

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

キャラ作りの勉強に


似顔絵練習の図。

似顔絵練習

一部家族の似顔絵が含まれてますが、
それ以外は果たして名前を言わずとも
誰の似顔絵か分かって貰えるのだろうか。



最近あまりに何もアップしない日々が続いているので
今日は日記にアップ出来そうな勉強内容にしてみました。(´∀`)

それにしても相変わらずデジタルとアナログでは
雰囲気変わり過ぎてまるで別人の絵になるな私の絵、、、w



現在時刻は5月29日朝6時13分。

今日もバイト頑張ろう。





追伸:

今日は久々に炭酸ジュースを溢れさせましたが、
あまりに久々過ぎてフタ開けた瞬間ダバダバ溢れてくるジュースを
ただただ見てる事しか出来ず中々憂鬱になりました。

人間、慣れない事が突然起きるとホントに頭が真っ白になるものですね。

お陰様でPCチェアと床がオランジーナまみれになったよ!




2013年05月29日 | アナログ絵 | トラックバック:0 | コメント:0

勉強中


更新が途絶えておりますが、日々キャラ作りの勉強中です。

最近は描き慣れないおっさんやじーさんばかり描いていたので、
その一環で不老不死が無くなってしまったえーりんを描いてみました。

私がおばさんになっても

『きちんと歳をとれるって、幸せな事よ。』



森高千里さんの歌を聴きたくなります。( ̄ー ̄)



ここ数日今更ながらアニメ『たまこまーけっと』を観てましたが
中々に癒されるお話ですね。

まさかあの白い鳥があんなに喋るキャラだったとは思いもしませんでしたw



そして寝てるか絵の勉強してるかケリ姫してるかの三択生活なので
日記に書く事があまりありません。

ケリ姫の事を一つ書くとすれば、あのゲームはソーシャルゲームというより
オンラインゲームのグループに属するゲームだという事に気付きました。

パズドラは1日に出来る事がスタミナ制度によって制限されているので
ゲームの流れがゆったりとした感じになっていて、
課金さえしなければ時間を使い過ぎる事は有り得ないゲームでしたが、

ケリ姫はスタミナ制度がない分、全体的に時間で解決させる要素が
そこかしこに溢れている為、本気でやり込んでしまうと
FF11やラグナロクなんかの一般的なオンラインゲームと同様に
物凄い時間を喰われるゲームです。


つまり割と私には天敵とも言えるタイプのゲームでしたが、
逆にそこで私にはもう越えてる暇のない壁がケリ姫にある事が分かったので
お陰様で時間の被害はパズドラ程そんなに酷くはありません。

スタミナがない分、『スタミナが満タンになる前にプレイしとかなきゃ!』
なんていう焦りも特にはないですからね。



さて現在時刻は5月28日午前7時38分。


バイト先で次々人が辞めていくので私も次の職を探し始めている今日この頃ですが、
明日(というよりもう今日なんですが)も頑張ってキャラ作りの勉強です!


2013年05月28日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

新刊販売開始!


GO!GO!8556だあくねすv 表紙


という事でタイトル通り、えすか本舗のTOPでも告知しておりますが
新刊同人誌の販売がとらのあな様で開始されました!

今回も毎度の事ながらイベント参加無しの
とらのあな様専売での委託販売となります。

発行部数は少なめなので店舗の方では見付からない場合が御座います。

欲しいと言って頂ける方でお近くの店舗にて見付からなかった場合には
お手数ですが【とらのあな様の通販ページ】をご利用下さいませ-!


記念に今までの同人誌を3冊並べてぱしゃり。

過去同人誌

左からライトで光入れたら明るくなり過ぎたで御座るの巻。


今日はアウトレイジビヨンドと
久々のピンポンを観ながらキャラ作りの練習をしていましたが、
アウトレイジは続編のビヨンドの方が痛いシーンが少なくて
痛いの嫌いな私には優しかったです。

戦争映画やFPSが好きなので
銃で人が撃たれるシーンは別に観てても平気なんですが、
前作のアウトレイジで出てくる様なカッターで指を切り落とすとか
歯医者のドリルで口の中グリグリして拷問するとか、
そういう日常的に起こりうる痛いシーンというのはもうとても直視出来ません。(;´Д⊂)

文章で書いてるだけでも軽いダメージが発生するレベルです。


そして久々のピンポンはもう観る度に何度でも言いますが、やっぱり最高でした。

ピンポン観てると頑張る気力が沸いてくるので
私が常に観続けるべき映画ではあるんですが、

どんだけ大好きでも流石に毎日観てたら飽きますからね、、、w

既に観過ぎてセリフ聴いてるだけでも次のセリフが思い浮かぶので
一緒にセリフをハモって口に出しながら観てる様な状態ですよ!


