

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

やるじゃん。



この場合、褒めるべきは薬を処方した先生なのか、
はたまたその薬自体なのか、もしくは奇跡的に急回復させてくれた神様か、
あるいは私の身体そのものか、


まぁ、ともかく、


火曜に医者に貰った薬を飲み続けた結果、何とか本日木曜日をもって
咳がかなり治まってくれました。


この先どうなるんだと頭抱えた矢先にコレなので、展開の早さにビックリですが。


ただ、咳は随分治まったものの、昨日までは咳が徐々に激しくなって
最終的に吐き気を催す感じだったのが、
今日は急に喉が痛くなって一気に吐き気を催す感じになりました。

まるで爆弾の様です。


でも咳は治まっている分、かなり寝やすくなりました。

まだ急な吐き気があるので電気を消すのは怖いですが、
昨日よりは気が楽です。



とりあえず今日はもう漫画制作が出来ない程の咳ではなくなったので、
早速朝起きてから久々に漫画制作をしておりました。

お昼からは姉とおばーちゃんと私の3人でいつも通りの買出しに行って、
お昼を食べた後で帰り道に最近無性に見たくて仕方ない
『平成狸合戦ぽんぽこ』をゲオへ借りに行ったものの、
結局貸し出し中だったので仕方なく今日発売の『戦国BASARA3』を買ったり(マテ)

区役所へ行って社会保険から国民保険に入る手続きをしたり、
病み上がりに色々やってきましたよ。


何だかんだで結局バイト先から出るハズだった社会保険の証明書は
発行されないままで手続きが終わりました。( ´_ゝ`)

社員さんに区役所に行けば証明書が発行されるって言われたから区役所行ったら
それ発行すんのはバイト先っすよプギャーm9(^Д^) 言われたしね。


なんか話す人話す人苦笑いだったよ!(゜∀。)

無知でごめんねっ!



帰宅してからまた作画しつつBASARAやりつつ、
一旦寝つつ、夕飯食べつつ落書きしつつ、
作画しつつ今に至るー。


そんな7月30日、深夜0時40分。



とりあえず今日で4ページ目の1コマ目半分は完成。

しかし、同人誌を購入してくれた人への
感謝の気持ち的な漫画として作っているので
そろそろ作画中の漫画を公開するのを控えます。(;´▽`A``

(2P~3Pをpixivにアップせずこちらの日記だけでアップしているのは
日記を見にきてくれる方への感謝の気持ちです。)


けれど、制作状況のスクリーンショットを上げないと
ちゃんと作画やってますよ!って感じが弱いので、
今後は漫画そのものは映さない様にしながら
『コレ漫画制作のレイヤー数じゃねーよ!』と突っ込まれそうな
私の漫画制作中のレイヤーウィンドウをメインにして、
ナビゲータで小さく作画中の漫画を表示させた
制作風景をアップしていこうと思います。


漫画制作中-100729


ちなみにこんだけレイヤー作って描いたのは
1コマ目の1キャラだけだったり。_| ̄|○


(レイヤーの数字が3桁なのは全ページ分のレイヤー数になっているからで
決して1キャラだけに3桁もレイヤー使ってるワケではありません。)







それでは、今日の日記はこの辺で、おやすみなさーい。





追伸:

戦国BASARA3の徳川家康がカッコ良過ぎます。

1の頃はものっそい微妙なキャラだったのに、出世したなぁ、、、w

格闘タイプの漢らしさはたまりゃん。





2010年07月29日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

こんなこといいな


多重影分身


できたらいいな。


自分が二人に分かれて一人は咳の症状を100%引き受けてその療養に専念。
もう片方はその間黙々と作画に集中。



、、、、、。



ゲッソリするくらい咳が止まりません。


咳が酷くて時折吐きそうになるor吐くので
こんな落書きするのが精一杯な現状で漫画描くのは辛過ぎる。



しかし、身体休める為に寝ようにも咳が激しくなると吐きそうになるので
うかつに電気消すと吐く時に困る為、怖くて電気も消せず。

鼻血も定期的に出てくるのでそれも気にかけてないとシーツ血まみれになっちゃうし。

常に喉を潤してないと咳が酷くなるので寝ようと思っても寝れないし。

寝れたとしても起きた後の喉の渇きで吐きそうになるのが怖い。



ど、どうすりゃいいの、、、、



昨日は結局朝起きてから咳が酷すぎてとてもレジ対応出来そうに無かったので
物凄く久々にバイトを休み、保険証無いけど医者行かないワケにもいかず
全額負担で6000円払って薬貰ってきました。_| ̄|○

フリーターには痛過ぎる、、、。

早く新しい保険の手続き済ませて今回の負担額を返金して貰わねば。




何だかもうどうすりゃいいのというより、この先どうなんの私。



8月とかやる事アホ程あるんだよ、、、、



もう7月はいいから、どうか8月入る前に
何とか治っておくれ。(;´Д⊂)


