

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

今日の成果。


えーりん探し制作中-こーまきょー中間

今日は夕飯後ひたすら『えーりんを探せ!』レベルアップ版の制作の為に
えーりん服の紅魔郷メンバーを黙々と描いておりました。

昼間は買い物と昼寝で夕方まで潰しましたが。_| ̄|○


そんな現在時刻は4月29日、深夜4時44分。

、、、って、不吉な!Σ(゜д゜lll)



まぁ、とりえあず明日は早番なものの早上がりでもあるので
お昼にはバイトが終りますから、バイトから帰宅したら
今日眠れてない分夕方まで寝ますよ。( ̄ー ̄)



明日で何とか紅魔郷メンバーの線画全部仕上げるぞー! 

着色まで全て終らせられる自信はあまり無いですが。(;´▽`A``


2011年04月28日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

えーりんを探せ!


■ えーりんを探せ! 【入門編】

えーりんを探せ! 【入門編】

いっぺんやってみたかったシリーズ。(´∀`)



今回は入門編なので簡単ですが、
その内もっと難易度高いのを作ります。

描く前に考えてた時は顔だけの書き換えなら楽勝だよね!なんて思ってましたが、
いざやってみると永遠亭メンツだけの顔書き換えでも意外に疲れる事が判明。

その為次を作るかどうかは悩んでいて、
pixiv投稿時は最初タイトルに【入門編】の文字を入れてませんでしたが
思った以上に楽しんで頂けた様だったので、
改めて【入門編】の文字を入れ、続きを作る事に致しました。



ちなみに前回の日記で言っていたその日に思い付いた
描きたいイラストというのがコレですw



さて、今日はこの続きを作るかそれとも百変化を描くか、、、

岸田メル先生コスプレなえーりんも描きたいけど、
最近懐かしいアニメも色々描きたいのがあるんですよねぇ。

候補はらんまとかスレイヤーズとか。



1日が50時間くらいあればとりあえず今描きたいモノは
休憩込みで全部描けそうな気はするけど、

たった24時間じゃぁ遅筆の私にはきっと良くて2つが限界です。( ´ー`)



さて、現在の時刻は4月28日、朝8時48分。

昨日は結構早い段階で気絶寝してしまったので今日は休みだけど早起きでした。

今日もまったり絵を描くぞ~。( ̄ー ̄)





追伸:

昨年12月に販売を開始した私の同人誌『GO!GO!8556』ですが、
少し前に通販在庫が0になり売り切れた様に見えていたものの、
全国の店頭販売分の在庫がまだ10冊ほど残り続けていたので
それらを全て通販部にまわして貰い
通販在庫がちょびっとだけ復活しました。

ここを見て頂いている方で欲しかったのに売り切れだった!

という方がもしもいらっしゃれば
また通販サイトを見に行ってやって下さいまし~。<(_ _)>


店頭販売分を全て通販にまわしたので今現在通販で売ってる分が
本当に最後の全在庫になります故、これが無くなったら正真正銘の完売です。

再販の予定は無く私の手元にも自分用しか残ってませんので、
欲しい方は今の通販分がラストチャンスですよ~。


委託販売の期間が6月までのハズなので、あと1ヶ月ちょっと欲しい人が居なければ
私の手元に過剰在庫という名の記念品が送られてきます。(゜∀。)


2011年04月28日 | えーりんを探せ! | トラックバック:0 | コメント:0

4コマ完成!


■ 病(やまい)

みっしょんいんぽっしぶる。

病(やまい)




という事で月曜日寝るまでに完成させるつもりだった4コマでしたが、
結局完成は火曜日となってしまいました。(;´ρ`)


月曜の深夜(火曜の早朝)5時までは制作をしていたのですが、
そのまま完成まで頑張り続けると確実に完徹でバイトへ行く事になり
バイト先で何が起こるか分からない危険があったので、
5時から8時まで睡眠をとり何とか普段通りの(ロー)テンションで
バイトへ行けました。

最近ほとんど使わずに過ごしていた眠気抑制の薬を
久々に朝イチで飲みましたよ。


お陰様で帰宅するまではハッキリとした意識でいられました。


家に帰ってからは即寝ましたが。('▽')



