

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

すれちがい伝説 ぼうし一覧


■ 01-マリオのぼうし 【伝説1】

01-マリオのぼうし


■ 02-ルイージのぼうし 【伝説1】

02-ルイージのぼうし


■ 03-ピーチのぼうし 【伝説2】

03-ピーチのぼうし


■ 04-デイジーのぼうし 【伝説2裏】

04-デイジーのぼうし


■ 05-ヨッシーのぼうし 【伝説2】

05-ヨッシーのぼうし


■ 06-きいろヨッシーのぼうし 【伝説2裏】

06-きいろヨッシーのぼうし


■ 07-みずいろヨッシーのぼうし 【伝説2裏】

07-みずいろヨッシーのぼうし


■ 08-ピンクヨッシーのぼうし 【伝説2裏】

08-ピンクヨッシーのぼうし


■ 09-キノピオのぼうし 【伝説1】

09-キノピオのぼうし


■ 10-ワリオのぼうし 【伝説2】

10-ワリオのぼうし


■ 11-ワルイージのぼうし 【伝説2裏】

11-ワルイージのぼうし


■ 12-クッパのぼうし 【伝説1】

12-クッパのぼうし


■ 13-テレサのぼうし 【伝説2】

13-テレサのぼうし


■ 14-ヘイホーのぼうし 【伝説2】

14-ヘイホーのぼうし


■ 15-ワンワンのぼうし 【伝説2裏】

15-ワンワンのぼうし

■ 16-ゲッソーのぼうし 【伝説2裏】

16-ゲッソーのぼうし


■ 17-パックンフラワーのぼうし 【伝説2裏】

17-パックンフラワーのぼうし


■ 18-どかんのぼうし 【伝説2裏】

18-どかんのぼうし


■ 19-ハテナブロックのぼうし 【伝説2裏】

19-ハテナブロックのぼうし


■ 20-赤ピクミンのぼうし 【伝説1】

20-赤ピクミンのぼうし


■ 21-青ピクミンのぼうし 【伝説1】

21-青ピクミンのぼうし


■ 22-黄ピクミンのぼうし 【伝説1】

22-黄ピクミンのぼうし


■ 23-リンクのぼうし 【伝説1】

23-リンクのぼうし


■ 24-トライフォースのぼうし 【伝説2】

24-トライフォースのぼうし


■ 25-エポナのぼうし 【伝説2】

25-エポナのぼうし


■ 26-サムスのぼうし 【伝説1】

26-サムスのぼうし


■ 27-メトロイドのぼうし 【伝説1】

27-メトロイドのぼうし


■ 28-カービィのぼうし 【伝説1】

28-カービィのぼうし


■ 29-ドンキーコングのぼうし 【伝説2】

29-ドンキーコングのぼうし


■ 30-アーウィンのぼうし 【伝説2】

30-アーウィンのぼうし


■ 31-フォックスのぼうし 【伝説2】

31-フォックスのぼうし


■ 32-バーバラのぼうし 【伝説2裏】

32-バーバラのぼうし


■ 33-ニンテンドー3DSのぼうし 【伝説2裏】

33-ニンテンドー3DSのぼうし


■ 34-NESのぼうし 【伝説2裏】

34-NESのぼうし


■ 35-ファミコンのぼうし 【伝説2裏】

35-ファミコンのぼうし


■ 36-ソフトクリームのぼうし 【伝説2裏】

36-ソフトクリームのぼうし


■ 37-ケーキのぼうし 【伝説2】

37-ケーキのぼうし


■ 38-トマトのぼうし 【伝説2裏】

38-トマトのぼうし


■ 39-ハンバーガーのぼうし 【伝説2】

39-ハンバーガーのぼうし


■ 40-ピザのぼうし 【伝説2】

40-ピザのぼうし


■ 41-ホットドッグのぼうし 【伝説2裏】

41-ホットドッグのぼうし


■ 42-ラーメンのぼうし 【伝説2裏】

42-ラーメンのぼうし


■ 43-サッカーのぼうし 【伝説2】

43-サッカーのぼうし


■ 44-アメフトのぼうし 【伝説2裏】

44-アメフトのぼうし


■ 45-すいえいのぼうし 【伝説2裏】

45-すいえいのぼうし


■ 46-リボンのぼうし 【伝説2】

46-リボンのぼうし


■ 47-ハイビスカスのぼうし 【伝説2裏】

47-ハイビスカスのぼうし


■ 48-ちいさいぼうし 【伝説2裏】

48-ちいさいぼうし


■ 49-ヘッドドレスのぼうし 【伝説2裏】

49-ヘッドドレスのぼうし


■ 50-もりがみのぼうし 【伝説2】

50-もりがみのぼうし


■ 51-きふじんのぼうし 【伝説2】

51-きふじんのぼうし


■ 52-むぎわらのぼうし 【伝説2裏】

52-むぎわらのぼうし


■ 53-しんしのぼうし 【伝説2】

