

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

あいむれいと! あいむれいと!


本日の成果。

【ガァーナダンスえーりん試作ver5-0630】

昨日の分も合わせて前回比+4枚(仕上げ済)

現時点で完成フレーム数は14枚。

残り6枚でメインの動きは完成ですよー!


しかし今見た感じだと最初の左右移動で
横髪に揺れがないのが気になるので、明日はその点を修正してから
新規フレームの制作に取り掛かろう。


とりあえず、明日は棚卸しの為に朝8時出勤になっているので
いつもは8時起きのトコを朝6時には起きなくてはなりませぬ。

現在の時刻は7月1日深夜2時。


遅刻しない様にさっさと歯磨きして寝てしまおう。


今日は1時間くらいであの花の4コマを描こうと試みていたのですが、
とても1時間じゃ描き切れず、おまけにイマイチ気に入らず、
結局途中やりで中断しました。

気が向いたらまた近々続きをやろう。


そしてその仕上げられなかった4コマの不完全燃焼を
じんたんめんまの落書きで解消しておりました。

めんまじんたん

ホントは超平和バスターズ全員描くつもりでしたが
結局時間が足りず二人だけに。(;´▽`A``

その内書き足すかも知れません。



しかし、お陰様でついにテレビ放送版のあの花が
今日で1話から最終話まで3周目を見終わってしまった。

こんなにハマるアニメも久々です。

7月のDVD&blu-ray第二巻の発売が待ち遠しいのう。( ̄¬ ̄*)



んでは、今日の日記はこの辺で~  

おやすみなさーい。(´-ω-`)




2011年06月30日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

あの花DVD&blu-ray発売記念。


セットで露伴先生も買いました。

あの花と露伴先生

お陰様で次の給料日までの理想所持金が既に1万を切りました。

、、、、はえーよ!

一応理想としてこのぐらいで生活出来たらいいよね。
って考えではじき出した金額なのでまだ使えるお金はありますが、

それにしてもはえーよw



それはともかく、今日はバイトから帰宅後早速DVDで第一話を観賞して、
観賞後はオーディオコメンタリーで再び流していたのですが、

自分がこれまでに聴いてきたオーディオコメンタリーが
エンジェルビーツと化物語の二つしかなく、
両方とも本編のキャラがやたらはっちゃける様な内容だったので
てっきりあの花もそういうモノなんだろうと期待していたものの、

実際にあの花のコメンタリーを聴いてみたら
本編のキャラ、というより声優さん達の座談会みたいな感じになっていたので
ちょっと残念ではありましたが、
そういうコメンタリーは初めてだったので中々新鮮でした。


しかし、オーディオコメンタリーは声優さん達の座談会と
本編キャラがワイワイ騒ぐ感じのモノと、
果たしてどちらが一般的なんでしょうかね、、、w

私は後者のほうが面白くて好きです。( ´ー`)



と、ここまでは早朝5時頃に書いていたのですが途中で意識を失い
只今の時刻は6月30日午前11時12分。



眠気が限界に達すると勝手に意識が遠のく
オートシャットダウン機能は今でも健在です。


しかし最近はバイト仲間から借りたエンジェルビーツ見てたり
あの花を何度も見てたりしてたので、
制作中に流すつもりでゲオで借りたDVDが
返却日の今日になってもまだ消化しきれておりませんw


意識が途切れる前に1本観たけど、まだ1本残ってるんだよなぁ。

夜までに見ておかねば。

ちなみに途切れる前に観たのは『戦国自衛隊1549』
今日中に観なきゃいけないのが『ウルヴァリン』

両方とも劇場で観たんですが、久々に観たくなって借りてきました。('▽')


戦国自衛隊を早朝に見てて一つ発見したんですが、
銃声って目が覚めますね!

危険を感じてなのか単にうるさいからなのかは知りませんが、
とりあえず銃声が眠気覚ましに効果的な事が分かりました。

また戦争モノの映画でも借りてこようかな。



さて、昨日はバイトから深夜0時前に帰宅してから
この1枚描くだけで精一杯でした。

ガァーナダンス10.5ver3

コレ1枚だけ見たらなんてことない絵だけれど、
今までの10枚のフレームの中で後ろ向きの場面というのがまだ無く
新しく1から作画する必要があったのでパーツの大きさが急激に変わったり
自然な変化にする為の調整にてこずっておりましたよ。

ちなみに上の画像になる前の進化履歴はこんな感じ。


・初期段階
ガァーナダンス10.5

・頭のサイズ、形を調整。
ガァーナダンス10.5ver2

・線を調整してほぼ完成版。(完成版との違いはスカートの境界線のみ)
ガァーナダンス10.5ver2.5



こんな簡単な絵でも動かそうと思うと前後の動きを気にして
形が極力崩れない様に試行錯誤しつつ描かなきゃいけないので中々大変です。

アニメ制作に慣れてないからこそだとは思いますが、
今まで何度かえーりんアニメを作ってはきた割には未だに
『アニメ制作なんてらっくらくだぜー!』なんて事にはなりませんねw



んでは最後にあの花DVDを観た後で描いた
じんたんえーりんをぺたりと貼って今回の日記はこの辺で~。

じんたんえーりん


2011年06月30日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

終わり良ければ全て良し


最近読んでいた本に自分が口にする言葉についても、
なるべく良い部分が後に来る様にする事で
聞いてる人の受け取る印象が良くなるという事が書いてあり、

『あぁ、確かにそれはそうかも。』と納得したので、
暗めな事と明るい事を一緒に言う時は
出来る限り暗めな事から先に言う様に心がけようと思います。


人生って大変だね!('▽')

特に人との関わり合いの部分が。


私は自分が時折自己中になる事を自覚している上で
人の気分を悪くする様な事をするのが嫌いなので、
極力人の気を悪くしない為にどうするべきかどう言うべきかを
その時々で目一杯考えて行動する様にはしているものの、

やっぱり上手くいかなかったり、
気付かずにマズイ事を言ったりしてしまったり、
そんな時もしょっちゅうで、

いっそ人生で起こる全ての選択場面で
これがベスト!っていう選択が決まるまで
毎回時間を止めてられたら良いのになぁ。( ´ー`)


小説とか滅多に読まないクセに、
コミュニケーションとか人間関係に関する本は良く読みます。

とは言っても記憶力悪いんで
読んでもあっという間に忘れちゃうんですけどね、、、w

まぁ、なんでもかんでもマニュアル通りで上手くいくかって言われりゃ
そういうワケでもないですし。 

相手が機械ならともかく。


生きてる間に人の気を悪くする様な場面は
極力最小限に抑えて生きていきたいです。




、、、、、って、ふと気付けばこれ明るくなるまでの文章がなげーよ!


