

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

ドキッ! えーりんだらけの幻想郷大会!


えーりん好きのえーりん好きによるえーりん好きの為の東方集合絵。

もうえーりんしか見えない。

えーりん幻想郷ブログ用



という事で遅れ遅れてようやく完成!


現在時刻は2月28日、朝7時30分。



へへ、、、嘘みたいだろ。
大して寄り道もしてないのに1ヶ月掛かってるんだぜ。これで、、、orz




ブログのサイズ制限を軽々と越えるバイト数なので
こちらの集合絵はちょっと画質を落としてます。




これでまた4コマを描ける、、、、



結局、当初の目的のハズだった4コマ制作の息抜きという役割から
清々しいくらい完全に外れまくったイラスト制作となりましたw


大元になるえーりんの素体をコピペで使い回して服描き替えるだけなんだから
楽勝だと思ってたのに全然楽じゃないじゃないですか! やだー!


1体1体ポーズ考えてたら何ヶ月掛かってたか予想も出来ない。
集合絵描くのって大変ですね、、、。





それではお昼のバイトまでおやすみなさい。(´-ω-`)





2013年02月28日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

ぐぬぬ。

着色終了まで後1列というトコロでまさかの休日出勤決定。

えーりん幻想郷着色07

帰宅は0時前になると思うので
残念ながら完成は明日に持ち越しです。

何とか月火の二日間でいけると思ったんだけどなぁ、、、。(;´ρ`)

さて急いでバイトの仕度をば!


【2月26日16時00分】

2013年02月26日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

順調に着色中。


現在おおよそ60%くらい。

えーりん幻想郷着色状況02

月火の休みで完成させられる可能性が現実的になってきました。

睡眠不足で眠気と体調不良に負けて今日の制作は絶望的かと思いましたが、
風邪薬とリポDとサプリのパワーで何とか頑張れました。

あとココア。


体温って意外に大事。



現在時刻は2月24日深夜3時12分。

今日はバットマンダークナイトライジングを観ましたが、
いやーバットマン3部作面白かった。

バットマンに出てくる乗り物は無駄にカッコ良くて良いっすなー。
特にバイクがUターンする時のタイヤのギュルギュル感が!


さて、日曜は昼出勤なので
昨日と今日で無理した分今日は電気消してゆっくり休みます。


2時間睡眠とか3時間睡眠の時は遅刻するのが怖くて
眠りを浅くする為に電気つけたまま寝るので
当たり前ですがあまり疲れが取れんのです、、、(;´▽`A``






2013年02月23日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

今日も淡々と着色中。


現在おおよそ40%くらい。

えーりん幻想郷着色状況

早くても大体1体辺りに30分程度、
色で迷ったり着色中に見栄えが悪いのに気付いて線画の微調整が入ったりで
長いと1体辺りに1時間掛かったりもするので、
数が数だけに線画よりは楽とはいえ例え休み1日使っても
中々ドカーンっとは進みません。(;´▽`A``

ただこの分なら順調にいけば次の月火休みで完成させられるかも知れませんね。

作業開始から短時間で気を失ったり体調崩す事が無ければきっと、、、



あと今日は今更ながら新しい方のバットマンの映画を2本連続で観ました。

バットマンビギンズとダークナイト。

バットマンがどういう話かサッパリ覚えてなかったのですが、
少なくともビギンズからのバットマンは主人公の設定が
結構アイアンマンに近いんですね。

金持ちで女遊びが好きだけど裏では正義の味方で
莫大な財産を使って色んな装備を作り出して戦ってるという辺りが。

アイアンマンが好きなので、設定が似ているバットマンも
やっぱり私好みのお話でした。

ダークナイトの悪役の吹き替えがアイアンマンの主役と同じ
野原ヒロシな藤原さんでビックリでしたがw

やっぱ藤原さんはトニー社長がいいなぁ。( ̄¬ ̄*)

ラストのダークナイトライジングも近々観なくては!



しかしバットマンを観てると私が子供の頃、親戚の家に遊びに行った時
たまたま持っていたマクドナルドのおもちゃのバットモービルを
親戚の子が凄く欲しがっていて、『それくれたら遊んであげる』と言われて断った結果
その日は仲間外れにされたという記憶が蘇ってきます。

やっぱイヤな思い出って良い思い出に比べると
『ホント何でまだ覚えてるんだろこんな昔の事。』
っていうレベルでしつこく消えずに残ってるもんですね。

それと一緒にあんな事して申し訳なかったっていう記憶も
中々消えていかないもんだから、後ろを振り返れば
イヤな事と後悔ばかりが見えてしまうので
極力前を向いて生きていたいものです。




