

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

なーふ


今週の月曜日にバイト仲間とトイザラスへ行って来たのですが、
そこでナーフというおもちゃがありまして。


スポンジの弾を発射する銃の形をした子供向けのおもちゃなんですが、
吸盤の弾を発射する銃のおもちゃというのは大体単発式で
一発撃つ毎に引っ付いた場所に取りに行っては
再び弾を込めるというイメージを持っていた私にとって、
吸盤の弾を連発出来るリボルバー式の銃のおもちゃというのはあまりに衝撃的で

やっべー欲しいよコレー、すげー欲しいよー。

となったものの、その日はトイザラスの後で映画を観に行く予定だった為
それを持って色々歩くのもあまり気乗りしなかったので
結局その日は買いませんでした。


が。


後日近所の大型スーパーに行ったらトイザラスよりも安値で売っていた為即購入。

ナーフマーベリック

見た目は確かにおもちゃ感は否めないけれど、
しかしリボルバーな点は実にカッコよろしい!


実際に撃ってみると、、、

パシュッ パシュッ

おぉー!すげー! くっつく、くっつくー!w


ちょっとボヤけてますが液晶テレビに吸盤弾を撃つとこんな感じ。

ナーフ吸盤

しかしやっぱリボルバーはいいっすねー。

回転弾倉は男のロマン!( ̄¬ ̄*)



ナーフではありませんが、以前東京マルイが販売していたガスリボルバー
M19コンバットマグナムをカート式に変更した物は今でもお気に入り。

M19-1.jpg

カートリッジ大量に購入したらお店の人が
実物のアモケースをサービスでくれたのが嬉しかった。(*´ω`)


『リローゥ!リローゥ!』

M19-2.jpg


モデルガンとかガスガンとかの
手に持った時にズッシリくる重量感はたまりませんな!

M19-3.jpg

しかしもうサバゲーする元気も外へ的撃ちに行く気力もないので
所持してるエアガンは今じゃ完全に観賞用になってますよ、、、w




さて、話をナーフに戻しますが、そんな素敵おもちゃなナーフ。

生まれたのはアメリカなので日本に売っていない種類もいくつかありまして、
その日本で売っていない種類の中にマシンガンタイプの
『バルカンEBF-25』というモノがあるのですが、

なんとそのバルカン、吸盤の弾をベルトリンク送弾で撃ち出す事の出来る
電動フルオートマチックの素敵過ぎるナーフだったのです。


リボルバーに続き、ベルトリンクも男のロマン!!



ナーフバルカン

もはや買う以外の選択肢など無し!

という事であっという間に購入してしまいましたナーフバルカン。



バイト仲間や家族からは散々アホアホ言われましたが、
分かる人には分かるハズ!特にFPSゲーマーやガンマニアな方なら!

ベルトリンク送弾をガチで再現した銃の形をしたモノっていうのは
モデルガン・電動ガン・ガスガン・おもちゃを問わず物凄く貴重だと思いますよ。

少なくとも私はベルトリンク送弾をキッチリ再現してて一般販売してるモノなんて
このナーフバルカン以外見た事ないよ!

しかも値段も1万程度。


ベルトリンク送弾を体験出来て尚且つその値段なら
全然安いと思ってしまう私はダメなんだろうか!


とりあえずベルトリンク?なんぞそれっていう方の為に
どんなものかを写真で紹介。


まずはこれがベルトリーンク。

ベルトリンク

こんな風に帯状に弾が連なっている弾薬帯です。

ナーフバルカンはこのベルトリンク式のケースにスポンジ弾を装填して
本体へと給弾します。

じゃららっと。

ナーフバルカン2


そしてカバーをばちこーんっと閉めまして、

ナーフバルカン3


本体側面のレバーをコッキング!

ナーフバルカン4


以上の動作で発射準備完了ー!

ナーフバルカン5


ちなみにベルトリンクを収納する箱型マガジンも付属しております。

ナーフバルカン6



ちなみにこのナーフバルカンのコッキング動作。

電動ガンなんかは一応コッキングレバーはついているものの、
飾りとしてついているだけのモノで特に引く意味は無いモノが多いのですが、

このナーフバルカンはレバーを引く事でしっかりと
ベルトリンクの最初の1発目が本体に装填される仕組みになっていて、
本当に良く出来ているおもちゃだと感心しましたよ。



発射する弾は色々な種類があり、
一応吸盤の弾以外も撃ち出す事は出来るのですが、、、


こんなロマン溢れる吸盤銃のおもちゃは
他にはねーよ!!



タカラトミーはマジでこれ日本で販売した方がいいと思う!


ナーフはホント、銃が好きな人間にはたまらないおもちゃですわ。( ̄¬ ̄*)


銃というモノは好きだけれど人死にはゴメンなので、
それによって絶対に人が死ぬ事のない平和な銃の存在理由というモノが
いつか出来れば良いなぁと常々思うえすかでした。



存在する銃を競技銃だけにするとか、
いっその事『銃というのはサバゲーをする為にあるんだよ!』
って感じに存在理由を変えてしまうとか、

あとは発射するのを麻酔弾だけにするとか、
当たると痺れる電撃弾とか、殺傷能力の無い弾だけにするとか。

『銃っていうのは今でこそ安全な代物だけど、
昔は戦争にも使われていた人を殺してしまうモノだったんだよ。』


みたいな昔話をいつか出来る様になるといいですね。




2011年09月30日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

4コマ完成ー!


■ ハリウッド

もっやっせーもっやっせーまっかにもっやっせー♪

ハリウッド



朝起きてから次の1日に向けて就寝するまでの時間が私にとっての1日です!