あと今日は4コマを描き終わってから久々にセクシーなえーりん描いてました。

イラストはえすか本舗のギャラリーにアップしてありますが、
やっぱ女性の身体の造形美は良いですなー

描いてて飽きません。

あまりエロくないヌード絵描くのは大好きです。( ̄¬ ̄*)



ホントはもっとヌードデッサンしたいけど、
描きたいモノが多くて時間がなかとです。_| ̄|○



もうすぐトップ絵も更新しなきゃいけませんし、
今日思い浮かんだ描きたいイラストもあるし、ちびえーりんも色々と候補あるし、
4コマもそこそこにネタは溜まってるし。

デッサンはまた暇が出来たらやろう、、、


純粋にヌードが描きたいのもありますが、
それよりも最近ちょくちょく自分が描く絵の
身体のバランスで気になる部分があるので、
今一度自信がない部分の作画を再確認したいのですよ。



さて、時刻は4月27日、深夜4時52分。

明日は夕方からの遅番出勤なので
昼までゆっくり寝て夕方までのんびり出来るぞー(´∀`)


それでは今日の日記はこの辺で、

おやすみなさ~い。




2011年04月26日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

色々まとめてぽぽぽぽーん


■ 即席4コマ 『妥協』

あの日あの時あの場所で
マミさんにもっと弾力性があった世界のその後。

妥協



そして今日出来た制作中の4コマの1コマ目もぺたーん!

4コマ制作中-110422-2

今回えーりん4コマシリーズではようやく初登場になるあの二人です。





さらに先日久々に描いたセクシーえーりんな落書きもぺたーん!

前かがみえーりん


でもって今日は何だか無性に後姿を描きたくなったので
後姿のセクシーえーりんもぺたぺたーん!

えっち!


いやー、女性の背中からお尻にかけての曲線ってホント素敵ですよね。( ̄¬ ̄*)




気付いたら色々アップするモノが溜まってしまい
久々にアップ祭りな日記になりましたw



2時半頃には日記書いて寝るつもりだったのに、
丁度そのタイミングで後ろ姿のえーりん描き始めたもんだからもう4時前だよ!


しかし今日はバイトから帰宅後に即落ちして
気付いたら3時間近く寝てたので
多少睡眠時間が少なくなっても何とかなるはず、、、


この時間まで4コマ描いて落書きしてーって
やってたら、どえりゃーお腹がすきました。(´・ω・`)


土曜の朝は毎週早めに家を出て朝マックを食べるのが
日課というか週課?になっているので、
これだけお腹減ってると起きてからの朝マックが楽しみですな。(*´∀`)



この間、久々に夕飯に一人で吉野家に行きましたが
深夜に近い時間帯に行ったからなのか凄い味が染み込んでて
もう最後の晩餐にしても良いくらいの幸福感でした。

大好物が吉野家の牛丼の私にとって、
幸せなんて380円で買えるんだぜ、、、w



でも本当にお腹が減ってる時ならコンビニのおにぎりを
『タラタラしてんじゃねーよ』をおかずにして喰うだけでも
中々幸福感を感じられますよ。( ̄¬ ̄*)

その場合私の幸せは150円くらい。



幸せのハードルは常に低く!

人生を少しでも楽しく過ごすコツだと思います。




さて、時刻は4月23日深夜4時。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさーい





追伸:

日曜日が夜からバイト仲間の送別会になっていて、
場合によってはそこから朝までカラオケコースになる為、
4コマの完成は月曜日になる可能性が高そうです。(;´▽`A``


2011年04月22日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

即席4コマ


■ あの日あの時あの場所で

まどかまぎか

もっと弾力性があったなら。



バイトに行く前の1時間で4コマが描けるのかのチャレンジでした。

結果15時から描き始めて、現在のアップ時刻は16時18分。

35分か49分の電車に乗れれば間に合うので何とか大丈夫っぽい。('▽')



よーし歯を磨いて出発準備ー



2011年04月20日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

あってないような日記。


例え一言二言しか内容が書けない時でも
書けるのならば更新をするべきなのか、

はたまたあってないような内容ならば
無理に更新をするのはやめておくべきか、

どちらが良いのかという話は恐らく決着がつく事はないでしょう。

どっちをとっても良い事と悪い事は両方ついてくるのだから、
自分がその時に選びたいと思った方が自分にとっての正解だ!