とりあえず何だか暗いので話を変えて、
つい最近リボルテックのキン肉マンを購入したのですが、
あまりに良い身体、もとい良い出来だったので
思わず追加で2体目を買ってしまいました。

リボルテックキン肉マン

白い覆面パーツが付いてるので付け替えれば双子にならずに済みます。

いや、でもホント良い身体なんすよリボキン肉マン。

色々動かしててもポーズの決まりっぷりにうっとりする出来なので、
マッチョ好きには凄くオススメ。(・∀・)




そうこうしてたら現在時刻は2月23日深夜3時40分。

土曜は朝7時(から目覚ましを10分毎に鳴らし続けて8時)起きの割に
4時過ぎ就寝が多いので、今日こそはとやんわりとは考えていたものの
結局今日も4時過ぎ就寝の予感。


さー、サプリ飲んで歯磨きして就寝就寝、、、、





2013年02月22日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

淡々と着色中。


えーりん幻想郷着色01


まだまだ残り80%くらい?


火曜日は使える時間の半分以上を前半の線画修正に使ったので
その分着色開始が遅れております。


風神録編から素体の見直しと微調整をした為、風神録より前のえーりんは
頭と胴体の角度が若干ズレたままで制作されていたのです。

気にしない、気にならないという人もいるでしょうが
描いてる私が気になるので今更ながら
風神録以前のえーりんを火曜で全員修正しました。

それでもズレてる部分はあるけれど、修正前よりはまだマシ!



さて現在時刻は2月21日、朝7時40分。

今日は何とか朝まで気を失わなかったぞーw

火曜は日付が変わった辺りで意識が飛んで気付いた時には昼前だったので
悔しい思いをしましたからね、、、

最後に流していた『完全なる報復』という洋画が面白過ぎたので
お陰様で眠気に負けずにいられました。

しかし話のラストが納得いかずちょっと不満。


内容は簡単に言えば家族を殺された男の復讐劇ですが、
詳しく説明するのが難しい内容なので気になった方は検索して下さい。(;´▽`A``




では昼のバイトまでおやすみなさい、、、






2013年02月20日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

遅れに遅れて線画完成!


・ドキッ! えーりんだらけの東方書籍大会!

東方書籍えーりん


・ドキッ! えーりんだらけの幻想郷大会! 線画完成版

えーりんだらけの幻想郷線画



という事で、冷静に考えると俺何やってんだろ、、、ってなりそうな
時間のかかりっぷりでようやくここまでこれました。(;´▽`A``

土曜日バイトから帰宅後で仕上げるぞー!と意気込んでおりましたが、
土曜は帰宅してphotoshopを開いてから見事に気を失って
眼が覚めたのは日曜の午前10時頃だったので、
そこから昼の出勤まで制作。

日曜は深夜帰宅で月曜朝まで制作してましたが
最後の華扇ちゃんの制作に入る前に意識が途切れて気付いたら昼でした。

月曜は昼から予定があった為、なんやかんやで
結局最後の華扇ちゃんを描き終わったのは月曜の夜でしたよ。


ここまでも十分長い戦いだったけど、
ここからは着色作業が始まるので再び長い戦いの始まりです。

完成版のサイズ的に影をつけても視認出来なさそうなので
線画に掛かった時間よりかは遥かに短く済むとは思いますが、、、



アニメのグレンラガンも全27話観終わっちゃったし、
また色々レンタルで映画借りてくるぞー! というか借りてきたぞーw


ちなみにこの1週間ぐらいで観た映画は

『エイリアン1』『エイリアン3』『デイブレイカー』
『映画 闇金ウシジマくん』『エージェントマロリー』
『グリーンゾーン』『スターリングラード』
『宇宙兄弟』『ゾンビランド』


エイリアン1と3は久々に観て思いましたけど地味ですね、、、w
エイリアン2がスリル満点で色んな兵器も出てきて
凄く面白かっただけに1と3は武器のない状況での戦いなので
人間がなす術もなく殺されていくのが残念でした。

デイブレイカーは人間が絶滅危惧種になってて
世界が吸血鬼だらけになってるお話ですが、
人間の血がワインみたいに高級飲料として扱われてるのが
中々面白かったです。

ウシジマくんは映画とはいえ人はお金が絡むと
こんなにも壊れていってしまうのかと
中々観るのが辛い内容でした。お金って怖い。

エージェントマロリーは普通に面白かったです。
凄く面白いからオススメ!というモノでもなく
すげーつまんないから観ない方が良いというモノでもなく、
普通の面白さのスパイ映画でした。

