

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

制作はそこそこ順調


という事で今日で何とか表紙の線画は一通り描き終わりました。
後は着色とタイトル付けして最後の仕上げです。

表紙製作中-130329-2

今日はパズドラもあと少しでレベルアップだとか
クリアしておきたいダンジョンもなくスッキリ終わってるし、
深夜3時にはベッドに入るぞー。

パズドラは今日でようやくドラゴンPTが完成したので
ついに火PT以外の選択が出来る様になりましたが、
パズドラはPT編成の仕方でかなり戦闘が変わるので
ドラゴンPTの属性にバランスの取れた構成が
一色PTとは段違いの安定感でちょっと感動してしまいました。

ドラパ!


PTのモンスターと同じ属性のパズルを消す事で敵を攻撃するシステムなので
一色PTだと瞬間の火力は高くても
どうしても攻撃するまでに時間が掛かる場合があるんですよねぇ。

バランス構成は消すパズルの色が多ければ多い程火力が高まるので
パズルが苦手だとちょっと辛いトコではありますが、
画面のパズルを消しさえすればとりあえず敵を攻撃出来るのが素敵!

とりあえずドラゴンPTは出来立てほやほや過ぎて
Lv1桁勢揃いなので早いとこLvを上げなくては!

ドラパの次は闇パを作りたいので
ドラパの強化か闇パの制作かで悩むトコロ、、、




さて、時刻は3月30日深夜2時48分。



歯磨きしてさっさと就寝だー。


2013年03月29日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

地道に進行中。


表紙製作中-1303227

えーりんに縄か紐を持たせるつもりで描いていたけれど
ムチにした方がしっくり来る様な気もして、悩み中。

画面の大半をてゐとえーりんがしめるので
後は楽、というか 楽じゃないのは
描き慣れないえーりんの衣装考える時間と描く時間ぐらい。

えーりんのボンテージは『低俗霊DAYDREAM』の深小姫嬢モデルのつもりです。

高校だったか専門だったかの時好きでした。
もうコミック手放しちゃったので家にはないけど、
コミックって手放した後に
無性に読みたくなったりするんですよねー。(´・ω・`)

アニメの方は結局観た事無かったから今度アニメ版観てみようかな、、、




あとパズドラは今日でついに虹の番人を攻略する事が出来ました。

死闘の末に

チョコボ私の周りじゃ弱い弱いと言われてるけど、
光属性のチョコアタックが虹の番人相手には凄く役立ちましたよ!

対、虹の番人用にライトニングホーリードラゴンも作ったので
今までずっと火PTだけだったけど次はドラゴンPTでも作ろうかな。(´∀`)

木曜ダンジョンでドラゴンフルーツ取得したら
進化素材で消える運命の虹の番人さんだけど
折角なので記念撮影。

確定ドロップじゃないから2匹手に入れるのに4戦でした。
時間が掛かるからもう当分虹の番人戦はやりたくないのう、、、

虹の番人


しかしこれでようやく最終進化のグランティラノスが作れるぞー(;´Д⊂)

木曜が楽しみです。( ̄¬ ̄*)



【3月27日、深夜2時47分】







2013年03月26日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

明日から表紙制作頑張るぞ!


と、意気込んだ19日から1週間。

ようやく今日から表紙の作画が始まりました。(;´ρ`)

正直今日まで全然構図決まりませんでひた。_| ̄|○


以前から次に作る同人誌の表紙はこんな感じ、
タイトルはコレ!って頭の中で決めていたのに

いざ頭から出力してみると何か違う、あれダメだ決まらない

悩んだ結果制作に入った最終イメージはこんな感じです。

新刊表紙製作中-130326


何だか暗雲たちこめるというかダークな雰囲気になってるのは、
アップしていた4コマを見て頂いていた方なら察して頂けると思いますが
半分ぐらいがSM永遠亭のお話だからで、タイトルもそんな感じになります。

さてさてこの表紙は3月中に仕上がるのかどうか、、、

そして発行と委託開始はいつになるのか、

まだ現時点では分からない部分が多いですが
明日からも引き続き頑張ります。




あとパズドラが面白過ぎてプレイしない日がありません。助けて。

モンスターファームとかポケモンとか、
昔からモンスター育てるゲーム大好きやねん、、、(;´Д⊂)

