

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

こりゃたまらん


今日はバイト先で買った秋★枝先生の商業コミック
『煩悩寺』を読んでいたのですが、

以前秋★枝先生の描いた東方同人誌を読んでた時から思っていたけれど
やっぱり秋★先生の描く恋のお話は最高過ぎる。

もうあまりにツボに入り過ぎて後半涙目で笑いながら読んでましたよw

こりゃたまらん


お陰様でかなり気力が回復しました。

精神的に疲れた時は恋話でのラブ分補給に限る!

早くも2巻が楽しみだ。( ̄¬ ̄*)




そして今日は以前途中で中断していた
『ちびえーりん百変化』の仕上げをしておりました。



■ ちびえーりん百変化 【041】 雑賀孫市 (戦国BASARA3)

『八咫に羽ばたけ、雑賀黒鳥!!』

ちびえーりん百変化 【其ノ四拾壱】



まだまだ折り返しまでは先が長そうですが、
とりあえず現在計画進行中の初同人誌を無事に発行出来たなら、
何とか今年中の百変化完結を目指して頑張りたいと思います。



さて、時刻は9月1日、深夜3時7分。

明日からは同人誌の表紙作り頑張るぞー

と、言いたいトコではあるけれど
9月になったのでTOP絵もそろそろ変更せねばなりませんね。

一応秋のファッション雑誌は先週買ってきたので準備はOK

看板娘に似合いそうな可愛い秋服探します。(  ̄ー ̄)




んでは、今日の日記はこの辺で~




オマケ:



USJのアトラクション『バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド』の映像。

ああ、またUSJ行きたいなぁ、、、。(*´ω`)

バックトゥザフューチャーも面白いですが、
USJのスパイダーマンのアトラクションはそれ以上に楽しいです。



2010年08月31日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:0 | コメント:0

おわた!


タイトルが全て。



という事で何とか8月31日早朝をもって
紅楼夢合同企画提出作品完成ー!


締切り当日に完成するこのギリギリっぷり。

何も問題が無ければ良いんですが、、、(;´ρ`)


問題なければ今日は1日休むとして、
明日からはいよいよ合同企画の為に途中で中断した
初同人誌の計画を再開させねば。

こちらの計画も残るは表紙・裏表紙のデザインとあとがきのみ。


ただ、今回の合同企画用に着色した漫画と
その元となった同人誌用のオマケ漫画の雰囲気が
あまりに変わり過ぎてしまったので、
データに修正を加えるべきかどうかで悩むところ、、、。


でもモノクロで背景塗っても暗くなるばっかりだしなぁ。


どうしたものか~。






まぁ、それはおいおい考えていくとして
時間も無い事ですし今回の報告はこの辺でっ


時刻は8月31日、朝8時39分。



さー今日もバイト頑張るぞ~





オマケ:

漫画制作中に観てたバックトゥザフューチャーに影響されて
無性に描きたくなった2のドクコスプレえーりん。

ドクえーりん

バックトゥザフューチャーは主人公のマーティよりも
断然ドクが大好きなえすかです。

未だにドクよりも好きになるじーちゃんキャラは見た事ないや。( ・ω・)






2010年08月31日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

時間は無いけど


気絶寝続きで全然日記を書けていないので根性で日記更新。

制限時間は15分。

只今の時刻は8月27日、朝8時27分。


気絶寝はするものの、何とか毎日漫画制作は進んでおります。

昨日で3ページ目の着色が終わり、現在は4ページ目の着色中。

昨日は休憩のつもりでベッドで漫画を読んでいたのですが
漫画を読み終わったトコロまでは覚えているものの、その後の記憶がありません。

気付いた時には8時前でした。_| ̄|○


うう、漫画休憩した後で以前出来なかった百変化の仕上げするつもりだったのに、
休日でやらなきゃ平日なんて出来っこないよ、、、(;´Д⊂)


もう戦国BASARA3も休日すらやらなくなってきている今日この頃。

ラブプラス+も15分そこらだし、ゲーム離れが進んできたなぁ。


あと最近は着色作業中にDVDを流すのがマイブームになってきているので、
昨日は名駅へ散歩に行った時にDVD1本1000円セールを発見して
ここぞとばかりに一気に5本まとめ買いしてきました。

DVD

写真では見づらいですが、具体的には
『アイアンマン』『ジュラシックパーク』
『バックトゥザフューチャー1・2』『コマンドー』の5本。

まさかアイアンマンが1000円で売ってるとは思わなかったし、
コマンドーが売ってる事にもビックリでしたw




ここから以前アップしようと思ってたけど
アップしてなかった画像を乱れ貼り。


・ソフマップタブレットコーナーでの落書き。

ブラックロック落書き ブラックロック落書き2


・7月で辞めた咲夜さん好きなバイト仲間に贈った
世界に一つのオリジナルキーホルダー。

オリジナルキーホルダー

また暇な時にでも自分用でキーホルダー作りたいなぁ。(  ̄ー ̄)


・最後に夏も終わりという事でスターマインえーりん。

すたーまいんえーりん

ryuさんのstarmineはいつ聴いても良いなぁ。( ̄¬ ̄*)

そしてこの動画自体も可愛さがたまらないw





さて、時刻は8時50分で余裕の時間オーバー。


いつもの事ですが超大急ぎでバイトの仕度するよ!


