

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

ばんじゃーい


東方デイリー6月30日


昨日の動画は本日の東方デイリーランキングで29位で御座いました!

ばんじゃーい('▽')


どうも『世界の新着動画』というニコニコのコーナーで流れた様で、
その影響からポイントが伸びた結果だと思われますが
やっぱり見る人が多くなれば良い意見ばかりでは済みませんね。( ´ー`)


でも良い意見ではないコメントもそれを言いたくなる気持ちは分かります。

どんだけ人を楽しませようとしても、人間は十人十色。

私の絵を好いてくれる人が居れば勿論とても嬉しいですが、
私の絵が嫌いな人というのも確実に居るでしょう。


あとはジャンルが東方で、尚且つキャラもほとんどえーりんだらけなので
東方が嫌いな人とえーりんが嫌いな人には受け入れられないのも分かります。

ただ、そんな人も含めて私にとっちゃ作品を見て頂ける以上は
笑って欲しい、楽しませたい、喜んで欲しい人の一人なので、

何とか出来ないモノかとは思いますが、、、


いかんせん、今あるどのジャンルよりも東方が好きで
尚且つその中でもえーりんが大好きで、
もうきっとこの先どれだけ東方の新作がこようとも
えーりん以上に好きになる東方キャラは
出てこないだろうってぐらいのえーりんフリークなので、


ジャンルとキャラが原因で受け入れられない人を楽しませようとするならば
それを変えるしかないのでしょうが、

それを変えてしまうと今度は一番描きたいモノじゃ無くなってしまうので、
結局上手く気持ちが込めれずに失敗しそうな気がします。(´・ω・`)


私が求めてるのは私の描きたいモノを描いて、
それを見てくれた誰かがたった一人でも笑ってくれるなり
喜んでくれるなりして頂ける事であって、
それさえ叶えば何だって良いので公開する場所や方法も
選択肢は色々あるのですが、

どうせなら一人でも多くの人に
見て頂きたいので私はニコニコを選んでいます。


私の作品が気に入らないという人には
『ごめんなさい』としか言いようが無いですが、
どんなに盛り上がっている作品でも時間が経てば
次第に人目に付かなくなっていくモノですから、

どうかそのちょっぴりの間だけ
人目に付く事を許して頂ければ幸いです。




さて、時刻は6月30日午前9時05分。

25分までにシャワー浴びて着替えて
30分までには駅に行くぞー!w



バイトじゃバイトじゃー!Ψ(`∀´)Ψ



2010年06月30日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ゴーーーーーール!!!






でけたーーーーーーッ!!! 

限界突破




毎度の事ながら良く分からない創作物に労力を使うえすかです。

作画にはかなり手を抜いたハズなのに、
予想よりも遥かに大変でゲッソリでした。

このぐらいの動画なら1日や2日もあれば余裕だと思ってたんです。(;´Д⊂)

他の人がそうだとしても、私の実力では全く時間が足りませんでしたよ、、、w




今日はどう考えても普通にやってたら途中で意識を失う眠さだったので、
普段バイトの時しか飲まない眠気抑制の薬飲んで必死にラストスパートかけたよ!

薬のせいか完成した安心感からか頭痛が酷いので
バファリン飲んでから思う存分朝までブッ倒れます。(;´▽`A``


ここ3日間ぐらいは部屋のゴミ捨ても家計簿記入も
給料で買った漫画もラブプラス+も手を付けずに動画制作してたので、
明日からは色々出来るぞー。

とりあえず、部屋のゴミがそもそも3日前に片付けなきゃと思い始めただけで
既に何日間放置されてるのか分からないのでカビ生えてないか心配。(マテ

流石に食べ物のゴミはすぐ片付けるものの、
ペットボトルとか空き缶は水洗いしてから捨てるというのが面倒で
ついつい溜まりがちなんですよねー。



あと本来やるべきハズだった漫画制作の続きも明日から再開せねばっ

漫画のデータ化もサッパリ進まないし、時間が全く足りません。

時間よとまれぇーぃ




現在の時刻は6月29日、深夜3時13分。


それでは、今日の日記はこの辺で。 

おやすみなさーい(´-ω-`)





2010年06月28日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

オーバーヒート


土曜日帰宅後から仕上げに入った
『ワールズ・インドダンスホール』なえーりんでしたが、
いざ音楽をつけてみると動きと音楽が上手く噛み合わず
必死に微調整を繰り返していたら物凄く時間を喰ってしまい、
日曜午前での動画完成は無理で御座いました。_| ̄|○

完成まで寝ないつもりで居たのですが、
完徹しても完成しないバッドエンドの可能性が高過ぎた為深夜4時辺りでダウン。

そして9時に起きて只今の時刻は11時18分。


何とか今日のバイトから帰ってから月曜午前までに完成させたいトコですが、
どうなる事やら、、、 

予想以上に苦戦しちょります。(;´ρ`)



自分自身今頃はもうアップが終わってる気満々で居たので、
せめてものお詫びに現在上がっている部分までの試作品swfをぺたりと貼って
報告日記を終わります。


ああ、もうバイト行かずにひたすら制作していたい、、、。


それではっ!


