

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

風邪悪化中


というタイトルで日記を書く元気があるので、そんなに重症でもないですが。

先週の月曜から風邪薬を飲み続けておりましたが、
結局本日火曜日に至るまで完治していないどころか悪化し続けております。
(既に日付は水曜ですが)

先週木曜は結局風邪なのに朝までイラスト制作してたし、
バイトある日は睡眠時間削りまくりで、

やっと休みになった月曜は休みが合う日が月曜しかないバイト仲間の家に
無線LANの設置する為に大須でPCショップ巡りしてたりで、

治す気ねーだろと突っ込まれても仕方ない生活だったので
今日は観念して医者に行って薬を貰ってきました。

行きつけの医者の先生から

『寝ろ』

という有難いアドバイスも頂いたので
3連休最後の水曜は寝て過ごします。



一応今日も医者行ってる間以外は寝てるかベッドでメルストしてるかのどっちかだったんですが、
大して良くならなかったですね。


メルストのギルドバトルの参加曜日を全日から変更するか
レート下がるの気にせず適当にやるか迷うとこだけど、
レート上がったらどうせ一人や二人が頑張ったトコロで
太刀打ち出来なくなるのが目に見てるんで
結局最後は適当プレイに落ち着きそうですね、、、w


バイト先のメンバーだけで構成された、
ギルドマスターが店長という私が入ってるギルドも
最初は店長と私の二人だけでしたが人数もかなり増えたので嬉しい限り。

これからはバイトに行く度にやってない人を勧誘する日々になりそうですw



それではおやすみなさい、、、



【4月23日深夜1時】




追伸:

私はパソコン上のファイルをまとめるフォルダに
いつも【2014年4月】みたいなタイトルをつけるのですが、
あまりにバイト先で今年の平成を25年と書いてしまう事が多過ぎるので
今は【2014年(平成26年)4月】というタイトルをつける様になりました。

今年は平成26年!




2014年04月22日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ソーシャルゲームのガチャ課金中毒患者が


課金衝動に抗える可能性を秘めているソーシャルゲーム。

それが 『メルクストーリア

ソシャゲのガチャが好きだけど、もう課金したくない!でもソシャゲやりたい!
でも基本無料ゲーは課金衝動に抗えない!

そんなガチャ課金中毒患者になってる私でも
課金ガチャを(極力)回さず遊べるソシャゲです。


なんと言ってもメルクストーリアは
ゲーム内で手に入れるお金でガチャを回す事が出来るという珍しいゲーム!

当然ソシャゲである以上は利益出さなきゃならないので
課金ガチャでしか出ないキャラも居ますが、

このゲームでは同じカードを複数手に入れると
カードが覚醒して強化されていくシステムになっているので
ゲーム内通貨で回すガチャでも何度もダブらせて強化していく事で
最終的に課金ガチャのキャラにも対抗する事が出来るのが素晴らしい!


とはいえ、結局課金でしか手に入らないレアなキャラを強化する事が
一番良いのは揺るがない事実ですけどね!


私の周りではあまりプレイしてる人がおらず寂しい限りなので、
日記でオススメしてみるのでした。



さて、今週の月~水の3連休は風邪でぐったりしてましたが、
木曜の今でも風邪が治りきっておりません。

そんな中で明日までに描いてきて欲しいとバイト先でPOP制作のお願いをされたので
安定の栄養ドリンクを飲みながら朝までに何とか仕上げます。

退勤後に『5分ぐらいでA4かA3用紙にチャチャっと描いて!』
と無茶振りされたものの、超ド級遅筆な私にはミッションインポッシブルだったので
家に持ち帰り明日渡すという事にしたのでした。


さー、劇場版まどマギでも観ながら制作頑張るぞー。


【4月17日、23時53分。】

2014年04月17日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ウェディング北上様


もう魚雷はいらないよ

これからはもう重くない。


という事で昨日の日記に書いた通り何とか朝までに仕上げる事が出来ました。

ばんざーい!


しかし北上さんも最小限の公開範囲に抑える為にブログだけのアップです。


これで明日は胸張って店長に提出できる。( ̄▽ ̄)

前回のエラー娘も今回の北上様もバイト先用のイラストなので
その内名古屋のどこかに出現するかも知れません。


では就寝。


【4月12日、朝6時】


2014年04月11日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

艦娘ウェディングイラスト


本命は北上さんに決定!

北上ウェディング制作中SS

久々に『描いたなー』と実感出来る線画制作でした。

やっぱ眠気覚ましの栄養ドリンクは私には欠かせんばい。


描き始める前に仮眠を取るか栄養ドリンクで凌ぐか悩んだ末に前者を選んでいたら
今日の線画完成は100%無かった。

明日のバイト帰宅後、朝まで意識が途切れなければ多分着色も終わる事でしょう。

目一杯の北上愛を注いだ線画になったので完成が楽しみです。(´∀`)



【4月11日、深夜4時50分】

2014年04月10日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

今週の3連休は


物語シリーズの最新刊『終物語・下』を読む為に、
今まで途中読みでずっと放置していた『終物語・中』を慌てて読み終え、
立続けに『終物語・下』を読みながら

合間合間でイラストを制作して、
1日目はTOP絵の更新、2日目からはバイト先用のイラスト制作、
3連休の最後となる本日でイラスト完成&『終物語・下』読破で御座います。

そしてTOP絵が更新となった事で気付かれる方も居るかも知れませんが、
去年からとらのあな様で委託販売しておりました『GO!GO!8556 だぁくねすv』が
この度無事に委託期間満了となりました。

購入して頂いた方々どうも有難う御座いましたっ!

次回、同人誌を出すのはいつになるのか現状何とも言えませんが、
また本を出す機会がありましたらその時は
『久しぶりじゃねーか』って感じでニヤリとしてやって下さい。



話は戻って『終物語・下』の事ですが、
一応のシリーズ最終巻という事だけあって読み応えがあり、
良い終わり方で御座いました。

思わずイラストも描きたくなるけど
今は描かなきゃならないモノがまだ控えてるので
描くかどうかはそれらが終わってから考えます。



そして本日描き終わったイラストをべたーん。

ケッコンしようぜ!

ケッコンカッコカリ!エラー娘バージョンでした。


今回はワケあってブログのみでのアップです。

公開せずに終わらせるか悩みどころでしたが、
勿体無いので最小限の公開範囲でサイズも抑えてアップする事にしました。

本来はアップしてるイラストの10倍の大きさで制作しております。



ツイピクにも制作段階のイラストを何度かアップしようと思ったものの、
最近ツイピクの動作が重くちっとも画像のアップロードが出来ないので断念。


更新したTOP絵もエラー娘パロでケッコンイラストもエラー娘でしたが、
この次はもういっちょ艦これケッコンイラストの制作が続きます。


さて、艦娘の指定は金剛以外、という事以外には受けて無いので
誰のケッコンイラストを描くかは自由なんですが、、、


北上さん以上に私が描きたくなる様な艦娘居るかなぁ~


明日は早番なので深夜1時半までに
ウェディング姿を描く艦娘とイラストのイメージが決まらなければ就寝準備です。


北上さんは以前イラスト描いてるから、
まだ描いた事ない子でいくなら赤城さんも良いなぁ~。( ̄¬ ̄*)



【4月10日深夜0時42分】


2014年04月09日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