53-しんしのぼうし


■ 54-かいぞくのぼうし 【伝説2】

54-かいぞくのぼうし


■ 55-シェフのぼうし 【伝説2裏】

55-シェフのぼうし


■ 56-にんじゃのぼうし 【伝説2】

56-にんじゃのぼうし


■ 57-ちょんまげのぼうし 【伝説2裏】

57-ちょんまげのぼうし


■ 58-あくまのぼうし 【伝説2裏】

58-あくまのぼうし


■ 59-まほうのぼうし 【伝説2裏】

59-まほうのぼうし


■ 60-ホラーのぼうし 【伝説2裏】

60-ホラーのぼうし


■ 61-はなのぼうし 【伝説2裏】

61-はなのぼうし


■ 62-パンダのぼうし 【伝説2裏】

62-パンダのぼうし


■ 63-クマのぼうし 【伝説2裏】

63-クマのぼうし


■ 64-ペンギンのぼうし 【伝説2裏】

64-ペンギンのぼうし


■ 65-ネコのぼうし 【伝説1】

65-ネコのぼうし


■ 66-いぬのぼうし 【伝説1】

66-いぬのぼうし


■ 67-ウサギのぼうし 【伝説1】

67-ウサギのぼうし


■ 68-王さまのぼうし 【伝説1】

68-王さまのぼうし


■ 69-王子のぼうし 【伝説2】

69-王子のぼうし


■ 70-姫のぼうし 【伝説2裏】

70-姫のぼうし


■ 71-さいごのぼうし 【伝説1】

71-さいごのぼうし


■ 72-やみの王のぼうし 【伝説2】
72-やみの王のぼうし


■ 73-全てのやみの王のぼうし 【伝説2裏】

73-全てのやみの王のぼうし





今日でとうとう『すれちがい伝説』で手に入るぼうしが
全て集め終わってしまったので、
記念に現時点で手に入る帽子の写真を一覧にしてみました。(´∀`)



ここでは画像の紹介しか致しませんので詳しい入手方法に関しては
すれちがいMii広場 攻略まとめwikiさん を御覧下さいませ~。


それからすれちがい伝説2裏ルートの帽子あつめに関しては
wikiさんの方だとちょっとルートの把握がし辛かったので
wikiさんのデータを元に個人的に見やすいルート表を作成してみました。

オレンジ枠の部分は特定の勇者が居ないと突破が困難or不可能な場所です。

あらかじめ何処で何色の勇者が必要になるのかを知っておく事で
何も出来ずに全員撤退の危険を防げる可能性が上がりますので、
伝説2裏ルート攻略の際にもし宜しければお役立て下さい。

すれちがい伝説2裏ルートマップ





2012年03月24日 | すれちがいMii広場 | トラックバック:0 | コメント:16

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年04月29日 | | # | 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年07月08日 | | # | 編集

おめでとうございます^^
全部そろうって…
最強ですね!!
羨ましいです><
ちなみに私は、
くまのぼうしを
かぶってます♪
可愛いですよね(*´∀`*)
こういうサイト
めちゃめちゃ
ありがたいです!
ありがとうございます☆

2013年05月05日 | URL | カピバラさん。 #- | 編集

>>カピバラさん

コメントどうも有難う御座います!

書いてから1年以上経つこの記事が
今もまだ誰かのお役に立っているのでしたら
それは大変に嬉しく、光栄に思います。(*´ー`)

2013年05月10日 | URL | 天雪えすか #9L.cY0cg | 編集

くまかわいー

2013年05月27日 | URL | りんか #- | 編集

>>りんかさん

私もそう思います。
くま帽子良いですよね。(´∀`)

2013年05月28日 | URL | 天雪えすか #- | 編集

りぼんのぼうしが欲しいーWwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2013年06月08日 | URL | すれ子 #- | 編集

ぼうしって73しゅるいあるんですね。いやあー大変だったでしょう?弟に教えたのでこっちもたいへんでした。いやあーありがとうございました。

2013年06月08日 | URL | シュー1さん #- | 編集

ありがとぉ♪

2013年06月23日 | URL | あもん #- | 編集

帽子の写真、とても参考になりました。
ありがとうございました。

ところで、帽子を全て集め終わると、もうやる事がなくなってしまうのですか?

