

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

FF14をやりたくて


FF14以外の事をしている時に頭を壁に打ち付けたくなるくらいに、

今現在FF14が好き。



FF14ではロクにパーティ組まずソロばかりなので
パーティの楽しさについてはまだ良く分かりませんが、

とりあえずソロの楽しさならばFF11とは比べ物になりません。


FF11はサービス終了までは続けられなかったけど、
FF14はFF11よりもさらに長く遊んでいきたいなぁ、、、。




そんな事を考えながら何とか3日掛けて4コマ完成!



■ 瞬間、心重ねて

『心が読めると聞いたので!』

瞬間、心重ねて

その後、こいしちゃんは無事に診察を受けました。



今日の深夜0時頃には4コマ目までの作画が終わっていたのですが、
セリフの書き込みと効果線の追加、ならびにトーンの着色作業をしていたら
驚く事に6時間飛びました。

へへ、、、嘘みたいだろ? 別に絵描いてたワケじゃないんだぜ、これ、、、



仕上げに6時間ってどんな4コマだよって話ですねw

普通の4コマ作家さんならその時間ですんなり1本作れそうですがどうなんでしょう。



私の遅筆さはダテじゃない!

文字を打ち込みにすれば多分凄く早くなるんでしょうが、
打ち込みにする事で個性が一つ消えるのがどうしても我慢ならぬ。

手書きは個性が出ますし、書き方次第でフォントなんて自由自在ですよ!

時間は掛かるがやめられねぇ、、、


その代わりなるべく読みやすくなる様に一発書きなんて絶対しませんからね!

毎回きちんとセリフを下書きした後、思いっ切り拡大して
極力丁寧に清書してセリフを書いておりますよ!

手書きだと潰れて読みにくい漢字は文字数が許す限りひらがなに直してますし、
手書きとはいえ『読めねぇーー!』って発狂する様な事はない、、、はず、、、w




心行くまで地道に手を入れて出来る限り丁寧に行う物作りが大好きなので、

いつまで経ってもドモホルンリンクルの様な作品作りの私でした。




そんなこんなで最近はFF14内だとクラフター(生産職)ばかりやっております。

FF11と比べてFF14の合成の楽しさはヤヴァイです。



FF14のメインは合成だったんだよ!!



恐らく今後1ヶ月間くらいは戦闘職でレベルを上げに行く事はないでしょう、、、w




現在時刻は6月28日朝6時14分。

仮眠も取りたいしFF14もやりたい。



ああ、いっそ寝ながら合成を上げれたらいいのに!と思う事もありますが、

知らない間にレベル上がってるとかあんまり好きじゃないので
今日も気合い入れてクリックしまくりますよ!


寝る前の合成はかなりの高確率で寝落ちしますけどね!w




ひゃっほーい、エオルゼアが俺を呼んでるぜー!



【コマンド】

>>寝落ちするまで合成コース





(追記:06/28-AM06:30)

と、思ったら全ワールドメンテナンス中じゃないですかぁぁぁぁ!

やだぁぁぁぁぁぁーーーーッ!!! 。・゚・(ノД`)・゚・。 (ぶわっ






追伸:

今日でとうとうニコニコ動画でFF14の実況動画をアップしている
カッパンさんのFF14実況シリーズを全て見終わりました!

最新はこちらの88回!




5月頃、FF14のプレイを始める前から創作活動中にちょくちょく見ていたのですが、
私がFF14を購入するにあたっての後押しをしてくれた実況動画でした。

FF14をスタートしてからは創作活動をしながら14をプレイしている気分になれたので
私のゲーム欲を抑えるのに大いに貢献してくれました。

ありがとうカッパンさん!鯖は違うけど新生では鯖を跨いでの
クエストプレイが出来るという話なので、いつか何処かで
ご一緒出来たら嬉しいです!(*´∀`)




2012年06月28日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:2

0か1の思考


親不知を抜いた日から早2週間。

1週間目の終わりに口の中の左右両方が口内炎になり
その後4日間は1日ウィダインゼリーだけで過ごしていましたが、
金曜日の夕飯からようやく左の口内炎が落ち着いて
何とかモノを噛んで食べる事が出来る様になり、

2週間目の月曜日の今日、まだ右の口内炎は完治していないものの
ガムは左で噛めるし歌も歌えるので、ようやく
マトモに創作の出来る状態に戻れました。


問題は口内炎からの1週間は毎日FF14をプレイしていたので
創作に集中する為に頭の中で大きくなり過ぎたFF14を
縮小しなきゃならないという事なんですが、

元々何かに集中する時は他の全てを頭の中から追い出さなきゃいけない
0と1な性格の人間なので、

創作をしてる時は創作以外の事は何も考えられなくなるくらいに集中するし、

FF14をしてる時もFF14以外の事は何も考えられなくなるくらいに集中する為、

1週間FF14をプレイしていた結果、家に居ても外に居ても
24時間FF14の事だけ考えている様な状態になってしまったので、

今日を境にまた創作モードに切り替えますよ!


