

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

あいるびーばーっく


という事でお久しぶりのえすかです。

1週間ぶりの日記更新になってしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

先週は木曜日の24日にとうとう
ファンタシースターポータブル2インフィニティの製品版が発売されましたね。

体験版だけで製品版なんて買わなくても良いんじゃないかと思うくらい
十分楽しませて貰った私ですから、そりゃー勿論買いませんでしたよ!

ハッハッハ、創作活動で精一杯な私がそんな、ゲームなんて今更買うワケが、、、





、、、、、、、、、、。






ごめんなさい、全力で購入しました。_| ̄|○


インフィニティのストーリーモードにはエピソード1とエピソード2というお話があり、
エピソード1はインフィニティの前作にあたる
ファンタシースターポータブル2の本編となっていて、
エピソード2の方が今作で新たに追加されたストーリーになるのですが、
私は前作のファンタシースターポータブル2を購入していなかったので、
ストーリーモードはエピソード1からのスタートです。


『よーし、とりあえずエピソード1を軽くやって
一段落ついたら4コマ制作頑張るぞー!』

と思って製品版のプレイを開始した木曜日。



一段落一段落、、、、

ん、もう少し進めたら欲しい装備手に入るミッション出るな。

一段落一段落、、、、

む、この次のストーリー展開超気になるな。

一段落一段落、、、、

あれ、気づいたらラスト手前だな。

一段落一段落、、、、

お、エピソード1終わったな。エピソード2短いらしいしこのままいくか。

一段落ひと、、、




あれ、もう月曜日?



何かに夢中になると完全に他の事が見えなくなる性格な為、
木曜日から今日に至るまで本当にこの通りの
ファンタシースター漬けで過ごしてしまいました。(;´ρ`)

しかし、お蔭様でようやく今日でEP1EP2共にクリアーする事が出来ましたよ。('▽')

、、、、、まぁ、EP2はバッドエンドだったけど。



ノーマルエンドを見る為に再びEP2の続きからやり始めたトコロ、
一応ラスボスの手前までは進めたのですが
そのラスボスの強さがアクションが得意じゃなく
その上でニューマンフォース(最弱の防御力)を選んでいる私にとっては
尋常じゃない強さになっていて、

何度やってもゲームオーバーを喰らい続け
危うく久々にゲームで泣きそうになっていたので一旦倒す事を断念しました。

今の私ならPSPを100m先までブン投げられそうな気がする!!

やってらんねー!

高校時代はハンドボール投げで20mを越す事が一度もなかったけどね!!(゜∀。)






PSP版初代のファンシスはモンハンと比べて
異常にぬるーい難易度設定が好きだったのに、
なんでこんなにハードになっちゃったの!?(;´Д⊂)

復活アイテムのスケープドールが初代は10個持って行けたのに
ポータブル2からは上限が1個になっていて、
アビリティカスタマイズで上限伸ばしても2個が最大。

足りないっ!全然足りないよっ!

いや、普通の人は足りるんだろうけど、
へっぽこニューマンフォースな私じゃ無理過ぎるよ!

以前モンハンP2Gをやってた時に後半あまりの辛さに半泣きになった事もあって
ポータブル3は買わなかったのに、
まさか最新のファンシスで同じ目にあうなんて、、、_| ̄|○




とはいえ、モンハンとの大きな違いとして
ファンタシースターにはキャラのレベルがあり
強い敵が倒せず腕に自信がない時には
純粋にレベルを上げてから再挑戦すれば良いだけの話ですから、
しばらくはEP2のラスボスの事は忘れて
まったりレベル上げと装備の強化を楽しむ事にしますよ。



『ハハハハハ!見ろ!ラスボスがゴミの様だ!!』
って言えるくらいにレベル上げてから再挑戦しよう。( ´_ゝ`)