せめて吐き気を催さない程度の軽い咳になってくれれば、、、





7月28日、23時48分。


2010年07月28日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

百日咳


という、発熱が無く咳だけがひたすらに何週間も続く病気があるそうで。

最近流行ってるらしく、私の咳が全く止まらないのもその症状なのかも知れません。

何かここ数年の間、一度風邪を引くと1ヶ月以上咳だけが続くという
状況になる事があるんですよ。

もしかすると毎年この百日咳とかいうのに掛かっているのかも、、、

医者に行った時はそんな名前一言も言われずに
毎回咳止めの薬出して貰うだけでしたが。



ただ、実は今月でバイト先の社会保険を切られてしまいまして、

現在は保険未加入状態なので全額負担がイヤで医者に行きたくないのです。

さっさと国民保険なり社会保険の任意継続なりしたいのですが、
どうもそれにはバイト先の証明書を発行して貰う必要があるらしく、

その証明書が発行に時間が掛かっていて
未だに発行されていない状況なので今はどうしようもなひ。



ほぼ毎年掛かってるのが今年もきたかってだけの話なので
しばらくはこのまま咳込み続ける日々が続くんでしょうが、

とりあえず段々と咳が酷くなってきてるから明日からはもうマスクつけないと、、、

ただでさえ喉やられてて低くて小さい声しか出ないのに
マスクを使うのは声が聞こえなくなりそうで心配ですが、
お客さんに向かってマスク無しで咳するは良いよね。(==;



喉は痛かったけど来週もっと症状が酷くなったら困るから、
今日の内に映画『インセプション』をバイト仲間と見に行ってきたのですが、
必死に咳をこらえてガボガボ飲み物を流し込んでいたら映画が終わる1時間前辺りで
手持ちの飲み物が全てなくなり喉の渇きで吐きそうになったので、
初めて映画の最中に席を立って飲み物を買いに行きました。


体調の優れない時は映画観にいっちゃダメだね。(;´ρ`)


ちなみにインセプションは面白かったとは思いますが、
話の内容が難しい上に途中咳をこらえるのに必死過ぎて
映画どころじゃなかったので、体調が良い時にもう一度観たいですね、、、。(;´▽`A``



そして家に帰ってからは暑さのせいか咳に加えて鼻血が蛇口でもひねった様に
どばどば出てきてしまい、勢いが激し過ぎて鼻から出れなかった血が
口の中にも溢れるヤバイ状態になり、洗面所で血を吐き出してた時に
鏡に映った自分が瀕死のマンガキャラみたいで笑えましたw

なんじゃこりゃ




ただ、普通の風邪じゃなく百日咳だったという事になると
どんだけ睡眠時間取ったトコロですぐに治る事はない上に、
『治るまで漫画制作休憩!』とかやったら休憩期間が長過ぎる。

そうなると、こっから1ヶ月以上もゲホゲホしながら
バイト先で声を出す事が好きな自分が思う様に声を出せず、
家じゃ歌もロクに歌えず漫画制作をしなければならないのかと思うと
ちょっぴり泣きたくなりますね。(´・ω・`)







自分の同人誌の為に作画しなくてはいけない漫画は残り2ページ。

その次に取り掛かる紅楼夢の合同企画の締め切りは8月一杯。





割と本気で へるぷみーえーりん。






7月26日、18時57分。

2010年07月26日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

WEB拍手返信-7月25日


返信は 忘れた頃に やってくる。



他はともかくココではね!(;´Д⊂)



【07/08-21:42】 朝マックの好みが同じ!!
フィレオフィッシュを追加すれば何も言う事はありません

おおう、そうなんですか!朝マック美味しいですよねー。( ̄¬ ̄*) 

フィレオフィッシュは一時期ハマってましたが、
最近はほとんど食べなくなってしまいました。

フィレオフィッシュは魚が好きじゃない私が
自分でお金を払って食べたいと思える数少ない魚食品の一つですw




【07/12-17:41】 4万ヒットおめでとうございます!
睡眠時間はちゃんと、とってくださいねww

有難う御座います! 睡眠はとりたいけれど
自分の意思では中々とれません。_|\○_

睡眠代行サービスとかあったらいいんですけどねー。

、、、言ってみただけなので、そもそもどんなサービスになるのか
まるで見当もつかない上に貧乏なので
結局お金払えずいつも通りな気はしますが。(゜∀。)




【07/12-21:49】 祝40000ヒット!

いえーい!Ψ(`∀´)Ψ どうも有難う御座います! 
これからもえすか本舗を宜しくお願いしますーっ




【07/13-07:34】 40000HITおめでと~!(*゜∀゜)ノひゃっはー

どうも有難う御座います!(*゜∀゜)ノうきゃっぱー♪



【07/14-07:27】 TOPイラストいいね!

お褒めの言葉、有難う御座います! 
戦車を描くのは初めてだったのでえらい苦戦してしまいましたが、
私らしいチハが描けている様に見えれば幸いです。( ´ー`)




【07/18-14:51】 委託って、すぐ近くで出来ないんですか?

一応近くで委託して貰う気ではおりますが、
ちゃんと通るかどうかはまだ分かりません。(;´▽`A``




【07/20-18:25】 えすかさんはニコ童祭でるのかな?
ファンとしては出てほしーなぁ(ちらちら

おおう、なるほど9月にはそんなイベントが予定されていたのですね!
7月と8月はやる事が一杯なのであまり時間の掛けた動画は作れないでしょうが、
9月に入ってから何かしら1本は作れる様に頑張ってみます。




【07/22-19:49】 余裕って字を辞書で調べましょう!