という事で根性で日記更新の深夜4時25分。

月曜日の休みは映画『エンジェルウォーズ』を観て来ました。

エンジェルウォーズ


日本のアニメやゲームに影響受けてるんだろうなぁという感じが
ヒシヒシと伝わってくる洋画でしたよw

感想としては、アニメ『ブラックロックシューター』みたいな映画でした。

ブラクロを見た事のある人がこの映画を見れば
多分私の言ってる意味が分かると思います。


日常のパートから急にファンタジーな世界にブッ飛んだり、
ファンタジーな世界でドンパチ戦ってたかと思ったら
気付くとまたなんでもない日常に戻ってたりするそんな感じです。( ̄ー ̄)


まるでゲームでもプレイしてるかの様な場面がいくつも出てくるので、
そういう表現が好きな人にはオススメです。 

マトリックスが好きな人とか。('▽')




さて、本来今までだったら月火は連休なのですが、

バイトの子が一人抜けてしまったので
これからは火曜が出勤になってしまいました。

うう、4時間後には起きてバイトへ行かなきゃならないなんて
信じたくない、、、(;´ρ`)



タイマー全開にして何とか起きなければ。



それでは今日の日記はこの辺で、


おやすみなさーい。(´-ω-`)




追伸:

一言二言のつもりが思ったより長くなってしまい
割といつも通りの日記になりましたw


2011年04月18日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

力尽きるその前に。


べたーん。


■ ちびえーりん百変化 【057】 兵団制服 (進撃の巨人)

出撃!!

ちびえーりん百変化 【其ノ伍拾七】




現在の時刻は4月17日、朝7時25分。

昼からのバイトまでおやすみなさい。



ガクリ  (o_ _)o


2011年04月17日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:0 | コメント:0

明るい話題


が日記の先頭に来ていない状態があまり長引くのは
見に来て頂いてる方々に申し訳ない。


という事で現在時刻は4月15日朝8時19分の
出勤前で御座いますが何とか日記更新。



ニコニコ動画にアップした4コマ動画はお陰様で二日間20位以内を保ったまま、
三日目の本日も50位以内の38位で東方デイリーランクインとなりました。(´∀`)

閲覧並びに沢山のコメント、沢山のマイリスをどうも有難う御座いますーっ!

ニコニコ広告にて宣伝して頂いた方々にも感謝感激雨霰で御座います。(;´Д⊂)


まだまだ東方デイリーで10位以内に入れる程の力はありませんが、
これからも地道に精進して参りますので
どうぞ生暖かく見守っていてやって下さいませ~。<(_ _)>



水曜日は中番出勤で閉店までのシフトだったのですが、
夕方頃から体調を崩し、バイト仲間と夕飯を食べようとラーメン屋に入ったものの
頼んだラーメンを数口しか食べられずにダウンするぐらいの状態で、

もはや自力で帰れる気もしなかったのでバイト先近辺まで
親に迎えに来て貰う衰弱っぷりでした。



ロウソクの火は燃え尽きる前が一番強く輝く様に、

動画作りの最終日は大抵全力全開で
普段だったら有り得ない集中力で仕上げに取り掛かる為、
その反動で動画が完成した直後は体調崩し易いのです、、、w


しかし動画完成の翌日じゃなく、二日後にくるのは初めてでした。

いつもは翌日に風邪ひいたり頭痛かったりして1日ぐったりしてる事が多いんですが、
歳とると徐々に疲れが出るまでの時間が遅くなっていくのかな?



とりあえず、ちょっと寝たら前回書いた
原発関係の日記書けるくらいには元気が戻ったので
今はバッチリ完全復活です!



そしてふと時計を見たらもう8時40分。

そろそろバイトの支度をしなければっ!



昨日の木曜はちびえーりん百変化を描いていましたが、
結局途中で気絶寝してしまい気付いた時には朝でした。_| ̄|○


今日こそ完成させるぞー


んでは、制作中の百変化をぺたりと貼りつつ今回の日記はこの辺でっ



今日も1日頑張っていきまっしょーい!