レベル上げという行為は製品版でストーリーモードを始めてから
友達とマルチプレイをしてる時以外ほとんどしていなかったので、
体験版からデータを引き継いだ事もあり序盤は余裕シャクシャクだったものの、
後半になるにつれてキツくなっていき、
結局EP2のラスボスはレベル92でもこのザマです。
この分だと100になってもキツそうな気がするけど、どうなんだろう、、、。

ただ、EP2はEP1をやった事がなくても始められる為、
Lv1からEP2を始める人用に敵のLvに下限と上限が設定されていて
プレイヤーのLvで敵のレベルが変わるので、
レベルがそこまで高くない人でも倒そうと思えば倒せるモノなんだとは思います。

ラスボスの上限はLv88なので、これを20~30くらい
上回るレベルまで上げてから挑めばきっと雑魚になっているハズ!

EP1のラスボスがそうだったので間違いない!w




まぁ、ストーリーはもう終わった様なものですし、
ここからはまたのんびりやりますよ。( ´ー`)



という事で早速今日から創作活動再開です!


一応木曜の時点で4コマの1コマ目を描き始めてはいたものの
ファンシスを買いに行くまでの間だけの制作だったので、
今日は夜から未完成だった1コマ目の仕上げをやっちょりました。

4コマ制作中110228

1コマ目だけを見ると今回気合い入ってる様に見えますが、
気合い入れて描く必要があるのは1コマ目だけなので後は楽ですw

当初はもっと線が多かったんですが、ちょっと写実的で重くなり過ぎたので
初期よりも線を少なくして雰囲気を軽くした結果がコレ。

今回の4コマはこんな場所に住んでいる(というイメージの)
あの子がようやく初登場です。

ゲストでの漫画では描いた事があっても、
公開してるモノではまだ描いた事がなかったですからね。(´∀`)



さて、何とか明日で完成すりゃいいけれど、どうなる事やら。


さっさと仕上げて3月のTOP絵も描かねばならぬーっ


明日も4コマ制作頑張りまーっす!(・◇・)ゞ






追伸:

インフィニティから登場のナギサちゃん可愛いよナギサちゃん!

クールなのに常識知らずのおばかさんってのが素敵ですw

次のちびえーりん百変化候補になりました。( ̄ー ̄)


2011年02月28日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

ちびえーりん百変化その53


■ ちびえーりん百変化 【053】 GANTZスーツ (GANTZ)

『へぇ、面白いスーツね。帰ったら研究しなきゃ。』

『オイ、あそこのねーちゃん今さっき星人に殺されたんじゃねーのか、、、?』

GANTZの世界にチーター出現。

ちびえーりん百変化 【其ノ伍拾参】

つい最近、映画で初めてGANTZを観てその日の内にコミックを買いました。
GANTZ面白いですね!('▽')






さて、話は変わりますが私は懐メロが好きです。

時折夕飯の時にテレビを観ていてたまたま懐メロ特集なんかをやってたりすると、
いいなと思った曲を携帯でメモっておいて
後日レンタルでCDを借りてきて漫画やイラストを描いてる時に流したりします。

昭和の曲は喉に優しい歌いやすい曲が多いので
高音の曲で歌い疲れた時なんかの休憩にも良いです。(  ̄ー ̄)


そんな私の今のマイブームはこれ。





なんかもう他の部分歌ってなくても途中に出てくる
『変わったーーー!』のとこだけでも無性に歌いたくなりますw

明るくて楽しい曲です。(*´ω`)


こうやって絵描きながらノリノリで歌ってると、
例えイヤな事や辛い事があろうとも歌と絵さえあれば
私は死ぬまで楽しく生きていけるんじゃないかという気がしてきますヨ。(・∀・)


歌と絵がありゃそこそこハッピー


とりあえず今度カラオケ行く機会があればコレ歌おうw





気付けば時刻は2月23日、深夜4時26分。

4時間後には起床してバイトだという事を忘れてしまいたい、、、w (;゚ー゚)

さー、明日、というか今日も1日頑張るぞー

寝る前にファンタシースターやろうと思ってたけど
どう考えてもコレは無理だよ!w

今日はもう大人しく寝ます。_| ̄|○



それではそれではおやすみなさーい。(´-ω-`)ノ




2011年02月22日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:0 | コメント:0

WEB拍手返信-2月21日


【01/23-01:14】 ロベルタ!!ロベルタ!!
やっぱえすかさんのえーりんは(・∀・)イイ!!!ありがとうございます!

