スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

親知らずを抜いてからというもの


どうもあまりツイてないみたいで、

前回書いた左右奥の口内炎に加えてアトピーの悪化も加速気味で
踏んだり蹴ったりな現在です。

特に口内炎については喋るのも食べるのも辛いので、
創作中はストレス対策に常時ガムを噛み続け、噛むのに疲れたら歌う
そんな創作方法の私にはそれらが出来ず
アトピーの痒さのストレスもある状態は創作をするには
あまりにも最悪過ぎて、

月曜日に医者で抜糸をしてからというもの
サッパリ創作意欲がおきません、、、。


描きたい絵も描きたいマンガもあれば、4コマはプロットは作ったのですが、
昨日はフォトショ開いてネーム作りに挑戦しようとしたものの
どうにも辛くてさっぱりペンが進みませんでした。


口内炎とアトピーせめてどちらかが治ってくれればまだマシになるんですが、

それでも今現在創作が出来ないって言ってる事が

果たして甘えになるのか仕方のない事なのか、それを毎日考えながらも
月曜日以降は創作のない日々を過ごしております。


私の天敵はストレスなので、

ストレスの全くない状態で創作をして
それで溜まるストレスをガムや歌、そして制作中に横で流すアニメや映画によって
中和するのがいつもの風景なんですが、

今の状態は最初からストレスMAXの状態で
尚且つ解消手段が横で流すアニメと映画ぐらいしかないので、
ちょっと中和し切れません。(==;



それ例えば絵の仕事とか貰ってる状態でも同じ事言うの?

って言われればきっとその時は何とか頑張るんでしょうが、

締め切りの存在しない今だからこそ休める時は休みたい、、、。



あまあまな自分だとは思いますが、物が食べれないレベルの口内炎と
常に身体が痛いレベルのアトピー、どっちかだけでも相当しんどいのに

これが両方きてる今は間違いなく私の長い人生みてても
かなり身体の状態が最悪と言えるものなので、


ちょっとしばらく創作はお休みしそうです。



一応毎日口内炎の薬飲みながら、痛みを抑える為にロキソニン飲んでるけど、、、



、、、、ん?



そういえばアトピーが最悪レベルになってきたのはロキソニン飲みだしてからの様な気が。



今日は夕方に皮膚科に行く予定なのでちょっと先生に聞いてみよう。(;´ρ`)

もしかしてアトピーの超悪化は胃薬とかなしに
ジャンジャンロキソニン飲んでるせいなのかも知れませんね。


あとアトピーの塗り薬が大量にあるものの、久々の悪化で貰ったのが4年近く前のモノで
とっくに使用期限が切れているのを使っているので、

昔貰った薬が勿体無いけど、少しでも症状が良くなるように
今日は新しい塗り薬を処方して貰おう。




月曜日からもうホントに泣きたくなる状況でげっそりしながら
何とか憂鬱になるのを防ごうと私の中で一番贅沢な時間の使い方であるゲーム、
要するにFF14を毎日プレイしているので、

お陰様であっという間にモンクのレベルがソロでカンストしてしまいましたが、
テンション的にはこれでトントン。


FF14やりたいから甘えてんじゃねーのか?ってのも自分で毎日考えてるんですが、
創作が出来るだけのテンションだったら創作したいよ、、、


口内炎とアトピーを一度に消し去る様な手段があれば良いんですけどね。_| ̄|○




とりあえず確実に言えるのは月曜日からの私の毎日は割と最悪です。



火曜水曜と1日3食ゼリー飲料だったけど、

多分木曜の今日もそんな感じですよ。



口内炎は栄養不足が原因って聞いた気がするから、
毎日ネイチャーメイドのマルチビタミンとビタミンC飲んでるんですが、

それに加えて口の中に薬を塗って、
ようやく今日左の口内炎が軽くなってきたかな?と思うくらいです。




早くまた心おきなく創作が出来る身体に戻れますように、、、





【6月21日午後12時14分】









スポンサーサイト

2012年06月21日 | 未分類 | トラックバック:1 | コメント:0

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

まとめtyaiました【親知らずを抜いてからというもの】

どうもあまりツイてないみたいで、前回書いた左右奥の口内炎に加えてアトピーの悪化も加速気味で踏んだり蹴ったりな現在です。特に口内炎については喋るのも食べるのも辛いので、創作中はストレス対策に常時ガムを噛み続け、噛むのに疲れたら歌うそんな創作方法の私にはそ...

2012年06月22日 | まとめwoネタ速neo