ちびえーりん百変化57-制作中




2011年04月15日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

チラシの裏。


どうもこの国のメディアでは原子力関係の批判はタブーとなっている様で、

推進派や安全派の意見ばかりが目立つ中で
貴重な否定派、危険派の意見をニコニコ動画で見付けたので

いつ消されるかも分かりませんからとりあえずこちらでご紹介を。






上記の二つは普段テレビで良く見る安全!とか大丈夫!という言葉を
一気に覆すモノになりますので、原発だらけの日本に住んでいる以上
一度は御覧になる事をオススメします。



それから4月5日に行われたTVで流れていない酷い会見の動画も紹介。



こちらは会見で特に酷かった部分だけを切り取ったモノなので、
一体どんな会見だったのか最初から見たい方はこちら↓をどうぞ。






もう何がウソで何が本当なのかワケが分からなくなってきますが、
ウソかホントかはさておいて、何事もどちらか片方だけでなく
良い意見と悪い意見の両方を聞いて自分の意思で判断するべきだと思います。





しかしながら、本当に最近つくづく思うのは

この国に 日本が好きで好きでしょうがない っていう政治家は

一体どのくらい居るんでしょうね。



その気持ちさえきちんと持っていたら、よほどの事がない限り

国民に批判される様な事は無い気がするんですが、、、



ただ日本が好きなだけじゃどうにもならない事が溢れてるんでしょうかね。

私はあんまり頭が良くないので難しい話は分かりませんが、

どんな党が政権を握って、どんな人が首相になっても良いけれど、

その代わり日本が心から大好きな人だけに政治をして欲しいなぁ。




最近の日本見てると何だかあんまり日本が好きじゃないのかな、、、?
って思えてしまう政治家が多くて泣けてきますよ。 




日本の文化も歴史も大好きなんだけどなぁ。




どうかこれからも日本が良い国であります様に。




選挙で投票しに行くくらいしか特に出来る事もない
ちっぽけないち国民のチラシ裏でした。


2011年04月14日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

今と昔とランキング。


昨日投稿した4コマ動画はお陰様で4月13日付け東方デイリーランキングで
第14位にランクインする事が出来ました!

4月13日付け-東方デイリーランキング

ばんじゃーい!ヽ(`∀´ )ノ


今までの動画からしてみてもかなり初速が速いので
今日からの勢いがガクンと落ちそうで心配ですが、、、w


閲覧にコメント、マイリスどうも有難う御座いますー!!


今回の14位は東方デイリーランキングでは過去最高ですよ。(*´ω`)

昔男女えーりんでとった1位は『踊ってみた』のデイリーランキングでしたからねw



ちなみに過去動画のランキング成績は

『【東方】 GO!GO!8556 【4コマ】』
2010年5月8日付東方デイリーランキング43位

『えーりんが『魁!ミッドナイト』をちょっとだけ踊ってみた様です。』
2010年5月29日付東方デイリーランキング63位

『えーりんが『ワールズエンド・ダンスホール』を少し踊ってみた様です。』
2010年7月1日付東方デイリーランキング27位

『えーりんがチャーハンを作ってみた様です。』
2010年11月17日付東方デイリーランキング17位

という感じでした。



ありがたや~ありがたや~。



あとニコニコ動画の『八意永琳』コミュニティが2009年の夏頃から
私の動画しか増えていない為、なんか私個人のコミュニティみたいになってるので
誰か助けてあげて下さい。(;´ρ`)




さて、ニコニコ動画のランキングもさる事ながら、
メインで活動しているpixivの方も今と昔で随分と変わってきました。

とはいえ、pixivのデイリーランキングは私にとってはニコニコよりも
遥かにハードルが高く思えるので、私がいつも見ているのは
過去の投稿イラスト一覧で点数順の表示にした時の自分ランキングですがw

自分のイラストの中でイラストの順位が
上がったり下がったりしてるのを見てると中々楽しいですよ。


そんな中でこちらが昔2009年9月に撮った自分ランキング。

左上から評価の高い順番で右へ並んでいます。

2009年9月3日-pixiv自分ランキング

こんな事を言いながら2番目に評価されなきゃいけないの?
っていうえーりんがきてるので矛盾してると突っ込まれそうですが、
評価を気にして描きたいモノが描けなくなるとか
そもそも描く事自体がイヤになるとかそういう事がよろしくないという話で、
描きたいモノを描きたい様に描いた上で
どんな絵が見ている人に気に入られているのかを
知る事が出来るという点では評価を見るのは楽しいですよ。(*'ω')


