

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

欲張り過ぎて


時間がなーーーい!!


描きたいモノを欲張った結果
睡眠時間を犠牲に昨日と今日で描いたあれこれ。



昨日観ていたサクラ大戦劇場版に影響されて描いた李紅蘭。

そんなセリフを言ってたワケではないのですが、
アニメかゲームかのどこかで言ってそうなセリフをなんとなく書いてみました。

こうらん


あと昨日寝る直前に描いた永遠亭外観イラスト。

その内カラーの永遠亭イラストにもチャレンジしたいですね。

welcome-eientei.jpg



そして最近しょっちゅう聴いてる千本桜のPVコスなえーりん落書き。

PVのまんまほとんどひねりもない絵なので完全版にするかは悩みどころ。
完全版にするなら同じポーズでも別アングルとかにしたいのですが、、、

千本桜えーりん



そして最後に今日の4コマ。


■ 私の下の姉は

そんな奥さん。

私の下の姉は




最近オリジナル4コマをやたら描いているのは、
とにかく何でもいいから描ける4コマをガンガン描いて
もっと4コマを描くスキルを向上させようとしているからです。


絵にしろ漫画にしろ描かなきゃ上手くなるワケがないのに、
1枚絵ばっかり描きながら

『全然4コマ描くスピード早くなんないなぁ、、、』

なんて言ってる自分のアホさに気付いたので
ようやく改善に取り掛かってるトコロなんですよ。( ̄ー ̄;)



どんだけつまらない内容でもいいからジャンル問わず
とにかく今の自分に描ける4コマを描きまくっていかなきゃ、
4コマを描く技術も向上するワケがないですからね。


ちなみに日記にアップしたモノ以外にも
アナログ練習で色々描いているので、
もうなんかひたすら描きっぱなしです。


4コマ描きたい、でもネタが思い浮かばない。
オマケに描きたい絵すら無い。

だったらそこで休まずに絵の練習でもしとけって感じで
お絵描き修行な日々になって参りました。



お陰様で今日も現在時刻は深夜4時18分。

昨日も同じくらいの就寝時間でしたが今日は7時起きですよ!

そして本日の帰宅後の休憩時間は
今日買った4コマ漫画数ページ読んだだけっていう。



いい感じにお絵かき馬鹿になれてきたぞー!

1冊の漫画読むのに3日掛かるくらい
漫画休憩も取らなくなってきましたが、今日もなんとか元気です!



とりあえず今日ですらバイト中にグッタリしてたので、
明日は起きたらリポD飲んだ方が良いかも知れませんね、、、。



それでは今日の日記はこの辺で~。






2011年10月28日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

人を笑わせるという事は



大抵の場合は上手くいかなかった時には
人を怒らせるかも知れない可能性が付いてくる。

それを考慮してなるべく誰も怒らない様に気をつけて、
大人しく笑いを取りに行く事も出来るけれど、

『もしかしたら凄く面白いかも知れない事』というのをやろうとすると、
中々それを避ける事は難しいと思います。


私自身あまり笑いの分野に詳しくないので、
もしかしたら100%絶対に誰も怒らせずに
凄く面白い事をする方法もあるのかも知れませんが、

少なくとも私が大好きな漫画家やお笑い芸人さんのネタで
私が爆笑してる様な場面は大抵の場合

『これ私はすげー面白いと思うけど、
このノリが嫌いな人見たら笑うどころかすげー腹立つんだろうなぁ、、、』

と思う事がほとんどなので、
自分の経験上は全力で笑いを取りに行こうと思ったならば
人を怒らせたり人に嫌われたりするのは
もはや防ぎ様がないものだと覚悟しております。



しかし私は小心者なので、中々それが出来ず
たまに絵や漫画でやってみる時にはもう公開してからすげー冷や汗モノです。

『もう二度とお前の絵なんざ見ねーよ!!』 

って思われる可能性は間違いなくありますし、

実際pixivで嫌われ覚悟の笑いを取りに行くと
かなりの高確率でお気に入り登録者がギュンギュン減ります。

本当に。



その度にちょっと泣きたくなりますが、
完全に自業自得なのでこればっかりはしょうがない。



それが嫌なら笑いを取りに行かなきゃ済む話ですし、
単純に絵を描くのが好きってだけなら確かにそれでも良いでしょう。

でも誰かを笑わせる事が生き甲斐で、

その為だけに今私は生きてるんだって胸を張って言える様なヤツには
そんな事は全く持って無理で御座います。


アホなモン描くなって、そりゃあんた私に死ねって言ってる様なモンですよ~。

いや、まぁ、実際そう言ってるんでしょうけれども。( ̄ー ̄;)