【ワールズ・インドダンスホールえーりん試作ver】

(例の如くクリックした途端音が流れてスタートしますので音量にはご注意を)



2010年06月27日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

パーティまでもう少し。


役者は揃った。


勢ぞろい


横幅とバランスの関係上とさらに労力的に
てゐは不参加となりましたが、
何とか3人分のモーションは全て仕上がりましたよ!

服と髪型を変更するだけなら簡単に短時間で人数が増やせると思ったのですが、
0から描くよりかは間違いなく簡単なものの
それでも想像以上にしんどくて焦りましたw


ふふふ、、、動画にするのが楽しみじゃ、、、。( ̄¬ ̄*)


既に時刻が26日の深夜3時半で4時間後には起床な状況では、
流石に今から動画として組み上げるのは無理ですが。


明日帰ってから最後の仕上げに取り掛かるべし!


背景をつけるかつけないか、帰る前に考えておかねば。


んでは今日の日記はこの辺で。

おやすみなさーい。(´-ω-`)




追伸:

iphoneのラブプラスアプリで凛子の目覚ましボイスを買ったので
早速タイマーをセットして就寝したものの、
二日連続でタイマーが鳴る前に目が覚めてしまいションボリなえすかです。


2010年06月25日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

私を動かすモノ


へっぽこ絵描き天雪えすかの動力源は誰かの笑顔です。

大好物も同じ。



ただ自分が描きたいというだけの絵よりは、
それを描く事で誰かがちょっとでも笑ってくれる可能性がある絵の方が
俄然やる気が出ます。



とはいえ、目の前の人に絵を見せる時ならともかく
ネット上では相手の顔なんて見えませんので、
果たして自分の絵でほんの少しでも誰かを笑顔に出来たのかどうかは
正直私には全く分かりませんが、

そんな時はコメントや評価やブクマを見てそれを動力源にします。


しかし、それが無い場合も時にはありますので、
そんな時はさらに再生数と閲覧数も動力源になります。


突き詰めていけば最終的に一人でも多くの人に見て頂ければ
もうそれだけで満足です。


あとは溢れんばかりの無駄な想像力で

『きっと下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで1000人ぐらいの人に見て頂ければ
一人くらいは喜んでくれる人が居ても良いハズ!
、、、、ちょっと不安だから2000人? いや、3000、、、?
じゃ、じゃぁいっそ1万人で!!』

とか何とか思いながら、いつか何処かで私の絵を見て
喜んでくれるかも知れない誰かの為に絵を描きます。





ちょっとアニメ制作の疲れと眠気で自分でも
何書いてんだか良く分からなくなってきましたが、

とりあえず私が言いたい事は、、、



WEB公開出来ない漫画より、ニコ動にアップするアニメの方が
創作意欲がギュンギュン沸いてきちゃうんだよね!。・゚・(ノД`)・゚・。



そんなこんなで今日は1日ひたすらアニメ制作でござんした。


【インドなダンスえーりん】

一応昨日のインドなダンスえーりんは完成しているのですが、
このアニメだけで動画にするのはちょっと味気ないので
現在極力少ない労力で極力短時間で仕上げる事の出来る
バージョンアップを実行中です。」
(とはいえ3~4時間程度じゃ全く終わりませんでしたが)



このアニメの他にも漫画制作中に次の4コマのネタや
えーりん百変化のネタなんかも色々描きたいモノが浮かんできたのですが、
このアニメだけは制作する事が我慢出来なかったので
何とか数日で完成させる方向で頑張ってます。

可能なら明日で仕上げたい。


早めに仕上げて漫画制作に戻らなくては、、、





さて、時刻は6月25日深夜3時15分。



この眠気、、、今布団に入れば60秒で逝ける。





寝ますっ!






おやすみなはい。  (o_ _)o



2010年06月24日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:0

一言日記 【6月22日】


アニメ作りって何でこんなに楽しいんだろう。

インドなダンス





夢中になり過ぎてもう4時前だよ、、、。 _| ̄|○



しかし気絶寝するよりは遥かに有意義な時間で御座った!


うん。漫画描けよ私。



0時まで休憩に、、、とか思ってたら
余裕で4時間以上アニメ作りしてました。




島本先生の漫画『アオイホノオ』の4巻読んでたら
無性にアニメが作りたくなっちゃったんです。(;´Д⊂)




ちなみに上の踊りの元ネタはこちら。





またその内骨組みをえーりんにバージョンアップします。


漫画も描きつつ。





、、、、、出来るのか?w





描かなきゃいけないモノがある時に限って
次から次へと描きたいモノが沸いて出てくるのが辛いです。(;´ρ`)



地道に頑張るぞー!





ほいでは今日の日記はこの辺で。



2010年06月22日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:0

Help me ERINNNNNN!!!