という事で、その理屈をもって何とか1日で4コマを仕上げられましたw


翌日のバイトに致命的な支障を出さない為の
ギリギリの延長時間である深夜4時の最終ラインに到達したトコでようやく完成。

現在の時刻は9月30日深夜4時23分。


今回の4コマのハイテンションっぷりは結構久々な気がします。

やっぱ頭身落とすと動かしやすくなるし制作時間は早まるしで良いなー。(´∀`)


最近は以前までやっていた裸体を描いてから服を着せるという方法が
いよいよ面倒になり、骨組みとなる素体から
直接着衣姿のキャラを作画する様になりました。

もう裸描いてからの服着せはよっぽど描き慣れない服装か
描き慣れないポーズの時だけでいいや。(;´ρ`)

お陰様でその分作画スピードが速まり、そこで頭身を下げる事で
今までよりも断然制作時間が短縮出来る様になりましたよ。



レベルアップの音が何処からともなく聞こえてきそうなそんな気分。( ̄ー ̄)



ただ自信が無いポーズや構図はまだまだフィギュアと自画撮りに頼っているので、
ちょっとずつ自信のないポーズを減らして
実際に目で見て確認する手間をちょっとでも省いていけるといいですね。



それでは皆様、


おやすみなさい。 (o_ _)o


2011年09月29日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

途中経過が


もはや積みかけている17時20分。

4コマ制作中-110929

ようやく4コマの1コマ目が完成しました。_| ̄|○

3コマ目までは0時前に仕上げる自信はあるものの、
4コマ目にいけるかどうかはかなり厳しい感じです。(==;

ギリギリまで時間を延ばしてもタイムリミットは深夜4時。

が、頑張るぞ~っ!



2011年09月29日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

マイルーム完成。


火曜日にとうとう新居の私の部屋に設置する最後の家具となる
引き出し本棚が家に届きました。

注文内容は引き出し本棚の本体3個とその本棚3個を収納する為の収納ケース1個。

本体の組み立て目安時間は1個につき二人で45分、
収納ケースは二人で30分と書いてあったので
一人で作るならきっとその倍は掛かるだろうなぁと思っておりましたが、
バイトから帰宅して夕方から組み立て始め、
休憩をはさみながらも全ての組み立てが終わったのは深夜2時前。

結局組み立てに掛かった時間はおよそ6時間程度で
ほぼ予想通りとはなったものの、
流石にそんだけの時間組み立ててると疲れます。_| ̄|○

壁一面本棚の時も今回も一応親から借りた電動ドライバーを使ったので
その分多少は早くなったとは思いますが、今回に至っては
私が前日に充電をしていなかったせいで組み立て始めから
数十分でバッテリーが切れてしまい、3時間ぐらい
電動ドライバーを使えなかった時間があったので半分は手動でのネジ回しでした。

お陰様でネジ回しに酷使し過ぎた右手は
1日経った今でも依然としてヒリヒリ痛みます。(;´ρ`)

最後の方は右手が痛くて上手く回せなかったのでドライバーを左手で握って
その上から右手をかぶせる形で回してましたからね、、、w

高さがストレートに190cmあるので一人で組み立てるのは中々に大変です。

特に収納ケース。

協力してくれそうな人が居るならばやっぱり二人でやった方が良いと思います。


正面から見て右側と左側、どっちを収納スペースにするかで
組み立て方が若干変わるのですが、最初の1個目はそれを全く気にせず
黙々と作っていたせいで組み上がった時に収納スペースが逆になってしまい、
組み立てなおすのが中々面倒くさかったですw


6時間掛けた組み立ての後、さらに本棚への本入れや
壁一面本棚との入れ替え作業で4時間掛かり、
バイト帰宅後から翌日の早朝6時までずーっと本棚タイムで終わってしまいましたが、
お陰様で何とか一通り部屋の本が片付きました。

本棚に入らず残っていた本のほとんどが同人誌だったので、
本を入れるスペースの大きい壁一面本棚に入っていた漫画を
引き出し本棚へ入れ替えて、空いた壁一面本棚のスペースに
手持ちの同人誌を全て突っ込みましたよ。

ただ一つの誤算は総収納数900冊そこらになる3つの引き出し本棚を持ってしても
結局手持ちのコミックは全て入りきらなかったという事でw

入れ替えとはいえ、同人誌が入る予定のスペースに入っていたコミックを
全て引き出し本棚へ移してもまだ十分
引き出し本棚へ収納出来るものと思っていたのですが、
意外に壁一面本棚に入っていた漫画の量が多くて
尚且つ引き出し本棚に入る漫画の量は思ったより若干少なく、

最終的に引き出し本棚2個半が全部壁一面本棚からの
移し変えで埋まってしまいました。(゜∀。)
予想では引き出し本棚1個分ぐらい丸々と新しく本を
入れられるモンだと思っていたのですが、全くそんな事はなかったですねw

あとビックリしたのは4コマやアンソロなんかのA5サイズの漫画が
引き出し本棚にはギリギリ入らなかった事。

収納ケース無しで使う分にはA5サイズを入れるのも特に問題は無さそうでしたが、
A5サイズのコミックは若干本棚からはみ出すので
収納ケースに本棚をすっぽり収納する為には本棚に入れられません。

あと1cm奥行きを伸ばすだけでA5も問題なくいけたのに
何故それを考慮しなかったのか!

もしくはもうちょっと収納ケースの中に余裕を作って
本棚からちょっとはみ出してても問題なくケースに収納出来る様にしてくれ!

その点はちょっぴり不満でした。



んでは最後に完成した引き出し本棚の写真をば。


■ 引き出し本棚の引き出しを全部あけるとこんな感じ。

引き出し本棚


■ 引き出しを1本完全にあけた状態。

引き出し本棚2


■ 引き出しを全部閉めると見た目はスッキリー。

とても中に900冊近くもコミックが入ってる様には見えません。

引き出し本棚3


■ そして壁一面本棚(2号)のその後。

収納品が全てコミックだったのが収納品の半分以上が同人誌に変更され、
今はすっかり同人誌棚と化しました。

壁一面その後



しかし既に本棚から溢れてるコミックが存在する為に、
新しく増える本は結局入れる場所がないというオチ。

まぁこんだけ大容量の本棚がある以上、
この先部屋に漫画を置き切れなくなったら
流石に入らない分は手放すしかなさそうですな、、、。(;´▽`A``



さて、現在時刻は9月29日、朝8時38分。

先週までは月水休みでしたが今週からは月木休みなので
今日は頑張って4コマ描くぞー!

