

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

メルスト4コマ


■ 流れ行く時の中で一番素敵なのは

メルスト4コマ-流れ行く時の

2月9日から始まった『サモンズボード』とのコラボイベントは
中々にはっちゃけたストーリーで面白かったです。(*´ω`)

主人公の幼年期姿の可愛らしさに何かが目覚めそうでした。
当分はおこさまスタイルで遊びます。



という事で今週の3日間の休みは大体この4コマ制作に使ってました。

相変わらずの作画スピードですが、以前えーりん4コマ描いてた時に
最長2週間くらいかけてた事を考えればこのくらい可愛いもんです。

photoshopじゃなくクリップスタジオでの漫画制作はまだまだ不慣れなので
もっと数描いて使いこなせる様になりたいトコですね。


あと、いつもはpixiv投稿時に投稿のお知らせツイートを上げてましたが、
今回は実験で4コマをツイッターに直接上げてみました。

結果は、閲覧する端末にもよるのでしょうが、私のスマホだと
4コマ目がサムネになってて中々酷いですねw 
PCで観る分にはそんな事はなかったのですが。

4コマ漫画をツイッターに直上げするのは
割とチャレンジャーなのかも知れません。

サムネ部分を自分で選べたら良いのになぁ。(;´Д`)



現在時刻は2月21日、深夜4時25分。

最近は風邪とか体調不良とかそういうのとはまた違った感じで
あまり元気がない日が多い気がします。

うぅむ。

気分が良くない時は寝るに限る。

おやすみなさい。( ˘ω˘)




2015年02月20日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

メルクストーリア1周年記念イラストコンテスト


新ユニット部門に参加しました!

[放浪銃士の狸娘]みおな

なんやかんやで休日5日分かかってようやく完成でしたわい。(;´∀`)

当初は眼鏡でお姉さんなキャラにするつもりだったのですが、
眼鏡のない方が可愛く、そして『あらあら、うふふ』ってセリフが
似合いそうな子にもならなかったので、
結局16歳の旅好きな女の子に落ち着きました。


結果はともかく、高火力ロングリーチな闇ガンナーの追加はよ!


あと今週の9日、月曜に2年ぶりに携帯の機種変更をしてきました。

iphone5からiphone6への機種変更!

iphone6.jpg


そして私がスマホを買い換える時の法則が今回も発動!

ガラケーからiphone3へ買い換えた時・・・PCでプレイしてたブラウザゲームを外でプレイする為に。

iphone3からiphone5へ買い換えた時・・・バイト先の地下休憩所で電波の繋がりが悪くパズドラが出来なかった為。

iphone5からiphone6へ買い換えた今回・・・メルストのアカウントを増やしたかった為。←NEW!

やはり今回の買い替えもゲーム絡みの動機でしたw


スマホは携帯ゲーム機やで!





こうして無事にiphone6が1台増え、
以前までのタブレット3台、iphone5が1台の4垢プレイから
5垢プレイになりましたとさ。

メルストプレイ環境

めでたしめでたし。


メルストはチームバトルで参加人数が勝敗に大きく関わってくるので、
他のソシャゲに比べると複数アカウントでプレイしてる人が多そうな気がします。

今までに8垢プレイと6垢プレイの方を見ましたので、
プレイヤーの中にはアカウントが2桁いってる猛者もいるんじゃなかろうか、、、w

私はもうこれ以上スマホやタブレットを同時展開してプレイするスペースがないので
一度に操作出来る台数的にこの5垢プレイが最終段階だと思います。

iphone3と安物のタブレットが写真外にあるので最大7垢が可能なものの、
どちらも動作があまりに重過ぎてプレイしてると
端末ブン投げたくなるストレスに襲われるので
あっても使えないのが残念なトコロ。


去年の春に始めた頃に比べたら今のメルストは大分面白くなってきているし、
1周年を迎えてこれからもっとプレイヤーが増えてくれると良いですね。( ̄ー ̄)

私jは当分、ゲームはメルストだけで十分です。

また地道に新アカウント育てていかねばっ



さて現在時刻は2月12日深夜4時22分。

明日は到底勝ち目のないギルドバトルだし
(勝てば勝つほど強いチームとのバトルになっていくシステム)
昼からはバイトだし、朝バトルは不参加でいいや。(´-ω-`)

次の休みからは何の制作するか考えておかなきゃー。


ではではおやすみなさい。





2015年02月11日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

メルストイラコン


私が唯一遊んでるゲーム、『メルクストーリア』の
1周年記念イラストコンテスト、
新ユニット部門に参加する為のキャライラスト制作中です。

たぬきさん制作中

たぬきさん制作中その2

優勝した場合はそのユニットを貰えるらしく、
それなら私が今一番欲しいユニットを自分で描いてやろうという事で

なんだか頼りなさそうな、眠そーな感じの夜行性狸族なお姉さんで
闇のライフルガンナーを黙々と描いてます。

とはいえ、イラコンで優勝出来る確率なんて
☆5を単発ダイヤガチャで引き当てるのよりよっぽど低い気はしますが、、、w


とりあえず、運営は早く闇ガンナーに
リーチ155以上のロングリーチユニットを追加するんだ!

もうクエスト用にも微妙なリーチの短い闇ガンナーはお腹一杯です。

むしろイラコン新ユニット部門、皆でライフルの闇ガンナー描こうぜ!w



明日4日の水曜はバイト休みなので何とかこの休み中に完成させたいトコロ。

頑張るぞー。







2015年02月03日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

