

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

ちびえーりん百変化その70


■ ちびえーりん百変化 【070】ハルハラ・ハル子 (フリクリ)

『Escape from the sinking! Do you see what I mean?』

ちびえーりん百変化 【其ノ七拾】

久々にフリクリを観てましたが、やっぱり何度観ても面白い!
各話30分の全6話構成なのも気軽に全部通して観やすいので素敵です。


ハル子さん役の新谷真弓さんが好きなので、
アニメ『キルラキル』で蛇崩乃音の声を聴いた時は久々に歓喜でした。

アニメの声優さんとしてはかなりレアなお方な様子で
あまり声を聴く機会が無いんですよね、、、



さて、フリクリはさておいて結局休み3日間でマトモにアップ出来るイラストは
このちびえーりんだけでしたよ。

むしろこれも日付変わって木曜になってから描いたモノですからね、、、w

1日目の休みはペルソナ3の劇場版観に行ってたし、
2日目の休みは急遽出勤になって半分休み潰れたし、

それ以外の時間は確かに絵は描いてたもののアナログで
尚且つアップ出来るモノでもなかったのでこの結果。


あと3日間通してめっちゃ寝てました。

生活からゲームを無くすと睡眠時間が激増する不思議!

絵を描くのに疲れる度に寝てしまうので
健康なのは良い事だけど何だかなぁ、、、('A`)


そして1日目と2日目は夕飯食い過ぎたのもアカンかった!
普段は眠気防止の為にそんなに食べ過ぎない様に気をつけているものの、
休日二日連続で夕飯外食だった上にあまり行かない店だったので
気合入れて食べ過ぎました。(゜∀。)

外食は高くつくだけあってウマイけど、
満腹からの眠気に負けやすい私には天敵です。



【11月28日、朝6時34分】


2013年11月27日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:0 | コメント:0

体調回復


タイトル通り、11月も終わりに近付いている23日で
ようやく10月末から続いていた風邪気味状態が完治となりました。

寒くなるとたまにこんな感じで1ヶ月近く風邪気味状態が続く時があるんですよね~。

睡眠不足のせいなのか、身体が弱いのか、
実は風邪以外の何かなのかは良く分かりませんが、
(そのつもりで寝たわけではない)10時間以上睡眠を
3日連続で発生させた結果の完治なので
風邪を治すのには結局これでもかってくらいに寝るのが
最も効果的なんでしょうかね。


それはさておき今週月曜からというものサッパリとゲームをしなくなりましたが、
熱し易く冷め易い性格ってのは恐ろしいモノで
一旦離れてしまうとハマってた頃が信じられないくらい
ゲームをする気力が無くなりますね。


FF14もライトニングイベントの服は欲しいけど、
イベントをプレイする気力が湧かぬ、、、、

そもそも戦闘しなきゃいけないってのが
クラフタやギャザの事を考えられてないんだなって感じで萎え萎えです。

他の人がどうなのかは知らないけれど、
メインクラフタの私は極力戦闘職でイベント参加はしたくないよ。(´・ω・`)

戦闘なら戦闘でクラフタでも参加出来る程度の適当な戦闘にして欲しかったなぁ、、、

前回のイベント同様交換アイテムの売買やら防具の売買出来るなら
イベント参加せずマーケットで買いたいトコなんですが、どうなんだろう。



とりあえずFF14の話はさておき、
お陰様でまたお絵描きの日々が戻りつつあります。

今週火曜にまどマギの劇場版をようやく観る事が出来たので
まどマギのイラストも描けると良いんですが、、、

しばらくはリハビリ目的のアップ出来ないアナログお絵描きが増えそうです。

FF14のバハムートだなぁオイ!の人の戦士さんなんかも描きたいんだけどなぁ。

月~水の3連休で何を描くか悩むトコロだ、、、。





【11月24日、深夜5時43分】





追伸:

アニメ『化物語セカンドシーズン』がいよいよ最終章の恋物語へ突入しましたね!

貝木さんの渋さがたまらぬ、、、

恋物語に関しては1年に1冊でも小説やノベルを読めば良い方ってぐらい
文章作品を読まない私が原作を購入して読んだ程に大好きな話なので
他ごとやりながらの横見ではなく、毎週30分ちゃんとアニメを鑑賞すると決めました。

貝木さんたまらぬ。







、、、、貝木さんたまらぬ。

2013年11月23日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ねんがんのるみなりー


ねんがんのるみなりー るみなりーこんぷりーと

るみなりーこんぷりーと2 るみなりーこんぷりーと3


という事で、ついに旧版FF14からの目標だった
クラフターのルミナリ装備コンプを達成しました! 

クラフター毎に5600回の制作が取得条件なので
8クラフターで合計44800回!