火曜と水曜は本棚作りとそれに伴った部屋の整理で
自由時間が全部潰れてしまいましたからね。

早く描く特訓の為にも休日1日で仕上げられる4コマを目指したいと思います。




2011年09月29日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

最近めっきり涼しくなって参りました。


お陰様で寝る時には『クーラーも扇風機も要らないけど、ちょっとだけ暑いかな、、、』
くらいで布団をかぶらず寝てしまうのですが、

起きた時にはすげー寒くて毎日の様にお腹を下す日々です。


うおー!ぽんぽんぺいーん!



今日は寝る前の朝5時頃に『またまたご冗談を』なえーりんを
サイトにアップしましたが、それと同時にもう一つ
えーりんに言わせてみたかった事があったのでそちらは日記の落書きで。

台無しだ!

って事で名古屋弁えーりんでした。


大変とかヤバイとかそんな使い方で良かった気がするけど、
一応意味は『台無しだ』らしいですね。

折角買った服がもう汚れるなんてわやだがやー。

みたいな。



さて、ホントはもう1枚くらいイラストを描くつもりだったのですが、
昨日描きたい4コマが思い浮かんだので
4コマ作り始めるかイラスト描くかで悩むトコロです。


作画に時間掛かりそうなモノを思いついてしまったけれど、
最近は4コマに手を抜く練習、、、というと聞こえがよろしくないですが
力を入れ過ぎない様に適度に加減しつつ
4コマをなるべく早く描く練習をしているので、

ぱっと考えて作画に時間が掛かりそうなモノほど
早く描く練習にはもってこいな気もしますから何とか頑張ります。


目一杯背伸びして高めの頭身で頑張るのは画力向上の為には良いと思うけれど、
それを心掛ける程に表現が硬くなっていく気がする今日この頃で。

ちびキャラ的に頭身低めで描いた方が自由に
思いっきりキャラを動かしやすいんですよねー。


最近ちびキャラのイラストを色々描いててそんな事に気付いたので、
今後ちょっとずつ実験していきます。





現在時刻は9月26日、12時38分。


それでは今回の日記はこの辺で。





追伸:

最近、無性にトイザラスに行きたいので給料も入って
交通費に躊躇いがなくなったところですし、
近々特に意味もなく行ってこようかと思います。

欲しいモノはないし何か買う気もないけれど、
大きいおもちゃ屋さんって行くだけで何だかウキウキしませんか!(・∀・)

これでいいのか24歳。

来月からは四捨五入すると30ですが、
多分10年後でも同じ事言ってると思うよ私は、、、、w



2011年09月26日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

4コマ完成!


■ 昆虫採集

昆虫採集

その後テイクアウトされたリグルきゅんは
1日姫様のゲームに付き合って帰りました。




という事でいつも通りといえばいつも通りですが、
結局先日予告していた深夜0時には間に合わず
深夜2時過ぎの完成となりました。_| ̄|○

私の完成予告ほどアテにならないものはないな!

しかし今までの経験上2時間前後のズレならニアピンに思えてしまうのがヤバイ。

動画なんかは酷いと数日単位でズレますからね、、、(;´ρ`)




今回の4コマは今までにない雰囲気にしてみました。

具体的には4コマでアクション漫画を目指したので
いつもに比べると大分キャラを動かせた様な気はしますが、、、



とりあえず以前は出来なかった表現が出来る様になってきてるのは間違いない。

応援して下さってる方々の為にも
面白い漫画が描ける様に日々精進していきますよ!(`・ω・´)



しかし最近は新刊の漫画をあんまり読まなくなってしまいました。

休憩中は絵の参考書見たり勉強になりそうな手持ちの漫画を
引っ張り出してどうしたら面白いモノが作れるか考えたりしてるので、
一応新刊の漫画も買ってはいるものの中々読む時間がありません。

お陰様で出費は結構落ち着いてますが、
シュタゲとあの花のDVD&blu-rayマラソンが続く限り
私のお金に余裕が出来る事はないと思いますw



さーて、明日は何を描こうかな、、、





オマケ:

本日のニコニコ動画。


昔FF11にハマってた頃に大好きだった動画が
ニコニコで見付かったのでここでご紹介。



この人達のプレイ動画はホント楽しそうで凄く好きですw

毎日起きてる時間をほぼ全てFF11につぎ込んでいた頃が懐かしい。(´∀`)




2011年09月23日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

9月23日深夜3時13分


久々に修造さんのMADでハマったのがありました。



これは熱いw

やる気が加速する良いMADで御座いました。



それと同時に千本桜もマイブーム。



これも制作が加速する良いハイスピードソングです。(*´ω`)

あまりに良過ぎて1時間くらいずっとリピートしていたいくらい。



上記二つの動画のお陰で制作が加速した事もあり、
今日で一応制作中の4コマは8割方完成しました。


メインの線画は仕上がってるので後は
集中線とかの効果付けとセリフの書き込み、
そして仕上げのトーン処理。


明日は祝日の早番なので普段より早起きしなくてはならないので
朝まで頑張って仕上げるのはちょっと無謀。


という事で残った仕上げは明日に回して今日の制作はこれにて終了。

明日の0時までの完成を目指します。




それでは今日はこの辺で~。






オマケ:



これは癒されるシュタゲ動画。(´∀`)




2011年09月22日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

うおおおおおおおぉぉーーーーッ!!


4コマ製作中-110921

4コマ制作中!



だよっ



特に意味はないけれどタイトルと制作中の4コマをシンクロさせてみました。



そして今日の夜に部屋に設置する最後の家具として
引き出しタイプの本棚を3列分注文しました。

最後はちょっと変わった本棚をって事で
引き出し式と回転式のどちらかを部屋に設置しようと思っていたんですが、
色々見て悩んだ結果引き出し式が一番
部屋のスペースを生かせそうだったのでそれに決定!

