

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

がんばりing now


スマプリ全員集合絵、いよいよ着色開始の為に線画最終調整中・・・

スマイルプリキュア制作中-20

進行スピードが超絶遅いのはサボってるからでなく
私が遅筆過ぎるせいです。(;´ρ`)

へへ、こんなでも1キャラ分の線画仕上げるのに余裕で5時間以上掛かるんだぜ、、、

とりあえず月火の2連休で完成出来る様に頑張ります!



そしてここまでの制作でハートキャッチプリキュア全49話がついに見終わりました。

1話から現在までのスマプリ、そしてハートキャッチ全話を見て思いましたが、
正直私はプリキュアを舐めてました。

以前まではプリキュアなんて子供向けアニメだからと
全く観ようとも思わず過ごしておりましたが、

少なくともハートキャッチとスマプリに関してはすげー面白いですな。

所々凄く熱い展開だったりやたらと良い話だったりで驚きでした。

今公開中のスマイルプリキュアの劇場版とかすげー観たいと思えるくらい。

ハートキャッチもスマイルプリキュアも十分人にオススメ出来ますよ!



バイト仲間に薦められたフレッシュも気になるけど、とりあえず次はスイートだ!

まだまだプリキュア全制覇への道のりは長いですが、
こちらも気長に頑張ります、、、w




【10月29日深夜5時28分】



2012年10月28日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

TOP絵制作中


キュアハッピー完成ver2 キュアサニー完成 キュアピース完成全体


全然終わらないよ!!(゜∀。)


ホントは完成をもって新しいTOP絵の報告をしたかったのですが、
どうも今日や明日ではまだ完成出来そうな気がしないので
ここいらで一旦制作報告をする事にしました。


順調に進んだとしても今日1日では残り二人の線画の完成が精一杯な予感。

相変わらずの亀作画ですが完成まで頑張る!


ちなみに分からない人への説明が最後になりましたが
次のTOP絵はスマイルプリキュアです。


そしてどうでもいい事ですが、
今私がひたすら見ているのはハートキャッチプリキュアです。

流石に50話近くあると1から全部観るのは時間が掛かる、、、w

スマイルからプリキュアにハマり始めた新参者ですが、
スマイルの面白さもさる事ながら、ハートキャッチも面白いっすなー。

先代、先々代のプリキュアが出てくるという
まさかの3世代プリキュアストーリーにビックリ。

主人公の祖母が先々代プリキュアってのはすげー設定ですなw

ハートキャッチを観ているのは久々のえーりん百変化の為でもあったのですが、
キュアムーンライトで描くつもりが、まさかおばーちゃんのプリキュア変身姿が
実際にアニメに出てくるとは思わなかったので現在おばーちゃんのキュアフラワーと
当初の予定だったキュアムーンライトのどっちで描くか迷い中。



とはいえ、とりあえずは目先のTOP絵
スマプリ全員集合イラストを早く完成させねば!




【10月26日18時42分】




追伸:

スマプリの35話、ロボットの回はもう色々と神掛かり過ぎててヤバイですね、、、w





2012年10月26日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

同人誌委託販売終了!


という事でタイトル通り、2月より始まった2度目の同人誌委託販売でしたが
とうとう今月で終了となりました。

今回は色々と失敗したと思われる点があり
実は開始1ヶ月辺りで頭を抱えておりましたが、
結果的には思っていた程酷い事にはなりませんでした。

それもこれも同人誌を購入して頂いた方々のお陰です。

同人誌を購入して下さった方々、本当にどうも有難う御座いました!

この場で心よりの感謝を申し上げます。<(_ _)>



また恐らく年末か来年の初め辺りに新刊を出すと思いますので、
良かったら次回もどうぞ宜しくお願い致します!



そして委託販売終了に伴いTOP絵も更新しましたが、
今回のTOP絵はとりあえずの応急処置ですw

6万HITが近いので達成したらその記念絵を、、と思っていたものの、
少し前にカウンターの不具合が続き今までサイトの開設当初から使っていたものから
新たにカウンターを変更した事で、当日の重複のカウントが以前よりもキツめになり
当分は達成しそうにないので記念絵の前に久々にTOP絵を描く予定です。

今回のTOP絵はそれまでの繋ぎですヨ!



記念絵はもう忘れられていそうな看板娘を描くのは確定なので、
版権絵にするつもりです。



最近ハマってるモノがあり、そのイラストも描きたいと思っていたので丁度いいや!