グリーンゾーンも同じく普通な面白さの戦争映画でした。

スターリングラードは観てて久々にキタコレ!って感じの戦争映画でした。
とはいえ公開は2001年なのですげー今更ですが、、、w

もっと早く観ておけば良かった。
戦争映画好きにはオススメの一品でした。

宇宙兄弟は私の愛する『ピンポン』と同じく
頑張って子供の頃からの夢を掴む!という内容なので、
これはきっと私にとって面白い映画に違いないと期待一杯で観ましたが、
それがダメだったのか感じたのは普通の面白さでした。

決してダメなワケじゃない!でも人にオススメはしない!
それが私の中の普通の面白さ。


最後に今日華扇ちゃんを描きながら観ていた
ゾンビランドですが、これはオススメです。

2~3週間前に映画バイオハザードを1~5まで通して観た後で知った
ゾンビ映画なのですが、コメディ寄りのホラー映画だったので
バイオハザードと違ってゾンビ映画なのに観てて笑えるのが素敵でした。

『ゴーストバスターズ』のビルマーレイさんがまさかの本人役で出てるのもビックリで
お陰様でゴーストバスターズが観たくなりましたよw

でも借りてきた映画がまだ消化し切れてないから
どうするか悩むトコロ。


とりあえずゾンビだらけの世界でゾンビの真似はダメ、絶対。

相手がゾンビなら良いけれど生きてる人間に出くわした時
どうなるかぐらい分かるだろうに、、、w





気付いたら日記のほとんどが映画の感想になってしまいましたが、
制作中に流すアニメと映画だけが私の日々の娯楽なので
それ以外の事なんてなんも書く事ないんだこれが!(´∀`)

FF14のベータテストがいよいよ始まろうとしているので
私もそこからは禁欲との戦いです。

うおおおやらない!俺はもうやらないぞぉぉぉ(;´Д⊂)





では張り切って着色作業スタートでーす。

流す映画をどれにしようか悩みつつ
とりあえずはリポDリポD、、、




【2月19日、深夜0時47分】



2013年02月18日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

WEB拍手返信-2013年2月18日


【01/12-12:29】 そういえばTOP絵、何処かの問題になった
写真集と同じじゃないですかww

確かに!w あの問題になった写真も別にそこまで騒ぐ様なモノでは
無い気もするんですけどねぇ、、、セーフとアウトの境界線が難しい世の中ですなぁ。

しかしTOP絵を変える余裕が無くて
このままだと3月になっても正月TOPのままな予感!



【01/22-21:03】 相変わらず多趣味ですね~
ところでアリスに興味シンシンですぞww

面白そうなモノなら時間とお金の許す限りで何でも手を出しますよーw
アリスさんは同人誌用のオマケじゃない4コマでも
どこかで出番を作ってあげたいですね。



【01/26-22:30】 60Khitおめでとうございます!
・・・実は踏んでやろうと狙ってたんですよ!!

有難う御座います!私も出来る事なら
私以外の誰かが踏んでくれる事を願っておりました、、、w
管理者のIPではカウンターが動かない設定があると良いんですけどねー。(;´▽`A``





2013年02月18日 | WEB拍手返信 | トラックバック:0 | コメント:0

『えーりんだらけの幻想郷大会』線画完成まで


ラスト5人!

ラスト5人


・ドキッ えーりんだらけの萃夢想・緋想天・ダブルスポイラー・三月精大会!

東方ゲームその他えーりん


後は東方書籍の方々です。


頑張って明日で終わらせるぞー!


現在時刻は2月16日深夜3時11分。


金曜の休みは起きてから今までひたすら描き続けていられたので
久々に胸を張れる休日でした。

休日がいつもこれなら良いんですけどね。(;´ρ`)


今日も吐き気を催す眼精疲労の為、薬飲んでブッ倒れます。

締め切り前で2徹とか出来る漫画家さんはすげぇや、、、

休日1日頑張っただけでもこうなる私の眼はどうすりゃいいんだろう。



悩んだトコロで気合で吐き気が治まるワケもないので
今日は大人しくおやすみなさーい。(´-ω-`)





追伸:

今更ながら初めて観たアニメ『グレンラガン』が面白過ぎて
1日で1話から21話まで観ちゃったよ!

明日続きから最終27話まで観るのが楽しみだ。( ̄¬ ̄*)





2013年02月15日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

えーりんだらけの幻想郷、線画ラストスパート開始


・ドキッ えーりんだらけの星蓮船大会!

えーりん星蓮船

・ドキッ えーりんだらけの神霊廟大会!

えーりん神霊廟



月火のバイト休みで何とか神霊廟まで線画完成!

ようやく大部分の線画が出揃い、ここからが線画のラストスパート!


あとは1シリーズで1~2人の少人数なタイトルのえーりんを描いていきます。
萃夢想とか緋想天とか三月精とかね!