この本棚が届けば今の壁一面本棚に収まらなかった本が
恐らく同人誌含めて1冊残らず全て収納出来ると思います。

壁一面の方から漫画を取り出して空いたスペースに同人誌を収納する形で。

数字上では900冊程度の漫画が引き出し3列で収納出来る事になってるので
同人誌用に空けるスペースに現在入ってる600冊程度の漫画を全部移動させても
現在本棚に入りきってない漫画を入れるのには困らないハズ!


到着を楽しみにしつつ、今日からまた4コマ制作頑張りますよー!



現在の時刻は9月22日深夜1時31分。

あと1時間ちょっと制作したらベッドに倒れよう。


2011年09月21日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

夢の壁一面本棚


でけたよ!

壁一面本棚

壁一面本棚上から

結局幅2m40cm高さ2m40cmの壁1面本棚を用意しても
部屋の本は全部納まりませんでしたが、
それでも今まで本棚に入りきらずにプラケースへ収納せざるを得なかった本が
7割方本棚に入ったのは流石だ!

私は身長が低めなので上の方の漫画は脚立が無いと出し入れ出来ませんがw



さて、本棚もそうですがそれ以外にも
新居の部屋ではフィギュアラックを設置してみました。

フィギュア棚

前の部屋にはラックが無かったので適当な飾り方でしたが、
専用の棚を用意するとやっぱり映えますね。(´∀`)


PC周りも整理したのでこの機会にパシャパシャ。

まず全体図。

PC環境


左にはぷちねんどろなエリオと犬咲夜さんにちび招き猫。

PC左


右下には魔女の宅急便のジジと私が好きな同人作家さん、
小豆長光さんのえーりんバッジとえーりん根付。

PC右下

たまにえーりんの服の青と赤が左右どっちかド忘れするので、
すぐ目に入るトコにえーりんグッズがあると助かります。(;´▽`A``


そして右上にはモタさんデザイン東方蒐集録のえーりんと姫様。
&ねんどろいどのクリスとまゆしぃ。

PC右上

CDケースの上にモノを置くとCD取る時に邪魔になるから
置かない方が良いんだろうけれど、
すぐ目に入るトコに好きなフィギュアが置いてあるってのは
中々に癒されます。(*´ω`)

まぁ、そんなに頻繁にCD出し入れしないから大丈夫だろう!



さて、現在時刻は9月21日21時。


昨日は台風で名古屋市の庄内川が増水して、
庄内川から自転車3分の距離にある新居が沈むんじゃないかと思いましたが
一応私の住んでる地域では堤防から庄内川の水が溢れ出す事はなく、
一時的に家の前に10cmくらい水がたまる程度の被害で終わりました。

水が溜まっていた時は私はバイト中だった為
休みだった親から話を聞いただけで実際には見ていませんが。

しかし交通機関の麻痺っぷりは凄まじかったです。
普段30分で帰れるトコを2時間掛けて帰るハメになりましたから。

JRは一体何時間止まっていたのやら、、、

今年はもう日本に何も起こらないといいなぁ。




2011年09月21日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

WEB拍手返信-9月21日


【09/08-09:16】 御引越おめでとうございます!
写真のUZI(NewUZI?)にドキドキしましたよー!折りたたみストックが(・∀・)イイ!!

有難う御座います!UZIの折りたたみストックは独特で面白いですよね。(´∀`)

【09/18-04:47】 頑張ってください!
えすかさんは「えーりんが好きすぎる人」ですから!

応援有難う御座います! お陰様でその後何とか持ち直す事が出来ました。
これからもその名に恥じない様にガンガンえーりん描きますよ!(`・ω・´)



2011年09月21日 | WEB拍手返信 | トラックバック:0 | コメント:0

引越し後、初4コマ完成。


■ こんな日々が

こんな日々が

どうかいつまでも続きます様に。





という事でひっそりと14日から制作を開始していた4コマでしたが
随分と時間が掛かってやっとこさ本日完成となりました。

現在時刻は9月18日、深夜3時48分。



面白い漫画が良く分からないのなら、
別に無理に面白くしなくても良いじゃない。



そんな考えでただただぬるさだけを追求してみました。

と同時にカメラワークの勉強とか練習とか心掛けつつ。



色々としんどい時はぬるーいあまーい漫画に限る。

癒しの自給自足なので御座いました。




あと最近『pixiv』や『えすか本舗』と並んで『ニコニコ静画』の方でも
ちょくちょくイラストをアップしております。

少しでも応援してくれる人が増える事を祈って。



自信に飢えてると言うと聞こえが良くないのかも知れませんが、
とにかく今の私が欲しいのは自信なのです。

自分のやり方はこれで間違ってないと胸を張れる自信が欲しい。

このネタを描けばきっと誰か笑ってくれると信じられる自信が欲しい。

自分が描いたモノを何か少しでも気に入って貰えたり
好いて貰えたりするのを一つでも見る度に少しずつ自信がついていくので、


『えぇーい、そのままで大丈夫だから
オロオロしてないでさっさと次を描かんかーい!』

と背中を蹴り飛ばして応援してくれる人が
このへっぽこ絵描きには一人でも多く必要なのです。

もっと!もっと私を蹴って!(マテ




画力が上がってるのは間違いない。

自信の無い私でもそこには自信がありますし、胸も張れます。

2006年サイト開設当時と今の絵を比べれば天と地の差。

2009年と比べてもメッキリ画力は上がってる。

2010年と比べるのは流石にいまいち違いが分からないけれど、
とにかくちょっとずつ力が付いているのは確か。



ただ、上手くなってるからといって、

では自分の絵に自信がおありですか?

と聞かれると、私は未だ何も言えないワケですが。_|\○_



とはいえ一つだけ確かな事は、

とりあえず絵を描いてさえ居れば画力は上がるし、
画力が上がれば遅かれ早かれ間違いなく応援してくれる人は増える!

それだけは間違いない。



という事でまだまだ自分に自信はないけれど、
これからも描いて描いて描きまくるのでーす!





