

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

4コマ制作中


4コマ制作中-121130

休日1日消化した制作結果は驚きの1コマ。

背景つけるのは大変だなぁ、、、

何とか土日で完成出来ると良いのですが、その確率は中々低そうです。(;´ρ`)


私の4コマでは今回が初登場の咲夜さんでした。

予定通りなら日曜は昼から翌朝6時までの変則シフトで
月曜も夜9時から翌朝6時までのシフトになってる為、

土曜のバイト帰宅後から日曜朝までに4コマが完成しなかった場合は
月曜の夜か最悪火曜まで完成がズレ込む可能性があります。


さぁ、果たして完成は何曜日になるかな、、、w





【12月1日深夜2時48分】




2012年11月30日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

4コマ完成


■ ステータス

ステータスver2

おねむとあらば即参上。




ヒギィ!昼からバイトなのに徹夜で朝8時半!

急いで寝るます!


頑張って起きねば、、、、(;´ρ`)


2012年11月28日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

久々の日常4コマ


■ えすか家の子供達

えすか家の子供達

最近はお風呂を出て部屋に戻り、髪を乾かす時になって
コンディショナーを落としてない事に気付く事がちらほら。(;´ρ`)

そして時間が無い時にそんな事になると
洗い落としてる余裕もないのでコンディショナーを落とさず
無理矢理乾かしてバイトへ直行。

初めて落とし忘れが起きた時はどうなる事かと思いましたが
意外にコンディショナー落とし忘れてもドライヤーで乾くもんなんですね。

間違いなく髪や頭皮には良くないんでしょうが、、、w



4コマのコンディショナー時にシャンプーしたか思い出せない状況は
バイト先ではまるで共感を得られませんでしたが、
果たしてネットではどうかな!

ぼーっとしながら洗ってたら結構有り得ると思うんですけどね、、、w

コンディショナーつけようとする事自体が
シャンプーをした後に決まってるんだから、してないハズはないんですが
そうは分かっていてもコンディショナーに手をかけた時に何故か

『あれ、そういや今シャンプーしたっけ?』 って思う事があるんですよねー。

思い出せない時は2回目だったとしても
別にいいかってシャンプーするんですけども。



さて、水曜と木曜はバイトからの帰宅後に気付いたら眠っていたので、
今日のバイト休みは張り切って4コマ制作を!と思っていたのですが

なんかイマイチやる気がまばらで、かなりダラダラとした制作になってました。


こういう状況になった時はつくづく今やりたいゲームが
手元になくて良かったと思います。

やる気が起きない時こそゲーム!とは思うものの、
やる気が無い時にゲームがあったら
休日1日ゲームで遊ぶ自信がありますからね。( ̄ー ̄)


ゲームさえ無ければやる気が無くても
創作か昼寝しか時間の使い道が無いので、
寝てしまったとしても起きた後は
体力回復して元気に創作出来ますからな!



ゲームはバイト先で皆から話を聞いて満足する日々です。





10月から制作中に流し観ていたプリキュアシリーズも

『フレッシュ』『ハートキャッチ』『スイート』『スマイル(現行まで)』
そして最初に戻り『ふたりは』と4シリーズ(と現行1シリーズ)を観終わり、
現在は『ふたりはプリキュアマックスハート』を観ております。

これが終わったら次はスプラッシュスターだ!

年内にプリキュアのアニメを制覇できるといいなぁ。(*´∀`)


それにしても宅配レンタルは便利です。

以前はゲオの店舗に行ってDVDをレンタルするのが毎週の楽しみでしたが、
店舗でレンタルする時に商品が見付からないと店員さんに検索して貰ったり
新作だと5本1000円で借りた方が得だから
何とか5本にしようと色々選別してる内に結構時間が掛かったりして、
返却もしなきゃならないし意外にタイムロスが多いんですよね、、、。

その点ネットの宅配レンタルは自分で検索してすぐ作品見つけられるし、
DVDが自宅に届いたら返却時は郵便ポストに入れればいいだけなので楽ちん。

店舗行くより値段はちょっと高くなるけど
最近はもうこれでいいかなって思います。( ´ー`)



以前無料お試し期間で使ってた時に勝手に有料会員にされてて
3ヶ月ぐらい全くレンタルせずに月額取られた苦い過去もありましたけどね、、、w



現在時刻は11月24日深夜2時44分。




それでは最後に今日youtubeで観てすげー笑った動画をぺたりと貼って
今日のところはこの辺で。



アメリカの兵隊さん、何してはるんですか、、、w

でも皆楽しそうで何よりですw 笑顔眩し過ぎィ!




2012年11月23日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

ちびえーりん百変化その69


■ ちびえーりん百変化 【069】 キュアムーンライト (ハートキャッチプリキュア!)

『私達は憎しみではなく、愛で闘いましょう。うどんげ、変身よ!』

『えっ!?』

キュアムーンライトえーりん


ハートキャッチプリキュアのデューン戦は何度観ても熱いですね!