パズル解いて攻撃するシステムも、
最初は上手く連鎖出来ずにイライラするけど
パズルが上手くなってくると楽しくて仕方ないねん、、、

属性とかスキルとか色々考えないと
クリア出来なくなってくる中盤辺りからの面白さがヤバイねん、、、

モンスターの育成にすげー時間が掛かるのに、
次のダンジョンにはあの属性、あの技を持ってるモンスターが欲しいから
またモンスター取りに行って、進化させて育ててーとかやってたら
あっという間に時間が飛んでいくねん、、、



プレイ時間を減らす事は出来ても、
これはもうしばらく止められそうにない気がしてきました。

だって最近毎日『今日でパズドラやめる!』って思いながら
それでも毎日やってるんだもの。



新生FF14のベータテスト、下手したらもうやらないんじゃなかろうかというか、
むしろ本サービス始まる頃に私がパズドラをやらなくなっているのかどうかが
気になるトコロ。


何より何処に居ても出来るってのが私にとってはFF14より段違いにヤバイ点ですね。


始めた頃はパズルが苦手で考えると頭痛くなってたから
そんなに長続きしないと思ってたのに、

まさかこんなにパズルが上達するとは思わなかった、、、


ぷよぷよの連鎖とかどんだけやっても一向に上手くならなかったから
パズルゲーで私の上達はありえないと思ってたのに。


ちなみに私にとってのパズドラの上達というのは
少なくとも最低3連鎖はさせられるレベルの事であって、

6連鎖だの8連鎖だのを考えて作れる様なレベルには到底なれそうにないですw


3連とか普通じゃね?って言われそうだけど、
始めた頃とか最高で2連鎖、通常1連ばっかりでしたからね。

慣れてくるとどうパズルを動かせば連鎖させられるかを考えるスピードが
どんどん早くなっていって、面白い様にポンポン消せる様になるんですよー。

最初の頃はなんかグリグリ動かしてれば連鎖する。っていう
そんな考え方だったので、3連鎖以上が起きたらラッキー!って思ってましたw

音ゲー苦手な私が唯一出来るのがjubeatなら、
パズルゲー苦手な私が唯一出来るのがパズドラになりそうだ。




あと、フレンドリストの数を課金で拡張したので
今まで一杯で申請出来なかった分
じゃんじゃんフレンド申請を送ってるのですが、
リーダーモンスが微妙なせいかさっぱりフレンドが増えません。(゜∀。)

火パしか育ててないので火属性の攻撃力2倍な『爆炎龍ティラノス』と
火属性のHP2.5倍な『怒りと炎の精霊・シャイターン』
の2匹しかリーダーにする事がないですからね、、、、

HP・回復2倍のプレゼントBOXは水しかないし。 orz

でも確かに魔王の城を抜けて中盤に入ると助っ人してくれる
フレンドのリーダーキャラがすげー重要になってくるので、
微妙なリーダーで申請して断られるのは仕方ない事なんですが。(´・ω・`)




さて、明日は午前10時から1時間限定イベントのゲリラダンジョン行って
モンスターの経験値稼いでから表紙制作頑張る!


もう完全にパズドラが生活に組み込まれてしまったえすかでした。



【3月26日、深夜4時7分。】



2013年03月25日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

起床予定は朝7時


早起きで

表紙描くぞと

昼に起き



バイトいてきまーす。(;´Д⊂)



【3月24日12時15分】





2013年03月24日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

その時出せる全力を


絞って絞って絞り出して、

ようやく今年の新刊同人誌用の4コマが
本日で全て整いました。

2013年春新刊オマケ4コマ

これと裏表紙の制作で3ヶ月とか相変わらず商業性皆無の遅筆っぷりですが
いつだって制作中は時間に糸目つけずの全力投球なので、
その甲斐あって自分自身で見てても
自分の4コマの変化が分かりやすいですね。

2冊目をまとめてから今回にかけてはカメラワークと背景に
出来る限りの力を注いできたつもりなので、
その点をさらに1冊目なんかと比べてみたら
更に分かりやすいんじゃないかと思います。

とはいえ、まだ3冊目の発行まではもう少しやらなきゃならない事が残ってるので
しばらくはネットにアップしてる分を見て比較して貰うしかないのですが。



ちなみに私が1週間前からパズドラーになってからも、
その前にえーりん幻想郷を描いていた時もそうですが、

4コマ制作がサッパリ進んでいない時でも
4コマの勉強と基礎画力向上の為のデッサン練習は地道にやっております。

前者は大体1~2時間、後者は30分~1時間。

どっちかしかやらない時もあればどっちもやってる時もあり、
たまにサボってどっちもやってない時もありますが。(;´ρ`)

4コマの勉強を集中的に意識してする様になったのが
2冊目出してからの事だったと思うので、
この1年ぐらいで描いたモノ、

分かりやすくいえばニコニコ静画のマンガで
『GO!GO!8556』として配信してる4コマからは
その影響が出てきております。



普段読む漫画も勉強の為に普通の漫画より
4コマを読む事が圧倒的に多くなりました。

最近は新たに漫画を買う時の第一の購入基準が
4コマかそうでないかになってます。


面白いか面白くないか、話題になってるなってないはさておいて、

4コマなのか、そうじゃないのか、

それが一番重要!


