

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

接客業での致命的ダメージ

12月29日

風邪により喉が壊れました。

12月29日はコミケ繁忙で
本来レジに入らず1日を終える事は不可能な日でしたが、
フロアメンバーの助けにより何とか2件のレジ打ちだけで
後は全てレジ以外の仕事に専念して1日を乗り越える事が出来ましたヨ。

しかし、いつもなら月曜は休みなトコロを
コミケシフトで月曜も出勤となっている為、
休養にはもう一山越えなくてはなりません。

が、夜のお仕事はどうやら30日が最難関のご様子。

生きて31日と1日のミラクル2連休を迎えられる事を祈ります。

たまたま休みの曜日がヒットしただけで、
大晦日元旦の出勤は割といつもの事だった為今回は結構なラッキー具合でした。


喉が辛過ぎてらんま1/2に出てきたパンダみたいに
手持ち看板で会話したいくらいの気持ちですが、
接客業で無言というのは無理ゲーなので
明日の出勤までに少しでも良くなるといいな、、、


いらっしゃいませ 有難う御座います がロクに発声出来ないのは辛いです。



追伸:

そんな中、phatmans after schoolの『ツキヨミ』が好き過ぎて
声を出さずに口パクで歌います。





2013年12月29日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

WEB拍手返信-2013年12月27日

【12/01-12:49】 この人は何度繰り返せば判ってくれるんだ・・・・

どうも!物忘れ超特化型人類のえすかです!
繰り返すにつれ徐々に廃状態からの回復が早くなってはいるのですが、
ゲームの誘惑にはつくづく負けやすいですね、、、


【12/08-15:21】 一昨日事故った僕が言うのも何ですが、年末年始に倒れないようにね!

風邪にかかっては治るをひたすら繰り返す日々ですが、
何とか倒れずにやっちょります!


【12/08-20:26】 いいなぁ・・・壁紙いいなぁ・・・なんかアプリデカくないですか?

是非iphoneで使って下さい!('▽')
それ以外でも自己調整すれば使えなくはないかも?
アプリのサイズはどうなんでしょうねー。
初期設定から特に変更した事がなかったので、
iphoneは元々アイコンのサイズが大きめなのかも知れませんね!


【12/27-21:47】 ( ´Д`)=3 フゥ 今年も何とか逃げ切ったぜ

一体何から逃げていたのですかw

2013年12月27日 | WEB拍手返信 | トラックバック:0 | コメント:0

24日の朝をもって、


終物語上を読んだ事で私が描きたかった1シーンは描けましたが、

扇ちゃんについては個人的に満足だったものの、
月曜から火曜になる前辺りから描き始めて完成させた
羽川さんがあんまり可愛くない!

あれこれ修正した上で出来たモノがその結果だったので、
羽川さんへの愛が足りませんでした。_| ̄|○

物語シリーズの登場人物は男女問わず愛すべきキャラだらけだと言うのに!

ちくせう!


羽川さんを可愛く描く件についてはいつか必ずリベンジしましょう、、、


とりあえず昼までおやすみなさい。( ˘ω˘)



【12月24日、朝7時14分】


追伸:

先週ほぼ1週間かけて部屋を片付けたお陰で
月曜休みは久々に1日中お絵描きをしていられました。
片付けって大切ですね、、、

2013年12月24日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

たのしいこうさく


今日の金曜はバイトから帰宅後、深夜0時辺りに夕飯を食べて
後はひたすら工作してました。

というのも18日の日記に書いていた回転式本棚が
ついに今日のお昼に届いたからなのですが。

組み立てるのを楽しみにしながらバイトから帰ってきてみたら
本来内容物に入っているハズのボンドとプラパーツが入っておらず、
深夜1時にコンビニへ行って木工ボンドを買ってきましたよ。(;´Д`)

ボンドはそれで何とかなり、組み立て自体も終わったといえば終わったのですが、
棚毎に本を分ける柵となるプラパーツが入っていなかったせいで
残念ながら現状は本棚として使う事が出来ません。_| ̄|○