2013年07月02日 | URL | けんじ #- | 編集

>>すれ子さん

是非、伝説頑張ってゲットして下さい!

>>シュー1さん・あもんさん

どう致しまして!お役に立てて良かったです♪

>>けんじさん

お役に立てたのならば何よりです!

帽子が全て集め終わると
帽子を集める目的が無くなってしまうので、

すれちがい伝説に限ったお話であれば
集め終えた後も継続して遊ぶかどうかは
その人次第だと思いますよ!

現在はこちらで公開している帽子以外にも
沢山の帽子が追加されていますが、
それらは有料の追加ゲームを購入しなければ
手に入らない帽子になりますので、

すれちがい伝説で手に入る帽子を
全て集め終わってしまったのなら
新しく追加されたゲームを購入してみるのも
良いんじゃないかと思います。(´∀`)

2013年07月03日 | URL | 天雪えすか #9L.cY0cg | 編集

えすかさん

お返事ありがとうございます。

ピース集めだと、一時集めるパネルが無くなっても
頻繁に追加がありますが
伝説は、またどこかの部屋に帽子が隠される・・・
ような事は無いのですかね~。


実は、追加のゲーム買っちゃってます(笑)
えすかさんのコメント通り、今度のは、お金を取ってるだけあって
出先でスッと終わらせるようなゲームではないですね。
うれしいような面倒なような・・・(笑)


すれちがい迷宮で迷宮入りしそうです。。。
と言うのも、5Fのボスにどうしても勝てないのです。
ボスに勝たないと先に進めないし、下の階は全てピースで埋めちゃったし・・・
もう他の武器やアイテムに持ち替えるも出来ません。。。
進め方を間違えました~~。

試しに任天堂に質問してみたら、ちゃんと答えが返ってきて(笑)
でもその答えは、

レベルの低い武器であっても、必ず「1」のダメージを与える
ことは可能ですので、ガードを使いながら何度も攻撃をする
ことで、相手を倒すことは可能となります。

ですって。根気強くがんばれ!ってことですね。
それか初期化しかないみたいです。

はあ~・・・初期化は嫌だな。。。

2013年07月04日 | URL | けんじ #- | 編集

>>けんじさん

いつかすれちがい伝説3が登場する事に期待しましょう!

迷宮の5Fボスは確かに強いですよね、、、

すれちがい迷宮は色々な属性を満遍なく育てようとすると、前半は苦戦する場面が多い気がします。

ある程度一つの武器を強くした後で
敵のHPを9割方最初に育てた武器で削り、
他の武器でトドメをさして育てていくのが
良いんじゃないかと思いますよ~。

私は1つの武器の攻撃力が100越えてから
それを使って他の武器の強化をしてました。(´∀`)

何とか根性の1ダメ連打で乗り切れる事を祈ります!

2013年07月05日 | URL | 天雪えすか #9L.cY0cg | 編集

ぼくはたつまきウェーブ6ぱつで5階ボス倒した(チャージショット)HP少なかったからあぶなかった

2013年07月07日 | URL | EX #- | 編集

えすかさん
EXさん ( ←合ってます?)

お返事ありがとうございました。
やっと倒しましたよ。
地道な1ダメージで(笑)

僕も最初はチャージ攻撃にこだわっていたのですが
そうすると防御が手薄になって、あと一歩というところで
やられちゃってたんですよね~。
なので、時間はかかるけど堅実な1ダメージでやっとクリア。
おかげで、攻撃と防御の切り替えがうまくなりました(笑)

それにしても、えすかさんの武器の育て方、目からうろこです!
勉強になります!!(笑)

僕は今、もっぱらバッテリーの回復が早くて多いタイプの武器で
ヒット&アウェイでノーダメージファイトを繰り返しております(笑)

それにしても、いいおっさんの僕が
すれちがいのゲームでこんなに楽しめるとは思わなかった。

また何かありましたら、相談に乗って下さいね。

2013年07月10日 | URL | けんじ #- | 編集

>>けんじさん

5Fクリアおめでとう御座います!

お役に立てたならば何よりです。(´∀`)

すれちがいmii広場の新ゲームは
どれもかなりやり込める内容になっているので
のんびりプレイしていれば
それだけでもかなり長い間遊べると思います。

のんびりまったりファイトです~!

2013年07月11日 | URL | 天雪えすか #9L.cY0cg | 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