昨日まではヒマさえあれば14の攻略サイトを見ている日々だったので
今日からは外に出てる時はともかく、家に居る時は
極力FF14をプレイする時と休憩中以外は見ない様にせねば、、、




現在時刻は6月25日午前10時ジャスト。


気付けば給料日ですね!


先月給料日で買えなかった魔女の宅急便のジジぬいぐるみ(4500円)が欲しいけど
親不知と口内炎とアトピーの治療で12000円飛んでるので、
借金返済が遅れてる分ぬいぐるみに5000円近く出すのは
中々ためらわれますね、、、。(;´ρ`)


なるべくお金を使わない様に最近は5000円までしか
サイフに入れない様にしているので、

今ではサイフの中に1万円札が1枚でも入ってる人を見る度に
お金持ちだと思う様になりましたw



それでは今日のバイト休みで何を描こうか考えながら今日の日記はこの辺でー。




追伸:

口内炎は回復の兆しを見せているものの、
アトピー悪化による常時の皮膚の痛みとはまだまだ戦いが続きそうです。








オマケ:

本日のニコニコ動画。









全部FF11動画な上にネタも限定的なので分からない人には
頭の上に?マークが出るだけの動画だと思いますが、

好き過ぎて最近やたら聴いてしまいますw 特にidokari。

それにしてもこの歌い手さんはどんだけyoshihiro好きなのw



2012年06月25日 | 未分類 | トラックバック:1 | コメント:0

WEB拍手返信-06月25日


【05/19-19:23】 何処に出張ですか??楽しみですよーーーー

返信が随分遅くなってしまいましたが、4コマ自体は日記を書いた頃に
完成して提出は終わっているものの、出張先のサイト様がご多忙の様で
実はまだ4コマが公開されていないのです。

もしかすると残念ながら公開されずに終わってしまう可能性もありますので、
出張先のご報告は公開がきちんとされる日が来たらその時に日記で
行いたいと思います。(*´ー`)



【05/23-22:47】 まさか薬師・・・(スミマセンネタバレなら隠してください)

コメントの前に文字化けしてる部分が数文字あったので
実際打ち込まれた文字がどんなだったのかは分かりませんが、
とりあえず読み取れたこのコメントだけでは4コマの展開予想が
正解とも不正解とも言う事が出来ませんでしたw



【06/06-23:31】 同人誌購入させていただきました(*´ω`*)
虎の穴から届くのが楽しみです

ご購入どうも有難う御座いますーっ!『えすか本舗』『pixiv』『ニコニコ動画』など、
ネット上にアップされている私の4コマはサーバーやサイトの都合から
いつ消えてもおかしくないモノとなっておりますので、

同人誌という確実に残る形で手元に置いて頂ける事は
いち絵描きとして大変光栄に思います。(*´ω`)



【06/12-23:45】 まだ親不知と同居している私にはガクブルな話です・・・

その親不知を抜く日が来ない様に、
毎日しっかり歯磨きする事をオススメします。(;´▽`A``

生え方やお医者様の腕にもよるでしょうが、親不知を抜くと
当日は最悪の気分でその後も1週間くらいはテンションが下がりますからねw



2012年06月25日 | WEB拍手返信 | トラックバック:1 | コメント:0

親知らずを抜いてからというもの


どうもあまりツイてないみたいで、

前回書いた左右奥の口内炎に加えてアトピーの悪化も加速気味で
踏んだり蹴ったりな現在です。

特に口内炎については喋るのも食べるのも辛いので、
創作中はストレス対策に常時ガムを噛み続け、噛むのに疲れたら歌う
そんな創作方法の私にはそれらが出来ず
アトピーの痒さのストレスもある状態は創作をするには
あまりにも最悪過ぎて、

月曜日に医者で抜糸をしてからというもの
サッパリ創作意欲がおきません、、、。


描きたい絵も描きたいマンガもあれば、4コマはプロットは作ったのですが、
昨日はフォトショ開いてネーム作りに挑戦しようとしたものの
どうにも辛くてさっぱりペンが進みませんでした。


口内炎とアトピーせめてどちらかが治ってくれればまだマシになるんですが、

それでも今現在創作が出来ないって言ってる事が

果たして甘えになるのか仕方のない事なのか、それを毎日考えながらも
月曜日以降は創作のない日々を過ごしております。


私の天敵はストレスなので、

ストレスの全くない状態で創作をして
それで溜まるストレスをガムや歌、そして制作中に横で流すアニメや映画によって
中和するのがいつもの風景なんですが、

今の状態は最初からストレスMAXの状態で
尚且つ解消手段が横で流すアニメと映画ぐらいしかないので、
ちょっと中和し切れません。(==;



それ例えば絵の仕事とか貰ってる状態でも同じ事言うの?

って言われればきっとその時は何とか頑張るんでしょうが、

締め切りの存在しない今だからこそ休める時は休みたい、、、。



あまあまな自分だとは思いますが、物が食べれないレベルの口内炎と
常に身体が痛いレベルのアトピー、どっちかだけでも相当しんどいのに

これが両方きてる今は間違いなく私の長い人生みてても
かなり身体の状態が最悪と言えるものなので、


ちょっとしばらく創作はお休みしそうです。



一応毎日口内炎の薬飲みながら、痛みを抑える為にロキソニン飲んでるけど、、、



、、、、ん?



