

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

2012年最後の日記


■ ふたりはなかよし

12月からスタートした紅魔館編はこれにて一段落。

ふたりはなかよし



という事で何とか年内で間に合ったよ、、、(;´∀`)


現在時刻は12月31日朝8時50分。

12時まで寝て、バイトへ行くぞよ~



皆様どうぞ良いお年を!(・◇・)ゞ




追伸:

今日はアニメ『となりの怪物くん』を
1話から最終13話まで観終わったところで完成でした。

うん。やっぱり恋愛モノは観てると癒されるね。(*´ー`)





2012年12月31日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

一言日記 【12/30-AM8:40】


4コマ制作進行度は現在3コマ作画終了。

残り1コマの制作があと8割。

今日も残業はあるハズだから昼からのバイトから帰宅するのが23時~0時辺り

月曜日の朝までに完成出来るといいなぁ、、、(;´ρ`)


とりあえず急いで12時前まで仮眠!


結局昨日も今日も歯医者に行く余裕は無かったので
もう詰め物詰めるのは年明けでいいっす!



2012年12月30日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

2012年最後の4コマ制作開始


特に狙ったワケではないのですが、
今年最後の制作になるであろうこの4コマが
12月から始まったGOGO8556紅魔館編のラストです。

4コマ制作中-20121228

本日金曜日のバイト休み以降は29、30、31と年内は全部出勤なので
年内に完成出来るかちょっと怪しかったりもしますが何とか踏ん張ります。

あと2012年もあと数日というタイミングで私の運気がダダ下がりでヤバイ!

ここ最近ツイてねぇーー!!と叫ぶ事が連日発生していてちょっと鳥肌モンです。

せめてあと3日くらい何事もなく終わっておくれ。(;´ρ`)


ちなみに今日は年内最後のつもりでお金を下ろしてきたら、
下ろした途端に歯の詰め物が取れました。

明日は昼から出勤なのでその前に歯医者いってきます。(;´Д⊂)

そして明日は出勤前から残業のお願いを言い渡されてるし
本来休みだった31日はいきなり昼から閉店までの中番で出勤になるし、

最悪今年の年越しはバイト先近辺だよ!


ネットのやたら長い懸賞アンケートは頑張って10分以上掛けて答えて、
ようやく送信と思ったら間違ってウィンドウ閉じちゃうし。

空気は乾燥してアトピーは酷いし。



でもこんだけ運気が下がってるって事は、逆に考えれば
もうそろそろ上がるしかない状況になってくるはず!



はっはー! 下がりに下がった後でどんなラッキーが待ってるか楽しみだね!



と、前向きに考えながら明日もバイト頑張るぞー。



【12月29日、深夜1時18分】



追伸:

アニメ『おにあい』を今になって1話から観てましたが
これは良いニヤニヤアニメですね。( ̄ー ̄)

最近こういう主人公がモテモテハーレム的なアニメばっかで
アニメ業界も落ちたもんだな!みたいな意見も聞きますが、

そうは言っても面白いんだからしょうがない!

ただ同じ展開でも面白いアニメとイマイチなアニメが生まれるのが
流石だなぁと思います。

演出って大事。



2012年12月28日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ひとりきりの休日クリスマス


だったからこそ4コマが描けました!

やったね!


■ これからは

YES!ロリータ NO!タッチ

(2012/12/27-追記:自分の未熟さ故に咲夜さんの腕が視認し辛いという意見を多く頂いたので
4コマ目を出来る限りで修正したものに差し替えました。
これでも分かりにくいという意見もある事と思いますが今はこれが精一杯です。
もっともっと精進しますッ!)




これからはver2



という事で今年の24・25は見事にバイト休みと被り
ぼっちイヴ&ぼっちクリスマスな二日間でしたが、
二日とも一日家に篭りっぱなしで4コマ制作でした。(゜∀。)

4コマ描いてたらイヴとかクリスマスとかいつの間にか終わってた!

あと月曜は集中力が切れる度に寝て描いて寝て描いてを繰り返してました。
気分転換やらストレス解消やら息抜きやらの方法が睡眠以外まるで無いんだもの!

とりあえずこの二日間で4コマ制作中にアニメ見まくったよ!


ソードアートオンライン最終話まで観たけどやっぱり最後まで面白かった!

でもあのアニメは見てると
昔FF11にハマってた頃を思い出して泣きたくなります。(;´ρ`)

オンゲーの楽しい思い出ってのは一緒に遊ぶ仲間の影響が大きいですから、
時間が経ってもう一度同じゲームをやったとしても
楽しかった頃の仲間が居なかったら同じ楽しさは味わえませんからね、、、。

遊び方やシステムもバージョンアップで日々変わってしまうものですし。



あとガールズアンドパンツァーも最新話まで一気に観ましたが
あれもミリタリー好きにはたまりませんね。

戦車見てたら久々にプライベートライアンが観たくなってきたので
今日の最後の制作BGMは映画プライベートライアンでシメました。



ガールズアンドパンツァーとは血生臭さが天と地の差だけど、
ガルパンもプライベートライアンもどっちも面白い!