嫌われるのが防げない上に描くのを止める事も出来ないのなら、
私に出来る事などただ一つ。


嫌われる事に負けない強い心を持って、
それでも私の絵を好いてくれる人達の為に
ひたすら自分の描きたいモノを描き続けるのみ!!




pixivのお気に入り登録やニコニコのウォッチリストは
登録して頂ける方には本当に心より感謝しております。


本心を言えばどうか末永く応援して頂きたいところなのですが、
登録するのも解除するのもそれは見る方々の自由ですから、
描き手がとやかく口出し出来るモノでは御座いません。

解除されるのは私自身の力不足により
期待にお応えする事が出来なかったモノだと思っております故、
それを反省しながらもこれまでの応援に目一杯の感謝を致します。

出来る事なら解除される時にポップアップやら特殊ページに飛ぶ機能をつけて
『今までの応援誠に有難う御座いました!』と
感謝の気持ちをお伝えしたいとこですが、

正直実際にその機能をつけると邪魔くさい事この上ないと思いますので、
今後もそんな機能が追加される事はまず無いのでしょうね、、、w



pixivのお気に入り登録やニコニコのウォッチリストに登録してくれている方々、
改めて、本当にどうも有難う御座います!

これからもどうか私の作品に『もういいかなぁ』と思われるその時が来るまでは、
どうぞ応援のほど宜しくお願い致します。<(_ _)>





笑う角には福来たる!

私の作品を好いてくれる人も嫌う人も、どうか全ての人が笑顔になれます様に!







10月28日、午前0時14分。




2011年10月27日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

震えて眠れ


■ 至福

至福


今日は休日1日使ってアナログでポーズ練習と
4コマじゃない漫画の練習をしていたので、
1日の最後に永遠亭でカラーの1P漫画に挑戦してみたのですが
ちょっと時間的に無理があった様で完成したら朝になってしまいました。


現在時刻は10月25日朝6時9分。



、、、、、。



2時間後には起床時間だけれど、私今日はイスに座ったまま
3時間ちょい寝ただけなのにこんなんでバイト行って大丈夫か、、、w



とりあえず明日、というか時間的にはもう2時間後に迫ってますが
バイトが終わったら真っ先にベッドで寝よう。(==;



よーし、ベッドで寝るのを楽しみにしつつ最後の力でバイト頑張る!

とりあえず後2時間はもうイスで寝るしか起きれる自信ねぇや、、、。



それではそれでは、おやすみなさい。



2011年10月24日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

ちびえーりん百変化その64


■ ちびえーりん百変化 【064】 寮長先生 (まりあ†ほりっく)

『いいですかぁー? この永遠亭の敷地に一歩でも足を踏み入れた時点で
ゴッドである寮長の命令は絶対なのですよぅー。
寮長は選ばれし者の職です故、、、』

『反逆は即ち死を意味します。』

ちびえーりん百変化 【其ノ六拾四】



いつか描きたいと思っていたえーりんの割烹着姿でしたが、
『まりあ†ほりっく』のアニメにハマって寮長先生に出会えたお陰で
やっとこさ百変化で描く機会を得る事が出来ました。(*´ω`)

しかし寮長先生はあのちっちゃな容姿と
ゆっくりのんびりな喋り方があいまってたまらなく可愛いですね!


ちなみに『まりあ†ほりっく』を知らず、
寮長先生のキャラがサッパリ分からない方がいらっしゃったら
こちらの動画をどうぞ。( ̄ー ̄)つ




声を聴くだけでも癒されるゴッドの前にひれ伏すが良い!!w



さて、現在の時刻は10月24日午前10時17分。

昨日、というか同じく24日の午前6時頃にサイトにアップした
『EZ DO DANCE』を描き終えて日記の編集画面を開いたのですが、
あまりに眠過ぎて編集画面を開いて日記の文章打ち込み始めた途端に気を失い
気付けばPCデスク前で3時間以上寝てしまいました。

これは睡眠タイム終了って事でまた創作を始めるべきなのか、
それとももう一度改めてベッドで寝るべきなのか、
どっちにするかが悩まれるところです、、、w


いやー、それにしてもTRFの曲はホントいつ聴いてもいいですね!