ぴかぴかぴかりんじゃんけんぽん!




それでは最後に水曜から制作していた4コマをぺたりと貼って
今日のところはこの辺でー。



■ 精一杯

精一杯

次こそは!(`・ω・´)



FF14の採集職、ギャザラーALLカンスト記念の4コマでした。

あるあるネタというかむしろ完全に現実の私、、、(; ̄ー ̄)
実話4コマでも全く同じネタが使えますw





【10月21日深夜3時】



2012年10月20日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

寝る前のリポビタン


をすると、寝ないとマズイ時間なのに全然眠気がこなくて困るので

やっぱ寝る前には飲まない方が良いねと思った秋の深夜。



水曜と木曜が昼から閉店までのシフトの2連になってからというもの
その二日はバイトから帰宅してから気付いたら寝てて
起きたらお昼で即バイトっていう良くないパターンが続いていたので、

今日こそは寝てたまるかと気合いを入れてイラスト制作をしていたのですが
現在時刻は10月11日深夜5時。

頑張るのは良いけれどそろそろ寝ないと睡眠不足で
バイト中の眠気がヤバイ!



創作はホント時間を消費する趣味だとつくづく思う。

やり始めたら時間がいくらあっても足りやしない、、、( ´ー`)



という事で月曜日から制作を開始したイラストは
今日も完成せずでまた明日に持ち越しです。

なんとか着色には入れたけれど、明日で完成するといいなぁ、、、

それでは最後に昨日と今日の制作風景をぺたりと貼りつつ
今日のところはこの辺でー。



■ イラスト制作中その1

ヒルディ制作中

■ イラスト制作中その2

ヒルディ制作中2



2012年10月10日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ギャラリー更新


という事で3日間くらい頑張ってたイラストはテイルズキャラの
パスカルさんとティトレイさんでした。


何故いきなりテイルズなのかは、プレゼント用のイラストで
贈り相手が好きなキャラだからです。



いやー久々にテイルズの世界に触れたというか、
テイルズの曲やらOPムービー集を見ていただけですが、

やっぱテイルズの世界観はいいっすなー。(´∀`)


時間が有り余ってるなら私もガンガン遊ぶ事でしょうが、
残念ながら今はテイルズで遊ぶ余裕はなく

最後に私がプレイしたテイルズはエターニアで止まっています。(;´▽`A``

それも10年以上前だよ!w


当時プレイしていた頃のエターニアの絵が『えすか本舗』内にありますが、
時間の流れを感じますね、、、w


一応見れる場所にはあるけれど何処かは言わないっ!

興味があったら探してみてください。( ̄ー ̄;)


しかしイラストを描くにあたって特にグレイセスの動画を色々観ていましたが、
パスカルとソフィの可愛さがヤバイですな、、、

ゲーム本編すごくやりたい、、、すごくやりたいけど、、、

流石にFF14課金状態でテイルズは無理だぁ。(;´Д⊂)


ただ、現行FF14は11月から新生に向けてサービスが一旦停止状態になるので
停止状態になってる間にグレイセスをプレイするのはアリかも知れませんね。



戦闘後の掛け合いが面白過ぎて
これを全部聞く為にも是非プレイしたいところ。( ̄¬ ̄*)






さて、時刻は10月8日深夜5時16分。

昨日も起きたら昼でしたが今日も一緒だなこりゃ!



それでは今日の日記はこの辺で、おやすみなさーい。







2012年10月07日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

プリキュアと創作と。


どうも。最近寝て寝て寝まくっているえすかです。

気付けば意識を失っていていつのまにか朝になっている毎日。


ここ3日くらいは一応あるイラストを制作していたものの、
上記の理由から進みは遅く本日金曜のバイト休みでようやく完成しましたよ。

しかし完成したイラストの公開はワケあって数日後です。

何を描いたのかはそれまでの秘密。



あと今日は制作中に以前プリキュア動画を紹介した時から見たかった
劇場版のプリキュアオールスターズの内
『DX3』と『NewStage』の2本をレンタルで見てたんですが、

プリキュアの劇場版は観客参加型(?)の映画だったのですねw

アニメの中に『さぁ、皆も一緒にプリキュアを応援してー!』
みたいな場面がどちらにもあったので中々面白かったです。

実際に劇場で見ている子供で声出して応援する子とかいたのかなぁ、、、

制作者側の気持ちを考えれば是非ともそういう子達が
ちゃんと居る事を祈りたいとこですが、
実際の劇場で誰も応援する子が居なかったら
結構さびしい事になってそうですね、、、w


内容はどちらも面白かったんですが、
『DX3』の方は登場するプリキュア全員に声がある
最後のオールスター作品らしいので、

凄く豪華でしたが、全員が声を出さなきゃならない分
登場シーンや必殺技のシーンが長過ぎて笑いましたw

もはやギャグの領域でしたが、
あんまり言うとプリキュア好きに怒られそうだ、、、

でもオールスター的な演出はとても熱くて大好きなので
例えギャグみたいになってもガンガン総出演させて欲しいですね!