土曜の昼にでも販売元に連絡して
何とかその部品だけ送って貰えないか聞いてみるつもりですが、

ダメだった時はホームセンターか100円ショップで
代用として柵に使えそうなパーツを探します。

直径2mmくらいのプラ棒が売っていればいけそうなんですけどねー、、、



しかし以外に体力のいる組み立て作業で、
本棚の組み立てが終わった頃には完全体力ゲージが真っ赤状態の疲労感でしたw

寝て起きたらカナヅチ振りまくった右腕が筋肉痛になってそうです。



そして本棚と同タイミングで昨日死んだCDドライブに替わる
新ドライブも届いたので、

本棚の組み立てが終わった後は
自分のPCに新しいドライブを組み込む作業をしちょりました。

久々に自作PCのパーツを交換したけれど、
やっぱPCいじりは楽しいですなー。(*´ω`)


いつか64bitのOSへの変更やらメインHDDのSSD換装なんかもして、
メモリ容量ドカンと増やして
サクサクのデジタルお絵描きをしてみたいですね、、、( ̄¬ ̄*)


まぁ、抱えてる借金さえ無くなれば
3ヶ月程度の貯金で余裕で夢は叶いそうなもんですが。

一応今年は抱えてた最大時の借金からしたら
半分ぐらいまでには減らせたので
来年こそは0まで持っていける様に頑張るぞ!


クレカは怖いネ。



【12月21日深夜4時53分】


結局今日は昨日の扇ちゃんの着色が出来ず無念で御座いました。(´・ω・`)


2013年12月20日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

くらやみ少女製作中


忍野扇製作中

扇ちゃーん!

終物語上を読み終わった事でどうしても描きたいシーンがあったので
バイト帰宅後に一先ずはこの子から線画制作。

上手い事いったらバイト先で終物語上の販促POPに仕立てて一石二鳥!



部屋を片付けた事で一気にやる気が回復し、
無事にバイト後のお絵描きが出来たものの
またも風邪ひき状態になってる中でうっかり朝までやってしまったので
急いで急速睡眠に入ります。


扇ちゃんの次はバサ姉を描くんだーい!

でもとりあえずは扇ちゃんの着色を終わらせねば。




【12月20日早朝6時18分】




オマケ:

本日のニコニコ動画。



ぴったり過ぎてワロタw



恋物語のOP大好きです。

2013年12月19日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

改装


ここ最近あまりにやる気が落ち込み過ぎていて
ちっとも眠気に勝てない日々を過ごしていた為、

いい加減何とかならんものかと
今週は火曜と水曜の休みで部屋の片付けと本棚の改装をしておりました。

お陰様で半年以上新刊を買うのを止めていたコミック達が
ようやく何巻まで揃っているか自分自身で把握する事が出来ました。

今までも何度か同じ事はありましたが、
案の定今回の片付けでも間を飛ばして
新刊を買っていた事が判明したモノがありましたw

4巻の後で5巻買わずに6巻読んじゃったのに、
5巻を読んでいない事に全く気付かないっていう感じです。


物忘れに特化した人間なので
嫌な事があってもすぐ忘れられるのは良いけれど、

読んだ漫画の内容もスポスポ忘れてしまうのは
こういう時に困りもの。(;´Д`)


とりあえず、

本棚を同人誌用に2段にしていた棚をコミック用の3段に作り変えたり
同人誌用の1段棚をコミック用の階段式2段に作り変えたり

滅多に増えなくなった同人誌と去年よりはゆっくりとはいえ
増え続けるコミックのバランスを取る改装により
お陰様で随分と部屋がスッキリしました。



が、それでも本棚はあっという間に一杯となり、
結局今後の収納に困る状況はあまり変わらなかったので
昨日とうとう念願の回転式本棚を注文しましたよ!


元々の壁一面本棚にスライド式3列本棚、

ここに回転式本棚を設置する事が出来たなら
夢のコミックパラダイスやないか!


そんな事を2年前に思っていた為
ようやく念願叶いそうで嬉しい限り。


発送メールがまだ送られてきていないので
まだ明日は来ないのだろうけれど、
ワクワクが止まりませんな!