メガネでメイドでマスケット!
あの組み合わせは素晴らしいキャラだと思いますロベルタさん。( ̄¬ ̄*)
こちらこそ貴重なアイディアを有難う御座いました!



【02/03-10:21】 これは良いTOP!

有難う御座いますっ! しかし1ヶ月間あのTOP絵で過ごすのは
描いた自分でもちょっぴり恥ずかしいモノがありますw



【02/03-12:39】 何この羨ましいシュチュエーション!

描いておいてなんだけど全くだよ!w


【02/03-15:01】 エーリン幸せそう・・・・パルパルパルパルパルパル

幸せそうな人を見ていると何だかこちらも
ちょっとだけ幸せな気分になれる様な気がしませんか?(*´ω`)



【02/06-18:18】 この拍手がエスカさんの力になりますように
 
えすかの体力が150回復した! (HP:160/10)


【02/11-13:46】 拍手絵かわっとるww

ばーれーたーかー(・∀・)  気付いて頂き有難う御座いますw


【02/11-19:44】 拍手絵一新されてる?ご苦労様です!

有難う御座います! お陰様で無事今までの拍手絵3枚を
全て新しく描き直す事が出来ました。('▽')

もう当分の間更新される事はないと思います、、、w



【02/13-08:00】 ババアアアアア・・・ンというコメントは(ry
えすか一族が楽しそうでなによりw

えすか家は誰も彼もがアホですが、人生を楽しく生きたいなら
多分頭が良過ぎるよりはこんな感じにアホだった方が
都合が良いんじゃないかと思いますw (゜∀。)



【02/16-13:33】 日記いつも楽しく拝見してます勿論絵の更新も楽しみにしています

いつも見て頂き有難う御座います!今後も地道に頑張って
創作活動を続けて参りますので、どうぞ宜しくお願いいたしますー♪



【02/21-08:54】 あなたの描くえーりんが大好きです。
頑張ってください!できればえーりん分増し増しでよろしくおねがいします。

お褒めの言葉どうも有難う御座いますー!
勿論今後もガンガンえーりん描いていきますのでご安心を!(・◇・)ゞ
これからも亀スピードながらジリジリと頑張っていきますよっ





2011年02月21日 | WEB拍手返信 | トラックバック:0 | コメント:0

4コマ完成


ぐわばらぎゃーん!!(完成音)



■ 名人

愛の差。

名人




という事で結局木曜日で仕上げる事は出来ず、
翌日に持ち越してやっとこさ4コマ完成で御座います!


今日は夕飯後にノリノリで歌を歌いながらリポD飲んで眠気飛ばしつつ
4コマ制作を頑張ったものの、案の定途中PCデスクの前で
気を失ってたりもしましたが、何とか就寝前に完成出来て良かったです。('▽')


4コマのネタ的にこれ正月にやるネタじゃね、、、?
と思った方が居るかも知れませんが、
思い付いたのがお正月だったものの結局今日まで描くタイミングが無く
良い感じに時期を外れたマンガになってしまいましたw

しかし、こうしてるとやっぱりネタのストックって大事なんだなって思います。

以前は毎回漫画を描こうと思った時にその都度描くネタを考えていましたが、
週に1本程度のペースであれ、定期的に漫画を描き続けようと思ったら
ストックがないと途中で確実にネタに詰まりますからね、、、。

