

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

練習中・・・


クリップスタジオ練習01

クリップスタジオ練習02

クリップスタジオ練習03


という事で3連休の1日目は久々の基礎デッサンと
新しいツールの練習に使いました。


クリップスタジオは漫画制作ツール、コミックスタジオの後継にあたるツールです。

慣れない環境で絵を描くのは中々大変だけど、
慣れる事が出来れば間違いなくフォトショップよりは
効率的に漫画制作が出来るハズなので地道に頑張ります。


えーりん描くのも久しぶりだな、、、w



ただ、クリップスタジオは画面領域をかなり大きく使うので
以前みたくお絵かきツール起動しながら
画面端でアニメや映画を再生という事をすると
狭すぎてめがっさやり難いです。

という事で思い切って8インチのサブモニターをアマゾンでポチったよ!

長時間のお絵描きを私が行うにはアニメと映画が必須やねん、、、
今日は何とか音楽を流して乗り切りましたが、
音楽だけでは限界がありますからね。(;´Д`A ```


これからの為にも一刻も早く
クリスタでの漫画制作に慣れていかなくては!




【10月1日深夜5時20分】




では、寝る前にFF14で1時間そこら制作して今日はおしまい。

明日も頑張る!



2013年09月30日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

負の感情には


とことん弱いのが私です。


凄く久々にバイト先の掲示板見てたら10分ぐらいで吐きそうになりました。

うぷり

夕飯リバースする前にそっ閉じ。


もう当分見なくていいや、、、


負の感情に弱いというのは、自分に対してのモノに限った事ではなく
誰に対しての感情であってもそれがマイナス方向ならば
その感情を目の当たりにした途端、
もれなく私の体調もマイナス方向へ傾いていくというのが私の特徴。

なので私は何かに対して負の感情をぶつける事は滅多にありません。

感情は伝染するものだから、ぶつけた相手に負の感情が伝染したら
結局それも私に跳ね返ってきますからね。

怒るのも怒られるのも悲しむのも悲しませるのもしんどいので極力パスで。



大塚愛の『SMILY』が大好きです。(*´ω`)

やっぱ人間笑ってるのが一番やで!



という事で、負の感情にやられた心を
最近購入した海洋堂リボルテック骸骨剣士で癒します。



骸骨さーん。

骸骨さん01


あ、ごめん寝てた?

骸骨さん02

、、、、、。

骸骨さん03


骸骨さん04

おやすみ。(;´∀`)







回復



た の し い







お陰様で何とか負の感情に毒された心を少し回復する事ができました。

ふー。





明日の9月30日月曜から10月2日の水曜日にかけての3日間、
一体何年ぶりか分からない3連休を貰って現在困惑中の私です。

というか10月のシフトが毎週月~水の3連休になってるので
中々にビックリなのですが、

そのせいで今日を含めた今後の3連休をどう使おうか考えまくってしまいますw


バイト先でやってた大仕事も終わったし、
家で作るPOPは今のとこそんなに多くはないし(あるにはあるけど)

ようやく本来やるべきお絵かき関係の事が出来そうです。


油断してると少し前からプレイを再開したFF14に時間を吸い取られるので
計画的に時間の使い方を考えなくては、、、、

今のトコ時間を喰われない為の対策として
採集と製作メインでのプレイが守れているので
大丈夫だとは思いますが、

FF14は何でもかんでも手を出しちゃうと
スポンジの様に時間を吸い取りますからねー。


私は生産職メインでちみちみと楽しみますよ。



時刻は9月30日深夜3時18分。

それでは今日の日記はこの辺で。




オマケ:

本日のニコニコ動画



まさかの公式フル配信でワロタw

M・A・X・I! マキシ様!フゥーッ!

このノリ大好きです。




2013年09月29日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

2週間にわたる戦いの果てに


現在時刻は9月28日午前1時27分。


35時間後の次の出勤まで


えすかさん@がんばらない

えすかさん@がんばらない





出来るもんなら『どうよこの頑張りっぷり!』
とその成果を写真でアップしたいトコですが、
多分それをここですると首が飛ぶのでやりません。

でも、恐らく今から24時間以内には私のサイトではない何処かに
それはアップされると思います。




それでは、おつかれさまでした。



2013年09月27日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

9月27日午前5時52分


バイトのくせに深夜に帰宅してからこんな時間まで家でも仕事してるせいで
その内過労でポックリ逝くんじゃないかと心配になる今日この頃ですが、

強制されてるワケでもないのでそうなった時は自己責任。

悔いのない様に毎日全力で生きてます。


さぁ、いよいよ明日(今日)のバイトは決戦だ。


ここ2週間くらいずっと頑張ってきた事のフィナーレです。

何とかめいっぱいの時間を取らせて貰えればよいけれど。



最高の艦これコーナーを作るんや、、、、!