確かに普通の漫画も勉強にはなるけれど、
物忘れが激しく4コマの描き方も魅せ方も、
そして4コマを描く事に対する自信すらも
簡単に忘れてしまう私にとって、


常に4コマを読み続ける事によって、
『こう描けば面白く見えるのか!』とか
『うわ、斬新!なにこのカメラワーク!』とか
『このセリフ繋ぎ上手いなぁ!』とか

『私もこんな4コマ描きたい!!』

という気持ちを常に持ち続ける事が出来るので、
とりあえず時間あったら4コマ読んでます。



ホント、読んでないと面白いくらい描けなくなるんですよ。

遅筆とはいえ、あんだけ4コマ描いてきたのに
それでもちょっと油断するとすぐ

『4コマってどうやって描けばいいんだっけ、、、』

となってしまうんだから不思議。



これからも色んな人の4コマを見て、
色んな面白さや技術の勉強しつつ、

一人でも多く誰かを笑顔にする為の努力をしていきますよ!Ψ(`∀´)Ψ






、、、、良かった!今日の日記はどんより感が無い!

あまり暗い事書かない様に気を付けたいとは思うのですが、
どうしても溢れて零れちゃう時があるのが何とも、、、

と、いう事を書いてると折角の日記がまたどんよりするので打ち切りだ!



後ろ向きな生き方はストレスが溜まり易くアトピーにも悪い。

死ぬ気で前向きに生きていたいと、切に思います。




明日からはいよいよ新刊の表紙制作に取り掛かるよ!
というか構図を考えるトコからだよ!



【3月20日、深夜1時12分。】






オマケ:

本日のニコニコ動画。











パズドラで初のソーシャルゲームを初めてみたら、
以前見たこの課金騎兵モバマスの面白さが数倍に跳ね上がり
パズドラ中のBGMで毎日の様に聴いてしまいますw

私がパズドラを始めて一番良かった事は
この動画がさらに楽しめる様になった事なのかも知れない、、、w

でも複数のソシャゲ掛け持ちする気にはとてもなれないので
モバマスには手を出せそうにないです。(;´▽`A``





2013年03月19日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

もうちょっと。


前回の日記以降、廃プレイにならない様に気をつけつつ、
4コマ制作の合間合間にパズドラをプレイする日々を送りながら1週間。

土曜に私のiphone3GSを新しいiphone5に機種変更しに行ったら
待ち時間含めて3時間近く掛かり、
自宅に帰ってからもデータ引継ぎが上手くいかず四苦八苦していたので
土日の二日間はもう散々な状態でしたが、今日の月曜休みで
4コマ制作は何とか仕上げの段階に入りました。

ホントは朝までに仕上げるつもりで頑張ってましたが、
3月19日深夜2時半の現時点で集中力が底をついてるので
完成は一度眠ってからにします。

休憩にパズドラしようと思ったらメンテやってん。

代わりに漫画休憩にしてみたけれど、
1冊読み終わっても大して集中力が戻らなかったので諦めるよ!


最近アトピーの悪化と今まで花粉の影響受けた事なかったのに
ここへ来て花粉症みたいなクシャミ連発が起きる様になってきたので、
ダブルパンチのストレスで寿命がマッハ状態!


もう寝よう!寝て少しの間だけでも辛さを忘れよう!




最後に以前日記に書いた私の好きな男性声優の山路さん関連で動画をぺたり。



素晴らしい声の演技、そして素晴らしい神編集で御座いました。

この動画の影響でまだ観た事がなかった映画『ゴッドファーザー』を
1~3までレンタルしてしまいましたよw

しかし、動画のコメントで初めて知ったけど映画『プライベートライアン』の
地上波放送時の吹き替えには山路さんが参加してたのですね、、、

うう、大好きな映画なだけに山路さんのライベンは超聞きたかった。(;´Д⊂)


上と一緒にこちらもどうぞ。





2013年03月18日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

生きてるよ!