また忘れた頃に観よう。( ̄¬ ̄*)


そんなワケで今日はピンポンなえーりんをぺたり。

えーりん見参


と一緒に、前に描いたけど日記にアップし忘れてたキュアハートえーりんもぺたり。

キュアハート



現在時刻は5月22日、深夜5時28分。


明日はバイト前にちょっと買い物する予定があるので
いつもより早めに家を出なくては。

頑張りたい時にはすげー眠いのに、
寝といた方が良いっていう時間には全然眠気が無かったりすると
なんだかなーって思っちゃいますよね。( ´_ゝ`)

今日は眠くないけど寝ないとマズイので
珍しく頑張って寝ます。



1週間の内、半分以上は気付けば眠っているえすかでした。

これでも出来る事なら睡眠時間は極力減らしたいと思っているんですよ、、、




2013年05月21日 | 同人誌 | トラックバック:0 | コメント:0

こぼれるくちづけ


ネットサーフィンをしている時にふと電子書籍のコミック広告が目に付いて、
凄く気になったのですぐさまAmazonで注文した漫画が
KUJIRA先生の『こぼれるくちづけ』

生産終了しててどうあがいても中古でしか読めないならばともかく、
まだ新品で手に入る漫画ならやっぱり電子書籍があっても
ちゃんと紙で読みたいと私は思う。

やっぱり手元にちゃんと触れられる形でそこに在るっていうのは
良いもんですよ。(´∀`)


少し前に電子書籍で買った『AURA』は、過去に文庫版を買った事があったけど
当時は薦められるままに買ったっきりで読まずに放置してたら
無くしてしまったという酷い状態だったので電子書籍で改めて買ったのだけれど、

いざ劇場版と電子書籍版を読んでみたら、
話が好き過ぎてやっぱもう一度文庫版を買っておくべきかと悩みましたもの。


話が逸れましたが『こぼれるくちづけ』は
大変素敵な恋のお話てんこ盛りなコミックでした。

優しい恋の話は読んでると心が癒されます。( ̄ー ̄)


何とか4コマでこういう話を継続的に描けないもんかとつくづく思うんですが、
1本2本単発でやるならともかく、4コマで恋話を描き続けるのは
中々に大変な気がするけど、、、、それは私が力不足なだけなんだよ畜生!


もっと私に想像力を!! 。・゚・(ノД`)・゚・。





今日は今さっき読み終わった『こぼれるくちづけ』サイコー!な気持ちを
忘れない内に書いておく為、珍しく夕方日記でした。



【5月20日、16時43分】





追伸:

新刊同人誌の続報ですが、本日とらのあな様より
委託を受け付けて下さった着荷のメッセージを頂きましたので、

今週中には通販ページや店舗にて
販売が開始されるのではなかろうかと思われます。

名古屋店多めの配本を最初の1冊目ぶりに頼んだところ
1冊目の2倍の冊数が名古屋店に行く予定になったとメッセージを頂いて
有難い気持ちと怖い気持ちでガクブルです。

むしろ前回の名古屋表紙の時にそれをやってくれたら
名古屋推し全開で良かったんですが、
とはいえ前回は私の頼み方が悪かったので仕方ない。

最近名古屋店が移転してリニューアルオープンした事も
その強気な冊数に影響してるのだと思いますが、
売れ残り過ぎてヤバそう。(゜∀。)

今回も専売の為、委託期間は6ヶ月なので11月までには
せめて名古屋店だけでも完売してるといいですね、、、(;▽;)