もっと明るい内容にするつもりだったのにすっかり暗い日記だよ!



暗い部分を先にして明るい部分を後に、、、なんて考えてたけど、
結局のところそもそも暗い部分なんて最初から無いのが一番ですよね!


あんまり明るくない事考えてる時は日記なんて書かずに
さっさと寝て忘れた方が良いんだろうなぁ。


特に何かがあったとかじゃなくても、
ふと暗い事を考えてしまう事が良くあるので
明るい事だけ書いてる時は大抵暗い事を書かない様に
耐えてる事がほとんどですよ!


朝起きて寝るまでずっとポジティブであり続けるのってつくづく難しいなぁ、、、。



さて、気を取り直して本題へ。


今日で何とか以前アップしていたテストアニメの
えーりん部分の線画がほぼ完成となりました。

何か追加で修正があったとしても、
とりあえずは残り半分のフレームをえーりんに進化させてからです。

昨日の月曜休みは一応アニメ制作はしていたものの、
ほとんどの自由時間をあの花のイラストを完成させる為に費やしてしまったので、
ちょっと遊び過ぎました。(;´▽`A``


明日からは後半部分の作画頑張るぞー!(`・ω・´)


【ガァーナダンスえーりん試作-0628】




それから自分の中の『あの花』ブームがヤバイです。

この間2日で1話から最終話までを見たばかりなのに、
昨日は1日で再び1話から最終話までをブッ通しで見てしまいました。

今日も1~2話見ながらめんまえーりん描いてましたし。

めんまえーりん

もうDVD全巻買うの決めたから、さっさと売ってくれ!w

ちなみに1巻はもうAmazonでポチり済みです。

到着が楽しみだ。(*´ω`)



さて、時刻は6月29日早朝5時14分。

明日(時間的には今日)の水曜バイトはいつもなら夕方からだけど
シフト変更で中番になっているので今回はお昼出勤です。

明日は昼までぐったり寝よう。



それでは今日の日記はこの辺でー。


2011年06月28日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

『あの花』


結局昨日と今日でアニメの最終話まで全部観てしまいました。

めんまぁぁぁ~~~(´;ω;`)

こういう話好きだなぁと思って昨日から見始めたけど、
最終話まで見終わった感想は思った通りの良いお話でした。

クライマックスが予想できたとかそういうのでなくて、
あぁ良い話そうだなぁと思って最後まで見ていったら
案の定『あぁ、本当にこれは良いお話だなぁ』という感じで。

涙腺緩みまくりですよ!


ブルーレイ買おうか悩んでしまうわ。



今日はずっと制作中にあの花流し続けていたものだから、
最終話を見終わった後の余韻を消すのが勿体無くて
全部見終わってからはしばらく無音で制作してました。



そんな本日の制作経過。

【ガァーナダンスえーりん試作-0625】

前日比仕上げ+4

仮仕上げなのでまだ修正するかも知れませんが、
パーツの組み合わせが荒い試作状態から
徐々に自然な見た目になって参りました。( ̄ー ̄)

良いペースで進んでるとは思うけど、
たまには予想よりも早く完成出来ると良いなぁ。



最後に本日の息抜き。

自主規制

何かと影響されやすい月の頭脳さんですが、
流石に今回は無理があり過ぎた様です。




つい最近初めてこのOPムービーを見たのですが、
OPの途中に出てくる3人の動きは何であんな事になったんだ、、、w

怖過ぎて見る度に笑いますw





さて、時刻は6月26日深夜3時48分。


明日はお昼からのバイトだから、午前中に起きて
気力があればバイトの時間までアニメ制作頑張ろう。



ではでは、今日の日記はこの辺で。


2011年06月25日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

日々前進


【ガァーナダンスえーりん試作-0624】

前日比+4枚。

内1枚は仕上げ済み。

ガァーナダンス制作中-110624

今日で何とか試作フレームの枚数が10枚になったので
ここらで一旦試作フレームの仕上げを始めてみたものの、

左の試作段階を作るだけでも30分。

右の仕上げに持っていくのに試作段階からさらに1時間半。


遅筆な私がアニメに挑戦すると掛かる時間が半端ないっす。(;´ρ`)


とはいえ、今はもう絵を描く以外の事なんてほとんどしてない毎日だし、
それ以外の娯楽は絵を描きながらのアニメ・映画観賞か、
絵を描きながら曲聴いたり歌歌うくらいのもんですから、
結局1日ずっと絵を描いてるワケで。

遅筆ながらも自分の中で出せるスピードとしては全速力で制作中です。


ちなみに昨日は『千年女優』と『時をかける少女』
今日は『鉄コン筋クリート』と『学校の怪談』の映画を流しながら制作しちょりました。

『時をかける少女』は最初に見た時は涙腺が緩んだものの、
今回久々に見たら大して緩む事はありませんでした。

しかし何度見ても良い話だ。( ´ー`)


あと『学校の怪談』はホラーが嫌いな私にとっては
かなり貴重な好きなホラー映画です。

学校の怪談シリーズは4まで全部見たけれど、
一番好きなのはなんといっても初代。

一番怖いのも初代だとは思うけど、学校の怪談の怖さは
子供向けの怖さなんで『リング』とか海外のホラー映画に比べれば
ぼけーーっとしながら見ていられる平和なもんですからねw

『リング』は初めて観賞した日に
風呂の湯船に大量の女性の髪が浮いてる幻覚見て
風呂場から飛び出した事があるトラウマ映画なので
もう二度と見る気はないです。


学校の怪談見てると子供の頃を思い出しながら
夏だなぁって気分になりますよ。(*´ω`)



今日は映画2本観終わってからまだ時間があったので
そこからは『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』のアニメを
初めて1話から流していたんですが、

ビックリする程自分が好きなストーリーだったので
夢中で3話まで見てしまいました。

制作しながらなのでチラ見な観賞ではありましたが、
丁度『学校の怪談』を見て小学生時代を思い出してたタイミングで
このアニメを見たので、再び昔を思い出しては懐かしんでおりました。


昔と今を見比べてみるとあまりにも変わった事が多過ぎて、
何だか寂しくなりますね。(´・ω・`)



とりあえず『あの花』はすっかり気に入ってしまったので
これからもちょくちょくアニメ見ていこう。



が、そんな中で息抜きに描いたイラストはゆりっぺ。

若干前日のアマガミ動画の影響を受けてますがw

ファミマゆりっぺ

バイト仲間から借りているエンジェルビーツも
とうとう10話まで見終わってしまいました。

天使ちゃんのマジ天使らしさはもう十分理解出来たけど、
正直ゆりっぺはアニメの中よりオーディオコメンタリーの方が
ブッ飛んでて私は好きですw

ショートコントコンビニ!とか。

いきなり本編と何の関係も無いコント始める辺りが素敵ですw




さて、時刻は深夜3時46分。



ハッハー!今日の土曜出勤の方が昨日より早く起きなきゃいけないのに
昨日よりも就寝時間遅いやないかいー!


