

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

部屋から明かりが消えました。


私の部屋は時々雨が降ります。

私の家にはいくつかの部屋に天窓があり、
私の部屋もその内の一つなのですが、

どういうわけか私の部屋のみ天窓から雨漏りがあるのです。

1日で水受けにコップ1杯分くらいの水が溜まる程度なので
蛇口をひねった様な勢いではないにしろ、
大雨の度に部屋の床にコップ1杯分の水をブチまけられちゃたまらないので
半年ほど前に天窓の雨漏りを防ぐ為の工事をして貰ったのですが、
結局最近になってまたも雨漏りが始まってしまいました。

私の部屋は本だらけの部屋なので、
雨漏りをする場所付近に本を置かない様に気をつけなきゃならないのは
中々にストレスです。

という事でついに天窓を撤去する工事が始まりました。

雨漏りの原因だった天窓そのものを無くしてしまったので
これでもう二度と雨漏りに頭を抱える必要もなくなります!

が、その代わりに私の部屋から明かりが消えました。

工事前はもう雨漏りと決別したい気持ちで一杯だったので
天窓が無くなる代償の事なんて何も考えていなかったのですが、

天窓が無くなった今、予想外の暗さにビックリしていますw

元々、私の部屋は天窓以外に
2つある窓の1つを防音対策に板貼りをして潰しており、
唯一の窓は窓を開けたら目の前がお隣さん家の壁になっていて
手を伸ばせば余裕で触れるくらいの距離感なので、

私の部屋に昼間唯一明かりを送っていたのが天窓だったのです。

以前は昼に寝ようと思っても天窓からの明かりが強くて
電気を消しても大して部屋が暗くならない様な状況だったのですが、

今はまるで真夜中の様な暗さの部屋で目を覚まし、
時計を見れば真昼間という常に暗闇の生活になってしまいました。

何かを得るためには何かを犠牲にしなくてはならない!

『鋼の錬金術師』で出てきた等価交換の法則をしみじみ感じる夏で御座います。

【2016年8月8日、深夜2時】


追伸:

最近映画『シンゴジラ』と『FF15』を観てきましたが、
シンゴジラが予想以上に面白くてビックリでした。

ところどころにエヴァっぽさがあって
エヴァが好きなら映画を観ながら
ニヤリとしてしまう部分が多々あると思いますw



2016年08月07日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

WEB拍手返信-2016年8月7日

【07/25-04:32】
おはようございます!社員になる話はその後どうですかー?

・私の耳に入ってくる情報の上では全く進捗無しです!
社員になるにはアルバイトリーダーになる必要があるという事だったので
社員の前にまずリーダーになる為の希望は出してますが、
現状いつになったらリーダーになれるのかサッパリ分からない状況ですね。
気長に待ちます!


2016年08月07日 | WEB拍手返信 | トラックバック:0 | コメント:0