どうもおはよう御座います。

予約が成功したバイト仲間から迷いに迷った挙句、
DSiLL同梱版のラブプラス+を売って貰う事になったえすかです。

勿論凛子セットだよ!





さて、話は変わりますが最近睡魔に勝てません。



そろそろ笑えなくなってくるヤバさです。

漫画を描こうとしている時にことごとく気を失うので、
正直今制作中の2P目はビックリするくらい作画が進んでません。

昨日も前回作画中に気を失った遅れを取り戻す為に
2コマ仕上げるぐらいの気持ちで取り掛かるハズだったのに、
そもそもフォトショを起動する事もないまま気を失いました。


やばいよやばいよー。 寝るのは確かに好きだけど
それは自分の意思で寝てる時の話であって、
他にやる事が山ほどある時の気絶寝とかホント勘弁。

気合いが足りないとか意思が弱いとか言われそうですが、
ホントに寝る気が無い時にコロリと気を失うので
もはや自分の力でどうにかなる様には思えません、、、。


元々眠い時なら気を失う前に、、、とタイマーをセットする事が出来るんですが、
今日は大丈夫だろ。レッドブル飲んだし、ブラックブラックガム噛んでるし!

とかそんな時ですら、レッドブル飲んでから1時間もしない内に気を失ってたり
眠気覚ましのガム噛みながらいつの間にか寝てたりするので、

本当に寝ない自信のある時ですら毎日30分、
もしくは15分毎ぐらいにタイマーが鳴る様な設定にしておかないと
この身体は夜10時を過ぎてから起き続けるという事がかなり難しいみたいです。


PCチェアーに座ってる状態だったら寝ないだろ、と思うかも知れませんが、
そもそも私は立ったままでも寝れます。

電車の中とかじゃなく、つり革とか捕まるモノとか、
そんなのが何も無い状態ですら立ったまま寝てしまう事がある人なので
こういう環境なら寝ないっていうのが無いのですよ。(;´Д⊂)


電車に乗ってる時にドアの前で腕組んで立って寝てると、
時折振動でゴンッっとドアに頭をぶつけて周りの人からクスクスされる程度の能力。

寝ぼけまなこで頭さすりながらもう一度同じ場所で寝始めて、
さらにもっかい頭をぶつけて天丼っぷりにしょんぼりする程度の能力。

(同じ事を繰り返して笑いを取る事をお笑い用語で天丼と言うのです)




今後の対抗策はどれだけ寝ない事に自信があっても、
家に居る時はとりあえず保険として最低30分に1回はタイマーが鳴る様にする事。

もしもそれでもダメだった時はバイトの時だけにしてた
眠気抑制の薬を帰宅後も飲もう。(==;

一気に出費が倍になる上に薬漬けになるのであんまりやりたくは無いですが、、、

最終手段で考えておかねば。





さて、すっかり睡眠の話が長くなってしまいましたが、
昨日はバイト仲間と映画『告白』を見てきました。

予想出来ない展開の数々がとても面白かったです。 

とても面白かったんですが、全ての人にオススメ出来るモノではありません。

学生時代が順風満帆で何の悩みも無かったとか、
学校超楽しかった!今からでも学生に戻りたい!

とか、全学年を思い出してそう言える人にならオススメ出来ますが、
逆にそうじゃない人は見ない方が良いかも知れません。

私は後者。( ´ー`)


映画は面白かったけど、個人的には
あまり見たくない場面が多々あり複雑でした。(;´▽`A``


そんな理由もあり、全ての人に是非見に行って下さいとは言えませんが、

とりあえず面白かったです!



松たか子さんの今回の役はこえーなぁと思いましたw





時刻は6月22日、朝8時58分。


さぁ、急いでバイトの仕度じゃー!



2010年06月22日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

WEB拍手返信


最近日記を書き終えた時に余裕の無い場合が多過ぎて、
日記の記事を丸々一つ返信に使うでもしない限り
マトモに返信を書けなくなりつつある今日この頃な、


■ WEB拍手返信 ■



【06/10-20:21】 次は漫画が見れるとは!期待しています。

有難う御座います! しかし、この漫画はワケ有りなので
全ページの公開予定は今のトコロありません。(´・ω・`)

何らかの形で最終的に全ページWEB公開したいとは思ってますが、
しばらくは1~3Pを日記限定で公開するか、3までじゃ結局半端なので
いっそ2P以降は公開しないかで悩んでます。(;´▽`A``



【06/11-11:10】 ストリートファイトしそううなエーリンだwかっこいい!

えーりんは輝夜を護る役目を持っているのでいざという時の為に
弓術だけでなく体術の方もバッチリですよ!(という脳内設定)



【06/12-14:40】 Gガンダムの東方師匠みたいなエーリンだww

超級覇王電影弾は勿論の事、石破天驚拳もバッチリなえーりんです!


