

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

仕事用に特化されていく日々。


4月から出勤時間が早まり、早まった出勤時間で新しい業務を行う様になる為、
それに向けて3月半ば辺りから早く出勤する練習中のえすかです。

寝起きが悪く早起きがとても苦手なので、
早出勤にどう立ち向かっていくかを考えた結果
バイトから帰宅したら寝る事だけを考えるというのが最善策という答えになり、
今まで深夜に帰宅してからガッツリ夕飯食べて朝方まで起きてた生活が
帰宅後サンドイッチかおにぎり程度の軽い夕飯食べて
すぐ布団に飛び込む生活に変わりつつあります。

その結果、ますます遊びに時間を使わなくなり、
平日はとにかくバイトの事だけ考えて、
休日は絵の事だけ考える日々。

もうゲームが私の生活に入り込む余地がほぼなくなりました。

3月は最初1日30分だけグラブる生活をしてましたが、
もはや30分すらゲームするのが勿体無い、、、

早出勤する為にバイト帰宅後すぐ寝ると、
確かに早出勤に問題ない時間に起きれはするものの、
平日の自由時間が夕飯とちょっぴりネット見るくらいの時間しか無くなるので
ゲームどころか買った漫画すらまともに読めずどんどん積み上げられていくよ!

そんな自由時間が激減してる中で
私の大好きな漫画『つぐもも』が春からアニメ化するという事で
アニメ化記念にグラフィグを作ったりしてました。

グラフィグ桐葉前 グラフィグ桐葉横
グラフィグ桐葉後ろ グラフィグ桐葉上

ついにアニメでつぐももの帯繰りを見れる日が来るのかと思うと胸熱ワクテカ。

いやー、春からの放送が超楽しみです。

さて、時刻は3時前ですがもう就寝時間だ!
また明日からバイト頑張るぞー

【3月30日、深夜2時46分】

追伸:
業務が増えて果てしなくしんどい日々ですが、仕事は楽しいです。
それこそずっと働いていたいくらいに。
(余裕無さ過ぎて顔は全く笑ってないけど)



2017年03月29日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

出来る事が急激に増えていくけれど


使える時間は変わらないのでそんなに一杯出来ません。

そんなこんなで最近職場で4月からのクラスアップに向けて
急激に出来る事が増えていってますが、
ビックリするくらい手が回らなくて笑ってる日々のえすかです。

新スキル増え過ぎィ!

前までやってた事をどんどん他の人任せにする事に罪悪感が募りますが
こうして仕事は回っていくんだなぁとしみじみ。

とはいえまだまだ人任せに出来てない部分が多く、
もっと沢山の事を人任せにしていかないとダメみたいです。

難しい。

いかに業務を効率良く進めるか、
少しでも多くの業務を人に任せていく事に全力を注いで生きてます。

どんだけ多くの仕事を人に任せた所で私のやる事は
決して無くならない様になってきてるのが恐ろしい。

余裕が出来た瞬間、次の新しいスキル習得がやってくるのだ、、、!

マジで去年までやってた業務を全く私がしなくなるくらいまで
今までの業務を他の人に任せていかないと、これからどんどんキツくなりそう。

最近は
『家で店のネットに接続出来ればこの仕事家でやれるのにー!』とか
『店に泊まって良いですか?そしたら夜中の内にやっとくんで、、、!』とか
そんな無茶を上司に言っては笑顔で却下される日々。(当然ですが)

そんな三十路の春で御座います。

早く暖かくなって欲しいけど、何故かここ最近
急激にまた冬の気温に逆戻りしてる感あるので
ホント勘弁して欲しいですね、、、w

月辺りの勤務日数も1日辺りの勤務時間も増し増しになって
給料は増えたけど、体力削られ過ぎて
家での創作時間は減る一方ですが頑張るぞい。


【3月9日、深夜4時20分。】


追伸:花粉マジやばい。


2017年03月08日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

WEB拍手返信-2017年3月8日

【01/12-07:13】
あけましておめでとうございます睡眠、イラスト、ちょっとだけ仕事。
いい配分で頑張ってくださいね

・配分調整頑張ります!(`・ω・´)

【02/28-12:37】
こんにちは送れるかな?お決まりのセリフになりますが、
体調悪いのを1週間無理して仕事するより、
1日だけ思いきって休む方が周りの人たちも楽ですよー

・間違いないですね!


2017年03月08日 | WEB拍手返信 | トラックバック:0 | コメント:0