描きたいモノがいつ頭に浮かぶかなんて分かりゃしないし、
普段からなるべく漫画で描きたいモノ考えるクセをつけておかなきゃ。



さて、現在の時刻は2月19日、深夜2時53分。



よーし。



寝る前にファンタシースターやろう。(^p^)





■ おまけ ■


実際に作ってみた。


えーりん福笑い実写01


福笑いプレイ準備。


えーりん福笑い実写02



プレイ結果。


えーりん福笑い実写03


意外にムズイよ!(゜∀。)



2011年02月18日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

今日は1日引き篭もりDAY


現在時刻は2月17日、午前11時09分。

お昼です。('▽')



今日は朝起きてから1時間くらい
ファンタシースターポータブル2インフィニティの体験版をやっちょりました。

、、、というか最近良くやってます。(;´▽`A``

とはいえ、創作の手を完全に止めて休日1日ゲームに没頭すると
『私は一体何をやっているんだぁぁぁぁ!!!』
と後から後悔で押し潰されそうになるので、
今まで漫画休憩していた時間をゲーム時間に変更した生活を送りながら
何とかハマり過ぎない様に気をつけてます。


お陰様で買った状態のまま未読で放置されてる漫画が
山の様に積まれております。(゜∀。)

ゲームやってると漫画を読まなくなるので節約にはなるんですが、
私の場合ゲームに熱が入り過ぎると創作すらしなくなるのが怖いんですよね。

ハマり過ぎない様にハマり過ぎない様に、、、(==;)


そしてキャストレンジャー楽しいです。( ̄¬ ̄*)

以前PSPで最初に出たファンタシースターポータブルの初代をやっていた頃とは
随分とシステムが変わっていますが、
銃に必殺技的なチャージショットが追加されてるのが素敵ですね!

ツインハンドガンのチャージショット2がデビルメイクライっぽくてカッコイイ!
ショットガンのチャージショット2がラピッドファイアな爽快感でたまりゃん!
ライフルのチャージショット2が鉛の雨を降らせてやるわーって感じでイカス!
マシンガンのチャージショット2がガン=カタって感じの格闘射撃で素敵!

銃好きにとってこのチャージショットの追加はたまりませんわー。(*´∇`*)



、、、まぁ、メインキャラはニューマンフォースなんですけどね。

サポート万歳!!



なにぶん超久々のゲームなんで楽しくて仕方ないです。

とりあえずしばらくはこのゲームが創作の邪魔に思えてくるまでは
漫画読む時間削りつつ適度に遊びますヨ。

しかし無料の体験版でレベルが100まで上がるって凄い。

正直体験版だけで十分満足してしまうレベルですよw
(それで終わっておいた方がそれ以上ハマる事もないしね!)




さぁ、ゲームの話はさておいて、

昨日の深夜からまた新しい4コマ制作を開始しました。


今のトコは1コマ目の線画が完成しただけですが、
今回はそんなに時間の掛かる様なコマはない予定なので
順調に行けば今日中に4コマ目までいけるんじゃないかと思いますが、
私の制作予定のアテにならなさはいつもの事なので
果たしてどうなる事やら、、、。


とりあえず今日は食料品の買い物以外で出掛ける予定もないので
1日引き篭もって4コマ制作頑張ります!(`・ω・´)



んでは最後に1コマ目の線画だけぺたりと貼りつつ、
今回の日記はこの辺で~


4コマ制作中110217



2011年02月17日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

感情伝染


今日の出来事。

いつも通りのバイト休みだったので、何となく一人で本屋に行っていると
本棚の隣から男の人の声が聞こえてきました。


『あ、そうそうコレ!この本マジオススメ!超面白いよ!w』

『いやいや、ホントだって!ホントホント!すっげーオススメなんだって!ww』

『マジオススメだから!ぜってー面白いよ!!マジで!!www』


二人組だったものの聞いてる側の人の声はあまり思い出せませんが
とりあえず言ってる方はそんな感じ。


ただ、その声が半端じゃないくらい本当に嬉しそうだったので、
あまりに嬉しそうに相方にオススメしてるその声を聞いてたら
何だかこっちまで嬉しくなってきてしまい、
しばらくの間やたらニコニコしてしまいましたw