【06/13-08:34】 「おことわりします」是非色付けを!!
永遠亭で言われたら凹むだろうなぁ

『おことわりします』はあの顔とポーズが気に入ってるので
何とか着色したいトコなのですが、何だかんだでその後新しく描いたイラストが
線画の完成後に着色せずには居られないモノばかりで
中々以前描いた線画の着色に手が回らない日々が続いております。(;´ρ`)



【06/13-17:52】 3人で回転寿司14皿とはww素晴らしい!
俺は回転寿司では豚カツ寿司とかハンバーグ寿司とか食べています、
そうですお子様なんです(´;ω;`)ブワッ

豚カツ寿司とハンバーグ寿司というのはそもそも見た事すらありませんw
ハンバーグ寿司はソースが凄そうですが、
豚カツ寿司は是非とも食べてみたいものですね。( ̄¬ ̄*)



【06/14-14:12】 かっこいいエーリン着色されるんですか!
良かった着色希望出そうとおもってました(^o^)楽しみです

あのえーりんを着色する気は満々なのですが、その後に描いたイラストが
何故かそれ以上に着色したくなるモノばかりで
中々かっこいいえーりんの着色に手が回りません。(;´ρ`)

何とか早めに着色できる様に頑張ります!



【06/16-12:08】 質問なんですがブログランキングってクリックするだけで
他は必要ないんですか?他のサイトでは投票とかボタンがあるんですが。

ブログランキングはクリックするだけで
1日1回までポイントが入りますので、
あのバナーが投票ボタン代わりになってます。(´∀`)

しかしTOPにある更新報告ランキングを含め、
ランキングは一定期間内に獲得したポイントで順位が決められており、
どれだけポイントを貰っても一定期間が経過する事でポイントは自然に消滅します。

それぞれの集計期間は、ブログに乗っけている
『FC2ブログランキング』と『人気ブログランキング』は1週間、
サイトのTOPにある『更新報告ランキング』は1日となっています~。



という事で以上、今回もこれまた遅くなってしまったWEB返信で御座いました。

現在の時刻は6月20日、午前9時40分。


本来は昨日の深夜に書く予定だったのですが、
レッドブル飲んで気合い入れたにも関わらず
書いてる最中に余裕の気絶寝で、気付いた時には朝でした。(゜∀。)


お昼のバイトまで漫画制作頑張るぞ~。


2010年06月20日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

力尽きる前に


やっとこさ完成した1ページ目をぺたりんこ。


1ページ目完成


さぁ、明日からは2ページ目だ。


現在の時刻は深夜3時54分。


今日は帰宅してから息苦しくて酸素缶(ボタンを押すと酸素が出てくる缶)
を吸っちゃう様なだるさだったので、
もう日記の内容を考える力は残っておりません。(;´▽`A``


ではでは簡単な報告だけですが今日の日記はこの辺で~。



2010年06月18日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

止まらない漫画購入


どうもこんばんわ。

6月24日発売予定の『ラブプラス+』は予約済みなものの、
それと同時にDSiLL本体を買うべきか割と真剣に悩み中のえすかです。


でも買うなら限定版のラブプラスDSの方じゃなくて普通のヤツですが。(;´▽`A``

既にLLを持ってるならともかく、初のLLが自宅専用になってしまうのは
ちょっと勿体無い気がするので、、、

流石にラブプラスDSを電車の中やバイトの休憩中に使う勇気はなかとですw



さて、話は変わりますが最近ようやく
未読の漫画が残り数冊のトコまできつつあります。

よーし、もう少しで未読の漫画が無くなるぞー! 



給料日までに全部見終われば。



ゲーセンのボーダーブレイクでお財布がブレイクしてしまい
ほとんど漫画を買えない日々を過ごしておりますので、
現在はストックの増加が落ち着いていますが
給料が入ったらまた急増するのは間違いない。


最近ゲーセンで遊ぶ様になったとはいえ、
大奮発した時ですら1日1時間半程度が限度ですし。

家では微塵もゲームをやらなくなったので、
息抜きは漫画を読む事ぐらいしかないですからね~。( ´ー`)

モサモサと漫画が増えていきますよ。


既に買ってるモノの新刊があまり出ないと
集めてない漫画の1巻に新しく手を出したりするので、
漫画の増加が全く止まりません。

しかも売らないし捨てないし。


なので最後の手段で漫画のデータ化をする為の機材を揃えて
地道に1日1冊のデータ化を目標に進めていこうとしてみたものの、

結局現在までに9冊しかデータ化出来ていない現状ですし。(゜∀。)


データ化は面倒な上にデータチェックに時間が掛かるので、
毎日1冊のペースですら続けるのは結構しんどいです。


よほど余裕のある時以外はデータ化なんてしてる暇あったら
溜まってる未読の漫画読むっつーの! で終わってしまいますからね、、、w



四次元ポケットでもありゃいいのになー。






最後になりましたが漫画制作はそれなりに順調に進んでますが、
もはや当初の目標が何それ美味しいの?状態です。

もっと手を抜いて作画すればスピードは早まりますが、
やっぱり最初くらいは全力を尽くしたいので地道に頑張りますよ。(;´▽`A``

休憩のつもりで描いてたイラストに夢中になり過ぎて
余裕で2時間とか飛ばしちゃう時もありますけどね。(;´_ゝ`)


そしてこちらが現在の制作状況↓

漫画制作中-100617






さて、時刻は6月18日、深夜3時50分。

3時就寝は中々達成出来ないけれど、
とりあえず3時台に就寝出来れば5時間程度は寝れるッ!



