

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

嵐の後


眠気覚ましーズ

制作の間、私の眠気を抑え続けてくれた頼もしい子達。



アニメ制作お疲れ様でした to me


ただ、あんまりこの子達に頼り過ぎると
多分長生き出来ないと思います。( ´ー`)




そしてすっかりアップが遅れてしまいましたが、
日曜の午前に描いた久々のちびえーりん百変化をぺたり。



■ ちびえーりん百変化 【040】 フィオナ (ボーダーブレイク)

ちびえーりん百変化 【其ノ四拾】


何のキャラ? と思った方はこちらをどうぞ。

という事で最近ゲーセンの『ボーダーブレイク』という
ロボットゲームにハマってます。

以前までやっていたjubeatという音ゲーは、
最近はもうほとんどやっておりません。(;´ρ`)

jubeatはボーダーブレイクの待ち時間が長過ぎて遊べなかった時とか、
無性にやりたくなった時に1コインだけやる程度になりました。


『ボーダーブレイク』は私の好きなマウス操作なゲームだったり、
衛生兵好きな私にうってつけな味方の修理が出来る支援兵があったりで
ロボットアクションは好きなんだけど、どれも難しくて
ハマる前に挫折してきた私にとっては凄く面白いです。

操作もそんなに複雑じゃないですし。


ただ、このゲーム。

とにかくお金が掛かります。

私はそもそも今年jubeatをやるまで
一人でゲーセンに足を運ぶ程ゲーセンにハマった事が
一度もなかったので、他のゲームが
どのくらいお金が掛かるのかは知りませんが、


まずゲームシステムがお金でポイントを買って、
そのポイントを毎秒1ポイント消費して遊ぶというモノで、

大体500円で1550P貰え、一試合が10分なので
最初から最後まで一試合全部参加すると毎秒1Pの消費で600P使います。

2試合を20分遊んで1200P 残った350Pでゲームに参加すると
試合中にお金が切れて強制退室となります。


そこでまだ遊びたい人は順番待ちがいなければ追加クレジットを入れるワケですが、

このゲーム500円投入毎におよそ100円分のボーナスが付くのです。

クレーンゲームでいう100円は1回だけど500円で6回出来ますよ的なアレ。


しかしクレーンゲームと違うのは、一度に入れなくとも
合計で追加投入が500円に達するとその時点でボーナスが入るという点。

このシステムだと何が起きるかというと、、、


『あー、試合中にクレジット切れたけど、500円追加するのは勿体無いから
試合が終わるまでの分だけお金追加して試合を終わらせてから帰るかー。』

と200円追加したとして、 

もし500円を一度に投入しなきゃボーナスがつかないってんなら
そこで諦めもつきますが、合計だと結局最後に悩む人も居るワケですよ。

う、試合は終わったけど、あと300円追加したらボーナスで100円分多く遊べるぞ、、、

みたいな。


そこで入れてしまったら最初に追加投入した時に
500円入れずに我慢した意味がないのですが、

既に200円は追加してるので、300円でボーナスが貰えるという
後一歩な感覚に陥ってしまうんですよねー。


それに加えてこのゲームはロボットのパーツを作るのに
1試合終了ごとにランダムで貰える素材を集める必要があり、
レアなモノだとサッパリ出なかったりして何度も何度も試合をこなして
ようやく素材が集まったと思ったら、

今度はパーツを作るのにクレジットが必要という恐ろしさ。

大体100~200円のクレジットで購入できるパーツがほとんどですが、
高いモノだと400円近く一気に飛ばすモノもあります。


そして機体のカラーリング変更や、
使用しているパイロットキャラクターの服装変更にも
これまたクレジットを使うという搾り取りっぷり。


セガさんどんだけ金取るんすか!(;´Д⊂)


と突っ込みたくなるシステムではあるのですが、

それら全部を踏まえた上でもやっぱり楽しいのです。

金銭的に余裕のない方にはオススメ出来ませんが、
ある程度の余裕がある方でロボットアクションに興味のある方が居たら
是非一度やってみると良いですよ!

最初はCPU戦から始まるのでちょっと微妙ですが、
ランクが上がって対人戦になった途端に面白さが跳ね上がります。

ボーダーブレイクの醍醐味は対人戦にあり!




、、、、って、気付いたらちょっと長々と書き過ぎましたねw (;´▽`A``



いつの間にやら時刻も6月1日深夜4時49分。


夕飯の後、0時前まで気絶寝していたとはいえ、
バイトに備えて少なくとも3時間は寝なくては、、、、


明日もお世話になります眠気覚ましーズ。



んでは、今日の日記はこの辺で。 おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ




拍手返信するつもりがとてもそれどころではない
時間になってしまいました。_| ̄|○




オマケ:

6月のTOP絵のイメージ考えながら落書きえーりん。

最近流行りのぴょこんと耳が生えてる様に見える髪飾りは
ワイヤーカチューシャと言うらしいですね。

あれは可愛いと思います。(*´ω`)

ワイヤーカチューシャ



2010年05月31日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:0 | コメント:0

どんなもんじゃーい!


と、言える様なクオリティでもスピードでも無い気はしますが、

でも僕頑張ったんだよパトラッシュ、、、。





そんなこんなで完成しました、『魁!ミッドナイトえーりん』

フルバージョンではないですが、以前『男女えーりん』を作った経験上、
フルを作り始めたら作り終わるのが冬になりそうな予感がヒシヒシと感じられたので、
今回はフルバージョンを作る予定はありません。(;´ρ`)

そもそも今月はこの動画を作る予定じゃなかったんですヨ!