2013年09月26日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ストレスの


コントロールがもっと上手く出来る様になりたいです。

漫画読んでみたりゲームしてみたりアニメやら映画観てみたり昼寝してみたり

その都度色々試して何とか頑張ってコントロールしようとしてはいるのですが、
消したいと思った時にさっとストレスが消せる様な
そんな魔法みたいな手段が欲しいです。

一番効果が高いのは寝る事だけど、
それが一番時間を喰うストレス解消方法でもあるので何とかしたいなぁ、、、


最近はストレス解消の為に寝る事はあまり無いのですが、
その分消えないストレスと戦いながら起きてる事が多いので心身共にしんどいっす。



ふー。



あと最近久々にイラストを描きました、そして今現在も描いていますが
お店用のイラストなので残念ながらWEB上には載せられません。

でも名古屋に住んでる人ならきっと何処かで見られます。(*´ω`)

ちなみに言わずもがな艦これのイラストですヨ!


制作目標は最低あと2枚。

可能な限り増やしたいけど日曜までに
印刷と設置全て完了させなきゃいけない事を考えると
土曜休みだし日曜は給料日後の週末で絶対忙しいしで
金曜までの完成が望ましいと思われるので、

めっちゃ頑張っても4枚いけるかどうかじゃないかなぁ。

自分の限界を決めるな!とはよく言うけれど、

締め切りのある仕事に関しては
期限までに何処までやれるかの見極めも
なるべく正確にしないとあかんですからな、、、



くっそーAURAのDVDさえあれば
もう少し集中力に踏ん張りが利きそうなんだけどなぁー!(何

バイト先近くのツタヤは貸し出し中だったし、
ネットレンタルの方のツタヤは20枚のDVDを
レンタル予約1位登録者170人が奪い合うレンタル合戦。


自腹で買っても惜しくはない作品だけど
毎月借金返済してる身だから『今はちょっと』状態!



私のストレスを睡眠の次に解消してくれる手段は
ストレスを一時的に忘れ去れる力のある映像作品なので、
面白いアニメや映画は私の生命線なのです。

とはいえ、無いものは無いのでここはひとまず
映画館での視聴をあわせて5度目のアイアンマン3でも観るか、、、w




【9月24日16時40分】




久々の夕方日記でした。






2013年09月24日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

つくってあそぼ


どうも、最近はバイト先でわくわくさんと化してるえすかです。


今日はれんそうほうちゃん(2匹目)を作ったんだ!

れんそうほうちゃん

れんそうほうちゃん完成品


そしてバイト帰宅後はこの型紙を作ったんだよ!

ぜかましうきわ

さー、この型紙を組み立てると何が出来るのかな?

良い子の皆は『カーソル乗せたら答え分かるじゃん』とか
クールな突っ込みはしちゃダメだよ!


ついでに明日は朝早めに起きて近所のホームセンターかアピタへ行って
書道道具を買って来た後、9月も後半になっちゃったけど書き初めをする予定だよ!

書くのはこの子達!

明日の予定


私の艦これコーナー展開にかける熱い魂、
とくと見せてくれるわ!!





【9月20日、深夜2時51分】



追伸:

風邪気味でだるだるー。




2013年09月19日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

体力ゲージは常に赤


ヒットポイントいつでも2割!


最近の生活はそんな感じで、
毎日元気を振り絞って生きてます。


昨日の休みはバイト先で使う予定の
『艦これ』れんそーほーちゃんペーパークラフトを
試行錯誤しながら1日使って自作しておりました。

れんそーほーちゃん試作品完成

今日はこれを元にフォトショップで制作した着色済みの型紙を
職場で組み立ててましたが、いざ印刷してみると
サイズに若干のズレがあったりハマるハズのパーツが
上手くハマらなかったりと色々問題があった為今日は完成出来ず仕舞いでした。

明日のバイト休みは型紙の見直しと
出来たら新たなPOPの制作を、、、


と、そうこうしていたらなんやかんやで
結局8月からほとんど絵を描く時間を作れていなかったりでなんだかなぁ。



でも今艦これコーナーの飾りつけを全面的に任されているので
ここには全力を注ぎたいんですよねぇ、、、

飾り付けの完成締め切りが後1週間そこらなので
それまでに出せる力は全て出し切るつもりで
艦これLOVERの全力展開を見せてやりたいんですよ。


しかし職場の飾り付けはホントにゴールが見えません。
休みや睡眠時間を削って頑張ってはきたけれど、
他の事に忙殺されて飾り付けの余裕が無くなると
気付いたら新しい飾り付けが必要になってくるっていう。