ではでは、おやすみなさいまし。(´-ω-`)




オマケ:

本日のニコニコ動画。



懐かしさと面白さでついつい最後まで見てしまった、、、w




あまりの高画質さに吹いたwww 3のOPは曲もアニメも大好きです。(*´ω`)



2010年06月17日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

4日で1ページは


今の私じゃ無理だぁ~。(;´ρ`)



という事で余裕で当初の漫画制作目標をオーバーしましたえすかです。

開始から4日で正直まだ半分しか出来てないんだ。(1ページ目の)

4コマから漫画になったところで
制作スピードの遅さは何ら変わりませんでした。_| ̄|○


そんな現在の制作状況↓

漫画制作中-100615



最近とても気絶寝が多いので、パソコンのアプリケーションで
目覚ましツールを導入してみました。

30分に1回ファンファーレが鳴る設定にしておいたので
ウトウトしててもファンファーレで目が覚めます。

PCで作業してる間はこれで寝ない、、、ハズ!

ただ無理矢理眠気をごまかしながら起き続けるので
どんどんしんどくなりますが。 (゜∀。)




あとオマケで慣れないモノ練習の俯瞰えーりん。

ふかんえーりん

俯瞰のかけ方が弱いのであんまりそれっぽく見えないけれど、
普段ほとんど描かないのでそこはご愛嬌。


ホントはもう1枚セクシー絵の練習をしたかったんですが、
今のが描き終わった直後に目が痛くて仕方なくなり
とても絵を描いていられなくなったので今日はここで終了です。


最近、絵を描いてる時に目が痛過ぎて目薬さしてもすぐには治まらず
しばらく目を開けたくなくなる事が良くあるので、

その内視力が0になるんじゃなかろうかと若干心配してたりもしますが、
とりあえず目の痛みがどうしようもなくなったら眼科行ってきます。( ´ー`)


朝バイト行く途中あまりに眠過ぎる時は
目を閉じて地面の点字ブロックに沿って歩きながら
1秒でも長く目を閉じていようと無駄な努力をする事があったけど、
この経験が生きる日が来るのはそんなに遠くもなかったりして。 (;´▽`A``



さて、時刻は6月16日、深夜3時28分。

今日は久々に自分の意思で寝れるぞー!w

睡眠時間自体は自分の意思に反した気絶寝の方が明らかに長いんですが、
気絶寝はやりたい事もやれず、タイマーをセットする余裕もなく
眠り過ぎて朝ギリギリになる事が多いので、

やっぱり時間は短くとも自分の意思で寝たいですw



今日は普段3~4時間睡眠のトコロを7時間近く寝てしまったので、
たまには眠気を抑える薬を飲まずに1日過ごしてみようと思ったら、

バイト中、見事に薬を服用し始める以前の強烈な眠気に襲われて
半分死んでる様な感じで1日過ごすハメになったので、
やっぱり眠気抑制の薬はもう手放す事が出来なさそうですヨ。

これがあれば365日24時間いつでも眠い私でも
普通の人並に起きていられるんだもの!



ただ、薬以外でもカフェイン摂りまくってるせいか、
最近カフェインが入ってないと何をするにも全くやる気が起きません。

とりあえず何かするにはカフェインが必要な状況になりつつあるんですが、
これは結構ヤバイんでしょうか。(==;


なんかもう身体が色々ヤバげな毎日ですが、今日も私は元気です。('▽')



それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~い。(´-ω-`)





追伸:

アイアンマン2、月曜に見てきましたがやっぱり最高でした。

社長カッコイイよ!超カッコイイよ社長!(;´Д⊂)

公式サイトの予告でもちょっぴり見れますが、
トランクケース型のパワードスーツを装着するシーンがたまらなく好きです。

あのシーンの為だけにブルーレイ買いたくなるw

また続編が出るみたいだし、3も楽しみに待っていよう。( ̄¬ ̄*)


予告編はこちらからどうぞ。↓

【アイアンマン2公式サイト】



2010年06月15日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

色々予想外



昨日(12日)の夕飯は回転寿司に行きました。


回転寿司


久々だったので14皿も食べちゃったよ!








3人で。




ちなみに、その内の4皿は瓶ビールとだし巻き卵と茶碗蒸しとコロッケなので、
実質家族3人で10皿しか寿司を食べていないという驚愕の事実。



『え、何この家族そんな貧乏なの、、、?』
 
と店員さんに思われてそうな気がしないでもないですが、
これで全員もうお腹一杯って言うんだから笑うしかないw


そんな私は茶碗蒸しとコロッケとあと寿司3皿食べてお腹一杯。(゜∀。)


バイト仲間に聞くと皆10皿とか普通に食べるみたいですが、
そんな食べたらマーライオンになるよ!


