

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

WEB拍手返信-10月29日


【10/12-23:08】 ピクシブで、えすかさんの18禁絵を見るとは(*´ω`*)ニヤニヤ

どストレートなエロ絵を描く気はあまりありませんが、
アホなエロ絵とエロさを感じない様なヌードを描くのは大好きですw ( ̄¬ ̄*)




【10/17-09:23】 サポセンに電話したら一回だけですょ?
と念を押され復活させてくれました

スクエニアカウントの記事を書いたのは今から2年前になりますが、
アクセス解析を見る限りではアカウント関連の検索で私のサイトへいらっしゃる方が
今現在もかなりいらっしゃる様です。

やっぱうっかりやっちゃいますよねぇ、アカ削除。(;´▽`A``




【10/20-21:48】 えーりんがあんまりにもイイ顔をしているので、
思わずポチってしまいますたwwwクッキングえーりん期待してます!!!

有難う御座いますっ! 頑張って良い動画にしますよー!(`・ω・´)

完成まで今しばらくお待ちを、、、




【10/27-11:35】 目玉頑張ったヘ( ´∀`)ノ

あれ以降大分目の疲れも緩和されてきていますが、
やっぱり毎日疲れ目なのは変わらないので目薬は必需品です。( ̄ー ̄;)




【10/28-20:03】 せせせ、セクシー(*´ω`*)

しぇくしー!('▽') なんやかんやで結局翌日に着色してしまいましたw



【10/29-23:27】 k6projectさんに寄稿されていた漫画を読みました。
えすかさんがpixivに投稿されていた漫画、特に永琳と輝夜のものが好きだったので、
とても楽しんで読めました。いつも描かれているギャグも良いですけれど、
ほのぼのとしたしめ方も和みますねえ。イラストやアニメもそうですが、
えすかさんの作品はどれも永琳への愛が見ている側にも伝わってきます。
アニメや同人誌の完成も楽しみにしていますんで、どうか頑張ってください。

k6projectで描いた漫画の感想を頂いたのは今回が初めてだったので
漫画のご感想及びサイト訪問、大変嬉しく思います。

熱し易くて冷め易い自分が3年もえーりんを描いていて
未だに飽きが来ないというのが自分自身中々にビックリな事だったりもしますが、
これからも大好きなえーりんと永遠亭メンバーを描き続けていきますよっ!(*´∀`)






2010年10月29日 | WEB拍手返信 | トラックバック:0 | コメント:0

こどものおもちゃ





そりゃこんな懐かしくて楽しい動画見たらえーりんも踊りだすっちゅーねん。

うるとらりらっくす



小学生の頃、アニメ『こどものおもちゃ』のこのOPが大好きでした。(*´ω`)

今見ても楽し過ぎて、まさかyoutubeにあるとは思わなかったので
今日はアニメ制作で一息つく度にこのOP映像見てましたよ!w



アニメ制作は今日で何とかラストモーションのゴミ取り作業が終わりました。

ラスト以外はゴミ取りも着色も終わってるので
ラストの着色が終わればようやく一通りのフレームが仕上がる感じです。


何だかんだで制作したフレーム数自体は以前制作に10ヶ月掛かった
男女えーりんの半分ぐらいあるんですよ、、、(;´ρ`)

制作開始した当初は2週間で仕上げられるアニメを目指していたハズなのに
どうしてこうなった。_| ̄|○


現時点で制作に1ヵ月半使っちゃってますが、
何とか制作期間が2ヶ月に達する前には仕上げたいです。



現在の時刻は10月29日、深夜3時20分。



わーたしはうるとらりらっくーす♪



おやすみなさい(´-ω-`)ノ


2010年10月28日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

あるぇー?


アニメ制作中のゴミ取り作業に疲れて息抜きに
落書きでセクシーなえーりんを描いていたのですが、、、

あらあらえーりん

あれ、なんかやたら良いえーりんが描けた気がするぞ。(;´ρ`)

イケメンえーりんなんて描いてないでこっち着色しろよって怒られそうだw

今度時間があったら着色しよう。(*´ω`)


たまには変わった事やってみようと線だけでハイライトと影の表現してみたので
いつもと雰囲気が違う絵になったんじゃないかと思います。


現在の時刻は10月28日深夜1時53分。

今日はまだ眠くないのでもう少し頑張れそうな気がする!

さー景気付けにリポD飲んでアニメ制作の続き続き、、、。




オマケ:

本日のニコニコ動画。



なんというエルシャロイドwww

リピートが止まらないよ!