もっと適当になるべきなんだろうか、色々と、、、、


私の仕事、飾り付けだけにしてくれれば家で作業する時間も減るんですけどねー

ただ、じゃーあんたは雇う側になった場合に
飾り付けしかしない様な奴を雇いたいのかと言われると
そんな限定的な使い難い子は要らんよって話になるので仕方ない。(´・ω・`)



あー、バイト先で毎日飾り付けだけをしていたい、、、

やりたい事は山ほどあるのに
他のやるべき事が多過ぎて中々やりたい仕事は出来ません。



はふぅ。




仕事じゃなく、家に居る間だって 
本当ならバイト先の事なんてやってる場合ではないのでしょうが。



困った困った。




とりあえず寝不足のバイト帰宅後に大雨の中で
濡れながら帰ったせいか倒れそうな体調不良なので
ビタミンタブレットと風邪薬飲んで寝ます。






【9月16日、深夜5時】




追伸:

今日の帰りは終電逃して
人生で初めて一人タクシー(途中から)に乗ったけど
タクシーって高いんですねというか、
人に車を運転して貰うという事の金銭価値を
深く思い知らされました。




2013年09月15日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

バイトと艦これ


そしてお絵描きとFF14の日々。


最近の私の行動パターンは大体その4つですが、
4番目のFF14に関しては去年ハマり過ぎて廃人化していた経験から
新生のスタートからは就寝1時間前からのプレイに固定して
1時間を過ぎれば翌日のバイトに支障をきたすという状況にする事により
何とか1日辺りのプレイ時間を抑えられています。

というかまだ新生スタートから3回しかログインしていないので
時間にして3時間程度しかプレイしていなかったりしますが。(;´▽`A``


バイト先のPOP制作も大分落ち着いてきているので
ここ1週間くらいからようやく私の生活に
また絵を描く時間が作れる様になってきました。

ほとんど1枚絵じゃなく勉強としてのモノ描きなので、
今のとこはあまり日記にアップする様なモノが無いのが残念ですが。


バイトの事が忙しくてかれこれ1ヶ月ぐらい止まってる
コミックスタジオの勉強もまた再開しなくては!



それから艦これはもう大分やりたい事が少なくなってきました。

北上様と大井さんの二人組が50になり白服ハイパー化を達成したので
その後は千歳と千代田を50目指して育成しておりましたが、
数日前に千代田が50になったので後は千歳を残すのみです。

プレイする元気も最初の頃に比べるとかなり落ちてきているので
今は建造で作れるキャラのコンプが一番の楽しみになってきていますが、

それも後は戦艦『長門』と軽巡『鬼怒』の二人を残すのみとなっている為
この二人が建造出来てしまったら
もう資材の主な使い道が兵装開発ぐらいしか無くなります。

そうなったら空母の艦載攻撃機を全部流星に出来るまで
艦載機レシピを回し続けようかな、、、w


早くイベント海域でしか出なかった子達が
建造で作れる様になって欲しいです。( ̄¬ ̄*)



現在時刻は9月3日深夜3時40分。



朝6時頃までPOPのラミネートして、
まだ元気があったらそこから1時間はFF14をして寝よう。

とはいえ、この考えだと大体はFF14をプレイする前に力尽きて寝ちゃうんですけどねw



あと今日は映画『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』を観て来ましたが、
TV版の映像半分、新規映像半分ぐらいの感じでしたね。

映画はTV版の後日談という話を聞いていたので
てっきり全部が新しい映像なんだと思ってましたが
思った以上にTV版の映像が多かったのでその点はちょっと残念でした。

けれどTV版を観てない人でもある程度
話が分かる様にという配慮なのであろうとも思うので
こんな感じで良いのかなぁ。


涙腺は緩みまくりでしたが、そんなボロボロ泣く様な事はありませんでした。
来場特典のティッシュボックスが貰えなかったので
すげー泣けたらどうしようかと思ってたけどそこは一安心でしたw


なんやかんやで良い映画だったと思います。
今度またTV版のあの花を1話から観よう。(*´ω`)


では今日の日記はこの辺で~。





追伸:

明日待ちに待った『アイアンマン3』のblu-rayが家に届く予定なので
明日はバイト終わったら絶対アイアンマン3を観ます。

劇場にも観に行ったけど、これで久々に
3の一番の見所なアイアンマンパーティを観れるぞー!

楽しみ過ぎる、、、( ̄¬ ̄*)






2013年09月02日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

