

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

昨日と今日の


違いが欲しい。


最近毎日毎日家でしている事といえば創作ばかり。


具体的には起きてる間は絵を描いて
1日の最後に1冊マンガ読んだら歯磨いて就寝。

起きたらシャワー浴びてバイト行って、帰宅したら仮眠して
夕飯食べて絵を描いて、、、上に戻る。


長い人生そんなに毎日毎日違う事ばっかりし続けるのはしんどいから、
昨日と今日が同じ様な過ごし方になる事が多いのは仕方ないと思うけど、

変化の無い毎日があんまり続き過ぎるのもつまらない。



そんなワケでたまにはちょっと変化を付けてみようかと思い、
普段はドライヤーだけで髪をセットしてるけど
この機会にワックスの付け方でも覚えてみようかと
バイト仲間がオススメしてたワックスを買ってみたものの、

ワックスをつける時間を作る為の早起きが出来ませんw


まずは就寝時間を見直さなければ、、、(;´ρ`)



ゲームは昨日と今日とで目に見える違いを作るのが簡単だから
楽しくて好きだけど、

一度ハマると抜け出せなくなる自分では
上手い事ゲームと適度に付き合う事ができないし。



何か良い変化の出し方はないもんかと色々考えてはみるものの、
意外に昨日と今日で目に見えた違いを出すのって難しい。( ´ー`)



毎日昨日と違う事をしてみようというのは大変だから、

『たまにはいつもと違う事をしてみよう』 

ぐらいの考えが丁度良いんでしょうねぇ。




今の私には昨日と今日で絵の制作を進める事と
昨日と今日で別のマンガを読むくらいの変化が精一杯だ。(;´▽`A``



ただ、毎日制作ばかりしているせいで、
画力というかエロい絵の描き方に関しては
お陰様で日々変化し続けてる気がします。

昨日より今日の方が少しだけ上手く描ける自信があるし、
明日は今日より更に少しだけ上手く描けると断言出来る。



実際、1週間前に描いた絵に今日色々手を加えていたけれど、
今は1週間前の塗りじゃ物足りずもっと良い塗り方が考えられるし、
その1週間前の絵だって2週間前にやってた練習の時より断然良いと私は思う。



と、そんな事を考えていると、

毎日同じ様に絵を描いているだけで何の変化もない様に見えるけど、

目立たないところで昨日と今日の違いは確かに出ているんだなぁとちょっぴり実感。



黙々と積み重ねなきゃハッキリとした違いにはならないけれど、
昨日と今日であまり違いが無いからといって積み重ねるのを止めてしまったら
目に見える違いになる事もなくなってしまうから、

積み重ねた先に今と違う自分が居るのを信じて
これからも頑張って絵を描いていこう。




さて、今日でとうとう目標の制作は8割方終わりました。

残りの1割が今日までに描いてきたイラストにほんのちょびっと
手を加えたりして差分を作る事と、

もう1割が物語を最初から最後まで文章で書き出して完成させる事。



どちらかが終われば胸を張ってラストスパートと言っていい!

しかし、物語が完成していなければ必要な差分が分からないので
ここからの道は物語の完成ただ一つ!

大体の流れは出来ていたのでそれに沿ってイラストは描いてきましたが、
そのイラストでどんな差分を作るかは物語を仕上げないと
決まりませんからね、、、。


頑張って話考えるぞ~。






目標制作はさておき、31日でめでたく
『えすか本舗』のアクセス数が5万HIT達成となりました!

どうも有難う御座います~。<(_ _)>


記念イラスト制作は今現在取り組んでいる目標制作が終わってからになりますので
まだもう少し制作までは時間が掛かりそうですが、

どうぞ今後とも『えすか本舗』を宜しくお願い致しますーっ!





さぁ、時刻は6月1日深夜3時19分。



明日は遅番の夕方出勤だから、
それまでになんとか物語を全部仕上げられる様に頑張ろう。(`・ω・´)



んでは今日の日記はこの辺で~。





追伸:

ヤマシタトモコ先生の『ミラーボール★フラッシング★マジック』という漫画を
昨日読んだのですが、女性的で特徴のある画風が結構自分の好みの絵で
漫画の内容もところどころお馬鹿な感じがかなり面白かったので、
表紙買いにしては良い買い物でした。(*´∀`)

そして女性向けっぽいし出版社も見た事がない名前なので、
滅多に行かない本屋の平台でたまたま目に付いた事もあり、
割と奇跡的な購入だったのかも知れない。

他にも漫画出てるなら是非読みたいから名前を覚えておかなきゃ、、、




(追記-6月1日午前5時01分)

↑上の追伸を書いたら無性にヤマシタトモコ先生風のえーりんを見てみたくなり、
自分で実際に描いてみたものの私の太い線ではこれが精一杯でした。_|\○_

ヤマシタトモコ先生の描くオトナな女性が凄く好きです。

ヤマシタトモコ先生風えーりん

アネさーーーんっ!!って叫びたくなる様な
姐御キャラが好きなえすかでした。



2011年05月31日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

全力全開。


ラストスパート! と言いたいトコなんですが、
ラストスパートのスタート地点まであと少しというトコなので
言いたいのをぐっと堪えて黙々とそこへ向かって制作中。

今日からラストシーンの制作に入りました。

終わり良ければ全て良しという言葉がある様に、
最後の1枚はとにかく1番良いイラストになる様に心掛けねばなりません。

例え途中までが微妙だったとしても最後が良ければ
そこで印象を挽回出来るチャンスがあるものの、
最後が微妙だと例え途中までが最高の出来でも一気に印象が落ちますからね、、、

一人でも多くの人に自分の描いた女の子を好きになって貰える様に、
全力で目一杯可愛く描いてみせますよ!

この子は貴方の嫁ですかと聞かれたら
胸を張って『はい、そうです!』と言えるくらいに
自分自身も大好きになれる様な子を目指して頑張る!(`・ω・´)


という事で、今日は私の大好きな『マニフェスト』という
RADWIMPSのラブソングを流しながらガシガシとラストシーン描いておりました。

初めてこの曲聴いた時は『これ、すげー歌詞だなw』って感じに
ちょっと後ずさり気味でしたが、

良い意味で凄くおバカなラブソングではあるけれど、
好きな相手がこんな曲を本心で歌ってくれるなら、
それはとても幸せな事なんじゃないかと思います。(*´ー`)



どんな曲か聴いてみたい方はこちらのPVをどうぞ。

(PV中に少し過激なシーンがあるのでご注意)





そして息抜きで描いたマニフェストなえーりんをぺたり。

マニフェストえーりん


ホントは輝夜に歌って欲しいのだけれど、
覚えてくれそうにもないので仕方なく自分で歌うえーりんなのでした。




現在時刻は5月30日、深夜3時02分。

時間も時間だし本日の制作はここらで終了。

明日も制作頑張るぞー!