マジオススメ




人の感情は伝染します。

笑ってる人を見てるとこっちも笑いたくなってくるし、
泣いてる人を見てるとこっちも泣きたくなってくる。

楽しそうにしてる人や嬉しそうにしてる人は、
見てるだけでこちらも楽しくなったり嬉しくなったりするものなので、

普段外でそういう人を見かける度に楽しい気持ちや
嬉しい気持ちをおすそ分けして貰ってる気がして
有難うってお礼を言いたくなりますよ。(*´ω`)



嬉しそうにしてる人を見てこっちも嬉しくなって、
それを相手が見てさらに嬉しくなって、

そんな感情のループは素晴らしいと思います。



皆が皆いつでも楽しそうにしてたり嬉しそうにしてたりすれば
争い事なんざ微塵もなくなるんでしょうけれど、
中々そうはなりませんねぇ。( ´ー`)



いつかどこもかしこも笑顔に溢れて
誰も彼もが幸せに生きられます様に。







あ、付け加える様になりましたが今日で何とか前回の日記で言っていた
もう1枚描く予定だったイラストが完成しました!

ホントは昨日描く予定だったのですが、
昨日はパソコンが起動しなくなる緊急事態が起きてしまい
昨日1日創作活動が全く出来ませんでした。(;´ρ`)

危うくなけなしの貯金下ろしてパーツを買い換えるハメになるとこだったものの、
何とか翌日の今日で無事に復旧出来たので一安心。

やっぱりこういう時の為にも普段から節約して
しっかり貯金しておかないとダメですわ。(;´Д⊂)



また生活を節約モードに切り替えようかな、、、。

ちなみに私の節約モードとは欲しいモノを見付ける度に携帯でメモって
サイフの状況見ながら余裕がありそうな時にいつか買う!と思い込むモードで

記憶力が悪い私がコレをやると大抵サイフの余裕が出来る頃には
当時欲しかったという記憶が消えてしまい、
携帯のメモの存在も忘れてそのまま買わずに終わり、
結果的に節約になるというそんな仕組みですw

いや、実際やるとマジで欲しかったモノが
ほとんど買わずに終わっていくので効果あるんですよコレ。



私以外の人でも効果あるのかは知りませんけど。(゜∀。)




さて、気付けば時刻は深夜3時21分。

今日は久々に家に居る時間をほとんど創作に使っていた気がします。

ネットもpixivぐらいしか見てないし
アニメもマンガもテレビもゲームもサッパリな1日だった。

とはいえ、その分お出掛けしてたのでしょうがない。(  ̄ー ̄)



寝る前にちょっとマンガ読みたいけど、
読んだら寝るのが4時過ぎだ、、、w



さー、明日もバイト頑張るぞー!

というかバイトの前に頑張って起きるぞー!



