

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

やる事一杯二連休。


【17日、18日の2連休でやる事。】

① 寝れば寝るほど背中が痛くなるベッドのマットレス更新。 【17日-済】

2011年に引っ越してから3度目のマットレス更新、4度目の枕更新。
果たして今度こそ永眠出来そうなレベルで
快適なベッドを手に入れる事は出来るのか、、!
(今までは5~6時間寝ると背中の痛さで寝てられなくなるベッドでした。)

Cz77-QiUoAA7pdx.jpg

② 今年の4月から描き途中で止まってるグラブル絵の完成。 【17日-済】

キャラ絵だけで終わっておけば4月には完成していましたが、
ゲーム内のグラフィック通りに後ろの魔方陣と
建物の描き入れをする事に決めた結果
面倒になって半年以上放置されてたシュヴァリエさん、ついに完成!w

もっと大きい画像は『えすか本舗』のギャラリーに上げていますが、
気合入れ過ぎた結果ファイルサイズの上限に引っかかり、
元サイズの画像はpixivとニコニコにしかアップ出来ませんでした。

あとシュヴァリエ・マグナのタグでイラストアップしてる人の少なさにワロタw 
pixivもニコニコも10枚も無いやんけ!

光パマンなら、アホみたいにドロップしない
シュヴァマグソードの為に黙々と戦い続けるじゃん。
戦い続けてる内に何だか愛着湧いてきてシュヴァマグさんが好きになるじゃん。
そうなったらイラスト描くじゃん!

光パマンはもっとシュヴァマグさん描こうよ!w

ミニシュヴァリエさん


③ 月曜日のたわわグラフィグ型紙データ修正ともう1体の組み立て。 【未達成】

アイちゃんグラフィグ正面 アイちゃんグラフィグ斜め前

アイちゃんグラフィグ後ろ アイちゃんグラフィグ着色型紙

14日、15日の2連休で『月曜日のたわわ』のアイちゃんグラフィグを
バイト先用に作っていましたが、
作ってる最中に型紙データに色々不親切なトコがあり
このままだと私以外が組み立てるには難易度が高いので
今日は型紙データの修正ともう1体追加の組み立てをする予定です。

しかし型紙データはともかく、前回組み立てた時に2時間以上掛かったので
複数作るのは結構しんどいですね、、、w

市販のグラフィグと違い型紙はカッターで切り抜くし
両面テープでの貼り付けやセロテープでの補強も必要なので、
自作グラフィグは組み立ての大変さが難点。

バイト先で使う物だけどグラフィグ組み立てで業務中の2時間使うなら
家に持ち帰って他の仕事しますしお寿司。

④ FGOのマシューちゃんイラスト制作。 【未達成】

バイト先で報酬有りのイラスト制作依頼を受けたので
FGOのマシューちゃんを描きます。 
今日中に描き切る自信は無いけど締め切りは若干余裕があるので
今日の休みと次の21日水曜休みで何とか完成まで持っていきたい。

折角描くのだからネットにアップする用の差分も可能な限り作りたいので
その辺がやりやすいイラストにしたいなぁ。


という事で以上、二連休のやる事スケジュールでした。

【12月19日、11時30分。】



2016年12月19日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

WEB拍手返信-2016年12月19日

【12/01-22:22】
お疲れさまです。睡眠は大事ですからね!

・身体に合わない寝具が足を引っ張って中々に
清々しい朝を迎える様な快眠は出来ませんが、
先日の寝具買い替えで多少は改善されたと信じたいです。(;´∀`)


2016年12月19日 | WEB拍手返信 | トラックバック:0 | コメント:0

ご馳走様です!

ありがとうございます!

私の絵を見て下さる全ての方に感謝を込めて。

お陰様で私は今日も絵を描いていられます。

普段何もお返しする事が出来ず、ただ感謝だけが募る日々を送っていますので
今一度イラストにてお返しさせて頂きます。<(_ _)>


という事で日曜のバイト休みは黙々と自分(のアバター)を描いて終わりました。

最初はお椀を持っていたのですが、受け取ってきた沢山の物に対して
お椀じゃ小さいと思いどんぶりに描き変えたもののそれでも足りず、
最終的にはバケツで落ち着きましたが気持ち的には
もっと大きい物で描いても大げさでは無いと思っております。

閲覧、コメント、評価、ブクマ、いいね、クリップ、リツイート、
私の絵に対して行われるあらゆる行動が
私が絵を描く為に必要な心の栄養になります。

いつもいつも有難く頂いております。

閲覧数1の増加に、誰かが見て下さる事
それ自体に喜びを感じる事を忘れなければ、
私は死ぬまで絵を描いていられると思います。

私の絵が一瞬でも視界に入った瞬間、あなたは私の感謝対象となるッ!