さて、話を戻して2009年頃では私の絵で
評価回数が100を越える事なんてのはまずありませんでした。

この時点ではウサビッチなえーりんがあと1歩のトコまできていますが、
当時の294枚中のトップ8枚がこれらの絵ですから
評価回数100越えなんてほぼ夢物語でしたよ。


pixiv登録した最初の年なんて評価回数30回越えるだけでも大興奮でしたからね。
丁度、上でいうところのウサビッチな位置に最初の年に居たのが
『悩殺ボディ』のあはーんって言ってるえーりんイラストでした。

凄い短時間で描いたにもかかわらず何を描いても当時数ヶ月間
その絵を評価で抜ける事が無くひたすら
 _| ̄|○ ←こんな感じの日々でしたが、、、w




そんな日々を過ごして2011年4月の今
自分ランキングはどうなっているかと言えば、

2011年4月12日-pixiv自分ランキング

トップ8枚は全て評価回数200越えで、
トップに関しては300を越えられました。

2009年から2年かけて私の画力が上がったというのも確かにあるのですが、
その評価をするのは私ではありませんから、
これもひとえに私の絵を見て下さる皆様のお陰です。

どうも有難う御座います~。<(_ _)>



そして2009年9月に294枚中のトップだったウサビッチなえーりんは
2011年4月の時点でなんと上から60番目の順位に。

2011年4月12日-pixiv自分ランキング2

さらに60位の時点で評価回数が100を越えているので、
上位60枚は皆100越えという事になるワケで。

2年前の評価100越えの夢物語はもはや夢ではなくなりました。

ありがたやありがたや、、、(;´Д⊂)



そしてpixivでは点数以外にも閲覧数でも自分の絵を並び替える事が出来るので
一人でも多くの人に絵を見て貰いたい自分としては
こちらも毎日かかさずチェックしているのですが、

2011年4月12日-pixiv自分ランキング閲覧

現在トップ8枚は全て閲覧数3000越え、
トップの3枚は4000越えとなっています。


が。


実は今年の1月の時点では閲覧数が3000を越える絵は
なんと1枚も無かったのです。


当時のスクリーンショットを撮っていないので
それをお見せする事は出来ないのですが、
とりあえず1月の時点では最高の閲覧数でも2900辺りで止まっていて、
『閲覧数3000越えるのは難しいなぁ、、、。』なんて思いながら日々の
自分ランキングを眺めていました。



それが4月の時点でこうなるというのは自分自身でもビックリでした。


閲覧数なんて自分で開いてもカウントされるんだから、
伸ばすのなんて簡単じゃん。 と思われるかも知れませんが、
自分で故意に伸ばそうとは思いませんし、実際見て貰うだけで
1伸びるという事実があっても意外に伸びないもんなんですよ、、、w

投稿してから見られる度にカウントされるんだから、
評価回数なんかよりよっぽど増えやすいんですけどねぇ。


しかし閲覧数で喜ぶというのはpixivで遊ぶにあたって
一番モチベーションを保ちやすい事だと思います。('▽')


ランキングに載る必要はなく、ブックマーク登録数も気にせず、
評価点も評価回数も気にせず、閲覧数が伸びていくのを喜べば

まずモチベーションが下がる事はなくなるハズです。

閲覧数が0からピクリとも増えないなんて事はそうそう無いでしょうし、

新しい絵を描けば描く程、新しい絵から気に入ってくれた人や
今までにどんな絵を描いてるんだろう?なんて気にしてくれる人が増えて
過去絵の閲覧数も伸びていきますからね。



描いてから時間が経って過去絵になる程、閲覧数の伸び方はゆっくりになりますが
それでも評価よりも確実に数字は増えていきますからね。



ランキング全然入れる気がしなーい。

ブクマされなーい、評価されなーい。

やる気でなーい。


ってしょんぼりしているpixiv絵描きさんは
是非とも閲覧数を一番に気にしてみる事をオススメしますよ!




