

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

生活が


ようやく安定の兆しを見せ始めた5月1日深夜3時。

4月30日は1ヶ月ぶりの火曜休みでした。

ここ1ヶ月くらい続いていた出勤日数増量キャンペーンが
やっと終わりそうです。

昼出勤メインの生活は帰宅が深夜になるので
気をしっかり持たないと朝が弱い自分は
寝て起きてバイトのループにハマる為、
休みの日じゃなきゃマトモに創作が出来ません。_| ̄|○

0時帰宅でも5時ぐらいまでなら翌日のバイトにさほど影響は出ないので
それが毎日出来れば良いんですが、
最近はバイトからの帰宅後にまるでやる気が起きずダメダメです。

もうパズドラもほとんど惰性で続けてる感じなので、
ゲームのせいで時間が足りないというお馬鹿な事は無いのですが、

私の創作が止まる理由No1のゲームがやる気の起きない理由に絡んでない事が
逆に厄介でもあり、じゃぁ一体何でこうも頭抱えたくなるぐらい
バイト後にやる気が出ないのかとなるワケで。


仮眠を取ってみるとか、本を読んでみるとか、
音楽聴いてみるとか歌ってみるとか、リポD飲んでみるとか
あの手この手でやる気を奮い起こそうとはしているのですが、

いつもならそれで何とかなるトコが何ともならない辺り、
思いの外今の私はヤバイ状況なのかも知れませんね。




それはさておき、同人誌の本文編集の方は
結局4月30日までにケリをつける事は出来ませんでした。

一応火曜の休みは家に居る間黙々と編集作業をしてましたが、
まだ時間が掛かります。



うーんうーん、何だか色々ダメダメだけど明日からも頑張る。(;´Д⊂)

中々満足のいく1日がおくれないなぁ、、、




最後にオマケでAURAより佐藤良子ちゃん。

AURA.jpg






2013年04月30日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

もう一息。


一応計算もしていたし覚悟はしていたものの、
ついに届いたパズドラスタート後の携帯の請求書を見て愕然としましたが、
それはさておき何とか同人誌の本文編集は8割方終わりました。

あとは最終調整とあとがきで完成。

長かった、、、ってまだ完成してないのでここで安心してはイカンのですが。

最後まで気を引き締めて取り掛からねば。


現在時刻は4月27日午前8時46分。


今日からのバイトは今までのバイトと色々な事が変わってくるので、
今日はもう不安だらけです。

さらにいつもなら月曜休みなので
土曜と日曜の二日行ったら休みが待ってるのですが、
今日からは土日月と3連勤で
オマケに月曜が祝日という事もありさらに気分はどんより。

果たしてどうなる事やら、、、(;´ρ`)



出勤まではまだ4時間程猶予があるので、
それまで全力で休んで万全の体調に整えます。





追伸:

前回の日記で書いたAURAの文庫を電子書籍版で読み終えましたが、
文庫の方もやっぱり面白かったです!

映画版では出てこなかった登場人物や
省かれていたエピソードなんかもあったので読んで良かった!

次は映画版のDVDが出るのを楽しみに待つ事にします。( ̄¬ ̄*)




2013年04月27日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~


の劇場アニメを今日バイト仲間二人と私の3人で観に行きましたが、
凄く面白かったです。

原作を読んだ事がなかったので、
映画を観てから思わず電子書籍で文庫版を購入してしまいました。

そしてヒロイン佐藤良子役の花澤さんは今回も最高でした。
日記にそんな事を一言たりとも書いた事はなかったけれど、
声優の花澤香菜さんがとても好きなのでこのAURA劇場版も
ファンにはたまらない事でしょう!

DVD出たらまた観よう。( ̄¬ ̄*)

あと映画の後で凄く久しぶりにコメダに行って、
これまた凄く久しぶりにコメダ名物のシロノワールを食べたのですが、

シロノワールってこんな美味しかったっけって思うくらい
すげー美味かったです。

あまあまなシロノワールと酸っぱい生レモンスカッシュの組み合わせは最高や、、、

人生最後の日がいつか分かるなら、
その日のおやつは是非とも
コメダのシロノワールと生レモンスカッシュにしたい!