余裕のある行動が苦手というよりも
早め早めの行動が苦手と書いた方が良かったのかも知れませんね。(;´▽`A``




【07/23-19:05】 根をつめるとろくな事にならないぜ!
ってことでお笑い番組見るのがいいかとw笑いは心を癒してくれますよ~w

全く持ってそうですね。(;´ρ`)

笑いは心を癒してくれますが、お笑い番組を見る時間が中々作れないので
私の場合は専らニコニコ動画とpixivが心の癒しになっておりますw




【07/23-22:19】 潰れる前にラブプラス!
あれは麻薬めいたおもしろさですよねぇww息抜きして創作してくださいね!
笑う犬もいいが個人的にごっつええかんじも好きですw

私の場合はあまり息抜きに拘り過ぎるとうっかり何時間も
息抜きしてしまうのが怖いトコロなので、
私は息抜きをしつつ、それをいかにし過ぎない様にするかが
制作スピードアップの為のポイントになってます。(;´▽`A``

ごっつええはゴレンジャイが大好きでしたw (´∀`)





以上、現在までの拍手返信で御座いました!



いつまで経っても治らない風邪にゲッソリしてますが、
今日も何とか生きてます!(゜∀。)


2010年07月25日 | WEB拍手返信 | トラックバック:0 | コメント:0

一泊二日の


とうとう私のラブプラス+にも例のイベントが発生。


ザ・熱海旅行!


日時をリアルで指定される上に(土日の二日間限定)
一泊二日という旅行期間の間リアルタイムでイベントが進行するという
土日がダブルでバイトの私にはもはや恐怖でしかない恐ろしいイベントです。


へへ、、、ウソみたいだろ? 

リアルタイムで進行ってのは途中セーブ無しで
土曜の朝8時にイベントが開始してから
日曜の夜8時にイベントが終了するまでの36時間、
DSの電源切っちゃいけないんだぜ、、、?w
(DSの画面を閉じてスリープモードにするのはOK)

(追記-AM08:12)

今実際にやっていたらセーブして電源を切る事自体は可能でした。
ただ起動してると1時間の内に何かしらイベントが発生する様なので、
旅行中のイベントをキッチリ全部見ようと思ったら
やっぱり電源付けっぱなしでイベントを追い続けるしかなさそうですね。(;´▽`A``





とりあえずイベント開始の朝8時には
いつでもバイトへ行ける様に準備をした上でイベントを見ないと
イベント終わってからバイトに行く準備してたら確実に間に合いません。(゜∀。)

ゲームの為に早起きとか、学生時代にFF11で廃人プレイしてた時ぶりだ、、、w



頑張って起きて一泊二日の熱海旅行に出発するぞー!ヽ(`Д´)ノ



ラブプラスの中の私の分身が!w



ラブプラスをやってる時は自分というよりも、
自分の分身の恋愛を第三者の視点で守護霊の様に見ている感覚な私です。


なので大抵ゲーム内でやたらとイチャイチャする場面では
『この子らホントにバカップルだなww』 とツッコミ入れつつ楽しんでます。(*´ω`)


第三者視点じゃ憂鬱にならない? と思うかも知れませんが、

『あぁ、なんというかとっても幸せそうだよね。』っていうカップルの様子は
私は見てると癒されるのですよ。( ´ー`)


幸せそうな人を見るのが私の幸せ!


幸せがとっても安上がりなえすかでした。



時刻は7月24日、深夜3時52分!

ホントに8時までに仕度出来るのか私。(;´▽`A``


ではでは今日はこの辺で、おやすみなさーい。(´-ω-`)






追伸:


私も(リアルで)旅行いきてぇぇぇーーーーー!!!! 。・゚・(ノД`)・゚・。    



2010年07月23日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ぐるぐるぐるぐる、めがまわる


もしも漫画3P目

7月23日、午前3時41分。

3ページ目かんせぇ~~、、、ぃ




結局バイト仲間へのプレゼントは完成させる事が出来ず、
後日また店に遊びに来た時にでも渡す事に。

しかし風邪気味な中どたばたしつつ飲んで食べてで
現在体調は絶不調。

そしてここ最近の色々な思いが重なりまくって
精神的にももうゲッソリ。



けれど、言の葉には感情がこもります。

感情は人に伝染するので、プラスの伝染ならともかく
マイナスの伝染は極力避けたい。(´・ω・`)

暗い話は見る人も暗くなりますものね。



という事で、目一杯その点を配慮した上でほんの一言だけ。










どうすりゃいいの。








しんどい







冷ややかな目で見られようとも、最近結構本気で
ラブプラスが支えになってきているえすかでした。


別に恋愛面で悩んでるという事は微塵もないのですが(生涯独身でも構わないし)
コナミの偉い人がラブプラスは人命救助になるとか言ってたのが
あながち間違いでもないと思うのはヤバイですか、、、?w


凄いと思いますよ、あのゲーム。







さて、もう4時だよー。 4時間後には起きてバイトだよー。




がーんばれー まけーんなー ちーからーのーかぎーり いーきてーやれー




おやすみなさい _|\○_








久々に見たけどやっぱり笑う犬のコントは面白いなぁw 

ちょっぴり元気になったぞ!





