

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

最近は


言ったり書いたり、表に出さない方が良い事が多過ぎる。(´・ω・`)



と、いうこの一文すら既に書かない方が
良い事の一つなのでもうこれ以上深くは書きません。



うぅむ。



世の中皆、誰もかれもが何かしらいつもいつでも苦労してるんだろうなぁ。


ここを今見ている貴方もいつもお疲れ様です。<(_ _)>




人に言えない様な愚痴をどうしても吐き出したい時は
日記帳を買ってそこにつらづらと書けば良いとは聞くけれど、

人に見られた時の衝撃やそもそもそれをするのが面倒というのもあり
結局未だに実行には移せず。

それに何かに書いたら見る度思い出してしまうじゃないか。

なので私は何かイヤな事を考えてしまった時には
寝て忘れるのが一番だと考えます。

起きてイヤな事考えてまた寝て起きて、

あんまりイヤな気分が長引くと寝てばっかりで時間が無駄に消えていくので
ネガティブ気分に負けない強い心が欲しいです。



極力ネガティブ気分は外に出さずに
自分の力で片付けようと努力する日々を送っているので、

最近何だかポジティブシンキングな絵がチラホラ出てきているのは
ネガティブと戦っている結果だったり。

私自身を元気付ける為の絵でそれを見た他の誰かにも
ほんのちょっぴりでも元気をあげられたならこれほど嬉しい事はない!


私は単純馬鹿で催眠や暗示に掛かりやすいので
自分で自分にポジティブな暗示を掛けて
ネガティブに負けない様に頑張るのです。




割と必死で今日も生きてます。




明日も頑張る!(`・ω・´)






【2012年5月1日午前2時54分】










2012年04月30日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ピースあつめの旅 パネル一覧(2012年4月21日配信分まで)



■ 01-メトロイド アザーエム (15ピース)

パネル01


■ 02-マリオ&クッパ (15ピース)

パネル02


■ 03-スーパーマリオギャラクシー2 (15ピース)

パネル03


■ 04-ゼルダの伝説 (15ピース)

パネル04


■ 05-星のカービィ (15ピース)

パネル05


■ 06-ピクミン (15ピース)

パネル06


■ 07-New スーパーマリオブラザーズ Wii (15ピース)

パネル07


■ 08-ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D (24ピース)

パネル08


■ 09-スターフォックス64 3D(24ピース)

パネル09


■ 10-スーパーマリオ 3Dランド (40ピース)

パネル10


■ 11-マリオカート7 (40ピース)

パネル11


■ 12-みんなのリズム天国 (24ピース)

パネル12


■ 13-ドンキーコング リターンズ (24ピース)

パネル13


■ 14-パイロットウィングス リゾート (24ピース)

パネル14


■ 15-新・光神話 パルテナの鏡 (40ピース)

パネル15


■ 16-ファイアーエムブレム 覚醒 (40ピース)

パネル16


■ 17-マリオテニス オープン (40ピース)

パネル17




以上、ピースあつめの旅、2012年4月21日配信分までの
全17パネル425ピース一覧でした!

完成後のアニメで個人的にまた見たいと思えるモノが
パルテナとファイアーエムブレムの2つくらいしかないので、
任天堂さん是非とも完成アニメにもう少しお力を、、、、orz



お祝いリストの称号
『ピースあつめの旅で3回連続してピースがかぶった!』
を取得する前にパネルが全部完成してしまっていたので、
4月21日に集めたピースをリセットして称号を取得した結果、

リセットした直後に新パネルが追加されるという
恐ろしいタイミングの不運に見舞われたものの、

有り余っているゲームコインでピースをかき集めながら
名古屋のNo1すれちがいスポットな名駅パワーも借りて
何とか1週間で425ピースを集めきりましたよ。


東京だったらもっと早いんだろうなぁ、、、( ̄¬ ̄*)




しばらくは新パネルのピースをすれ違いでバラ撒く日々です。

個人的にはパネル集めやご当地ラブプラスの様な
すれ違いで何かを集める遊びが大好きなので、

こういう遊びに特化したすれ違いゲームを
是非もっと増やして欲しいトコロです。

あとは以前あったというすれちがいのデータを一時的に保持してくれる
中継地点の見直しや復活なんかも検討して、
すれちがいの少ない地域でもそれなりにすれちがえる様にしてくれれば、、、