追伸:

今回の4コマ制作中に電波女と青春男のアニメを全話観ました。

3話以降のエリオちゃんの可愛さがヤバイ!

ですが私はめめさん派。

めめさん可愛いよめめさん! しかしあんな40歳が現実にいてたまるか!w

アニメの世界は何でもありですね、、、w




2011年09月17日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

走り出したら止まらない性格。


先週の事。

バイトが終わった後でバイト仲間とゲーセンに行くと、
シュタインズゲートのフィギュアがプライズの景品で並んでおりました。

ゲーセンのプライズってホント今まで良い思い出全然無いんだよなぁ、、、

私はUFOキャッチャーとかその他色々な
景品がゲット出来るタイプのゲームにとことん弱く、
稀に挑戦した時は大抵が大金はたいて何も取れずに終わる事ばかりで
例え欲しいモノがあっても極力挑戦しない様に自分に言い聞かせています。

しかし、今回はタイミングが悪かった。

丁度ゲーセンに行った日の前日、アマゾンで
figmaのシュタインズゲート『牧瀬紅莉栖』を買おうと検索をしたところ、
とっくに通常の販売分は完売していて既にプレミア価格5000円とかになっていたので
ガックリしながら購入を諦めていたとこだったのです。

figmaはもう売ってないし、プライズフィギュアの牧瀬さん結構大きいし
ちょっと久々に挑戦しちゃおうかな!




ちゃりりーん!



とお金を入れたが最後でした。




まぁ軽くやってみて取れそうに無ければ諦めよう。

とは思っていたものの、微塵も取れる気がしない様なプライズならさておき、

今回は適度な難易度設定によりお金を使えば使う程
ちょっとずつ取れそうになっていく感じで、



む。今結構動いたな。 後何回かやれば、、、   

チャリン。

あ、くそ、全然動かなかった。もっかい。

チャリリン。

お、もうちょいじゃね? 

チャリリリン。

うぐ、まだか、、、ここで諦めるワケには、、、

チャリリリーン。




助手よー

結果、3000円のフィギュアになりました。



うう、、、まさかこんなに使う事になるなんて、

ただでさえ厳しい生活がまた一段と厳しくなってしまった、、、(;´Д⊂)



そんな風にちょっとしょんぼりしながら
家でゲットした牧瀬さんを眺めていると、



、、、、、。




良く見たら白衣バージョンなんだなぁコレ。



牧瀬さんといえば、あの改造制服だろ常考。



、、、、、やっぱfigma欲しいなぁ。


プレミアで5000円かぁ、、、、。






やっちゃったZE!

やっちゃったZE!






あっという間にゴリゴリ削られていく私の生活費。

プライズでの3000円すら結構痛かったのにこれで突如8000円の出費か、、、(;´ρ`)



しかし、そんな中で不運にもパソコンのマウスが故障。



うぐ、貯金からお金下ろしてバイト帰りにマウス買いに行かなきゃ、、、

もう今月お金がヤバ過ぎるよ。(´;ω;`)



と、思った日のバイトの休憩中。




↑ さっき上に書いた牧瀬フィギュアの出来事をバイトの先輩と喋っていると、


『へぇ~、そんな事があったんだ。 
そういえばねんどろいどの椎名まゆりが今度出るぜ。』

『予約しましたよー! バッチリ買います。 
でもねんどろいどの牧瀬さん持ってないんすよー。』

『あぁ、ねんどろいどの牧瀬紅莉栖なら
今日再販分がウチで販売開始したとこだぜ。』

『え。』





果てしないやってしまった感

そしてこうなる。



実際に並べると、

くりす三姉妹

わーい助手だらけだーw



流石に1体8000円そこらの牧瀬フィギュアや
プレミア価格でえらい高くなってる
白衣のねんどろいど牧瀬さんは買いませんが、

もうここまでで1万越えの助手出費。




今週はねんどろいどのまゆりが出るし、
来週はシュタゲとあの花のDVD、blu-ray4巻発売。




これは久々に貯金通帳の残高がマジで0になる予感、、、。




給料日まで虫歯や病気になりませんように!




さて、時刻は9月14日21時48分。



最近1枚絵を描くのが楽しくて、中々4コマを描けなくなってしまいました。

引越ししてからというもの、漫画をサッパリ読まなくなっていたので
漫画を考える力が衰え気味なのかも知れません。

私が漫画を考える時は、人の漫画を読んで面白いと思った時に
こういう漫画を描きたい! と面白さの目標を立てるので、

それが行われない期間が長引くと記憶力の悪い私は
一体どんな漫画を描いたら面白いのか分からなくなってしまうのです。



面白い漫画ってどんなだっけ、、、。



このままだと1枚絵しか描かなくなってしまいそうなので、
慌てて漫画を読み漁る今日この頃なのでした。

(しかし漫画を読む元気自体がなくて休日ですら1日1冊程度ですが)


以前まで休憩中はiphone版シュタゲをちまちまやっていたのですが、
最近はそれより漫画を読むのに元気を使っているので
今は完全に通勤時限定プレイになりました。

未だにプレイ時間は8時間ちょい。

もうiphone版シュタゲが9月中に終わる事は無い気がします、、、w



新居に引っ越してから1週間半。

ちょっとずつ新居の生活に慣れてはきていますが、
やっぱりまだ元気の出ない日々が続いてます。



どっかに元気が売ってたらいいのに。(´・ω・`)

あ、でもお金ないから結局売ってても買えないかw



うおーーー元気出ろーーー!!

あとやる気も出ろーーー!!

ついでに自信も出ろーーーー!!




_|\○_ はふぅ。





追伸:

今日でシュタゲアニメの4周目が終わりました。

そして最終話も観ましたよ!

23話の感動に比べるとちょっと見劣りする様に思いましたが
良い最終話だった!

シュタゲはやっぱり面白い! 