2010年10月27日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

吐き気を催す程度の眼精疲労


猛烈な眼精疲労


ここ最近風邪をこじらせたり、風邪ひいてる最中に無性に身体を動かしたくなり
超久々にランニングしてみたら気を抜くと
膝がカクンと折れそうなくらいにキツイ筋肉痛になったり、
やっと風邪と筋肉痛が治ったと思ったら
今度は毎日のアニメ制作からくる眼精疲労で
眠くないのに目を開けていたくないという状況に陥ったり、
何だかボロボロなえすかです。


目って疲れ過ぎると頭痛や吐き気を催すモンなんですな。


うう、いっそ眼球を取り替えたいくらいだ。(;´Д⊂)


誰か私の目に【ケアル】【ください】




とりあえず今日のアニメ制作でメインモーションのゴミ取りと着色が終わりました。

残るゴミ取りと着色作業はOPとEDのモーション。

何とか明日中に着色が全部終わればいいなぁ。



どのくらい頑張れるかはこのポンコツな私の目ん玉次第。



がんばれ目玉ー。




そして今日はアニメ制作の息抜きで久々に普通のイラストを制作してました。

と言っても以前描いた落書きの
男前なえーりんを修正して着色しただけですが。(;´▽`A``



早いトコアニメを完成させて、また好きなだけ
その日その日の描きたい絵を掛ける状況に戻らねば、、、



時刻は10月26日深夜4時42分。


んでは今日の日記はこの辺で~





お疲れ目ん玉、休んで良し。



ガクリ (o_ _)o



2010年10月25日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

早朝一言日記


只今の時刻、10月20日朝6時23分。


クッキングえーりんラスト


で~~けた~~~!



火曜日の休みでどんだけ制作してたかは分からないけど、
とりあえず夜10時から朝6時までは仮眠もなくぶっ通しでござんした。


やっぱりコレが最後のモーションと思うと
作業ギュンギュン進みますな!(`・ω・´)



よーし、後は着色したら音合わせじゃー!



さぁ、今日はシフト変更で本来朝番のトコロが
お昼からの出勤になってるので安心して昼まで爆睡します。



おやすみなせ~。(´-ω-`)


2010年10月20日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:0

う~~い~~~


あ~~い~~~すぅ~~~~



ゆきみだいふく



雪見だいふく美味しいです。^o^



もくもく、、、(*'3')




良く冬のバイト休憩中にコンビニでアイス買って来ると
周りから不思議な目で見られますが、
アイスは春夏秋冬1年通していつだって美味しいですよね!

1年通して週4回(以前は5回でしたが)のバイトの内、
必ず1日はバイト休憩中にアイスを食べてる私です。( ̄¬ ̄*)



それはさておき月火で何とかラストのモーションの試作アニメは完成しました。

さー後はこれをえーりんに変更し終わったらようやく全モーション完成じゃー

今回は作ろうとしてるアニメの元ネタは一応存在するものの、
途中途中でアレンジする必要がある為アニメを組み上げるのも
中々苦労しそうな感じですが根気良く頑張ります。


クッキングえーりんラスト試作



オマケ:

本日のニコニコ動画。




違和感なさ過ぎて吹いたw




横から蹴られただけで横転しそうだけどちょっと乗ってみたいw


2010年10月19日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

音沙汰なくとも進行中。


気付いたら1週間近く更新が途絶えていましたが、
アニメ制作は順調に進んでおります。

とりあえず胸張って言えるのは確実に『男女えーりん』の時よりは
気合い入れて制作してますよ!

あの頃は制作の合間合間にゲーム挟んでたりして、
途中は明らかに1日の制作時間が1日のゲーム時間より少ない日もあったけど、
今回の制作はゲームの起動すらしてない日がほとんどですからね。

昨日久々にPS3の電源つけて『VANQUISH』の体験版プレイしましたが、
最後に出てきたボスが弾切れで倒せず終わりました。(゜∀。)

その前にゲームやったのはいつだったかもう記憶もない。


ポケモンもまだジムバッジ全部集めてないのに
すれ違いが終わった日から全く起動してないですし、、、w


毎日アニメ制作して疲れては休憩に
ネットor漫画見ての繰り返しな日々を過ごしております。


そんなアニメ制作6日分の成果。


クッキングえーりんOP


今までが1つのアニメにつき5枚のフレームで作っていたトコロを、
今回は見えるのが上半身だけでその分作業量も減るから
ちょっとくらいフレーム多くても楽勝よね!