そういえばアトピーが最悪レベルになってきたのはロキソニン飲みだしてからの様な気が。



今日は夕方に皮膚科に行く予定なのでちょっと先生に聞いてみよう。(;´ρ`)

もしかしてアトピーの超悪化は胃薬とかなしに
ジャンジャンロキソニン飲んでるせいなのかも知れませんね。


あとアトピーの塗り薬が大量にあるものの、久々の悪化で貰ったのが4年近く前のモノで
とっくに使用期限が切れているのを使っているので、

昔貰った薬が勿体無いけど、少しでも症状が良くなるように
今日は新しい塗り薬を処方して貰おう。




月曜日からもうホントに泣きたくなる状況でげっそりしながら
何とか憂鬱になるのを防ごうと私の中で一番贅沢な時間の使い方であるゲーム、
要するにFF14を毎日プレイしているので、

お陰様であっという間にモンクのレベルがソロでカンストしてしまいましたが、
テンション的にはこれでトントン。


FF14やりたいから甘えてんじゃねーのか?ってのも自分で毎日考えてるんですが、
創作が出来るだけのテンションだったら創作したいよ、、、


口内炎とアトピーを一度に消し去る様な手段があれば良いんですけどね。_| ̄|○




とりあえず確実に言えるのは月曜日からの私の毎日は割と最悪です。



火曜水曜と1日3食ゼリー飲料だったけど、

多分木曜の今日もそんな感じですよ。



口内炎は栄養不足が原因って聞いた気がするから、
毎日ネイチャーメイドのマルチビタミンとビタミンC飲んでるんですが、

それに加えて口の中に薬を塗って、
ようやく今日左の口内炎が軽くなってきたかな?と思うくらいです。




早くまた心おきなく創作が出来る身体に戻れますように、、、





【6月21日午後12時14分】









2012年06月21日 | 未分類 | トラックバック:1 | コメント:0

半分死んでます


先週、親知らずを抜いた部分を縫っていた糸を

今週病院で抜いてきたのですが、栄養があまりとれていないのか

左右両方の奥歯あたりに口内炎が出来てしまい、

現在喋るのも痛いし 物を食べる事は痛くて 極力避けたい

そんな状況になってしまいました。



今日は1日三食ゼリー飲料で過ごしましたが
多分明日も同じようになります。



マトモなご飯が食べたいです、、、





今日は早めに寝てしまおう。





6月20日深夜0時31分。


2012年06月19日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

数年ぶりの


■ シースルー

ニャル子さん

ニャル子さんのアニメED『ずっとBe with you』は
歌詞が可愛いらしくて毎回エンディングで聴く度に和みます。(*´ω`)



という事で今回はニャル子さんの4コマとなりましたが、
東方以外でカラー4コマを描いたのはおおよそ6年ぶりくらいですねコレw

カラーの4コマ自体滅多に描かないので
その中でも更に東方以外のジャンルという事でかなりレアな制作となりました。



現在時刻は6月17日深夜4時21分。




もう体力的に限界ですが、それでもFF14の為なら
もう1時間ちょっとくらいは動かせる!


ぐったりしながらいざエオルゼアー!_|\○_






追伸:

ここ最近制作中はずっとアニメ『忍空』をレンタルで借りて観てましたが、
今日でようやく全話観終わりました。

久々に観たけれど今観ても十分楽しめるアニメの一つだと思いました。

ナルトも良いけど私は忍空も好きだなぁ。(´∀`)







2012年06月16日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

カラオケ


私は歌を歌うのが好きですが、カラオケにはあまり行きません。

マイク使うと気合い入れ過ぎてあっという間に喉が枯れるので
歌を歌うのは自分の部屋と車の中だけで十分。( ´ー`)

私は車運転しないので、車の中は人の車ですが(マテ



しかし、カラオケは人が歌ってるのを聞いて新しい歌を覚える事が出来るので
たまに人と行くのは好きです。

特に一緒に行った事がない人とのカラオケは新しく歌を覚えるチャンスなので
そういう機会があれば大抵喜んで行きます。

そしてカラオケで聞いた歌を覚えた時は
その歌を歌っていた人の事もしっかり頭に刻まれるので、
物忘れの激しい私が人の事を忘れない為にも役立ってくれるのが良いトコロ。

カラオケで初めて聞く曲や貸してもらった音楽全てを覚えるワケではないけれど、
気に入って人から覚えた曲は多分死ぬまで忘れる事はないと思うよ!