久々にyoutubeで『EZ DO DANCE』のPVを見たら無性に踊りたくなったものの、
そもそも私自身にダンスのスキルは微塵も御座いませんので
私の代わりにえーりんにイラストで踊って貰いましたよ。(・∀・)

ちなみにそのPVはこちら。




昔私の小学生時代に家族や友達と良くボーリングへ行ったのですが、
当時はボーリング場のモニター画面でしょっちゅう
この『EZ DO DANCE』のPVが流れていたので、私はこの映像を観る度に
当時のボーリング場を思い出します。( ̄ー ̄)

あいがなふぃーりんつきーぬーけーてくぅー♪



今日、月曜日はいつもの事ながらバイト休みですが、
給料日前でサイフの中身どころか全財産が1万切るというヤバさなので
1日ひきこもって絵を描き続けます!w


さて、何を描くか、、、、。


とりあえず、次の百変化は『ダークソウル』にしようかと思っております。

ゲームは前作のデモンズ含め全くやった事はないですが。

それなのに何故描くのかと言われれば、、、

周りのバイト仲間がハマっているので私もプレイしてみたいけれど、
自分がゲームをする事でどれだけ創作に使う時間を失う事になるかっていうのが
もう今までの経験で散々思い知らされてきたので、

ゲームをやりたい気持ちをやりたいゲームの絵を描く事で
何とかごまかすのです!!


ちなみにちょっと前に描いたFF11のイラストは
まさしくその理由。

多少なりとも気が紛れますw

やりたい気持ちを少しでも解消出来て、
尚且つ画力アップの為の経験がつめる素晴らしい手段です。



さて、時刻は11時となりました。

もう睡眠はいいよ!日記書いてたらすっかり目が覚めたよ!

今日の休みで何を描くか考えつつ、今回の日記はこの辺で~。



オマケ:

平成の石川五ェ門。



あまりにも凄過ぎてワロタw


2011年10月24日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:0 | コメント:0

毎度の事ながら


時間がなーい!


という事で普段日記を書く時は動画や音楽を流さずに文を考えるのですが、
ただ今リアルタイムでエイリアン2を流しながらの日記打ち込み中で御座います。

今日アップした『まりあほりっく』のイラストを描いている最中に流していて
イラスト完成後にサイトやらpixivへのアップが終わり、
現在映画が残り20分くらいのクライマックスなんですが、

今が深夜3時40分という時間なので映画観終わってから日記を書いてたら
寝るのが5時になってしまいますから、
今日は睡眠時間確保の為にやむを得ず同時進行です。

明日は土曜早番でいつもより早い7時起きですからね。(;´ρ`)

ここ1週間くらいで二度目のエイリアン2ですが、
何回観ても面白いよエイリアン2!w
ラストのパワーローダーがカッコイイのは勿論の事、
それ以外に出てくる乗り物類のカッコよさも素敵。

あとビショップさんカッk(ry



エイリアン2の事はさておき、最近はイラストや漫画の制作中に
アニメや映画を流してないと落ち着かない様になってしまったので、
以前に比べてアニメを観る機会が物凄く増えているので
ちびえーりん百変化のネタや描きたいモノが一杯ですよ。(´∀`)


あ。エイリアン2終わった。


最近は『まりあほりっくあらいぶ』を見てますが、
その前には『花咲くいろは』を見ておりました。

昨日の休みでその『花咲くいろは』関連の日記的4コマを描いたので
その4コマと一緒にいろはの事で日記を書くつもりだったのに、
pixivに4コマをアップした後で気絶寝をしてしまい
気付いた時には朝でした。( ̄ー ̄;)


なのでpixivと1日遅れで日記にぺたーん。

■ 花咲くいろは最終話

花咲くいろは最終話

最終話になって初めて知ると同時に
色々と申し訳ない気持ちで一杯になりました。_| ̄|○

しかし、最終話を見て私と同じ様な反応をした人はきっとどこかに居るハズだ!

多分、、、w



ちなみに今日はサイトにアップした茉莉花さんの絵を描いた後で
同じくまりほりからゴッドなちびえーりんの絵と
さらにもう一つまた日記な4コマを書くつもりだったのですが、

あまりに自分の能力を微塵も考えないその予定は
1枚目の茉莉花さんを完成させただけで時間切れという
見事な爆死っぷりでした。



へへ、、、嘘みたいだろ、昨日から描いてたんだぜ。これで。




という事なので今日遂行出来なかった予定は明日引き続き頑張りますw


まりほりのゴッドなちびえーりんを描く事でようやく割烹着姿のえーりんを描く事が出来る!