いってきまーす



2010年08月27日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

ジリジリと進行中


今日は休みだったものの、給料入るまではもう一文無し状態なので
気分転換に散歩(という名のすれ違い通信)へ行ったり、
もはや1日30分すら出来なくなってきたラブプラスを15分前後とか
久々に戦国BASARAを1時間程度プレイした後はもそもそと漫画制作。

漫画制作中-100823

今日はモノノ怪の第0話になる
『怪-ayakashi-』の化猫のDVDを観つつ制作しちょりました。

スクリーンショットには映ってませんが。


モノノ怪のアニメはやっぱりこの化猫が一番好きです。

モノノ怪全部は何度も観ていませんが、
この化猫だけは何度も観ているので前回のピンポンやプライベートライアン同様に
音だけでも十分楽しめます。( ̄¬ ̄*)


しかし、結構切ないというか中々にキツイ話なので
これを良い話というべきかどうかは微妙なトコではありますが。



とりあえず、お陰様で何とか2ページ目のカラー化も完了!

さぁ明日は3ページ目だー


着色作業なんて簡単だと思ってたけど、
1枚絵ならば早けりゃ1時間、遅くても2時間程度で済むものの、
1枚絵が何個も連続している漫画の着色は他の方はともかく
私がやると相当時間掛かりますね。(´ヘ`;)

1日1ページのペースで着色を終わらせるつもりだったのに、
いざやってみたら余裕で無理でした。_| ̄|○


上手く塗りが進まないストレスでブッ倒れない程度に
明日からも追い込み頑張るぞー!




最後に昨日見てから気に入って聞きまくってる動画をぺたり。



原曲は勿論の事、この動画の出来も素晴らしく、
すっかりハマってしまいました。(*´ω`)


そんなこんなでding-dongえーりん。

ding-dongえーりん.jpg




時刻は深夜3時32分。

気絶寝でいつの間にか眠ってしまった時は健康的に
7時間近く睡眠をとれたりしているものの、

やっぱり自分の意思では
こんな時間からの4~5時間睡眠が精一杯です。(==;



んでは今日の日記はこの辺で~。


2010年08月23日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

問題:


・どうにもこうにも時間がないというこの状況をえーりんのポーズで表現しなさい。



トレンディ。




いっぱいいっぱい。




正直全然時間がないです。



この間のえーりん百変化ですが、平日の帰宅後に制作を再開した場合
その日は漫画制作に手を付けられずに終わりそうな気がしてならないので、
しばらく時間に余裕がある日まで完成は見送ります。

漫画制作の休憩で描いてたえーりん百変化を完成まで持っていく為に
漫画制作が一歩も進まない日が発生するのはマズイですからね、、、(;´▽`A``



今日はあまり制作に気分が乗らなかったものの、
それでも進めなきゃ提出締切りに間に合わないので
映画を見ながらの漫画制作に挑戦していました。

むしろ昨日も同じ事をしてましたが。


私は絵に集中してる時は音声しか頭に入らないので
一度でも観た事があって音声だけでも楽しめるモノに限りますが、
映画を横目に制作をするのも中々良いもんです。( ・ω・)

こんな感じで。↓

漫画制作中-100821


昨日は邦画の『ピンポン』

今日は洋画の『プライベートライアン』

どちらも何度も何度も観ているお陰で音声だけでも
場面が頭に浮かぶ映画なので、映像が観れなくても大丈夫!

プライベートライアンは戦争映画ですが、
吹き替え版での声優さんの演技が素晴らしく
もう何回観てるんだか分かりません。

他の映画の吹き替え版の事はあまり知らない、というより
あまり印象に残っていないのですが、何故かこの映画だけは
物凄く強烈に頭に残るんですよね~。

私だけなんだろうか、、、。


もうプライベートライアンに出てきた吹き替え版のセリフだけで
いくらでも会話出来ちゃうよ。



あとピンポンも窪塚さんの演技があまりにナチュラル過ぎて凄い好きです。

声だけ聞いてても面白いですもん。

窪塚さんの演じる星野君が中学の頃の友達とかなり雰囲気が似ているので
毎回ピンポン見る度にその友達の事を思い出しますが、、、w




さて、締切りまで後1週間ちょっと。

何とかフルカラー化の作業間に合わせるぞー!

(出来れば4コマもと思ってたけど意外に漫画の着色に時間が掛かっているので
かなりの高確率で現在カラー化作業中の漫画だけでの企画参加になりそうです。)





時刻は8月22日、深夜4時19分。


それでは、今日の日記はこの辺で~。(´-ω-`)




追伸:

ラブプラス+のご当地キャラがSP除いたコンプまでとうとう残り3キャラとなりました!