とある小さな夢を達成させるまで後一歩のトコロまで来ていたので、
本当はそっちを今月一杯で達成させる予定だったのですが、

月初めに『魁!ミッドナイト』のPVに出会っちゃったり、
久々のアニメ作成で制作時間がハッキリ分からず
このくらいのアニメなら1週間もあれば完成するよね! なーんて思いながら
作り始めたら完成までにまさかの3週間ですよ!

それでも男女の時よりかは早いしクオリティも高いと思っ、、、




、、、、気のせいか。( ´ー`)




とりあえず作画効率を上げる為に袖やスカートのギザギザを無くしてみたり、
なるべくスカートの動きを中の足を意識しながら描いてみたり、
色々と工夫はしてみました。



今日は朝起きて制作、お昼食べて3時から制作。
夕飯まで制作。食べてからも制作。

ようやく動画をアップ出来た現在の時刻は5月28日深夜4時19分。

昼間の天気の良さに思わず外に飛び出すトコでしたが、
何とか気持ちを抑えて1日制作を続けられました。


創作活動に集中する時は、カーテン閉めて窓の外を見ない様にした上で
1日外にも出ない方が良いですね、、、w

そうすりゃ外の天気なんて分からないから!(゜∀。)



それではもう体力的に限界なので今日のトコロはこの辺で。



おやすみなさーい。







ガクリ。 (o_ _)o


2010年05月27日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

日記を書いてる時間はないけど


だからといって、暗い内容が含まれた日記が
一番前に出てる状態が長続きするのは気に入らぬ!!


そんな朝8時50分。


既に早い人ならもう店に出勤しているであろう時間だったりもしますが、
まだシャワーも浴びてなければ歯も磨いてないし服もパジャマだよ!(゜∀。)


昨日は過去の失敗を忘れない様に定期的に思い出して凹み
薄まっていた失敗の記憶をまた濃くするという機能が作動したので少々暗くなりましたが、
たまにある事で尚且つ今日や昨日何かが起きたというワケでもないのでもう大丈夫です。

もう元気リンリンだよ!


とか書いてる内にもう7分くらい経ってるけど、
アニメの修正作業が思った以上に時間が掛かり、
あれたかだか線画のゴミ消しと欠けてるドットをちみっと埋めたりするのに
こんなに時間掛かるんだっけ、、、? と嫌な汗をかきながら
毎日地道に線画修正中です。

木曜の休みで何とか着色までいかなくては、、、、


よし、時刻も9時になったので慌ててバイトの準備開始ー。


それではそれでは、いってきまーす(  ̄ー ̄)



オマケ:

今日のニコニコ動画。



この動画は伸びるべきwww


2010年05月26日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

あの日あの時。


ピンポーン。



今日の日記は久々に思ってる事をつらづらと書いていたら
随分と内容が暗くなってしまったので、

アニメ制作報告は最初に持ってくる事にしました。



現在、魁ミッドナイトえーりんのアニメはこの前完成した線画の
最終チェック&微調整中で御座います。

ちまちま残ってるゴミを取ったり、細かいズレを修正したりで
まだ着色に入れていませんが、折角久々に作ったアニメなのだから
へっぽこながらも極力クオリティを上げようと必死に頑張っておりますので、

動画完成までもうちょっとだけお待ち下さい。



以上、下の記事を書いた後にはなりますが制作報告でした。

現在の時刻は5月25日、深夜3時52分。


今日はバイト仲間と雨の中映画を見に行ったら、
持って行った傘がブッ壊れていて何故か傘をさしているのに
頭が濡れるという謎な現象が起きていたせいなのか、

帰宅するなり頭痛がして身体がだるく見事に風邪をひきましたが
ネイチャーメイドでの栄養摂取と風邪薬の効果で何とか数時間の睡眠で
バッチリ回復する事が出来ました。('▽')

イエーイ、これで明日もバイトの人々に
(風邪の時よりは)迷惑を掛けずに済みそうだ!




それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)







↓この先の文章は割と暗いので
スルーした方が良いかと思います。



=====================================






私は記憶力が悪い。


何か頼まれてもあっという間に忘れてしまうから、
その度にメモを取らなきゃならない。


けれど、自分に自覚のある過去の失敗については
ほんの些細な事であってもほとんど忘れる事がなく、

度々ふと何ヶ月、何年も前の失敗を思い出しては
今更どうしようもない過去の出来事に頭を抱えてしまいます。


ある時悩みを抱えている時、偶然同じ様な悩みを抱えている人を見つけ
何か少しでも力になれればと必死に励まそうとしていたものの、
何度も繰り返している内にこの行動がこの人にとって
もしもたまらなく迷惑で、気味悪がられていたとしたらどうしようと
急に怖くなってしまい、それっきり何も言えなくなり
もはや話しかける事すら出来なくなった事がありました。

相手からしてみたら突然全く話しかけてこなくなった私が
逆に自分を嫌いになったのではないかと
不安になる可能性があるのを分かっていた上で。

勝手に励ましたり勝手にそれをぷつりと止めたり、
何て自分勝手な事をしたんだろうと今になって思います。


人を元気付けたり、人を励ましたりする事が
必ずしもその人に対して良い行いになるとは限らない。

それをする事で逆に相手を苦しめる事もある。

その事に気付いてからは人を励ます時には
最悪の場合は相手と二度と喋れなくなる可能性がある事を
覚悟した上で人を励ます様になりました。


つくづく小心者の馬鹿者です。


なので、落ち込んでる人を見た時にその覚悟が出来なかったり
どうしても良い言葉が思い浮かばなかったりすると、
何かもう何も出来ないのが悔しくて泣きたくなりますが、

逆に落ち込んでる人を見てすぐに励ましてあげられる人は
本当に凄いなと思います。


あれやこれやと細かい事を色々考えなければ
何も問題なくそういう行動が私にも取れるのでしょうが、、、


そういう性格だから無理。(;´Д⊂)