2010年07月22日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

私が最も苦手な事は


余裕のある行動。




という事で、結局遅れに遅れて3ページ目の線画がようやく完成。

漫画制作中-100722



現在の時刻は午後18時06分。

まだ線画のトーン処理とセリフ付けもありますが、
今日はこれから名駅のアニメイト行ってあるモノを買って、
家に戻って夜10時から予定されているバイト仲間の送別会で
バイト仲間に渡すつもりのプレゼントを作る為に急いでイラスト制作して
9時半までには完成させて集合場所へ向かって、
送別会が終わって完全に帰宅するのは恐らく日付が変わった頃。

漫画の仕上げはそこから行います。

そして明日はいつも通りに朝からバイト。



今日は忙しいぞーー(;´Д⊂)



何でそんなギリギリになってんの? もっと早くやっときゃ良い話じゃん。

という声が聞こえてきそうですが、
それはもう日記のタイトル通りです。



どのくらい苦手かっていうと、朝10時出勤のバイトへ行く為に
朝7時に起きて二度寝する事もなくずっと起きていたにも関わらず、
電車が来る5分前を切ってから家を出て、タイムカードを切って出勤したのが
朝9時59分っていう事があるくらい苦手。

久々に余裕を持って出勤出来ると思っていたら結局いつも通り。



何事も10分前行動を心掛けるべきってのは分かってるんですけどね、、、_| ̄|○



では時間も無いので今回の日記はこの辺でっ

2010年07月22日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

みっしょんいんぽっしぶる


7月21日、深夜2時47分。

平日バイトから帰宅後に1日で2キャラ作画。


漫画制作中-100721



_| ̄|○   無、、、理、、、ぽ、、、。 




_| ̄|  ...○ コロコロコロ





一応えーりんの服の作画途中ではあったけど、
中途半端だし仕上げる時間がないし、
睡眠不足なのか集中力切れなのか気分悪くて吐きそうなので
今日はここで切り上げます。

とりあえずサービス的な意味も兼ねて
服を描きこむ前のまっぱえーりんでアップ。


3時間で1キャラ完成させる事すらままならないこの遅さ、まさにG級!

てっててってー♪ (MHBGM)



明日こそ3ページ目完成させるぞー(;´Д⊂)




オマケ:

本日のニコニコ動画。



当時TVで見て全力で吹いた記憶のあるエガちゃんのPVを
久々にニコニコで見たのでご紹介。

同じ動画でもっと再生数多いのがありましたが、
そっちはラストの方が早めに切れてたのでこちらを。

やっぱ良いモノはどんだけ時間が経ってもいいなぁw



2010年07月20日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

一言日記-7月20日、AM 08:22


漫画制作中-100720

作画中にうっかり気絶寝して気付いた時には朝7時前だったけど、
起きてすぐ作画の続きに取り掛かり何とかギリギリ予定通り3コマ目完成!



さて、今日中に4コマ目を完成させてとは言ったものの、
4コマ目ってそういえば2キャラなんですよね、、、。( ゚ー゚)


もう2っていう数字の時点で無理フラグが
バリバリ立ってる気もしますが精一杯頑張ります。_| ̄|○



さー、今日も元気にバイトるぞー


2010年07月20日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

制作状況-0718


今日は気絶寝から朝6時に目が覚めたので、
そこから黙々と漫画制作をしておりました。

何とか3ページ目の2コマ目まで線画完成~。

漫画制作中-100718


あと2コマ、、、月曜で3コマ目を完成させて
火曜までには3ページ目を仕上げたいです。(;´ρ`)

1日1コマのペースだとしてもそのペースさえ実現出来れば
今月中に5ページ目まで完成させる事は可能なハズ!

1日1コマだって普通に考えれば
超が付くほどの亀スピードなんだから頑張れ私!



頑張って今月中に完成させるぞー!ヽ(`Д´)ノ




俺、この5ページ漫画が完成したら
前に描いた4コマと合わせて今度こそ同人誌出すんだ、、、。



ホントに同人誌が完成したとして、
イベントには出られないのでどっかで委託が出来ればの話ですが。(゜∀。)





オマケ:

本日のニコニコ動画。





どちらの動画も表現力が凄過ぎて吹いたw


2010年07月18日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

たとえかぜでも


うたがすき。


このまちだいすき

NHK教育テレビでやっていた
『このまちだいすき』のテーマソングが大好きなえすかです。





歌詞が面白いから歌ってて楽しくなるよ!('▽')




あと同じ理由で合唱曲の『怪獣のバラード』も好きです。

カラオケでもたまに歌います。(  ̄ー ̄)







さて、明日は楽しいコミケカタログ搬入の為の早朝出勤。

普段土曜は朝8時起床ですが、早朝出勤は朝8時集合なので
朝6時半には起きないとヤバイです。


そしてここ最近の早朝出勤は二回連続で遅刻している私。

遅刻した出勤はどちらもタイマーをセットする前に気絶寝していたのが原因ですが、
今日はご覧の通りまだ意識がありますからね!(`・ω・´)

タイマーさえ、、、タイマーさえセット出来ていれば遅刻なんて、、、



ただ朝6時台にタイマーセットするのが
一体どれだけぶりか分からない程に久々なので
かなり不安ではありますが、、、



頑張って起きるぞー!ヽ(`Д´)ノ




現在の時刻は7月17日、深夜2時15分。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさーい。(´-ω-`)



2010年07月16日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

真似してはいけない漫画制作工程。


さぁ、今日もフォトショップを開いて張り切って漫画制作だー!