具体的には江戸前寿司なリンコと東京タワーなマナカとリンコ。

果たして残り3キャラをすれ違いだけでコンプする事は可能なんだろうか、、、(;´ρ`)



2010年08月21日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

白旗。


紅楼夢合同企画の制作方針が決まり、
昨日は黙々と制作を進めていました。

漫画制作中-100820

内容はご覧の通りのフルカラー化作戦。

元々は以前描いた4コマをフルカラーにするつもりだったのですが、
こっちの同人誌用オマケ漫画は
ネットで全部公開する日が来る事は無いかも知れない為、
折角なので合同企画でフルカラー化して提出する事でもう少し
見てくれる人を増やそうという魂胆。

参加する企画は完成品が同人誌じゃなく
データを集めたCDROMになるそうなので、
印刷しないならばカラーにせねばっ



そして昨日の着色作業がひと段落ついたトコロで
息抜きとして久々にちびえーりん百変化を描いていたのですが、

戦国BASARA3の雑賀孫市の衣装がやたらと面倒で
とても息抜きとは言えない時間が掛かっている上に
そもそもまだ完成していないという悲しい状況になりました。_| ̄|○

えーりん百変化制作中-100820


現在時刻は8月20日、朝8時28分。

昨日は百変化描き途中で寝てしまい、
7時前に起きてから再び制作進めてたけど結局バイト行く前の完成ならず。

白旗でーす。(゜∀。)


息抜きとか言いながら今の時点で確実に3時間近く掛かってるけど、
帰ってから何とか仕上げよう。




最後にオマケで連休で描いたえーりんな落書きを2枚。

えーりん17歳

おとこまえーりん

えーりん17歳はモリタイシ先生の『今日のあすかショー』という
女子高生の女の子が主人公の漫画に影響されて描いたモノですが、

この漫画凄く面白かったです。(*´ω`)

あすかちゃんのアホさと可愛さがたまらん、、、w

続刊が待ち遠しいなぁ。




さて、もう8時半だ。 

適当に漫画読みながら休憩したかったけど、
バイト行く準備せねば~。




2010年08月20日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

3馬鹿トリオ


今日は月曜の臨時出勤で発生したお休みにより
超レアな2連休の初日という事で、

上の姉がまだお盆休みな事もあって
物凄く久々に上の姉ともう結婚している下の姉と私の3人で
お昼を食べに行ってきました。

そのお昼に行ったイタリアンのバイキングでの事。


3人でそれぞれお皿に好きなモノを盛りつけて、
全員席につくのを待ち、『いただきまーす』と食べ始めてしばらく経った後。

下の姉が少し席を離れている間に

『ちょっとお手洗い行ってくる』と席を立とうとする上の姉。

『ん、いってらっしゃーい。』と私が言うと

『あ、間違えたデザート取ってくる。』

『いや、おかしいだろww』


そのまま上の姉はデザートコーナーへ

そして戻ってくる下の姉。


『上姉はトイレ行ったって?』

会話が若干聞こえていたらしくそう聞いてくる下の姉

『いや、トイレは間違いでデザートだって』

『は?w』


下の姉と笑いながらテーブルを見ると、
『皆の分だからね』と上の姉が取って来たピザが2切れ余ってました。

『ピザ、残ってるけど?』と下の姉。

『もうお腹一杯だから、子供の為にも下姉が食べれ~』

下の姉は現在妊娠中で最近は徐々にお腹が出てきているのです。


『仕方ねぇなぁ。 太郎ご飯だよ~。』

『太郎なのかよw』

『うまいか?太郎~。』 『うん、美味しいよ(声を変えつつ)』

『忙しいなww』



そんなやり取りをしている内に、上の姉が席に戻り、
そして下の姉がまた席を立っていったのですが、


最近同じバイト先の人が高山に行ったという話を聞いたので
気になった事を上の姉に聞いてみる事に。

『ねぇ、高山って、何処にあるんだっけ?』

『んー、、、、岐阜の奥?』

『岐阜の奥かぁ、、、。』



って何処だ、、、、、。



えーっと、岐阜は愛知の上だったか下だったか、、、



いや、右か、、、?



左?







私の家族は誰も彼もが何かしらおかしい人が勢揃いしているだけあって、

私と姉二人の三兄弟も相変わらずの三馬鹿トリオなのでした。






ちょっと前にバイトの先輩と方角の話をしていた際、

『太陽が昇る方角は分かる?』と言われたので

『西から東ですよね?』と子供の頃にバカボンの歌で覚えた知識を言ったら

『あの歌は逆なんだよ。』と教えられて今更ながらに頭を抱えた23歳の夏。




太陽は時計回りじゃなかったのか、、、。_| ̄|○







現在の時刻は8月18日、17時08分。


久々の夕方日記でした。


2010年08月18日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

漫画制作終了


ラストページのスクショはアップ出来ないので
特に証明もなく言葉だけの報告ではありますが、

初の同人誌発行に向けた漫画制作は本日をもって無事終了で御座います!