そして時刻は11月21日朝6時20分。

昼のバイトまで寝るます!






追伸:

月曜に劇場版エヴァQ観てきましたが全力でホモォな内容になってて笑いましたw

なんですか?あれはノンケをそっちの道に目覚めさせる為の映画ですか?w

カヲル君は恐ろしいお人やで、、、

でもそういうの抜きにしてもやっぱり今回も面白かったです。
アニメにとことん時間とお金を掛けると
こんな凄い映像が出来るんだなぁとしみじみ思いながら観てました。
続きが楽しみ!Ψ(`∀´)Ψ





2012年11月20日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:1 | コメント:0

WEB拍手返信-11月18日


【11/10-11:22】 お久しぶりです!!
新しいタッチのえ~りんも(・∀・)イイ!!

お久しぶりです!
タッチを変えるというのはそう簡単に出来る事ではない為
日記にアップしたような急激な変化は付け焼刃に過ぎませんが、
今後も地道に可愛さの研究と顔のバランス調整に励んでいこうと思います!



【11/14-21:26】 りょ・・・旅行だと・・・?

一緒に旅行へ行ける様な相手が居るというのは
幸せな事だとしみじみ思いました。

一人旅行も悪くはないですけどね。( ̄ー ̄)



【11/18-20:28】 駄目だ・・この永遠亭・・・・
コイツら(絵師含む)どうにかしないと・・・

残念ながら私に関してはもう手遅れです!(゜∀。)




2012年11月18日 | WEB拍手返信 | トラックバック:1 | コメント:0

4コマ完成

■ 戦いの果てに

敗者は居ない。

戦いの果てに



前回の続きです。

そして時刻は11月18日12時32分

あと10分でバイト出発だよ! いってきます!


2012年11月18日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

残念ながら


本日金曜のバイト休みでは4コマ完成せずでした。 _| ̄|○

午前10時頃から食事と買出しの時間を除けば
ほぼ全て4コマ制作だったので、
もう今日は集中力切れでござります。

現在時刻は11月17日深夜2時。

今日はもう1本も線ひけねぇ、、、



という状態になるまで創作が出来た今日は良い休日でした。



情けない事だけど、やっぱり日々の生活にゲームが無いと
すげー創作捗るなぁ、、、。(;´Д⊂)


何が情けないって、それはつまりゲームで遊ぶ自分を
コントロール出来ないって事ですからね。

1日1時間とか30分とか時間を決めれるなら
何の問題もなくゲームが出来るんですけどね~。


創作意志の弱さを指摘されてもこれでは否定しようが無い。




そんなこんなでここ最近は『とびだせどうぶつの森』を
買いたい気持ちを必死に抑えながら日々を過ごしております、、、w


新生FF14も早く来て欲しい気持ちと
来ないで欲しい気持ちが両方あって複雑なところです。

ゲームのプレイ時間コントロールは間違いなく私の人生の鬼門。


学生時代はゲームしない1日なんて考えられない様なゲーマーだったのに、
今はゲームをやらないのが自分にとって一番無難な選択なのが泣ける!


お陰様で絵を描くのに疲れたら休息の為にさっさと寝てしまうので
最近は睡眠不足で悩む事が減りました。(; ̄ー ̄)




さー、明日こそ4コマ完成出来る様に頑張るぞー!



2012年11月16日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

4コマ制作開始


4コマ制作中-121114-2


先日13日の夜に旅行から無事帰宅し
早速今日から始まった4コマ制作ですが、
1コマ目では過去最大級のはみ出しっぷり。

そして1コマあたりのもこたんの作画では
過去最長の制作時間でした。


燃え尽きたぜ、、、真っ白にな、、、、(まだ1コマ目だけど



2コマ目以降の構図がイマイチ気に入らず
時間的にも体力的にもそろそろ終わり時なので、
今日のところはここらで終了!




明日のバイト帰宅後も引き続き制作頑張ります!

と言ってもバイトから帰宅する頃には
明日が終わる直前ぐらいになっている事でしょうが、、、w




現在時刻は11月15日深夜5時20分。



それではそれでは、おやすみなさい。



2012年11月14日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ある意味予想通り


4コマ完成!


■ 譲れない戦い

all or nothing

譲れない戦い



という事で何とか完成したものの、現在時刻は11月12日朝6時11分。

へへ、、、あと1時間ちょっとで1泊2日の旅行へ出発だというのに
4コマ制作で徹夜した上に実はまだ何の準備もしてないんだ、、、w



いつも通りの行き当たりバッタリっぷり!!



急いで仕度じゃー!! 