誰も死なない戦車戦とかどんなマジックだよ!ってツッコミたくなりますが、
楽しそうでいいですな。




さて、時刻は12月26日早朝5時37分。

それでは今日の日記はこの辺で! 


おやすみなさーい。




2012年12月25日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

はらごなしの


アニメ制作。

『ぷりっきゅあっのまっほっう♪』




今回のあんな落書きアニメでも作るのに1時間半掛かるんだから
アニメーターって凄いですよね、、、。



今回のアニメ作りはバイト帰宅後夕飯食べてからすぐ寝るのも
なんだからという理由で腹ごなしにやってみたモノなので
この後完成させるかは未定です。


えーりんはイエイ!のトコだけで十分可愛いと思うんだ。


せめて 『はっぴかっみん イエイ!』 の 
ほんの1~2秒くらいのえーりんアニメは完成させたいトコだけど、
作ったところでどーすんねんって話でもあありますねw


さて、時刻は12月22日23時44分。

良い感じに夕飯も消化出来たんじゃないかと思うので
そろそろ昨日の睡眠不足を補います。

朝まで寝るれー





2012年12月22日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

4コマ完成!


■ ココロコネクト

ココロコネクト

4コマ目は一応枠下までしっかり描いていたものの、
悩んだ末に結局カットする結果になってしまいました。

もう少しだけ続くんじゃよ。




前回の日記で日付的には金曜日になるとか言ってましたが、
あの日記を書いた時点では金曜の朝にはアップ出来るかな~
なんて思っていたものの実際仕上げに入ってみたら
余裕で無理ゲーでしたごめんなさい。_| ̄|○



木曜のバイトから深夜に帰宅して
あっという間に気を失ったのも原因の一つではありますが、
いやー、、、長いラストスパートだった、、、。



現在時刻は12月22日深夜5時13分。

ハハッ 3時間後には出勤だよ!



ああ、早く土曜のバイトから帰ってゆっくり寝たい、、、



アホ程遅筆な自分が憎いッ!


おやすみなさい。(´-ω-`)







追伸:

気付いたら滅亡予定の21日終わっとるやないか!

平和で何よりです。( ´ー`)




2012年12月21日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

バイト出発5分前日記

4コマ制作中!

4コマ制作中-121218

現在の進行度は3コマ目の作画終了地点。

今日の帰宅後から4コマ目の作画ですが、
木曜の朝までに仕上げまでいけるか微妙なトコなので
アップは日付的に金曜日の可能性が高いです。

時刻は13時14分。出発1分前だー! PCシャットダウーン!

2012年12月19日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

4コマ完成!


■ ゆけゆけ!!トラブルメーカー

だいたいみんなこのひとのせい。

ふりふりっ!

ゆけゆけ!!トラブルメーカー

前回の続きですが、さらに続きます。




という事で4コマ完成でした!


タイトルは昔あったニンテンドー64のゲームから。

小学生の頃に好きだったのよ、、、そういうゲームが、、、

何人ぐらいが分かってくれるのかは分かりませんがw


横スクロールアクションのストーリー物なのに
ゲーム開始時にプレイヤーの年齢入力があるという謎なゲームで、
当時は年齢によって違いエンディングが見れるんじゃないかとか
色々考えたりしてましたが、結局年齢で
何が変わるのかは良く分かりませんでした、、、w

今ならネットで検索したらその謎が解けそうですね。

後で調べよう。




とりあえず明日(日付では今日ですが)は午前に選挙の投票に行くので
今日のトコロはさっさと寝よう!


といっても現在時刻はもう12月16日深夜4時25分ですが。



うえーい!おやすみなさいっ!






追伸:

制作中のBGMで流し続けていたプリキュアがついに今日で
TV版全シリーズ、スマイルの現行放送分まで完走致しました!

ばんじゃーい! おおよそ440話!

頑張った!頑張った私!w

あとは劇場版がプリキュア5と5gogoの2本だけまだ観ていないので、
近々それも観なければ!