これが終わったからと言ってすぐ発行というワケでもなく、
まだ表紙と裏表紙のデザインなんかも決めなくてはならず、
カラーで出すかモノクロで出すかも迷うトコなので
実際に発行するのはもう少し先の話になりそうです。

あと給料入らないとお金もないしね。(゜∀。)


とりあえずは一旦ここで私の同人誌制作についての作業は一時休止とし、
お次は月末が締め切りの紅楼夢合同企画に参加する為の
作品作りに取り掛かります。


今週の月曜は本来休みのトコロを臨時出勤したので、
その代わりに明日の水曜が休みになり、いつもの木曜休みと重なって
私のバイト生活では超レアな2連休が発生しました。


わーい。


でもお金無いから何処にも行けないし何も買えないんだこれが。


どのくらいお金が無いかというと国民保険の今月分支払いがまだだというのに
給料日まで残り全財産が1万円しかないという状況です。

『サイフの中身』の話だったらまだ救い様があったけど、
貯金通帳含めた全財産が1万円というのは久しぶりなピンチっぷり。


へへ、、、今日で医者に貰った風邪薬が切れたけど、
国民保険が適用されてる状態ですら医療費を払う余裕がないので
借金しないと医者行けません。


死にそうになったら借金してでも行くけど、
正直18日分の薬を全て飲み切っても咳が治らないんじゃ
もう薬飲むだけ無駄な気がしてならぬ、、、w


しばらくは自然治癒に任せよう。


医者の先生はただの風邪だって言い張ってたけど、
例え睡眠不足であろうが医者に処方して貰った薬を
18日間も飲み続けて完治しないのが
本当に風邪なのかと小一時間程問い詰めたい。




話は変わりますが、今日は玄鉄絢先生の
『星川銀座四丁目』という漫画を読んでいたのですが、

もう最高でした。

何て素晴らしい百合漫画を描くお人や、、、

心温まる優しいお話がたまりませぬ。

このまま果てしなく何処までもこの漫画の続きを
描き続けて欲しいくらいです。

うおー!この漫画なら続きが出る限り何十巻でも買い続けちゃうぞー!

でもあんまり続くと先生も教え子も二人揃って凄い歳になっちゃいそうだw



割と百合モノは好きですが、それ以上に優しい恋物語が大好物なので
それにさえ当てはまれば男女であろうが、BLであろうが
私はなんだって喰い付きますよ。(・∀・)

最後のジャンルについてはキツめエロの描写があった途端に逃げ出すので
滅多に読めるモノがないけれど、、、。




最後に星川銀座四丁目の漫画に出てきた
ドギマギしてる先生があまりに可愛かったので
同じ雰囲気のえーりんを描いてみたり。


冗談で『たまには一緒にお風呂でも』と輝夜に言ったら、
そのまま意見が通ってしまい超テンパっちゃうえーりんでした。

久々すぎて



只今の時刻は8月18日、深夜4時06分。


さー、昼までがっつり寝るぞー


おやすみなさーい(´-ω-`)ノ





オマケ:

本日のニコニコ動画。



ものっそい危ないから止めるべきだとは思うけど、カッコ良過ぎて笑ったw




これが本当だったら酷過ぎる、、、w



2010年08月17日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

戦闘不能


now-dying.jpg


【レイズ】【くれませんか】【名古屋】


バイト先でミスを連発した為、現在死んでますが
遅れている漫画制作は根性で進行中です。


とりあえず失敗をした時は私は必死に口を閉ざします。

頭の中が真っ白になるんじゃなく、
後悔と反省の言葉で頭の中がギッチリ埋まって真っ暗になる人間なので、
暗い言葉が漏れない様にしっかりチャック。

昔はダダ漏れで周りに怒られる事もしばしばあったけど今は大丈夫!



今日の事を猛省しつつ漫画制作頑張ります。



この失敗は余裕でまだ半日は凹める!

2010年08月16日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

らすとすぱーと!


漫画制作最後の5ページ目、残るは1コマ!

ラストスパート頑張りますよー!ヽ(`Д´)ノ

制作状況のスクリーンショットを今回も載せようと思ったんですが、
縮小画像見ただけでも簡単に内容が予想出来てしまいそうな気がしたので
もうここからはスクリーンショットのアップは控えます。(;´▽`A``


代わりにえーりん分補給で描いた猫化えーりんをどうぞ。

猫えーりん


何か可愛さを追い求めていったら
良く分からない生き物になってしまいましたが、

多分猫です。



そして明日は恐ろしい事にただでさえ平日よりも
1時間早い出勤になる土曜が、コミケとお盆の営業強化で
そこからさらに1時間開店時間を早めるというかつてない恐怖仕様。

つまりいつもの平日の朝番に比べて2時間も早く出勤しなければならんのです。

具体的には朝6時半起きです。

今の時刻は8月14日、深夜2時47分です。


咳も完治してないのにこの有様。

7時間睡眠なんて夢物語ですヨ。



でも、声はもう正常通りになったし、
咳の回数も落ち着いては居るので今日はバリバリ歌いながらの作画でした。
(時折咳き込みつつ)

サザンの『太陽は罪な奴』に今更ハマっていたのですが
ずっと歌詞を知らずに聴いていたので、
今日になって初めて歌詞を見ながら歌いましたよ。

改めて良い歌ですね!