『DX3』の悪役のセリフで『いつの間にか凄い数だなプリキュア!』ってのが
全く持ってその通り過ぎて個人的にツボでしたw



あと『NewStage』は凄く良い話でちょっと涙腺が緩んで危なかったです。



しかしプリキュアで泣きそうになる時点で
大分涙脆くなってますね。

もう今月の17日で26だし、私も歳くったのかな、、、、(;´ρ`)




しかし久々にかなり集中してイラスト制作してて思ったのは
やっぱ創作してると今自分が生きてるって事を実感出来ます。

私にとっては創作の無い人生なんて生きてる意味がないよ。

これからの人生、しっかり生きていく為にも創作頑張らなきゃ、、、




そういえば最近『ソードアートオンライン』という
オンラインゲームがテーマのアニメを見始めたのですが、
これはMMO経験者にとっては中々面白いんじゃないでしょうか。

私はこれを見てると以前FF11をやっていた頃を思い出したり
FF14がやりたくなったりしますが、
それと同時にこれを見る事でゲームをやっているかの様な気分になれるので
FF14がやりたい気持ちを抑制するのに役立ってます。

最新話はよはよ。('▽')





時刻は10月6日深夜0時57分。


それでは本日の日記はこの辺で~。




2012年10月05日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

WEB拍手返信-10月03日


【08/11-12:08】 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 五十六さんの話、初めて知りました
何と言うか・・・無念です

記録されている最期が事実であるならば、
本人も当時の五十六さんを知る他の方々もさぞや無念だった事でしょうね、、、



【08/13-19:57】 日記の模造と思えばいいんじゃないですか?素人考えでスミマセン

アドバイス有難う御座います!

オチを作らず適当に4コマ埋めるだけの4コマなら
そんなに悩まなくても良いんですけどねー(;´ρ`)



【08/22-23:14】 この時期に風邪とは・・・
暑いのか寒いのか判らなくなりますね
何時も無理しがちなんですから大事にしてくださいね

10月に入ってかなり気温が下がってきましたので、
風邪ひかないようにこれからまた
体調管理に気をつけないといけませんね。(;´▽`A``



【08/29-22:20】 それ男ちゃう!えーりんや!!

特に好きな男キャラの居ない私が男キャラを描く為の苦肉の策でしたw


【09/01-20:39】 私は政治問題に詳しくないのですが、
ここんとこの韓国の過熱ブリが異常に思えます。
北朝鮮との摩擦について世論の感情を逸らすつもりなのか・・・とか
勘ぐってしまいますね。あと、竹島のVTRで「韓国領」の石碑に登る
大統領の画がよくでてましたが、私は「そういう所に登ってはいけません!」と
マナー?の失礼と感じました。民族って難しいです

韓国との過熱ぶりもさることながら、尖閣問題のせいで中国との問題も加わり
何だかここ最近の日本の歴史ではとても面倒な状況になっている気がしますね。

尖閣問題で明らかに竹島のニュースが薄くなっているので、
今がチャンスと言わんばかりに韓国政府が
こっそり竹島関連で何かをしていそうで心配です。

今の状況はホント日本がいじめられっ子の様でいたたまれないですな。

どちらの国の主張も昔日本はいじめっ子だったんだから
忘れたとは言わせない!こんな目にあって当然! みたいな感じですが、
もう謝罪も賠償も何度もしてきた記録があるのに
まだそれを言われ続けなければならないというのが悲しいトコです。

現状で中国韓国と友好関係結ぶには2国の奴隷かペットの様な形で
完全服従するしか無い気がするので、
この状況に何かしらの良い変化が出るまでは
対等な立場で友好関係を結ぼうなんてのはもはや夢物語ですね、、、






2012年10月03日 | WEB拍手返信 | トラックバック:0 | コメント:0