これで私も胸を張ってメインクラフターを名乗れるぞ!w


けれど、新生FF14で現状メインキャラのクラフタで私がやりたい事は
全て終わってしまったので、

あとはクラフタ関係で何か大きなバージョンアップが来るまでは
当分FF14はのんびりモードです。





木工戦士

しかしクラフタールミナリ装備で木工だけが
ズバ抜けて戦闘能力高そうですねw

そう見えるだけで同レベル以上のモンスターにクラフタが挑んだら
まず負けるとは思いますが。(;´∀`)



クラフタルミナリーをコンプした事により、急激にFF14のプレイ時間が減り
昨日と今日はゲームのスクリーンショットを撮る為にインしただけで
遊ぶ事なく終了でした。

ここ1週間ぐらいはお絵描きのおの字もない生活を送っていましたが
またお絵描き師に戻ります。




【11月19日深夜4時40分。】



追伸:

10月末に行った旅行の時から未だに風邪が完治しておりません。

医者にも行ったし、2週間医者の薬を飲んで治らなかったので
もう少し強めの薬に変えて貰ったのですが、

それでも咳が止まらずの日々。

バイト先の方々にも言われますが、これホントに風邪なんやろうか、、、。

と、毎年思うものの毎年同じ様に
寒くなってきた頃に2週間3週間と咳が出続ける症状が起こり、
1ヶ月以上続いた酷い時も『風邪』以外の病気ではないと医者に言われた為
今回もきっと風邪なのでしょう。

いつもは年明けまで余裕で半袖でバイトしてる様な風の子っぷりなのに
11月から長袖でバイトする事になるなんて、今年は不調ですね。(´・ω・`)



2013年11月18日 | FF14 | トラックバック:0 | コメント:0

WEB拍手返信-2013年11月18日


【10/08-22:00】 えーりん!えーりん!やっぱ「えーえす」ですよ!!

えーりん・えすかのえーえすですか!w 

そう言って下さる方が今もいらっしゃるというのは
とてもとても有難い事です。

またいつかえーりん4コマを描きたいですね。(*´ω`)


【11/08-04:57】 裁縫LV50おめ!これでゆきちゃんが
最強の簡易制作マシーンに一歩近づいたね!

その後、革細工・彫金も50になり、
今は更に最強簡易制作マシーンに近付きました!Ψ(`∀´)Ψ


【11/17-18:34】 あぁ・・・段々と廃人に・・・・

ご心配おかけして申し訳ない。しかし大丈夫です、
何に対してであれ私が廃化するのはゴールが目前に見えている時だけなので、
もうそんなに長期間廃化する事はありませんよ。(´∀`)


2013年11月18日 | WEB拍手返信 | トラックバック:0 | コメント:0

【4コマ】ユキ裁縫50達成記念【FF14】


ユキ裁縫50記念 裁縫助手 助手成長 

という事でタイトル通り、FF14でサブアカのユキが
ようやく初クラフタカンストとなったのでその記念に描いた4コマです。


やっぱ楽しい時か、もしくは暇で暇で仕方の無い時を過ごすのが
一番ネタが思い浮かびますねー。

忙しい時と辛い時とか悲しい時は
楽しい事なんて考える余裕がないからなぁ。(;´∀`)


と、FF14をプレイする事で私は4コマが描けたんだと遠まわしに言ってみますが、
ネタ自体は確かにゲームをしてたお陰で思い付いたけれど
今回4コマを描いたのは休日中に1週間前からひいてる風邪が悪化したからです。

生き物は命の危険を感じると生殖機能が高まるとかなんとか
そんな様な話を聞いた気がしますが、

私の場合、もうアカンかもという気持ちが高まると
無性に何か描きたくなるのです。



絵を描く余裕がまだある程度のもうアカン具合なので、

それはホントにもうアカンのか?って感じではありますが、、、w


むしろ数時間こんな4コマ描ける元気あるなら大丈夫や!


私は大丈夫なんや! やったー!!



昨日は足場が突如無くなって
下に落下するんじゃないかという様な不安に襲われてふらふらしてたり

今日は頭痛かったり咳が止まらなかったりで何かよー分からん大丈夫さですが、

3連休最後の明日で多少良くなってくれないと明後日からのバイトが地獄です。


治れ!





追伸:

体調悪くて大変そうですが、ところでサブアカのレベルはいつ50になったんですか?
と聞かれたら黙るしかない病人の休日でした。

でも治れ!(;´Д⊂)




2013年11月05日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

旅行後のバイトは


何だかとてもしんどい4日間でした。


旅行前日にデカイ失敗もしたし、風邪気味で旅行行って
結局1週間経った今でも治り切らず。

旅行から帰ってから医者に行って貰った薬で
何とか休まずに働ける程度の症状は保ってるけれど、

正直この文章自体がオカシイ気もしないでもない。

風邪引いたら症状が酷くなくても
心置きなく休む事の出来る職場は大変素敵だと思います。


昔レジ打ち出来ない程に体調悪いヤツは居ても邪魔だから帰れ!