早く来るといいなぁ。( ̄¬ ̄*)



しかし、なんやかんやで今週の3連休は
家で起きてた時間の半分以上が部屋の片付けで終わってしまいました。

片付け中に良い絵を山ほど見てモチベーションは上がったから、
明日のバイト後は気絶せずに絵を描きたいですね。



【12月19日、深夜4時55分。】




追伸:

ようやく月曜に終物語の上巻を読み終わったのですが、
アララギ君が選択を迫られるシーンがあまりに強烈過ぎて
凄く、、描きたいです、、、


いやー、面白かった!終物語上もっとガンガン売れるといいよ!

2013年12月18日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

恐ろしい休日


私の生活からゲームが消えてから、
眠気に負けない限りは絵を描くのみの日々となりました。
(休日以外は眠気に負けてばかりですが)

ただ、休日に十分な睡眠を取った後のお絵描きで集中力が切れた後、

ネットを見る気にもならず、本を読む気が起きず、
アニメ・映画も観る気が起きず、オマケに十分寝た後なので
仮眠も取る気にならない場合、、、

もはや自分に取れる行動が何も無いという恐怖。


そんな時ならば最終手段としてゲームもあり、と考えはしても
簡単なゲームすらやる気が起きない。



と、いう状況が最近の休日で発生する様になっていて
何ともいえないヤバさがあります。


読む漫画は山ほどある。それは読み終わったという事じゃなく、
まだ読んでない漫画が山ほどに。

読んでない本も、暦物語が途中までと、終物語上。

観たいアニメも山ほどあるし、録画したアニメが積もりまくってる。

こんな時ぐらい大好きなFF14を久々にやるのもいいかも知れない。
ソロプレイonlyだから久々の起動で人が居なくても
遊ぶ分には何も問題はないのだから。


しかし、それでもそのどれもがやる気にならないというのは
若干自分の身を心配してしまいますが、

最近色々と疲労が溜まってるから、まぁそんな日もあるんでしょう。


とりあえず、少しだけお腹が減ったものの
あまりガッツリ夜食を食べるのは好きじゃないので
極力軽めに大判焼きを1枚レンチンして食べたらお陰様で眠気が湧きました。


これで必殺の睡眠コマンドが使えるぞ!


食べてすぐ寝たら太るとは言うけれど、
起きてても何もやる気力がないんだから
眠れるならさっさと寝て絵を描く為の集中力回復させた方がまだええわ!


現在時刻は12月10日早朝5時37分。


歯磨きして朝まで仮眠。


ラウバーンのおっちゃんはようやく下地塗りが終わったトコなので
起きたら影付けして仕上げ頑張ります。



2013年12月09日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

えーりん好きのiphone5用壁紙


1年近く自分のiphone用の壁紙として使っていた
えーりんだらけの幻想郷とおいでませ永遠亭のイラストでしたが、

元絵を何も修正せずに半端なサイズでずっと使い続けていたのを
ようやくきちんとiphone5用の壁紙サイズに作り直したので、
もしも私以外にも使いたい方がいらっしゃいましたらどうぞ。(*´-`)

えーりん幻想郷は壁紙用に作り直すにあたって
1列8人の10行構成にした為81人目の茨木華扇えーりんを外しております。


■ ロック画面用
iphone5用えーりん幻想郷-ブログ用調整

■ ホーム画面用
iphone5用おいでませ永遠亭


えーりん幻想郷の壁紙は画質を落とさないと
500kbのブログのアップロード容量制限に引っかかってしまう為、
若干画質を落としております。

画質を落としていないえーりん幻想郷iphone5壁紙は
ツイピクもしくはpixivへ!




