

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

ここしばらくの出来事


10月15日(水)・・・3連休終了時点で体調を崩し風邪気味に。

10月17日(金)・・・この頃からマスク出勤になる。風邪治らず

10月20日(月)・・・風邪は治らないけど折角の休日なので
マスクして映画パトレイバー第五章を観に行く。

10月21日(火)・・・喉から来る風邪だったので、服用してた総合風邪薬を
銀のベンザブロック(のど用)にチェンジする為薬局へ
+職場で商品展開に使う備品を100均に行って調達。

10月22日(水)・・・休日だったけどバイト先のPOP作りの為に
夕方から出勤し閉店までPOP制作(無給) 
この日、バイト先の社員さんからドリフターズのグラフィグ作りをお願いされる。

10月23日(木)・・・咳がなくなり喉の調子も良くなったので
風邪は治ったと喜びマスク無しで出勤。
繁忙だが残業禁止令の為、21時半退勤で0時前までサビ。
深夜3時~朝7時までドリフターズグラフィグのデータ作り。

10月24日(金)・・・前日忙しかった分早く帰れるかと期待しつつも
給料日後の週末繁忙でやっぱり21時半退勤で0時前までサビ。
深夜3時~朝7時までドリフターズグラフィグのデータ作り。

10月25日(土)・・・風邪が治ったと思ったのも束の間、
二日連続の3時間睡眠と0時退勤で再び風邪気味状態に戻りマスク生活へ。
しかし給料日後の土曜で繁忙も半端なく、休憩時間1時間を捨てて仕事してたけど
結局土曜も21時半退勤で0時前までサビ。 3日連続0時退勤となる。

10月26日(日)・・・朝起きてから昼の出勤まで、金・土で作ったデータを印刷した
ドリフターズグラフィグの組み立て作業。それからマスクして出勤。
3日連続の0時退勤をしたお陰もあって日曜は普通に定時で帰宅。頑張った。

10月27日(月)・・・休日なので前日までの疲れを全回復する勢いで
深夜3時頃から13時まで爆睡。風邪気味ではあったけど、前日やり残した仕事と
引継ぎを忘れた件を思い出したのでそれらをするついでにPOP作りにバイト先へ。
夕方から閉店時間までPOP制作。(無給)

ここ1週間で私がバイト先の業務の為に給料無しで働いた時間=約20時間

風邪気味状態でこの働き。 もうゴールしてもいいよね、、、



モンハン? 何それ美味しいの?

社員さん含め周りのスタッフがモンハンで盛り上がる中、
私は黙々と給料も出ない仕事をし続けるのであった。


4Gのクエスト最後にやったの何日前だっけ、、、('A`)


そしてそんな中、新たに別のPOP制作のリアルクエストが舞い込むのであった。
火曜と水曜の休日二日間で作れるかなぁ、、、


私に幸あれ。


オマケでツイッターにもアップしたドリフターズ島津さんグラフィグ。

『お前大将首だろう!! なあ!!』

ドリフターズお豊グラフィグ






2014年10月27日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

突然のモンハン4コマ



■ 村クエ『ケルビの角を納品せよ』

恐るべき機動力

恐るべき機動力。

この後、滅茶苦茶リピートした。

段差を駆使して逃げ回るケルビさんマジ勘弁。



MH4Gは1日1時間まで。


【10月17日、朝6時】


30分くらいで4コマ描けたら良いなって思いながら
1時間半掛かってこのくらいが今の私の精一杯。(;´Д`)





2014年10月16日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

スローペース過ぎる日々


9月に3冊買った物語作りの参考書の内、ようやく1冊を今日読み終わりました。

、、、、いくらなんでもスローペース過ぎィ!


その間にイラスト描いたりペーパークラフト作ったり、
『続・終物語』を読んだりしていたものの、
それでも遅い!

というのも参考書を読んでると学生時代の授業を思い出す眠気とのバトルが始まり、
大体読み始めてから1時間も保たずに意識を失ってしまうからなのですが。

このペースで後2冊はもはや読むのを諦めた方が
良いんじゃないかと思ってしまいますが、
それだと買った意味もなけりゃ勉強も出来ないので
何とか寝ずに読み続ける方法を考えます。(;´Д`)


今週の3連休は参考書読んで寝てを繰り返す以外では
ほとんど何もせずに終わったお休みでした。

月曜、久々に幼馴染ーズ3人で集まった勢いでモンハン4Gを買いましたが、
3日間で3時間くらいのプレイにおさまってます。

夢中になり過ぎるとゲームしかやらなくなってしまいそうな危うさはあるものの、
そもそもモンハンが苦手な事と年々心の折れやすさが加速している私では
今のトコその心配はなさそうでした。

早くも村クエのなんかでっかい虫退治で心が折れかけてるレベルです。
ドスジャギィより先に出てきた辺り
以前のクイーンランゴスタとかドスファンゴクラスの敵のハズですが
強いよ!ビックリだよ!

モンスターハントより私はプーギーを愛でます。




【10月15日、23時07分。】



台風19号が通り過ぎた途端、急激に気温が下がってきて
半袖短パン生活を送っている私は見事に体調を崩しました。

明日出勤する頃には多少なりとも体調良くなってるといいなぁ。



2014年10月15日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

仕事を絡めないと


絵を描く気力が湧かなくなりつつある今日この頃。

先日アップした魔法科高校の劣等生のイラストも
バイト先でPOPの要望があったから描いたモノなので、
要望が無かったら、恐らく劣等生のアニメを
最終話まで観ていたとはいえ描く事はなかったでしょう。

ツイッターではアップしてましたが、劣等生のイラストの前には
以前日記に載せた魔法使いの嫁のグラフィグに続いて
オリジナルペーパークラフトで、

デンキ街の本屋さん仕様のコミックシュリンカーうまのほねverを作ってみたり、

シュリンカー入口 シュリンカー出口

そのシュリンカーでアニメ版の1話に出てきたシーンを
再現するペーパークラフトを追加で作ったりしてました。

『目標を機械に入れてシュリンク、、、』
シュリンク先生



物作りは好きだけど、一番好きなのは人の笑顔を作る事なので、
バイトなり社員さんなり誰かしらが大抵喜んでくれる上に
店の利益にも貢献出来る職場のPOP作りは私にとって一石二鳥!

そしてPOPを作れば作る程、私の評価も上がり一石三鳥!(給料は変わんないけど)

さらにPOPの内容が公開して問題ないイラストの場合は
更に不特定多数の人が喜ぶ可能性もワンチャンあって一石四鳥!

そんな事を考えてると、限られた時間で何を描くか迷った先の選択は
大抵職場絡みになっちゃうんですよねー。


そうなってる原因に私が遅筆なせいもあるとは思いますが。(;´Д`)



店長とも話し合った最高の予想図は、現状の業務から完全に私を隔離して
バイト中ひたすら職場でデジタルPOPを制作し続ける状態にして貰う事で、

それによって家では本当に私が私の為に描きたいモノを描ける様になり、
家で仕事の延長戦みたいな事をやらなくてもよくなりーの、
バイト先では本当に私のやりたい事だけをやれる様になりーの、
一番私の長所を生かす適材適所におさまりーので

私にとってはかつてない素晴らしい展開になるんですが、
果たして本当にその日はくるのかどうか、、、


とりあえず、なるべく早く一次創作描けない病を克服出来る様に頑張ります。


【10月10日、深夜3時29分】


2014年10月09日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