好きなモノを好きな様に描いてるだけなので、
私自身も中々絵描きとしての知名度が上がらず、
未だにpixivの総合デイリーランキングで
100位以内に入る事なんてのは全力で夢物語ですが、

絵を見てくれる皆様のお陰で何とかモチベーションは保っていられます。(*´ω`)




気付けば随分と長文になっておりましたが、
今後もへっぽこながらも地道に精進して参ります故、
どうぞ応援宜しくお願い致します~。<(_ _)>




さて、時刻は4月13日、お昼の12時11分。


今日はシフトチェンジでいつも早番のところを中番になっているので、
珍しく平日のお昼出勤です。


さー昼飯に冷凍たこやきと昨日買っておいたシュークリーム食べてから、
シャワーを浴びて出発じゃーい!



今日も1日頑張るぞー(`・ω・´)



2011年04月13日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

えーりん絵描きの成れの果て。


12日早朝に久々の4コマ動画をアップし力尽きたえすかでしたが、

一方その頃すこし前に注文していた最終兵器がついに自宅に届けられたのでした。



デェーン

えーりん絵描きの成れの果て


もう何も怖くない。(えーりんの作画的な意味で)



家族にはこれが届いた事をバレない様にするつもりだったのですが、

スカートの裾上げというか腰の境目をもっと上に持って行く方法を聞く為に
結局親に実物を見せてやり方を教えて貰うハメになり、

あっという間の親バレでした。(゜∀。)



しかもサイズに難があり、腰の位置を上げた結果完全に着れなくなり
最後には諦めて元通りになったので、親バレの意味も大してありませんでした。


アヒィー



『あんたがそんなん着てるの見たら卒倒しそうだわ』と言われましたが、

私も実際に見られるのは御免ですw



顔隠してギリギリセーフの領域だよ!

自分自身で鏡見てげんなりだよ!w




まぁ、とりあえずこれでよっぽど自分自身で
撮影出来ない様な構図とポーズで無い限り、
えーりんの作画でどう描けば良いのか困る事は無くなるハズ。


これからもガンガンえーりん描くぞー!Ψ(`∀´)Ψ




追伸:

そんな事をやってるせいで給料日まで1万円を切るどころか、
24日にバイト仲間の送別会が予定されているので
ほぼ間違いなく何処かで貯金崩す事になります。

ボスケテ。

2011年04月12日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ひっさびさの動画でけたよ!


■ 日常

受け流しスキル上昇中。

日常


動画OP用に制作したセリフ少なめ4コマですが、
動画の中では『ポンキッキーズ!』の掛け声に合わせる関係上
あっという間に流れますので、ゆっくり見たい方はこちらをどうぞ。('▽')



そして完成した4コマ動画もべたこーんっ!( ゚Д゚)つ"






寝るまでに完成させると予告していましたが、

何とか予告通り寝る前に完成させたよ!!




もう朝の7時半ですけどね。 (゜∀。)





という事で昨日昼を食べてからブッ通しでここまできているので
眠いのを通り越して何だか自分の体調がよーわかりませんw


眠くは無いけど超だるい。


0時を過ぎた辺りでOP用の4コマは完成していたんですが、
それ以外の過去漫画を土壇場で手直ししたり、
今までずっと音楽のフェードアウト方法が分からず
BGMは途中でぶった切るしかなかったのが、
これまた土壇場で音楽をフェードアウトをさせる手段を身に付けた為
動画のBGMで使える音楽の幅が一気に広がり
色々なBGM試してたら曲選びが楽しくてあっという間に朝でしたw


いやー、めがっさ疲れたけど久々に楽しい動画作りでござんした。( ̄¬ ̄*)




ではでは、今日の日記はこの辺で、


おやすみなさ~い。 (´-ω-`)


オーバーヒート


2011年04月12日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

4月11日、本日の予定。


お昼を食べてから動画OP用の4コマ作成。

寝る前までの4コマ動画完成&投稿。


今日の予定は以上の二つ。


動画自体は題字の書き込み、4コマの切り取りは終わっているので
後はおまけのイラストを描くだけだったのですが、

おまけイラストで良い案が思い浮かばなかったので
今回はおまけイラストを描く時間を使って
いつものより1本多く4コマを入れる事にしました。

普段1日ではまず4コマは完成しない遅筆っぷりですが、
今日は今の画力で1日(時間的に5~6時間以内)で描ける4コマを作りますよっ

たまにはスピード重視の練習です。('▽')



現在の時刻は4月11日、お昼の12時12分。


昼飯食べたら開戦じゃーい!