着せてみたかったんだよなぁ、、、割烹着。(*´ω`)




さて、現在時刻は深夜4時10分。


歯を磨いたら本日終了ー



おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ






オマケ:

本日のニコニコ動画。



久々に満足シリーズで凄いのキター!w

好き過ぎて即mp3プレイヤーに突っ込みましたw


2011年10月21日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

1ヵ月半ぶりのちびえーりん百変化


■ ちびえーりん百変化 【063】 岸田メル

『メル先生かと思ったか!?』

ちびえーりん百変化【其ノ六拾参】

以前メルルのアトリエ発売時にメル先生の百変化を描こうと思ってたのに
今までずっと実行に移してなかった事を思い出したので、
早速制作に取り掛かったものの気付けば1ヶ月半ぶりの百変化でした。


昨日は遅番で深夜0時頃の帰宅だったので、
リポD飲んで気合いを入れて最初はアニメを流しながらの制作でしたが
途中で集中力が切れかけていたので流すのをアニメから戦争映画に切り替え、
アドレナリンの分泌で集中力の回復を狙ったら確かに集中力は戻ったものの
その代わりにリポD効果とアドレナリンの相乗効果で
鼻血がだばだば出てきて笑いましたw




話は変わって、最近pixivでの私の評価が描けば描く程下がりに下がって
今ではおよそ2年前頃のレベルに戻りつつありますが、
当時に比べて確実に画力は上がってるし、
創作に対する私の意識と時間のつぎ込み方も
その頃に比べれば月とスッポンぐらいの差があるので、
今の評価については極力気にしない様にしております。

何かしらの原因は間違いなくあるのでしょうが、
あまり深く考えると怖くて何も描けなくなりそうな気がしてならないので、
これからも今まで通りに自分の描きたいモノを好きな様に描いていきますよ!

限界まで思いっきり下がってしまえば
後はもう怖いモノなぞ何もないさ!ガンガン描くぜぇー!!Ψ(`∀´)Ψ




さて、時刻は10月20日朝9時03分。

そろそろ連続稼動時間が24時間になるのでとりあえず昼まで寝ます。



おやすみなさーい。(´-ω-`)


2011年10月20日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:0 | コメント:0

18日の朝の出来事。


■ 山盛りの

山盛りの

という夢で今日は目が覚めましたが、
起きた時間は9時だったので何とか遅刻は免れました。



そして昨日10月17日は私の誕生日で御座いました。

バイト休みと誕生日が重なったのは今のバイトを始めてから
恐らく初の事だと思ったので、お金はあまり無かったけれど
奮発して久々にバイト仲間と映画を観に行きましたよ!

ちなみに観たのは『キャプテンアメリカ』

マーヴル系の映画は

『スパイダーマン』
『アイアンマン』
『ウルヴァリン』
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』

と色々観てきましたが、
今回の『キャプテンアメリカ』は
心優しくひ弱な男の子がマッチョなヒーローに変わるお話で、
マーヴル系で私が観てきた中ではかなり好きな内容でした。

キャプテンアメリカの扱う武器は盾と銃だけど、銃はホントにオマケ程度で
ほとんどは盾でブン殴って敵を倒すというワイルドさが素敵ですw

ストーリーもかなり面白かったのでオススメの映画ですよ!

ところで『アイアンマン3』まだー?



映画を観終わった後はいつも通り名古屋駅付近をブラブラしておりましたが、
ビックカメラに寄った際にはすげー久々にペンタブコーナーで落書きしてました。

ちなみにこんなの。

ビックカメラ1

ビックカメラ2

気付いたら1時間近くペンタブコーナーで落書きしてましたよ。(;´▽`A``


それからソフマップに行ったら先日描いたアペンドミクさんのfigmaが
特価で販売されていたので自分へのささやかな誕生日プレゼントとして購入。

アペンドミクfigma

流石アペンドミクさん、おうつくしゅうございますー!

お陰様でもう給料日まで2000円くらいしか使えない無いけどね!



帰宅してからは年に一度の誕生日だからたまには絵を描く以外で
自分の好きな事に時間を使おうと思い、


17日の夜9時過ぎから18日の朝9時までひたすら寝ました。( ̄¬ ̄*)

そして今日の4コマに至る、と。



実際、昨日は朝起きた時点で集合時間の30分前で
起きてから10分で乗車駅に辿り着く無茶をした為に
久々に貧血を起こしてしまい、眠気とはまた違うレベルで
意識が朦朧とする中で、座ってた座席からズリ落ちて
床にぶっ倒れたい気持ちを抑えながら集合場所に向かった事もあり、

挙句そもそも3日連続で3時間睡眠が続いていた事もありで
身体に限界が来てしまった様で、

帰宅してからは気持ち悪さと頭痛で何もする気が起こらず、
それもあって色々丁度良かったのでこの機会に思う存分寝とけ!