2011年02月15日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

相も変わらず


この前の3連休のある1日の事。

私と姉とその子供(0歳3ヶ月)とおばーちゃんの4人で車で買い物へ行った帰り道。

私は運転が出来ないので運転は姉が、私は助手席に座り
後部座席にはチャイルドシートに乗ったはるくん(子供の名前)と
その横にはおばーちゃんが座ってました。

その日は帰り始めた時からはるくんが泣き出してしまい、
後部座席ではおばーちゃんが必死にはるくんをあやしていました。

びぇぇぇぇぇぇっと大泣きのはるくんを
『ばぁぁぁぁーーーーーー』っとおばーちゃんがあやしているのを
移動中の車の中で助手席から見守る私。

その横ですっかり慣れた感じで運転をする姉。


私 『はるくんすげー泣いてるねぇ』

姉 『そうだねぇ』

私 『、、、、、。』

はるくん 『びぇぇぇぇぇぇぇ』

おばーちゃん 『ばぁぁぁぁぁぁーーー』

私 『あんなにはるくんが大泣きしてるのに僕らはなんて無力なんだ!!』

姉 『どうしたw』

私 『このどうしようもなく無力な僕達。
   せめてものお詫びにこの悔しさを歌います。聴いて下さい。』

おばーちゃん 『ばぁぁぁぁぁぁーーーー』

私 『ばぁぁぁぁぁーーーーー↓』

姉 『www』

私 『あ。 それじゃ姉貴ソプラノで。自分バスで。』

姉 『わかったw』


おばーちゃん 『ばぁぁぁぁぁーーーーー』

姉 『ばぁぁぁぁぁーーーー↑』
私 『ばぁぁぁぁぁーーーー↓』

はるくん 『びぇぇぇぇぇぇぇ』


姉&私 『wwwww』

(おばーちゃんは耳が果てしなく遠いので私達の声は聞こえません)


結局はるくんは家に帰るまで泣き止む事はなく、
家に着いた時にはそれまでずっとあやし続けていたおばーちゃんが
何か大きな仕事をやり遂げた様なそんな清々しい顔をして車を降りていきましたとさ。



めでたしめでたし。




相も変わらずえすか家姉弟は今日もアホなのでした。






さて、話は変わって3連休の予定は無事全てやり遂げ、
ラストの木曜の予定だったpixivにもサイトのギャラリーにも
日記にもアップしない絵というのも
何とか仕上げてサイトのある場所へアップしております。

ただ木曜に完成させる事が出来なかった分の絵もあったので
続けて金曜にもう1枚を仕上げて同じ場所にアップしました。

2008年からずっと更新が止まっていた物ですから気合い入れて2枚描きましたが、
一応予定ではもう1枚新しく描くつもりです。

『え、何処の事?』と思った方が居ましたら、
時にはクリックでえすかを応援してやって下さい。('▽')




只今の時刻は2月13日、深夜4時06分。

今日は夜9時頃から近所の友達二人が久々に遊びに来ていたので
深夜3時前まで全力で遊び通した為疲れました、、、w


今日買ったシギサワカヤ先生の『ファムファタル』の1巻が途中読みだから
それ読んだらそろそろ寝よう。

シギサワカヤ先生の作品が最近の自分のマイブームで、
2週間くらいで現在出てる既刊の単行本をほとんど揃えてしまいました。


この人の描く漫画はどれもこれもが恋愛漫画ですが、
大人しくて落ち着いた感じの恋物語が凄く好きです。


恋愛漫画を嫌う人も居るけど、恋愛漫画は読んでると
何だか優しい気持ちになれるので私は好きですよ。( ´ー`)


ではでは今日の日記はこの辺で~。





2011年02月12日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

見えない物を見ようとして


望遠鏡を覗き込んだトコロで見えないモノは見えんのです!



いきなり何かと思われそうですが、私は空気が読めません。

てんで読めません。空気の読み方なんて学校の授業で習ってません。

でも学生時代はずっと寝てたので授業があったトコロでどうせ寝てますw



読めないながらも必死に空気を読もうとすると、
大抵そういう時は間違ってるんですよねー。

かと言って全く気にしないとそれはそれで空気が読めてないと言われ
一体全体どうすりゃいいのよ!w

人並み、というのがどの程度の事を言うのかは分かりませんが、
私ももうちょっと上手に空気が読める様になりたいもんです。



空気が読める様になるゴーグルとかメガネとか
そういうのがあれば良いのになー。( ´ー`)

そんなのが実際にあったとしてどんな風に読めるのか
凄く気になるトコですがw




まぁそれはさておき、昨日は予定通り百変化の制作をしてましたよ!