私に何かを聞いたり話しかけたりした時に、
時折反応があるまでにやたら時間が掛かったり
とりあえずな反応でその場をやり過ごすのは、

なんでもかんでも細かい事まで考え過ぎる人だからです。




こう言ったとしたら相手はどう思うか。

パッとそれが分からないなら
とりあえず自分が言われる立場になってみて
その言葉を受けてどう思うか。

痛くないか? 辛くないか? 腹は立たないか?

、、、、、うん。大丈夫。これを言おう。



毎回このくらい言葉を考えたい人なので、
実際人と会ってのコミュニケーションの場合は
ほとんどそんな長考出来るワケもなく、

大抵口から言葉を出した後で頭を抱えます。



コミュニケーションを取るのは悪い事ばかりじゃ無いんですけどね。

良い事の方が多くても、ほんの少しの悪い事の方が目だってしまうのは、
コミュニケーションだけでなくどんな事でも同じです。



普段はなるべく良い面だけを見る様に心掛けていますし、
むかーしむかし毎日が真っ黒だった時期の自分と比べれば
天と地の差があるぐらいにかなり前向きにはなりましたが、


まだまだポジティブさが足りませんね~。



ああ、今よりもっともっと前向きになりたい。


これからもちょっとずつ物事を前向きに見れる様に
日々努力を続けていきます。



2010年05月24日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

最後の力を振り絞って


【魁ミッドナイトえーりん線画完成版flash】


着色して動画に仕上げるのは無理だったけれど、
線画は何とか全て仕上がりました。


動画完成までもうしばらくお待ち下さい。



現在の時刻は5月23日、朝6時40分。


22日の夜からブッ通しだったのでもう意識の限界で御座います、、、(;´▽`A``




それでは、それでは、おやすみなさい。



ゴール


2010年05月23日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

線画制作ラストスパート突入


『魁・ミッドナイト!(0520試作版gif)』

アニメ制作は現在ラストのモーション制作に突入しました。

正確な枚数を申し上げれば残り4枚です。

時間切れで今日中に全部は無理でしたが、
明日と明後日で線画は仕上がると思います。

着色して動画として完成させるのは日曜になりそうな予感。

それが昼か夜かは分かりませんが、、、



やはり絵を描く事しかやる事がない状況を作り出す事が出来れば
作業スピードはそうでない時に比べて一気に早まりますね。(  ̄ー ̄)

あれもこれもと欲張って色々やるのは好きだけど、
『私が今生きてる理由はコレしかない』と言えるぐらいまで
やる事を一つに絞り込むのも分かりやすくて好きです。

それさえやってりゃ他の事を何一つしなくたって構わないのだから。


だからと言って働かないワケにもいきませんが、、、w



あと、やる事を一つに絞ると何があっても逃げ場ないってのも良いですよ。
たった一つしかやる事がないのなら、例え自分より遥かに凄い人を山ほど見て
自分の小ささに愕然としても、それしかやる事が無いんだから
落ち込む事はあれども結局それをやるしか無いんだもの。( ´ー`)







最後に落書きでもしたいトコだったのですが、
アニメ制作に夢中になり過ぎて時刻が既に深夜3時27分で
ちょっとその余裕も無かったので今回は制作中のスクリーンショットをオマケに貼って
今日の日記を終わります。( ・ω・)


それでは、今日の日記はこの辺で~。


・アニメ制作中-0520-作画風景

アニメ制作中-0520

・アニメ制作中-0520-アニメ制作風景

アニメ制作中-0520ver2




オマケ:

今日のニコニコ動画。



そーれそーれそれそーれそーっ!('▽')

曲もカッコイイですが、ラストのまりもこコンビの漢らしさはたまりませんw


2010年05月20日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

制作報告と拍手返信


魁ミッドナイトえーりん、

現在の制作状況はこんな感じ。

(flashなので音量注意)



以前よりもちょっぴりえーりんのフレームが増えました。

今日の制作枚数は4枚。


枚数を聞くと全然制作してない様に見えますが、
4枚作るのに6時間近く掛かってるので
決してサボってるワケじゃないのです。_| ̄|○


必要枚数はあと10枚ぐらいなハズ。


完成までどうぞ気長にまったりとお待ち下さいまし~。




時刻は5月18日深夜3時33分。

何とか今週日曜午前までに全フレーム揃えたいなぁ。




最後に息抜きに描いた落書き遠子先輩をぺたり。

おやつぷりーず






オマケ:

昨日バイト終了後に行ったカラオケで先輩が歌ってるのを聴いてから
すっかり気に入ってしまった、スターダストレビュー『木蓮の涙』

良い歌だなぁ。( ´ー`)






■ WEB拍手返信 ■


【05/14-10:36】 もしかして5月の14日ってサイト開設日ですか?
もしそうだったら、おめでとうございます!

