

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

10月31日

【4コマ】 フェイク 【君の名は。】

フェイク

そしてその後。

ハロウィンみつは

しかし、瀧くん本命のフェリシアコスは
三葉ちゃんの知らぬ内に既に終わっていたのです…


という事で君の名は。ハロウィン4コマでした。

私の世界線では瀧くんはカプコン好き。

最初にした本命のフェリシアコスのデンジャラスさを隠す為に
その後でレイレイ、リリスの順にあえてコスを三葉自身に見せる
連続した瀧君のイタズラ。

という一連のお話を伝えるには明らかに情報不足なのでした。

4コマ1本にまとめるにはどう考えてもコマ数が足りないので
何とかしようとした結果自分でも何だかよーわからんものを
描いてしまった感はひしひし感じてますが、

『上手くまとまらないので描くの止めました。』 

より

『上手くまとまらないけどとりあえず描きました。次はもっとうまくやる。』

の方が私らしいと思ったので強行しました。

モットーは『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!』

4コマはレイレイ、イラストはリリスのコスプレになりますが、
フェリシアは31日までに間に合いませんでした。

もう11月になりますが、
次の休みでハロウィンネタのラストチャレンジする予定です。

格ゲーはド下手ですが、格ゲーキャラは好きなのです!


時刻は11月1日、深夜0時32分。

日曜休みは昼前に起きてからほぼ1日4コマ制作に突っ込みましたが、
結局完成したのが月曜の朝9時過ぎで、
10時寝11時起きのバイト出勤から、23時半頃帰宅し今に至る。

そして恐ろしい事に11月から早番シフトが追加され、
火曜は朝10時からバイトなのです。

出勤前の支度や通勤時間考えると8時には起床しないとヤバイので
今日は帰宅後ブログ更新以外何も出来ません!うぉーん!

その代わり火曜は夜には帰宅予定だから、
帰宅したらフェリシア三葉ちゃん描くんや、、、! (元気が残っていれば)




2016年10月31日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

君の名は。4コマ


■ あなたの半分。
あなたの半分
東京にて再会後の二人。


日曜は休み1日かけて君の名は。の4コマを描いていました。
カラーで4コマ描くのは何と3年ぶり。
前回のモノクロ4コマも最後のモノクロ4コマから1年半ぶり。

前回も今回もそれぞれがえらい久々の4コマ制作でしたが
休憩も含め24時間でモノクロでもカラーでも
1本4コマが描ける様になってるのを見ると
4コマ自体はほとんど描いていなかったとはいえ一応成長しているみたいです。

同人誌作れるくらいネタが出るなら君の名は。の本を作ってみたい気持ちはありますが、
現状そんなに思い浮かばないので望みは薄そうですね、、、w

4コマは『えすか本舗』の漫画ギャラリーにアップしたかったのですが
漫画ギャラリーは5年前辺りで更新が途絶えていた為、
サイトへのアップはしばらく保留。

近い内にサイトの漫画ギャラリーを更新しなくては、、、

時刻は10月24日12時35分。

久々のバイト出勤前日記でした。


2016年10月24日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

タイミング

タイミング

10月17日のバイト帰りの出来事でした。

もっと早く言えばおごったのに!と怒られた翌日、
ホールケーキを買って貰ったので職場の皆で食べました。
ありがたやありがたや、、、

店長からは休憩中に火のついた仏壇用のロウソクをプレゼントされたので
周りの本に引火すると危ないから即吹き消しましたw

優しい人の多い、面白い職場です。


さて、水曜と木曜の休日二日間で3つ描きたい物があり、
1つ目が今回の4コマ、2つ目がえすか本舗のギャラリーにアップした
全力全開口噛み酒な三葉ちゃんでしたが、

3つ目に描きたかったマイケル三葉のアニメ追加は
時間切れにつき全く取り掛かれずに終わってしまい無念でやんした。

次回の休みは日曜日なので、
ここ数日で崩れかけている体調が日曜までに悪化しなければ
マイケル三葉をまた頑張りたいと思います。

『君の名は。』は早くDVDなりブルーレイなり円盤出してくんないかなー。
発売が楽しみです。

【2016年10月21日、深夜2時40分。】


2016年10月20日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

大体気付けばタイムリミット

バイトが終わって家に帰ったら絵を描くつもりが
いつのまにやら深夜4時。

前ほどソシャゲをプレイしなくなり、
その分漫画読んだり人の絵見たりでインプットが増え
絵を描く時間もまた作れる様になってきて、

創作する環境はかなり良くなってきたとはいえ、
バイト終わって帰宅するのが深夜1時。

翌日バイトに支障出さない就寝時間のボーダーラインが深夜4時なので
帰ってから創作以外の事してると簡単にタイムリミットになってしまいます。

バイト休憩中に買った漫画を帰宅後から読んでたらこうなってしもーた。
全部読まず1冊だけとかにしておけば良かったか、、、(;・∀・)