それにしてもラブプラスのSDキャラは可愛いなぁ。


その1

漫画制作中-100715

その2

漫画制作中-100715-2

その3

漫画制作中-100715-3


よーし、3ページ目1コマ半分完成!


、、、、、。



だからあれ程寄り道はするなと、、、、_| ̄|○




集中力って大事ですよね。




今日は日曜からこじらせている風邪の療養の為
4時間近く昼寝をして、昨日もかなり早くに就寝したのですが
未だに風邪が治りません。



ぐったりしつつも何とか急ぎ足で漫画制作頑張らねばぁ~


今月中に5P目まで完成すんのかこれ、、、(;´ρ`)




現在の時刻は7月16日、深夜2時24分。


それでは、今日の日記はこの辺で~。




追伸:

『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』というマンガが面白過ぎて、
一気に1巻から最新の6巻まで購入して全部読んでしまいました。

最初バイト仲間に薦められた時はゾンビ物という事を知って
あんまりグロイのはちょっと、、、と避けていたのですが、
店頭で流れていたアニメ版の1話に釘付けになってしまい
危うく画面の前に30分立ち続けるトコだったので、
慌てて帰宅してから改めてニコニコ動画で
公式に配信されている1話を見たところすっかりハマってしまいましたよw

最新刊出たばかりだけど、続きが楽しみだ。( ̄¬ ̄*)



2010年07月15日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

一回休み。


7月12日、午前2時9分。


エアコンつけっぱで掛け布団もなしの気絶寝を繰り返していた結果、

見事風邪をこじらし頭痛と倦怠感と喉の痛みでゲッソリしていたら

バイト先でもミスをしてさらにぐったり。

加えて社員さんに提出せねばならない11日が期限のモノも渡し忘れてバッタリ。



もう今日は何もする気力が沸かず、コンタックを飲んで1回休み。



バイト中に4万HIT絵の案を練るつもりだったのに、
上記の理由から微塵も考えてる余裕無く終わってしもた。




明日中に考えて作画せねば!(`・ω・´)




、、、、ぱたり。






追伸:



最近暑くて寝苦しい日々になって参りましたが、
私の場合暑くて寝苦しい理由の半分はきっとこの押入れベッド。

押入れベッド-100711

狭い押入れベッドにこんだけぬいぐるみがある上に、
寝る時は全部じゃないにしろ落ちない程度にふすまを閉めないと
寝てる間にベッドから落ちて覚めない眠りにつく危険があるので、夏は暑いよ!

ベッドからぬいぐるみを下ろせば良い話なんですが、
部屋は漫画と同人誌で埋め尽くされているので
もはやベッド以外にこれだけのぬいぐるみを置くスペースはないのです、、、w


2010年07月11日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

早朝の大急ぎ


べたーん!! ( ・ω・)つ

もしも漫画2P目


時刻は朝8時9分。


シャワー、歯磨き、着替えて、バイトーーっ!

2010年07月10日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

真実は言えない。


7月8日は朝10時から歯医者の予定でした。

深夜4時頃までまたもや作画中に意識を飛ばした為、
もう歯医者の時間までずっと起きていようと思い
そこから作画を再開して朝7時頃にお腹が減ったので
シャワーを浴びて朝マックへ。

久々の早起き(?)と久々の朝マックで清々しい気分になりながら、
漫画の作画も丁度ひと段落ついたトコロだったので
気分転換にラブプラスをやる事に。


あー、ずっと座って作画してたから背中痛いなぁ、、、。


そうだ! 据え置き機じゃないんだから、
ベッドで横になりながらラブプラスやろーっと。(´∀`)









それがいけなかった。







起きたのは12時でした。




歯医者の予定は10時でした。




横になりながらプレイしていたDSはバッテリーが切れてました。




ラブプラスはセーブせずに電源を切ると彼女の機嫌が悪くなるのでした。





それよりも意識が飛ぶ前にプレイしていた分のデータと時間を返せでした。





でも間違いなく自業自得なのでした。







生まれて初めて歯医者の予定をすっぽかした上に
理由がラブプラスやってて気絶寝。



嘘が嫌いな私でも、流石にすっぽかした本当の理由を
先生に言う事は出来ませんでした。






そんな23の夏。









、、、、、、。





そんな事よりネネさん可愛いよネネさん!




え? 前とプレイしてるキャラ違わないかって?




、、、、、多分気のせいですよ。(´∀`)






オマケ:

本日のニコニコ動画。



この前の『インド人がワールズエンド・ダンスホールを踊ってみた』の
元ネタになっているインド映画の1シーン。

動画を作った後でこれを見たら、この踊りがあまりに気に入り過ぎて
最近1日1回は大抵見てます。(*´ω`) 

言葉が通じなくとも踊りと音楽で国境を飛び越えて
人を楽しませる事が出来るというのはホントに凄い事だと思いますよ。

私も絵を描く事でそんな風になれたらいいなぁ。




ちょっとダンボール買ってくる!

単なるごっこ遊びかと思えば本格的過ぎてビックリでしたw


2010年07月09日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

WEB拍手返信-7月8日


レスに1週間以上掛かるくらいならもうしなくても良いんじゃ、、、?

