

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

三葉ちゃんのくじくじら。

\ くじくじくじら くじくじら♪ /

くじくじら完成アニメ3-2(16d決定版)
(クリックすると動きます。)



シーベさんの『くじくじら』のダンスが可愛くて
三葉ちゃんも思わず踊ってみた様です。


という事で今週の2連休はくじくじら三葉ちゃんのアニメ作りをしてました。

他にも描きたいイラストや4コマはあったけど、
自分が連休中に今一番描きたい物を考えた結果こうなりましたよ!

曲も絵も抜群に良い動画なのにあまり再生されていない様だったので、
pixiv、ニコニコ、ツイッターへアップしたこの三葉ちゃんで
少しでも再生数が伸びると良いなぁ、、、。


さて、最近pixivで数年前にやっていたランキング報告をまた再開してみました。
まだ最新のランキングまでは追いつけてませんが、
『君の名は。』のイラストを描き始めた辺りからは
ほぼほぼランキングに入っていたものの、報告するべきか迷って結局今まで
ランクインの記載はしてこなかったのですが、

評価やブクマをして頂いた方への感謝を込めて、
今年からはまたランクイン報告を記載しようと思います。

私の創作意欲は半分以上を
作品を観て下さっている方々からの反応で湧かしている様な物なので、
可能な限り感謝の気持ちは表に出していきたいのです。

ランクイン報告は間違いなくそれを良く思わない人が居るハズですが、
それは私を支援してくれる人達とは逆側の人間なので
なるべく気にしない様にします。


さー、寝て起きたらどうなっているか。
寝る前に作品をアップした日は翌日目が覚めたら
アップした物がどうなっているかがいつも楽しみです。(´∀`)

子供の頃、雪が降ってる夜に明日起きたらめっちゃ積もってるかも!
とか思いながらワクワクしながら寝る様なそんな感覚。

一人でも多くの人の目に止まると良いなぁ。


それでは就寝ー。

【2017年1月13日、深夜3時14分。】



2017年01月12日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:0

新年あけましておめでとう御座います!

年賀状2017

毎度遅ればせながら新年明けましておめでとう御座います!

2016年に至っては年賀絵のアップすら出来なかった次第で御座いますが、
お陰様で今年は無事に年賀絵を描く事が出来ました。

2015年は1年で10枚も作品のアップが出来ず、2016年は更にアップが
少なくなるんじゃないかというくらいロクに絵も描けない日々を過ごしていましたが、
『君の名は。』から始まり『聲の形』
『この世界の片隅に』などの作品に出会えたお陰で
また絵を描く元気が戻ってきました。ありがたやありがたや、、、

そして昨年pixivやニコニコ静画やツイッターなどにて
イラスト閲覧にお気に入り登録・ブクマ、クリップに
評価にコメント・タグ付け、ファボ・リツ等々、
ご支援して頂いた皆様に目一杯の感謝を込めて、どうも有難う御座いました!

私の作品に対する皆様の行為ひとつひとつは
ほんの1度の閲覧数さえ全て私が絵を描く為の元気として有難く頂いております。

2017年も地道に精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します!

イラストは『私が2016年お世話になった物』ですが
ポケモンSMは人様の絵を観てニコニコするだけで全く遊べませんでした!orz


という事で1月5日に年賀絵をアップしてから
この日記で新年のご挨拶を書くまでに3日掛かってしまいましたが
改めて明けましておめでとう御座います。

昨年の末に必死になっていた職場関係でやるべき事は無事昨年の内に終わり、
とりあえず1月は今のところ末までに
グラフィグ1体作るくらいしか予定は入っておりません。

そんな中で早速8日の日曜はお休みで
特に予定もないので何を描こうか迷い中です。

結局去年の12月に描きたいと思っていたオリジナル漫画は描けず仕舞いだったので
それに挑戦したい気持ちはありますが、話はある程度決まっていても
キャラクターが出来ていないのでまずはキャラ作りから始めなければなりません。

それ以外にも『君の名は。』の4コマも描きたいし、
日常系の4コマも去年から描きたかった物があるし、
遅筆な私では4コマは全力を尽くしても休日1日使って1本が限界なので
圧倒的時間不足!

とはいえどれを描こうか迷ってる時間で
自由時間が削れていくのは大変にアホらしいので、
あまり深く考えずやりたい事を一つずつやっていきます。


あと最近 『創作をする人間は自分の事を好きでいなくちゃ
良い物は描けない』 みたいな言葉をツイッターで見ましたが
全くもってその通りで、

憂鬱になり易い私はその都度創作力が底辺に落ち込むので
何とか改善出来ない物かと、心の鍛え方的な本を買って読んでいます。

ネガティブな思考は私が戦うべき因縁の敵!

早くちょっとやそっとの辛さ苦しさには
ビクともしない鉄の心を持てる様になりたいです。

2017年はまだ始まったばかりだし、
メンタルを鍛えるのは今年の目標として
地道に出来る範囲の事を頑張っていきますよ。


なんかもっと色々日記に書きたい事はあったハズなんですが、
土曜のバイトが予想以上にヘビーだったせいか
あんまり頭が回らないので新年初日記はこの辺で終わります。

皆様の2017年が良い1年になりますように。

今年も1年頑張るぞー!


【2017年1月8日、深夜4時30分。】


2017年01月07日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