劇場版シュタインズゲートの制作も決まったみたいですし、
まだまだ楽しめそうですね。(*´ω`)



でもとりあえずもうしばらくシュタゲのアニメはいいかな、、、w

累計で80話以上シュタゲ観た事になるので
流石にお腹一杯になってきました。

あの花も6周したので累計70話そこら観てますが、

シュタゲもあの花もあとはDVDとblu-rayが発売される度に
観るくらいでいいや。( ̄ー ̄)

全巻揃ったらまた通しで観よう。



2011年09月14日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

とぅっとぅるー♪


とぅっとるー♪

眠過ぎてもう日記本文を考える思考力がないのでーす♪



まっちょしいはカラーの完全版にしたかったけれど、
筋肉絵はまだまだ修行が足りずあまり良い肉体を描けなかったので
着色まで夢中で突っ走る事ができませなんだー。


もっと良い筋肉を描きたい。


まっちょしいの着色は塗りたくなったら塗りますが、
今のトコ完全版にするかどうかは不明です。



さて、現在時刻は9月11日深夜1時14分。

今日は昨日睡眠時間削った上に帰る前に寄り道したし、
帰宅してからもあっちゃこっちゃ買い物行ってて
昼寝する暇が無かったのでそろそろ意識がヤバイのです。


いいや、限界だ! 寝るねッ!



おやすみなさい。(´-ω-`)


 

追伸:

アニメ『シュタインズゲート』の第23話があまりに素敵過ぎて
3日連続で23話を観ている私です。

オカリンカッコヨス。(*´ω`)

2011年09月10日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

天雪えすかは


暑さとストレスに大変弱い生き物です。

飼育の際は常に室温を26度以下に保ち、
ストレスの元になりそうな物は全て排除する様に心掛けて下さい。



と、いう事で私はエアコンが大好きです。

むしろエアコンが無いと生きていけません。

エアコンが無いと私が苦手な暑さを感じる事になり
その暑さはストレスを生む為、何をするにしても
とりあえず夏場はエアコンが無ければ始まりません。


私が夏に創作活動出来るのはエアコンのお陰です!

有難うエアコン!そして環境に優しくなくてごめんなさい地球!


とりあえず、8日の木曜日でようやく新居の私の部屋にエアコンが取り付けられ
なんとか新居でもマトモに創作活動が出来る様になったのですが、

以前まで済んでいた家の私の部屋がカーペットだったのに対して、
新居の私の部屋はフローリング。

最初は『つるつるで掃除し易いし良いねー』なんて思っていたのですが、
新居でパソコンを使い始めてから1つかなり深刻な問題がある事に気付きました。


カーペットだった時は全く気にならなかったけど、
フローリングだとPCチェアーのキャスターがギュンギュン滑る!

PC使ってる時にちょっとキーボード打ってる手や足元に力を入れただけで
ツルンとPCチェアーが滑ってしまうので、パソコンを使ってる時は終始
滑らない様に気をつけていなくてはなりません。


それがあまりにも不愉快で不愉快で、私にとっては超ド級のストレスでした。


これはヤバイ、、、。


水曜日のバイト休みから新居で初のイラスト制作を開始したのに、
滑りまくるPCチェアーで溜まっていくストレスにゴリゴリと集中力が削られ
思う様に制作が進みません。


しかし、木曜日の夜に解決策をネットで調べていたら
PCチェアーのキャスターを摩擦の多いゴム製のモノに替えると
フローリングでもかなり滑りにくくなるという記事を見つけ、

サイズや仕様を確認しつつ何とか私のチェアーでも使えそうなゴムキャスターを
Amazonのお試し版お急ぎ便で注文しました。


お陰様で今日無事にAmazonからゴムキャスターが届き、
何とかPCチェアーが滑りまくる問題を解決する事が出来ました。


これでやっと暑さからもストレスからも
開放された創作活動をする事が出来る、、、(;▽;)



さぁ、水曜から描いてた神様ドォルズな絵も完成したし、
明日は土曜早番で7時起きだし時刻はもう深夜4時だし、

とっとと歯を磨いて寝るべし!




とかなんとか書いていたらここらで意識が飛んで、
気付いたらもう10日土曜の朝7時42分ですが。(゜∀。)


既に土曜の日記だよコレ!


よし、歯磨いてシャワー浴びてバイト行こう。(;´ρ`)



いてきまーす。


2011年09月09日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

写真で振り返る二日間。


現在の時刻は9月7日、8時14分。

どうもおはようございます。


引越し関係の写真を色々撮ってはいたものの、
昨日は体調不良の中で眠気と戦いつつの日記更新だった為に
とても写真の編集をする元気がなかったので
改めてこの日記で写真を貼っていく事にします。


眠気やだるさは無くなったものの、窓閉め切った部屋で 『あっつー。』 と思いながら
布団かぶらず腹出して寝ていたら朝起きた時にまさかの室温22度。

エアコンが設置されてないのに
エアコンつけるよりも室温が低いという驚きの涼しさの前に
私のお腹は見事にブロークンしました。 

ぽんぽんぺいん。(;´ρ`)


では写真コーナー。



■ 日曜日午前の引越し中

車で部屋の長物エアガンをプラケースに突っ込んで運んでましたが
車のトランクにそれを乗せた光景はまるで中東の武器商人w

武器商人

ホントはディスプレイ用でもっと色々長物買いたいトコだけど、
長物集めていた学生時代より明らかにお金持ってるにも関わらず
今はあれこれ色々な事にお金が掛かり過ぎて
とてもエアガンにお金を使う余裕がありません。(;´Д⊂)

うう、三八式歩兵銃とかkar98とかM1ガーランドとか、
昔欲しかった銃が今ならちょっと頑張るだけで手が届きそうなのに。

届きそうってだけで正直1ヶ月ひたすら引き篭もって
出費無くすぐらいの努力しない限りまず無理なんですが、、、w



■ 日曜深夜0時の絶望感。

大雨の中帰宅して、部屋のドアを開けたらこんなん。

深夜0時の絶望

別アングルでもう一枚。

新ベッド

部屋の半分がモノで埋め尽くされてましたが、
何とか朝まで頑張って部屋を片付けましたよ!