と言われれば、

それでも折角頂いたコメントですし、
pixivのコメントはもうまるで返せなくなってしまっているので
せめてこちらのコメント返しだけは何とか頑張りたいんです。(`・ω・´)

と言い、

だったらもっとはよせな。

と言われれば

そうしたいのは山々なんですがその時間が、、、(;´Д⊂)

と返し、



一向にレスが早まる気配がなく申し訳ない限りの


■ 毎度恒例、超亀レスWEB拍手返信のコーナー♪




【06/22-20:19】 若い内から薬を飲んでると年取ってから
効き目がなくなるそうですよ?緑茶とかが体によく
眠気を軽減すると聞きました試してみてください。

コーヒーが飲めない私はカフェオレで少しでも眠気を覚まそうとしていますが、
カフェオレよりも緑茶の方が効きそうならば
今度からは飲み物を緑茶にしても良いかも知れませんね。( ・ω・)
近々試してみます!



【06/26-10:47】 4時間睡眠で大丈夫ですか??

あまり大丈夫ではないですが、
何とか薬の力で頑張ってます、、、w (;´▽`A``


【06/29-06:58】 タwwwwwケwwwwシwwwww

作画効率と動かしやすさと面白さを兼ね備えたあの顔は
アニメ作りにはもってこいですw


【06/29-21:21】 えすかさんの頑張りがよく解かる動画だったぜいぃ!

どうも有難う御座います!
頑張った結果があれかよ!と突っ込まれそうな動画でもありますが、
アニメ作りは遅筆な私にはあまりにしんど過ぎて、毎回一杯一杯です。(;´∀`)


【06/29-22:02】 うp主の発想に乾杯!

有難う御座います! 皆がやってる様な流行りモノも好きではありますが、
あまり他の人がやらなさそうな事を進んでやるのはもっと好きです。(*´ω`)



【06/30-00:04】 今動画見てきました!ぬるぬる動いてふいたww

ホントはもっとぬるぬる動かしたかったのですが、
今はあれが精一杯でした。( ´ー`)

しかし、アニメ制作後、あの動画の元ネタとなったダンスを
見たところ物凄く気に入ってしまったので、
いつの日か機会があれば次は今回のアニメの続きではなく
元ネタの方でアニメを作り直したいと思ってます。( ̄¬ ̄*)



【06/30-21:15】 セカチャクで紹介されたのなら、あのコメントは理解できる、
個人的にいい出来だと思うけどなぁ

どうも有難う御座います!
そう言って頂ける方がいらっしゃるだけで、
私はもう大満足ですよ。(*´∇`*)



【06/30-21:27】 どんなコメントがあったかは解りませんが、
えすかさんの絵が好きな人はいます。自信を持って!

いつも応援有難う御座いますー!
何があろうとも、一人でも私の絵を好いてくれる人が居る限り
私は絵を描く事を止めませんのでご安心を!Ψ(`∀´)Ψ





以上、本日までのWEB拍手返信でした。



現在の時刻は7月8日朝6時。

腹減ったーーーーーー!!! 



3時過ぎまで気絶寝してたし、10時から歯医者だし、

歯医者の時間まで寝ないで起きていよう。


折角だから朝マックでも行ってこようかしら。( ̄¬ ̄*)


朝マックのソーセージエッグマフィンとハッシュポテトが大好きなえすかでした。




追伸:

今回からブログのカテゴリにWEB拍手返信を追加しました。

今後拍手返信をする際は拍手返信だけの構成にして
返信は全てカテゴリから確認出来る様にしていきたいと思います。(*'-')



2010年07月08日 | WEB拍手返信 | トラックバック:0 | コメント:0

一言日記-7月7日、AM3:40


もうダメと 

言えてる内は 

まだいける。






見事に漫画制作中に意識を飛ばして4時前です。


誰か時間が止まらない不具合の修正を至急お願い致します。




、、、寝よう。(;´Д⊂)




追伸:

ラブプラス+のすれ違い通信ですが、バイト先が漫画専門店という事もあり
腰にDSをつけながらバイトをする事で、平日でも1日で10人くらいはすれ違えるので
中々に楽しいです。(*´ω`) 

秋葉原じゃ平日の昼間に2時間歩いてるだけで
60人近くとすれ違う事も出来るらしいですが、、、w


2010年07月06日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ご当地ラブプラス


漫画制作中にする時間の掛からない
新しい息抜き発見!('▽')


という事で、

最近『ラブプラス+』のご当地キャラ集めにハマっている私ですが、

ラブプラス+のご当地キャラをiphone用のアプリ『ラブプラスi』のARカメラで撮影すると
DS上で見るよりも断然高画質に表示される事に感動した為、
しばらくは暇を見てはブログ上にちょくちょく乗っけていくのを
漫画制作の息抜きにしたいと思います。(*´ω`)



極力情報をこの記事だけでまとめていきたいので
今後、ご当地ラブプラスの更新があった際には
こちらの記事に追記していく形に致します。

なるべく更新があった際には何らかの形で告知していきますので、
更新を確認する際にはお手数ですが日記カテゴリー内の
『ご当地ラブプラス』からご覧下さいませ。<(_ _)>