遅刻しません様にと呪文の様に唱えながら布団に入ります。



それではそれでは、おやすみなさい。




2011年06月24日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

誠意制作中。


【ガァーナダンスえーりん試作-0623】

えーりんで試作した部分だけ書き換えているので
まだ全部はえーりんになっておりません。

休日1日で6枚。

とりあえずの必要枚数は20枚。


その6枚もまだ試作段階で動き見ながら微調整していかなきゃいけないし、

久々にやってみたけどやっぱアニメ制作はしんどいっすなー。(;´▽`A``

ただ、1コマ1コマの動きを描くのはとても勉強になるし、

自分の絵が動く楽しさもあって
制作のしんどさをチャラに出来る力は十分ありますが。('▽')




今回もそんなに手の込んだ長い動画を作る気はないので
極力1ヶ月以内で完成させるつもりで頑張りますよ!


東方の4コマも次の動画作る為にどんどん描いていきたいし、
えーりん百変化も進めたいし、
えーりんを探せの妖々夢編だって作りたいし、

やりたい事はまだまだ一杯あるのだから!



明日からも引き続きアニメ制作頑張るぞー!




そして今日はネットサーフィン中にねんどろいどのほむほむが発売される事を知り、
うっひょひょーい!とテンションが上がった為、
ガシガシとほむほむな落書きをしておりました。

ほむほむダブルイングラム

『私のまどかに触るなぁぁぁーーーーッ!!!』的な。

原寸サイズが意外にデカくてアップした私がビックリ。



描いてる最中にイングラムの見た目が気になって
昔集めてたエアガンボックスから久々にイングラムを引っ張り出してきました。

イングラム

やっぱ片手持ちのマシンピストルはイングラムが一番好きだ。( ̄¬ ̄*)

『バトルロワイヤル』の小説版は桐山さんのメインウェポンだったのに
映画版になるとUZIに変わってたのは当時ちょっとガッカリでした。(´・ω・`)




現在の時刻は6月24日深夜2時41分。

そういえば明日は土曜だからもう今日には給料振り込まれてるのかな?

金曜は早上がりだしバイト終わったら
給料下ろしてパソコンのメモリ買いに行こうかなぁ。


とりあえず今日はまたこの間みたく寝坊しない様にもう寝ます。

最近はバイト前日の4時寝や5時寝が多かったですからね、、、、(;´▽`A``



それではそれではおやすみなさーい。




オマケ:

本日のニコニコ動画。



これはブヒらざるを得ない。



2011年06月23日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:0

えーりんのガァーナダンス


やると言ったからには、やりまっせ。

【ガァーナダンス後ろ髪テスト】

という事で先月アップしたガァーナダンスの骨組みアニメを最終調整しつつ、
えーりんに進化させる為に重要な後ろ髪の動きを描き加えて動きの確認。

色々修正して『これは修正しなきゃ』と思う部分が見付け難くなってきたので
疲れもあるし今日のトコは一旦眠ります。

自分が作ってるモノのダメなトコ探しがし難い時は一晩寝かせるのが一番。


作った時は完璧に思えるモノでも1日経ってから改めて見てみると、
作りたての時の感想が嘘の様にあちらこちらに改善点が見付かるもんです。( ̄ー ̄)


さー、明日からは久々のアニメ制作頑張るぞー!



現在時刻は6月23日深夜4時10分。



それではそれではおやすみなさい。(´-ω-`)




オマケ:

なんか無性に元気な絵が描きたくなったので
落書きにうきゃっぱ輝夜。

うきゃっぱ輝夜

2011年06月22日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

7時だよ!


全員就寝!



昨日の夜から徹夜して何とか9時間程でTOP絵を仕上げる事が出来ました。



現在の時刻は6月22日朝7時7分。



そんな事やってるから遅刻するんだよって怒られそうな感じですが、
昨日の21日は久々にバイトに遅刻してしまいました。

バイト先からの電話で起きる遅刻はどれだけぶりだろう、、、。


頑張るのは勝手だけどそれによって人に迷惑掛ける様ではダメダメです。


とはいえ、無理せず身体を労わりながらやっていては自分の夢は遠ざかるばかり。



そもそも普通に会社員で仕事しながらでも睡眠時間削って
同人誌出したりコミック出したりする人が居るのに、

アルバイトで同じ事が出来ない様じゃとてもじゃないけど夢に届くハズがない。




人一倍頑張らなきゃいけないのに自分の身体が頑張りについてきてくれませぬ。




全くもって困ったもんだ。





機械の身体になりたいですなぁ、、、( ´ー`)




ちょっと前は睡眠時間が3時間未満になる様な場合は寝坊を防ぐ為に
寝る前にわざとカフェインをとって眠りを極力浅くしていたのですが、

最近はそんな事しないでも3時間睡眠で普通に起きれていたので
安心して油断していたのが失敗でした。



しばらくは怖いから睡眠時間削る時は
寝る前のカフェイン摂取を忘れずにしよう。



それやると眠りが浅くなる分あまり疲れが取れずに
朝起きた後のグッタリ感が酷いんですけどね。(;´ρ`)




さて、今日は夕方からの出勤なので昼過ぎまでゆっくり寝ます。



それでは今回の日記はこの辺で~。


2011年06月22日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

久々のサマーウォーズ


を流しつつ半泣き状態で描いたのがこれ。

■ ヘイト

挑発ヘイト

以前5年くらいやってたFF11ですが、
何年経っても当時の楽しかった思い出は
いつだって昨日の事の様に思い出せる大切な宝物です。


FF11やりたいなぁと思う時は多々ありますが、
私にはもうネトゲなんてやってる余裕がないのも重々承知しているので
やりたい気持ちは全て創作にぶつけます。

MMORPGをどう遊ぶかは人それぞれだとは思いますが、
私にとってのFF11は紛れもなくもう一つの人生でした。

あっちは本当に良い人生だった。


もう向こうには戻れないから、
後はこっちをしっかり良い人生にするさ!(`・ω・´)




そして一気にタイトルまで戻りますが
『サマーウォーズ』は何度観ても良いですね~。

おばーちゃんっ子だった私にはたまりません。

涙腺が緩む場面が多過ぎるのでドライアイでつくづく良かったと思いますよ!