拍手コメントで気付いて慌てて更新履歴に書きましたw 
どうも有難う御座います!(´∀`)



【05/15-14:34】 開設四周年めでてぇ! (=゚ω゚)

めでてぇ!('▽') 時間が経つのは早いもんですね、、、w


【05/15-17:09】 ☆祝☆4☆周☆年☆サイト維持って
難しいもんだと認識しています、これからも素敵なエーリンを描いてくださいね

私が大昔に作った個人サイトはあまりのショボさにあっという間に廃れましたが、
こちらのサイトはお蔭様で4年間目立った更新の途絶えもなく
無事にここまでやってこれました。
毎日誰かしら見て下さる方が居るのは嬉しい事です。(*'-')

これからも精進して参りますよっ!



【05/16-01:20】 えすかさん!TOP絵忘れてます!!

今月はちょっとやらなきゃならない事があったので
TOP絵更新はお休みしたのですが、本来やるハズだった事よりも
アニメ制作を優先してしまった為、場合によっては
来月もTOP絵が変わらない可能性があります。(;´ρ`)



【05/16-11:59】 二日おくれだけど4周年おめでと!
さあ、頭を冷やしてよく考えてみろ。拍手してるのは左手だ。利き腕じゃないんだぜ

たっ、たすけてくれぇ!

お祝いコメント有難う御座います!(*´ω`)


【05/17-18:57】 すみませんアホの坂田師匠で間違いないでしょうか?

違いますw

そして『アホの坂田師匠』は名前しか知らない私です。(゜∀。)

こんな動きの方なんでしたっけ、、、w



【05/17-23:40】 えすかさんの絵数年前見た記憶があったので
ギャラリーを見ていたら「いとうあさこ」を某掲示板で見たんだった!
これも縁なんでしょうか?

数年前にその絵が何処かにアップされていた事にビックリですw

私はそんなに画像掲示板を見る機会がないので、
私の絵が別の方にアップされていてもそれを人から聞くばかりで
私自身が目撃する事はあまり無いのですが、

そういう報告を聞く度に自分が思ってる以上に
私の絵は色々なトコで見られているんだなぁとしみじみ思います。(  ̄ー ̄)




2010年05月17日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

全速前進。


(当社比)



他社から見ればきっと低速前進。



という事で土曜の夜から日曜の朝にかけての成果。


『シ★ブ★ヤ!』



完成までもう少々、、、


、、、、、。



結構お待ち下さい。(´・ω・`)


2010年05月16日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

1分日記。


Q:最近えすかさん何やってんの?


A:こんなん作ってます。

(いきなりflashが再生されるので音量にご注意を)








jubeatからハマった『魁ミッドナイト』という曲のPVがあまりに素敵過ぎて、
えーりんでアニメを作らざるを得なかった。

予想以上の必要フレーム数に頭を抱えてるけど後悔はしてない!




一応骨組みで足りないフレームを埋めたけど、
全ての骨組みがえーりんになるまでもう少々お待ち下さい、、、。



現在の時刻は5月14日、朝8時47分。


バイトの準備を急ぐべしー


2010年05月14日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

平日早番出勤前


に日記を書く事はとても珍しい事ですが、

これが出来るのはほぼ100%、前日が気絶寝だった時だけですw


本来なら日記なんて書いてる余裕は微塵もない時間で
慌しい朝を過ごしているハズなので、、、


お蔭様で最近ビックリする程に肌の調子が良い。

アミコラ要らないじゃん。( ´_ゝ`)




さて、2日前の月曜日にバイト仲間と『文学少女』の劇場版を見てきたのですが、
原作を全く読んだ事がなかったので映画を見るまでは
どんな話なのか私は全く知りませんでした。



そして映画を見た感想は、、、



凄い面白かったよ!!(*´∇`*)



サマーウォーズ程の感動では無かったにしろ、去年バイト仲間と
今回と全く同じ劇場へ一緒に見に行った『エウレカセブン』に並ぶモノがありました。

ブルーレイ出たら買おうかなぁ。


ただ、全く原作を知らなかったので、映画で遠子先輩を最初に見た時は
てっきり人間じゃないのかと思いましたよw

だって本食うんだもの。


映画中に遠子先輩は人間だという事にうっすらと気付いてからも、
それならきっとこの人は本を食べる事で何かしらの能力を発揮出来るに違いない!
と期待の眼差しでワクワクしながら見てましたが、

本当にただ本を好きで食べてるだけという事を知った時はとても衝撃でした。


いや、、、え? だって、、、それじゃ遠子先輩がただの変j ゲフンゲフン



うん。でも可愛かったです遠子先輩。

可愛い事は正義なので、本を食べるくらいどうって事ないよね!


とても幸せそうに本をムシャムシャ食べる遠子先輩のアニメは必見です。

興味のある方で上映している劇場に行けそうな人は
是非観に行ってみると良いですよ。(*'-')



さぁ、時刻は朝8時33分。


んでは、最後に朝っぱらから1時間で描いてみた
即席4コマをぺたりと貼って今回の日記はこの辺で~。


■ 即席4コマ『文学少女』

文学少女




追伸:

あとすっかり書き忘れてましたが、
只今久々にえーりんのショートアニメを制作中です。

何のアニメなのかはまた次回にお話するとして、
とりあえず3割程度作画が終わった試作アニメはこちら。

この動きだけで何のアニメを作ろうとしてるか
分かった人が居たら中々凄いと思いますw






■ WEB拍手返信 ■


【05/11-14:25】 拍手ボタンで応援しないといったな・・・あれは嘘だ!