パネル集めは新パネル配信時に
それだけに集中して遊んでいると
自分が中継地点になって
ピースの橋渡しをしている気分になれるのでそこが好き。

配信されてからしばらく経つとほとんどの人がコンプ済で
橋渡し気分が味わえなくなってしまうので、
ホントに楽しいのは配信直後だけなんですが、、、


プレイヤーの多そうなポケモンが3DSで出て、
何かしらすれ違い通信でコレクション性のある遊びを出してくれれば
その為だけに喜んで買うんですけどねー。(´・ω・`)

ブラック&ホワイトの2が3DSじゃないのが残念です。



2012年04月29日 | すれちがいMii広場 | トラックバック:1 | コメント:0

4コマ完成ー。


■ メモ

メモ

私は記憶力が相当酷いので
人からのお願いを受けてメモを取り忘れた場合
ほぼ全てのお願いを忘れ去れる自信があります。

メモって大事。(´・ω・`)





という事で東方4コマでしたが、一応前回の続きです。

更に続きも考えてありますがそれと並んで
この間描いた『おいでませ永遠亭』の4コマも数本考えているので
どっちを描くかは気分次第。( ´ー`)


今回の4コマ目はボールギャグからボタボタ涎垂れてたり
ロウソク垂らした痕があったりなんていう表現も考えていたものの、
目一杯の優しさで今の形に落ち着きました。


縄描き込むのが意外に楽しかったので
亀甲縛りのうどんげはいつかまた描きたいですね。





さて、4コマを完成させたのは4月27日深夜0時過ぎでしたが、
その後『ひゃっほーい!休憩だ休憩だー!』とベッドに寝転がり
頑張ったご褒美気分でマンガ読んでたら
読み終わる前に意識が切れて今に至るー。(゜∀。)

寝る気が無い時に寝てしまうと歯磨きする前の就寝になってしまう為、
虫歯になりそうで怖い。

貧乏人で治療費が辛いので病気・虫歯・怪我には
最近ホント気をつける様になりましたよ。


ここ数ヶ月は給料日前日には貯金合わせた全財産が1万を切ってる
崖っぷち生活の私です。


と言いつつも時間が無くて先月の給料で買った漫画は
3分の1も読めてないんですけどね。

本屋に行って欲しい漫画があると
後で何処にも売って無い様な状況になるのがイヤで
読む暇が無いのが分かってても
とりあえず買って確保してしまうのですが、

最近は極力今すぐに読みたい漫画だけに
絞って購入する様になりました。

、、、、、まぁ、そう言いながら実際読んだのは
1月分で3分の1程度でしたが。


まんじゅう怖いのお話じゃないけれど、本屋さん怖い。





さて、現在時刻は4月17日朝8時13分。


歯磨いてシャワー浴びてバイトバイト~。





追記:

パトレイバーのコミック版ようやく全巻読み終わりましたが、
面白過ぎてビックリでした。

漫画と同じ内容でアニメ作ったらもっと面白いモノになっただろうに、
一体何故アニメと漫画で内容変えたし。


ただ内海課長のキャラが漫画だと本当に超悪人というか
個人的には本当に心の底から嫌いになれるキャラだった為に
パトレイバーという漫画は本当に面白いと思ったのですが、

最終的には内海課長の登場シーンを見てるだけで
コミック破り捨てたくなるくらいの嫌悪感でヤバかったです。

ただ、悪役としてここまで嫌わせる事の出来るキャラを作り出した
ゆうきまさみ先生はやっぱり凄いと思いました。



2012年04月27日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

新パネルキター!


という事で4月21日に3DSのすれちがいMii広場で
新しいピース集めのパネルが追加されました。

最初はマリオテニスだけだと思っていたのですが、
それと同時にファイアーエムブレムのパネルも追加されていて

まさかの40ピースダブル追加でしたねw


とはいえ、すれちがいに興味の無い人ならともかく
通常のゲームを全くプレイせず、
すれちがいMii広場の為だけに3DSを持ち歩いている様な
すれちがい大好き人間にとっては
40ピースパネルが2枚追加されたところで1週間も保ちませんが。(・∀・)



配信から二日ですが、すれちがった方々のお陰で
ファイアーエムブレムのパネルは今日で完成しましたよ!