追伸:

ゲオで借りてきた創聖のアクエリオン劇場版を流しながら制作をしていたら、
収録時間がまさかの30分でビックリしましたw

『壱発逆転篇』は短編映画だったのか、、、(;´ρ`)

今度は『創星神話篇』というのを借りてこよう。


一億年と二千年前からあ~い~し~て~る~♪



2011年05月29日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

最低ライン


昨日は久々に制作途中に気を失ってしまい、現在時刻は5月29日午前9時18分。

19日から開始した目標制作はようやく完成させる為の最低ラインまで到達しました。

最低ラインは『ここまで描かなきゃ例え途中でしんどくなっても終わらせられない』

という感じのもんで、頑張るならもうちょい制作を、
少しでも早く終わりたいならこっから仕上げに入っても良し。


しかし、恐らくはアダルトコンテンツの制作なんて
今回限りになると思いますから、出来る限りでは頑張りたい。


やっててつくづく思ったけど、やっぱ私はエロいもの作るのは向いてないです。

話考えようにもサッパリ思い浮かんでこないし、
男と女が居る場面を想像しててもそこからエロイ展開考えるより、
どうやったら笑える展開になるかを考えてしまうw

それが絵である以上はエロいのだろうが描くのがつまらないという事はないけれど、
私にとってはエロい話や絵を考えるよりも
アホな話や絵を考える方が断然楽しいよ!w


ただエロ制作でもない限りまず描く機会のないポーズや
新しい着色方法に、塗る機会のなかったものの着色など

やった事のない事だからこそ勉強になる事が多かったというか
むしろ勉強になる事以外無駄な事なぞ何もなかったぐらいなので、
挑戦してみて良かったのは間違いない。( ̄ー ̄)


とりあえずこの分ならもうちょい頑張ったとしても
大体2週間の制作で完成出来そうな気がしてきました。

お陰様でサイトのカウンターも5万ヒット間近だし、
この制作が終わったら記念イラスト考えなくては!


今週一杯の完成を目指してあともう少し頑張るぞーっ





追伸:

以前の日記で見れなかったと書いた『雨に唄えば』のレンタルDVDですが、
見れなかった翌日にもう一度試してみたらすんなり見る事が出来ました。(;´▽`A``

古い映画ではあるけれど、人がオススメしていたのも納得出来る面白さでした。

確かに良い映画ですね。(*´ω`) 


あとこれを見て今更ながらこの映画のメインテーマソングが
色々なトコで聴いた事のある有名な曲だった事に気付きましたよw



2011年05月29日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

あ、ヤバイかも。


自分の身体でそんな風に思った時の行動は



1、119番

2、遺書でも書く

3、とりあえず最後になんか描いとく



さぁどれにする!




という事で深夜の制作中に左胸が苦しくなったからえーてる描いてたものの、

正直に申し上げてそんな事やってる余裕があるなら
そんな恐ろしい万が一の心配は必要無いw


えーてる




たまに心臓辺りが苦しくなってはひはひ言いながら冷や汗かく事はあるものの、

今まで一度たりともそれで医者に行かなきゃいけなくなる様な
事態になった事はないのできっとこれからも大丈夫です。




早起きしなきゃならないバイトの前日に
リポD飲んでミンティアドライハードボリボリ食べながら
カフェインで眠気飛ばして深夜が早朝になる手前まで
絵を描いてるのはやっぱり良くないのか、、、


カフェインがぼがぼ摂ってんなーと自分自身で認識出来る時は
今日みたいな状態になる事が時々あるのです。


カフェインは血圧を上げるものだし、
睡眠不足も血圧が上がる原因になるらしいので
近々一回自分の血圧測った方が良さそうだ。


最近は眠気抑制のカフェイン薬ほとんど使ってないんだけどなぁ、、、。(;´ρ`)


そんなこんなで現在時刻は5月28日、深夜4時。



歯磨きしてさっさと寝よ寝よ、、、(==;


2011年05月27日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

折り返し地点


という事でタイトル通り目標の制作が折り返し地点に差し掛かりました。

ラストスパート開始までもう少し、、、

何とか早く完成させて以前の私に戻らねば!


とりあえず今日のバイト休みは週に一度の買い物に行った後、
いつもの様にひたすら目標制作に打ち込んで
一段落ついた辺りで気分転換に以前描いた
龍虎の拳なえーりんを完全版に仕上げてました。


目標制作しながらもなるべくイラストはアップしたい、と以前日記で言ったものの、

正直目標制作に自分の頭の空き容量ほぼ全てを使ってるせいで
それ以外のイラストというのがサッパリ思い浮かばないでやんす。(;´ρ`)


ぴかーんっと描きたいイラストでも思い浮かべば
目標制作の合間にでも描きたいトコなんですけどねぇ、、、



とりあえず、目標制作では自分が今現在出せる全ての力を
出し切るつもりで1枚1枚の絵を描いているので、

とにかくこれでもかといわんばかりに
時間を注ぎ込みまくっております。


1枚描く度にフィギュアで同じ様なポーズを取らせてみたり、

可能であれば自分自身の身体で同じポーズを取り、

パソコン上で3Dモデル使ってポーズを確認してみたり、

同じ様なポーズの写真探して現実的に見ておかしい部分がないかの確認、

上手い人の絵を見ながら自分の絵に足りないモノを探してみたり、

デッサンは崩れてないか、影の入り方や光の入り方はこれでホントに問題ないか、

どうしたらもっと綺麗に見せられるか、どうしたらもっと可愛くなるか、
どうしたらもっとエロくなるのか。


とにかく1枚の絵に対して普段の私が行ってるイラスト制作の
何倍も時間を掛けて全力を尽くして描いているので、
制作スピードは超が付くほどの亀スピードではありますが、

何とかあと1週間そこらで終わらせられる様に頑張りますよー!



お陰様で最近はもうイラスト制作してる時間をいちいち数えなくなりました。


自分が家に居て寝てないならば、
食事や入浴を除いて後はほぼ全部が絵を描いてる時間なので
絵を描く以外に何かをしていた時間はどれだけかを数えた方が早いのですw


とはいえ、最近はもうそれを数えるのすら面倒で
自分がどんだけ絵を描いてるかなんて知ったこっちゃない感じですが。


もう創作以外の事に興味が無くなってきているので
今日凄い久々にDVDを借りにゲオへ行ったのに
ゲームコーナーとか見る気もしませんでしたよ、、、



ちなみに借りたのは以前日記で紹介したガァーナダンスなウマウマ動画の元ネタ
『雨に唄えば』のDVDなのですが、再生ボタン押しても
最初の注意文と映画ロゴが表示された後で
ぷつりと画面が途切れて全く再生が始まらない残念ディスクでした。


畜生ォーッ!


こうなったら明日バイト帰りにDVDショップ行って、
そこで売ってなければニコニコ市場からアマゾンで注文しよう。(´・ω・`)





さて、現在の時刻は5月27日深夜2時53分。


いい感じに睡魔に襲われてるので歯磨きをしてとっとと寝よう。


それでは今日はこの辺で~。(´-ω-`)ノ


2011年05月26日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

しあわせのかたち


5月25日午後22時



バイト終了~、さぁ帰ろう。


昨日まではサイフの中身が3桁だったけど、
今日は給料入ったし心置きなく夕飯が食えるぞー!


そうと決まればいざ吉野家!


いつもだったら牛丼並盛とキムチとけんちん汁のセットだけど、
今日は給料日だから豪華に豚汁にしちゃうもんねー!(+30円)


380円の幸せ


んまーー! (*´∀`)



吉野家で夕飯を食べれただけで、ここで隕石や落雷が私に直撃しようが
飲酒運転の車が私に突っ込んで来ようが悔いはねぇー!



しかし折角の給料日だから今日は豪華にデザートも食べようか。


帰り道にマックがあるから100円でマックシェイクでも買って、、、


いや、待てよ。


確かにマックシェイクは美味いけど、それだと確実に帰宅途中で飲み終わるよな。


明日は休みな事もあるし、どうせなら家についてから食べられるデザート買って
1日お疲れ様!な感じを出した方がさらに幸せな気分になれるんじゃないか、、、?