新しいベッドは下に色々物を置ける様に二段ベッドにしたものの、
ハシゴ無しでは登れない高さなので
以前押入れで寝ていた時の2倍ぐらいの高さになり、
ちょっと高さが怖いです。(;´▽`A``

あとパイプベッドなんで若干強度に問題があり上に乗ると結構揺れます。

寝てる時に地震来たらヤバイんじゃないのか、、、w



■ ニュー本棚。

以前部屋で使ってた本棚の2倍近い量が収納出来る様になりました!

上の方は全く手が届かないので出し入れには踏み台が要りますがw

本棚

しかし、本棚に入ってる本は引越し前日に満タンに突っ込んだモノなので、
今回引越しで部屋に運び込まれた本は既に入れるスペースがありません。(゜∀。)

なので残った荷物は横にずらーり。

壁一面本

横に並べた荷物の9割は本ですから、、
2週間後にニュー本棚が追加でもう一つ届く予定になっているので
それで大体片付くとは思います。

壁一面が天井まで全部本棚になる事を考えると
本好きとしてはたまりませんね。( ̄¬ ̄*)

到着が待ち遠しい、、、





以上、引越し関連の写真コーナーでした!



生まれてずっと住み続けた実家が急に変わったので、
未だに違和感あり過ぎて人の家に泊まってる様な感覚が抜けませんが、

まだまだ当分は今の状況に慣れられそうにありません。( ̄ー ̄;)



今日こそは頑張って新居で初創作するぞー!

昨日バイト先で描いた神様ドォルズの詩緒ちゃんが
中々可愛く描けた気がするので
出来ればデジタルで完全版にしたいのです。(´∀`)




それでは、今回の日記はこの辺で~。




追伸:

月曜日の夕飯に家族5人で回転寿司へ行ったら
5人で食べたお皿の枚数が17枚で笑いましたw

ちなみに3枚が私。

へへ、、、嘘みたいだろ。 家族で一番若い男なんだぜ、これで。



2011年09月07日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

書きたい事を思うままに書いていたら


暗い上に良く分からない文章になったのでデータ破棄!


気を取り直してもう少し書くべき事に絞った日記作成を。


前回の日記に書いた日曜の引越し作業はバイトから大雨の中で深夜0時に帰宅後、
朝5時まで黙々と部屋の片付けやらパソコンの設定やらをして3時間睡眠。

その後朝8時に起きてから、月曜日は朝9時に
光ファイバーの工事でNTTさんが家に来て、
さらに続けてテレビを見れる様にする為にケーブルテレビの業者が来て、
さらにはエアコン設置の業者も来て、ドキッ☆業者だらけの工事大会!
って感じの状態になりながらなんやかんやで1日が過ぎ、

夕方頃にはLANケーブルをモデムの設置された部屋から
私の部屋に引っ張ってくる作業も無事終わり、
その後特にトラブルもなくネット回線復活!

夜は買出しやら夕飯やらゲオへ
『にゃんこい!』と『かのこん』のDVDを返しにいったり、
今度は『WORKING!!』と『ストライクウィッチーズ』のDVDを借りてきたり。

あとは昔の家から今の家へまだ運んでない荷物の運び出しをしたり。

そのついでに昔の家に残ってる
親の自転車に乗って今の家へ運んだりしてましたが、
その時に何年かぶりに自転車でズッこけてビックリしましたw

サドルにまたがった瞬間ふらっとしてペダルをこぐ事もなく
自転車にまたがったまま横へブッ倒れドガッシャーン。

自分の人生でも走り始める前に自転車にまたがったままで倒れるというのは
かなりレアな倒れ方だったので自転車ハプニング記録の
新たな1ページが追加された瞬間でした。


しかし家に帰ってからも片付けは続き、
結局月曜は全く絵を描く事なくiphone版シュタゲをやる暇もなく、
部屋の片付けだけで1日が終わってしまいました。(´・ω・`)



今日の火曜はいつも通りバイトでしたが、
5時間そこら寝た割には身体がだるく久々に眠気抑制のカフェイン剤飲んだら、
私は山にでも登ってんのかってくらい息苦しくなり
クラクラしながらバイトしてましたよ。


新居は押入れなんかじゃないちゃんとしたベッドだし、
ましてや引越し前はオリゼーを枕に床で寝る事が多かったぐらいだから、
疲れは断然取れやすくなってるハズなんですが、

今日は何故か体調が優れなかったです。(;´ρ`)



その状態は現在の9月6日23時20分でも変わらないんですが、

今日は帰ってから創作する気満々だったので、
ここからどうするかを迷い中。



大人しくさっさと寝てその分早起きを目指してみるか、

それともいつものノリでリポDと
ミンティアドライハードで気合い入れて頑張るか。



うぅ~む、、、



と考えてる間もだるい、、、。 _| ̄|○





ま、まぁ、とりあえずは引越し作業完了
あーんど創作活動再開準備完了で御座います!


エアコンの取り付け工事が予定より遅れて本来はもう私の部屋に付いてるハズが
私の部屋のエアコン工事日が8日になっているので、
本当の完了は木曜日なのですが。( ̄ー ̄)



眠気とだるさに根性で逆らうか大人しく寝ておくか考える意識が
そろそろ薄れてきてもう起きているのが限界っぽくなっているので
日記書き途中に寝落ちする前に今日の日記はこの辺で~っ





眠過ぎてオエー!なAA気分。(゜∀。)





追伸:

それを見出しで書けよって突っ込まれそうだけど素で忘れてたので最後に改めて


初☆新居から日記ー!

でしたw

2011年09月06日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

引越し当日に


朝5時までTOP絵描いてるバカとは私の事よッ!('▽')b

結局ファッション雑誌の最新号買いながらも
シュタゲのマイブーム熱が強過ぎてのTOP絵はシュタゲになっちゃいましたw



勿論エアコンは

さらばエアコンさん

既に取り外し済みで。


部屋に横たわるエアコンさんと素敵枕のオリゼー。

オリゼーとエアコンさん


室温がこんなん。

あぢゅーぃ


パソコンの熱がヤバイよー。(;´ρ`)


3日の土曜はバイトが終わった後、新居で本棚作ったり本棚に本入れたり
あれこれ整理した後、前の家に戻ってエアコンの無い部屋で
黙々とアニメのシュタゲ流しながらシュタゲなTOP絵制作をしておりました。

1話から最新の22話まで流し終わったら丁度TOP絵完成したよ!