ちなみに実際に使うとこんな感じ。

えすかのiphone5-ホーム えすかのiphone5-ロック

ホーム画面の写真に私らしからぬアプリが見えますが、
いい加減日本地図ぐらい覚えようと思って
つい最近導入した勉強アプリです。

お陰様でそろそろ北海道の真下が青森だという事を覚えられそうです。(遅

え?沖縄の真上? そんなすぐには日本地図なんて覚えられませんよちょっと待って貰えますか。




そして前回制作中と日記に書いたラウバーンのおっちゃんは
線画こそほぼ完成しているものの、まだ着色に入れておらず未完成です。

3連休あけてから

バイト→帰宅→気絶→起きたら昼→バイト のループからようやく抜け出せたのは

休日目前となった日曜日の朝だったのです。_| ̄|○


土曜も帰宅してから気絶したものの、
今回は何とか朝5時には起きる事が出来たので
6時頃から目覚ましにiphone5の壁紙を作っていたワケですが、

現在時刻は12月8日午前9時。

予想では1時間も掛からないだろうと思っていたんですが、
何だかあれよあれよと時間が飛んで結局こんな時間です。

帰宅してから気絶してたとはいえ、
意識飛んだのが1時過ぎだったんで5時起きの4時間睡眠。

このままラウバーンのおっちゃんの着色始めてそのままバイトへ行くか、
それともバイトまでもう一度寝るか、、、

悩むトコロではありますが、
最近もう毎日ゲッソリしながら働いてるので
睡眠不足でバイト行くとか考えたくもないです。(;´Д⊂)





という事で昼まで仮眠。

日曜帰宅後こそラウバーン頑張る!

、、、、、頑張りたい!

2013年12月08日 | iphone5用壁紙 | トラックバック:0 | コメント:0

描き慣れないモノを


題材に選んだばかりに何でもない様なカット絵に
驚く程時間を掛けております。

といっても消して描いての繰り返しなので完成したところで
それは本当に何でもない絵なんですが。

FF14のラウバーンさん、装備が難しいよ、、、(´・ω・`)



それはさておき、ここ最近は物語シリーズの原作にハマっております。

アニメ化した話をアニメで見終わった後で試しに原作を読んでみたら
経緯も結果も分かっている上で苦手な文章作品を何時間も掛けて読むというのが
予想以上にしんどかったので、

とりあえずはアニメ化してる話は避けて
まだアニメになっていない原作だけを読んでいく事にしたのですが、

一通り登場人物がアニメで出揃った後で原作に手を出したお陰で
文字を読んでるだけでもその場面がハッキリ頭に思い浮かべられるし、
セリフもアニメの声で脳内再生されるので
大量の文章を読むのがあまり好きではない自分でもモリモリ読み進められますね。


1年で1冊でも文章作品読めば良い方な人間なのに、
今年は10月を過ぎてから『恋物語』『花物語』『傷物語』と
3冊も文章作品を読んだぞ!

『囮物語』も購入はしたものの、
アニメを見た後で買ってしまった為にまだ5分の1も読めてません。

アニメは何度か観てるんですけどね、、、w


そして今日は『暦物語』を店舗で買い、
同タイミングで『憑物語』と『終物語・上』をamazonでポチったのでした。


この調子なら今年は6冊は文章作品を読みそうですね。


私の人生じゃ珍しい1年だ、、、。




とりあえず、ゲームを生活から消してしまうと
創作か寝るか本を読むかの3択しかないので
1冊で数時間の娯楽になる文章作品は今の私にはコスパが良いです。

とはいえゲームしなくなってから3択のどれをしてる時間が多いかって言われたら
他の2択をぶっちぎって圧倒的に寝てる時間なんですが。

1週間前に体調回復!とか喜んでたのもつかの間、
あっという間に喉をやられる風邪気味状態に戻ってしまい

11月は1ヶ月で風邪薬を飲んでいなかった日数が両手の指で足りるくらいというか、
下手したら片手の指で足りるんじゃないかという薬漬けの1ヶ月でしたが、

少なくともここ10日くらいは睡眠不足とは程遠い
睡眠だらけの生活を送っているハズなのに、中々完治してくれません。



そろそろ最後に医者から貰った薬が切れるので
火・水の休日の間にまた医者へ行くべきかどうか悩むトコですね、、、





追伸:

ふと、ネットにこんなサービスあったら良いのになぁ 
なんて思いながら検索してみたら
割と近いサービスが出てきて『おっ』と思ったものの、

日本じゃなく海外のサービスだったのでションボリでした。




2013年12月02日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