今日でバッチリ覚えたから
もういつカラオケ行っても歌えるぞ!



、、、とはいえ全然カラオケなんて行く機会無いけどね!(゜∀。)



はやく完全に咳が止まります様に、、、





んでは今日の日記はこの辺で、

おやすみなさーい。(´-ω-`)


2010年08月13日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

WEB拍手返信-8月12日


いつも通りの亀レスですが、これ以上先延ばしにしてると
コメント貰ってから1ヶ月後に返信とかになりかねないのでこの辺で返信をば!
(既にそれに近い感じではありますが!)


【07/25-19:57】 無理はすんな~w今は絵師の試練の時に違いないんだZE!

ありがとうございます! 無理をしない様にしたいのは山々なものの、
やる事が多過ぎて何とか創作活動が出来るレベルの症状ならば
極力制作を進めていく日々でありましたが、
おかげさまで今は随分症状が治まり何とか咳が始まる前と
同じぐらいのスピードで制作が出来る様になってきました。


【07/29-17:37】 えすかさんがこの苦境を打開できるように超祈るよ!

有難う御座います!超祈って貰ったお陰で咳が始まってからおよそ1ヶ月にして
ようやく症状が治まりつつありますよ。(未だ完治ならず)


【07/30-10:19】 無理するなよ~ww
やっぱり国民保険は大事ですねぇ~w高いけど。

今回の事で保険の大事さが身にしみて良く分かりました。
保険料を払うのが辛いので、いっそ払わないで過ごしてみるか、、、
と一時思ったりもしましたが、やっぱり
医療費の全額負担はたまにとはいえキツ過ぎる!。・゚・(ノД`)・゚・。


【07/30-16:35】 えすかさんの咳が早く治りますように

有難う御座いますっ!咳が始まってから1ヶ月が経ち、何とか喋らない限りは
ほとんど咳が出ないぐらいには症状が落ち着いてきましたが、
まだ声を出すとその都度咳が出てしまう感じなので、
作画中に歌を全力で歌えないのが残念です。(むせながら歌う事は出来ますが)

咳が完全に治ったら久々にカラオケに行きたいですね、、、。( ̄¬ ̄*)


【07/31-00:29】 百日咳が早く治るように拍手拍手~

お医者さんにはただの風邪と言われ続けておりますが、
ここ3年ぐらいは毎年1度は確実に何週間も治らない
この咳の症状が起きているので、どうしてもその判断が
信じられません。(´ヘ`;)

何とか現在症状は落ち着いてきておりますが、
ただの風邪で本当に毎年毎年
3週間も4週間も咳だけが続くものなのでしょうか、、、


【07/31-16:48】 流石薬の効果はばつぐんですねww
この調子で早く完治することを祈ってます( ノ゚Д゚)

まだ完治には至りませんが、お陰様でかなり症状は落ち着きました。
しかし、当初3日分で十分と言われて処方された薬で治らず、
さらに5日分処方して貰った薬でもやはり治らず、
現在さらにそこから7日分追加で処方して貰った薬を飲み続けているのですが、
ここまでくると果たしてこれを飲み終わるまでに
完治するかどうかが微妙なトコロに思えてきます。(;´ρ`)


【08/05-06:34】 やっぱりえすかさんでしたか。
最初誰かがコピーを貼り付けてるのかと思ってましたが、
まさか出張していたとは・・・あえて言おう!
「何やってんすか!!」それでは  ノシ

まさかこの日記を見ている人で
実際にソフマップでイラストを目撃した方が居るとは、、、w

ソフマップで私か私の絵を見た人達の記憶が薄れてきた頃に、
また機会があったら気合入れた落書きを残していきたいですね。( ´ー`)


【08/05-21:29】 も一つ忘れてました。ヤゴコロの日ですよ!!今日は!!
月の正月みたいなもんですよ!!

ええ、8月5日は八意の日でしたねっ!

年に1度のえーりん祭りという事で
漫画制作もそっちのけでイラスト制作頑張りましたよ!w

お陰様でもう予定がカツカツです!(゜∀。)

折り返し地点の15日までに漫画制作終わらせて
月末までには紅楼夢企画の制作を完成させねばぁぁぁーーー


【08/05-08:55】 ソフマップ名物いいかもw!
睡眠はちゃんととって体調回復してくださいww

小心者の私には名物になる程に毎日描き続けるのは無理でしたw (;´▽`A``

睡眠は、、、、心からとりたいです、、、。_| ̄|○

多重影分身して二手に分かれて片方にぐっすり寝かせて
片方は起きて作画しながら眠気スッキリ!