===========================


【 最新の更新情報 】

■ 2010/09/06-09:12
・東京都のご当地キャラを6つ追加。
・島根県のご当地キャラを4つ追加。

久しぶりの更新となりましたが、前回放流者を探していた残り6つのご当地キャラは
1週間程前に全て集まり、とうとう私もご当地キャラを
コンプする事が出来ました!(コマンド未公開のSPは除いて)

まさかホントに愛知県から出る事なくコンプ出来る日がこようとは
思いもしませんでしたが、すれ違い機能は凄いですね、、、。

ほぼ毎日名駅ソフマップに通い続けた甲斐がありました。

他県キャラを放流してくれた方々と他県からおみやげで
ご当地キャラを持ってきてくれたバイト仲間に心から感謝です!(;´Д⊂)

これからもまだコンプしていない彼氏さんを助ける為に
すれ違いで他県キャラ日替わりで放流し続けるぞ~。(`・ω・´)

そしてこのご当地図鑑も頑張って完成させなくては。

毎日時間の無い日々を過ごして居る為、一気にどかーんっと更新する事は
出来ませんが、今後も時間が出来次第ちょっとずつ更新していきますよっ!



■ 2010/08/18-22:01
・長野県、大分県のご当地キャラをそれぞれ4つ追加。
・京都府のご当地キャラを3つ追加。

滅多に放流してる彼氏さんに出会えなかった新撰組シリーズでしたが、
コミケに行ったラブプラス持ちのバイト仲間の協力により
何とか揃える事が出来ました。(;´▽`A``

同じバイト仲間から新撰組シリーズ以外にも
持っていなかったご当地レアを2つ貰い、
これで残るご当地キャラは後6つ!

具体的には

東京都-江戸前寿司 【リンコ・ネネ】
東京都-東京タワー 【マナカ・リンコ】
島根県レア
徳島県レア

東京の通常2段目以降を放流してる彼氏さんってホントにレアなんですよ。
もう300回以上はすれ違いしてるハズなのに
東京タワーのネネさんを一度見たきりですからねぇ。

江戸前寿司のマナカはバイト仲間に貰ったので
名刺につけてる人は見た事ないですし。

江戸前にしてもタワーにしても、
通常1段目のメイドの方が確実に可愛いので
仕方ないっちゃ仕方ないんですが、、、w

名古屋でコンプした人が徐々に増えてきている為に
最近はすれ違い出来る人数もだんだんと減ってきてますし、
果たして残り6キャラをすれ違いでコンプする事は出来るのだろうか。

交換会に参加すればあっという間なんでしょうが、
小心者の私はのんびり気長にすれ違いでのコンプを夢見て
これからもバイト後の名駅通いを続けます。(´∀`)



===【 ご当地ラブプラス図鑑 】===

 ~ いつかコンプ出来る事を夢見て ~

(このリストは通常とレアが綺麗に揃った都道府県から
ちまちまとアップしているので、私が持っているカプセルを
全て掲載しているモノではありません。)




■ 北海道-アイヌ

北海道-アイヌ (マナカ) 北海道-アイヌ (リンコ) 北海道-アイヌ (ネネ)

【レア】 クリオネ (マナカ)

北海道レア-クリオネ (マナカ)



■ 青森県-りんご

青森県-りんご (マナカ) 青森県-りんご (リンコ) 青森県-りんご (ネネ)

【レア】 津軽三味線 (リンコ)

青森県レア-津軽三味線 (リンコ)



■ 岩手県-遠野河童

岩手県-遠野河童 (マナカ) 岩手県-遠野河童 (リンコ) 岩手県-遠野河童 (ネネ)

【レア】 ざしきわらし (リンコ)

岩手県レア-ざしきわらし (リンコ)



■ 宮城県-仙台七夕

宮城県-仙台七夕 (マナカ) 宮城県-仙台七夕 (リンコ) 宮城県-仙台七夕 (ネネ)

【レア】 伊達政宗 (リンコ)

宮城県レア-伊達政宗 (リンコ)



■ 秋田県-きりたんぽ

秋田県-きりたんぽ (マナカ) 秋田県-きりたんぽ (リンコ) 秋田県-きりたんぽ (ネネ)

【レア】 なまはげ (ネネ)

秋田県レア-なまはげ (ネネ)



■ 福島県-喜多方ラーメン

福島県-喜多方ラーメン (マナカ) 福島県-喜多方ラーメン (リンコ) 福島県-喜多方ラーメン (ネネ)

【レア】 赤べこ (ネネ)

福島県レア-赤べこ (ネネ)



■ 茨城県-納豆

茨城県-納豆 (マナカ) 茨城県-納豆 (リンコ) 茨城県-納豆 (ネネ)

【レア】 水戸黄門 (ネネ)

茨城県レア-水戸黄門 (ネネ)



■ 栃木県-日光三猿

栃木県-日光三猿 (マナカ) 栃木県-日光三猿 (リンコ) 栃木県-日光三猿 (ネネ)

【レア】 眠り猫 (リンコ)

栃木県レア-眠り猫 (リンコ)



■ 東京都-メイド

東京都-メイド (マナカ) 東京都-メイド (リンコ) 東京都-メイド (ネネ)

【レア】 国技館 (マナカ)

東京都レア-国技館 (マナカ)

■ 東京都 (その2)-江戸前寿司

東京都その2-江戸前寿司 (マナカ) 東京都その2-江戸前寿司 (リンコ) 東京都その2-江戸前寿司 (ネネ)