えすか家はどうも少食揃いの様です。



そんなでも私はもっと痩せたいんだけどね。(;´ρ`)

少食だろうが運動しなけりゃやっぱり脂肪はジャンジャン増えますわ。

筋トレせねばぁ~、、、





さて、漫画制作は何とか1コマが完成しつつあるトコですが、
今回は1コマ目の作画を半分くらい終わらせた辺りで
キャンパスサイズを予定していたサイズの半分以下の設定で
描き進めていた事に気付き、慌ててサイズを変更したものの、
小さいサイズで描いたモノを無理矢理引き伸ばす事になってしまうので
一気に線が荒くなり、その修正に時間を喰ってしまいました。 _| ̄|○

しかし気づいたのが1コマ目で良かった。(;´▽`A``

これで1ページ目全部終わったトコロで気付いたりしたらゲッソリでしたよw

全ページ仕上げるまで気付かなかったら目も当てられなかったでしょうが、、、。

普段の4コマ漫画が1本仕上げるのに早くとも1週間近く掛かる亀スピードなので
かなり先行き不安な漫画制作になっておりますが、
何とか今月中の完成を目指して頑張りたいと思います。

目指せ4日で1ページ!(`・ω・´)



とはいえ、正直一般的な漫画制作だったらこのペースじゃ
まるで話しにならない激遅加減だとは思いますが。(゜∀。)


↓ ちなみに現在の作画状況はこんな感じ。

漫画制作中-100612





そして今日は休憩にニコニコ動画を見ていたら、



こちらの動画が可愛かったので早速えーりんで描いてしまいました。

お断りします




続いて今日の描き慣れないポーズ&アングル練習は
カッコイイポーズとかアングルってのはどういうモノなんだろうと考えながら、
あれやこれやと描いていたら最後の絵に気合いを入れ過ぎて
これはもう着色してサイトなりpixivなりにアップするべきだろ! って感じの
ステキえーりんが描けた気がするのでその内に着色して仕上げます。(´∀`)


アクティブえーりん



これからも地道に描き慣れないポーズとアングルの練習を重ねて
描けるモノを増やしていかねば、、、。





そんなこんなで時刻は6月13日朝6時21分。



、、、、、早起きの様だけど決して早起きじゃない。


ただ、遅寝かと言われれば時間的には早寝だろコレ!

とも思ってしまいますが、とりあえず睡眠不足には違いない。



今日は中番なのでこれから昼まで倒れます。

それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)


2010年06月13日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

5分で日記が


書けたらいいな。(現在時刻:8時43分)



どうもおはよう御座います。

昨日自分の一番好きな事は何だろうとベッドの上で考えていたら、
それはネットを見る事でもマンガを読む事でもゲームをする事でもなく
寝る事が一番好きな自分に気付いた時点で意識を失い見事に朝チュンのえすかです。

睡眠万歳。



さて、今日の朝起きてからも黙々とネームを考えて、
何とかマンガのネームが完成しました。

ページ数は5ページになる予定です。

今日の帰宅後から早速作画に取り掛かりますよー!

ちなみに完成したネームはこちら。↓

ネーム完成

流石に全部クッキリ見えるとマズイのでラスト2Pはぼかしましたw

ぼかしてあっても大体の展開は分かると思いますけどね。(´∀`)



さぁ、今日もバイト頑張るぞ~。



現在の時刻は55分。

余裕で10分越えてました。(゜∀。)



オマケ:

描き慣れないモノに挑戦し続けて画力向上を試みるテスト。

パースえーりん

2010年06月11日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

計画進行中。


現在の時刻は6月10日、14時53分。

どうもこんにちは。

ゲーセンのボーダーブレイクにハマっていたら
あっという間にお財布がブレイクしたえすかです。

やっぱりフリーターのクセに一週間で7000円とか使うのは
流石に飛ばし過ぎました。

まだしばらくは辞めないと思いますが、
今後遊ぶのは誰か一緒に行く人が居る時に限り
使う金額は1日600円までに抑えたいと思います。

何とか上手い事ハマリ具合を調節しないとあのゲームは
お金がいくらあっても足りんとです。(;´ρ`)



さて、最近は先月やるつもりだったものの、
魁ミッドナイトアニメ作りに夢中になり過ぎてすっかり流れてしまった
とある計画を改めて再始動中です。

やってる事は漫画制作ですが、今回は特別なので
ページ数は少ないですが4コマじゃなく普通の漫画に挑戦してます。

普通の漫画作りは随分前に数回1Pモノの練習をした事はあっても、
ほとんど経験が無いに等しいので頭を抱えながら
手探り状態でジリジリと前進しておりますヨ。

大体の流れを文字で書いたプロットは出来ていて、
プロットで書いた場面をそれぞれ絵にするとこんな感じ。
というイメージ絵も全て出し終わっているので、
今は必死にそれを元にしたネームを描いちょります。

作ってる光景はこんな感じ。↓

マンガ制作中-100609

このスクリーンショットで開いているファイル名を良く見て頂ければ
何をする計画なのかは分かって貰えるかと思いますが、

、、、、ホントに出来るのかしら。(゜∀。)


まだ必要な知識をほとんど持っていない様な状態ではありますが、
とりあえずこのマンガが仕上がったら色々調べてみます。( ´ー`)


まずは何とか今日中にネームを全て完成させられる様に頑張るぞー!