2013年05月20日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

最近の出来事


少し前から観ていたちょびっつのアニメが観終わりました。
やっぱりちょびっつは良いお話。


最近はアナログで絵を描いてる時間が多いので、
声だけしか聴こえてないのがほとんどだけど
意外に音声だけでも映画やアニメはそれなりに楽しめるものですね。

それから久々にマインドアサシンの文庫版を1巻から読み返してました。
マインドアサシン、昔ジャンプで連載してた当時は小学生だったので
その時は良さがイマイチ分かりませんでしたが、
大人になってから読むと全然感じ方が変わりますね。

良いお話だとしみじみ思いつつ、私も心底オクモリ先生に診察をお願いしたい。


そして今日は以前からバイト仲間にオススメされていた映画
『アウトレイジ』をようやく観る事ができました。

アナログで絵を描きながらだったので半分以上は音声だけでしたが、
見てて痛いシーンがてんこ盛りの映画なのでお陰様でショックは少なく済みましたw

続編も借りるつもりですが、なるべくアナログ作業中に観たいですね、、、w

映画の感想は、うーん ヤクザ!

小学生並みの感想ですが、痛いシーンが嫌いな自分が
痛いシーン満載の映画を観て感想言おうとしても

痛かった! 以外の感想出すのが難しいトコロです。(;´ρ`)



あと最近パズドラ熱が冷めてきている事もあり、
『ケリ姫スイーツ』というガンホーの別ゲームを始めてみましたが
頭を使う必要がなくスタミナもない手軽なゲームで結構面白いです。

ガンホー株がどんどん上がっていくのも納得だ。


時刻は5月18日、午前6時。



ここ数日はあまり頑張れていないので
もっと頑張れる自分になりたいです。





2013年05月17日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

WEB拍手返信-2013年5月13日


【04/28-10:21】 いつもイラストやマンガ楽しみに見させていただいています。
えすかさんの同人誌は前作、前々作共好きだったので、今回も完成が楽しみです。
お仕事等大変だと思いますが頑張ってください。

いつも御覧頂き有難う御座います!(´∀`) 
作画スピードの関係上、同人誌だけでしか見られない要素というのが
あまり多く作れず申し訳ない限りなのですが、
それでも同人誌を読んで下さる方には感謝の気持ちが絶えません。



【05/09-01:02】 入稿お疲れ様でした。同人誌毎年楽しみにしているので、
委託販売開始が待ち遠しいです。これからもお体にお気をつけて頑張ってください。

どうも有難う御座います! 形あるモノはいつか必ず壊れるモノですが、
形の無いデータなら安心かと言えばそれでも絶対に壊れない保障は無く
ふとした時に突然消えてしまう事もある不安定なモノなので、

確かに壊れはするものの、
それでもデータの様に突然目の前から消えてしまう事のない
同人誌という形で私の作品を持っていて頂けるというのは
描き手として大変幸せに思います。(*´ω`)

新刊同人誌の委託開始日はまだ正確に決まっておりませんが、
5月末か6月の始め頃になる可能性が高そうです!




【05/10-20:25】 ステップアップですね!大きく羽ばたいて下さい!!
えすかさんにイロイロ良くして頂いた思い出が・・・・
でもブログは続けてくださいねっっ

ここからは飛べるまで、はねてはねてはねまくりますよ!(`・ω・´)

ブログだけは今後も継続していつも通り地味に更新していきますので、
コイキングばりの必死なはねっぷりをどうぞ生暖かく御覧下さい!






2013年05月13日 | WEB拍手返信 | トラックバック:0 | コメント:0

これからの事


さて、同人誌の方は無事入稿が終わり、料金も振り込んだので
後は印刷を待つだけの状態となりましたが、

同人誌制作が終わったこれからの予定は
しばらく真剣に投稿用の漫画制作の為に時間を使い続けます。

今年に入ってからめっきりと
漫画もイラストもアップされる事が無くなってしまい
それを楽しみにして頂いている方がいらっしゃるのならば
大変に申し訳ない限りなのですが、

前から同人誌の3冊目を目処に一度キリをつけるつもりだったので、
ここからも作品のアップはかなり稀になると思います。

結構私の人生も崖っぷちに近付いてきている今日この頃なので
新年度がスタートして1ヶ月が経ってしまいましたが
ちょっと気合い入れて漫画の勉強と制作に打ち込みますよ!


