

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

就活中

どうもお久しぶりです。
三十路までのカウントダウンが始まっているえすかです。

二十歳の時に始めたバイトを今でも続けているものの、
流石にもうバイトだけで生きていくには限界があるので4月からハロワに通い始めました。

専門卒業からずっとバイトで生きてきたので就職活動という物をちゃんとした事がなく
手探り状態でやっていますが、正社員で採用される事の難しさを実感します。

長期間のバイトで人間関係も含めていかにキツイ業務であろうと、
自分が何かしらの楽しみを見出す事の出来る仕事であれば
辞めたい時があっても何とか続けていけるもんだという事は学べたので、

例えやりたい仕事でなくとも楽しみを見付けられそうな仕事を正社員で探しています。

4月から就活を始めて、今日初めて面接まで進めましたが(他は書類選考落ち)
面接の準備不足を痛感する結果でした。

もっと、受ける質問とその答えを沢山事前に練習しておかないと駄目ですね。

これからは空いてる時間に面接の質問集見て勉強しておこう。

何とか三十路前にアルバイトを卒業出来る様に頑張ります!

【5月7日、深夜2時40分】

追伸:

先日アニメ会社シャフトのマドガタリ展に行って来ました。入場料2000円は高いなー!
と思っていましたが、実際に会場に入ってみたら化物語とまどマギ好きな私には
大興奮な展示内容だったのでお金に余裕があればもう一度行きたいくらいでした。

写真撮影禁止だったので展示内容の写真は撮れませんでしたが
思い出す度『良かったなぁ~、、、』としみじみ思えるそんな展示でした。

眼福眼福。

2016年05月06日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