という感じで風邪薬とビタミン剤飲んでの爆睡だったので御座います。




いやー、久々になったけどやっぱ貧血は嫌ですね。

普段中々味わう事の出来ない気持ち悪さで、
どんなに満員の電車の中だろうと
酷い時は立ってる事が出来なくなりますし。

以前貧血でしゃがみこんでぐったりしてたら
座ってたおばーちゃんに席譲られそうになったので
流石にお礼言いつつ断りましたが、、、

私は起きてから全速力で駅に向かおうとすると
結構な確率で貧血を起こす貧弱体質なんで、

例え起きた時の時間がヤバくても
急げば急ぐ程貧血の確率が高まる為に
寝起きダッシュは博打です。

高校時代に寝起きダッシュで貧血起こして
結局途中でホームのベンチに横になりながら
病欠の電話を学校に入れたのが懐かしい、、、w

↑と同じ事はバイト始めてからも過去に一度なりましたが、
流石にその時は遅刻の形で出勤しましたヨ。



さて、現在の時刻は10月19日深夜1時52分。

明日は夕方出勤だから朝まで起きてても問題は無いし、
もうちょっと何か描いてから寝たいなぁ。


アナログ練習もいいし、広報活動兼ねてまた東方以外のキャラを描くのも良いし、
えーりん以外で何か描きたい東方キャラを描くのも広報活動にはなるし、
久々にちびえーりん百変化っていう手もあるし、、、


うーん、迷うトコロ。



最近はまた描きたいモノが多過ぎて
どれに手をつけようか迷ってる内にどんどん時間が過ぎていくので
あんまりこの状態は良くないです。

ズバ抜けて描きたいモノっていうのがあれば上手くいくのですが、、、



うおぉー! 何描こうか迷ってる間だけでも時間止まってくれぇー!




ではでは、今日の日記はこの辺で~。




2011年10月18日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

WEB拍手返信-10月18日


【09/24-22:48】 「動画なんかは酷いと何日・・・」
【酷い?審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )
なんてww りぐきゅんかわいいよりぐきゅん

すいません、確かに良く考えたら
数日単位のズレはあくまで漫画1本の話で
動画のズレはそれどころでは無かったですね、、、w



【10/04-20:57】 ( ゚∀゚)o彡おっぱい!おっぱい!

 ( ゚∀゚)o彡おっぱい!おっぱい!
これからも更に良い乳が描ける様に精進します!('▽')



【10/05-11:32】 TOP絵更新きたー(`・Θ・´)

今回は永遠亭メンバーでした!2ヶ月連続で気合いの入ったTOP絵だったので
11月は気合いの入れ方がガクンと下がる恐れがあります。( ̄ー ̄;)



【10/12-07:42】 ((o(´∀`)o))ワクワク((o(´∀`)o))ワクワク((o(´∀`)o))ワクワク

4コマ動画の完成を楽しみにして頂き有難う御座います!
お陰様で無事に完成致しました。(*'ω')



【10/17-21:04】 動画みました~甲な出来栄えでした

どうも有難う御座います!
次の動画はいつになるか分かりませんが、
また次回も良いモノが作れる様に頑張ります!




2011年10月18日 | WEB拍手返信 | トラックバック:0 | コメント:0

アナログ練習3連発


ここ3日間の日課は1日1枚アナログ練習。

アナログ練習-111014

アナログ練習-111015

アナログ練習-111016

基礎練習は大事だよ!

描けるポーズを増やす為に毎日ルーズリーフ1枚分、
あまり描き慣れないポーズを重点的に選んで練習しております。

今後も続けられると良いけれど、
数日後にはやらなくなっていそうですねw



現在時刻は10月17日深夜3時20分。

明日は朝8時起きだから今すぐ寝る準備をすれば4時間は寝れる!

ここ最近毎日3時間睡眠だったので
今日は1時間増しだーい!



毎日眠気との戦いだけど、
そもそも2日や3日完徹して絵を描く人だっている事を考えれば
3時間睡眠は全然寝れてる方な気がしてなりません。

それなのに眠くてフラフラしてる私はまだまだ根性が足りませんね。

もっと長い時間起きて絵を描き続けられる様にならなくては、、、。



明日からも頑張る!! 

という事で今日はもう意識が限界なのでおやすみなさい!




ガクリ。





2011年10月16日 | アナログ絵 | トラックバック:0 | コメント:0

眠れない。


昨日は日記の書き終わりの時間が4時前で、
8時起床の為に4時間睡眠の予定だったものの
その後4コマ動画が完成した達成感からサッパリ寝付けず、
結局意識が途切れる前に見た最後の時計は5時半でしたw

何とか遅刻せずに起きれましたが
バイトに着いてから即眠気抑制の薬飲みましたよ!

