

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

4コマ完成!


■ 職人達の闘い

職人達の闘い

クラフターのレベル上げは睡魔との闘いです。




気付けば9月30日、朝の8時でした。

終わったらFF14やる予定だったのに、、、、_| ̄|○



一応今日の出勤は昼からだけど、
FF14を取るか睡眠を取るか物凄く悩むとこですね。(;´ρ`)


どないしよ。



2012年09月30日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

4コマ制作中・・・

ぎーこーぎーこー。

4コマ制作中-120925

最近FF14の4コマばっかり描いてますが、

まだ1本もFF14の4コマを描いておらず
何か4コマ描きたいなぁと思っていた最初の頃、
ゲームをやってるくせに全くネタが思い浮かばず
才能の無さっぷりに絶望していた時がありました。

それが最近になってようやくFF14で4コマを描ける様になってきた為、
現在のFF14の4コマフィーバーな状況は

『見える!見えるぞララァ!私にも敵が見える!』

というような、そんな喜びの表れです。



日常4コマ、東方4コマもネタ出し自体は暇さえあればいつでも考えてますので
FF14以外の4コマもまたその内描き始める事でしょう。( ´ー`)


あと今日は映画『るろうに剣心』を観てきました。

武田観柳役の香川照之さんがすげー好きなんですが、
今回の映画でも素晴らしい悪役っぷりで最高でしたw

香川さんはホントに良い悪役を演じてくれますが、
私が観た映画で香川さんが出演してるのはことごとく悪役なので
そろそろ悪役じゃない香川さんが観たいです、、、w

あと相楽左之助のラストバトルの和みっぷりがヤバイです。
かなりズコー!な感じでしたが
あれはあれで一見の価値があるのかも知れませんw

ちなみに映画自体の感想は普通でした。


以前、『るろうに剣心』劇場公開の最初の週で
興行収入が『アベンジャーズ』を越えたっていうニュースを見て

マジかよ、そんなに面白いの?

って思ってましたが、


なんかすいませんアメリカさんこれが日本みたいっす、、、

という気分。


日本人で尚且つ『るろうに剣心』が好きな自分ですら
アベンジャーズより面白いとはとても思えませんが、

やっぱそこは国民性の違いなんでしょうかねぇ。(´・ω・`)



でも確かに日本の映画で自分が好きな映画と
アメリカの映画で自分が好きな映画だと
内容の派手さが全然違うので、

ド派手な演出、内容の映画はアメリカに任せて

日本は地味だけどド派手な演出に負けない面白さの
映画を作っていって欲しいですね!


『ピンポン』とか『サトラレ』とか
『That's カンニング!』とか『とられてたまるか!』とか!

この4つは私が胸張ってオススメ出来る日本映画です。('▽')


あと今回のるろうにとはジャンルが全く違いますが
先週試写会が当たって観てきた『ツナグ』という日本映画は
中々良かったですよ!



さて、時刻は9月26日朝6時22分。

昼からの出勤なので余裕シャクシャクに起きてますが、
いい加減寝ないとマズイですな。


それでは今回はこの辺で~



2012年09月25日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

またまたFF4コマ

■ その一言を聞く為に

小心者のクラフターは今日もどこかで誰かの装備を修理し続けるのでした。

照れ屋のクラフター


装備の修理依頼は一括でお願いするのが主流な為、
修理をしていると時折どうしても
『その装備はまだ修理しなくて良いのに・・・』
としょんぼりされる状況が起こってしまいがちなのですが、
(損傷具合に関わらず一括修理の報酬はシステム固定で自動支払いという仕様)

迷いに迷って修理をした後で相手が何かしらの感謝をしてくれると
修理して良かったと心から思います。(*´∀`)

修理楽しいよ修理!



そして眠いよパトラッシュ。


なんやかんやで久々の日記になってしまいましたが、
この4コマ自体は今週から始まった月火の2連休から描き始めていたものの、

先週からの水木の2連中番が中々厄介で
どうしても昼出勤の仕事前はそのまま昼まで寝てしまい、
そして深夜の帰宅後は創作をする前に力尽きて寝てしまうという
良くないパターンが続いております。

起きなきゃ誰かに怒られるって状況じゃなきゃ
朝マトモに起きれないのは困ったもんだ。



それから最近



この動画にどっぷりとハマっていて、
プリキュアは今までほとんど見た事がなかったのですが
この影響で初代から全部通して見てみたいというヤバイ衝動にかられております。

DVD全部レンタルしようと思うと本数が100越えるんだぜプリキュアって、、、w


流石に色々無理過ぎるのでとりあえずはこの動画に使われている
劇場版のプリキュアを見てみようと思っていますが、
レンタル調べてみたら新しいのは余裕で新作だったので来月まで保留。

しかし劇場版で歴代プリキュア総出演っていうのが素晴らしいですね。

初代から今までずっとプリキュアを観てきた人にとっては
たまらない演出だろうから、ホント今までずっと観てきた人が羨ましいです。

こういうメンバー勢揃い的な演出が大好きなだけに
今までプリキュアを観て来なかったのが悔やまれる。



時間もお金も掛かるからすぐにとはいかないけれど、
いつか必ずレンタルでプリキュア初代から全部観てくれるわ!w




さて、時刻は9月22日深夜3時58分。



それでは今日の日記はこの辺で~





2012年09月21日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

4コマ完成!


■ 小心者のクラフター

小心者のクラフター

誰かのお役に立ちたくて。

FF14で修理依頼の人が走っているのを見ると
走って追いかけてでも修理をするくらい修理が大好きなのですが、
稀に良かれと思って行なった修理でクレームを受ける場面もある為、
修理をするべきかどうか悩む事があるのです。(;´▽`A``


さて、今回は4コマ作成にやたらと時間が掛かってしまいましたが、
今週は今までずっと続いてきたシフトがとうとう変更になり
新シフトが始まった最初の週だった事もあり、
生活リズムがおかしくなってしまい中々制作が出来ませんでしたよ。

やっぱ生活リズムが変わるのはしんどいのう、、、


ただ、来週からは休みが1日増えるので今までより創作の時間は増える!