う、うぅん、、、でも出来れば疲れてるから少しでも早く甘いモノ食べたいな、、、



ハッ、そうだ。 駅を降りてすぐのコンビニ!

あそこでクーリッシュを買えばマックシェイクに近い感じな上に、
あれなら自転車運転しながらでも余裕で飲める!


よーっし、今日のデザートはクーリッシュだー!( ̄¬ ̄*)


帰宅クーリッシュ


ちゃりりーん。


(今日が最後の晩餐ならこれ以上ないくらいにパーフェクトだな、、、)






吉野家のセットとクーリッシュ。


私の最後の晩餐候補は1000円でおつりが来る様なモノだけど、


幸せの形は人それぞれ。


幸せはいつだって自分で好きに決めるもんなんだから、

高くするのも低くするのも自由なら
ちょっと手を伸ばせばすぐ取れるくらいの低さにしといた方が
何だかお得な気がしませんか。( ´ー`)







今日も良い1日で御座いました。



そんな現在時刻は5月26日深夜5時4分。

久々に30分運動したら超眠い。(==;


バイト前日の30分運動が辛くなってきた今日この頃ですが、
そんな事を思っていたら今日が1週間以上ぶりの30分運動になってしまいましたw


目標制作に全力を注ぎ過ぎて最近運動しようと思ってても
気付いたら1日が終わってるんですよね、、、(´・ω・`)


びば・お絵かきライフ!




それでは今日はこの辺で。


おやすみなさーい。(´-ω-`)








追伸:

昔ポンキッキーズで流れてたモダンチョキチョキズの『ピ ピカソ』は
一見ヘンテコな曲の様に思えるけれど、
歌詞を読んでると中々に深くて素敵なのですよ。

途中の画家名連発の部分は小学生時代に覚えて以来
今でも全部何も見ずに歌えるのがしょーもない自慢ですw

昔も今も変わらず大好きな曲の一つです。(*´ω`)




2011年05月25日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

黙々と制作中。


目標の制作は順調に進んでおります。

順調と言っても元々遅筆なんで今日になって
やっと2枚目のCGが完成したぐらいですが。

画風を今までとガラリと変えてる事に加え慣れない絵を描いてる事もあり
試行錯誤の連続なんで休日1日掛けても1枚完成しないのよ、、、w

慣れればもっと早くなるんでしょうけどねぇ。( ´ー`)


しかし制作開始から時間が経つにつれて
少しずつやり方が分かってくるのは面白い。


既に1枚目のCGと2枚目のCGでクオリティに差が出てるのは
若干マズイ気もしますがw


慣れてない事って難しいけれど、
ゲームなんかでレベルを100から101に上げるより
レベルを0から10まで上げる事の方が遥かに簡単な様に、

慣れてないからこそ技術の向上が
目に見えてハッキリ分かるのが楽しいですね。


とはいえ今やってるのはもう完全に本番制作なので
お見せする事が出来ないのが残念です。



一度挑戦してみたかったとはいえ、制作開始当初は

やっぱりアダルトコンテンツの制作なんて
私の性には合いそうにないなぁ、、、

なんて思ってあまり気乗りしてませんでしたが
徐々に考え方が変わり始め、

私は人を笑わせるのが好きなんだし、どうせ失敗するつもりでやるんだから
笑えるアホさのあるアダルトコンテンツを目指そうと思う様になり、

キャラに目一杯の愛情を注ぐ事も好きだから
アダルトコンテンツでも私自身が全力で愛せるキャラを目指そう!とも思い、

アホだけど可愛いキャラ作りをしていたら段々と楽しくなってきて、
この子ならきっとこう言うだろう。この子ならきっとこんな風に動くだろう。

今ではそんな事を考えながらノリノリで制作出来る様になりました。( ̄ー ̄)

折角だから女キャラだけじゃなく男キャラも愛せる面白キャラ目指しちゃうもんね!w




そんなに気合いの入ったモノを作るつもりはないので
1週間もあれば完成出来るかな~っと思っていたのですが、

1枚仕上げるのに物凄く時間が掛かる事が判明したので
制作終了までは予想以上に時間が掛かりそうです。(;´▽`A``



よって、マトモなイラストや漫画をアップ出来ない期間も
予想以上に長引きそうなので、ごめんなさいの気持ちを込めて、、、

えーりんアヘ顔ダブルピース

えーりんあへ顔ダブピ


アニメ『日常』面白いです。^o^




現在の時刻は5月25日、深夜0時59分。

ようやく給料日ですね。

サイフの中身が100円しかありません。(゜∀。)



明日は夕方のバイト行く前に給料下ろしてこなければっ

んでは引き続き眠くなるまで制作制作~、、、




追伸:

最近普段は全く部屋に入ってこない親父が
エロイ絵を描いてる時に限って何故か部屋に入って来るんですが
狙ってやってるんでしょうか。( ´_ゝ`)


2011年05月24日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

バイトから帰るなり






こんな動画を観てしまったからには
龍虎の拳でえーりんを描かざるを得ない!

下の動画は凄い久々に観たけどやっぱいつ観ても笑えますねw




という事で制作時間1時間そこらの龍虎の拳えーりんぺたーん! (・∀・)つ

えーりんだって覇王翔吼拳を使わざるを得ない


もっと時間掛けて綺麗に仕上げたいけど、
今は時間が無くてこれが精一杯と言わざるを得ない!


現在時刻は5月23日、深夜1時45分。


1日バイトしてたら結構喉の痛みが引いてきました。

頭のふらつきはもう無し。


うん、いけるいけるー



という事で明日は休みだし早速眠くなるまで目標制作するのです!(`・ω・´)



2011年05月22日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

KONOZAMA


その後。

風邪悪化

やっぱ風邪の時は歌なんて歌っちゃ駄目だったみたいだよ。


お陰様で土曜日は喉が死んでしまい頭もフラフラする様な状態だったので
夕飯を食べてからすぐ布団に入ったのですが、22時半に布団に入ったのに
0時になっても眠れない始末。

眠い時は立ったままだろうが余裕で寝れるクセに
眠くない時は電気消した部屋で布団に入ってても寝れないとか、
なんて気分屋の身体だよ!

結局最後に見た時計が1時前だったのが
記憶に残ってるくらいで何とか眠れましたが。


体調崩れたのは最近頑張り過ぎたせいなのかも知れませんが、
明日死んでも悔いの無い選択を!っていう点では
私の選択は間違っちゃいないと胸を張れるよ!


そのせいで1日潰した上にまだあんまり治ってないから
2~3日は這いずる感じの鈍い制作になりそうだけど、、、w


使える時間はほぼ全部絵に突っ込んでんだから、
昨日もっと頑張っておけば、、、なんて後悔はしませんからね。(`・ω・´)

目標達成まではこのテンションで頑張る!



昨日は眠らずに制作するか思いっ切り眠って風邪が治るのに期待するかで
迷った末に後者を選んだけれど、大して治らなかったからもう知らん!

熱もないしバイトにも行けるし、
問題は立ってるのがしんどいのと喉が枯れてる事だけだ。

今日も昼飯食ってからバイト行って、帰ったら制作制作。



睡眠時間だけいつもより長めに取っておけば1日中寝てる必要はないでしょう。



現在時刻は5月22日午前11時20分。


それでは皆様良い休日を~。('▽')ノ




2011年05月22日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

しょっぱなからコレだよ!