ドライアイじゃなかったら涙出過ぎて制作どころじゃなくなっちまうw


サマーウォーズ観てたら久々に時をかける少女が観たくなってきました。

昨日見た『パプリカ』返す時にでも借りてこよう。( ̄ー ̄)




しかし今日も記念イラストのTOP絵は思い付きませんでした。

うーん、、、どうしたものか、、、




現在時刻は6月21日深夜4時11分。

今日のバイト中にでも何か思い浮かぶといいなぁ。



ではでは、今日の日記はこの辺で~。




2011年06月20日 | へっぽこマンガ | トラックバック:1 | コメント:0

WEB拍手返信-6月20日


【05/20-20:04】 ジト目えーりん惚れましたww

ジト目可愛いよジト目!
もうずっとジト目でいこうかと思ってしまうくらいに。


【05/22-09:04】 解ります!アリスのチャンピオンとか聞くと脳汁垂れ流しますww

曲名は知っていたもののどんな曲だったかが思い出せなかったので
一度聴いてみましたが、確かに脳汁出そうな熱い曲でしたねw



【05/22-12:18】 だ・・・大丈夫ですか??つ「いさじの歌」

いさじさんの歌には病気をも吹き飛ばす効果が!w
ご心配有難う御座います。( ̄ー ̄)



【05/23-08:07】 勝てる気がしねぇwww

姫を守る為なら骨格すら自在に変える事の出来るえーりんです。


【06/01-20:44】 なんとなく、本当になんとなくですが、
「Dr.ドクトリーヌ@ワンピ」を連想しました。
ちょっっ怒らないでえーーりーーーん(ピチューン

確かに言われてみればドクトリーヌに似てましたねw


【06/05-05:01】 こんな時間に乙です!!

ふと見たらその拍手コメントもそんな時間に乙ありです!


【06/14-07:17】 ドン( ゚д゚)マイドン( ゚д゚)マイドン( ゚д゚)マイ!!

励ましの言葉を有難う御座います!
お陰様で事ある毎に頭を抱えながらも
長かった戦いに無事終止符を打つ事が出来ました。


【06/18-09:31】 さすがに月の頭脳でも理解できなかったか・・・・合掌
でもこれを薦めたえすかさんは・・・・
えーりん「死ぬ覚悟は出来ているんだろうなぁ」ってとこですか?

残機が無ければ死んでいるトコでした。温存しておいて良かったです。




2011年06月20日 | WEB拍手返信 | トラックバック:0 | コメント:0

開放。


うきゃっっぱーーーーーーっ!!!!

今その時に描きたいモノを好きな様にいくらでも描ける開放感!!

ぱぷりか

ぱぷりか2

ぱぷりか3


今日はバイトが終わって23時に帰宅してから
以前落書きで描いたえーてるイラストを完成版に仕上げていましたが、
その作業中にゲオでなんとなく借りてきた『パプリカ』というアニメ映画を流していたら
あまりの面白さにすっかり心を奪われてしまい、
えーてるイラストを仕上げてからは黙々とパプリカの落書きを描きまくっておりました。


うしゃしゃしゃしゃしゃしゃ!
やっぱ描きたいモノを思う存分自由に描くのは楽しいね!!(・∀・)


パプリカは、特に誰かにオススメされたワケでもなく
どこかで感想を見たワケでもなく、
毎回近所のゲオでアニメコーナーをぶらぶらしていると棚挿しじゃなく
面出しされているパプリカのDVDがやたらカラフルで目に付くので、
あまりに目に付き過ぎて内容が気になり始め
ついに今回レンタルするに至ったワケですが、、、


ビックリするくらい面白かった。なんだこのアニメ!


なにより作画と魅せ方の発想が素晴らしい。


オープニング部分の数分間の映像だけですっかり心を奪われるくらいでした。

言葉で説明するのが難しいので何がどう素晴らしいのかは
是非一度実際に御覧になって見て下さいとしか言いようが無いのですが、

このオープニング考えた人の脳みそ
ちょっと分けて欲しいなぁってくらい面白い発想でした。

いやーこれはレンタルして良かった。


久々に面白いアニメ映画が見れた気がします。


そして予告に入ってた『鉄コン筋クリート』が
前観たかったのに未だに観ていない事を思い出したので
今度はそれを借りてこねば、、、




さて、遊んでたらいつの間にか時刻は6月20日午前5時。

5万ヒットの記念イラストが未だに思いつきません。



早いトコ描きたいモノ考えないとなー、、、




んでは、今日の日記はこの辺で。


おやすみなさ~い(´-ω-`)




オマケ:

ニコニコにあったパプリカのMAD。
最初の1分50秒ぐらいまでが↑で書いた
素晴らしいセンスなオープニング部分の映像です。('▽')

全体的に何処を見ても作画が凄過ぎます。( ̄¬ ̄*)




しかし、林原さんの声はホントいつ聴いてもいいなぁ。



2011年06月19日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

キムチシェーキ


というものがロッテリアにありまして。


バニラシェーキにキムチソースをぶち込んだという
なんともクレイジーな飲み物なのですが、


一応商品として売っている以上は
飲めない程のゲロマズさって事はないだろうと思い、
試しに今日買ってみたんですよ。



1口目。


ずずー、、、


あぁ~、、、w これは、、、美味しくないわ、、、w


2口目。


ずずー、、、


、、、、っうぷ。






2口目で吐き気を催しました。





すげぇや!吐き気を催すシェイクなんて生まれて初めて飲んだよ!