人生最後の日は何を食べようかってのは時々考える事なんですが、
おやつ候補は何か他にもあった気がしたものの
普段あんまりおやつを食べる機会が無いので
前回は何処でそう思ったのかが思い出せませんw

何食った時だったかなぁ、、、


とりあえず最後の日の夕飯はステーキ宮で決まりなので

朝食は朝マックで、夕飯が宮なら大好きな吉野家は昼に組み込むしか、、、

となると今は

朝-マクドナルド
昼-吉野家
おやつ-コメダ
夜-ステーキ宮

の組み合わせが私の中のベストオブ最後の日!


夜以外全て1000円以内で食べれて
夜ですら2000円越えない辺りが、何ともいえない選択ですが

『今日は何でも好きなモン食わせてやるよ!なにが良い?』と聞かれて

頭に吉野家やマクドナルドが浮かぶ人なので
それ別にいつでも食えるよね?と言われても仕方ないのです。

私の好きなモンは安いんだよ、、、( ´ー`)



という事で今日はシロノワールえーりんをぺたり。

シロノワール


さぁ、あなたもコメダに行って
シロノワールが食べたくなーる食べたくなーる、、、




しかし、ホントはAURAのイラスト描くつもりだったのに
いつの間にかえーりんになってもーた。

次こそはAURAの良子ちゃんを描くぞ!




【4月23日、5時26分】



2013年04月22日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

パズドラは基本無料の


ゲームではありますが、

ここにいる御馬鹿さんの様に

今月入ってからお金を使う暇がなくなったからといって
ジャンジャカ課金しまくっていたらあっという間に請求がどえらい事になり、
もう今月はビタ一文たりとも課金する事が出来ないくらい崖っぷちで
何とかパズドラから意識をそらす為に絵を描くというおかしな事になったりします。

みんな、課金はほどほどにネ!

ぼんれすはむ

そんな経緯で落書きした昨日の替え歌えーりん。


ニコニコの課金騎兵モバマスには
『気付けば遠ざかる新品の車』なんてフレーズがあったけど、
私の場合は『気付けば遠ざかる新品のノート(PC)』


といっても、新品のノート欲しかった理由はFF14を2アカでやりたい為だったんで、
結局お金の使い道的に大して変わってない気もするけどパズドラの場合
データしか残らないのが大きな違いだよネ!(゜∀。)

もうすっかり新生ベータへの興味も薄れてしまったので、
今はいかにしてパズドラから意識をそらすかだけを考えて日々を過ごしてます。

、、、、まぁ、正直課金さえしなければ一日にプレイ出来る時間というのは
嫌でも減るので、課金しなきゃ良いだけの話なんですが。(;´▽`A``



さ、明日は名古屋の市長選で朝から選挙に行くし、
パズドラもスタミナ回復の課金がもう出来ないからさっさと寝よう。

明日の午前に同人誌の本文編集が出来るだけの体力があればいいなぁ、、、




【4月21日、深夜3時13分】




追伸:

いつもは一ヶ月の給料の3分の1が漫画や同人誌や参考書に使われる私ですが
4月に入ってからは買いに行く余裕がなくて全く本を買っていません。

使う暇がなくなってしまえばお金はほとんど減らなくなるのだなぁとしみじみ実感。

それをソシャゲで使ってちゃ元も子もないんですが。





+本日のニコニコ動画。



のどか過ぎクソワロタw


2013年04月20日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

嘉門達夫さんの


替え歌メドレーが小・中学生の頃好きでした。

昔はカセットテープに録音して聴いてたんだよなぁなんて思いながら
久々に嘉門達夫の『アニメ替え歌スーパーメドレー』を聴いていたのですが、

『ボンレスハムに~酢豚を食べて~』の部分が凄く好きなものの、
一体何のアニメの替え歌なのかが全く分からなかったので
検索して調べてみたらボルテスVのOPテーマだったのですね。