そんなだったのでバイトが終わったらすぐに寝ようと思って帰宅したのですが、
眠気抑制の薬の効果が長引いていたのかやっぱり帰宅後も寝付けず、

夕飯食べてからはサイトにアップした
とらドラ!の大河のイラストを描いておりました。(;´▽`A``


大河のイラストを描いている最中、
ゲオで借りてきた『エイリアン2完全版』のDVDを観ていたのですが、

いやー、やっぱエイリアン2は何度観ても
ラストのパワーローダーのカッコ良さがたまらない。( ̄¬ ̄*)

あとビショップさんカッコヨス。

しかし、子供の頃はエイリアンが凄く怖く感じて、
いつも洋画劇場とかで放送されてる時に
ビクビクしながら観てた記憶があるのですが、

今改めて観てみると怖いっちゃ怖いけど、
それ以上に断然面白さが勝りますね。

エイリアン2は面白いわー。

しかし1と3はあまり印象に残っておらず、
4に至っては観た事もなければ
そもそもその映画の存在を今更になって知りましたw


まさか4まで続いていたとは、、、。 今度借りてこようかな。



それにしても今日は『エイリアン2』流しながらのイラスト制作だったし、
昨日は『ブラックホークダウン』流しながらのエンドカード制作だったし、

二日連続ですげー血生臭い映画流してるな、、、w



どちらの絵にしても見る人には、
よもやそんな映画を観ながら描かれた絵だとは思うまい。




さて、現在時刻は10月15日深夜4時。


明日は7時起床なので結局今日も昨日と変わらないよ!

明日も眠気殺しのエスタロンモカが唸る!



それでは今日はこの辺で。

おやすみなさーい。(´-ω-`)




2011年10月14日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

半年ぶりの4コマ動画


でけーたよ!!




休日1日を生贄に4コマ動画を召喚!(ノ ゚Д゚)ノ


4コマ動画は4コマをバラして1枚1枚繋げていくだけなので
動画を編集する事自体にそんなに時間は掛からない。

というのは一般的にそう思われるであろう考えであり、
手際が良い4コマ動画制作者の考えでもあり、
4コマ動画の編集に取り掛かる前のいつもの私の考えでもあるのですが、

毎度の事ながら実際取り掛かると私の場合全くそんな事は御座いません。


4コマをバラバラにしたりそれぞれのタイトル書いたりするのは
そんなに大変ではないのですが、

4コマ動画を観て頂ける方にとって、
1コマ1コマ送っていくスピードが早過ぎても遅過ぎても
ストレスになってしまうだろうと思い、

1コマ毎にセリフを読みながら丁度良いコマ送りスピードを
必死に考えつつ1本の4コマを何度も何度も通しで再生して時間調整しているので、
全ての4コマの時間調整が納得いくものになるまでに
かなり時間が掛かってしまいます。(;´ρ`)

どんだけ自分の中で丁度良いコマ送りを考えようとも
結局読むスピードなんて人それぞれですから、
やるだけ無駄な努力だと言われれば確かにそうなんですけれども、、、

それでも見てくれる人への感謝の気持ちを込めて
そのくらいの心遣いはさせておくれ。

皆が皆そんな地道な確認作業をしているのかは分かりませんが、
お陰様で休日1日使えば日付が変わる前には余裕で動画が完成して
尚且つ気分転換にイラスト1枚描けるくらいの
時間が出来るもんだと予想して取り掛かったのに、
現在時刻は10月14日深夜3時40分という余裕の0時越えで
気分転換のイラストなんて描く暇も無かったですw


普段はアニメなり映画なり流しながら
疲れをごまかしつつイラストを描いているものの、
確認作業中は流石に気が散ってアニメも映画も音楽も流せず
黙々とセリフ読んでるので中々疲れますよ。_| ̄|○

エンドカードを描いてる間だけ笑う犬のDVDと
映画を流していられたのが今日1日で唯一の癒しでした。(*´ー`)




んでは本日のミッション、これにて終了ー!

4時間眠ってバイトへゴー!




ハラヘッター。(o_ _)o



2011年10月13日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

4コマ完成ー!


■ 動作テスト

PS3.jpg

『パーフェクトよ、えーりん!』

『感謝の極み』




と、いう事で二日掛かって4コマ完成ー!