ま、まぁ誕生日だったしね!明日は頑張ろう!(白目)


【10月18日、深夜4時30分】

2016年10月17日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ハッピーバースデートゥーミー!

今日で三十路だよ!

昔思い描いていた将来とはかけ離れ過ぎていて全然めでたくない!
30年での頑張りが足りなかったこの結果に嬉しさじゃなく悲しさで泣ける!
なので誰もおめでとうなんて言わなくて良いの!

でも、もし祝う気のある人がこの記事を見てくれたなら、
10月17日にアップしたマイケル三葉ちゃんのGIFアニメが
【pixiv】と【ニコニコ静画】と【ツイッター】にアップされてるので

『評価』でも『ブクマ』でも『クリップ』でも『コメント』でも『リツイート』でも『いいね』でも
どのサイトでも何でもいいからアクション起こして頂けたら
今の私にとってはそれが一番嬉しい贈り物です。

いや、ホントに。

冗談抜きでもう現物ですら何もいらないので何か作品にアクションが欲しい。

誕生日になんかあげようかって言われたら
友達やバイト仲間にもそれをお願いしそうなレベルです。

作品に対するアクション以外、
今日まで生きてて良かった!と思える様な事がないんです!(切実)

ここ最近『君の名は。』の影響でまたイラストを毎日の様に描き始めましたが、
創作以上にやってて生き甲斐を感じられる事が今の人生に無いと再認識しました。

創作は私が生きる屍にならない為に必要な行動だ。

創作は無くても生きていけるけど、
生活から創作が無くなるほど生きる意味が消えていく。

生きる意味を持ち続ける為にこれからも創作を続けます。



なんか重い話はさておいて、

マイケル三葉で久々にアニメ制作をしましたが、
私がアニメ作る時は修正やら調整やらが重なり過ぎて
たった数枚のイラストで構成されるアニメすら
完成までの最終作成枚数がすげー膨らみます。

マイケルみつは制作光景

日曜休み丸1日使ったけど、
アニメ自体には結局4枚しかイラストを使ってないので
作り終えた今なかなかの虚しさ・脱力感を味わっておりますが、

念願の動くマイケル三葉がほぼ1秒とはいえアニメに出来たので大満足。

私に元気があれば、またいつかの休日でもうちょっと動きを付け足したいです。

とりあえず休日1日創作に使ったら体調が崩れたので
今日はさっさと就寝します。

一日家に居たとはいえ無事にアニメも完成したし、
充実したお休みでした。

明日もバイト頑張ろう。

【10月17日、深夜1時20分。】


2016年10月17日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

プロフィール画像


■2007年~ 初代プロフ画像
旧amayuki

■2009年~ 二代目プロフ画像
amayuki_20161014042202a7b.jpg

■2016年10月13日~ 三代目プロフ画像
あまゆき1016

久々にプロフ画像を新しく描き直しましたが、
データの更新日を見てみたら6年ぶりの更新でビックリだったので
この機会に今までのプロフ画像を並べてみました。

一番最初のプロフ画像から9年か、、、

なんだか感慨深いものがありますね。
時間の流れをしみじみ感じました。


さて、ここ最近『君の名は。』のイラストを描き続けていましたが、
元々喜怒哀楽の三葉ちゃんを描きたい気持ちからやっていたので
とりあえず今日描いたマイケルの4枚目でひと段落ついた感じです。

『君の名は。 Another Side:Earthbound』で
Smooth Criminalを踊る三葉ちゃんの描写が出てきた時は
最初全く曲もダンスも知らなかったので読んでて全く想像出来なかったのですが
読んだ後にPV観たらすっかりSmooth Criminalにハマってしまい
毎日の様にPVを観てitunesで買った曲を聴き続ける日々を過ごしています。

Annie, are you OK Are you OK
Are you OK, Annie!

さー、次は何を描こうかな。

【2016年10月14日、4時40分】

2016年10月13日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