■ ちびえーりん百変化 【052】 ペローナ (ONEPIECE)

若干間違いがある様な気もしますが多分気のせいです。

ちびえーりん百変化 【其ノ伍拾弐】

61巻に出てきた2年後のペローナさんの衣装があまりに可愛過ぎたので
勢いでやってみたものの、百変化の元ネタがモノクロなのは初めてだったので
ベースの色を黒・赤・茶のどれにしようか悩みました。(; ̄ー ̄)


フリルの多い服は可愛いんですが作画する方としては中々しんどいモノがあります。

普段はフリル描くのがしんどくてえーりんや輝夜のスカート描く時は
三角で簡略化しちゃってますしね。


でもたまに描く分には新鮮で良いですな。(*´ω`)




さて、今日は火曜日に言ってた通りに
pixivにもギャラリーにも日記にもアップしない絵を描こう。

とはいえ公開しない絵ってワケじゃないですよ!

場所が限られてるだけです。('▽')



さー、どんな絵にしようかな、、、。



2011年02月10日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:0 | コメント:0

疲れた時には甘い物。


■ いつもこう

最近どうにも疲れ易いのでたまには甘い物を。

いつもこう


という事で遅くても月曜までにと言っていた4コマ制作は
火曜の深夜から水曜へ日付が変わった辺りでようやく完成とあいなりました。


なんでこんなに時間が掛かったのか、
そして最近はなんでこんなに疲れるのか。_| ̄|○

大して難しい作画でもないはずなんですが、
今回はやたらと時間が掛かったし疲れました。(;´ρ`)


なんだか近頃家でも外でも身体の中が冷えるんですよねぇ。

心が寒い!とかそういうのじゃなくて。

なんだろう。常にホットの飲み物を飲み続けて
身体の中の温度を上げたい感じ。

ホッカイロを丸呑みして内側から暖めたい様な、、、


手足の冷えはストーブの前に居るなり擦るなりしてりゃ何とかなりますが、
内側の冷えはどうしたもんか。(´ヘ`;)


運動不足で筋肉が減って身体の発熱量が足りないのかも知れませんね。

そろそろ真剣に毎日時間決めて運動するべきなのか。



まぁ、それはさておき時間が掛かったと思っていても
とりあえず1週間は掛からず5日で仕上がってる辺り、
以前よりは作画スピードは上がっているのでよしよし。


今回は普段月曜日が休みのトコロを急遽出勤になってしまったというのも
遅れの原因の一つですし、それが無ければ4日目の昨日で出来てたさ!(´∀`)

、、、多分w




今回はやたら甘い漫画になりましたが、
人を笑顔にするのが生き甲斐の自分にとっては
お馬鹿なギャグ漫画を描くのは勿論大好きなのですけれど、
こういう甘ったるいだけの漫画を描くのも私は大好きです。( ̄¬ ̄*)

ただ私にはギャグ漫画考えるよりも遥かに難しいので
描きたくても滅多に描けないのが現実ですが。_|\○_

2月のTOP絵に影響される形で久々に描く事が出来ましたよw




さて、月曜日臨時出勤したお陰で本来は月火木休みのトコロを
今週は火水木が休みとなり、超久々の3連休となったので

まず火曜の今日は4コマ制作。

明日の水曜は百変化。

明後日の木曜は久々にpixivでもギャラリーでも日記でも
公開しないイラストを描く予定で過ごそうと思います。



ちゃんと予定通りいくかどうかは心配ですが、
とりあえず明日は百変化制作頑張ろう!(`・ω・´)



ちなみに予定ではワンピースのコスプレになります。


結構前にハンコックが登場した時から
絶対いつかハンコックのコスプレをやるつもりで居たのですが、
最近スリラーパークのペローナの魅力に気付き気持ちが揺らぎ中。

新刊の61巻に出てきたペローナさんの衣装の可愛さが半端ないんですよ!