気付いてる人が居るかどうかは分かりませんが、
私がニコニコで4コマ動画をアップする時の
動画1本に収録する4コマの本数は毎回本編10本とOP1本の計11本です。

そして今回の4コマが
OP用に作ったセリフ少なめスピード仕様の11本目。


これでようやくニコニコに新しい4コマ動画を
アップする為の4コマが揃いました。(´∀`)

あとは4コマを1コマずつにカット+調整して、
音楽合わせしてオマケ絵描いて動画完成~。


明日は夕方からの遅番出勤だからそれまで動画作りじゃーい。

でも間違いなく出勤までには終わらないですし、
遅番バイトは帰宅が深夜0時前後になりますので
オマケ絵制作含めて水曜日中の完成はまず無理です。

ニコニコには滅多に動画をアップする機会が無く、
投稿時間は極力ランキングの事を考えて0時付近にしたいので
今回は木曜から金曜に日付が変わる深夜0時投稿を目指す事になると思います。



さー、また気合い入れて動画に編集するぞー!



現在時刻は10月12日深夜3時22分。



それでは今日の日記はこの辺で~。



2011年10月11日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

大切なのは


信じる心。



時間というコインを創作というスロットに
ひたすら叩き込み続ける日々に、
時々これが果たして意味のある事なのかどうか
不安になる事もありますが、

きっといつか当たりが来る事を信じて
他の使い道から必死に目を逸らし、
今日もスロットを回し続けるのです。


スロット人生


まぁ、このスロットで当たりが出たトコロで
使ったコインは二度と戻って来ないというのが難点ではありますが、、、w



その代わりにこのスロットでないと私には得る事の出来ない
人の笑顔やら知名度やら名声なんかを手に入れる事が出来るし、
やればやる程スロットの技術が上達していくので見返りは十分。



FF11とかFF14とか、
モンスターハンターとかコールオブデューティー3とか、
ダークソウルとかバトルフィールド3とか、

コインを使いたいモノは主にゲーム関連で山ほどあるけれど、

どれもコインを使ったトコで
私が本当に欲しいモノは何一つ手に入らないので我慢我慢、、、。




今日は昼に起きて夕方までイラストを描いて、
夕飯食べてから今さっきまで4コマを描いておりました。

現在の時刻は10月11日深夜4時。



今日1日で創作活動以外にした事は前に住んでた家の片付け手伝い1時間と食事。

休憩は先週買った新刊コミック1冊を4分の1読んだぐらい。


清々しいぐらいのスロット投入ぶりでした。




今日の分のコインはほぼ全部突っ込んだ。

明日の分もバイトから帰ったらガンガン突っ込むぜー。

ぎゅんぎゅんリール回すぜー!

こんなスロットの例えを出しておいてなんだけど、
実際私がパチンコやスロットにお金を使った事は25年生きてきて500円だけだぜーw




努力は必ず報われると信じてる!

報われないのならばそれはきっとまだ努力がし足りないって事なんだろう!

限界まで、目一杯、死ぬ気で努力し続ければきっといつか報われる日が来るさ!



そんなワケで私は死因『努力死』を目指して超頑張ります!(`・ω・´)


しかし努力死を目指すというのは、つまりどんだけ努力したつもりでも
生きている以上はまだ努力出来る余地があるという事で。

努力に限界を作らないという意味では中々良い目標だとは思うのですが、、、

さぁ、果たしてこれはネガティブなのかポジティブなのか!


どーっちだ!!( ゚Д゚)






追伸:

4コマは今日で4コマ目の作画に入れているので
恐らく明日完成予定です。





2011年10月10日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

一言日記。 【10月8日-午前2時40分】


■ 眠気スッキリ

眠気スッキリ

お陰様でこの4コマが描ける程度にはスッキリしました。


が、


起きてからこの4コマを描く事により
↑の仮眠で回復したエネルギーが切れました。




ので結論的にやっぱ座りながらの仮眠じゃ体力回復はロクに出来ませんでした。

おやすみなさい。(゜∀。)





~今日のトリビア~


夕飯食べてすぐだろうがPCデスクの前で座って気を失うぐらいなら
大人しくベッドで寝て牛になった方がマシ。






追伸:

今日は何とか遅刻せずにちゃんと起きて出勤する事が出来ました。
明日はお昼からの出勤なのでこれから思う存分惰眠を貪ります。


2011年10月08日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

懺悔しながら4コマ完成!