【05/11-19:32】 拍手好きかい?(お菓子好きかい風に

【05/11-20:23】 俺の言うとおりにしろ!
「だめよ。7時半えすか本舗に拍手を送る稽古があるの。付き合えないわ」


面白い奴だ。レスするのは最後にしてやる。

拍手有難う御座います!('▽')

同一人物に思えて仕方ないのでまとめてみました。
違った時はごめんなさいw



【05/12-03:16】 なんか凄いですね 一気に知名度が上がったような・・・
うれしい限りです!!

全く持ってその通りです! 例え一時的なモノであったとしても
これだけの拍手とコメントを頂けるのは嬉しい限りですよ。(*´ω`)





【05/11】 (管理者限定コメントでサムネの事を書かれた方へ)

サムネイルにしても良いですか? との事ですが、それは
どのイラストの事なのでしょうか、、、。 イラストの指定が無かったので
ちょっとお返事する事が出来ないのですが。(´・ω・`)

お手数ですが、またどのイラストをご使用になりたいのかを
メッセージかコメントで教えて下さいませ。<(_ _)>





2010年05月12日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

THE★拍手返信


とりあえず最初にTHE★ってつけときゃ
大抵の言葉はカッコよく見えるってじーちゃんが言ってた!




、、、嘘ですが。




さて、今日はお昼からのバイト前に溜まっていた拍手返信をするつもりが、
結局1本目の日記だけで時間切れになってしまい
またもや返信が出来ずに終わってしまいました。_| ̄|○



なので今度こそは返信しますよ! 

現在の時刻は5月10日深夜1時37分。

現在の状態で既に結構眠いので、
意識が飛ぶ前に何とか返信せねば、、、



んでは早速。


■ WEB拍手返信 ■




、、、ごめんなさい。  ↑ この時点で飛びました。_| ̄|○


只今の時刻は5月11日午前7時13分です。 

もはや気絶寝もこんだけ頻発するとギャグのレベルになってきてますが、
誓って言いますけど寝ようと思って寝てるワケじゃないのですよ、、、。(;´Д⊂)


朝から予定があるので全部の返信はキツそうですが、
時間ギリギリまで頑張ります!

では気を取り直して




■ WEB拍手返信 ■


【04/30-17:18】 えすかさんの日記で書かれる看板キャラだったり、
自画像?が良い味だしてますねぇ~私はいらないものを捨てるときに
書かれたえすかさん?が好きです。

3月5日の日記に描いた落書きですねw 私の分身な落書きについては
いつも相当な手抜きで描いておりますので、まさかそれを気に入って頂ける方が
現れるとは予想外でしたが私そのものでは無いにしろ、
自画像として描いてる以上はどのキャラよりも一番愛着があるのは
間違いないのでとても嬉しく思います。(*´ω`)

看板キャラももっと沢山の人に好きになって貰える様に
マンガでも描きたいトコロなのですが、中々時間が作れません。(;´ρ`)



【05/01-15:50】 らき☆スタの白石にみえた

返信が遅れ過ぎて書いて頂いた方も何について書いたコメントだったのか
忘れていそうな気がして大変申し訳なく思いますが、
恐らく髪を切った時の日記に描いた落書き自画像の事ですよね?

拍手コメントを最初に見た時、何がだろう?と首をかしげながら
日記を確認しにいって、『あぁ~! 確かにw』と妙に納得したのを覚えてますw



【05/02-23:49】 何だろう1コマ目のエーリンの可愛さは・・・

4コマの中で描いたえーりんとしては、今のトコ今年一番のお気に入りなので
共感してくれる方がいらっしゃるのはとても嬉しいです。 (*´ω`)



【05/02-10:36】 てゐが何処に電話してるのか気になりますが・・・

あまり深く考え過ぎない様にする事できっと幸せになれると思います。(*'-')

、、、、、。

ごめんなさい正直何も考えてませんでしたw 

それの答えは見る方のご想像にお任せしますというか、
むしろ面白い答えがあるのなら私が聞きたいくらいですw



【05/03-00:14】 四コマかぁ。うん、フロアの仕事が落ち着いたら
久しぶりに描いてみたいと思います。仕事が落ち着いたらw

バイト先の人からだと明らかに分かるコメントの返信は
ここでしていいものか、たまに迷いますが気にせず書きます。

おー、いつも1枚絵がメインの貴方が4コマに挑戦ですか! 
GWも乗り切ってそろそろ仕事が落ち着きそうな頃。
是非描いて下さいな~。マンガを描くのは楽しいですヨ!(`・ω・´)



【05/06-00:15】 永遠亭は今日も平和です、てゐが一番まともというのも珍しい

動画のコメントでも言われてましたが、特に意識しているワケでもなく
何も考えずに4コマ描いていたらいつの間にかてゐがマトモなキャラとして
定着してしまった今日この頃です。

自分の4コマ改めて見ていたら、私が描くてゐは『GO!GO!8556』よりも前の
『とある1日』の頃から既にマトモなキャラになってますなw

ここまできたら今後も私の描くてゐは
ずっとマトモなままで通していくと思います。(  ̄ー ̄)







よし、ちょっと朝から入ってる予定的に時間が厳しくなってきたので
とりあえず一旦ここまでにしておいて、また帰宅してからこの記事に
続きの返信を致します。


現在の時刻は午前8時24分。


それではそれでは、いってきまーす。



===============================



という事で行って来ました。 現在の時刻は21時20分。

今日は久々に帰りの電車で寝過ごして
降りる駅を通り過ぎてしまいましたw

外出先で風邪を貰ったのか帰るまで頭痛がしてましたが、
夕飯食べて風邪薬飲んだらすっかり良くなりました。

これで明日も元気にバイトへ行けるぞ!('▽')


では気を取り直して返信の続きをば、、、




■ 続・WEB拍手返信 ■



【05/07-01:55】 動画早速みてきました、ウオッチリストに
えすかさんの動画を入れている俺に隙はない!
動画になると一段と面白さがましますなぁ~♪

動画閲覧及びウォッチリスト登録、どうも有難う御座います!
動画になる事で私の4コマからほんの少しでも
普段と違うモノを感じて頂ければ幸いです。(*´ω`)



【05/07-14:42】 動画オモシロカタ!