ってバイト先の店長が言っていたけれど、

レジ打ち出来る程度の体調不良なら多少無理してでも
バイトに来て貰わないと困る様な忙しさなのはどうにかならないものか。


私自身、体調悪そうな人には無理そうなら早退してねと言うけれど、

1年以上働いてた人達がほとんど辞めて行ってしまった現状では
よほど暇な時でもなければ、誰かが休むか早退したら
かなり高確率でその日やるべき事が明日に持ち越しになる無理ゲーっぷり。

今はただでさえ自フロアだけでなく
他フロアのヘルプに人員を取られるのが全フロア共通で
人手が多い時の悩みになっているのが何とも言えない虚しさです。

やった!今日は人が多いぞ!と喜ぶ時は
大体別フロアへのヘルプ人員で人手が取られるのですよ。



しかしつくづく笑ってしまうのは

暇を持て余していたぐらいの去年と、

猫の手でも借りたい忙しさの今、

忙しさでは天と地ほどの差があるのに

どっちも共通でそうそう気楽に休めるモンじゃなかったって事ですヨ。



去年は暇だったけど、その分1フロアを1人で回すのが日常だったので
誰かが休めば間違いなく他フロアから人を借りる必要がありましたし、

今年は去年と比べて人員は物凄く増えたけど、
仕事はその人員でもギリギリなぐらい多くなったので
結局誰かが休んだら無理ゲーに。


と、書いてて真理に気付けた気がしたけれど、
あんまり書くと怖いからもうこの辺にしよう。

なんでこういう状況なのかは経営的な立場のつもりで
冷静に考えたら簡単に分かるモノでしたね。



近年はどこもかしこも結構キツイ仕事が増えてるみたいですから、
どんな職種でも働くのは大変なんでしょうなぁ、、、


問題はあんまり仕事でゲッソリし過ぎると
とてもじゃないけど面白い事なんて考えてられなくて、

帰宅後の創作なんて全く出来ないって事ですね。


去年だったら余裕でバイト中にネタ考えられたのに
今年はもう無理過ぎや、、、バイト中どころか終わった後も考えられないよ。

どうすりゃいいんだろう、割と本気で。


もっと本当にやりたい事に支障が出ない程度の仕事で
私が楽しめそうなモノがないか模索する日々が続きます。


今のバイトを続けていられるのは
仕事の内容自体は私が大好きなモノだからというのが大きいです。

去年までの業務内容がずっと続くんだったら
就職なんてしなくて良いと思ってしまう程に業務を愛していましたが、

今年からの業務は去年とはまた違った楽しさがあって好きだけど
時期によっては縄を吊るしたくなるキツさがあるのが困りドコロ。



最近POP関連の頑張りが認められて
POP専門スタッフへのジョブチェンジのお話が来て嬉しかったけど、

それを現時点で受けた場合自フロアが
どうなるか想像すると泣けてくるのでどう考えても無理でした。



おめーの席ねーから! みたく要らない子の烙印を押される時がきたら
POP専門スタッフに全力で志願したいトコロですが、

その頃には今更何言ってんだ状態になってそうな上に
在宅仕事になるならともかく、店に行きつつそれやるとしたら
周りのスタッフから何言われるか分かったもんじゃねえ!



うう、、、遠くからでも分かるド太い線が特徴の絵を
必要としてくれそうな場所はないもんか。



毎日絵を描いて生きていきたいのは、
絵描き皆の願いですよね。





そんな11月4日午前1時36分。


今日もしんどくて何も考えられない。_| ̄|○


とはいえ、それが甘えだというのも分かっているので何とかしたい。

何とかせねば未来はない。 疲労退散!ストレス退散!憂鬱退散ー!



努力と根性、後はなせばなる

そんな言葉が私は好きです。






2013年11月03日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

得意・不得意


人には誰しも得意・不得意があるものと思いますが、

怒る事にも得意不得意はあるんじゃないかと思います。

私は後者のタイプな様で、


ビフォー

アフター


今日はそんな1日でした。


気に入らない事があってずっと不機嫌でいたら
別に誰かを怒鳴りつけたワケでもないのに帰宅してから
不機嫌振りまいて仕事してた申し訳なさで泣きたいのと
腹痛と吐き気でゲッソリ。

そもそも不機嫌になる事自体がレア過ぎて
風邪引いてる事と重なって慣れない感情に身体が耐えれませんでした。


やっぱ怒るもんじゃないというか、
もうそれ以前に不機嫌にすらなるもんじゃない。

人間笑顔が一番やで。



マーライオンになるのを必死に堪える深夜0時。



今日は早めに寝ます。



【11月3日深夜0時21分】




追伸:

10月23日の日記から毎日の様に
小野Dのkiss kiss kissのPVを観ていたら、
もはやネットで観れる低画質の動画に我慢出来なくなって
DVD付のアルバムを買いましたw

いやー、2000円払う価値ありありだわー

これからはDVDで毎日観るわー


正直テレビなんてアニメ以外は全く観ない様な人間には
購買意欲が起きる様な情報源ってほぼネットしかない上に、
サンプル的なショートムービーじゃイマイチ買うきっかけに至りにくいので
いっその事世の中のあらゆる映像コンテンツは低画質で全部公開すべき!

アニメだって1話だけ無料って言っても、
後から面白くなるアニメやその逆で
残念な方向にいっちゃう作品だってあるんだから
1話だけ観れても円盤購入は厳しいよ!

しかし、iTunesでkisskisskissのデータ購入してたのに
結局アルバム買っちゃったから、
こうなるなら最初からアルバム買っておけば良かったなぁ。( ̄¬ ̄*)



2013年11月02日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

