

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

旅行出発4時間前


旅行出発4時間前

そんな会話から気付けば1ヶ月、出発4時間前になって
北陸が何処なのか検索する事を忘れていた事を思い出しました。


たのしみです。(*´ω`)



【10月28日深夜4時37分】


2013年10月27日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

あれこれ落書き。


■ まっどまんりびんぐろっどー!

まっどまん

(CV:大山のぶ代)

FF14でいつも作っていたマッドマンリビングロッドという両手杖。
作っている私自身は装備する事の出来るジョブを持っていないので
今まで全くグラフィックを知りませんでしたが、
まさかこんなに可愛い杖だったとは、、、w

今日初めて写真を見て衝撃を受けました。

ちょっと作るのが好きになりそうだ。(*´ω`)

しかし何度も作って売ってを繰り返した後で
装備の外見を知るなんて現実的に考えたら不思議な話ですよね、、、w


■ 助手と私。

のんびりクラフタ生活

最近は2アカという名の助手を雇ってFF14の生産ライフを楽しんでおります。

廃プレイ防止の為にクラフターしかやるつもりがないものの、
生産職オールカンスト状態で毎日生産だけを繰り返すのは
どうしても味気ないプレイになってしまうので、
何かしらの刺激が欲しくて2アカを契約してみたのですが
FF11の時も2アカだったけれどやっぱり2アカはいいですねー。

長く遊ぶ気でいるオンラインゲームで自分と性別が違うキャラだと
感情移入出来なくて微妙!

っていう考えだけれど、それでも女の子キャラが使いたい!

そんな欲張りの願いが叶う2アカプレイで御座います。

プレイ時間が早朝寝る前の5時や6時がメインな為、
絡む事の出来るフレも居ない事が多いので
ぼっちの寂しさを紛らわせる為にも役立ちますw

助手と並んで日々生産


■ kiss kiss kiss えーりん

小野大輔さんの『kiss kiss kiss』のPVが素敵過ぎて
今日RPGのPVイラストを描いたのに、
また別のPVでイラストを描いておりましたw

小野えーりん


なんだか久々にphotoshopでお絵描きしまくってた3連休でしたが、
お陰様でクリスタの練習がサッパリでした!(゜∀。)

アカン!


また明日からバイトな日々なので
リポDの半額で売ってたユンパミンG飲みながら
バイト後のお絵描き頑張ります。

リポDよりも栄養補給の成分的には効果が高いらしいんですが、
栄養ドリンクなんてどれも同じ味だと思っていた私の考えを裏切る感じで
ちょっと微妙な味の栄養ドリンク。

でもリポDの半額なのは毎日飲む身にはメリットがデカ過ぎる!

頑張ってユンパミンの味に慣れます。

決してマズくはないのよ。(; ̄ー ̄)




【10月24日、深夜3時29分】




追伸:

今日久々に本屋に行って『毎日かあさん』の10巻を買ってきました。

西原さんの漫画はやっぱり面白いですね。(*´ω`)

『毎日かあさん』シリーズは作者である西原さんの日記的な漫画なので、
読み続けてるとお子さん達の成長っぷりがリアルです。


2013年10月23日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

SEKAI NO OWARI




の『RPG』という曲がここ数日のマイブーム。

RPG.jpg

思わずえーりんも歩き出すわ!



あとアニメ化物語のセカンドシーズンのなでこメデューサの3話目を観た時から
ずっと4話目を楽しみにしていたのに、4話目の結末がまさかの『続く!』的な内容で
ギェェーイ!ってなったので、続きが気になり過ぎて
なでこメデューサの原作にあたる『囮物語』を購入したのですが、

『囮物語』のラストがアニメの結末と全く同じ形で終わっていたので
更にギェェーイ!!

と、なった私はその続きである原作本『恋物語』も買ったのでした。


いやー、初めて化物語シリーズの原作本を購入しましたが、
『恋物語』面白かったです!

これはセカンドシーズンの最終章となるので
あと1ヵ月後ぐらいにはアニメになるのでしょうが、

主人公はまさかの詐欺師、貝木さんだったので
凄く意外だったものの『恋物語』を読み終わる頃には
貝木さんが大好きになりましたw

早く恋物語のアニメが見たい!

貝木さんがアニメの4話か5話分活躍するとか胸熱!


