fc2ブログ

おお 勇者よ


こんなところで死んでしまうとは情けない。




現在の時刻は10月5日、朝7時25分。


ぐっどもーにんぐと言いたいトコなんですが、
正直全力でぐっどないとと叫びたい。



うん、寝てないんだ。( ゚ー゚)




ニコニコでよく見かける4コマ動画。

私も今描いているえーりんの4コマが
路線変更した辺りから数えて次の1本で10本目になるので、
次の4コマが描けたら動画にしてみようと思っていたのですが、

そこで案の定、私の『短気』が発動。


一刻も早く4コマ動画に挑戦してみたくて
いてもたってもいられなくなってしまったので、
予行練習のつもりで以前描いていた『えーりんのとある1日』を
この機会に動画にしてみる事にしました。


早速土曜の夜から編集作業に取り掛かったものの、
いざ4コマを見直してみると線が汚かったりトーン処理がはみ出していたりと
気になる部分が山ほど出てきてしまい、

動画として大勢の人に見て頂ける場所に出す以上、
やっぱり綺麗にしてあげたい。

私が描いたイラストやマンガはどんなものであれ、
私が必死に生み出した我が子の様なモノ。

汚れてる服で人前に出すのは可哀想ですからネ。


(って言うなら動画じゃなくても最初に描いた時から
綺麗なカッコさせとけよって突っ込まれそうな気はしますが、、、w)





そんなワケで黙々と修正作業をし続けて、
セリフが気に入らないモノはセリフに変更を加えたり、
気に入らない小物は小物自体を別のモノに書き換えてみたり、

一通り修正が終わった後で
それぞれのコマの丁度いい再生時間を調整しつつ、
ようやく完成したのがついさっきの事。


まぁ、日曜はバイトでしたんで、作業は行く前と帰った後になりましたが、
夜10時半に家に帰ってからさっきまでぶっ続けの作業でした。


眠気覚ましのカフェイン飲料、レッドブル。


この子はやっぱり頼りになる。(*´ω`)



まぁ、私とは相性が悪いのか、これ飲むと当日は眠気を飛ばせる半面
翌日になると身体が凄くだるくなるんだけどw 


この間はレッドブル飲んだ後でミンティアのドライハードとブラックブラックガムに
カフェオレ飲みながら必死に作業してたら、翌日の朝が凄まじいだるさで
通勤途中の電車の中で危うく座り込むトコでした。(゜∀。)

レッドブル飲んだ後でさらにカフェインがっつり取ると
結構ヤバイのかも知れませんね。




んでは、完成した4コマ動画をぺたりと貼って
今回の日記はこの辺で。



おやすみなさいと言いたいトコですが、1時間半後には
バイト仲間と映画『カムイ外伝』を見に行くので寝てる暇はありませんw

動画制作頑張ったし、時間までラブプラスでもやってよう。(´-ω-`)






スポンサーサイト



2009年10月05日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

コメントの投稿







管理者にだけ公開する