オマケ:

慣れないアングルを描いてみたら案の定残念な結果に終わったえーりん

指差しえーりん

と、そのリベンジで普通のアングルで描いたセクシー練習えーりん

セクシーえーりん-100610




■ WEB拍手返信 ■

【06/06-17:25】 いやはやお疲れ様です。そういやレッドブルって
よく配ってますよね~。配るくらいなら値下げしてして欲しいところです

全く持ってそう思います。ミニ缶でも200円するのは高いですよねぇ~。(;´ρ`)


【06/08-15:11】 おっぱいおっぱいヘ( ´∀`)ノおっぱいえーりん

【06/08-23:06】 これは良いおっぱい!

【06/09-20:40】 ( ゚∀゚)o彡おっぱいおっぱい

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい! 

これからもセクシー絵練習頑張りますw



【06/09-19:39】 えすかさんお疲れ様です「えーりんのとある1日」の
006と007のリンクぎゃくになってませんか??あと最近よく思うのが、
えすかさんの絵は1枚1枚のパワーが凄いですね。自分のPCの壁紙
(前に報告した100変化の壁紙です)を見てるとよく思います。
これからも頑張ってください!!

とある1日のリンクですが、あれはストーリーの展開と
マンガの投稿日にちょっとズレが出ているので、
投稿日よりも展開としての順番を優先した並び方になっております故
あれで特に問題はありません。(´∀`)

そしてお褒めの言葉有難う御座います!
今後ももっともっとパワーを付けられる様に
日々精進して参りますよーっ (`・ω・´)



2010年06月10日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

サイト更新は


意外に大変。

という事で最近は『えすか本舗』の更新作業ばかりで
ほとんど創作活動が出来ていないえすかです。

今までに描いた絵をぽんぽん載っけていくだけなので
楽そうに思えますが、実際にやってみると
中々に時間が掛かるものなのです。

私の要領が悪いだけなのかも知れませんが。(゜∀。)


結局今日も過去に描いたイラストデータを整理したり、
サイトのギャラリーに『えーりんのとある1日』コーナーを作ったりしてる内に
1日が終わってしまいました。

うう、絵が描きたい。絵が描きたいんだよ~。

もっとサイトの更新を進めていきたいのですが
絵も描きたいし、そもそも今月中に描きたいモノがあるのに
ほぼ手付かず状態になっているので、
そろそろサイト更新を一旦止めて制作を進めねばなりません。

慣れない事をする予定なのであまり気が進まないのですが、
頑張って明日から始めようかな。(;´ρ`)


さて、時刻は6月8日、深夜4時03分。

最近すっかり4時以降の就寝が普通になってしまいましたが、
流石に何日もこれが続くのはしんどいので
何とか以前の3時就寝に戻りたいです。_| ̄|○


んでは最後に久々のセクシーえーりんな落書きを貼って
今日のトコロはこの辺で。

おやすみなさーい。


セクシーえーりん-20100608

もっとセクシー絵の練習したいなぁ。




オマケ:

本日のニコニコ動画。




何というジョニー5w (昔そんな名前のロボットが活躍する映画があったのです)
一家に一台欲しい可愛さですな。(*´ω`)




最後のスピードが凄過ぎて吹いたw

2010年06月07日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

続★WEB拍手返信


現在の時刻は6月5日、22時48分。

先日の日記で書いた『土曜の夜』で御座います!



という事で宣言通りに、


■ 続★WEB拍手返信 ■


【06/01-12:38】 凄い数の眠気覚ましww 魁ミッドナイト作成の裏には
こんな裏方?が えすかさんって無理しそうな感じがするので
睡眠とかはちゃんととってくださいねw

眠気覚ましグッズはもはや私の嫁ですw
365日24時間いつでも眠い私は、もうこれ無しでは
生きてはいけない自信があります。(;´▽`A``

なるべく無理しない様に気をつけてはいるのですが、
楽しみにしてくれている人や喜んでくれる人の事を考えると
ついつい頑張ってしまいます。(*´ω`)



【06/01-18:38】 最近のゲーセンは金がかかるんですねぇ~
えすかさん忙しいみたいですが無理はせずにねぇ~

金が掛かるゲームはホントに物凄くお金を使うみたいです。
かく言う私もそろそろ金銭的に
ゲーセンで遊ぶ余裕がなくなって参りました。(;´▽`A``

やりたい事は山積みですが、ブッ倒れない程度に頑張ります!


