fc2ブログ

今日はツンの日


私のパソコンは半年に1回くらい、何故かは知らないけれど
どうやってもネットに繋がらなくなる事があります。

繋がらなくなる理由が全く分からないんですが、
とりあえず半日か1日経つと何もいじってないのに
また繋がる様になるんです。

不思議ですよねー。



そんなワケで今日がそれでした。


夕飯を食べてから

「さぁ、今日は頭文字Rの着色頑張るぞー!」と、パソコンの電源をつけ、

とりあえずその前にニコニコ動画でも、と思った途端

インターネットに接続できませんでした。の表示。



えぇぇ~~~~、、、、



ルータの電源を入れたり消したりしてみたり、
インターネットの設定やルータの設定を見直してみるも、

昨日までの設定と何一つ変わらず繋がらなくなった理由が分からない。

パソコンの再起動も試してみるも、やっぱりネットに繋がらず、



なんだよチクショウ、ネットが見れないパソコンなんざ
ただの鉄の塊じゃねーかYO!ヽ(`Д´)ノ


やってらんねー!寝る!もう寝る!おやすみ!



そして目が覚めたのは深夜1時。



ねぼけながらもパソコンの電源をつけ、

インターネットの接続を試みると、、、



あ、繋がった。



わーい、これで心置きなくスッキリ頭文字Rの着色が出来るぞ~

と、言いたいトコロでしたが正直深夜1時から着色作業なんてしたくありません。


その時点でお風呂にも入ってませんでしたしね。(´ヘ`;)



そんなこんなで今日は全く頭文字Rのイラスト制作に手をつけれませんでした。


明日は頑張ろう。というか、明日は頼むからネット回線繋がってておくれ。(;´Д⊂)

ネットに繋がって無くてもイラスト制作は出来るけど、
何か気に入らない事があると急激にやる気がなくなる人なので、
ネットに繋がらない状態でイラスト描くのは辛いです。(==;




話は変わりますが、

最近私の友人がポーズマニアックスのランダムポーズで
ハルヒのキャラを描いて絵の練習をしているのですが、
面白そうだったので私も東方キャラでランダムポーズにチャレンジしてみました。


え、何のキャラを描いたのかって?






ランダムポーズえーりん01


そんなもん最初はえーりんに決まってるじゃないか。



しかし、確かにこれは中々良い練習。

出来ればこれからもちょくちょくやっていきたいですね。(´∀`)

次は誰にしようかなぁ。






あ、それから同じく東方の事ですが、



この動画を見てから諏訪子の可愛さに完全に頭をやられました。

とりあえずこの曲の声は聴いてると鼻血出そうなくらい可愛いと思うんだ。



そんなワケで勢いで諏訪子ちゃんも描いてみたり。

けろけろすわこ


また暇な時にでも着色して完成させよう。(*´ω`)




さて、現在の時刻は1月10日、深夜4時58分。

もう5時か、、、。(遠い目線)



一応基本は私4時間睡眠なので、夜9時から深夜1時まで寝ていた今日は
既に睡眠は十分取った気がしないでもないんですが、

大抵こういう時に朝まで起きていようとすると、朝7時頃になって
メチャクチャ眠くなり結局ダウンするも全然眠る時間がない。

という事になるのが私なので、そうなるくらいなら無理に起きていようとせず
今からでも寝てしまうのが得策なハズ!



それでは今日はこの辺で、

おやすみなさーい(´-ω-`)ノ





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





スポンサーサイト



2008年01月09日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:2

コメント

UMEEEEEEEE

さすがに、格が違いますねwwww

2008年01月11日 | URL | 三河スケヒト #- | 編集

>>スケヒト

大丈夫。私ぐらいのレベルなら
頑張って絵の練習すればすぐ追いつけるさ。(´∀`)

スケヒトがやってるランダムポーズで色んなキャラを描く練習は、
続けていれば色んなポーズを描ける様になるだろうし、
キャラが着ている服の見え方が色々なポーズによって
どう変わっていくのかを考える力も付くだろうし、

頑張って続けていればただ模写をするよりも、
相当画力が上がる良い練習方法だと思うよ。

ただ、やっぱり服の描き方なんかは自分の頭だけで考えるのは大変だろうし、
色んなイラストや写真を見ながら勉強してみると良いかもね。

私も人に言うだけじゃなく頑張って絵の練習しなくては、、、。

ぼけーっとしてたらあっという間にスケヒトに追い抜かれそうな気がするよw

2008年01月12日 | URL | 天雪えすか #9L.cY0cg | 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する