2011年04月11日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

息切れ。



■ 探し物は何ですか

貴方のお役に立てるなら。

探し物は何ですか




でーけーたー! (;´▽`A``


という事で5日から制作を開始した4コマは
何とか本日7日で完成致しました。


結構時間が掛かった気がしましたが、
今まで私が制作してきた4コマの超絶な遅筆っぷりを思い返せば
大して時間が掛かってないどころかむしろ早い部類になりますね、、、w

全力で制作に取り掛かる事で画力の向上を図っているので
こればっかりはどうしようもなかとです。(´・ω・`)

これってホントにこの描き方でいいの?

実際に見たらどんな風に見えるの?

とか気になる部分が出る度に実際にポーズ取って写真撮ったり
他の人の絵を見てどんな風に表現してるのか勉強したりしてるので、

描き方に自信の無い場面が多くなると作画する前の
撮影や勉強タイムがめがっさ長くなるのです。_| ̄|○



しかし、お陰様で慣れないポーズや構図に当たる度に
画力はちびちびと上がっている実感はありますよ。('▽')

絵の勉強は楽しいなぁ~( ̄¬ ̄*)


今からでも美大とかイラストや漫画の専門学校行って勉強したいくらいですわ。



まー、お金も無いし過ぎた過去を悔やんでもどうしようもないのだから
これからも独学で絵の専門書読みつつ頑張ろう。




さて、現在の時刻は4月8日深夜3時53分。



今すぐにでも寝たいけど、今日はまだ最近毎日の日課にしている
30分運動を出来ていないので寝る前に何とか頑張って運動しよう。


運動した日はカレンダーに○つけてるから、
昨日まで○続きなのをこんなトコで潰すワケにはいかぬ!(`・ω・´)


こーんじょーーーーぅ!




ではでは今日の日記はこの辺で~。




オマケ:

本日のニコニコ動画。




歌詞も良いですが、何より声マネが完璧過ぎて素晴らしいですw

4コマ制作中ひたすら聴きまくっておりましたw (*´∀`)



2011年04月07日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

早寝早起き


■ ちびえーりん百変化 【056】 則巻アラレ (Dr.スランプ アラレちゃん)


【百変化其ノ伍拾六 則巻アラレ (Dr.スランプ アラレちゃん)】

きったぞ~きったぞアーラレちゃん~♪

ちびえーりん百変化 【其ノ伍拾六】

久々にアラレちゃんのOPを見ていたら無性に描きたくなりました。('▽')






という事で思い付きで果てしなく無茶な百変化です。(゜∀。)


過去に化物語の撫子とかデジキャラットの
コスプレをしてきた事を考えれば今更このくらいどうって事ないぜ!w


しかし、今回は珍しく写真を参考にして上手くいかないイラストでした。


というのもいつもはフィギュアを使って描きたいポーズの写真を撮って
その写真を見ながらイラストを描くのですが、

今回は写真通りに描いていった結果下半身がおかしな事になってしまい、
下半身だけ自己判断で描き直していったらその方が明らかに
写真見ながら描いたモノより自然な出来になり、
途中で下半身だけ丸々描き直す事になってしまいました。


ちなみに修正前はこんなの↓

ちびえーりん56失敗

写真通りに描いたつもりではあったんですが、
明らかに上半身と下半身の向きが違い過ぎてるんですよねぇ。(;´ρ`)

どうしてこうなったのかはよー分かりませんが、
描いてる途中で気付かず描き終わってから違和感に気付く時点で
久々に画力不足を実感しましたよ。


もっと頑張らねば、、、




そしてオマケで岸田メル先生コスプレなえーりん。

メルルえーりん

次の百変化コレでいいかな?w





さて、本題の前がかなり長くなってしまいましたが、
最近早寝早起きな日が多いです。

深夜0時前後に眠りにつき朝6時頃に起きる様な感じで。

昨日と今日はいつも通りの月火休みでしたが
二日連続タイマーなしの6時起きでした。

超健康!