何故これを商品化したし。





お昼を食べた後でデザート気分でキムチシェークを買った為、

危うくお昼に食べたモノが全部リバースするトコでした。




カウンターでキムチシェーキを差し出す店員さんが
やたら良い笑顔なのが印象的でした。

また犠牲者が一人、、、って感じに思っていたに違いないw




『キムチシェーキ』のバニラとキムチの組み合わせは合わない様に思えますが、
商品化して売ってるからにはきっと絶妙なハーモニーとか
奏でちゃったりするんだろうと思って買ってみると、
実際微塵もそんなハーモニーを奏でる事もなく、

『なんで私は260円も払ってこんなゲロマズイもん飲んでるんだろう、、、』
という空しさに涙が溢れる事間違いなしなので、
例え気になっても試そうなんて思わない事を強くオススメ致します。



結局私はその後3口追加で飲んでから、合計5口で全部捨てました。

もう罰ゲームですら二度と飲みたくない。



しかしお陰様でこの経験により、今後は死ぬまで
何を飲んでも美味しく感じられそうな気がしますw





オマケ:

折角なのでえーりんにも飲んでもらいました。


キムチシェーキ


2011年06月18日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

6月16日午前6時29分


現在の目標制作進行度90%なり。


このスピードのまま、

今日のバイト休みの1日を根性出して
不眠不休でやり抜く事が出来たなら、、、、、


いけるかも知れませんね。



眠気がきたら眠気抑制の薬飲もう。


制作してたら朝になったけど、
今日は日付変わるまでは意地でも寝ない。

2011年06月16日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

願い事一つ叶うなら


メカえすか

私の身体を睡眠と食事が要らず、
尚且つストレスと疲れを感じない身体にしておくれ!!

その代償に寿命を残り20年くらいにしてくれて良い。

10年だとちょっと少ないから少し欲張って20年。

そんな夢の様なボディで20年生きれるなら
通常のボディの40年分は絵が描けるハズ!



最近目標制作してるとホントに眠気と疲れが邪魔です。

3~4時間制作しただけで背中が痛くてしょうがない。

で背中休めようと横になると眠気に負けて寝るしね!


なんつーコンビネーションだよ! 勝てねぇよ!



家にマッサージチェアでもありゃ良いのかも知れませんが、
あんな夢の道具よっぽど節約しなきゃ私には買えないよ!

と言ってふと思ったけどいい加減『マッサージチェアぐらいなんでもないぜ。』

って言えるくらいに貯金貯められる様な生活にならないと
本気でヤバイ気がしてきた。

お金使うのを我慢するって中々大変ですよね。(;´ρ`)




さて、目標制作の方は昨日の夜から今日の早朝に掛けての頑張りで
やっとこさ8割のラインに到達しました。


な、なんとか制作の中で最難関になってた峠を乗り切ったぞ、、、。_| ̄|○


後はセリフでどんだけ頭捻っても出てこないなんて悩む事は
まず無いと思いますが、油断は禁物。


ラストスパートの終了まで残り2割頑張りますよー!



現在時刻は6月15日、14時50分。

今日は朝7時に寝たけどゾンビに追いかけられて街を走りまくる夢とか
中学時代に仲が良かった友達に会う夢とか色々見てたら夢の世界から抜け出せず
気付いたら14時前でした。(゜∀。)

夢の内容が充実してると夢と現実の区別がつかなくなるので
ついつい寝過ぎてしまいますね、、、。



オマケ:

今日のニコニコ動画。



前回の日記で紹介した曲のPVバージョン。

ええのぅええのぅ。(*´ω`)



2011年06月15日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

もがいてもがいてとにかく前へ




この曲を友達に教えて貰ったのですが、良い曲過ぎて泣ける。


最初の1回目に聴いた時はただ良い曲だなーと思うくらいだったけど、
何度も何度もループしてたらすっかり感情移入しちゃって涙腺緩みまくりでした。


15年ねちねち

半泣きになりながらも描いてるモノはエロだけどw


制作の方は依然終わっておりません。


恐ろしい事実を申し上げるなら実はまだ8割に到達出来てません。



はは、、、たった2枚のイラストに文字書き入れるだけで
4時間掛かるなんてウソみたいだろ、、、?

ちなみに今日は1枚で3時間くらい。


丁度今文字を入れているトコロが以前どんだけ頭をひねっても
全くセリフを考えられなかった場所なので、
足におもりがついた状態で泥沼を歩く様な物凄い遅さの前進になってますが、
それでも前に進む足の力は抜かない様に毎日必死に動かしております。

ただただ後悔の無い制作にする事だけが今やってる事の全てなので、
とにかく使える限りの目一杯の時間をかけて
その時に自分が最善だと思った道を選びたいんです。(;´Д⊂)


仕上げ作業をする残りの枚数だけを見れば
休みが2日もあれば十分終わりそうな枚数なのに、
書き入れるべき文字がそもそも思い付かないので
果てしなく遠い道のりにも見えてしまいます。



思い付かないながらも1日1枚は確実に仕上げているので
とりあえず今はもう『完成しないかも』という不安だけは完全に頭から消えましたが。


現在時刻は6月14日、深夜1時57分。


昨日はバイトで失敗したし、

順調なら後2~3日で終わりそうと思っていた制作も
ゴール目前で急激にペースが落ちるし、

愛用してた抱き枕には穴が開いてビーズ漏れるし
同じく気に入ってるジーパンのポケットにも穴開くし、

今日は部屋の大小2つの蛍光灯の内大きい方が切れたけど
買い置きしてなかったから今日はどんより薄暗い部屋で制作してるし、


溜息モノな出来事ばかりだけど、
楽しい事もあったのでお陰様で今日の気分は±0に抑えられました。


今日はたまたま夕飯の時にテレビ観てたら漫画家という職業の
厳しい現実について紹介してる番組がやっていたので
それを観てまた一つ新しい決心が付きましたし、

滅多にテレビを見ない自分が偶然そんな番組を見れたのもラッキーだったので
きっとこれで気分は+方向に傾くハズ!




うん、明日も1日頑張ろう。






2011年06月13日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

いっぱいいっぱい。


擬音やら書き文字でここまで雰囲気が変わるとは、
アダルトコンテンツの制作は奥が深いな、、、。

なんて思いながらセリフの書き入れ作業を行ってましたが、


いや、この場面でこの声は違うか、、、

なんか画面が物足りないな、、、

この文字と縁取りの色、逆にした方が良くないか、、、?