なんて事が出来たら良いんですけどね。(TдT)


【08/11-08:00】 ミツバチ祭りとかマジ勘弁www

ニコニコ動画のミツバチブームっぷりにはもう笑うしかありませんw

凄いぜミツバチ! 私は好きです。(*'ω')


【08/11-14:14】 最近 gallery が追加されまくりで嬉しい限り!
それでストリートファイターエーリンはいつですか?

日記にマトモなイラストを載せると、見る人が少なく切ない事になるので
最近はよほど短時間で仕上げたイラストでもない限りはメインサイトの
ギャラリーに置く様にしているので、昔に比べるとギャラリーの更新が
頻繁になっていると思います。

ストリートファイターなエーリンをご所望ですか?

ストリートファイターの画風は個人的に好きなので、
その内機会があれば描いてみますね!





以上、今回も遅くなってしまいましたが
現在までの拍手返信で御座いましたー!

2010年08月12日 | WEB拍手返信 | トラックバック:0 | コメント:0

制作再開


漫画制作中-100810

8月5日からpixivでの『8月5日頃は八意永琳の日』というえーりん祭りの為に
黙々とラブプラスなえーりんを描いていましたが、

そちらのイラスト制作も日曜に無事終わり
昨日からまた漫画制作を再開しました。

今日でひとまず1ページ目の1コマ目が完成。


残り3コマ、何とか3日間で完成させたい。 遅くとも15日までには!


今月はまだ紅楼夢の合同企画に参加する為の制作が残ってますからね。

咳が酷くならない程度に頑張るぞ~。(;´▽`A``


さて、時刻は8月11日、深夜3時12分。

最近日記の更新があまり出来なかった分、
色々書きたい事はあったのですが時間的に無理でやんした。

だって1コマ目が完成したのつい数分前なんだもの。(゜∀。)




ではでは簡単な制作報告だけになってしまいましたが、
今日の日記はこの辺で~



オマケ:

昨日息抜きで描いた初描きゆかりん。

ゆかりさまがみてる



と、ニコニコ動画。




ぶーんぶんしゃかぶぶんぶーん♪

もうミツバチが止まらないw


2010年08月10日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

8月5日頃はヤゴコロの日


という事で今日は必死にえーりんのイラストを描いていたのですが、
最初の1枚目5678の方は深夜に完成したものの、
追加で描き始めたえーりんinラブプラスなイラストが
結局現在8月6日深夜2時26分まで頑張っても完成せず、

完成が明日に持ち越しとなりました。

今日は3ヶ月ぶりにようやく美容院へ行けたので
髪がスッキリしたのは良かったのですが、

夜からはずっとイラスト制作をしていたので
正直それ以外なんもしてません。


うう、ゲオで先週土曜に借りた劇場版パトレイバー今日も観れなかったし、
昨日はバサラやれたけど、今日はまた起動すら出来ず、
ラブプラスも行動ポイント半分しか消費出来なかったしで
休日なのに休んだ気が全然しません。

今日買ったバクマンの新刊も全く読めずに終わってしまった、、、。_| ̄|○



時間がー 時間がないのよーーー! 。・゚・(ノД`)・゚・。




やっぱり今日も3時寝になりつつ、今日の日記はこの辺で~


最後に制作中のイラストをぺたり。

えーりんinラブプラス制作中

(背景はまだゲーム画像そのままの写真です。)



2010年08月05日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ソフマップ


名古屋駅にあるソフマップは愛知県の中で
最もラブプラス+のすれ違い通信が盛んな場所として知られています。

私もすれ違い目的で良くソフマップへ通っているのですが、
DSステーションでご当地カプセルの回数増やしの為のガチャ回しをする事と
(もう最大値になってしまったのでこれも今は無くなりましたが)
すれ違い通信の二つ以外に特にソフマップへ行く目的が無い人なので、

ちょっと前からソフマップのペンタブレット体験コーナーで
落書きしてから帰るのがいつもの行動になっていたのですが、

最近はその落書きの頻度が高く、若干店員さんにも覚えられてきつつあり、
やっぱり毎日の様にタブレットコーナーで1時間近く絵を描いているのは
周りのお客さんにも目立つ上に店的にも迷惑な気がしてきたので
そろそろ自重しようと思います。(;´▽`A``



という事で、今日は今までに描いたペンタブレットコーナーでの落書きの写真を
一気に載せていきましょう。


それでは、、、



~ ソフマップ名古屋駅店ペンタブレットコーナー 寧々さんギャラリー ~



7月26日

ソフマップ0726 ソフマップ0726-2

7月28日

ソフマップ0728

7月31日

ソフマップ0731 ソフマップ0731-2

8月2日

ソフマップ0802 ソフマップ0802-2

8月4日

ソフマップ0804 ソフマップ0804-2



1~2日おきに何かしら落書きしているので、
このまま続けていたらソフマップ名物になりかねません。(゜∀。)