ど、どうしよう。:;(∩´﹏`∩;):;



明日の制作までしばらく考えますw




さて、時刻は2月9日、深夜2時17分。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ





オマケ:

本日のニコニコ動画。



ミラクルヒット多過ぎて吹いたw

2011年02月08日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

ニャースのパーティ





どせいのわっかでわなげして~♪

にゃーすのぱーてぃ


最近何故か昔のポケモンのEDテーマ『ニャースのパーティ』が
マイブームになってしまい、毎日の様に聴いちょりますし歌っちょります。

ニャース可愛いよニャース!



そして4コマ制作が今日からまた始まりました。

4コマ制作中110204

月火木の休みを見事に過ぎた後の金曜スタートなので
間に休みを挟まない分、日数を食うかも知れませんが
それでも何とか月曜までには完成させような。私。

今日の時点ではプロットとネーム作るのが精一杯でした。

今回はプロット2本書いた上でどっちの作画するか迷ってたので
あまり制作が進みませんでしたよ。(´ヘ`;)

現在時刻は深夜1時ですが、正直眠くてもう限界、、、



最近深夜辺りに創作してると胸が苦しくなる事が多いんですが、
なんでしょうねコレ。

ついでに言えば昼間でも血圧高いのかしんどい時が増えていて、
その状態で血圧の上がる眠気抑制の薬を飲むのが怖いので
あんまり薬を使わなくなってきました。

今度血圧測った方が良さそうだ。(;´▽`A``



それから今日は帰宅後に仮眠とってたら久々に怖い夢を見ました。

夢の前半はこんな状況有り得ねぇ!っていう感じのハッピーな夢だったハズなのに
何故か途中から急にホラーな感じになって飛び起きました。

ホラー映画とかお化け屋敷とか怖いモノが苦手なので
そういう系統の夢は本当に勘弁して下さい。

夜の夢でまた出てきたらどうしよう。(;´Д⊂)



とは言ってもやっぱり夢の恐怖も眠気には勝てそうにないので
そんなん気にせず余裕で寝ますがw



さて、現在時刻は2月5日、深夜1時24分。


それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~い。(´-ω-`)



2011年02月04日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

ちびえーりん百変化 その51


■ ちびえーりん百変化 【051】 ジョゼット (ワンダープロジェクトJ2)

『聞いて!聞いて!心のノリノリを!』

ちびえーりん百変化 【其ノ伍拾壱】

最初はツインテールにしようとしていたのですが、
いざ描いてみたら髪型と服装が両方違うと
すっかりえーりんの面影が無くなってしまったので、
結局いつも通りの髪型に落ち着きました。(;´▽`A``

wiiで発売予定という噂のJ3は果たして本当に出るのでしょうか、、、。



ついでにオマケでえーりんと服をトレードしたものの
着慣れない服に戸惑ってる落書きジョゼットちゃんをぺたーん。


えーりんジョゼット


ワンダープロジェクトJ2は10年以上前に発売されたゲームですが、
未だに4コマや攻略本を手元に持ってるくらい大好きなゲームです。

少し前にドコモの携帯アプリでリメイクされましたが、
どうせならDSでリメイクしてくれよコン畜生ーッ

とりあえずワンプロがリメイクされるなら
例えプレイする余裕がなかろうと絶対買いますよ!






さて、今日は気付けば2月の1日。

何描こうか迷ってましたがTOP絵更新を忘れていました。


という事で今日はTOP絵制作をしようと思いますが、
遅筆故に1日で完成するものかは不明です。(;´ρ`)


そして多分2月のTOPは去年の仕返しになります。


去年の2月のTOP絵がどんなだったか見ていないor忘れた方は
サイトのTOP絵ギャラリーへどうぞ。(゜∀。)



只今の時刻は2月1日、17時27分。

出来れば寝る前にTOP絵完成すると良いなぁと淡い期待を抱きつつ、
今回の日記はこの辺で~。


2011年02月01日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:0 | コメント:0