とかなんとかやってる内に
あまりに奥が深過ぎて私の頭がショートしました。

オーバーヒート



うう、、考え過ぎて頭がふらふらする、、、



エロで飯食ってる人はすげぇや。




今日は文字入れに悩み過ぎて昨日から5%くらいしか制作が進んでません。

何とか今日中に80%を目指してたんですが、75%くらいな感じ。



まだ6月11日深夜1時前ですが、続けるにしても休憩入れないと
マーライオンになりそうな気分の悪さなので少し休んで様子見です。



明日こそ頑張って80%越えるぞー。(;´Д⊂)





追伸:

ゲオでレンタルしてきたアクエリオンのOVA前編・後編の内
後編の後ろ半分がディスクにキズでも入ってるのか全く再生出来ませんw

うぉーぃ!この物語はどういう終わり方するんだよ!!www

制作しながらのチラ見な観賞方法だったけど、
それでも気になり過ぎてマジ勘弁。_|\○_



2011年06月10日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

サラダうめぇ。


今日のバイト休みは月曜日同様、また忍者めし1袋で
夕飯まで過ごそうとしてみたものの、

1週間分の食料の買出しもあった為か忍者めしだけではとても耐えられず、
結局おやつ時も過ぎた夕方4時頃に改めて食事をしました。


お昼ごはん-110609

れんこんサラダマジ美味い。
(左右二つは結局サラダでお腹一杯になり食べれませんでした。)



サラダは自分で作らないと結構高くつくので
外で買って食べる分には私の中だと高級品です。

でも、自分でサラダ作る暇があるなら
その時間制作に突っ込みたいので金出します。

高いから家族で食事行く時以外じゃ滅多に食べないけど。(;´▽`A``


でもサラダは大好きです。


正直1日三食の内パンとお米の部分を全部サラダに取り替えても良いくらい
サラダが主食で構わない人間です。


なんか食べたいモノある? と家族に聞かれる時は大体サラダと答えます。


ただそう聞かれる時は外食に行く時くらいなので
サラダとか言われても聞いた方も困りますがw


ハンバーグだのステーキだの焼肉だのに
ご飯をつけなくても私は別に平気なんですが、
それでもサラダは付けたい!


生野菜って美味いよね!



でも、それだけ言いまくってても野菜自体が好きなワケじゃないので
中々ヘンテコな感じなんですが。


野菜炒めとか野菜の天ぷらとかは大して好きでもありません。

あくまで好きなのは生野菜のサラダ。


焼いたレバーは嫌いだけどレバ刺しは大好きっていうのと同じ感じ。


にんじんスティックとかあったらぽりぽり食うよ!





まぁ、サラダの話はさておいて、


今日で何とか目標制作の組み立て作業が7割方終了しました。

残り3割!



組み立てるだけと言いつつも、修正点に気付いてイラスト直したり
文章的にもう1枚くらい差分あった方がいいかなーっと新しい差分作ったり
中々時間が掛かっておりますが、この組み立てが終われば
正真正銘目標制作の終了ですからね。

悔いが残らない様に最後の仕上げも目一杯頑張りますよ!



終わりも近付いてきて気持ちに余裕も出来、落書きなんかもしてみたものの
目標制作以外のイラストをそんなに時間を掛けて描く気力もなく、
2枚ともイマイチな感じに。


QB瞬獄殺

天使ちゃんとQB


うう、もっとカッコイイQBが描きたかったんだよ、、、

そして天使ちゃんはもっと可愛く描きたかったんだ、、、


とはいえ、マッチョQBはともかく天使ちゃんは
1巻見ただけじゃ正直『マジ天使』な感じが
私にはあんまり伝わって来なかったので、

天使ちゃん可愛く描く為にはもうちょっとアニメを観ていかなきゃですね。





バイト仲間からAngel Beats!1巻のDVDを借りたので
今日はそれを流しつつ制作をしてましたが、
初めて見たけどこれって結構ギャグっぽいアニメなんですなw

オーディオコメンタリーのコントがツボでした。

これは2巻以降も借りなくては、、、w




さて、現在時刻は6月10日深夜3時24分。


もう6月3分の1終わっちまったよ!!


目標制作始めてから毎日が全力過ぎて時間の体感スピードがイカレてる。

気分的にはまだ6月1日ぐらいの感じですよ。
10日も経ってるなんて信じられねぇ。


あと2週間で給料日じゃん。やったね!


給料入ったらメモリ増設しよう、、、





んでは、今日の日記はこの辺で~





追伸:

残金に余裕を持って1ヶ月生活をしようと思った場合、
もはや漫画の購入数を月1桁まで落とさないと
どうにもならない気がしてきた常時金欠の今日この頃です。

少なくとも同人誌はもう月10冊以上は買っちゃダメだなコレ、、、

(今月は交通費除いて4万円で過ごそうと思ってたのが
6月10日で残り数千円な状況です)

貯金に回した分のお金下ろさねば。(==;




2011年06月09日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

パーティナイト


今夜は寝かさないぜ!!



私を。





という事でラストスパートに入った為今日はバイトから帰宅後、
気合いを入れて制作をしておりましたが、

現在時刻6月8日早朝6時。



どうやらここらで集中力の限界の様です。_| ̄|○



深夜0時辺りで既に集中力が切れかけていたものの、
ブドウ糖摂って、リポD飲んで、ミンティアドライハードボリボリ食べつつ
途中から映画『ピンポン』流しながら何とか6時間集中力を延長させましたよ。


やっぱ『ピンポン』は何度観ても、何度流しても素晴らしい作品です。


私が画面観ずに音だけでも楽しめる映画は
『ピンポン』と『プライベートライアン』くらいですよ。


何かに向かって頑張っている人で、
映画や漫画に影響され易い人には『ピンポン』は超オススメです。

これ流してると

『よおっしゃぁぁぁーーーッ、私も頑張るぞぉぉぉぉーーーッ!!』

って感じでやる気がギュンギュン沸いてくるのです。


何だかだるくてやる気が出ないとか、集中力が切れてきた時は
この映画がすげー効くのでそんな時に良く流しますw


、、、、あくまで私にとっての話なので
他の人にも同じ様に作用してくれるかどうかは分かりませんが、、、w



ちなみに映画の内容は窪塚洋介さんが演じる主人公の星野裕君が
卓球でこの星の一等賞を目指すという物語。

もう窪塚さんが演じる星野君がハマり役過ぎて
この人以外の星野君なんて考えられませんw

むしろ星野君は窪塚さんだったんだよ! ぐらいに思ってしまいます。


セリフがいちいち面白過ぎて画面観ずに声だけ聴いてても笑えますからねw




と、ついピンポンの事が長くなってしまいましたが、

とりあえず今日で何とか4割方組み立ては完成です。



一昨日までの作業は部品を作る作業でしたが、
昨日からのラストスパートはその部品を組み立てて完成品に仕上げる作業ですから、

後は組み立てながら部品のバランス見つつ
微調整していくだけなので気分は大分楽になりました。


データが重過ぎて何度かフォトショップでメモリ不足のエラーが出ましたが。(;´▽`A``



近々メモリの増設を考えなければ、、、



今はメモリが2GBあっても意外に足りないもんなんですねぇ。

8年前の高校時代にPC自作した時は1GBもあれば十分過ぎるくらいだったのに、、、



時代の流れは恐ろしい。(´・ω・`)





さて、外もすっかり明るくなってしまったので

今日はそろそろ就寝します。



バイトは夕方からだから昼まで寝たらまた制作頑張ろう。


この調子でいけば後2~3日もすれば完成に持っていけそうな気がしますよ!