4コマ制作中-130312



という事でタイトル通りですが、一応生きてます。

金曜日中に作画に入れる様にと思っていた4コマ制作は
現在水曜深夜0時の時点でまだ1コマしか仕上がっておりませんが、、、。(;´ρ`)

金曜の山路さんイラストを最後に予定が狂いに狂って
今日の火曜までダメダメな数日間でした。

土曜日は1時間半睡眠でバイトに行った結果
夕飯後に12時間眠ってしまい、日曜のバイト後は
バイト仲間に『時間が無くてもちょっとした時間で十分遊べるよ!』と誘われて
試しに【パズル&ドラゴン】をプレイしてみたら、
深夜0時に帰宅したハズなのにふと時計を見たら昼の12時になっていたり。

良く考えたら時間が無いと遊べない様なゲームよりも
時間が無くても数分あれば遊べる様な手軽なゲームの方が
今の私には危険だという事を忘れてましたよ、、、


5分あったら絵の練習が出来る!とか
5分あったら次の4コマのネタ考えられる!

だったのが

5分あったらゲームが出来る!

に変わるだけで

恐ろしい程ゲームの時間が増えてしまう人ですからね、、、



ホント私の人生にゲームは天敵やで。

勿論ゲームがが悪いんじゃなく、
ゲームを始めると他の事が手に付かなくなる私が悪いんですが。


とりあえずパズドラは面白い。

ガンガン課金する人や
パズドラしかやらなくなっちゃう人の気持ちも分かる気がしました。

連続ログインボーナスとか、
曜日毎に発生するイベントとか、
毎日プレイしたくなる要素が目白押しだものね。



他のソーシャルゲーム同様、
時間経過で回復するポイントを使って進めていく内容ではありますが、
ある程度のレベルに到達するまではポイントを使い切る前に
レベルアップしてポイントが全回復する為、
ポイントを使い切るまでプレイして回復中はゲームから離れるってのが
私のレベルじゃまだ出来ないのですよ。

むしろ、これはもしやそういう事が出来ないゲームなのか?w

寄り道せずにレベルアップだけを考えてたら
永久的にレベルアップし続けちゃう仕様だったりして。




とりあえずもう二度と12時間ブッ通しプレイなんて事にはならない様に
パズドラの誘惑コントロールに気をつけつつ、
また4コマ制作頑張ります。


さて、今週中に4コマ仕上がるかなこれ、、、





【3月13日、深夜1時36分】



2013年03月12日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

オマケ4コマ4本目


完成しました!

オマケ4コマ4本目1コマ

例の如くオマケ用なので公開は出来ませんが。(;´▽`A``


今回も前回の同人誌同様
恐らく次の5本目でオマケ4コマのラストです。

5本目に描きたいモノは大体決まってるけれど、
まだプロットが確定していないので
明日金曜のバイト休み中に作画に入れる様に頑張ります。



あと今日の制作中は久々にアニメの化物語を観ていましたが、
どうも私は化物語が大好きの様です。

こういう言い方になるのは、好きという割には
今まで描いたイラストの中に化物語関連のモノがあまりに少なく、

大好きなのに絵を描かないとはコレいかにという、
そういう気持ちからなのですが、


化物語って、ホント不思議なくらい何度観ても飽きないんですよねぇ。
シリーズ通しての事を言っているので偽物語も猫物語も含めて言っていますが、

副音声でオーディオコメンタリーがあるから、
本編観た後は副音声でもう一度楽しめるし。

出てくるキャラは揃いも揃って個性的で良いキャラばかりだし。

素晴らしいキャラ作りだと思います。


時間があればもっと化物語のイラストも描きたいけど、
中々時間を作れないんですよねぇ。


とりあえず、2クールとか4クールとか
長く続くアニメも良いけれど、

私は1クールで綺麗にまとめてて何度も観れる様なアニメが好きです。

まぁ、1クールで綺麗にまとまってるからこそ
何度も観ても面白いんだっていうのはあると思いますが。(;´▽`A``


2クール以上のアニメはよっぽど何かしらの魅力がないと、
再度1話から全部観直すのはハードルが高いっすからね~。


プリキュアも面白いとは思うけれど、私はまだ1シリーズたりとも
2周目を完走したタイトルがないからなぁ、、、


今のトコ自分の中の大好きなアニメベスト3は

『化物語』『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』
『シュタインズ・ゲート』

で当分固定されそうな気がします。
3タイトルともディスクは全巻買ったしね!