昨日の今日で風邪ひきました。(゜∀。)



うう、鼻水がぁ、、喉がぁ、、、



でも頭は痛くないし熱もないので予定通り
目標となってるモノの制作をしておりました。

まだまだ制作始まったばかりだけど、完成まで気合い入れて頑張る!



最近自分の中で懐メロブームがまた再発しており、
毎日の様に谷村新司の昴聴いて歌ってな日々ですよ。


さらばぁ~すぅばぁるぅよぉ~~~♪


そんな渋めの曲を歌いながらも
完全に歌のイメージとかけ離れたこんな絵を描くのが私です。(゜∀。)

きゅーべー帽



ちなみに昴以外には狩人の『あずさ2号』とか
長渕 剛の『とんぼ』とかも聴くし歌います。

最近の曲も勿論好きだけど、
昭和の懐かしい曲は歌いやすくて良いですよね。(*´ω`)

絵を描きながら歌を歌ってストレスを解消する自分には
喉が痛くて高音が辛い風邪の時なんかはそんな曲が救いです。



あと最近、海援隊の『スタートライン』歌ってると
なんだか涙腺が緩んできてヤバイです。 

多分歌詞に感情移入して歌うのが好きなのでそうなるんでしょうが、、、

何度聴いても良い歌だ。(;´Д⊂)




さて、時刻は5月21日深夜1時24分。

今日は風邪ひいてるし3時には布団に入ろう。

今日の締めとしてあと1時間は制作頑張るぞー!


2011年05月20日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

なせばなる、なさねばならぬ何事も。


いつの間にやらえっちい絵の練習を始めてから1週間が経ちました。

本来ならもっと長く練習したいトコですが、
他にもやりたい事は山ほどあるし、
あんまエロ絵の練習ばっかりしてても

えすかさんがすっかりエロス人になっちゃって
サッパリ一般イラスト描きやがらねぇよあのへっぽこ絵描き~(;´Д⊂)

と言われかねないのでそろそろ本番にいきます。


練習は、これでっ 

ラストォォーーーーーッ!!(旧劇場版エヴァのアスカ風に)

えろいの練習アナログ-110519

最後まで見せる気があるのかないのか中途半端なアナログ練習公開でしたが、
ぼかし薄めると色々大変なので大体こんな感じの絵が描いてあるんだなって
分かる程度の公開レベルでご勘弁を。(;´ρ`)


イラストアップがすっかり少なくなってるけど、
毎日ひたすら描きまくってるので決してサボってるワケじゃ
御座いませんのよ? っていう事を言いたいが為の練習公開ですからねw


って事で今日から早速目標としていたモノの制作に取り掛かりました。

練習量はこれだけやっても全然足りないけど、
何もしないで本番始めるよりは少しはマシにコケられるハズ!


私がやろうとしてる挑戦が 大成功ー! と叫べるモノになるなんて
微塵も思っちゃおりませんから、

派手にズッコケに行く気持ちで怖がらずに全力でいきますよー!


おどおどしながらコケたらそりゃー普通に尻餅つくでしょうが、

全力で思いっきりツルッと滑ったならば、もしかすると一回転して
運良く元通りに着地出来る可能性もありますからね!w


さー決めるぜ大失敗!(`・ω・´)







俺、この挑戦が終わったらガァーナダンスのえーりん動画作るんだ、、、。



(予想では本番終了までここから1週間は確実に掛かると思われます)

2011年05月19日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

WEB拍手返信-5月19日


【05/06-01:34】 めっっっっちゃかわいい!

有難う御座います!('▽')
『えーりんを探せ!』Lv2-妖々夢編の制作は
今の状態だと当分の間出来そうにありませんが、
夏までには作れる様に頑張りますよ!



【05/06-23:39】 え・・・エッチなのはよくないと思います!

まほろまてぃっく懐かしいですw 

そんな助言を頂いて間もない内に
どうしてもやっておきたい挑戦の為に
エッチな絵の練習ばかりしている日々になってしまいました。(;´▽`A``


 
【05/11-04:18】 『私を描けよ!』で盛大に噴きましたwwwww
さすがえすかさん、えーりんへの愛はじらしプレイの領域にまで……

あらゐ先生の描く勢いのあるギャグ絵が大好きです。 (´∀`)


【05/13-22:03】 ドヤ顔えーりん素敵ですな!なんだか幸せな気分にっ。
毎度毎度、えすかさんのえーりんに癒されておりますww
えすかさんのえーりんに対する愛があふれているからでしょうか笑

お褒めの言葉有難う御座います!
大抵の事は自信が無い私でもえーりんへの愛なら自信ありですw
これからもガンガンえーりん描いていきますよーっ!



2011年05月19日 | WEB拍手返信 | トラックバック:0 | コメント:0

ころころと。


サッパリ上手く描けない奇抜なエロポーズの練習に
『ファッキーン!ヽ(`Д´)ノ』 となる事はあれ、
それでもやっぱり描き慣れないポーズが上手く描けたり、
肌の色が綺麗に塗れたりすると『わは~い(*´∀`)』と嬉しくなり、

エロ絵練習は腹を立てたりガッカリしたり、
そうかと思えば喜んだりでコロコロ気分が変わって中々忙しいえすかです。


今日はお昼に起きてから夕方バイト行くまでと
帰宅後の2時間程度をデジ絵練習に使ったのですが、

その後息抜きに先日アップしたやんきーえーりんを完全版に仕上げようと
修正をしていた最中、集中力が完全に底を突いてしまったので
今日のところは一旦中断してまた明日起きてから仕上げる事にします。(;´▽`A``

練習も大事だけれど、『新しいイラストまだー?』と言ってくれる人の為にも
なるべく合間合間でちゃんと公開出来るイラストは描いていきたいので、
あまり練習だけに集中し過ぎて公開イラストが
全く増えないって事にならない様に頑張りますよ!



しかし最近ホントに時間の全てと言っていいくらいに
ほとんどの時間を練習に突っ込んでいるので、
もうサッパリ健康の為の30分運動が出来ておりません。


最後にやったの何日前だっけ、、、?


かろうじて腹筋だけは極力毎日やる様に心掛けてますが、
とりあえずバイトが休みの明日こそは久々の30分運動せねば、、、




さて、時刻は5月19日深夜3時41分。


今日はアナログ練習出来なかったから、明日はアナログ練習しつつ
やんきーえーりんの完全版完成させるぞ~。



それでは今日の日記はこの辺で(´-ω-`)ノ



2011年05月18日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

さぁ辛くなって参りました



昨日と今日のアナログ練習

えろいの練習アナログ-110517

二日で2枚ですが、遅筆な上に最近影付けの練習も
ポーズ練習と一緒にやっているせいか、
1枚埋めるだけでも2時間近く掛かるのです。(;´ρ`)

デジタルの練習は線画と着色両方で3時間近くかかるので
デジタルとアナログ両方1日でやろうと思うとバイトがある日は
帰宅してから絵の練習以外何もやらない1日にしなければなりません。




さて、今日は夕飯を食べてからエロ絵練習の前に
1時間ぐらいの息抜きのつもりで簡単なアニメを作っていたのですが、
完成した時には開始から3時間経っておりました。_| ̄|○

久々にやったけど、やっぱりアニメ作りは
魔法の様に時間がフッ飛ぶので怖いですね、、、w

完成したのはこちら↓

【ガァーナダンス】


何の動き? と思った方はこちらをどうぞ↓




上の動画を久々に見ていたら、以前これでえーりんのアニメを作ろうと
一度挑戦してみたものの途中で面倒になって投げた事を思い出して、
とりあえず骨組みの素体アニメだけ作ってみたのでした。