お褒めの言葉有難う御座います!
今よりもっと面白いモノが描ける様に精進して参りますので、
どうぞ今後ともえすか本舗を宜しくお願い致します。<(_ _)>



【05/07-18:06】 サムネで一本釣りされましたww
いや~面白かったえーりん最高!

前回の動画での反省を生かしてサムネをつけた甲斐がありました。(´∀`)
動画閲覧とお褒めの言葉をどうも有難う御座います! 
次回作のアップまでにはかなり期間が空いてしまいそうですが、
その時にはまた是非観てやって下さいませ。(*'-')



【05/08-23:28】 動画完成ヒャッハー!
これを機にえすかさんの名前が売れるといいなぁ( ´∀`)σ)Д`)

完成しましたヒャッハー!
今回の動画でほんの少しでも知名度が上がっていれば嬉しいです。('▽')
せめて東方好きで尚且つ永遠亭が好きという人の内で
二人に一人が『天雪えすか』を知ってるぐらいになるまでは
頑張りたいですね、、、w



【05/09-12:16】 宣伝拒否してたのか~どうりで、
えすかさんの動画宣伝されんのはおかしいと思ってた~

拒否していた事によって宣伝が出来なかったという人が
もしも一人でもいらっしゃったとしたら凄く申し訳なく思いますが、
実際にそんな方が居たのかどうかというのは謎のままです、、、w (;´▽`A``

過去にそんな方が居たとしたなら宣伝されてなくとも、
もうその気持ちだけでとても嬉しい事なんですけどね。(*´ω`)



【05/09-13:02】 全部読みました、えすかさんの嬉しさが伝わったよ!

お疲れ様です! あのハッピーデイの反動が何処かで必ず来るだろうと思い、
不幸な事が起きないか警戒しておりますが、今のトコは何事も起こらず
平和な日々を過ごせているので一安心です。 (;´▽`A``



【05/09-23:13】 すごいハッピーデイですね!
やっと世間が評価してくれた証拠じゃないですか!!
自信を持って頑張ってください

有難う御座います! 自信は多くても少なくても困り者なので、
何とか適度な自信を持ち続けられる様に頑張ります!(`・ω・´)

もっともっと面白いモノが描ける様にこれからも精進しますよっ!Ψ(`∀´)Ψ



【05/10-14:19】 動画今見てきて即マイリストいれましたw:
永琳の顔芸が良かった機会があれば「藤田和日郎先生」の悪役がよくする
悪い顔してほしーですw今後もがんばってねw 

動画閲覧及びマイリス登録有難う御座います!

表情が豊かになればなるほどキャラが生き生きとしてくるので、
顔にはいつも全力を注いでおりますw 

藤田和日郎先生は最近でこそあまり見ていないものの
中学生の頃大好きだったので、機会があればやってみますね。(*'ω')








よーっし、現在の時刻は22時13分。

これにて溜まりに溜まったWEB拍手返信終了で御座います!

、、、、というかよもやこんなに大量の拍手返信を
1週間ちょっとでする事になるとは。

感想や応援のコメントをこれだけ頂けるのは本当に有難い事です。



WEB拍手自体も以前は拍手履歴なんてスッカスカだったのに、
以前日記で拍手の事を書いたせいか
かれこれ14日間拍手を頂かない日がありませんでした。

WEB拍手なんてカチッとクリックするだけで、
別にアフェリエイト的なモノで収入があるワケでもなく、
クリックした人に何かデメリットがあるワケでもないので、

何処のサイトでも毎日誰かしら一人くらいはクリックしているモノと
思う方がいらっしゃるかも知れませんが、、、


そんな事は全然ないよ!!w


もうね、アレですよ。


『私が押さなきゃ誰が押す!?』 
くらいの気持ちで居て頂いた方が良いかと思います。


私だけのお話じゃなく、誰か好きな作家さんがいらっしゃって、
尚且つその人がサイトを持っていてさらにWEB拍手ボタンが設置してあるならば、
そこはもうガンガン押してあげて下さい。

コメントが思い浮かばないから、、、とか
昨日も押したしあんまりしつこいのも、、、とか

そんな事を思って躊躇う方も居るかも知れませんが、
コメントが思い浮かばなかったらコメントを書かなくても良いんです。

二日連続で押してても、拍手が多くて困るなんて人は
そうそう居ないと思いますよ。



こんな事書いてるとそんなに拍手して欲しいのかよ必死だな。

と思われてしまいそうですが、それならば私のサイトの事はどうだっていいので、
他の好きな作家さんのサイトで拍手してあげて下さい。


たった1回の拍手でも作家はそこからやる気を貰えます。

お金もモノもそこでは必要ないんです。 

たった1回クリックするだけなのに、
『たかが1回のWEB拍手』とバカに出来ない喜びが
それを受け取る作家側にはあるんですよ。



拍手を受け取ってる私が
『何この嬉しさ、WEB拍手を作った人は天才だな!!』
とつくづく思うくらいなので間違いない。




という事で、改めて


沢山のWEB拍手と拍手コメントを、

そして沢山のやる気をどうも有難う御座いますっ!