消すのが勿体無くてこっそり保存しといたら、
今日ソフマップ行った時に私の描いた寧々さんが
開かれた状態になってたのでビビりましたw


元々体験コーナーで使われてるお絵描きツールとは
別のツールで描いていたので、まず私の保存した絵に
気付く人は居ないだろうと思っていたのですが、、、。



まぁ、何はともあれタブレットで落書きするのはしばらく控えるとして、
これからはてけとーにソフマップ近辺ブラブラしながらすれ違おう。



お陰様で持っていないご当地キャラはSPを除けば残り17個になりました。

でも東京、京都の通常キャラの二段目以降は
ビックリするくらい見れませんね。(´ヘ`;)

もうとっくに100回はすれ違いをしているのに、
新撰組はほんの数回(マナカのみ)しか見た事がない上に
江戸前寿司と東京タワーにいたっては
名刺につけてる人を見た事すらありません。

東京も京都もレアは手に入ったのですが、
もしやレアキャラよりも通常2段目以降の方がレアだったりするんだろうか、、、



ちなみにそんな私は愛知県のご当地カプセルを抽選回数アップの為に
ひたすらやり続けたトコロ、45回引く間にたったの2回しか
レアの味噌カツ寧々さんを見る事が出来ませんでした。


これは私の運が悪いのか純粋に確率が低いのか、果たしてどっちなんでしょうねw


こんなんでレアを集めにご当地めぐりをし始めた日にゃぁ、
1ヶ月旅行し続けても全キャラコンプ出来そうにありませんよ。_|\○_


これからもまだ見ぬ17個のご当地キャラを求めて
名前も知らない彼氏さん達とすれ違う日々が続きそうです。



とはいえ、流石に最近は何度も見かける名前が増えてきましたけどね。(*'ω')






さて、時刻はもう8月5日の深夜4時。


明日は休みなので療養の為に昼まで寝ます。

最近咳以外にも鼻血が一向に止まらず、
垂れてくる程ではないのですが
鼻をティッシュでかむと必ず血が混じっていて中々ヤバイです。

昨日までは片方しか血は混じらなかったのに、
今日は右と左どっちをかんでも血が混じってきた上に
バイト中にクシャミしたら手が血まみれになってビビりました。

咳は止まらないし、むしろ今日の夕方辺りから
ちょっと咳のペースがまた上がり始めているのが心配。


な、治ったんちゃうんかい。


吐き気を起こす咳に逆戻りしない様に
睡眠は極力とらなきゃマズイっぽいですね、、、。



んでは今日の日記はこの辺で、おやすみなさーい。(´-ω-`)




2010年08月04日 | 未分類 | トラックバック:1 | コメント:0

いよいよラストへ突入


本日をもってようやく漫画の4ページ目が完成しました!

さぁいよいよラスト1ページ! 漫画完成に向けてラストスパート頑張るぞー!

今回の制作風景は4ページ目完成記念に1コマ目の1部だけ表示させてみました。

漫画制作中-100803-2

どんな内容になっているかは縮小表示された
全体図のナビゲータを見てご想像下さい。

そして今回は吹き出しレイヤーメインの表示にしてみました。

私はデジタル作画ですが、カチっとした機械的な表現があまり好きじゃなく
デジタルの作画でも極力手描きに拘り、少しでも人間らしい
暖かい表現をしたいと思っているので、文字を入れる際は
フォントは一切使いません。

元々書道を習っていたので文字を書くのが好きなのもありますが、
文字を自分で書く事で絵だけじゃなく文字も
自分の作品の一部になるのが良いのです。(*´ω`)

その代わり、文字が作品の一部になる分
文字を書き入れる際にも絵と同様に気に入らないと
ガンガン修正しまくるので、1ページ分のセリフを書き入れるのに
1時間とか掛かるのは割と良くある事ですが、、、w



さて、時刻は8月4日、深夜2時28分。


医者の先生にはしっかり睡眠とる様に言われたけれど、
正直時間が無さ過ぎて3時寝の5時間半睡眠が精一杯です先生、、、。


別に遊んでたワケじゃないのにコレなんだもの。


睡眠とってたら漫画制作進まないよ。(;´Д⊂)