スマイル劇場版はDVD化を待ちます。(;´▽`A``

最後に見たプリキュアは5とgogoでしたが、
やっぱ悪役が最終的に更生して良い人になるっていう展開は素敵ですね。

ブンビーさんと生まれ変わりのカワリーノさんが
会社を切り盛りしていくエピソードがもっと観たいですw




2012年12月15日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

4コマ完成まであと少し


4コマ制作中-121214

11日にプロットを考えていた4コマは
現在4コマ目の線画が終わったトコロですが、
残念ながら今日はここでタイムアップです。

土曜の出勤は朝早いしね、、、( ´ー`)

という事で恐らくアップは土曜の深夜か日曜の早朝辺りかと思われます。

一応続き物の第二弾になりますが、
この続き物は最初から最後までずっとフランちゃんのターンです。

短期間で一杯描いてるだけあって
今ならいつでも資料なしでフランちゃんが描けるぞ!w

言うまでもなく永遠亭メンツには資料はもう要りませんが、
正直資料なしで描ける東方キャラって永遠亭以外はほとんど自信ないや、、、w

さて、時刻は12月15日深夜3時12分。


それでは今日はこの辺で~。




追伸:

最近しろくまカフェの『ぞっこん!ペン子さん』の曲がマイブームです。

神谷さんの声はたまりませんなぁ。( ̄¬ ̄*)



2012年12月14日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

亀スピードで4コマ完成!


■ 八意先生のお悩み相談室

それであなたのお悩みは?

八意先生のお悩み相談室

続きます。





という事で今回も中々時間の掛かった4コマ制作でしたが、
今回はもう遅くなった理由は一つです。


連日で寝まくってましたッ! _| ̄|○


『朝早起きして頑張るぞ!』と日付変わる前に早寝してみれば昼に起き、
『今日は朝まで頑張るぞ!』と思えば深夜3時辺りで意識が途絶え、
今回の4コマは制作開始から終了までの睡眠時間がヤバイです。(゜∀。)


4コマ自体は本日火曜の夜9時頃には完成していたものの、
漫画休憩してからアップしようと思ったら
案の定漫画読みながら寝落ちして気付いたら深夜1時でしたよ!

最近はストレス解消法が睡眠しかないので
それもあんまり良くないのかも知れませんが、

そうは言っても寒いから外出したくないし、
お金はなるべく使いたくないし、運動嫌いだし
ゲームする時間も無いしで、どうしようもない、、、w

睡眠って最高にお金の掛からない
ストレス解消方法だと思うんですがどうでしょう。( ̄¬ ̄*)



さて、現在時刻は12月12日深夜1時。

今回の4コマはどうしても4コマとしてまとめる事が出来なかったので
最低あと2回は続く予定です。

大体でしか見積もっていないし
まだ今回以降のプロットもぼんやりとしか出来ていないので
もっと多くなる可能性もありますが、

とりあえず最後まで頑張りますよ!



さー、仮眠も取れてスッキリしたし
早速次の4コマのプロット完成させるぞー(´∀`)







2012年12月11日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

ただひたすらに繰り返すのみ!


という事で再び4コマ制作開始ー!

亀スピードだけど日々是精進!

4コマ制作中-121207

どうやら紅魔館からまた誰かやってきた様です。


恐らくここから3本くらい続きモノになると思いますがまずは最初の1本。


さーて完成はいつになるか、、、ちなみに現在の進行度は
2コマ目の線画が半分終わった辺りです。

休日の使える時間半分以上使ってやっとネームがまとまったので
今日はバイト休みにしては進行が微妙な感じ、、、

でも微塵も遊んで無いので全力で取り組んでこれなら仕方ない。( ´ー`)

休日に遊ぶ事がめっきりなくなった今日この頃ですが、
とはいえやりたい事を全力でやり続けているだけなので問題無し!


正直今は通勤途中やバイトの休憩中でも
iphoneアプリのゲームを全くやらなくなったので
完全にゲームと無縁な生活になってしまいました。

ゲームもせず漫画も読まず、テレビも見ずネットも見ず、
音楽も聴かず仮眠をとるでもなく、

純粋に何もしていない時間ほど
4コマのネタが浮かびやすいねん、、、w


どんとこい暇な時間!




【12月8日、深夜3時】



2012年12月07日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

pixivコメント返信-【4コマ】譲れない戦い【東方】


pixivでのコメント表示は20件までの制限がある為、
今後10件を越えるコメントを頂いた際に返信をする場合は
こちらの日記で返信をしていきたいと思います。(´∀`)






■ 雀返し@紅楼夢う-19ab 2012-11-13 14:16
気持ちは分かるwww僕は一人でもいいのでこっちに下さいw

>>あっ!雀返しさんの為に空気を読んで姫様がもう一人増えたようですが、
即二人に奪われてしまい総取りジャンケンの景品が3人になっただけでした、、、。


■ Yanmarson 2012-11-13 06:07
独り占めしたいですもんねwできる事ならたくさん増やしてハーレムしたいですもんね!!

>>ドキッ!姫様だらけの水泳大会!