これからも期待に答えられる様、創作活動頑張りますよーッ!Ψ(`∀´)Ψ


2010年05月10日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

はっぴーでい


只今の時刻は5月9日、午前8時32分。

どうもおはようございます、昨日の夜は日記を書く画面を開いて
記事を考えてる間に眠っていたえすかです。


7日に4コマ動画をニコニコにアップしてからというもの、
何かもう色々と嬉しい出来事がこれでもかと言わんばかりに
起こりまくりで目が回りそうです。(;´▽`A``


一体何が起きてるのか1個ずつ紹介していきますと、、、


■ 1個目


私のイラストサイト『えすか本舗』のカウンターが
5月7日の1日で101カウントを記録しました。

翌日5月8日のえすか本舗カウンター

3桁、ましてや100に届いたくらいじゃそんなに凄くないと思うかも知れませんが、
『えすか本舗』は正直なトコロ、カウンターが100に届いた事は
2006年5月14日に開設してから今日までで
片手で数えられる回数を越えてませんw (゜∀。)

多分、私の記憶が確かなら過去3回目の100突破のハズ。

そう思うと凄いでしょう!?

、、、、あれ、あんまり凄くない? 

ま、まぁ、とりあえず私の中じゃ凄い事なんですよ!w

4年間で3回目なんですから!

こりゃもう明日死んでも笑顔で逝けるわ!



とか、最初の1個目だけで思っていたのですが、



■ 2個目


続いて5月8日には私がニコニコ動画にアップした4コマ動画が、
東方デイリーランキングで43位を記録。

5月8日付け東方デイリー

おおおおおーーーーッ!! ランキング入ったぁーーッ!

しかも100位以内!(101位~300位まではランキングに載らずデータだけ)


ばんじゃーい!ばんじゃーい!∩('▽')∩


総合のデイリーランキングには入れなかったけど、
あそこの100位以内に入ろうと思ったら
東方デイリーで10位以内取るくらいじゃなきゃ
とても入れそうにないですからね~、、、。(;´▽`A``

総合の300位以内に範囲を広げても東方デイリーで20位以内取れなきゃ
話にならないレベルみたいですし。(==;

とにかくデータとしての順位だけじゃなく
ちゃんとユーザーに見て貰えるランキングに入れたのはめでたい事です。(*´ω`)

そう言いつつも、101位以降でもデータとして残れば
見えないランキングインでも当然嬉しいですけどね!

以前アップしたGO!GO!8556の1個目の方も新作をアップした影響で
8日付けの東方デイリーで258位でしたから。(´∀`)



そしてまだ嬉しい事は続いて、、、




■ 3個目


5月8日にpixivを見てみると1件のメッセージが。

5月7日に4コマ動画と一緒にアップしたイラストのお陰で
誰かがメッセを送ってくれたのかな?

と思って開いてみると、、、


ランクインのお知らせ




、、、、、。 ( ゚ー゚)




またまたぁ~、冗談ばっかり~♪




5月8日付けpixivルーキーラン


本当だった、、、。 (゚Д゚;)


2007年の9月にpixivに登録してから3年近く
一度たりともランクインした事がない私がランクインとな!?


というか、噂には聞いてたけれどやっぱランキングに入ると
運営からメッセージが送られてくるのね!

今までそれが信じられず、イラストをpixivにアップする度に
翌日のランキングで自分の絵を探してたというのに、、、w


しかし3年やってて『ルーキー』って良いのかな?(;´▽`A``

てっきり登録してから1年未満だとか、半年以内だとか、
そういう人の為のランキングだとばかり思ってたので、

ルーキーランキングなるモノが出来た時には
もっと早くこれが出来ていれば、、、と頭を抱えたモンだったんですが。



それでもようやく念願のpixivランキング入りを果たす事が出来ました。

今度は通常のランキングに入るぞー!(`・ω・´)

3年で1回入れたんで、多分次は2013年ぐらいに入るんじゃないかな!ww



それまで絵を描いているかなんて心配は絶対にありません。

私は死ぬまで絵を描き続けますので、心配があるとすれば2013年になっても
pixivはちゃんと存在してるのかって事ですよ、、、w




そして、さらに続いて


■ 4個目


ニコニコで初めて自分の動画を宣伝して頂きました!('▽')


初宣伝広告


まさか、私の動画を宣伝して頂ける方が現れるとは、、、、

もっともっと人気になって、それこそ動画をアップした初日から
再生数が1万いくくらいにならなきゃ、動画の宣伝なんて
私じゃされないんだろうなぁと思っていたので
予想外の出来事にビックリです。((((;゚Д゚)))




昨日、ツイッターを見るとメッセージが届いていたので
なんだろうと開いてみると動画の宣伝は許可してないの?という内容。

はて? 何の事だろうと動画の設定を見てみると、
今更ながら動画の設定に『宣伝を許可しない』という設定がある事に気付きました。

恐る恐る他の動画も見てみると、今までアップした動画の半分ぐらいが
宣伝を許可しないという設定になってました。



な、なんでこんな設定あるの!? というか今まで確実にこの設定項目は
目を通してるハズなのに何故許可しない方にチェック入ってるの!? Σ(゚Д゚)



とりあえず、そこで全ての動画の宣伝設定を許可に変更しましたが、

今まで全く動画が宣伝された事がなかったのは、
私の動画の人気が無いからだとばかり思っていたので、

もしかするとそういうワケでは無かったのかも知れませんね、、、。

まぁ、その『もしかすると』は、ものっそい低い確率だと思うので
多分許可してても今と大した差は無かったでしょうが。( ・ω・)





もう読む人も疲れてくる頃だと思いますが、
むしろここまで読んでる人が居るのかすら不安になりますが、、、


■ 5個目


5月9日付け東方デイリーランキング49位!