最近は生きていく事の大変さが重過ぎてかなり弱り気味なので、
ブッ倒れない内に感謝の絵を描きました。

義務教育の小学校か中学校くらいで
もっと生きる大変さを教えてあげたら良いんじゃないかと思ってしまう今日この頃。

『何かになるどころか、ただ生きるだけで
こんなに大変とか聞いてないんですけどー!!www』

と草生やしながら海か山かで叫びたい気分にもなります。


あんまり深く突っ込み過ぎると暗くなるのでこの話はポイっと投げて、

『この世界の片隅に』の映画を観てからというもの
原作者こうの史代先生のそれ以外の漫画に興味が湧きまくり、

こうの先生の

映画のガイドブックも合わせてぽんぽん購入していますが、
どれもこれも凄く優しい素敵な漫画でした。

どの漫画もメインヒロインにあたるキャラがどこかぼんやり、
のほほんとしてる印象を受けるのが
こうの先生の漫画の特徴なんだろうかと思いましたw

テキパキしたキャラよりぼんやりのほほんとしたキャラの方が
好きなのは私も同じくそういう人間だからなんだろうなぁ。

そして『この世界の片隅に』のサントラCDはすっかり気に入ってしまい
「悲しくてやりきれない」「隣組」「みぎてのうた」「たんぽぽ」の4曲は
毎日の様に聴いています。

コトリンゴさんの囁く様な歌声は
こうの先生の漫画の雰囲気にぴったり過ぎますね。

有線でも流れてくれないかなーと職場でバイトしてる最中は思いますが、
曲調が子守唄の様だから聴いてたら眠くなりそうな気はしますw


さー、次は何を描こうか、、、


【12月11日、23時37分】

2016年12月11日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

『君の名は。』と『この世界の片隅に』


【4コマ】わたしの全部。【君の名は。】

はずれなし。

テッシーとさやちんを未だに描く機会が無いので
今回は副音声で二人の出番を作ってみました。
(副音声版は通常より大きいサイズになっています。)

私の全部35 私の全部-実況ver

という事で1週間近く掛かって君の名は。4コマ完成。
休日1日の自由時間は平日3~4日分の自由時間に匹敵するので
休日1日であまり作画が進まなかった場合は
一気に制作日数が増えるのが私の創作の難点。

きっちり時間計りながらやってれば恐らく休日だろうが平日だろうが
作画に掛かる時間自体は全く変わらないとは思いますが、

平日のバイト後に少しの休憩も無しで帰宅するなり作画! って行動を取れるほど
私の精神は強くないので、どうしても夕飯やら食後休憩やらで
1時間は使っちゃいますからね。


さて、今週の2連休は前から気になっていた『この世界の片隅に』を観てきました。

この世界の片隅に写真

観終わった私の感想はこんな感じ。
この世界の片隅に感想

いやー、原作は持ってたんですが、映画になると凄かったです。

『君の名は。』は、絵描きとして死に掛けてた私にまた物を描く力をくれた作品として
制作スタッフの方々に私はとても感謝しているのですが、

『この世界の片隅に。』もまた、私の人生に影響を与えるであろう作品でした。

とりあえず、

私の人生もう十分頑張ったんじゃね、、、? という考えが
まだ私にはやらなきゃならない事がある。 という考えに
変わるくらいの影響はありました。

すずさん、原作ではそんなに感じなかったけど、
映画になってのんさんの声が入ると
私が昔とても好きだった人に雰囲気がそっくりで。

作品の素晴らしさと思い出のダブルパンチで、
私の心境はただただ上に貼った絵の状態でした。


『君の名は。』と『この世界の片隅に』はどっちも私には円盤購入不可避です。
早く円盤販売してくれー!


あとは今日描いていた

『この世界の片隅に』サントラCDを現物で買うつもり満々だけど
とりあえずOP、ED、主題歌だけをitunesで買って
CDを買うまでの繋ぎにするハズが聴いてる内に我慢出来なくなって
結局サントラ収録曲全部itunesで買っちゃったすずさん。
失敗すずさん

まー、私の事なんですが。

itunesでCD1枚分まるっと購入したのは初めてでやんした。

水曜木曜の2連休でもっと色々描くつもりだったんですが、
『この世界の片隅に』を観た後の衝撃が予想外に大き過ぎて
結局今日のすずさん以外ロクに描けなかったです、、、w

二次創作じゃない漫画も描きたいけど、
私の日常漫画以外は新規にキャラ作るトコからスタートしなきゃいけないので
これまた時間が掛かりそうですね、、、

気力の回復という意味では今回の2連休は相当な効果だったので、
また明日から頑張ります。

年内に何かオリジナルで4コマ描けるといいなぁ。


【12月9日、深夜3時40分。】

2016年12月08日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

