

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

翠星のガルガンティア

エイミー製作中
エイミー完成間近

エイミー可愛い!

2015年初デジタルPOP制作でしたが先ほど無事に完成。

1月30日、朝7時23分。

今日は夜からレイトショーでサイコパスの劇場版を観に行く予定なので
その前にでもバイト先に行ってPOPを届けます。
(多分お願いされた店長は不在だけど)


さー、これで後はメルストで朝8時のギルドバトル参戦したら、
心置きなく眠れるぞー。

数日振りに寝落ちから開放されて電気を消した部屋で眠れそう。( ̄¬ ̄*)


やはり私にとってミンティアドライハードの眠気飛ばし力は偉大。


2015年01月30日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

全力で


生きてます!

生きるのに精一杯でちょっとそれ以外何もできてませんが、

とりあえず一生懸命生きてます!



この間の16日~18日までは何年ぶりか分からないぐらい
久々の金土日の3連休を取り、
これまた久々に二泊三日の旅行へ行っておりました。

旅行先は埼玉県秩父市。

アニメあの花の聖地です。

めんまは見付けられませんでした。

でも、めんまの実家(のモデル)は見付けられました。


旅行は楽しかったけど、

お金の掛かる旅行は借金してる身では金銭的に厳しく、
金土日と忙しい週末に連休を取るのはフロアスタッフに申し訳ないので、

なるべくお金を掛けず、尚且つ週末や祝日の
忙しそうな時を避ける様な旅行じゃない限り
当分はノーサンキュー。


旅行なんてのは時間とお金に余裕のある人間がやる事やで!

旅行の週末3連休の代償に今週は週6勤になってるので
休ませて貰った分は頑張ります!

明日21日の水曜は今週唯一の休みだけど
バイト先で頼まれてるPOPの締め切りがヤバイ!(けど、まだ何も考えてない)

バイト先行ってやりたい仕事もあるけど、
家じゃなきゃ作れないデジ絵のPOP制作もあるし、
明日は休みだけど忙しいで! っていうか相変わらず休みが休みじゃねえ!


明日も精一杯生きる!



【1月21日、深夜4時49分】


2015年01月20日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

連日の事ながら


昼に出勤してから休憩時間を捨てて仕事し続け、
退勤後も最後の社員さんが事務所を閉めるまで仕事をして
日付が変わってから帰宅して夕飯な日々を2015年も変わらずに送っておりますが、

店長からサビ残なんて馬鹿のする事だと言われても、それでも私は働きたい。

『昨日はこれが終わらなかった。
今日もやっぱり終わらなかった。でも仕方ないよね。』

っていう流れが凄く嫌い。

人員不足だった。時間が足りなかった。
出来なかった理由がごもっともな形であったとしても、

本当にそれは仕方ないの? 例えサビになろうと誰かが死ぬ気で頑張る事で
多少なりとも、ただ『終わらなかった』 で済ませるよりは
マシな状況になるんじゃないの?

と思ってしまう人なので、わざわざバイト先でやる事を家に持ち帰ってやったり
休日にバイト先に行ってまでサビで仕事を進めてしまうお馬鹿さんです。

正直サビとか給料とかどうでも良いくらい、
ただ純粋に今のお店が好きで働いているので
給与明細最後に見たのがいつか思い出せないくらい。

10時間分くらい給料チョロまかされても気付かないかも知れません。

こんなんだから借金返済が終わらないってのもあるんでしょうけど。('A`)


バイトで私並にサビる人がほとんど居ない辺り、
私が飛びぬけてアホなんだろうなってのが良く分かります。

お陰様で仕事してる時間は増えてるのにお金は増えないし
絵を描く時間は減るしで、私のなりたい自分の姿は遠のく一方です。

とはいえ、サビを完全に止めて定時までに終わらない仕事は
全て翌日に投げる様な日々しか送れないのなら、
好きな店がどんどんショボくなる様を見たくないので早急に辞めたい。


2015年の私の生活は果たしてどうなる事か、
まだ始まったばかりで何とも言えませんが、
毎日絵を描いて生きていける未来に
少しでも近付ける1年になると良いですね。


頑張ろう。



明日の15日水曜は休みですが、

家で過ごすならバイト先でお願いされてるPOP制作、
家から出るならバイト先に行って遅れてる業務進行、

な予定なので本当の意味で休みになる可能性は今のトコ低そうです。(゜∀。)



いやー、、、   ハハッ




【1月14日、深夜4時32分】







2015年01月13日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

さぁやるか。


と、思う頃には深夜5時。

目一杯睡眠時間削るにしてもあと2時間程度。

昼出勤から休憩時間0で深夜0時前まで働くのは体力的に厳しいみたいで
中々そこから帰宅後すぐに絵を描き出す事が出来ません。

20代後半でこの体力だと、30過ぎたら更にキツくなっていくんだろうなぁ、、、(;´Д`)

とりあえず手持ちの時間は少なくとも、
絵を描く元気を振り絞れる時には少しでもいいから絵を描こう。


1月も10日になりましたが、お正月イラスト製作中です。

着物ジョゼット
着物ライム
着物メイ

年末年始の繁忙疲れで絵を描く元気がかなり削られてるので
少しでもやる気を出す為に今回はオリキャラ抜きで完全趣味に走ったお正月絵です。

就寝まで着色頑張るぞー!

【1月10日深夜5時】

2015年01月09日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

あけてます。


新年あけましておめでとうございます。

今年もえすか本舗を宜しくお願い致します。


2日の金曜休みは一人お絵描き祭りで目標は5枚のイラスト制作でしたが、
残念ながら朝から始めたのに3枚完成の時点で
只今1月3日深夜5時前で御座います。

やはり私のスピードでは1日5枚は無理だったか、、、


しかし今日描いた3枚は公開用ではないのでアップ出来ないのが残念。

公開用の年賀イラストはなるべく近い内に頑張って制作します。


久々に複数のイラストを立て続けに描いたので疲れました。

2015年最初の休日はあまり休めなかったけど、
今年も1年頑張るぞー

2015年01月02日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