ヤッタネ!

ピース集め-ファイアーエムブレム


もう一枚のマリオテニスは流石に二日では完成しませんでした。

ピース集め-マリオテニス


皆が皆、21日配信のピースを何かしら持っていてくれれば
今日で完成させる事も出来たのでしょうが、

配信から二日しか経っていないとそもそもまだいつの間に通信で
新パネルのデータを受信していない人も多いので、
安定してピース集めが出来る様になるにはもう少し時間が掛かりそうですね。



あと、マリオテニスは完成してないので分かりませんが、
パルテナといい、今回のファイアーエムブレムといい
完成パネルのアニメーションがやたら気合い入ってますね。

特に今回のファイアーエムブレムの完成アニメは
必殺技のカットインまであってちょっとビックリでしたw

気になる人は是非完成目指して頑張って下さい!




今日はバイト休みだったものの新パネルのピースを集めたくて
すれ違いの為だけに名古屋駅に行ってきましたが、

明日バイトから帰宅するまでのすれ違いで
マリオテニスのパネル完成するといいなぁ、、、




それにしても、

『ピースあつめの旅で3回連続してピースがかぶった!』

の称号を取る為にわざわざパルテナまでの全パネルデータ345ピースを
リセットしてまで21日に称号を取得したというのに
(パネルをコンプしている状態では取得出来ない)

まさかリセットした直後に新パネルが追加されるとは、、、。

当分新パネルは追加されないだろうと思ったらこのザマよ!


一応現時点でもう半分以上はピースが集まってきているけれど、
早くコンプして元通りに戻したいなぁ。






さて、すれ違いの話はさておいて


土曜日はキャラ作りの勉強の為に声優好きのバイト仲間から
可愛い声優さんを教えて貰い写真を見ながら
可愛さ作りの勉強をしておりました。

普段あまり人と目を合わさない為、
異性は実際の場では勿論の事、写真ですら目が合うのが苦手なので
勉強の為とはいえ異性の目線がこっちに向いてるのを見続けるのは
大分精神力が消費されましたよ。 _| ̄|○

でもキャラ作りの勉強をするならば、やっぱり漫画やアニメだけじゃなく
実際の人間も良く観察した方が良いですね。

当然っちゃ当然なのかも知れませんが、、、w

良い勉強になりました。


せいゆう




最後にオマケでハルパゴスえーりん。

ハルパゴスえーりん


ネタが分からない人はこの動画見るべきなんじゃねぇの!?





ハルパゴスさん大好きですw



【4月23日22時03分】





2012年04月23日 | アナログ絵 | トラックバック:1 | コメント:2

東方4コマ


■ 百聞は一見に如かず

百聞は一見に如かず

ためしてガッテン!



5時間そこらで完成するとは思わなんだ。

明日のアップになるかと思いながら描いてましたが
1コマは人物無しだし、複数人が出るコマはないしで予想外に早く終わりました。

いつもこのくらいの早さで作画が出来れば
休日関係なく1日1本ペースで4コマが描けるのですが、、、


とりあえず背景と複数人物の配置バランスをもっと勉強せねば。



時刻は4月21日深夜2時50分。

明日は普段二人のシフトを
一人でまわす事になってるのでちょっと憂鬱です。

忙しくならない事を祈ろう。(;´ρ`)


それではそれではおやすみなさい。






追伸:

文庫版のパトレイバーを読んでいて思ったのですが、
ゆうきまさみ先生はホントに凄いですね。

漫画の本文と発行日を何度も再確認してしまいます。
あまりにも絵が洗練され過ぎていて、
20年以上も前の漫画とはとても思えません。

確かにちょっとだけ古さは感じるのかも知れないけれど、
今現在の雑誌で連載されてても
ほとんど違和感を感じないんじゃないでしょうか。

アニメの方は確かに昔のアニメって感じはしたけれど、
まさかコミック版がこれほどまでのモノだったとは、、、

今余裕で見る事が出来るという事は
連載していた当時は本当に最先端をいってたんでしょうねぇ。

また一人尊敬する漫画家さんが増えました。











2012年04月20日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

久々の4コマ。


■ お札の数え方

ある日のバイト帰り、バイト仲間との食事にて。

それは私だけでした。

お札



ちゃんと支払いはしましたよ! 小銭でね!