なーんて思いながら必要フレームを15枚に設定したら
全然楽勝じゃなくて骨組みから仕上げるのに6日も掛かっちまったよ!(;´Д⊂)

ほとんど腕の動きだけなのに予想以上に大変でした。



しかしこれで何とか最初に入れるアニメも完成。

残すはラストのアニメのみ!



フレーム数は9枚を予定。



さぁ、もう少しでラストスパート!

頑張るぞー(`・ω・´)





最近眠気覚ましにカフェインの取り過ぎなのか、
単純に身体にガタがきてるのかは分かりませんが、

胸の鼓動がやたらバクバクする動悸や微妙な手の震えがたまにあったり
何だかそわそわ落ち着かなかったりと、

あまり宜しくない症状がたまに出てきている今日この頃。


完成までブッ倒れない事を祈ろう。


多分大丈夫。






オマケ:

本日のニコニコ動画。





この間、飲み会後のカラオケでバイト仲間が歌ってた時の公式PVを見てから
すっかりこの曲とPVにハマってしまいましたw

ギターソロカッコ良過ぎるw



2010年10月17日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

黙々と、ただ黙々と。


クッキングえーりん07

クッキングえーりんOP試作


黙々とアニメ制作進行中。


只今の時刻は10月11日、19時50分。


今日は休みでしたが、これからバイト仲間と飲み会があるので
朝7時頃に起きてから昼飯の時以外ひたすらアニメ制作に取り組んでました。

マンガ30分くらい読んだくらいで
今日はホントにアニメ制作以外何もしてないよ!

しかしお陰様でメインの調理モーションは全て線画完成。

後は最初と終わりに入れるアニメのみっ



さて、20時半集合なのでそろそろ仕度仕度、、、( ・ω・)

2010年10月11日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:0

コレが私の精一杯。



クッキングえーりん05

クッキングえーりん06

何とか今日で06までのアニメが完成。

一応06はもう一つ別バージョンを作るつもりですが、
これは現在のアニメをちょびっといじるだけなので
そんなに難しいモノではありません。

その別バージョンが完成したら晴れてメインとなる動きは全て完成。


手を抜いてしまえばコレでアニメ作りを終わらせる事も出来ますが、
ここまできたら目一杯私が作りたい完成品を目指したいので
もう少し制作は続きます。

とりあえず全体の6割はこれで完成と言ってもいいはず。

まだまだ頑張るぞー!




おまけでアニメ制作中のスクリーンショットをぺたぺた。


06のアニメは5フレームで構成されていますが、
その5枚のフレームを作るまでにおよそ40枚程度のテストフレームを作りながら
ちまちまと全体の動きを見つつ細かい修正を加えて
完成版のフレームへと仕上げている為、
1つのアニメを作る度にフォルダの中身がこんな事に。

アニメ制作中-101007


そして相変わらず1枚のフレームを作るにもその中で
何枚もレイヤーを作って微調整を繰り返すので
フォトショップのレイヤーリストもこんな感じ。

画面で開かれてるレイヤーのリストは頭部のフォルダーで、
実際は1枚のフレームに頭部フォルダーと胴体フォルダーに服フォルダーの
3フォルダーを使用しているので、総レイヤー数はさらに多くなったりします。

アニメ制作中-101007-2


もっとレイヤー数を減らすべきなんだろうとは思いますが、
ちまちま修正繰り返してる内に
いつもやたらと枚数が多くなってしまうんですよね。(´ヘ`;)






最後に昨日買った田中ユタカ先生の漫画『愛人』から、
あいちゃん。

あいれん

愛蔵版の上下の分厚さに最初見た時はビックリしましたが、
とてもとても良いお話でした。


今回は急ぎで描いたので残念な感じになりましたが
また時間がある時にリベンジしたいです。




さて、時刻は10月8日深夜4時18分。

今日は1日通してやたらと寝てる時間が多かったので、
かなり頑張って起きてましたが正直もう意識が限界です。


すれ違い調査も終わり、すっかりポケモンの熱も冷め(マテ
今日は1日絵を描いて休憩してたら意識失って
また起きて絵描いて休憩して意識失っての繰り返しでした。

お陰で身体がだるだるー。


明日も1日頑張るぞー(´-ω-`)



2010年10月07日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:0

WEB拍手返信-10月6日


【09/24-20:11】 大丈夫です。待ってますから。
えすかさんの納得した作品を待ってますから。

有難う御座います。(;´Д⊂) 超頑張る!!


【09/27-11:23】 えすかさんの頑張りはクッキングエーリン見たら
誰もが納得するはず(*゜∀゜) 来年のニコ童祭は期待してるZE!