人から受け継いだ歌があるとそれを歌っていた人の事をまず忘れなくなるので
色んな人から歌を覚えたいですね。(*'ω')


カラオケだけに限らず人から教えて貰った曲や貸してもらったCDなんかも
一度覚えるとその曲を聞いたり歌ったりする度に
その人の事を思い出すので、そうやって人から歌を覚える事が私は好きなのです。



パッと思い浮かぶ限りでこれまでの例を書いていくならば、、、



まず家族。



上の姉からは 『AQUA』という海外のアーティストの曲全般。
DDRでおなじみの『butterfly』を歌っている『smile.dk』も上の姉から
教えて貰いましたが、AQUAほどハマりはしませんでした。

下の姉からは TMR・藍坊主・大塚愛・ブルーハーツ等
色々な曲を教えて貰いましたが
カラオケを通して受け継いだ『いきものがたり』の
『コイスルオトメ』という曲は気に入り過ぎて完全に持ち歌になりました。

親父からは 『酒と泪と男と女』ハッキリと
歌ってた記憶があるのはこの1曲だけなのですが、
『昴』と『とんぼ』もどっかで親父が歌ってたのを
聞いた様な気がして覚えました。

おかんからは 中島みゆきの『わかれうた』




次は学生時代の友達。



中学時代の友達Iからは桃井はるこのUNDER17の曲色々。

BUMP OF CHICKENはもうほとんどの曲が持ち歌になるくらい好きになってますが、
中学時代の友達Yから受け継ぎました。

中学時代の友達TからDA PUMP

小・中と一緒だった友達Nからスパロボを通して『銀河旋風ブライガー』

小・中と一緒だった友達AからはUVERworld『SHAMROCK』・
FUNKY MONKEY BABYS『Lovin' Life』・赤橙『ACIDMAN』

高校時代の友達Hからは長渕剛の『巡恋歌』

専門時代の友達Aからgacktの『Vanilla』と
ドラムマニアを通して 佐々木博史『たまゆら』

専門時代の友達HからASIAN KUNG-FU GENERATION全般と
デジモンOP『Butter Fly』

上とは別の専門時代の友達Hからは小坂りゆの『LOVE♥SHINE』と『ヒマワリ』
歌ではないけどビーマニ系の曲は
以前動画に使った『so Fabulous』含めてほぼこの方から。



そしてバイト時代。





バイトに入った当時から良く遊ぶSさんからはRADWIMPS全般とサカナクション、
そして単品の曲でアジカンの『君の街まで』

バイトの先輩IさんからはVガンダムOP『STAND UP TO THE VICTORY』
エスカフローネOP『約束はいらない』シティーハンターOP『Running to Horizon』
スターダストレビュー『木蓮の涙』UNICORN『大迷惑』

別フロアのAさんからスムルース全般。


やめちゃったSさんからは涼宮ハルヒ系のキャラソンとMOSAIC.WAV系

やめちゃったIさんからa-ha 『take on me』

別フロアで警官に就職したHさんから軍歌の『抜刀隊』

別フロアでもうやめちゃったKさんからはjubeatを通して
以前動画に使った『魁ミッドナイト』を含めjubeat曲全般。

別フロアでもうやめてるTさんからゴールデンボンバー『女々しくて』

これまた別フロアでもうやめちゃったOさんから
初音ミクで『粘着系男子の15年ネチネチ』




そして最後に学校バイト関係なく、

私の恩師から受け継いだ曲でGO!GO!7188『こいのうた』『神様のヒマ潰し』
ジッタリンジン『プレゼント』と筋肉少女帯『暴いておやりよドルバッキー』







ざっと思い浮かぶ限りで書きましたが
実際にこうやって書き出してみると中々の量ですねw


お陰様で持ち歌が山ほど増えました。


勿論ここには私自身が自分で好きになって歌う様になった曲は含まれていないので
そういうのを含めると歌う曲多過ぎてフリータイムでカラオケに行っても
まず歌い切れる事はないんですが、

そもそも私は喉が枯れやすいのでフリータイム前半が終わる頃には
高音の曲がサッパリ歌えなくなってしまい、

低音で歌える持ち歌は大分限られているので
誰とカラオケに行っても声が枯れてくる後半辺りから歌う曲は
毎回ほとんど変わりませんw


それでも大体前半で歌うのはいつも歌う好きな曲ばっかりなんで、
意識して選曲しないとフリータイムの最初から最後まで
何度行ってもちっとも変わらない選曲になっちゃうんですよねぇ。


なんか歌う曲自体は一杯あるのに損してる気がしてなりませんが、、、




またいつか機会があればカラオケ行きたいなぁ。(´∀`)





と、思いながら色々書いてたら現在時刻は6月15日朝7時22分。

一応今日は深夜3時まで5時間寝てたので今日はもう睡眠の必要なしと
このままバイトへ行くつもりですが、

バイトに行く前に日記を書いてからFF14やろうと思ってたら
もうバイト出発の準備を始めるまで1時間ちょいしかないよ!w



ギリギリな感じだけどいざエオルゼアー!



ちなみに日記を書き始める前は4コマ制作をしてましたが、
昨日アップした姫ちゃんのリボンのイラストを描いてから意識を失い
3時に起床してから4コマのネームを始めたら詰まりに詰まって
結局ネームが完成したのが6時頃でした。


次の4コマはニャル子さんになる予定です。


金曜日で完成するんかなこれ、、、


なるべく早く完成出来る様に頑張ります。(;´▽`A``






オマケ:

本日のニコニコ動画。



好きだったなぁ、姫ちゃんのリボン。(*´ω`)




2012年06月15日 | 未分類 | トラックバック:1 | コメント:0

昨日の出来事を4コマ化


■ 親知らず

病院での抜歯後帰りのバス内にて。

親知らず

停留所名で検索すると一発で住所が分かってビックリでしたw
地元の人なら何処で抜歯したか分かるのかも知れませんね。

皆様、どうぞ歯を大切に!