2012年11月12日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

久々の東方4コマ制作中


4コマ制作中-121109


月曜と火曜のバイト休みは旅行なので
何とか日曜の朝までに完成を、、、と思って頑張ってはいたのですが、

現在時刻は11月11日、朝6時16分。


残念ながら3コマ目の作画が終了したとこでタイムアップです。_| ̄|○

ハートキャッチ、スイートに続いて
フレッシュプリキュアも観終わってしまったので、
ここらで一気に初期に戻ろうと
今日からは『ふたりはプリキュア』を流しながらの制作でしたが、

いやー、プリキュアはどれも面白いっすなー(´∀`)

今まで観てきた現行のスマイルと合わせるともう少しで
プリキュアシリーズの通算視聴話数が200話に届きそうです。

10月からおおよそ100時間プリキュアを観てきたのかと思うと
中々感慨深いモノがありますね、、、w


劇場版もTVシリーズの視聴終了に合わせて観ているので、
また今度フレッシュの劇場版も一緒にレンタルしてこねば!



あと2時間もすればスマイルプリキュアの最新話が観れるけど、
昼からのバイトに備えて夢の世界へ旅立つので
私は録画で我慢です。( ´ー`)




それでは今日の日記はこの辺で。


何とか旅行前に4コマ完成出来れば良いけれど、
結構ギリギリな制作状況なので果たして
旅行出発の月曜朝までに完成出来るかどうかは神のみぞ知るー。



おやすみなさい。 (´-ω-`)



2012年11月11日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

遊びじゃないお絵描き


月曜火曜の二日間はいつも通りのバイト休みだったので
4コマなりイラストなりを制作しようかと思っていたのですが、

ちょっとした事から自分の画力の無さを久々に痛感する事となり、
二日間で家にいる間に眠っていない時はほぼ全て
画力アップの為の基礎練習を黙々とし続けておりました。

最近はデフォルメイラストが多かったせいか、
久々に描いてみたデフォルメじゃないイラストが
目を覆いたくなる酷さだったので、

この二日はとにかくデフォルメじゃないイラストの訓練と
可愛いキャラを描く為の修行でした。

具体的にはこんなえーりんとか。

練習えーりん


私の好きな作家さん達をひたすら模倣して
今の自分が描くキャラとの違いが何処にあるのか
ひたすら探っていたので、練習中に描いた絵は
普段の私の絵とは大分違うと思います。


今一度、キャラのバランスや描き方を見直さなければ、、、


描きたいモノは色々あるけれど、
基礎練習もしたいしアナログ練習もしたいし、
構図やポーズの練習に、表情や背景の練習もしたいし、

時間と体力が許す限りペンを動かし続けるべし!



1日1時間か2時間、時間を決めて
作品作りじゃない基礎練習は
毎日続けていった方が良いですな、、、


今後はする事に困ったらとりあえず絵の基礎練習しよう。


基礎の大切さを久々に実感出来て
たっぷり練習に取り組めた充実の2日間でした。



来週は月火二日間のバイト休みで旅行に行く予定だけど、
旅行先にはノートとペンを持っていこう。( ´ー`)




追伸:


練習しながら流していたフレッシュプリキュアが
ようやく全体の半分を越えて26話まで進みましたが、
フレッシュプリキュアのせつなちゃん可愛いです。( ̄¬ ̄*)

スイートの時はエレンちゃんが可愛かったし、
元々敵役だった子がプリキュアに変わると
何でああも可愛くなるんですかねぇぇぇ!!




【11月7日深夜4時33分】




2012年11月06日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

さらば14、また会う日まで!


5月からドハマりしたりちびちびやったりで続けてきたFF14でしたが、
11月1日に最終セーブが行なわれ現行FF14のキャラ育成は
最後の最後で生産職の最終目標であるところのルミナリー装備を
革細工で取得したトコロで無事幕を下ろしました。

鍛冶、甲冑、彫金、木工、裁縫、革細工、錬金、調理 と8種ある生産職全てに
ルミナリー装備は存在するので、新生では残り7種の
ルミナリー取得が私の目標です。('▽')

取得条件は1種につき5600回の制作を行なう事。

ちなみに一般的な制作スピードは大体1時間で100回くらいです。


■ 革細工を極めた職人の証、ルミナリーナイフとアチーブ履歴

ルミナリーナイフ 革細工終了




果たして新生FF14がいつから始まるのかは知りませんが
少なくとも今年では無いのは間違いない為、

よっぽど気になるゲームが無い限りは
今年度の私の家庭用ゲームプレイはこれにて終了。( ´ー`)



当分の間は 寝る・読書・創作 の3つの行動で過ごしていく事になるでしょう。

難点は創作と読書に疲れた場合、
もはや寝て体力回復する以外何もする事が無くなる事ですね、、、w


今日はバイト休みでしたが今までずっと放置していた事で
1日中作業してたんでサッパリ絵を描けなかった上に
ゲッソリ疲れたので、明日は今日出来なかった分ゴリゴリお絵描きしたいよ!



【11月3日、深夜2時34分】



2012年11月02日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