2人までなら何とかなるものの、4人同時に出てくる様な場面は
つくづく3Dモデルビューワーが欲しいです。

poserは学生時代に購入して持っているものの、
操作が難しくて使いこなせずに終わってしまったので
もっと簡単な操作で使える3Dモデルビューワーを探さねば、、、


現在時刻は4月20日深夜2時


明日は棚卸しの為に朝7時出勤なので
朝5時半には起きなくては、、、。



日記書きながら流しているギルティクラウン19話を見終わったら
歯磨きしてさっさと寝よう。(==;





2012年04月20日 | へっぽこマンガ | トラックバック:1 | コメント:0

影響。


ここ最近サイトの更新から開放された喜びで
イラスト制作に全力を注ぎ過ぎた結果、
1週間近く日記を更新出来ずにおりました。

どうもお久しぶりです。

数日前にパトレイバーの後藤さんを描いたら
ニコニコ静画の方で漫画版も見るべきというコメントを頂きました。



パトレイバー文庫版

リボルテックと一緒に全巻買ったよ!(・∀・)

相変わらず何かにハマった時の影響の受け方が顕著なえすかです。



そして折角なのでこの機会にゴツイリボルテックトリオで記念撮影。

ゴツトリオ


最近買ったアルフォンスが予想以上にカッコ良かった。( ̄¬ ̄*)



パトレイバーのアニメを見終わった後は
ゲオの宅配レンタルで借りたTVアニメ版サクラ大戦を見ていたのですが、

中学時代に実際の放送で見ていたけれど、
改めて見てみると 『うぅ~ん』 な内容でした。

よっぽどサクラ大戦が好きじゃない限りは
イマイチな印象になってしまいそうですね。

キャラクターはサクラ大戦の方が好きだけど、
見てて笑った回数はパトレイバーの方が多かった。


とはいえ、私のアニメや映画の視聴方法は
いつどんな時であれ創作やらサイト更新やら
何か他の事を同時進行している時に限っているので、

しっかり集中して見たらまた感想は変わるのかも知れませんが
とりあえず横目でチラ見してるだけでも面白いと思えるアニメや映画は
まず間違いなく面白い!w

面白い映像作品は眠気を飛ばして集中力を持続させる事に
本当に役立ってくれるので私にとっては大助かりです。



最近はバイト仲間にギルティクラウンをオススメされたので
サクラ大戦に続いてそちらを見始めましたが、これは確かに面白い!

コードギアスと同じく夢中で見てしまう内容だったので
昨日のニャル子さんイラストを描いてる時はかなり助かりました。

あんなんでも12時間近くブッ通しで描いてましたからね、、、

切れかけの集中力をギルクラが何とか繋ぎとめてくれましたw



さて、ここしばらく4コマを描いていないので
そろそろまた4コマの練習再開せねば、、、

最近はキャラクター作りの勉強も始めようと思っているので
背景の組み込み方やアングルの勉強等、やる事は山積みで御座います。

今までは公開するための作品作りばかりしてきたけれど、
いい加減に自分の為の作品作りも始めていかねば、、、。


4月になって新年度も始まった事ですし、
色々と自分を変えていく計画中です。




現在の時刻は4月19日午前11時16分。


さー、今日のバイト休みは勉強勉強、、、。







2012年04月19日 | 未分類 | トラックバック:1 | コメント:0

サイトリニューアル工事完了


ひとまずは!


という事で一通りの工事がようやく今日で終わり
またペンを握れる様になりましたので、

早速手始めに昨日描いたえーりんを完全版に仕上げてみました。

イラストはサイトのギャラリーからどうぞ。( ´ー`)


時刻は4月14日深夜3時17分。


今日はもう時間が無いので一言報告が精一杯。

とりあえず明日は1ヶ月近く溜まりに溜まった
リポDの空瓶と空のペットボトルを洗ってゴミに出すぞー!(゜∀。)



明日こそ、明日こそと延ばしに延ばして早1ヶ月。

今が夏じゃなくて良かったね!w




2012年04月13日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

MURI★DEATH


無理



休日1日ではギャラリーの工事終わりませんでした。


4月13日深夜4時25分。


この間寝坊してバイト遅刻したばかりなのでこれ以上の作業も無理death!