、、、のか?w


しかしその代わりにシフト変更により閉店までのシフトがほとんどになり、
帰宅後は創作前に寝てしまう危険がヤバイ!


早いとこ新シフトに慣れなければ!


以前は帰宅中に音楽を聴いてる事が多かったのですが、
最近は夜の帰宅中に虫の鳴き声やカエルの鳴き声を聴くのが好きで
すっかり帰り道で音楽を聴かなくなりました。

これはジジイ化しているのか、、、w


でも虫の鳴き声癒されるねん。( ̄¬ ̄*)


2012年09月14日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

いたいのきらい


例えそれが人から聞く話だとしても。



今日は朝起きてから先日購入したとある方の同人誌で
脂肪吸引の体験談を読んでいたら、想像よりも遥かに壮絶な感じで
危うく気を失うかと思う程の気分の悪さに襲われ久々にビックリでしたw

休日で家にいながら、
以前寝起き全力疾走で電車に駆け込んだ際に
貧血起こして立っていられなくなった時と
全く同じ症状になったよ!


その方の漫画自体はすげー好きなんですがやっぱり痛い系の話は
漫画でもテレビでも人から聞く話でも総じてダメですね。(;´▽`A``


とりあえず私は死ぬまでレーシックと脂肪吸引はしないぞ!絶対!

別にどちらもしたい人を止めるつもりもないし、
悪い事ではないと思いますが、私にはできねぇ、、、



それはさておき今日の休みは4コマ制作をしていました。

が、最近漫画の制作力が落ちてる為か深夜0時の時点で
もう完全に集中力切れです。

リポDとブドウ糖摂取してもどうにもならなかったので諦めました。

ただ絵を描くだけならいくらでも出来るんですが、
漫画が描けねぇ、、、


長い人生そんな時もある。


という事で制作中の4コマぺたりと貼りつつ今日のところはこの辺で~。

ちなみにFF14ネタだよ!

4コマ制作中-120910





追伸:

最近睡眠の制御が上手く出来ません。
いつの間にか寝てるし目覚ましで起きれないという困ったさん。

その代わり目覚ましで起きれないのは休日だけで、
バイトの日は本来寝るつもりのない早い時間で気を失い
目覚ましが鳴るハズの時間より前に目が覚めるので
今のとこはバイトに支障が出ていないのがミラクル。

ベッドに寝転がらない様に気をつけてもイスに座ったまま寝ちゃうんだこれが。

困った困った、、





【9月10日深夜0時12分】




2012年09月10日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

久々の4コマ


■ 一人じゃない朝

駅まで一緒でした。(*´∀`)

一人じゃない朝



という事で2ヶ月ぶりですげー久々の4コマでした。

流石に2ヶ月も間があいてると全然ペンが進みませんね!

どうやって4コマ描いたらいいかサッパリ分からなくなるのです。



どんな内容でもいいからとにかく日々漫画を描き続ける事が
漫画の創作力を維持する為には一番大事なんだろうなぁとしみじみ思いました。


そう思っていても中々毎日1本ペースは難しいへっぽこな私ですが、
これからも頑張って描きますよ!




【9月7日深夜0時43分】




追伸:

ちょっと前に映画『アベンジャーズ』を観て来たんですが、
アベンジャーズに登場するマーベルキャラの中で
唯一ハルクの映画だけは観た事がなかったので、
今日の4コマ制作中にやっと『インクレディブル・ハルク』を観ました。

バイト仲間には聞いていたのですが、
『インクレディブル・ハルク』と『アベンジャーズ』では
ハルク役の役者さんが変わっているのですね。

似ている人なのかと思って実際にハルクを観てみたら
全然雰囲気が違うのでビックリでした。

どっちの役者さんも良いと思うけど、
そこは統一して欲しかったなぁ、、、。(´・ω・`)

ちなみに『アベンジャーズ』と『インクレディブル・ハルク』は
どちらも面白かったですよ!







2012年09月06日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

コネクトオン10月号


8月28日発売のコネクトオン10月号に私のFF14イラストが掲載されました!

やったね!(*´∇`*)


サイトでも公開してるクラフタのイラストなので
特に新しいものではありませんが、
雑誌に私の絵が載るなんて保育園だったか小学生だったか
それぐらいぶりだw

雑誌に絵を送る事自体もそのぐらいぶりなんですが、、、w

何はともあれ、ありがたやーありがたやー。


今はデジタルならハガキじゃなく
メールに添付する形であっという間にイラストを送れるし、

ファミ通さんからの掲載連絡メールにお返事を出して
翌日にはそのお返事が返って来るというのもまた時代を感じますね。


子供の頃では考えられなかったなぁ。


今時はマンガの投稿だってネットでいけるし、
同人誌印刷の原稿だってネットで送れますものね。


インターネットはすげーなー。




と、しみじみ思いながらバイト前の報告日記でした。




時刻は9月2日12時20分。


そろそろ委託期間が切れる頃だからTOP絵変更しなきゃと8月に思っていたら、
どうもとらのあな様のご好意で委託期間しばし延長して頂ける様なので
(そんな連絡は受けてませんが見た感じその様なので)

一番の宣伝場所であるTOP絵はもう少しこのままでいきます。




昨日はバイトから帰ってから飯食って今日の昼まで爆睡だったので
今日は寝ない様に気をつけて何かしら描かなければ、、、(;´ρ`)









2012年09月02日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