【06/02-06:59】 ちょwww翼はえすぎwwww

おめでとう!えすかはそらをとぶをおぼえた!

しかし一晩寝たら忘れてしまった。

レッドブル、値段的にも結構効果がある様に思う方も多いとは思いますが、
意外に飲んだ直後であっても普通に寝てしまう事があるので
私はいつもレッドブルとミンティアドライハードの合わせ技で意識を保ってますw


【06/02-19:27】 忙しい中TOP変更ご苦労様です(*゜∀゜)えすかさんかっけー

状況次第では今月もTOP絵更新を中止するつもりで居たので
何とか更新する事が出来て良かったです。(*'ω')
褒めても何も出ないですヨ!w






以上、6月5日23時23分までの拍手コメント返信で御座いました。

相変わらず返信が遅い私ですが、拍手の確認自体は気絶寝しない限り
深夜0時を過ぎた辺りに毎日欠かさず行っております。

お蔭様で5月19日から今日に至るまで、
拍手を頂かなかった日は御座いません。

クリックする事で目に見える形で何かが変わったりするワケでも、
誰かに物が送られるワケでもありませんが、

拍手の数だけ日々そこからやる気と元気を頂いております。

沢山の拍手を本当にどうも有難う御座います。<(_ _)>



これからも宜しければどうぞ生暖かく見守っていてやって下さいませ。(*´ω`)



2010年06月05日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

WEB拍手返信


最近日記を書く前に力尽きる事が連日続き、今日こそはと思っていたら
今度は超久々にサイト更新にハマってしまい、
あれやこれやとリニューアルしていたら
いつの間にやら深夜3時42分。4時間後には起床時間で御座います。

それでも意識のレベルはそこまで低くないので
今こそ溜まりに溜まった拍手返信をするチャンス!

今回も返信が遅過ぎてもはやコメントをした人も
何て書いたか忘れていそうな気がしないでもないですが、
何はともあれ意識が途切れる前に一つでも多くの返信をぉぉ、、、、



という事で早速



■ WEB拍手返信 ■

【05/19-15:32】 pixivでえすかさんの雛を発見してみてみたら
点数が666で黙示録かい!と言ってしまった
そして物思いにふけるえーりんの点数が891でやくいで吹いたw

今はもう総合点数が変わってしまいましたが、
このコメントを見てすぐpixivを見に行って確認してみたら
確かに雛の点数が666で吹いた記憶がありますw

誰かが狙って不吉な666に揃えた可能性が高いですねw



【05/21-01:32】 無理してバイトでヘマとかしないでくださいねぇ~w

眠気覚ましの薬が無かった頃だったらヤバかったですが、
最近はどれだけ睡眠時間が短くても眠気覚ましの薬さえ飲めば
眠い時は立ってる時でも意識が飛ぶ様な私でも
普通の人と同じ様に仕事が出来るので大丈夫です!w (゜∀。)



【05/25-11:19】 言葉って難しいですねぇ~w日本語は特に難しい(;゚Д゚)

ホントに難しいですよねー。( ´ー`) 
時折何かもう色々面倒くさくて何も喋りたくなくなりますw



【05/25-18:04】 ( ´∀`)σ)Д`)何があったか知らないが
辛いときは酒飲んでねるべし

二十歳を過ぎても未だにお酒の良さが分からない私は
コカコーラゼロでも飲みつつ漫画読んで寝る事にします。(´∀`)



【05/28-07:29】 お疲れ様でした!!
「六本木」の所のアクションで負けましたww

有難う御座います!
私のお気に入りは『魁・ミッドナイト♪』の部分です。('▽')



【05/28-13:28】 早速動画みてきました、元ネタ知らなかったけど
ジワリジワリ響いてくるものがあった(*゚д゚)良い出来栄え!GJ

私の動画によって少しでも『魁ミッドナイト』という曲
及びPVを気に入って貰えたならば、動画を作った身として
これほど嬉しい事はありません。(*'-')



【05/28-16:00】 動画見てきたww是は伸びて欲しいww素晴らしい仕事でしたw

何とか二日間は東方デイリーランキングに入る事が出来ましたが、
私の今の力ではまだ総合ランキングに入れる程には
動画を伸ばす事が出来ませんでした。(´・ω・`)

めげずにまた次回も頑張りますよーっ!



【05/30-03:26】 えすかさんの努力が垣間見える素晴らしい動画でした!
次回の動画も期待してます!

どうも有難う御座います! 次回の動画はまだ全くの未定ではありますが、
また新作が出来た時には是非見てやって下さいませ。(*´ω`)






さて、拍手コメントはまだ数件残っているのですが、
土曜の早番は朝8時には起きなきゃならないのに既に時刻が4時30分。

そろそろ時間的にヤバくなってきているので、
今回の日記はここまでにしてまた土曜の夜にでも
拍手コメントの続きを書きます。(;´▽`A``



それでは本日の日記はこの辺で。

おやすみなさーい(´-ω-`)ノ


2010年06月04日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