アニメのシュタゲをBGMにシュタゲのイラストを描くというのは
中々に幸せ気分。( ̄¬ ̄*)


やっぱアニメ絵描いてる時にそのアニメ流してるとテンション上がるよっ

お陰様でとりあえず今日は途中休憩無しで朝まで描き切れた!


ラボの賑やかな雰囲気がちゃんと出せていれば良いなぁ。


見てくれた人がちょっとでも楽しい気分になれます様に、、、

とか、見てくれる人の事考えながらする創作は格別に楽しいですヨ。



今回はシュタゲ好きのバイト仲間に作り途中の線画見せたら
『完成したらそれ携帯の待ち受けにします!』と言われたので
やる気出過ぎてもう朝の6時だというのに全然眠くないよ!

ちなみに引越しは朝8時からですが、外大雨に暴風だけどどうなるのコレ!?w


そして実は荷造りがまだ完全に終わっておりません。 ヒャッハーー!


今日はどうも不眠不休で引越し作業しつつ
昼からのバイトに直行コースっぽいですよ!

リポDと眠気抑制の薬がうなる!!


引越し前に最後のドラえもんベッドをぱしゃり。

さらばドラベッド

高校時代からずっと押入れがベッドだった私ですが、
新居に引っ越すにあたり、とうとう本格的なベッドが部屋に置かれる事になり
ついに押入れ卒業となりました。

昔は押入れベッドの横一列が東方ふもふもシリーズの
ぬいぐるみで埋め尽くされていたけれど、
暑苦しいのと邪魔なのとで綺麗サッパリ片付けられ、
今では霊夢と魔理沙(と普通のぬいぐるみ)が残るだけとなってしまいましたよ。

ちゃんとしまってあるので出そうと思えばいつでも他の子達出撃出来ますがw


そして最後にもう一枚押入れベッドの全体図をぱしゃり。

さらばドラベッド2

引越し作業の準備で押入れベッドの下に
物騒なモノが集められておりますがスルーで。


さて、引越し業者が来るまで後2時間切った事だし、そろそろシャワー浴びて
最後の仕上げの服のダンボール詰め終わらせるかー。



現在時刻は9月4日午前6時13分。

これが生まれてからずっと暮らしてきた我が家からの最終更新です。



次の更新は新居のネットが繋がってからだー。


とはいえ、多分来週中には何とかなるとは思いますが。( ̄ー ̄)






それでは今日の日記はこの辺で。



バイト前の引越し作業頑張るぞー!!ヽ(`Д´)ノ





追伸:

現時点で外が台風直撃中の大荒れ天気で
どう頑張って見ても引越し当日の天気には見えません。

本当に有難う御座いました。



2011年09月04日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ちびえーりん百変化62


■ ちびえーりん百変化 【062】 立華奏 (Angel Beats!)

『ハンドソニック。』

ちびえーりん百変化【其ノ六拾弐】

月の技術とえーりんの頭脳があれば腕から剣を出すのも
背中から羽根を出すのもチョロイもんですよ!




えーりんのエンジェルビーツコスプレは当初ゆりっぺにする予定だったのですが、
ラストにゆりっぺが使っていたアサルトライフル
M4CQBの作画にあっという間に挫折したので
結局天使ちゃんのコスプレになりましたw

銃を描くのは好きだけど、好きだからこそキッチリ描きたい欲求があるので
自信が無い時と納得いくまで描き切る気力の無い時は描きません。(;´ρ`)

出来るなら銃関係は描く前にエアガンなりモデルガンなりで
全て現物を手元に用意したいくらい。

手元にある銃なら問題なく描けるんですが、、、

写真だけで描こうと思うと細かい部分が中々見れませんからね。




それはさておき、8月25日の配信とほぼ同時に購入した
シュタインズゲートiphone版ですが、
通勤時とバイト先の休憩中、及び家での休憩中限定プレイで進めている為、

現時点でまだ累計プレイ時間が4時間そこらしか経っておりません。

エンディングまでの総プレイ時間が30時間前後という噂なので、
正直このiphone版のシュタインズゲートさえあれば
1ヶ月は何も買わずに生活出来そうな気がしますw

実際給料入ってから買った漫画10冊そこらあるのに未だに
その内の2冊しか読んでないしね!

給料入ってから買った同人誌はその倍以上ありますが、、、。



普段家で漫画を読んで休憩してる時間もシュタインズゲートに使われているので、
ここ最近で買った漫画や同人誌を見るのは果たしていつになる事やら、、、



とりあえずシュタゲをやってて、ゲーム中のある事を
結構嬉しく感じてしまう自分は中々マズイかも知れません。

詳しく書くと可哀想な目で見られそうなので書きませんが、
ゲーム中やたら頻繁に発生するアレです。

つまりは萌郁さんいつも有難うってヤツです。




現実じゃ数日に1回ありゃいい方だし。



実際に萌郁さんみたいな人が居れば良い友達になれそうだw





さて、時刻は9月2日深夜4時9分。


今週から通常の平日早上がりシフトに戻っているので、
また絵を描く時間が増えて一安心。


明日は9月のTOP絵考えよう。(´∀`)


いつも買ってるファッション雑誌の最新号もう出てるかなー。

看板娘に着せたくなる様な秋服があるといいなぁ。




んでは、今日の日記はこの辺で~





追伸:

この間31日の日記で月曜日の事、、、という日記を書きましたが、

正しくは火曜日の事でした。

もうここ2年以上私のシフトはずっと月曜休みだよ!w 

木曜になってようやくそのミスに気付くとか、やっぱ私疲れてんな!


2011年09月01日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:0 | コメント:0