■ 東京都 (その3)-東京タワー

東京都その3-東京タワー (マナカ) 東京都その3-東京タワー (リンコ) 東京都その3-東京タワー (ネネ)



■ 長野県-軽井沢ウェディング

長野県-軽井沢ウェディング (マナカ) 長野県-軽井沢ウェディング (リンコ) 長野県-軽井沢ウェディング (ネネ)

【レア】 スキー場 (リンコ)

長野県レア-スキー場 (リンコ)



■ 岐阜県-さるぼぼ

岐阜県-さるぼぼ (マナカ) 岐阜県-さるぼぼ (リンコ) 岐阜県-さるぼぼ (ネネ)

【レア】 鵜飼 (マナカ)

岐阜県レア-鵜飼 (マナカ)



■ 静岡県-茶畑

静岡県-茶畑 (マナカ) 静岡県-茶畑 (リンコ) 静岡県-茶畑 (ネネ)

【レア】 うなぎ (マナカ)

静岡県レア-うなぎ (マナカ)



■ 愛知県-シャチホコ

愛知県-シャチホコ (マナカ) 愛知県-シャチホコ (リンコ) 愛知県-シャチホコ (ネネ)

【レア】 味噌カツ (ネネ)
愛知県レア-味噌カツ (ネネ)



■ 三重県-鈴鹿サーキット

三重県-鈴鹿サーキット (マナカ) 三重県-鈴鹿サーキット (リンコ) 三重県-鈴鹿サーキット (ネネ)

【レア】 真珠 (リンコ)
三重県レア-真珠 (リンコ)



■ 滋賀県-忍者

滋賀県-忍者 (マナカ) 滋賀県-忍者 (リンコ) 滋賀県-忍者 (ネネ)

【レア】 ビワコオオナマズ (マナカ)

滋賀県レア-ビワコオオナマズ (マナカ)



■ 京都府-舞妓

京都府-舞妓 (マナカ) 京都府-舞妓 (リンコ) 京都府-舞妓 (ネネ)

【レア】 ぶぶづけ (リンコ)

京都府レア-ぶぶづけ (リンコ)

■ 京都府 (その2)-新撰組

京都府その2-新撰組 (マナカ) 京都府その2-新撰組 (リンコ) 京都府その2-新撰組 (ネネ)



■ 島根県-出雲大社

島根県-出雲大社 (マナカ) 島根県-出雲大社 (リンコ) 島根県-出雲大社 (ネネ)

【レア】 大国主 (マナカ)

島根県レア-大国主 (マナカ)



■ 長崎県-出島とカステラ

長崎県-出島とカステラ (マナカ) 長崎県-出島とカステラ (リンコ) 長崎県-出島とカステラ (ネネ)

【レア】 ツシマヤマネコ (リンコ)

長崎県レア-ツシマヤマネコ (リンコ)



■ 熊本県-スイカ

熊本県-スイカ (マナカ) 熊本県-スイカ (リンコ) 熊本県-スイカ (ネネ)

【レア】 せんば山たぬき (ネネ)

熊本県レア-せんば山たぬき (ネネ)



■ 大分県-別府温泉

大分県-別府温泉 (マナカ) 大分県-別府温泉 (リンコ) 大分県-別府温泉 (ネネ)

【レア】 しいたけ (リンコ)

大分県レア-しいたけ (リンコ)



■ 沖縄県-琉球衣装

沖縄県-琉球衣装 (マナカ) 沖縄県-琉球衣装 (リンコ) 沖縄県-琉球衣装 (ネネ)

【レア】 シーサー (マナカ)

沖縄県レア-シーサー (マナカ)



2010年07月05日 | ご当地ラブプラス | トラックバック:0 | コメント:0

制作報告。


ずるりずるりと這いずる様なスピードで漫画制作進行中。

漫画制作中-100704


ようやく2ページ目の1コマ目が完成か。(;´ρ`)

今月中に5ページ目まで完成させる事が出来れば良いのですが、
そもそも当初の目標は『6月中に5ページ完成頑張るぞ!』
というモノだった気がするので、
現状を見た感じでは相当必死にならねば達成は厳しい気がします。


息抜きにアニメ作ったりイラスト描いたり寄り道が多過ぎた結果だとは思うけれど、
息抜きのない制作一直線の生活にしたとして
果たして私がそれに耐えられるのだろうか、、、、w



息抜きの制作をする場合は30分以内で!

とかにすれば問題なくいけ、、る?



、、、、、ダメだ。30分キッカリで終わらせられる自信がまるでない。



今月一杯はとにかくどれだけ寄り道せずに漫画に集中出来るかがポイントですな!



今月は極力ネタを考えない様に気をつけよう。

短気な私はネタが思い浮かぶとそこから我慢出来ずに
ついつい描きたくなっちゃいますからね。(;´▽`A``




さぁ時刻はお昼の12時10分。


今日も1日頑張っていきまっしょーい!





追伸:

ラブプラス+のご当地キャラを集める為の
すれ違い通信にハマってます。

昨日バイト中にロッカーに入れておいただけで
何故か4~5人と通信出来ていたので、
今日からはズボンにDSを付けてバイトしよう。(  ̄ー ̄)

勤務中にDSを開きさえしなければ怒られる事はない、、、ハズ!w




2010年07月04日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

