

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

FC2さん


何だか大変な事になってるみたいですが、
FC2動画の問題はFC2動画の中だけで収まるといいなぁ。

ブログもサイトも愛用してるのがFC2なので
FC2そのものが無くなってしまう結果にならない事を祈ります。


それはさておき、8月下旬から9月末まで週3の休みで家に居る時間は
ほとんどバイト先のPOP作りに使っていた為、今週の3連休は
久々に急ぎで作るPOPが無く若干戸惑ってしまいましたw

やんわりお願いされてるPOPは多少あるけど、
良いアイディアが思い浮かばなければ
無理に作る様な案件でもない(と自己判断した)ので、
今日は1ヶ月ぶりに漫画作りの勉強中です。

キャラ作りやらストーリー作りやらの参考書を読み漁るのが
今の私の漫画制作における勉強なので、
何も描く事が出来ないのがちょっとヤキモキしてしまいますが

二次創作ならすんなりネタが出せるのに、
一次になった途端にネタに詰まるのは
キャラ作りとその背景にあるストーリー作りの部分が弱いという事以外考えられぬ。

コマ割やらシーンの魅せ方を勉強したいならひたすら描けば良いけれど、
私に欠けてるモノは描いてるだけじゃ身に付かない気がしてならないので

今はとにかく勉強になりそうな参考書を読み漁るしかねぇー


体力は落ちる一方で前進スピードはひたすら遅いですが
頑張って前に進みます。


【9月30日、21時40分】


追伸:

アニメ『幕末Rock』の最終話で死ぬかと思うくらい笑いました。

幕末Rock難民は秋アニメでは救済不可能だと思いますw



2014年09月30日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

無茶をした後は


1回休み。


18日にMSOマチちゃんを完成させたもののその日は即寝で

19日はその反動から帰宅後即寝。

結果日記にアップするのが20日の日記となってしまいましたベターン

ハナヤマタMSOマチ


という事でMSOマチちゃん完成!

ようやくMSOハナヤマタシリーズ完走となりましたが、

現在は最後の5人の絵に微調整を加えながら集合絵にする作業中です。

しかし集合絵の賑やかしがイマイチぱっとしないので
そんなにすぐには仕上がりそうにありません。

【9月21日、深夜5時23分】


あれコレ考えてる内に外も明るくなり始めたのでそろそろ切り上げてまた明日。

ハナヤマタ集合絵制作中

どうしようかな、、、

2014年09月20日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

ここ最近作ったもの


漫画『魔法使いの嫁』の飾り付けコンクールに私のバイト先も参加しているので、
担当フロアでは無いけれど好きな作品な事もあり
ここ数日は支援物資の販促品を作っておりました。

チセグラフィグ写真 エリアスグラフィグ写真

ちなみにこれは【NC帝国】様が
無償で型紙を提供している『グラフィグ』というペーパーフィギュアです。

今のとこ魔法使いの嫁バージョンは出回っていないハズ!

両方ともそれぞれ徹夜でデータ作ってたので土曜辺りから結構ヘロヘロでしたが
バイト先に持って行ったら大勢のスタッフからすげー好評だったんで
苦労して作った甲斐はありました。(´∀`)

元々の制作理由はコミック担当の社員さんが
『まほよめのグラフィグを作ってくれたら焼肉を奢ってあげる』と言いつつ、
『販促っていうか俺が欲しい!』
と言っていたからでしたが、

それ以外にも店長より上の上司さんから
『まほよめで何か販促作れない?』と言われていた事や
商業スタッフには喜ばせたい人が多い事もあり、

それでいて好きな漫画とあれば、販促で少しでもそれが多く売れるなら
販売にも貢献出来てもはや1石何鳥なのか
分からない程のメリットが個人的にあったので、

久々に凄く有意義な時間の使い方をした気がしました。



ちなみに胴体部分にボカシが入ってるのは二人とも
お店のエプロン着けてるグラフィグだからですw


展開コンクール、多少なりとも私の販促で審査の目に止まるといいなぁ。


【9月16日、深夜1時40分】


今日はここ3日ぐらい睡眠不足な分全力で眠りまくって
明日と明後日の休みでここ数週間続けてきたMSOシリーズに終止符を打つぞー!


2014年09月15日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

MSOタミ

ハナヤマタMSOタミ結合

アニメ版10話でついに5人が揃ったので
MSOハナヤマタシリーズもラストスパートです!

アニメ版終了までには5人揃えねば、、、!


今週のバイト休みは半分くらい寝てました。
気をしっかり保っていないとすぐ眠ってしまうのは中々困りモノ。

あと栄養ドリンクの飲み過ぎは内臓に良くないと聞いて、
最近お腹の調子があまり良くないのも納得。

とはいえ栄養ドリンクないともうだるくて仕方ないので
栄養ドリンクの箱買い&毎日消費は今更止められない!