ちなみに木曜に買った戦国BASARA3は日曜までは毎日1時間程度やってたものの、
昨日と今日は二日連続で微塵も遊べませんでした。_| ̄|○

昨日はイヴの時間見てたし、
今日はワンピとナルトの新刊読んでたしね、、、

時間がなっしん




とか何とか言いながらも1日30分のラブプラスは欠かさないえすかでした。

最近は親密度の地味なアップを目指してリアルタイムモードで起動しては
1日のポイントを4回の行動と連続呼び出しで全部消費するのが日課です。




2010年08月03日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

絵は生き物じゃないけれど


物には魂が宿ると信じてる。

物に魂が宿るなら、私がパソコンで描くイラストにだって
きっと魂は宿るハズ。

私は最近、自分の絵に実体と会話能力があったら良いのになぁと
つくづく思う。

紙に描けば確かに触る事は出来るけれども、
そういう事ではなく。


私は自分が描いた絵を自分の子供の様に思っておりまして。

アホな絵も、マジメな絵も、数分で描いた様な落書きも、
どんな絵だって私のこの手で生み出した以上は大切なわが子です。


だから、誰かに私の絵を褒めて貰えた時は
自分の子供が褒められるのと同じ事で、

それを絵に伝えながら私もその絵を褒めてあげたいと思うワケですよ。

出来るもんなら頭撫でて抱きしめてやりたいくらいですが、
相手は絵な上にデジタルデータなのでそんな事は出来ません。


それがとても残念でならない。



ただ、いつかその願いが叶えば良いなぁとは思うものの、
実際に叶ったら叶ったで一枚一枚の絵に抱きしめられる様な実体があったら
それはそれはもう恐ろしい程に部屋のスペースを圧迫するのでしょうね、、、w



絵に実体があったなら





そして今日で漫画制作は何とか4ページ目の線画完成。

後は明日トーン処理や吹き出しを付けて仕上げですね。

さぁ、5ページ目完成は果たして何日になる事やら、、、、


漫画制作中-100803





あと、今日は『イヴの時間』というアニメの
劇場版blu-rayを買ってきて早速観ていました。

今日の朝までは全く内容を知らなかったのですが、
ふとネットサーフィンをしていた時にイヴの時間が
人型アンドロイドのお話だという事を知り、
絵も中々良かったので一気に飛びついてしまいましたw

内容は大変素晴らしく、尚且つ人型アンドロイドが大好きな私としては
もうたまらない作品でしたよ。(*´ω`)

人間の様に振舞いたいのにルールに縛られてロボットとして
生きる事を強制される人型アンドロイド達が、

『人とロボットを区別してはいけない』というルールのお店に居る間だけ、
普段の機械らしい振舞いからうってかわって一気に人間らしく
生き生きとした態度になるのがとても可愛かったです。

とても良いお話だったので、まだ観ていない方には
是非オススメしますよ!



サミィさん超可愛い。

アニメの中ではロボットを人間の様に見てしまう人の事を病気としていたけど、
人型アンドロイドなんてモノが本当に現れる時が来たならば、
私は即病人になる事でしょう。(゜∀。)






さて、時刻は8月3日、深夜1時47分。


今日はようやく国民保険の手続きが無事終了して保険証を貰う事が出来たので、
早速医者へ行って前回全額負担で払い過ぎたお金を返金して貰い、
未だ完全に治らない咳に対して前回よりも強い薬を多めに処方して貰いました。

咳の回数は減ったものの、完全には無くなってない上に
声を出すと大抵咳込むのでバイトでの接客や
家で作画中に歌を歌うのはまだしんどい。


ああ、、、早く咳が完治して
心おきなく声を出せる様になるといいなぁ。(;´Д⊂)


作画中に歌えないのはつまらん!



では今日の日記はこの辺で、おやすみなさーい。(´-ω-`)





オマケ:

今日のニコニコ動画。




これは酷い現実w (゜∀。)




こんな可愛い妻が居る夫は超ド級の幸せモンだと思うんだ。

ネタなのかマジなのかは分かりませんが、
こんな奥さんは大切にして欲しいですね。(*´ω`)





2010年08月02日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

制作ハ順調ナリ


今日で漫画制作は4ページ目、2コマ目まで線画完成。

4ページ目は3コマなので、何とか明日で4ページ目は完成出来そうな予感。

咳は軽くなったもののまだ完全には治ってないけれど、
何とかこの調子で8月上旬の漫画完成を目指すぞー!


既に薬は飲み切ってしまったので、
ここからまた悪化しない事を祈ります。(;´▽`A``



それでは今日の制作風景をレイヤーメインでぺたりと貼りつつ
今日の制作報告はこの辺で。

漫画制作中-100801

今回はそんな複数のレイヤーを何に使ってるか分かりやすい様に
久々にレイヤーに名前をつけてみたものの、
結構縮小されてるので文字が見難いですね、、、。

前回全体表示のナビゲータがかなり小さかったので
今回はちょっと大きめに表示してみました。



時刻は午前11時43分。


さーバイトの仕度仕度ー。




追伸:

ラブプラス+の仕様なのか前作からなのかは知りませんが、
ラブプラス+では8月の間は日曜日の夜に花火大会やってるみたいですね。

今日の夜花火を見に行かない?的な電話がゲームの中でありましたが、
毎週日曜は中番で閉店までバイトしてる私には
ゲームの時計いじってズルしない限り
このイベントを見る事は無理そうです、、、w



2010年08月01日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