という事で今日はバイトから帰宅後、こんな4コマを描いてました。

昨日はあまり踏み込んで書きませんでしたが、
歯医者後のFF14は本当に真剣に、このタイミングでFF14をやってて良かったと
つくづく思いました。

へっぽこ絵描き的には長時間ゲームで遊んでちゃダメなんですが、
昨日はホントにゲームでもやってなきゃ今年最悪どころか
ここ数年レベルで最悪な1日になるとこでしたよ。

歯医者から帰ってすぐに処方箋を持って近くの薬局へ行ったら
『ただ今薬の配達に出かけております、後ほどおこし下さい』っていう
看板がかけてあったんで、夜になったらもう一度行こうと思い
数時間痛み止め無しで過ごしていたんですが、
麻酔が切れた後の痛みがかなり辛くて虫の息だったんで、

そんな中でFF14をやってたお陰で、

『まぁ、昨日は確かに色々最悪だったけど
FF11にハマっていた学生時代を思い出すレベルで
久々にガッツリとネットゲームで遊べたから
それを考えればそんなに酷い一日でも無かったかな。』

なんて思う事が出来ますので、
昨日の過ごし方はアレで良かったと思う。



ただ、金曜日から新規にFF14を始めたバイト仲間が居て
土・日・月と3日間は繰越分使いながら毎日ガンガンFF14で遊んでいた為、

今日4コマを描くのは中々大変でした。


やっぱり度が過ぎるゲームプレイは私の場合だと
かなり創作意欲を削ぎ落としてしまいますね、、、。


どんな時でも

『ゲームは楽しい!でも創作活動の方がもっと楽しい!』

っていう考えをしっかり持っておかないと、
怠け者でゲーム好きの私は

『ゲーム超楽しい!創作よりも断然楽しい!』

っていう考えに簡単になってしまい、

そうなると頭の中がゲームの事だらけになって
4コマのネタとかとても考えられなくなってしまうのでヤバーイのです。

ゲームは好きだし、特にFF11なんて人生で最も愛したゲームですから、
それの新作となるFF14も今プレイしている分だと
またそうなりそうな感じではあるのですが、

私のメインジョブはモンクでも闘術士でもなく、
『お絵描き士』だという事を常に頭の中に置いておかねば、、、。




うう、すまぬ、すまぬよFF14。

本心ならもう1日の寝てる時間以外全てエオルゼアで過ごしたいくらい
FF11と同じく君の事は大好きなんだが、
もうハマってた当時の学生時代とは状況が違うのじゃー。

私のメインジョブはゲームの中には無いものだから、
ログアウトしなきゃ育てられないのよ。(;´Д⊂)




まぁそんなこんなで現在時刻は6月13日早朝4時51分ですが
エオルゼアにお絵描き士のサポジョブを上げに、、、



、、、、って眠いな。





でも昼間にプレイすると眠気がない分長く遊んでしまいそうなので、
1時間プレイした辺りで眠気にゲーム欲が負ける今こそが絶好のプレイ時!

1日1時間ならリーヴが足りなくなる事もないし、
23時間分のログアウトボーナスもあるから
1日1時間プレイは良い事づくめやで!




それではそれではおやすみなさい。(こんばんわエオルゼア)





オマケ:

本日のニコニコ動画。



最近このめちゃイケNUDAの映像を1日1回は必ず見てしまいます。
放送された当時ホント大好きだったなぁ、、、w

ブッ飛んでる岡村さんが最高だけど、
この映像はホントにメンバー全員が一人残らず面白過ぎてたまりません。





それからFF11&FF14仲間のバイト先の先輩から教えて貰った
ニャル子さんOPのFF11的替え歌。

クソワロタw




2012年06月12日 | へっぽこマンガ | トラックバック:1 | コメント:0

歯を大切に


土曜日、バイトから帰宅後に奥歯が痛かったので歯医者に行くと、

親知らずが虫歯という結果に。


掛かりつけの歯医者で抜くよりは病院でやってもらった方が
上手くやってくれるよと言われたので、
早速本日バイト休みの月曜日で隣の市のバカデカイ市民病院に行って来たのですが、、、



今日は恐らく今年のワーストランキング1位になるであろう酷い1日でした。



一つは私がアホだったのですが、

昨日は抜歯前日だというのに2時間睡眠だったもので
1時間以上の順番待ちの最中は爆睡で、

呼ばれて即抜歯に取り掛かった為、
寝起きの身体にはあまりにハードで正直死ぬかと思いました。

麻酔されてるから痛みはないでしょ?というのは確かに間違いないんですが、
手術の映像や病院のマイナスな雰囲気、
そして自分が注射される時の雰囲気なんかがとにかく苦手の私にとっては
それはもう相当精神的にくるものがありまして、、、



2つ目に何より医者のおっちゃんが怖い。というかワイルド過ぎました。

何か口の中の消毒とか私が今まで行って来た医者だったら
結構そーっとそーっとやってくれた気がしたのですが、

はい消毒いきまーす ガッガッ いでっ ガガッガッ いででっ って感じに
口の中ガッコガッコ激しく消毒されてビックリでしたよ!