今必死に目指してる目標が達成出来たら
お祝いでえーりんに進化させようかな、、、。

ただえーりんに描き換えて動画にするには
どう考えても1週間以上時間が掛かるので
目標達成関係なくこのまま素体アニメで終わるかも知れません。(゜∀。)





話は戻ってエロ絵練習の事ですが、


そろそろ練習がキツくなってきました。

描けども描けどもマトモに公開出来ない絵ばかりで
描き慣れないポーズはバランスも崩れやすく
思う様に上手く描けないとストレスも溜まります。

何より自分の画力の無さを痛感する事になり
ようやくちびちびと付いてきた小さな自信が
あっという間に跡形もなく崩れ去りますw

自分はまだまだこんなにも未熟だったのかとガックリしながら
エロい絵を完璧なバランスで描き上げる作家さん達を尊敬する日々です。

何も見ずに描くならともかく、目の前にフィギュアなり
写真なりイラストなりの見本がある状態で
同じポーズを描くならもう今はどんなポーズだって描けるくらい
自分の画力は上がったハズと思っていたら全然そんな事は無かったぜ!



エロい絵なんて描けなくてもそんなに困る事もないし
無理に頑張る必要はないよね、、、とも思いますが、

確かに困る事はないだろうけれど、
特定のポーズが『描けない』という事実は
練習して描ける様にならなきゃ今後ずっと残り続けるワケで。


エロい絵のポーズは日常的にほとんど使わない様な
複雑なポーズが多くてバランスが崩れやすく
描き難い事この上ないけれど、

裏を返せばそれだけ複雑なエロいポーズを
何の苦も無くサラサラと描ける様になれたなら、
人間が実際にとる事の出来るポーズで
描けないポーズなんてほとんど無くなるハズ。



そう考えれば将来的にエロい絵を描く機会がほとんどなくとも
それが描ける事は確実に画力を向上させる!


そんな事を考えながら何とかブン投げたくなる気持ちを抑えつつ
まだもうしばらくは目標達成を目指してエロい絵の練習頑張ります。



時刻は5月18日、早朝5時29分。

明日(日付的にはもう今日ですが)
は夕方出勤だから、お昼まで寝てから
起きたら出勤まで今日出来なかったデジタル練習するぞ~



それでは最後にやさぐれえーりんの落書きと
昨日pixivのプロフ用に描いた電波女と青春男の
エリオな落書きえーりんをぺたりと貼りつつ
今日の日記はこの辺で。


やんきーえーりん

すまきえーりん


2011年05月17日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

ただひたすらにエロいの練習。


どうしてもいっぺんやってみなきゃ気が済まない挑戦の為に
ただひたすらに練習の日々。


今日も含めここ数日のアナログ練習。↓

えろいの練習アナログ-110515


アナログは好きな作家さん達の模写だらけな上に
隠す場所の量も多いので全部ぼかします。(;´▽`A``



段々と何も見なくてもエロい絵がある程度描ける様になってきたけど、
エロいポーズってセクシーポーズの範囲も
あっという間にブチ抜く様な非日常的なポーズばっかりなんで、

こんな格好描いてみようと試した事すらねーよ!って頭抱える絵が多過ぎて
時々描いてる自分で吹いてしまうぐらいにバランスが崩壊するのが泣けますが、
描いてるモノがなんであれ、描けなかった物が少しずつでも
描ける様になっていくのはやっぱり楽しいものですね。(*´ω`)


バイトの朝礼の時に集合してから挨拶始まるまでの時間がいつも数分程度あるので
いつもその時間はメモ帳にあまり描かないポーズを素体で殴り描きして
メモ帳の余白を埋めているのですが、最近は自宅でエロの練習をしているせいで
余白にどんどんセクシーポーズが増えていく今日この頃ですw



今日は帰ってから試してみたい塗り方があったけど、
昨日は塗りの練習だけでポーズ練習が出来なかったので
今日はポーズ練習を黙々とした後でここ2~3日サボってた30分運動をしたら
現在の時刻は5月16日、深夜4時30分。


あんまり眠くないけどこの時間はもう集中力が切れかけてくるので
集中力切れでだらだら練習するよりは
無理矢理でも寝た方が結果的に練習の効率は良くなると信じてる!



毎日とはいかずとも割とちょくちょく筋トレしてきたお陰で
始める前に比べたら結構腹筋がついてきた気がする。

まだまだ運動初めて1ヶ月ちょいだし、サボりも多いから
この調子でなるべく長続きさせよう。

鏡で見て腹筋ハッキリ割れてるの分かるぐらいになりたいよ!




それでは今日の日記はこの辺で~。(´-ω-`)ノ



2011年05月15日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

今日も今日とてエロいの練習。


夕方に帰って2時間の仮眠後夕飯食べてすぐ練習に入ったのですが、
気付いたらもう深夜1時でした。

あるぇー?? (;´ρ`)

とりあえず1日1回は塗りの練習をと思って今日は好きな絵師さんの塗りに
どうやったら近づけるか黙々と着色練習してたら
色塗ってるだけで3時間以上ブッ飛んでしまいました。



しばらくはそんな練習が続きそうな予感、、、


何とか目標が達成出来ると良いなぁ。


少し休憩したら次は塗りに続いて色々ポーズ描く練習せねば。

現在の時刻は5月14日、深夜1時15分。



今日は家で10cmくらいのムカデに初めて指を噛まれるハプニングがあったものの、
今はすっかり痛みも引いて特に痕も残らなかったので一安心。

まさか自宅でGより恐ろしいモノに遭遇する事になるとは思いませんでした。

家の中ではムカデなんて初めて見たけど
動き早いクセに噛むとかどんだけだよ。しかもめっさ痛いし。

あれに比べりゃGなんて可愛いモンに思えてしまいますね。(;´▽`A``



えすか家出現虫リスト(左から恐怖順)

ムカデ > 羽アリ > G > クモ


羽アリはGに比べたら全然マシな様に思えますが、
1匹ならともかく大量発生した時の恐怖はGを遥かに越えるトラウマになります。

お陰様で最初に大量発生した年以降、
毎年梅雨前に羽アリ対策する様になったよ、、、


去年はお陰様で1匹も見る事なく終わったけど、
今年も無事に姿を見る事なく夏を迎えられます様に、、、



えすか家の中で唯一1階庭側にある部屋が私の部屋なんで
虫が出るのはしょうがないっちゃしょうがないんですけどね。(;´Д⊂)


あぁ、もうこれ書いているだけで寒気が、、、w



んでは本日の日記はこの辺で~


2011年05月13日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

えっちい絵練習中。


危ない部分は隠れてるから多分セフセフ!