終わったらまた色々絵描くぞぉ~、、、(゜∀。)



2011年06月07日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ラストスパート開始。


本日の食事。

【朝・昼兼用】

午前9時に起床してから夜9時の晩御飯までこれ1食だけでしたが、
意外に何とかなりました。


すげぇや、1袋20gで67カロリーしかねぇ!


お腹がぎゅるぎゅる鳴る中で空腹に耐えながらその食事だったら
確かにあまり良くないのでしょうが、

これ1袋で朝から夕飯まで空腹を感じる事なく過ごせた今日は超省エネ。


起きてから現在の時刻6月7日深夜2時43分まで
目標制作以外に使った時間が夕飯と漫画1冊読んだだけ。


どこにも出掛けてないし朝と昼のご飯はそんなだし。
風呂もシャワーも無し昼寝もなしで1日制作だけで過ごしたので、
今日は胸を張って頑張ったと言える。



お陰様で何とか今日で差分を含めたイラスト制作が終わりました。

結局文章は未だまとまらないままだけど、

イラストか文章の片方が終わったのでついにラストスパート開始です!


残る作業はイラストに沿った文章を考えていくだけ。


うん。今の段階でイラストを改めて見てもへっぽこ感は半端無いけれど、

それでも現時点での全力を出し切って描いたモノだから後悔はない!



もっと良くしたいならもっと修行を積んでからリベンジするしか道は無し。


今回は失敗するのを前提に作ってる様なモンなので、
ずっこけるのは気にしません。( ̄ー ̄)


自分にアダルトコンテンツの制作というモノがやろうと思えば出来るのか、
それともその気になっても出来ないのかを
一度この目で確かめたかっただけなのです。



さて、ラストスパートに突入した為
完成前に予告をしておきますが、


今回の制作についてはサイト上でもpixiv上でも何ら宣伝は致しません。

そして何処で公開されるモノなのかもお答えする事は出来ません。


完成した際にはここ3週間近くの制作は
まるで無かったかの様な流れで以前の雰囲気に戻る予定ですので、

日記上で目標制作について私が一言も触れなくなったら
目標制作にはケリがついたモノだと思って下さいませ。



今後ここで目標制作の事を言うのは制作が終わるまでの残り僅かな時間だけです。



さて、現在の時刻は6月7日深夜3時15分。


明日はバイトから帰ったら頑張って文章考えるぞー!




それではそれでは、おやすみなさい。

2011年06月06日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

無茶した結果。


昨日は帰りの終電間近なJRが人身事故で止まってしまい、

深夜0時過ぎに父親に車で電車が止まってる駅まで迎えに来て貰ったのですが、
その後いつもの乗車駅の自転車置き場に寄らずにそのまま帰宅した為、

今日のバイト出発時は家に自転車がなく
自転車を昨夜取りにいくのを忘れていたのに気付いたのも出発直前で、
再び父親に乗車駅まで車で送って貰ったのですが

今度はズボンを履き替えた時に自転車のカギを
今日のズボンのポッケに入れ忘れた様でバイトからの帰宅時、
自転車置き場でカギの掛かった私の自転車を目の前に一時呆然としておりました。





一度家に帰ってカギ持ってまた自転車置き場に行くのも面倒だし、
目の前に自分の自転車があるのに連れて帰れない悔しさもあり、

なんだか腹が立ったので根性でカギの掛かった自分の自転車を
そのまま家まで引きずっていく事にしました。


一晩放置してすまんかったマイチャリ君。

大丈夫、今夜は意地でも連れて帰るからなぁぁぁぁ!!


とかなんとか心の中で思いながら駅から家までの距離を
カギが掛かって動かない後輪を持ち上げてふらふら歩いて帰りましたよ。


深夜とはいえ、途中何度か人とすれ違ったので

自転車泥棒と思われてそうな気がしないでもないですが、

まぁ自転車に書いてある名前と住所が
私の自動車免許証の名前と住所とバッチリ同じなので
疑われたら免許出せばいいやって感じに気にせず
必死に自転車持って歩き続けました。


そんな中最後の最後に自宅のすぐ近くまで来たトコで
車に乗った知らないおじさんに

『にーちゃんその自転車どうしたんやー?』

と声を掛けられるハプニングはありましたが

カギを忘れたというとその経緯の説明が面倒だったので

『自転車のカギ落としちゃったんですよー』

と返事をすると

『家は何処なんやー?』

とまた返されたので

『すぐ目の前なんです-!w』


と答えてへこへこ自転車持ってその場を立ち去りました。


遠かったら車ごと乗せてってくれたのかも知れませんが、
知らない人にはついていっちゃダメってばーちゃんが言ってた!



20年ぐらい前に!     





そんなこんなで無事マイチャリ君を連れて帰宅する事が出来たのですが、

普段バイトですら滅多に重いモノを持つ機会がない為に
家まで自転車を持ち上げて帰った反動は凄まじく、


振動


両腕ともにブルブルし過ぎてしばらくは
とても絵なんて描ける状態じゃありませんでしたw


帰宅後1時間ぐらい経った今、なんとかしびれも引いてきたものの
明日筋肉痛になるのは間違いなさそうです、、、w



ブルブルはなくなったもののあまり力が入らないし、
今日は早めに寝てその分の制作は明日にまわそう。(;´ρ`)



現在の時刻は6月5日深夜1時42分。

一昨日は水を描く技術を、昨日は菊を描く技術を磨きつつ制作をしておりました。

こう書けばパッと見何だか普通の絵の練習の様に見えませんか、、、?w



その実際の内容はとてもここでは見せられませんが。(゜∀。)


描いた事もないモノを毎日の様に次々描いているので
今まで描かなかったモノを描く為の知識が
ギュンギュン身についていく今日この頃です。

今ならエロ絵師のスタートラインぐらいには立つ事が出来る気がする!