ただ化物語は文句なしの1番だけど、
あの花とシュタゲはどっちが良いか決められないので
どっちも2番です。( ̄ー ̄)

両方ともハマってた当時は
ひたすら周回してたからなぁ、、、



果たして今後この3作品ばりに
私が周回出来る様なアニメは現れるんだろうか、、、

また何度観ても飽きないアニメが見付かるといいなぁ。




現在時刻は3月8日午前5時20分。

今日は4コマが完成したのでゆっくり寝ます。(´-ω-`)





2013年03月07日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

制作は順調だけど


休日二日頑張ったせいか今日は体調が崩れて風邪気味です。

4コマ制作中-130306

しかしお陰様で今日で4コマ全ての線画と背景処理完了!

後はトーン処理とセリフ1コマ分。


でもなんだかんだで昨日は3時間睡眠になっちゃったので、
寝不足に風邪気味な事もあり今日は朝が来る前に寝ます。

現在時刻は3月7日午前5時7分。


あと先日言っていたトイストーリー3を今日の制作中に観てましたが、
吹き替えに山路さんが居て私歓喜!

今更知りましたが、山路さんが声を担当してるドキドキプリキュアの敵幹部ベールは
山路さん本人にソックリなキャラだったのですねw

えーりんな生天目さんの主人公といい、
山路さんのベールといい、今期のプリキュアはマジで見逃せないぜ、、、。(ゴクリ

でもどちらかといえばベールの活躍に期待!w



話が逸れましたがトイストーリー3は絶対泣けるからと
オススメしてきた姉貴が言う程私の涙腺には響きませんでしたが、
優しい終わり方で良かったです。(*´ω`)

でも結局3部作観終わっても一番好きなのは初代だなぁ。

トイストーリーのアンディ観てると自分の子供の頃を思い出しますね、、、

私の子供の頃はガンダム系のおもちゃとかビーダマンを使って
アンディみたく『ぎゅいーんどごーん!』な感じでした。

ぐわー腕に被弾!でもまだ片腕が残ってるぜぇー!とか一人で良くやってたなぁ、、、

で、親が来るとピタリと止まる。


懐かしい。


今の子供は色々ハイテクになり過ぎてて
おもちゃでそういう遊びする子少なそうだけど、
実際のトコはどうなんだろう。


まぁ、それはさておき昼まで就寝!





2013年03月06日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

順調に進行中


月曜からスタートした4本目のオマケ4コマ制作は
現在4コマ目の作画が終了した辺り。

お陰様で順調に進行中です。

今日のバイト帰宅後から仕上げ作業ですね。

そんな現在時刻は3月6日朝7時。


今回の月火休みは二日とも深夜に気を失う事も無く
上手い事睡眠をコントロールしながら制作が出来たので
中々上出来な休日でした。

休日でもバイトの日でも、時間が大幅にブッ飛ぶ無意識の睡眠は
極力避けたいものです、、、




最近夜食用にフルグラというカルビーのシリアルを買ったのですが、
先日寒いからホットミルクをかけて食べてみた結果
結構微妙な感じだった為、

『う、、これ一袋最後まで食べれるのかな、、、』

なんて思っていましたが、今日スナック菓子のつもりで
そのままボリボリ食べてみたら牛乳かけて食べるより断然イケので
今日は途中途中でフルグラ貪りながらの制作でしたw

牛乳かけずに食べるんだったら食器が要らず部屋から出る必要もないし、
オマケに牛乳かけるよりウマイし、
圧倒的にスナック菓子より栄養あるしで良い事づくめやないか!


深夜の制作中にお腹が減った時どうやって空腹を乗り切るかで悩んでましたが
これからはフルグラ直喰いする事にするよ!('▽')

まぁ、シリアルなら何であれスナック菓子よりは良いだろう、、、w



あと今日は久々に映画のトイストーリー1と2を観てましたが、
やっぱトイストーリーは面白い!

20代後半の男がトイストーリー観て笑ってるのもアカンのかも知れないけど、
初代のラストは小学生の頃から今でも変わらず大好きです。

しかし、トイストーリーの初代が公開されたのは私が9歳の頃か、、、w

ビデオテープからテレビで観ていたあの頃と違って
パソコンでphotoshop使いながらデスクトップの角っこで
小さく表示させてのDVD再生だけど、面白さは変わりませんな。( ̄ー ̄)


次はまだ観た事ないトイストーリー3を観なくては!