本日の作業終了ぉーっ!



明日で終わるかなぁ、、、(;´ρ`)




2012年04月12日 | 落書き | トラックバック:1 | コメント:0

6日ぶりの一言リニューアル経過報告


一体いつまでリニューアル工事やってんの!? 
こんなんさっさと終わらせて創作しなさいよ!


と自分のケツを蹴り続けている毎日ですが、

既存の一部表示のサムネ縦1列表示から
全表示のサムネ縦3列表示に変更する作業は予想を遥かに越えてしんどい作業で
中々思う様には進みません。

流石にリニューアルを開始して1週間以上が経過している今は
大分手馴れてきてスムーズに作業が進むようにはなってきているので
そろそろ終わりが見えてきた気はしますが、、、。


4月11日14時29分の現時点でGalleryの全表示サムネイル3列化は
残すところ『オリジナル』『old』『junk』の3つに日記絵倉庫だけとなりましたし、

日記絵倉庫は元々全表示サムネで、
オリジナル・old・junkのサムネ制作も今日で既に完了していますので
後は3列に並び替えるだけ。

ホントは日記絵倉庫は3列化せずにスルーしようかとも思ったのですが、
もうここまできたら全部やっちゃいますよ!


今日中はちょっと厳しそうだけど、明日のバイト休みには
リニューアル作業を一切合切完全に終わらせてやりますさー!


これでようやくまたペンが握れる、、、(;´Д⊂)



私のペンタブは画像編集の為にあるんじゃないやーい!

絵を描く為にあるんだーい!。・゚・(ノД`)・゚・。




とりあえずリニューアル終わったら真っ先に後藤隊長描きます。(宣言)



リニューアル作業中に流しているTVアニメ版パトレイバーが面白くて、
すっかり後藤隊長の虜になってしまいました。( ̄¬ ̄*)


私が保育園に入る前かギリギリ入った辺りでやっていたアニメなので
当時アニメを見たのか見てないのか記憶はサッパリありませんが、
パトレイバーの食玩やおもちゃは色々持ってたので
あのおもちゃはアニメの中でこんなカッチョイイ動きをしていたんだなぁと
しみじみ思いながら見てますよw

なるほど、緑のパトレイバーは自衛隊機だったのか、、、。



特車2課の制服着たちびえーりんもいつか描かねば!(・∀・)











2012年04月11日 | 未分類 | トラックバック:1 | コメント:0

一言リニューアル経過報告


サイトを見れば一目瞭然ではありますが、とりあえず漫画ページの内容は
かなり充実させる事が出来ました。

内容が酷過ぎるモノをいくつか消し去りましたが
今までに描いてきた漫画はほぼ網羅する内容になったハズ。

これでようやく次のイラストギャラリーのリニューアルに
取り掛かれるワケですが、ここ最近ひたすらリニューアル作業に追われていて
全く何も描けていないのでそろそろ禁断症状がヤバめです。(;´ρ`)

な、なんでもいいからなにか、、、なにか描かせて、、、

しかし一つの事を始めると少しでも早くそれを終わらせる為に
それ以外の全ての事は時間の無駄に思えてしまう人間なので、

どっちにせよここで何かを描いたところで
結局リニューアルが遅れてそれもストレスになるのが分かっているので、
死ぬ程創作したい気持ちを抑えながら今日もリニューアル作業頑張るのです。

現在時刻は4月5日朝6時。

それでは昼までおやすみなさい。



かゆ、、うま、、、






追伸:

月曜日に映画『ももへの手紙』の試写会へ行って来ましたが、
予想以上に面白かったです。

ジブリではないけどジブリっぽい優しいお話なので
家族向けのアニメ映画だと思いますよ。

映画に出てくる主人公のももちゃんが可愛かったのですが、
正直ももちゃんのお母さんもそれに負けずに可愛いと思った。

親子できゃわわ!

『ももへの手紙』人気が出るといいですね!



2012年04月05日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