一つ一つのアニメは地味ですが遅筆な私の努力が詰まってます。(`・ω・´)
何とか10月半ばまでには完成する様に頑張ります!
来年はしっかりと参加出来ると良いなぁ。



2010年10月06日 | WEB拍手返信 | トラックバック:0 | コメント:0

ポケモンBW・すれ違い調査



■ 注意 ■

本日の日記にはポケモンBW・すれ違い調査のネタバレが含まれています。
ネタバレを見たくない方はこの日記を読まない事をオススメします。



===========================================================


ポケモンホワイトを買ったものの動画制作で一杯一杯で
マトモに遊ぶ余裕がなく、稀にストーリーを進めては
後はバイト先への行き帰りや休憩中に
ちまちまレベルを上げる様な遊び方の私でしたが、

ストーリーの途中にヒウンシティで出てきた『すれ違い調査』というモノにハマり、
ほとんどゲームを進めずこの調査ばかりガンガン進めていった結果
本日早朝ついにすれ違い調査が全て終了しました。

調査には何人分のアンケートを集めろ!という『人数調査』と
何時間分アンケートを集めろ!という『時間調査』の2種類があり、

人数調査は人通りが多い場所や土日祝日のポケモンセンターに行けば
あっという間に終わるものの、時間調査の方は
ただただ時間が過ぎるのをDS放置して待たなければならない為、
かなり気長にやっていかなければなりません。

とはいえ、時間調査の間は別に何もする必要なくその時間分放置したら
一人以上のすれ違いをするだけで完了となるので、
プレイ中適度にヒウンシティへ戻りながら新しい時間調査を受ける様にしていれば
いつかは必ず終わると思いますが。
(一人以上とのすれ違いをする必要はあるものの)



人数調査が終わってから、20時間調査しろだの24時間調査しろだの、
無駄に長い時間調査を黙々と受け続けたのは全てこの言葉の為!

いいもの





一体何が貰えるのかそれが気になって毎日すれ違い調査で
24時間DSを付けっぱなしにし続け、
ストーリー進行はようやくバッジが7個になったばかりなのに
プレイ時間だけはアホみたいな数字になってしまったけれど!

無駄なプレイ時間


縦向きにするとえーりん。

トレーナーカード







さぁ、私の360時間に対する報酬として
噂の『いいもの』をおくれやす!(・∀・)


すれ違い調査の最後





( ゚д゚) ・・・




(つд⊂)ゴシゴシ



 
(;゚д゚) ・・・



 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ



  _, ._
(;゚ Д゚) …え!?





、、、、、、、。







い、、、





いらねぇ、、、、。   _| ̄|○









こうして、えすかが時間の無い中で唯一の楽しみにしていたすれ違い調査は
『いいもの』という名の大して要らないモノと引き換えに静かに幕を閉じたのであった。







現在の時刻は10月6日、朝8時22分。

さぁ、今日もバイト頑張ろう。(遠い目線)





追伸:

もしかして99個とかそのぐらいの数が貰えてたりするのかと思いましたが、
全然そんな事は無かったよ!





2010年10月06日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

制作報告


クッキングえーりん04

クッキングえーりん05試作


当初の予定を遥かにぶっちぎる時間が掛かっておりますが、
とりあえず04までが登り坂で後はそんなに難しくはないハズと予想してます。

予想した途端に早くも05の試作を作るのに
やたらと手間取りましたがきっと大丈夫。(;´▽`A``


ちなみにメインとなる動きは06で終わりなので
もう少しでひと段落付くのですが、
出来れば追加で最初と最後に一つずつ動きを入れたいと思ってます。


果たして完成はいつになるのやら、、、


ただ先月の半ばから週4シフトに変わったので、
休みが1日増えてる分かなり制作に使える時間は増えましたヨ!

早いトコ完成させねば完成間近で止まっている同人誌制作が一向に進まない。

それら全部片付いた後で部屋の片付けをするつもりなので、
何かもう部屋を片付けるのは年末になりそうな予感がギュンギュンするね!


頑張ろう。_| ̄|○




最後に私がこっそりと参加する紅楼夢企画の動画が
アップされておりましたのでこちらをぺたり。



以前途中までアップしていた4コマじゃないえーてる漫画の
未公開カラーバージョンで参加しております。

直接の参加ではないものの、間接的とはいえ
初のイベント参加となります故、いやーめでたいめでたい!

素敵な企画に誘って頂いた猫狼様に心より感謝です!



2010年10月01日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:0