姉貴がすげー泣けるからって数年前にDVDを貸してくれたものの、
一度も観る事なくずっとDVD持ったままだった事を今更思い出したので、
観る前のおさらいで1と2を観ていたワケで御座いました。



んでは昼からのバイトに備えてそろそろ就寝!


フルグラちまちま喰ってはいたけど腹減ったー!(;´Д⊂)

さっさと寝て空腹をごまかそう、、、








2013年03月06日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

1ヶ月ぶりに制作再開


次回発行同人誌用オマケ4コマ制作再開。

4コマ制作中-130304

1ヶ月掛かったものの裏表紙になるえーりんだらけの幻想郷は完成したし、
後はオマケ用4コマと表紙を用意するだけ!

と言ってもその『するだけ!』が結構時間掛かるんですが。(;´▽`A``


俺、次の同人誌が完成したらオリジナル修行始めるんだ、、、。



昨日のバイト帰宅後から今日月曜の夕方頃にかけては
ドキドキプリキュアなえーりんアニメ作りに没頭してましたが、
アニメ作りはやっぱ時間掛かりますなー。

時間を自由に止められるならEDのダンス丸々1本えーりんで作りたいトコだけど、
流石にそんな余裕はもう私には無いのでアレが精一杯。

貧乏ヒマ無しッ!


あとやっぱり1枚絵とマンガは勝手が全然違うので、
1枚絵ばっかり描いてるとマンガを描けなくなってくるのがヤバイ!

えーりんだらけの幻想郷を描いていた1ヶ月間も時折絵の練習はしてたけれど、
マンガについてはネタ考えるだけでロクに練習してませんでしたからね。


しっかり描かねば、、、




あとドキプリえーりんを描いた後にpixivのコメントで知りましたが、
同人アニメの東方夢想夏郷 第二話でえーりんの声を務めたのは
ドキドキプリキュア主人公役の生天目さんだったのですねw

全く知らなかっただけになんという偶然。

今度ドキプリコスプレのえーりんでも描こうかな、、、w


あまり声優には詳しくない私ですが、
最近男性声優の山路和弘さんがマイブームです。

ドキドキプリキュアの敵役のじーさんみたいなキャラの声をあててる方ですが、
洋画の日本語吹き替えでも結構色々なタイトルに声の出演をされていて、
私が好きな映画の吹き替えは山路さんが参加してる事が多いのです。

山路さんが吹き替えを担当してるジェイソン・ステイサム出演の
映画を観る事が多いせいもあると思いますが。( ̄ー ̄)


いやー、あの渋い声はたまらんっす。




さて、現在時刻は3月5日朝6時20分。

最近お金も時間も勿体無くてアトピーの皮膚科にも虫歯治療の歯医者にも
行かずにスルーし続けてるので身体がヤバイ!

と、書いてる余裕がある内はまだ大丈夫な証拠なので、
そんな事言ってられないくらい酷くなるまでは放置です。

もういっそ年金無しでいいから医療費タダにしてくれないかな、、、

65まで生きる自信はないから良いけど今の医療費は必要だ!
年金払うの止めた方がいいんだろうかと悩む今日この頃。



たまにしか痛みの無い虫歯はともかく
常時アトピーの辛さを忘れる為にもひとまず就寝。

また起きたら4コマの続き頑張る!



2013年03月04日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

えすか本舗6万HIT記念


のイラストをようやく描けたよ!

という事で久々のTOP絵更新でした。


1月の終わり頃から2月一杯えーりんばっか描いてたから新鮮!w



金曜日に線画は仕上がっていたので
昨日の土曜は帰宅後に着色する予定が夕飯食べてから気を失って
気付いたら日曜の4時でしたよ。(;´ρ`)


十分寝たから今日はもうバイトまで寝る必要は無いとしても、
イラスト制作終了後の休憩手段が横になるくらいしか無い辺り
また寝てしまいそうで怖い。

決して眠くはないんだ。

でも、眼が疲れたから眼を休めたいし、背中が痛いから横になりたい。

この欲求を満たすには横になって眼を閉じるのが一番なんだけど、
その状態で眠らず時間を過ごすって、
普段の私からしたら100%無理じゃね、、、?


って感じでどうしたものか考え中。


いや、考えても横になるしかどうしようもねーやこれ 南無サン!


寝ないようにミンティアドライハード食べつつしばしゴロゴロします。


【3月3日、朝7時36分】



2013年03月03日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