そんなこんなで昨日はクリスタ練習で貝木さんを描いたりしてました。

貝木さん

1コマだけ練習のお遊びで描いただけなので
別にこの前後のコマがあるワケではありません。(;´∀`)


しかしやっぱフォトショップと使い勝手が違うのと
なるべく線を引く回数を少なく仕上げる練習をしている為、
フォトショップで描いてきたいつもの絵と比べると
白黒な事もあってかなり雰囲気が変わりますね。


今日はフォトショでえーりん描いてたからクリスタ触る時間が無かったよ!
明日は今日のえーりんの仕上げをするか
しばらく寝かしてクリスタ練習するか悩むトコロ。


とりあえず最近はバイトがある日の睡眠時間を削り過ぎて
帰宅後の眠さが半端ないです。

眠気と疲れをきれいに消す薬があるなら是非とも使いたいトコなんですが、
市販の薬は眠気や疲れを一時的にごまかす事は出来ても、
消す事は出来ないんで薬使ったトコロで結局どこかで身体を休めないと
根本的な解決にはならないのが難点ですなー。


眠気・疲れ・ストレス・集中力

毎日はこれらとの戦いです。



【10月18日、午前4時10分】



先日、ついに三十路まであと3年となりました。

ヒギィ!時間怖い!



2013年10月17日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

1週間の終わり


そしてまた3連休の始まり。


という事で無事4勤を終えてまた日付は月曜になりましたが
ちょっとここ最近の無茶がたたったのか、
体調が悪過ぎて気絶寝というか純粋に気絶しそうな感じになっているので
あまりよろしくない3連休のスタートです。

今日の夜の久々の焼肉でトング使わず箸で肉焼いてたのがマズかったのか、
寝不足のせいかカフェインのせいか、、、

風邪気味かも→薬飲む→治った!
→と思ったらまた風邪気味かも→薬飲む→治った!→以降ループ

の体調崩して元に戻っての繰り返しのせいでおかしくなったのか。

今日はもう寝る前のFF14制作も無理そう、、、



マーライオンになる前に寝てしまおう。



【10月14日、午前4時50分】



2013年10月13日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

最近の癒し


いろいろあって、最近は毎日1回は
化物語セカンドシーズンの14話なでこメデューサの3回目を観ています。

言いたい事をズバズバ言いまくる攻めのなでこちゃん素敵、、、(*´ω`)

私もいつか職場を辞める時はこんな風に、、、なんて思ったりもしますが、
多分私は実際に辞める時になっても何も言わずに終わるでしょう。

何でもかんでも忘れっぽい性格なんで、
言いたい事を言いたくて仕方なかった気持ちも
気付いたら忘れてる様なそんな人間なのです。

クリップスタジオ練習1010

という事で今日は以前日記に書いていたサブディスプレイが増えた環境は
こんなに感じなりました。という報告をかねてのクリップスタジオ練習風景をぺたり。


いやー明るさが足りなくてすげー見難いんですが、
ディスプレイの横に8インチのサブディスプレイ増やした事で
大分お絵描きが快適になったんですよ!


次はもう少し画面付近を明るくした状態で写真撮ろう、、、w

ちなみに今日はバイトから帰ってからトーンの勉強してました。


まだまだどのぐらいのレベルで使い分ければ良いのかとか
模索していく部分はいろいろあるけれど、
とりあえずトーンの貼り方は覚えたので
明日からも引き続きクリスタの使い方勉強頑張ります。



【10月11日、午前6時3分】



2013年10月10日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

WEB拍手返信-2013年10月06日

【09/17-22:33】 いつも旅行に行った時に
後ろで寝ていられることを幸せに思う事だな!( ̄ー+ ̄)

ええ。しみじみと実感致しました。
その節はどうも有難う御座いました。<(_ _)>



【09/20-08:06】 連装砲ちゃんが思った以上に良い出来ですな(*´∇`*)
コーナー展開がんばってや~

結果は私が望むモノではありませんでしたが、店に居る間に
一つの記録を残せた事については全力を尽くした甲斐がありました。( ̄ー ̄)



【09/24-04:09】 熱い魂は解ったから、とりあえずもちつけwww

好きなジャンルの展開を全力で行えるのは
物凄くテンションが上がる楽しい事なのですw



【10/02-22:20】 何があったんですか?負の力は嫌ですね。
見るのも慣れるのも嫌です。

特に仕事で何かあったワケではないですが、
働いてるお店の掲示板が荒れてるのを見るのは
中々に辛いものですね。(´・ω・`)





2013年10月06日 | WEB拍手返信 | トラックバック:0 | コメント:0