親知らず抜く時だけが特別なのかも知れませんが、
何かもう野戦病院で応急処置受ける兵隊みたいな気分にさせられる治療でした。



3つ目に麻酔打ちましたけどこれどうですかー? 痛み感じますかー? と聞かれた時に

痛み感じません、オッケーでーす、
もう麻酔打たないで下さい注射嫌いでーすのつもりで
人差し指と親指で○をつくって医者にサイン送ったら

痛み感じますか? 分かりました。麻酔増やしますねーとなって

もういいですもういいですぎゃわーーん!



そうこうしてる内に治療は無事に終わりましたが


何かもう色々しんど過ぎて
帰りのバスの中では涙目でぐったりしてましたよ。




そして帰宅して麻酔切れてからが痛過ぎてワロタ。



前日が寝不足だったので帰ったら寝るつもりだったのですが、
痛みで寝る事が出来ず、絵を描く事も出来ず、
朝から何も食べずに行ったのでお腹は減っていたものの
食事が出来る様な状態ではなく、

何かもうどうすりゃいいのか分からなかったので
辛さを紛らわせる為に今日は病院から帰宅後ひたすらFF14をやってました。



目標をセンターに入れてスイッチ、、、って感じで

ひたすら野良モンスターをソロで狩り続ける単調作業が
何とか気を紛らわせてくれましたが、


夜になってに痛み止めの薬を飲んだら大分痛みが軽くなり
何とか食事をとる事が出来ました。


薬のお陰で痛みがひき、食事もとれた事で
ただ今眠気が半端ないので痛みが引いてる今の内に
今日はさっさと寝てしまいます。




この間は前歯の差し歯が取れるし、その次はアトピー性皮膚炎の悪化、
そこへトドメと言わんばかりに親知らずの抜歯と、

ここ最近の不運っぷりはヤバイですね。




何か良い事があった後なら なるほどね! と多少納得出来るけど

最近特に良い事なかったはずだぞこん畜生!



逆にこのたて続きの不運が、
なにか良い事が起きる前触れだと信じて明日も頑張ります。






現在時刻は6月11日、20時54分。





4コマのネタも色々考えてたけど明日以降頑張ろう。_| ̄|○




それではそれではおやすみなさい、、、














2012年06月11日 | 未分類 | トラックバック:1 | コメント:0

4コマ完成!


■ 報酬

報酬

翌日、受け取った報酬は消し炭となり
慧音の髪型はアフロになったのでした。

めでたしめでたし。

という事で長々と続いてきた例のシリーズは
この後日談の後編をもって完結で御座います。<(_ _)>





現在時刻は6月9日深夜3時24分

今日のバイト帰りに医者に行って貰ってきた飲み薬のお陰で
何とかそこそこ落ち着いて制作が出来ましたが、
今日は医者に行く前の体調の悪さが半端じゃなかったです。



以前アトピーの症状が酷過ぎてブッ倒れてバイトを休んだ人の話を聞いた時は
アトピーでそんな倒れる様な事あんのかいなと思ってましたが、

キツめのアトピーと軽い風邪気味状態が重なる事で
私もちょっと意識が朦朧としてしまい、
今日は真剣にバイトを早退しようかと考えてしまうヤバさでした。


かゆみ止めの飲み薬はそこそこ効果があるみたいですが
1日1回夕食後なので、明日の朝や昼まで効果が持続するのかどうかが心配です。




まぁ、心配しててもどうにもならないので
ここはひとまず寝る前のFF14。(マテ





それではそれではおやすみなさい。(´-ω-`)



2012年06月08日 | へっぽこマンガ | トラックバック:1 | コメント:0

残念ながら


昨日言っていた4コマは木曜のバイト休みだけでは
完成しなかったので、1コマ目だけぺたりんこ。

4コマ制作中-120607


今回はちょっと4コマの流れを書き出す
プロット作りで詰まってしまい、

やっとの思いで作画を開始したのが18時頃だったので
寝る前の完成はちょっと無理ゲーでした。


一応作画は3コマ目まで終わり、
4コマ目のネームも大丈夫なので明日バイトから帰宅してから
土曜日の早朝までには何とか完成させられる様に頑張ります。



私は元々アトピー性の皮膚炎持ちでここ何年かはそこまで酷い症状も出ず、
落ち着いていたのですが、先月か先々月辺りから
何年ぶりかでビックリするくらいに症状が酷くなり、

現在顔以外の皮膚が24時間あちこち痒くてストレスで寿命がマッハ状態です。

医者の塗り薬と保湿クリームで何とか症状を和らげているものの
このままだと精神が病みそうなので、早上がりの明日にでも
掛かりつけの皮膚科で飲み薬を貰いに行きたいと思います。


きっとかゆみ止めの飲み薬ってのはあるはず、、だよね!(;´ρ`)


睡眠不足がたたってるのかも知れませんが、
そもそも睡眠不足なのはもう何年もずっとそうなので
イマイチそれが原因とは思えないのですが、、、


とりあえず医者だ医者ー!