■ ハンドメイド

真心込めて作ります。

ハンドメイド




ただ今の時刻は10月8日、午前5時5分。


へへ、、、嘘みたいだろ。

コイツ昨日寝坊で1時間半バイトに遅刻してるんだぜ。コレで、、、



本来ならば昨日寝坊したし今日は早く寝るぞー!とならなきゃいけないトコを
昨日よりもさらに遅い時間に寝るハメになってしまいました。(;´ρ`)



部屋の隅でガタガタ震えながら遅刻しません様にと祈り続けて眠る準備はオーケイ。



うおーどうしようもなくダメな私に幸あれぇーッ



明日出勤したらまずは眠気抑制の薬を飲むのが確定事項です。



何とか2時間後に起きるぞー!

グッドラック自分。



2011年10月07日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

乳。


セクシーなイラストを描くのは好きだけど、
未だに巨乳を描くのが苦手です。

数日前に描いたセクシーえーりんもなるべく大きく胸を描いたつもりが
改めて見てみると大きく見てもせいぜいDぐらいだろう。

0か1、白か黒、極端な分かりやすさが好きな自分としては
胸を大きく描こうとしてる時にCやDの大きさになるのはどうにも納得出来ない。

大きく描くならGやHぐらいを目指さなきゃならないのに!



という事でリベンジに前回描いたセクシーえーりんに手を加えて
ちょっと豊胸してみました。


乳実験えーりん


前よりは多少巨乳っぽくなったかな、、、。


このぐらいの大きさを目指しつつ、
新しくセクシーなえーりんを!

と、思って描いてはみたものの、
↑のえーりんからは若干縮んだ様な感じに。


乳練習えーりん



うう、やっぱり胸を大きく描くのは難しいなぁ、、、。

まだまだ練習不足です。

もっと胸の練習する時間をくれ!



そしてこんな日記を書いている途中で意識を失い、気付いたら6時間寝てましたw


深夜4時頃に書いてたのに今はもう朝10時だよ!




乳の話はさておき今回のTOP絵のお話。


前回シュタゲで賑やかな雰囲気の集合イラストを描きましたが
ああいう賑やかな集合イラストは制作に時間が掛かるので
短時間のイラスト制作が好きな自分はこれまでにあまり描いた事がなく、

私の好きな東方永遠亭メンバーでもマトモな集合イラストを描いたのは
去年発行した同人誌の表紙絵くらいのもので、

永遠亭ですらこれまでに1枚しか描いてない集合絵を
特別な理由もなくシュタゲでやるなんて、
永遠亭への愛が足りない!

まぁ、それだけ自分の中でシュタゲの株が高いって事でもあるんですが。(´∀`)

昨日サイトにアップしたライムを描きながらアニメの5周目観始めたしね!


話が逸れましたがそんなこんなで永遠亭への愛を今一度証明する為にも
今回のTOP絵は永遠亭メンバーになりましたとさ。



実際愛がどうこういうならもっとガンガン描くべきなんだろうとは思いますが、
集合絵は1枚描く時間で手抜きじゃない4コマが1本普通に作れてしまうので
それを考えると中々手が出せません、、、。(;´ρ`)


ちなみに今回の永遠亭で15時間前後ぐらいの制作時間で御座いました。


さて、次に永遠亭の集合絵なんて描くのは果たしていつの事やら、、、w



現在の時刻は10月6日、午前10時44分。


今日はバイト休みだし、また新しい4コマ制作に取り掛からねば。

しかしまだ描きたいネタがまとまらないので
今日中に完成出来るものなのかどうかはサッパリです。



何描こうかなぁ、、、。




オマケ:

本日のニコニコ動画。



最近この動画がお気に入りで毎日1回は観てしまいますw

ウーイーウッアッアッー♪




2011年10月06日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:2

10月のTOP絵を考えていたら


いつの間にやらセクシーなえーりんを描いていた。

何を言ってるのかわからねーと思うが(ry



当初はpixivのプロフィール画像用にと落書きのつもりで
セクシーえーりんを描いていたのですが、
描き進めていくにつれて徐々にヒートアップしていってしまい、

肌は黒塗り、他は単色塗りのシンプルな絵にするハズが
バッチリフルカラーにした上で差分まで作ってしまって、
結局7時間そこら黙々とセクシーえーりん描いてましたw


現在時刻は10月2日深夜5時40分。

もう早朝ですね。(;´ρ`)



制作したえーりんは『えすか本舗』のギャラリーに掲載していますが、
差分の方は軽いR-18仕様となっている為にサイトには掲載出来ません。


差分が気になる方は『ニコニコ静画』及び『pixiv』の方から御覧下さいませ~。



よし、死ぬほど眠い! 歯磨いてバイトの時間まで寝るっ! おやすみなさいっ!



2011年10月02日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

