

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

キャラ作り勉強中


キャラ作り勉強にワンダープロジェクトJ2のジョゼットで表情練習。

140129.jpg

お話作りはキャラ作りから~

もっと豊かな感情表現を身につけねば。



そして最近買ったキャラ作りとお話作りの参考書、
合計5冊の内3冊が読み終わりました。

さぁ、次は4冊目だ、、、




技術面より知識面の向上で使ってる時間が多いので
地味な日々が続いております。




あと今週の休みにアイマスの映画を観て来ました。

私が貰った来場特典はこの絵柄。

アイマスクリアファイル


全11種のクリアファイルが来場特典というのが恐ろしいですね、、、w

一人で全部集めようと思ったら最低11回観る必要があるとは。

果たして全て揃える人がどのぐらい居るのか気になりますw




【1月30日、午前4時58分。】



追伸:

今日はバイト行ったら先日から発売されてる終物語の中巻を買ってこねば!



2014年01月29日 | アナログ絵 | トラックバック:0 | コメント:0

久々のアナログ落書き


ぷよぷよーん。 私にしては珍しく1枚全部男キャラ。

140123.jpg

最近買ったお話作りの為の参考書の2冊目を読み終わったところで
久々のアナログ落書きをして布団に入る。

漫画の勉強してると良い感じに絵が描きたくなってきますね!


あと、ぷよクエ楽しいです。

シグの可愛さに何か新しい属性が目覚めてしまいそうな危険。


2013年の年末から現状唯一私がプレイしてるゲームですが、
やっぱソーシャルゲームの長時間遊び続ける事が出来ない点は
ゲーム中毒になりやすい人間には良いですね。

誰かーうちのギルドに入ってくれーw



【1月24日、朝6時56分】

2014年01月24日 | アナログ絵 | トラックバック:0 | コメント:0

今更ながら

どれだけ熱心に絵の勉強を続けたところで
お話を作る事が出来なきゃ漫画の描きようがない!

という結論に至り、最近になってようやくお話作りの勉強をする様になりました。

今まで散々ネタに詰まる度に絵の勉強をしてましたが、
恐ろしい事に絵の参考書は山ほど買って読んできたのに
話作りの参考書はほぼ皆無と言っていいくらい持ってなければ
立ち読みすらした事がなかったです。(゜∀。)

二次創作や日常的な4コマ描く上では大してそんな知識も
必要なかったのが原因だと思いますが、

一次創作の為の知識を増やさないと私の人生に先が無い状況なので
最近は絵を描く事よりお話を作る事とその勉強に全力集中している日々です。

最近のローテ


お話作りについて全く勉強して来なかった身でそういう参考書を読むと

『目からうどんこです!』


っていうセリフが『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』にあったなぁと
つい最近観たアニメ映画を思い出しますw


ヨヨとネネ凄く面白かったけど、
原作コミックの『のろい屋しまい』が現状絶版状態で
kindleの電子書籍で買わないと読む事が難しいってのが難点ですね。

それとは別に過去の話を描いた『のろい屋姉妹ヨヨとネネ 上・下』の方は
今でも販売されてるのでまだ読んだ事が無い方は是非是非。

一応、絶版の『のろい屋しまい』は2月に新装版が発売予定なので
私はバッチリ予約済です!

早くDVD・blu-rayにならないかなー。( ̄¬ ̄*)




話が脱線しましたが、そんなこんなでしばらくお話作りの勉強を頑張ります。

参考書を読みつつその時々で思いついた事を書き溜め中なので、
早いトコ作品作りに生かしたいですね。



【1月23日、早朝6時43分】


2014年01月23日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ちびえーりん百変化その71


■ ちびえーりん百変化 【071】アコール先生 (ぷよぷよ)

『さぁみなさん、先生と一緒に楽しくお勉強しましょうね♪』

ちびえーりん百変化【其ノ七拾壱】

という事でアップが遅れていたちびえーりん百変化その71を
今更ながらにぺたりんこ。


年末年始の繁忙が終わり今週からまた月火水の3連休になったので
今週は日曜のバイトから帰宅してから黙々とお絵描きしておりました。

一応3日目の水曜休みはまだ始まったばかりですが、
とりあえず現在時刻は1月15日朝7時46分。

風邪が治らず咳が未だ止まりませんが絵は描けます。

1日目の月曜はちびえーりん百変化、
2日目の火曜はギャラリーにアップしたカゲプロイラストに休みを使ったけれど、

3日目の水曜はさて何を描こうかな、、、



何はともあれ、まずは寝てから考えます。

おやすみなさい。(´-ω-`)




追伸:

今日食料品の買出しついでに立ち寄った本屋で
『富士山さんは思春期』という漫画を買いましたが、
ネットでの評判とか周りの口コミとかそういうの抜きで
たまたま見かけた何だか気になる雰囲気の漫画を買って、

当たりだ! 

となったのは久々な気がする、そんな漫画でした。


面白くて良い青春な恋物語でした。

お試しに1巻だけの購入だったので、
早速Amazonのお急ぎ便で2巻を注文しましたよ!

さぁ早く届くのだー。( ̄¬ ̄*)



2014年01月15日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:0 | コメント:0

時間がないというのは


何かが出来ない理由にはならない。


風邪は治らないしバイトは疲れるし
いつも帰宅は深夜0時辺りで夕飯食べ終わる頃には
1時になってるのがデフォの日々だけど、

何を取っても結局出来ない理由にはならないのが現実で。


出来ない理由探しを止める努力の最中です。


年末に壊した喉がようやく最近になって治ってきたものの、
今度は咳が止まりません。

げーほげほげほ


でもそれは絵が描けない理由にはならないデース。


えーりん百変化71制作中2

という事でえーりん百変化制作中、、、

ここ最近毎日創作が出来てるお陰で
ようやくペンの動きがスムーズになってきました。

描かないと描かないでいた時間の分だけ遅くなるもんですね。

明日も頑張ろう。


【1月12日、深夜4時36分】

2014年01月12日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

あけました。


新年あけましておめでとう御座います!

今年も宜しくお願い致します~。


という文章を書いている現在の時刻は、1月2日深夜3時42分。

年末に風邪で喉を壊し31日・1日はバイト休みでありましたが
結局完治には至らず、むしろ声枯れだけだった症状に
止まらない咳が追加されて悪化中です。

マスクを付けると息苦しくてしんどさが増すので
あまり付けたくはないけれど、咳が出始めたら
バイト先ではマスクをつけねば、、、


この体調で年始バイトへ行くのは気が重いですが頑張ります。(´・ω・`)

早く医者の営業始まってくれぇぃ



追伸:

1月2日になっても未だ年末から描き続けている年賀状が描き終わりません。

凄い大量に描いていると見せかけて安定の1枚です。

TOP用の年賀イラストとか考える段階すら始まってもないよ!

何だか遅筆さが悪化してる気がしますね。(;´Д`)





2014年01月01日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