私のアトピーは割と弱い方なので、顔には特に症状がなく
腕や脛もそこまで酷くはないので服を着ている分には
パッと見普通の人と変わりはないのですが、

胸とか脇とか太ももとか、見えない部分の皮膚が
どんどんボロボロになってきてるのでヤバス!


一体何故今になってこんな酷くなっているのかワケわかめ。

1年前はでアトピーで痒そうな人を見ては
我慢しなきゃいけないんだけどやっぱかゆいよね~かいちゃうよねぇ~。
分かる分かる~。なんて余裕で思ってたのに、

久々に酷い症状に陥ると、かいちゃダメとか
どう考えても無理だろコレって笑ってしまうわw


考えられるとしたら去年9月に引っ越して
20年以上住んできた家から新しい家になった影響なのかなぁ、、、




ただでさえ睡眠不足で寿命削れてるのに
そこにアトピーのストレスまで加わっちゃたまらんぜー。



とりあえず今日のところはこの辺で!


かゆみ止めの飲み薬、医者にあるといいなぁ。




現在時刻は6月8日深夜3時22分。



おやすみなさーい!(こんにちはエオルゼア!)







追伸:

アトピーで検索かけてたら『○円で秘密の治し方教えます!』的なのが
いくつも見付かってビックリしました。

そういう弱みに付け込む様な商売は良くないと思うんだ。(´・ω・`)





2012年06月07日 | 未分類 | トラックバック:1 | コメント:0

体調不良につき


本日はFF14日記をお送り致します。


まぁ、この理屈は何かおかしい気もしますがそれはさておいてw


最近はずっと4コマ制作後のフラフラ状態での日記更新ばかりだったので
中々マトモな文章を書く元気がなく、今まであまり
FF14の事を詳しく書く機会がありませんでしたので
創作をしていないこのタイミングでちょっと書いておきたいのですが、


FF11は今でこそ1時間に一度挑戦出来てクリアする事で経験値が貰える
『フィールドオブヴァラー』や使う事で戦闘で入手する経験値が一定時間増加する
経験値指輪なんかがあるお陰でソロでも
かなり高Lvまでレベルを上げられる様になりましたが、

それらが無かった頃には本当にソロが辛く、
正直パーティを組む事が出来ない様なプレイ時間なら
遊びようがないと言ってもいいくらいのゲームでした。

合成というモノがあり、戦闘出来ない人でも合成職人を目指せば!

なんていう事も言われていましたが、
合成には素材が必要で、素材を手に入れるには自分で取りに行くか
お金で購入するしかないものの、取りに行くにも購入する為のお金を増やすにも
それをする為の戦闘ジョブ育成がどうしても必要で、
結局は戦闘職のレベル上げが全てとなり
ソロメインの人にはかなりキツイ仕様でした。



そして一方のFF14はと言いますと、FF11での経験を生かして
現時点ではかなりソロにも優しい仕様となっていて、

半日で4回、1日で8回分の挑戦権が貰えるギルドリーヴというFF11でいうところの
フィールドオブヴァラーが最初から導入されており、
ヴァラー同様にクリアする事で経験値ボーナスが貰えるのですが、
1回のギルドリーヴは大体10分もあれば終わる程度のもので、
ギルドリーヴ中に倒す敵とクリア時に得られる経験値を合わせれば
結構な量の経験値が入手できます。

具体的にはLv30で受けるギルドリーヴ1回で
次のレベルに必要な経験値の10分の1程度。

そしてフィールド上では特定の場所で地球時間の0分と30分にビヘストという
ギルドリーヴの様なモノが受けられ、
これをクリアする事でもリーヴと同じぐらいの経験値を貰えます。


その為、例えば1時間のプレイだとして、
深夜1時にプレイを始めた場合

最初に0分のビヘストをクリアして、ギルドリーヴを3回こなし
また30分のビヘストをクリアして、ギルドリーヴを3回こなし、
最後に再び0分のビヘストをクリア。

これで深夜2時ちょい過ぎですが、

これだけでLv30でも次のレベルに必要な経験値の10分の9くらいは稼げます。

現在はLv50が最大なので、正直最大までの折り返し地点を過ぎているLv30でも
大体1時間のソロプレイで次のレベルに上がれるFF14は
FF11に比べたら驚く程ソロに優しいゲームだと思いますよ!


さらにログアウトしている時間は経験値ボーナスが上限なしで蓄積されていき、
やらない時間が多ければ多い程、次にプレイする時の経験値ボーナスが増える為
1日で1時間とか2時間とかの短いプレイしか出来ない人でも安心の素敵仕様!