画風変更セクシーえーりん

という事で今日からまたえっちいヤツの練習を始めました。

今年の最初だったか去年の最後だったかに練習していたものの
練習の途中で投げてしまったのでもう一度チャレンジです。

上の絵はどうしたらもっとセクシーな絵が描けるか考えた結果、
太い線しか描けないのなら最初にいつもの倍以上のサイズで描いてから
最後にいつものサイズへ画像を縮小すれば、
いつもと同じ線の太さで描いていたとしても結果的に
細い線になるだろうという考えで描いてみた線画にいつもと違う塗りを施したモノ。

結果は御覧の通り、多分成功。(´∀`)

倍以上のサイズで描きつつ普段の半分程度のブラシで描いたので
線は実質4分の1程度の太さになりました。
色も薄くなり過ぎない範囲で明るくしてあるので
いつもと比べればかなり軽い線になったんじゃないでしょうか。


ぼやかした様な塗り方は私には難しく、
自己流でやると塗った後の修正がし難く1発勝負な感じになってしまうのですが、
まーこれはしょうがない。

何度かこの塗り方をしていればその内解決策も見付かるさー

多分。


とりあえず線と塗りは何とかなりそうな気がしてきたので
後はもう目標の絵を描ける様にえっちい絵の練習あるのみ。



はてさて、ここからどうなる事やら、、、






話は変わりますが

昨日私は定期券を落としました。

最初は家に忘れたものだと思っていたのですが、
部屋中を探しても見付からず、
どの服のポケットを探しても無かったので落とした事に間違いなさそう。

落としたのはICカードタイプの定期券で
1000円程度払って再発行が出来るモノだったので
多少憂鬱にはなったものの、1万近いお金払って
新しく定期買うよりは全然マシですから
給料日まで1万切りそうな私には痛い出費だけれど
明日のバイトに備えて今日の休みの内に再発行の手続きをしようと駅へ行きました。

しかし、いつも乗っている駅で落としていたなら
運よく良い人が拾って受付に届けてくれているかも知れない。

そんな期待を抱いて駅の受付へ行ってみましたが、
残念ながら駅には届いていませんでした。



ガッカリしつつも
『もし駅の外で落としたのなら近くの交番に届いてるかも知れないよ。』
と駅員さんに言われ、再び希望を持ち直して続けて交番へ。


しかし、駅の近くの交番にもやはり定期券は届いていませんでした。

そこでおまわりさんに

『ここには届いてないけどもしかしたら
警察署に届いてるかも知れないからちょっと待ってな。』

と言われとりあえず机の前のイスに座って、
机の向かい側で座って電話をするおまわりさんを見ながら

何だか取調べでも受けてる気分だなぁ、、、

なんて思っていたら

『あんた名前は?』と聞かれたので名前を言ったら

『落とした定期券は地下鉄の定期で○○から○○?』 とおまわりさん。


『それですっ!』


奇跡的にも定期券を拾った人が届けてくれていて、
どういう経路でそこへ行ったのかは知りませんが
駅から物凄く離れている警察署で保管されておりました。


取りに行くのは大変でしたが、
見付かってホントにラッキー!


交番へ行った夕方頃まで今日はずっと憂鬱だったのですが、
見付かった事で1000円以上再発行代のお金が浮いたので
すっかりハッピーな日になりました。(*´∀`)


これで再発行が出来なかった場合は
1万近く浮く事になっていた事を考えるとさらにハッピー!


ひゃっほほーい!!ww




元々持っていたモノが無くなりまた戻ってきただけなので、

プラマイ0のハズなのにまるでプレゼントでも貰った様に嬉しくなれてしまう自分は

つくづく安い人間だなぁと思ったそんな春の午後。(゜∀。)






さて、現在の時刻は5月13日、深夜2時10分。

寝る前に30分運動して元気があればもうちょっと絵の練習しよう。



ではでは今日の日記はこの辺で~






オマケ:

純粋なセクシーを通り過ぎたエロ絵はこの日記で公開するワケにもいかず
pixivでも特に公開する気がないので、誰にも見られる事のない絵を
黙々と描き続けるのは人に見て貰う為に絵を描く自分には結構しんどく、
休憩にめいっぱい可愛さだけを押し出したえーりんを描いてました。

リボンえーりん




2011年05月12日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

足りないモノは


踏み出す勇気。




今年に入ってから一つずっと挑戦したい事があったのですが、

自分には難しい。 私には向いてない。 どうせ良い結果は出ない。

そんな事を色々考えては結局挑戦する事もなく5月まできてしまったけれど、

果たして本当に無理なのか。

私の翼じゃ小さ過ぎてまだ飛べないのか。

それともまだこれじゃ飛べないと私が思い込んでるだけで
実はとっくに飛べるだけの大きさの翼になっているのか。

勇気を出して飛び降りてみたら
意外にもう飛べちゃうんじゃないのか。



最近毎日1日中創作の事ばかりを考えて生きているので、

以前出来ないと諦めていた事が今の私でも本当に出来ないのかどうか
また確かめてみたくなってきました。



その為には線のタッチと塗り方を今までと変えなきゃならないので
色々と試行錯誤せねばなりませんが。



何事も挑戦挑戦、、、



とりあえず手始めに今までと線と塗りを出来る限りで変えてみたテスト。

ぼんやりえーりん


かなり大雑把に描いたけど、これだけでも今までと大分雰囲気が変わるハズ。

あとはもっと塗りを丁寧にして線をもう少し軽く出来れば、、、




この挑戦の為にしばらくは新しい4コマを描く余裕がないかも知れません。


途中のどっかでつまづいたらその時は予定が変わりますが。(゜∀。)





さぁ、果たして新しい画風を習得出来るかな?



2011年05月11日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

エア例大祭新刊


もしも私が成年向けえーりん本を描いたなら。

えーりん極


以前精一杯のエロいえーりんを描いた時はどうも何かが違った様なので、
今度は大手成年向け同人サークルのクリムゾンさんを参考に
偽表紙絵を描いてみましたが、、、

やっぱり、今回もダメだったよ。

エロい絵を描けば描く程私にエロは無理な気がしてなりませんw


5月8日例大祭が盛り上がっていた当日、
名古屋のとあるショップでは一人の男が
こんな表紙を妄想しながら必死に笑いを堪えて仕事をしておりましたとさ。


私は残念ながら参加する事は出来ませんでしたが、
例大祭に行かれた方々どうもお疲れ様でしたーっ!




今日はなんやかんやで朝8時に起きるつもりが
目覚ましを止めた後お昼まで寝てしまい、

昼からは姉とその子供と私の3人で飯を食べたり買い物行ったり
帰宅してから久々に日記絵ギャラリー更新したりで、
結局イラスト制作は夕方からになってしまいましたが
それでも起きてる時間の半分は創作タイムな休日でしたよ。( ̄ー ̄)



しかし初心忘れるべからずとは良く言いますが、

私は未だにpixivでイラストを投稿する時の気持ちが
pixivに登録した当初とほとんど変わっておりません、、、w

イラストの投稿時は昔も今もただひたすら

『評価回数が1だけでも増えます様に』

そればかり考えております。


評価点は何点だろうがかまやしませんが、
とにかく1点でもいいから回数が1増えてくれる事だけ祈り続けてます。

1点となるとそれがブーイングの意味なのか
それともホントは0点のトコを大マケで1点という優しさなのか、

どちらの意味で考えるかによって多少喜びに違いはありますが、

とにかく1回増えればそれでよし!