ボンレスハムに~酢豚を食べて~

喰うぞ~ご飯の~尽きるまで~

シチューの~お替り~もうしない~♪



凄く好きだけど、替え歌メドレーって子供の頃は
皆で笑いながら聴けたものの、

今これをカラオケなんかで歌った場合
果たして周囲の反応はいかに。(;゚ー゚)




今日は嘉門達夫さんの替え歌メドレー系やら
さらに古い昭和の曲なんかを聴きながら
同人誌の本文編集してました。

昔の歌は喉に優しい歌が多いので歌いやすくて良いですよね。



同人誌の本文編集作業は今日でようやく半分達成です。

何とか4月中に終わらせなきゃ、、、(;´ρ`)





【4月20日、深夜4時16分。】



追伸:

最近身体のポンコツっぷりが半端じゃなく、休日昼起きな上で
さらに夕方に一度仮眠を取らないと頑張れません。

アトピーが一向に良くならないのとバイトの疲れで毎日ぐったりですが、
今日は家の駐車場でブレーキとアクセル踏み間違えて
ベタ踏みバックで危うく家に突っ込むとこでした。

間一髪でブレーキ間に合って良かった、、、





2013年04月19日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

WEB拍手返信-2013年4月15日


【02/28-21:13】 へへ・・・嘘だろ・・・
ゆうかりん見つけるのに5分だぜ・・・・笑ってくれよ・・・

一応タイトル毎にまとめているので○○を探せ!というには
簡単過ぎると思ったのですが、それを聞く限りでは
それでも意外に探したいえーりんを一人だけ探すというのは
難しいのかも知れませんねw


【04/03-22:41】 えすかさんオヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
相変わらずのうどんげで安心しましたww

どうもお久しぶりですー!
相変わらず安定のうどんげでした。(´∀`)v


【04/15-21:09】 マスコットキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
ふっふっふぅ

マスコットというよりイメージキャラというべきなのかも知れませんが、
今回一応スタッフ全員が絵なり文字なり書いたモノが
店頭に貼り出される事になっているので、
それが勢揃いした状態は中々壮観かも知れませんね。( ̄ー ̄)

撮影OKそうなら記念に一枚写真を撮っておきたいところです。




2013年04月15日 | WEB拍手返信 | トラックバック:0 | コメント:0

近況報告



同人誌の本文データ制作ですが編集がすこぶる遅れております。
週5出勤中番ONLYになった事から毎日夕飯食べるのが0時前後で


今日は眠いからさっさと寝て明日起きてから編集を、、、→ 昼起床、出勤。

バイト疲れた、、、なんもやる気なんない。 → 昼起床、出勤。

今日こそは頑張る! 、、、からの気絶 → 昼起床、出勤。


今週はそんな1週間でした。

月金のバイト休みが唯一の進行ポイント。


これ4月中に本文データ仕上がらなかったら笑えるなオイ!

その可能性が割と高めなのが既に怖いトコですが。

現時点で本文データの編集具合はまだ1割ちょい。




そんな中で今日は久々にアナログでお絵描き頑張ってました。

ちょっとバイト関係で絵を描く事となり、
バイト先の休憩中ではとても集中出来ないので
家に持ち帰っての宿題制作でしたよ。

バイト先のマスコットキャラを描いたので
画像はアップ出来ませんが、
近々名古屋のどこかのお店に掲示されると思います。

しかし滅多にアナログ絵を描かない私は
アナログの着色手段を持ち合わせていない為、
着色の仕上げは明日のバイト先へ持ち越しです。


気合い入れて描いたから早く着色したいのう。( ̄¬ ̄*)

スペースと構図の都合上、えーりんを描けなかったのが残念。




さて、時刻は4月14日深夜3時27分。

徐々に徐々にパズドラ熱が程よく冷めてきているので、
1ヶ月前に比べると大分ゆったりとしたプレイになってきました。

短気なプレイはジャンジャカお金を使うので、
ソシャゲは気長にやるのが一番ですね。



それでは今回の日記はこの辺でー




追伸:

ギブミーイシス








2013年04月13日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

表紙・裏表紙最終調整


今日の月曜休みは1日かけて
表紙と裏表紙の最終調整+入稿データ準備をしてました。

表紙制作の時はCMYKで作るのを忘れてRGBで入稿したり、
断ち切りの事を忘れて後からその分を描き足したりを
過去2回連続でしていたのですが、

今回はようやく忘れずにCMYKで表紙を作る事が出来ました。

が、断ち切りの事はやはり今回も忘れていた為
今日はその分の書き足しやら微調整やらをしていたのです。(;´ρ`)


という事で新刊の見た目は大体こんな感じになります。


表紙裏表紙完成


今日は表紙と裏表紙で精一杯だったので
本文データの制作は明日から。

既に出来上がってる4コマを調整して並べていくだけではありますが、
これも普段あまり印刷を意識せずにコマからガッツリとはみ出す構図を
多様する為、印刷範囲的に納まりが悪かったりして
4コマデータに修正を入れる事があるので
意外に時間が掛かるのです。


何とか今週中に入稿データ全部仕上げる事を目指して頑張るぞー!



【4月9日、深夜4時11分】



今日はパズドラがメンテナンス中なので心置きなく寝れるよ!(・∀・)



2013年04月08日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

表紙完成


表紙絵大体完成

まだ細かいズレとか塗り残し等のチェックは必要ですが、
とりあえず表紙絵はこれで完成しましたヨ。

後は表紙裏表紙の最終チェックやら本文チェックに移っていきます。

これ書いてる今になってGOGOにビックリマーク付けてない事に気付いてしまったけど
今まで完全に忘れてたのでこれはもう全力でスルーしたいですね、、、w


金曜の休みで仕上がっていたものの、日記にアップするのが土曜の深夜
日付的に日曜になってしまいましたが。(;´ρ`)



『パズドラの事を考えちゃダメ』

最近の私の頭の中はこの言葉で一杯です。

この言葉を考えてる時点で矛盾してるんですけどネ。

BOX.jpg フレンド


(無課金の場合はモンスターBOXが20 フレンド枠は50
どちらも+5で60~80円)


ソシャゲに課金すると、使ったお金が勿体無くて
完全に止める事に躊躇いが生まれてしまうのがあかんですな。

内容が面白いと尚更に。



うおー!かずいー!もしくはけーねー!私の記憶を消してくれー!


マインドアサシンを探す旅に出よう。




【4月7日深夜3時32分】




しかし7日は朝8時から1時間パズドラのイベントが発生する為
7時に目覚ましをセットする駄目なえすかであった。

2013年04月06日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

今週から


出勤日増量キャンペーン開始。


なんとも嬉しくないキャンペーンですが、4月はバイト先が慌ただしくなる為
普段は月火金休みなのが月金休みになりました。


月曜の休みは日曜にあったバイト仲間の送別会からの
朝までカラオケコンボで夕方まで死んでたり、

今日の火曜は残業で深夜帰りだったり
中々表紙の仕上げが終わりませんが、
とりあえず下地塗りとタイトルロゴは終わり。

スクショはロゴなしですが完成前に出すのも何なので
それは完成時のお楽しみに。

表紙制作中-130403


しかし食生活が乱れると身体の調子が急激に崩れますね。

1日1食生活は2食の時よりだるだるな感じが強い、、、特に帰宅後。

休みの日ならともかくバイトで身体動かす日に
1食は私の身体でもダメなのかも知れません。

少食だからバイトの日だろうが
休みと同じ食生活でいけるかと思ったんですけどねー(;´ρ`)



とりあえずもう5時なのでだるさを睡眠で飛ばします。

本日の夕飯は焼き足ガブリ2本とビスケット2枚也。


お昼はちゃんと弁当食べたんだけどなぁ。





【4月3日、5時17分】

2013年04月02日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