オマケに1日8回の挑戦権を得られるギルドリーヴも
99回分までは溜められるので、

やらなければやらない程次が楽になるので、
のんびりやりたい人間にとっては気兼ねなく
FF14から距離を置けて良いですね。

オマケにギルドリーヴはクリアでそこそこのお金も貰えるので
ギルドリーヴさえプレイしていれば金策もほぼ不要です。(´∀`)

多分この分だと私は最大のLv50までソロのまま
ひたすらギルドリーヴを回し続けると思いますよw




あと経験値稼ぎが凄くソロで楽勝なのですっかり書き忘れていましたが
FF14は生産職も中々面白く作ってあり、

採掘や伐採なんかの職業もレベルが上がれば上がる程良いモノが採れ、
また服装も装備する事で採掘やら伐採に役立つモノが
レベル毎に色々用意されていて
レベル上げが楽しくなる仕様になっています。

また、生産は先ほど書いた1日8回のギルドリーヴに
生産限定のモノがあり、それを受けると材料を支給して貰って
ノーリスクで合成に挑戦出来るらしいので

FF11の様に素材を手に入れる為のジョブが無いだのお金が無いだのといった事に
悩まずに合成のレベルを上げれるのが素晴らしいと思います。


まぁ、伐採採掘のギャザラー、生産のクラフターといったジョブは
時間の無い私にはほとんど手が出せずに居る為
あまり詳しい事は分からないのですが、、、w




とりあえずFF14がソロでも物凄く遊びやすいゲームだという事は確かです!





とはいえ、オンラインゲームである以上は
やっぱりFF14にもパーティを組まない限り
どうしようもない事が色々用意されているので、

そういうコンテンツをクリアしたいのならば
なるべく仲間は見つけた方が良いでしょうね。



私はバイト先でFF14をプレイしている人が
自分以外に同じ鯖で4人(近々5人目が参加予定)居るので、

多人数コンテンツの攻略が必要になっても
ある程度は何とかなりそうですが、

問題は全員が同じ店で働いているのでシフトの関係上
全員同時に集まる事が果たして出来るのかどうかって事ですねw


私のプレイ時間は1日1時間の貯蓄制なので、
多人数コンテンツ攻略とかの話が出たらその前に数日間FF14をお休みして
プレイ時間を溜めるか、プレイ時間前借りして
その後数日のお休みになるかって感じになりそうです。(;´▽`A``








さて、今回は長々とFF14のお話を書きましたが、

最終的に何が言いたいかっていえば


FF14は確かに最初の出だしはガッカリなモノだったかも知れませんが、
今は大分面白くなっていますから興味があったらそこの貴方もレッツプレイ!


って事ですよw




私のキャラ 天音えすか は今日もリディル鯖で元気に格闘中です。(´∀`)





最後にオマケでSSをぺたぺたぺたーん。


■ ほぼ同じタイミングでスタートしたバイトの先輩とツーショット。

私のキャラと色違いですw

バイト仲間ーず1

■ そこそこ前からスタートしていたバイトの先輩とNM狩り中。

黒魔50の魔法凶悪過ぎワロタ。

バイト仲間ーず2

■ 現在Lv30になり軽鎧って感じでカッチョ宜しいトードジャケット姿なえすか。

ウルダハにLv29装備のメタルクローを買いに行く為飛空挺待ち中でした。

えすか30







日記書いてたら体調もそこそこ良くなってきたので
明日制作予定の後日談後編4コマのプロット考えてから寝よう。( ̄ー ̄)







【2012年6月7日、午前1時34分。】





2012年06月06日 | FF14 | トラックバック:1 | コメント:0

4コマでけーた!


■ スニーキングミッション

戦友(とも)との約束を果たす為、てゐは今
命懸けの危険なミッションに挑むのであった。

スニーキングミッション

という事で前回までやっていたシリーズの後日談前編でした。(´∀`)

後編に続く予定です。





さて、最近はFF14をプレイする代償に
なんかもう睡眠時間がメチャクチャになってきているえすかです。


この間は金土日の3日間で2・3・2って感じの7時間睡眠で
帰宅後の昼寝も無しだった為に日曜のバイトは半分死んでましたが、
本日月曜日のバイト休みはその帳尻合わせをするかの様に
10時間ぐらい寝てました。

5時間睡眠にするつもりで目覚ましセットしてたけど
流石にダメでしたよ、、、(;´ρ`)

お陰様で昼まで爆睡して元気リンリン!


そんなワケで今日のバイト休みは
昼から一歩も家を出る事なく黙々と4コマ制作でした。


さぁやるべき事はやったし、いざエオルゼア!


ようやくこの前、闘術士がLv25になりましたよ!

グランドカンパニーはウルダハの不滅隊に所属する事に決めて、
現在は正式配属される為のクエスト真っ最中です。

まぁ今からそのクエストををプレイするつもりなのですが、、、w



現在時刻は6月5日深夜4時40分。


1時間くらいなら何とかプレイ出来るだろ、、、

今日は6時寝8時起きで頑張る!



オマケで現在のエオルゼアでのえすか。

FF11の頃も格闘LOVEだったけど、
FF14も変わらず格闘大好きです。( ̄¬ ̄*)

金剛の構え最高ーっ!

えすか25



2012年06月04日 | へっぽこマンガ | トラックバック:1 | コメント:0