それでも描く絵の方向性はアホ絵から変えるつもりはないけれど。('▽')


さー明日のバイト休みも色々技術を磨きながら目標制作頑張るぞー!

それではそれでは、おやすみなさ~い。





追伸:

いつも限界まであまり片付けをしない人間なので、
普段はデスクトップがアイコンで7割方埋め尽くされているくらいなのですが、

昨日と今日でちまちまとデスクトップのアイコン整理をしていたら
一気にデスクトップの3割程度までアイコンが減り
ビックリするくらい綺麗になりましたw

いけそうだったら更に片付けてみよう。



2011年06月05日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

例え作りが遅くとも


明けない夜がない様に、終わらない制作なんてものはない!

という事で匍匐前進の様なジリジリとした制作ではありますが
何とか地道に1歩1歩頑張って前進しております。

貞子さん

文章を先に考えるのがサッパリ上手くいかないので、
今度は逆にとにかく色んな差分を先にあれこれ作ってみて
その差分を見ながら新しい文章を思い浮かべる方法を試してます。

文章より先に差分を考えるので、当然文章が思い浮かばず
ボツになる差分も出てきますが、文章は線画の段階で考えますから
着色抜きの差分線画だけならボツが出ても
そんなに大した痛手にはなりませんからね。

なにより考えてばかりで動けずに居るよりは
動いていられる分気持ちも落ち着きます。


さぁ果たして完成はあと何日後になる事やら、、、


絶対に完成はさせますが、今はもう完成予定日の予想は
全く出来なくなりました。(;´▽`A``


完成が早まるか遅まるかは私のひらめき次第です。



今日はバイト先の送別会があった為
帰宅したのは深夜1時前で現在の時刻は6月5日、深夜2時13分。


明日はお昼からのバイトなので、眠くなるまで制作したら
昼まで爆睡コースです。



さー、今日も意識が薄くなるまで頑張るぞー(`・ω・´)


2011年06月04日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

休日最後のぼやき。


『このエロスな絵を見て思い浮かぶ男と女の会話を
考えられる限りで書き出しなさい。』


という問題がいくつも並べられたテスト用紙に黙々と解答を書き込んでいく


そんな制作が昨日と今日で続いていますが、
半分ぐらい埋めたトコロで本当にこれっぽっちも
文章が思い浮かばなくなって参りました。(゜∀。)


今日もまた文章書き途中でイラストを修正したり
文章抜きで差分を作る事でそこから新しい会話を
思い浮かべられないか試してみたり
あれこれ試行錯誤しておりますが、

まさかここまでエロスな文章考えるのが大変だとは思いもしなかったよ!


成年向けのノベルとか文庫書いてる作家さんを尊敬してしまう、、、w



けど、イラスト制作の部分はほとんど終わってるのに、
文章が考えられずに完成を諦めるのは流石に納得出来ない。


次回の制作なんてありゃしないんだから、
何とかこの1回を最後までやり切らねば、、、、



今だけでいいから私にこの作品完成させる為の
エロイ想像力をくれぇぇー(;´Д⊂)



アホな事ならいくらでも考えられるのだから
想像力はある方だと思ってたんですが、

想像力にもジャンルの得意不得意があるみたいですね。(´ヘ`;)




そんなこんなで最後の最後で進行スピードが極端に落ち込んでおります。

あともう一息ファイトだ自分。





現在時刻は6月3日、深夜3時36分。

今日は休日なのに頭抱えてばかりで
何も進まないロスタイムが多く残念な1日でした。

もっとガンガン制作して『今日は良く頑張った!!』と
胸を張って就寝出来る休日にしたかったです。


とはいえ、んじゃどう過ごせば良い休日に出来たのかと考えてみても
それが今思い付く様な事ならばとっくに実行しているので、

休日1日使って目一杯考えてもどうすりゃ良いのか分からなかったんだから、
今日の事はもう後悔しようもないw


早いトコ完成への突破口を見つけます。




それでは就寝ーっ



2011年06月02日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

雨の日


私がいつもバイトへ行く時に使ってる最寄駅までの道のりには
JRの電車が走る下を下って上るタイプの例えるならば
プリンを逆さまにひっくり返した様な断面図になってる場所があり、
(こういう場所をなんていうのか知らない)
いつもそこを通って駅へ行くのですが、

雨の日は必ずと言って良い程、
その坂道とその真ん中にある通路の境界線に水溜りが出来るのです。


そしてその水溜りはいつも深い部分と浅い部分が存在するのですが、
どの辺が深くなるのかはハッキリとは分かりません。

しかしその水溜りを自転車で通り過ぎると間違いなく水がはねるので
いつも遠くからどの辺が浅そうかをじっと見ながら
はねる水が最小限になる部分を通る様にに心がけていました。



そんなある日、というか昨日の事。



いつも通り出勤前にその坂道を下って上り坂の前の通路を
傘をさしながら自転車で走っていると、

目の前の坂道の真ん中を傘をさして歩いて下りてくる学生さんの姿が。

学生さんは自分に気付いて慌てた様に道を右にズレてくれました。



が、その坂道と私の走っていた通路の隙間には案の定バカデカイ水溜りが。



『あ、あれ、、、この水溜り明らかに左の方が深くね、、、?』


しかし右には慌てて右にズレて一安心してこちらへ歩いてくる学生さんが!


私が水溜りの右側を走り抜けてもあの学生さんに水が掛かる事はない距離だけど、
同じ方へ私が移動したら『折角移動したのに何故こっちへ!?』とビックリして
さらに左へ慌てた様に移動するに違いない!


そんな事を考えてる間にもう水溜りは目の前で


ええーい!折角だから俺はこの左側の深そうな水溜りを通るぜ!


南無さーんッ!!


みずたまり



ぎゃああああああああああああああああ



ここ数年の雨の日通勤で見た事もないくらい水撥ねたーーーーーーッ!!!!


そりゃ右によけて歩いてくれてた学生さんもこっち見るよーーーーッ!!





時には雨の日の出勤でズボンの裾と靴が
池に足突っ込んだみたいにズブ濡れになったりもするけれど、

今日も私は元気です。





追伸:

昨日やる予定だった物語作りですが、
結局最初の2割程度を考えた辺りで思い浮かばなくなり
その考えた分だけの差分イラストを苦し紛れに作ってました。

話に沿ったエロ絵を描くのは簡単だけど、
エロい話を考える事が私には絵を描くよりもずっと難しいです、、、。(;´ρ`)

今日の木曜休みでどのくらい進むかなぁ。



2011年06月02日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