というのが評価を極力気にしないというスタンスの
最低限のラインのつもりでやっちょります。


完全に評価を気にしないならば0回だろうが気にする事は無いんでしょうが、
私は自分の絵で誰かを喜ばせたり笑わせたりする事を生き甲斐にしているので、
何を描くにしてもせめて誰か一人くらいには気に入って貰いたいのです。


誰か一人でも気に入ってくれれば何時間かけた絵だろうが、
それを描いて良かったと思えますからね。(*´ω`)


それだって極論を言ってしまえば別に誰も気に入ってくれなかったトコロで
絵を描く事自体が画力アップに繋がってるんだから、
何時間掛けて描いた絵だろうが決して無駄にはならないとは思いますが。




とにかく小心者の私はpixivでのイラスト投稿は
未だに誰も気に入ってくれずに評価回数が0で終ったらどうしようと
ビクビクしながらやっているワケですよ。


今日のイラストも投稿する前は


またこんなアホなえーりん描いちゃったけど大丈夫なんだろうかとか

えーりんファンにもクリムゾンファンにもフルボッコにされたらどうしようとか

この絵で愛想つかされてお気に入り解除されたりしないだろうかとか


そんな事を考えてガクブルしながら投稿ボタンをクリックしましたし。



投稿した後も

pixivを恐る恐る開いてイラスト一覧を見た時に

閲覧数は伸びていくものの評価数0のままで、ぼのぼのくんよろしく

『も~~ぅ~~だ~~めぇ~~だぁぁ~~~』 って感じで頭を抱えましたが


また数分後に見た時は評価数が0から増えていてほっと一安心したものです。




そしてイラストならともかく、4コマの場合はもはや評価回数0って
完全にスベッたと受け取れる事ですからさらにビクビクしながらの投稿ですよ!


評価回数3桁いく事もようやくちらほらと起き始めてる頃なのに
未だに0回に怯えてるのは心配性過ぎるのでしょうか、、、?



とはいえ、評価に慣れてたった1回だけでも評価される事の喜びを忘れるよりは
これぐらい1回の価値を重視してた方が評価を受けた時に
断然それが嬉しく思えますから、

私はこれからもずっとこのまま小心者であり続けたいです。( ̄ー ̄)



自分の絵を気に入ってくれる人が居るならば、
知名度もランキングも総合点数も特に気にする事はない。


ニコニコ動画もそうだけど、

コメントで『なんでこれが伸びない』とか『もっと評価されるべき』とか

そんな事を思ってくれる人が居るという事実だけで
伸びなかろうが評価されなかろうが、私にはもう十分過ぎますよ。(*´∀`)



このサイトでもpixivでもニコ動でも、

コメントやら評価やら拍手やら色々してくれる方々に

ありがたやーありがたやー。<(_ _)>



重い事を申し上げるなら、

『あなたの絵が好きです』と誰かに言って貰えるその事だけで、

明日死んでも悔いは無い!



幸せのハードルがあまりに低過ぎてちょっとした嬉しい事で
あっという間に『明日死んでも悔いは無い!』という心境になれてしまうのは

果たして良いトコなのか悪いトコなのか、、、w


まだ24だけど、もう今の内に遺書でも書いておいた方が
良いんじゃないかと思ってしまうくらい
日常的に明日死んでも(ry な心境になるので、

ホントにその内死ぬんじゃないかと思ってしまいますよw



ちなみに今日はようやく最近になって販売が開始された
夏の定番ミニストップメニュー『ハロハロ』を久々に食べたので、
その幸せ感で明日死んでも(ry な状態になっていましたが、

さらに夕飯で私の好きなレンコンのきんぴらを姉が作ってくれたので
さらにそこでも明日死んでも(ry な状態になる2段重ねなハッピーでした。('▽')



『幸せのハードルは常に低く!』



『明日死んでも後悔のない生き方を!』

がモットーなえすかです。





小さな幸せを見逃さない様にしっかり拾って生きていれば、

何かとしんどい人生もそんなに悪いもんじゃないですよ。(*´ー`)




さて、時刻は5月9日、深夜2時26分。



今日の偽表紙を描いてからすぐさま次のイラストを描き始めたものの、
ちょっと途中で集中力が切れてきたので後はまた明日
バイトから帰宅後に続きをやる事にします。



んではでは今日のトコロはこの辺で~。





オマケ:

本日のニコニコ動画。




素晴らしい編集ですよバカヤローゥ!w


2011年05月09日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

ちびえーりん百変化58


■ ちびえーりん百変化 【058】 マルローネ (マリーのアトリエ)

『えーっと、ビーフストロガノフの作り方はっと、、、』

ちびえーりん百変化 【其ノ伍拾八】

アトリエシリーズはマリーとエリーの時代にやたらハマっていましたが、
それ以降は全くやっておりません。(;´▽`A``

まぁ、そのハマってた時代はゲーム無しの1日なんて考えられないってくらい
ゲームやりまくりな学生時代でしたから、

1日で一度もゲームをやらない時の方が多い様な今の生活では
中々興味があっても手を出せませんよ、、、w




そして最近はもうちびえーりん百変化のちびっぽさが
欠片もなくなってきておりますが、
この名前は開始当初の名残という事で何とか見逃してやって下さい。(;´ρ`)





現在の時刻は5月9日深夜2時27分。


中番のバイトから深夜0時半に帰宅して
1時間そこらだらだらした後で30分筋トレして今に至る。


出発直前に百変化を完成させた為日記にアップする暇がなく、
ようやく今の時間になってアップする事が出来ました。




ホントは帰宅したら描きたい絵があったのですが、
どうも日曜日の中番バイトから深夜に帰宅した後は
全く創作活動をする気力が沸いてこないので、

描きたい絵は一旦3~4時間程度寝てから制作する事にします。



という事で意識が途切れるその前の精一杯のアップで御座いました。



おやすみなさひ。(o_ _)o





オマケ:

本日のニコニコ動画。



クライマックスでロボたん本気出し過ぎワロタw




2011年05月08日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:0 | コメント:0

一言日記 [5月7日-深夜3時43分]


■ 即席4コマ 『お人形さん』

リアクションって大事。

即席4コマ 『お人形さん』


そしてここ最近の活動についてえーりんからのお言葉。

あらゐ先生えーりん



今日はギャラリーのイラストも描いたし、上の二つも描いたし、

今日も今日でやっぱりイラスト制作以外にした事って
食事や入浴抜いたらマンガ1冊の半分読んだ事と
30分筋トレしたくらいだし、

僕頑張ったよねパトラッシュ、、、、、

多分。




しかし3時間後には起きてバイトで御座る!!





おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ




2011年05月06日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

WEB拍手返信-5月03日



【04/04-15:23】 TOPが桜に!ビューティホォー・・・・

久々にガッツリ背景の入ったイラストに挑戦してみましたよ!('▽')
しかしまだまだ背景は苦手な事だらけです。


【04/12-11:46】 激しく乙です!やっぱり月の頭脳が格が違った!!
所々台詞が変わってて面白いッス!

おつありです!所々セリフが変わっているのは
動画の為に新しくセリフを考えて、、、というワケではなく、
実はそれぞれの4コマをアップした時に
『あぁ、やっぱりあっちのセリフにしておけば良かったなぁ、、、』
と思ったモノだけ動画でセリフを変更しているので、
特にそういう軽い後悔が見付からなかった場合は
何の変更も行わない予定でいつもやってるのですが、
それでも毎回動画を作る度に何かしらセリフの変更が出ている気がしますね、、、w


【04/13-06:57】 カミングアウトした「ヘ・ン・タ・イ」ですね。わかります。

それが絵のクオリティを上げる為なら変態にだってなりますよ!w 


【04/13-14:54】 動画みてきましたー!