多少短くなっても太く生きるヨ!



それからバイト先のサビ残は元々認められてないモノだったので
最近上からお叱りを受けて禁止令が入りました。

とはいえ、サビ残をしなくても
キッチリやるべき事が終わる環境が私の望みなのであって、
やるべき事が残ってる状態でサビ残の無給であっても
諦めてさっさと帰れってのはやっぱ気に入らない。

明日出来る事は明日に回せと言われるけれど、
それを繰り返していった結果今日やるのが本来あるべき姿の仕事が
1週間後まで残ってたりする時があるんで、
間に合ってない部分はどっかで誰かがやらなきゃ
どうしようもないとは思うんですけどねー。(´・ω・`)

人件費増やせないならサビ残でいいから仕事させて欲しい。

サビ残がダメならそれをしなくても仕事が終わらせられる方法を出して欲しい。



10月から今の担当フロアから私を外す話が出てたけど、
今のままじゃ到底無理そうなんだよなぁ、、、


とりあえず、残業禁止のこれからは今すぐやらなきゃいけない事とか
今日中に終わらせなきゃいけない事とか、
今まで以上に仕事の優先順位を細かく考えていかねば、、、

中途半端なのが好きじゃないんで、
10個作ったら完了!って仕事を3個作って残りは明日に
とかいう行動取るのはストレス溜まるんすよねー。

10個作って全部出しておけば補充する必要はなくなるけど、
3個作って残りは売れた時に作って出そうってしちゃうと取り扱い商品山ほどある中で
毎日の様に新しい商品来るのに、一体誰が売り切れに気付けるのかって話で。

明日に回すのは良いけど、明日売り切れて明日も作りが出来なかったら
売り逃しが出るんやで、、、、

これからはまた今日来た仕事を明日に回す事が多くなるのかと思うと
職場に行くのが憂鬱になりますなー。('A`)


【9月11日、深夜2時52分】


早くも9月の3分の1が終わっていた事に驚きを隠せない秋の夜でした。

2014年09月10日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

MSOヤヤ


pixivとニコニコ静画では先日アップしてましたが、
1日遅れでブログの方にもあぷあっぷ。

ハナヤマタMSOヤヤ結合

一応MSOシリーズは全員緑シャツおじさんの動きの1シーンで描いているものの、
やっぱ静止画で観ると分かり難いですね、、、w

あの素敵ダンスは動いててなんぼだからなぁ


とりあえず私の生活は一杯一杯過ぎて
休みの日以外はもはや微塵も創作なんて出来ません。

気合が足りないとか時間は作るモノだとか、色々対抗しようと頑張ってはみるものの

いやー、もう正直どうすりゃいいのか良く分からなくなってきたヨ!

今日も深夜1時帰宅でそこから夕飯食べて休憩して、時刻は深夜4時だけど
21時半が定時のトコを0時までサビ残してそれでも山ほど仕事を残し、

今日の残った業務は明日の早番が発狂しそうなレベルなので
明日職場が開く朝8時にバイト先へ行って、
今日片付けられなかった残業の続きを更に無給でやるべきか真剣に悩む有様。

そうは言っても社員はもっと過酷な労働してるから、
世の正社員ってこんなサビ残上等な感じで仕事してるのかと思うと
生きるって大変だなとしみじみ思います。


【9月6日、深夜4時。】


マジで8時に店に行くなら朝6時半には起きないと、、、

そこまでしなくても良いし、するべきじゃないんだけど、
それをしないと明日の開店までに完了させてなきゃいけない仕事を
どさっと残した事による罪悪感で吐きそう!

誰一人全力を尽くしてない人間なんて居ないハズなのに、
休憩時間も働いてその上で毎日サビ残してるのにそれでも仕事が終わらないのは
明らかに人件費削り過ぎの人手不足です本当に有難う御座いました。

とはいえ、人件費削らないと多分お店潰れるんでどうしようもないんですが。

一応タイマーは6時半にセットしよう、、、(;´Д⊂)

たすけてこの労働環境。

2014年09月05日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

ハナヤマタMSOシリーズ続行中

ハナヤマタMSOシリーズ第3弾のヤヤちゃん制作中。

描き始めた当初はイマイチ可愛くならず、ぐぬぬって感じでしたが

ハナヤマタヤヤ制作中

調整に調整を重ねて何とか初期段階よりは大分マシになりましたw

ヤヤ制作中2


現在時刻は9月3日午前7時38分。

今更ながらアニメ『キルラキル』を1話から観てましたが、
やっぱガイナックスのスタッフさんが作るアニメは勢いがあって面白いですなー!

また起きたら続き観ながらイラスト完成に向けて頑張ります。

では就寝。

2014年09月02日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