■ しめさば 2012-11-13 00:40
一人称オレ妹紅はちょっと・・・

>>個人的には『私』も『オレ』もどちらの妹紅も好きなので、
デレた時だけ一人称が変わるという設定で描くつもりだったのですが
それを描く予定だった次の回ではセリフの長さから
結局『私』の一人称をセリフに入れる事が出来ませんでした。(´・ω・`)

オレ妹紅があまりお好きじゃない方には申し訳なく思います。


■ masayan 2012-11-12 23:33
なぜ2か0なのだ

>>欲というものは怖いですね、、、。

■ ゴーズ 2012-11-12 20:01
お互い譲るき無しwww

>>『『 お前に輝夜は渡さないッ!! 』』
その気持ちだけは二人とも気が合う様ですねw


■ けろっと 2012-11-12 18:44
えーりん「渡さない・・・こいつにだけは渡さないわ!!そして両手に姫様状態でのデートをぉおおおおお!!」

>>万が一えーりんがクローン制作技術を手に入れてしまった場合、
永遠亭は輝夜で埋め尽くされてしまう事でしょう。


■ 3501F 2012-11-12 14:17
総取りジャンケンww

>>負けられない戦いがそこにあるッ!

■ 時雨 2012-11-12 10:30
分けるという選択肢はなかった…

>>しかしこの場合、純粋に二人の輝夜と遊びたい気持ちと
相手に輝夜を渡したくない気持ちの二つの気持ちの内、
果たしてどちらが強くて勝負に出ているのでしょうね、、、w


■ z0t0702 2012-11-12 10:04
分けろよwwwwwww

>>そして見かねた神様が負けたほうに輝夜をもう二人用意した時、
また新たな戦いの火蓋が切って落とされるのです!


■ 駄銀 2012-11-12 09:12
勝った方がハーレムルート…ッッ!!

>>幸せをゲットするのは果たしてどちらかッ!
(亀レス過ぎて既に結果は出てしまいましたが、、、w)


■ はいよるかえる 2012-11-12 09:06
どちらを取るかのじゃんけんかな?w

>>なんて純粋な心!総取りという道を考えないそのコメントに
はいよるかえるさんの優しさを感じて全私が涙しました。


■ 壱教 2012-11-12 07:41
もこたん勝ったとしても不利になるだけなんじゃwww

>>幾度となく輝夜と戦い続けてきたもこたんにとって、
輝夜が二人になるハードモードはかつてない刺激を味わえる
眉唾物のバトルになる予定だったようです。


■ suesuke 2012-11-12 06:56
オール・オア・ナッシングwww

>>二人とも負ける事なんて考えていなかった様ですw

■ ろっかく 2012-11-12 06:51
分けあえばいいじゃないかwwww

>>全くですw しかし、総取りならば幸せは2倍!



2012年12月06日 | pixiv返信 | トラックバック:0 | コメント:0

4コマ完成したよパトラッシュ


■ 紅魔館よりの使者

永遠亭はどんなお客様のニーズにもお応えするべく
ありとあらゆるお薬をいつでも取り揃えております。

紅魔館よりの使者


もうゴールしても良いよねパトラッシュ、、、



現在時刻は12月5日、朝6時51分。


前回の日記で最悪火曜と書いたものの、
結局水曜の早朝になってしまいました。


日曜から月曜の朝に予定されていた深夜勤は無くなり
月曜の夜から火曜朝までの深夜勤だけになっていたのですが、

それでもこの完成時間っていうオチなので、
ホントに2日連続深夜勤だったら水曜完成すらなかったかも知れませんね。(;´ρ`)


こんだけ遅れたんだからサボってたと思われそうですが
断固としてサボってない!

マンガは1日1冊読み切れたら良い方だし、
勿論ゲームはやってないし、遊びにも出かけてないんだ!

昔に比べたら断然制作スピードは早まってるのに
それでも今回はアホみたいに時間が掛かりましたよ!

カラーじゃない4コマ1本におよそ5日半とは、、、



慣れない背景慣れないキャラに慣れない画風、
今回は色々と挑戦的な1本でした。

多分休日1日潰した1コマ目と同じくらい
3コマ目に時間掛かってますね、、、w



もっと早く描ける様にならねば、、、_| ̄|○



それでは昼からのバイトに備えて急いで就寝!

おやすみなさーい。






追伸:

アニメ『ヴァンガード』のキャラソンで
『最高のトリガー!!』という曲が凄く私好みで
最近しょっちゅう聴いてます。

小心者で中々自信が持てない自分だけれど
音楽や映画やアニメから影響を受けやすい性格なので、
この曲はそんな私が影響を受けるのにピッタリ。

amazonで視聴も出来るので気になった方は
聴いてみて下さい( ̄ー ̄)



2012年12月05日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