動画のご視聴有難う御座いますー!(´∀`)


【04/14-11:54】 動画みてきましたー色々台詞が変化してるんですね、
面白かった「永遠亭は解散します!」が特に

永遠亭解散のセリフは当初絶対にそうした方が面白くなると思っていた反面、
永遠亭メンバーには特に悪気があったワケでは無かったので、
あれだけ頑張ってくれたメンバーに解散宣言するのは可哀想な気がしてしまい、

結局最初のアップではインパクトの弱いセリフにしちゃいましたが
セリフを変えた動画での反応を見る限りでは私の考え過ぎだったみたいですねw


【04/14-03:01】 エドゥガザン、オンドゥルルギダンディズガー!?
(訳:えすかさん、本当に着たんですかー!?)というか、着てる姿を想像したら
逆に違和感なさそうなので是非着てくださいw……そういえば
今年も名古屋であるらしいですよコスプレサミッ(ry

いや、違和感はありまくりだと思いますよw
コスプレサミットはこれからも見る側のままで大丈夫です、、、w


【04/16-23:30】 まさしく!!正義という言葉はこういう時に使える言葉なんですね

このまま時が流れていった結果10年後の日本が一体どうなってるのか
タイムマシンで見に行ってみたいですね。(;´ρ`)


【04/21-23:09】 なんだか、えすかさんのえーりん以外の4コマを
久々に見た気がするんですがw

そうですね、えーりん以外の4コマは超久々でしたw

えーりん4コマのネタを常に探してる様な状態なので
中々それ以外の4コマを描く機会がありません。(;´▽`A``


【04/28-10:55】 おぉ!!完売ですか!大切にとってありますよー!

まだ完売はしていませんが、自分の中ではもうそれに近い気分ですねw
何とか委託期間の終了までに綺麗に売り切れたらいいなぁ。(*´ー`)


【04/28-11:02】 「えーりん!!コイツの病気治してやってくれよ!!
うふ。うふふふ。」おっと誰か来た様だ。

私も色々と不治の病です。(゜∀。)


【04/29-10:04】 ぱちぇ&こぁ「解せぬ・・・」

当時、時間の関係上その他のメンツは諦めざるを得ませんでしたw
後日ちゃんと完成しましたので勘弁してつかーさい。_|\○_

今回のでえーりんを探せ!の制作が思ってた以上に過酷である事が分かったので
次の妖々夢編はちょっと先の話になりそうです。


2011年05月04日 | WEB拍手返信 | トラックバック:0 | コメント:0

TOP絵制作中。


魔法少女まどかマギカの最終話をようやく昨日見ました。

化物語ぶりにDVD買おうか迷うトコだよ!

いやー、久々にアニメを見たけど久々に良かった良かった。

10話目以降はほむほむの株上がりまくりですね。

9話までほむほむの事なんて全然気にならなかったのに
もう10話を見てからはほむほむ以外見えませんw



そんなこんなで今日はほむほむの落書きをしていたのですが、
まどマギの最終話が凄く良かったので
もう5月のTOP絵はほむほむにする事に決めました。

まじかるとんぷそん


今日の落書きを修正してフルカラーにしつつ
色々付け足してTOP絵にするつもりですが、
今日は深夜2時辺りまで黙々と修正作業を行っていたものの
そこで集中力が完全に切れてしまい、
けれど眠気もなく寝るのも気が進まず、
それでも絵を描く以外にやりたい事もなかったので
そこからは久々にアナログでヌード絵の練習をしちょりました。

いやー、やっぱデジタルでばっかり絵を描いてると
久々にアナログで描いた時の楽しさが半端ないですなーw

2時に集中力切れてイラストの修正作業がピクリとも進まなくなってたのに
アナログでヌード絵練習してたらいつの間にか2時間以上時間が吹っ飛んだよ!w

ヌード絵は心の癒し。(*´ω`)

ヌード絵練習-110503

相変わらずアナログ絵だと普段のデジ絵と雰囲気がガラリと変わるので
なんだか私の絵じゃないみたいですがw



しかし、バイト先では1日中エロイ同人誌やコミックに囲まれ、
家に帰ってはヌード絵を描き
(普段人物描く時は最初に裸を描いてから服を着せる描き方の為
人物描いてる時はもれなくヌード絵も描いてるワケで)

そんな日々を過ごしてるせいで、
すっかり裸にエロさを感じなくなってしまいました。(゜∀。)

裸はエロいモノじゃなく綺麗なモノだと
認識する様になったのは果たしていつの事だったか、、、





さて、時刻は5月4日午前5時27分。

深夜なのか早朝なのか微妙なトコですが
24時間営業のマックへ朝マックを食べに行っても
あまり不自然さを感じない時間の気がするので早朝なのかな!

お腹は空いてるけど良い感じに眠気がきてるし
時間も時間なので睡眠で空腹をごまかします。('▽')


起きたら昼飯時かな、、、

明日は起きてお昼食べたら夕方のバイトまでTOP絵制作の続きだー


ではでは本日の日記はこの辺で。



2011年05月03日 | アナログ絵 | トラックバック:0 | コメント:0

えーりんを探せ! 【Lv.1】


えーりんを探せ!【Lv.1】


という事で、前回の永遠亭メンバー4人に紅魔郷メンバー11人を追加して
さらに探し甲斐のあるパワーアップバージョンを作ってみましたよ!('▽')


前回はかなり簡単な作りで人によっては
一瞬で終ってしまった事と思いますので、
今回はそれを踏まえて難易度を3つに分けてあります。

しかし最後のHARDに関しては人によっては
かなりストレスを溜める事になるかも知れませんので、
HARDは極力心が穏やかな時に挑戦する事をオススメします。

そして今回全ての難易度を通して
一人だけ東方と関係のない子が混ざってしまった様です。

えーりんと一緒にその子も探してみては如何でしょうか。(*'-')





が、難易度3つ作ったのにイージーですら結構強めに画質落とさないと
ブログのファイルアップロード容量制限に引っかかるという驚きの事実!

ナンテコッタイ!/(^o^)\



という事でノーマルとハードは別のサーバーからリンクさせましたのでこちらをどうぞ。



えーりんを探せ! Lv.1 【NORMAL】

えーりんを探せ! Lv.1 【HARD】





さて、お陰様ですっかり久々の日記となってしまいましたが、
日記を書かずにひたすら没頭していた事はまさしく↑これ1本ですよ。


まさか完成させるのにここまで時間が掛かるとは思いませんでした、、、w

今日なんて休みだったのにもはや昨日バイトから帰ってから
どのぐらい寝たのか正確な時間が把握出来てないぐらい。

寝てた時間が全部制作途中にPCデスクで
学生みたいに座ったまま突っ伏して寝てた形の睡眠なので、
気を取り戻しては制作してまた気を失って取り戻しての繰り返しでした。

今日の朝ぐらいには完成させられるかと思ってたのに
現在時刻は5月3日深夜0時56分。


今日の休みを制作以外にした事はシャワー浴びた事と昼飯と夜飯食った事だけ。
あとはニコ動で数分の動画見たくらい。


ビックリする程制作だけの休日で終ってしまいました。(゜∀。)



もう最近とにかく制作ばっかだったから1日30分って決めてた運動も
かれこれ数日間サボりっぱなし。


今日は寝る前に久々に運動しよう。(;´▽`A``




明日からは三連勤、、、と思ったら見事にGWの赤い日全部じゃないか!
GW中はバイト先の開店時間が早まり、閉店時間が伸びるので
早番でも遅番でも通常よりちょっぴり気が重くなる三連勤です。_|\○_


ではではGW中に何もトラブルが起きない事を祈りつつ、

今日の日記はこの辺で~。




オマケ:

『えーりんを探せ!』のちびキャラさん達をちょっと大きい画像で。

こうまきょー

えーえんてー



2011年05月02日 | えーりんを探せ! | トラックバック:0 | コメント:0