数にして残り15体。


着色の時間を考えると正直これを始めた事を後悔せざるを得ませんが、
服装でのキャラ分けというキャラデザインの勉強も兼ねているし
えーりん馬鹿の記録として残るであろうイラストなので頑張って完成させますよ!

でも描いてて思ったけどこのぐらいのクオリティで
えーりん100変化をやっていたとしたら
1ヶ月で終わらせられたのかもとぼんやり思ったり。

えーりん100変化も後31枚描き終わるまでは頑張らなきゃなー、、、


もはやすっかり当初の予定であった息抜きとは
かけ離れた制作になってしまいましたが
明日からも引き続き描き続けるのです!



とりあえず今日は眼精疲労と集中力がもう限界で
眼を開けてるのが辛いので眼精疲労の薬飲みつつ
目薬さして休憩します。



どうせ目を閉じて休んでたら意識が途切れるだろうから
休憩前に歯磨きしとこう、、、。( ´ー`)




【2月13日、深夜2時54分】







追伸:

バイトの先輩に以前から薦められていた『プラネテス』というアニメを
最近制作中にずっと観ていて今日で最後まで観終わったのですが、
久々に真面目で面白いアニメを観た気がします。

最近は萌えアニメとかギャグアニメとか
現実離れした設定のアニメが圧倒的に多いと思うので、

『プラネテス』の様なほぼ現実通りの世界で
何ら特殊な能力も持たない普通の人達を真面目に描きながら
面白いアニメにするというのは中々に難しい事だと思いますから、
観ていて素直に感心しました。

お陰様で私も人にオススメ出来るアニメが一つ増えましたよ。(´∀`)





2013年02月12日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

おおよそ60%


・ドキッ えーりんだらけの地霊殿大会!

えーりん地霊殿

風神録に続きこれまた時間が掛かりましたが何とか地霊殿も完成!

残すは星蓮船と神霊廟ー!


そして完成度が60%を越えた現在のえーりん幻想郷。

えーりんだらけの幻想郷60%


前の土日辺りから風邪気味になったり治ったりを繰り返していて
体調があまり優れません。

そんな事もあって2月になってから
ついにバイト先で長袖の上着を着る様になりました。

暑がりで実際体温が高いので冬でも家と違って動くバイト先なら
半袖1枚でも十分なのがいつもの私なのですが、
体温が1度変わるだけで免疫力にかなり違いが出るのは承知してるので
体調に異変を感じる時は薬飲みつつ大人しく着込みます。( ̄ー ̄;)


でも着込むのは好きじゃないので早くあったかくなって欲しいですね、、、

春よ来い~



しかし今週は作業量的にダメダメです。

体調が優れないのはともかく、
やる気に欠けてたのは間違いないので
もっと気合い入れて頑張らねば!



現在時刻は2月9日深夜3時15分


それでは今日の日記はこの辺で。


2013年02月08日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

えーりん祭り継続中


・ドキッ えーりんだらけの風神録大会!

えーりん風神録

神奈子えーりんの存在感が凄い。


と、そんなこんなで風神録完成です。

いやー、このえーりん風神録は開始から仕上げるのに
随分時間が掛かってしまいました。

開始直後にベースになる基本形のえーりんを修正していた事もありますが、
花映塚以降のキャラは描いた事ない子ばっかりですからねー。

描いた事がないと描く前に実際のゲーム画面でのキャラ画像やら
フィギュアの画像やら他の人が描いたイラストやらを
資料にする為に集めるだけ集めてから描き始めるので、
資料集めの時間もそこそこ掛かっちゃいますし。(;´ρ`)


果たして線画はいつ完成になるのか、、、

また着色まで含めての仕上がりはどのぐらい先になるのか、
予想以上に時間が掛かっているので全く読めないのが怖いトコです、、、w




そういえばつい最近敷き布団と毛布を新しく買ったので
久々にベッドの上を整理してみたのですが、

ぬいぐるみ達

東方のぬいぐるみは2年前の引越しで大分片付けちゃったものの、
東方以外のぬいぐるみがその後色々増えたので結局カオスになるのでした。

ハッハー!これが26歳男性のベッドだよ!w

去年の12月にポケモンセンターで買ったクリスマス限定
サンタピカチューの可愛さはたまらない。



なんだかんだでベッドに布団のせたら
ぬいぐるみなんてほとんど見えないんですけどね、、、w

埋もれるぬいぐるみ達




さて現在時刻は2月4日午前10時38分。

まだ寝てないものの、今寝たら昼飯を食わずに夕飯を迎えそうなので
寝るか起きてるか迷っていたのですが、日記書いてたら意識が朦朧としてきたので
やっぱり一旦寝ときます。

起きたら地霊殿えーりん頑張るぞー (´-ω-`)

2013年02月04日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