とりあえず描きたい話はあっても
二次創作ばかりやってきたせいで
キャラクター作りの能力がかなり低いのが問題なので、
今はキャラ作りの勉強に集中してます。


また何か日記にぺたんと貼れるモノがあればアップもしますが、
pixivとニコニコ静画の方は去年までと比べて静かになると思います。




えーりんばかり描いてるへっぽこ絵描きが居た事を

たまには思い出してあげて下さい。




という事でキャラ作りの勉強黙々してたら5月10日の朝6時40分ー

今日はバイト休みだから思う存分勉強するぞー!





でもそろそろ一旦就寝、、、(´-ω-`)




オマケ:

徐々に春らしい暖かさになってきたので季節を先取りして
涼しげなえーりんを1枚。

クールビズ




2013年05月10日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

5月7日火曜日、午前9時8分。


同人データ入稿完了!


日曜日はバイトから帰ってからブッ倒れてしまい
月曜日は友達と遊んでたりで、
結局最後の仕上げを開始したのは月曜の夜からでしたが
徹夜で黙々と最後の調整をして何とか長い戦いに終止符を打てました。

最後私の心を支えてくれたのは『ちょびっツ』のアニメです。

お陰様でここ最近のバイトで崩壊寸前だった心が何とか持ち直しましたw


人型PCの実現化もとい、ちぃの実現化はよ!


もう持ち家とか車とかそんなモン要らないから
あのPCが1台欲しいですね、、、(´・ω・`)


しかし久々に観るとやっぱり面白いですねーちょびっツ。

赤松先生の『AIが止まらない!』もアニメになってくれたら良かったのになー。


とりあえず後は印刷所からの連絡待ちなので
今日からはやっとこさ新しい事を始められそうですが、


ひとまず就寝。




2013年05月07日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ゴール目前


今日のバイト後の作業で後はあとがきを書くのみとなり、
ゴールが目前となりました。

最後の最後でページ構成考え直したりで時間を食いましたが
来週からは月火金休みだし、明日のバイト後からの作業で
頑張って原稿データを印刷所に送れる形に持っていきますよ!

これでようやく今までの苦労が報われそうですが、

同人誌制作はさておき今のバイトが凄まじい変化を遂げたお陰で
なんかもう半分死んでる感じの毎日です。

忙しさが半端じゃなく6年前に今のバイトを始めた頃と比べたら
3倍か4倍くらいしんどい状況になってしまいました。


以前は毎日やるべき事は大体やれてたので何も問題はなかったのですが、
今は頼まれた仕事を全てやり切れる日はまず無いぐらいなので
毎日が『今日はアレが出来なかった。』『今日はコレが出来なかった。』の連続で
心労が半端ないです。


1ヶ月前までのあの平和さをもう一度、、、、(;´ρ`)


そんな気分で落書きぺたり。

劇的ビフォーアフター




【5月5日、午前6時22分】




追伸:

まるでぶつけた覚えはないのに腰にでっかい青アザがぼっこり出来ててビックリ。

何かの病気の前触れじゃなきゃいいなぁ。



2013年05月04日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

人間とは


不思議なモノで、

先日までは頭を抱える程に平日のバイトからの
深夜帰宅後どう頑張っても創作のやる気が湧いて来なかったのに、

今日になったら急にやる気が出てきて
バイト帰宅後深夜0時~現在朝6時までの半分を同人誌編集に、
もう半分を部屋の掃除に使う事が出来ました。

これだよこれこれ。これが平日中番バイト後の
あるべき私の生活スタイルなんだよ。(;´Д⊂)

昼に家出て深夜に帰る以上は
早起きして朝から頑張れないなら
朝まで頑張って昼まで寝るしかないんだから!


やるべき事を目の前に今まで放置し続けていた
散らかりっぱなしの部屋の掃除を始める姿は

お前はテスト前の学生かと突っ込まれそうですが、


実際こういうのってやる気が出ない原因は
散らかり放題のカオスってる部屋にあったりするんですよね!


つまりやる気が出ないなら何より先に
とりあえず無心で部屋を掃除するべきだったのだ。

さすれば道はひらかれるー


ちぃ覚えた!



久々にちょびっツが読みたくなりました。


しかし起床時刻まで5時間を切りそうなのでとりあえずちょびっツはまた今度にして
今日は就寝、おやすみなさい。(´-ω-`)





【5月2日、午前6時15分。】

2013年05月01日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

