

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

寝床バージョンアップ


休日3日、というより主に最終日の今日した事。


もう2年以上、長時間寝ると背中が痛くて仕方なくなり
ベッドに寝ていられなくなる様な
そんな身体に合わないベッドで眠り続けていましたが、

ようやくマットレスの上に敷布団を敷いているのが
その原因なんじゃないかと気付いたので、今使ってるマットレスと敷布団
どっちが寝心地が良いか試した結果、敷布団1枚に寝床の仕様を変更しました。

まだ敷布団だけにしてから何時間も寝てないので何とも言えないとこですが、
多分これで前よりはマシになるハズ、、、(少なくともマットレス1枚or2枚重ねよりは)


そのついでに今までずっとベッドの上にごろごろしていた
ぬいぐるみ達を整理する為にベッドの壁にぬいぐるみ用の棚を作りました。

ぬいぐるみ置き場01

ぬいぐるみ置き場


かなり定員オーバーですが大分スッキリ!
それでもまだ棚に乗せ切れてないぬいぐるみが居るから
今度もうちょっと増設しよう。('▽')


それから普段アナログでやっていた似顔絵練習をクリスタでやってみた結果。

クリスタ似顔絵練習

1人だけ二次キャラなおじさまが居ますが気にしない。


先週は2日休んだせいであっという間の1週間だったので
今週はバイトも創作も頑張るぞ!


とりあえず公開はしないけど
ようやく投稿用漫画の主人公キャラデザが出来てきました。

おせぇ、、、


しかし少なくとももう一人
ヒロインのデザインも考えないと1ページ目の作画にも入れん。

二次創作ばっかりしてきたせいで
一次創作力の弱さが絶望的なレベルですがめげずに頑張る。



【2月20日朝6時5分】



2014年02月19日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

キャラ作り勉強中。そしてノロからの回復。


アナログ20140214-1

アナログ20140214-2

アナログ20140214-3

アナログ20140214-4


ここ最近の勉強と、木曜・金曜はノロウィルスで死んでました報告。

水曜の夜までは健康だったのに
木曜は朝からゲロゲロで寝込んでても座ってても起きてても何をしててもしんどくて
ついに逝くんじゃないかと思いながら
プリン1個食べるのも一杯一杯で1日過ごしておりましたが、

二日休んだお陰で何とか回復する事が出来ました。

3連休の1日目辺りでノロっていたならバイトを2日も休む事もなかっただろうに
何故このタイミングで、、、

結局5連休になってしまい申し訳ない限りでした。

上でアップした勉強内容は1枚半が今日のもので後はノロ前のです。



さぁ、明日こそは頑張ってバイトへ行かねば。

とりあえず吉野家の牛丼が食べたいぐらいには
お腹の調子も回復したのでもう大丈夫。


吉牛食べてぇー(;´Д⊂)




【2月15日、深夜2時21分】



追伸:

人が沢山集まる場所(映画館等)で飲み口の大きな
ペットボトルの乳酸菌飲料ビックルを飲んだ後、
飲みかけのビックルを暖房がついてる部屋に3日放置した後で
冬やから大丈夫とか思って飲んだりしない様に

よいこのみんなはきをつけようね!

乳酸菌飲料は開封後はお早めに!




もう二度と飲みかけビックルの常温保存なんてしない。


2014年02月14日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

気付けば2月も10日が過ぎて


いつの間にやら2月13日、深夜4時43分。

2月入ってからは何だか時間があっという間でした。

お話作りの勉強したりキャラ作りの勉強したり、
投稿用の漫画のプロット書いたり、
バイト先で使うPOPデータの作成を家でしたり
ストレスなのかお腹が不調で連日胃薬飲んだり、
映画観たりぷよクエしたり。

あ。ぷよクエのギルドに空きが出来たので、
ソシャゲに抵抗が無くそれでいてぷよぷよ好きな方、

良かったらこの機会にスタートして私の入っている
『無課金初心者の会(ギルドランクD)』にウェルカーム。

え?私は無課金なのかって?
そんな事はどうでもいいじゃないですかハハッ


とりあえず今日も私は生きてます。

あと男性キャラの勉強に色んな方の似顔絵描いてますが
つくづく似ません助けて!

でも、似顔絵を似せるコツはとにかく沢山の人の顔を見て描いて、
人それぞれの顔の特徴が何処にあるのか見極める力を付ける事だとか
そんな話を聞いたので、結局沢山描いて似顔絵に慣れるしかないのですよね、、、

うーん、何とか特徴的な主人公のキャラデザインを考えなくては
文字上でのキャラ設定やらプロットやらから先に進めないぃぃ



とりあえず3連休も終わりまたバイトの日々が始まるので就寝。(´-ω-`)


2014年02月12日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