でも二日とも自分の意思で寝たくて寝たワケではなく、
これまたいつも通りの気絶寝なので
あんまり清々しい気分ではありません。(==;



とはいえ、最近は再び絵を描く以外何もやりたい事がない日々に戻ってきてるので、
夜遅くまで起きてたトコロで絵を描かなかったら意味がないですから、
だらだら何もせず起きてるくらいなら気絶寝でもなんでも
さっさと寝て1日の疲れをリセットする方が自分の為になるでしょうね。( ´ー`)



そして最近は1日30分の運動を健康の為に始めてみました。

少し前に何日も連続で腹十分を越える様な日々が続き
食べ過ぎる事に恐怖を覚え、普段から少食な事に加えて
さらに普段以上の少食になる状況が1ヶ月以上続いていたのですが、
(腹十分=ココイチカレーのハーフ(ごはん150g)とサラダとドリンク1杯)

最近はすっかり食べ過ぎの恐怖感も消えて、
また食べる量の調節が上手く出来なくなって太る一方なので
何とか運動して消費カロリーアップを心がけねば、、、




さぁ、何の(主にゲームの)誘惑もないし、
朝の運動してから家計簿つけつつ4コマ描くぞ~。(`・ω・´)


本数的に次の1本で4コマ動画の制作目安な11本に到達するので、
今度の4コマが出来たら久々に動画制作に取り掛かると思います。('▽')




現在の時刻は4月5日、朝7時32分。

ではでは今回の日記はこの辺で~。




オマケ:

アラレちゃんはOPも良いけどこっちも好きです。(*'ω')



子供の頃は盆踊りで良くコレが流れてたけど、最近はどうなんだろう、、、





2011年04月05日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:0 | コメント:0

どえりゃー


時間掛かってしまいましたね、TOP絵制作。(;´ρ`)

という事で日記には書いていませんでしたが、31日から制作していたTOP絵は
4月3日の今日になってようやく完成致しました。

相変わらずの遅筆っぷりというか、
慣れない構図に慣れない背景な上の2キャラ絵で
時間が掛かる要素を詰め込み過ぎました。_|\○_

珍しくこんなトップ絵を描いたので来月のパワーダウンが心配です、、、w



話は変わりますが最近変な夢を良く見ます。

昨日は何故か学生時代に戻って体育祭をしている夢で、
どういうワケかその中にぽてまよが居て、
別グループのハズのぽてまよが自分のグループに混ざっていたので、

『あれ、ぽてまよは○○さんトコのグループでしょ? こっちじゃないよー』

と私がぽてまよを連れて本来のグループに案内するという良く分からない夢で、



今日はよくあるタイプの誰かから逃げてる夢でした。

ただ、これもただ逃げてるワケじゃなく何か理由があった気がするんですが
残念ながら起きてからのTOP絵制作によってその記憶が消えてしまいましたw

私一人じゃなくもっと複数人で逃げてた気がするんですが、

はて何でそうなったんだったか、、、


先週辺りは親父が事故る夢とか、自分に関係する怖い夢とか、

最近ちょっと夢を見過ぎな気がして怖いですね。


夢は記憶の整理の為に見るとはいうけど、
何の整理なんだかサッパリ分からない夢ばっかりですしw



近頃またいつの間にか眠ってる
うっかり寝とか気絶寝が増えてきているせいなんだろうか。

自分の意思で『さぁ朝まで寝るぞー』とタイマーセットして寝たのが
何日前の事だったか思い出せません。


タイマーなしで毎朝起きれているのが奇跡的です。




生活が乱れてる証拠ですなぁ。

新年度も始まった事ですし、もっとしっかりせねば。




さて、現在の時刻は4月3日、午前10時17分。

しばらく漫画読んで休憩したらバイトの支度をし始めなくてはっ



それでは今回の日記はこの辺で~。







オマケ:

本日のニコニコ動画。




グレートうさぎの人の新作。 今回も素晴らしいクオリティですねw




まさかの変形合体ww  

バイト中に誰かやらないかなーと同じ事考えてたら
帰宅後ニコニコで既にやった人が居る事を知り全力で吹きましたw


2011年04月03日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