5月9付け東方デイリー


今日の朝、目を覚ましてニコニコで自分の動画を確認してみたら
まさかの二日連続100以内ランクインでビックリでした!

しかもさらに言えば二日連続で50位以内とは、、、。

これもう明日私死ぬんじゃないかな!?



いやー、めでたい。 なんというかめでた過ぎますね。

あまりにめでたい事が連発し過ぎて
そろそろ喜びを表現する力が尽きてきましたが、
とりあえず次でラストです。



■ 6個目


7日に4コマ動画とイラストをアップしてから、
pixivの被お気に入り数が急激に増え始め、
7日から今日までの2日と半日で20人近い方に
お気に入り登録をして頂きました。

お気に入り登録は1日で1人増えれば万歳レベルな人間なので、


あぁ、、、また一人減っちゃった。(;´Д⊂)

あ、でもまた別の人が一人増えた!(*´∀`)


という365歩のマーチ的な行動を延々繰り返す私には、
3日で3週間分に匹敵するお気に入り登録を頂けたのは本当に嬉しく思います。

登録どうも有難う御座いましたっ!!





これでここ数日で起きた嬉しい事は全部書き切りましたが、
小心者で基本不運な私にとってここまで嬉しい事が連発するのは
宝くじ当選にも匹敵する喜びがあります。

いや、お金じゃ買えない喜びばっかりだから
むしろ宝くじに当たるよりも良いよ!

お金無い方が遊ばず絵に集中出来るしね、、、。(遠い目線)



結局、10万使って揃えたPS3と液晶テレビも
かれこれ3週間近く使って無いですし、、、。


、、、、、あれ、良く考えたら液晶テレビの電源すら
3週間近く付けてないじゃないかw


DVDやブルーレイはPCでも見れますしね。( ´ー`)



まぁ、MAGは楽しかったし、またいつか落ち着いた時に
(プレイヤーがまだ居れば)遊ぶかも知れないから悔いは無いさ!


、、、多分w






さて、今日はついでに以前書こうと思ったけれど、
書けなかった出来事も二つ、この機会に書いてしまいます。




まず1つ目。


この間、GW中の月曜日にバイト仲間と名古屋駅のソフマップに行った際、
タブレットコーナーの体験があったので久々に外でえーりん描いてきましたw

タブレットコーナーにえーりん出現


その時に私は聞いてなかったのですが、バイト仲間の証言では
私の後ろを通り過ぎていった人が『えーりん!えーりん!』と言っていたそうなw

絵に夢中で完全に聞き逃したのでちょっと残念。


外でタブレットを使うのはいつもと違って新鮮で楽しいですね。(*´ω`)

描いてるトコ見られるのはちょっと恥ずかしいですが。(;´▽`A``





そして2つ目。


以前購入したえーりんと輝夜のぬいぐるみに新たな仲間が加わりました。


永遠亭メンバー追加


てゐです。


ちょっとリアル過ぎる気もしますが、

そこはこの溢れんばかりの可愛さでカバー。



クレーンゲームは苦手なので、ゲーセンじゃないです。

普通にぬいぐるみショップ入ったら
超可愛いウサギが居たので買いました。

例の如く店員さんには贈り物か尋ねられましたが、

自分用です。( ´ー`)



(自分への) 贈り物です。 って答えるのもアリだと思いますが、

ラッピング勿体無いので別に良いよ、、、w


なんならビニル袋無しで頭に乗せて帰ってやろうかーッ!

きっと可愛いぞー! 乗っかってるぬいぐるみは!!

乗っけてる私は別として。






よし、読む人がゲッソリするぐらい、
これでもかって感じに長文を書いたので

ここまで読んで頂いた方にはありがとうの感謝の気持ちの他に
もっと短くまとめなかった申し訳なさで一杯ですが、

お疲れ様でした! そして有難う御座います!



時間にして3時間近く日記を書いてたので、
そろそろ私の気力も限界です。


作文苦手なクセに何でもかんでも日記に書こうとするとこうなります。(゜∀。)


でも、嬉しい事が山ほどあったのは良い事だ!

きっとこの数日の出来事は今年最もハッピーだった出来事の最有力候補なんじゃないかな!

これ以上ハッピーな事が今年に起きる未来が想像できねぇ!w






まだまだへっぽこ絵描きな私ですが、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>






拍手返信もするつもりでしたが、とりあえずこの日記は長くなり過ぎたので
一旦ここで日記を切った後、返信だけの日記を続けて書きますね。

ちょっと日記に掛かった時間が予想を遥かに越えてしまったので、
昼からのバイト出勤までに返信を書き切れるかが微妙なトコですが、、、(;´▽`A``




現在の時刻は5月9日、11時23分。


ではでは今回の日記はこの辺で~。






2010年05月09日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

燃え尽きたぜ。


真っ白にな、、、。



ガクリ。(o_ _)o








って、倒れてばかりじゃいけませんね。 

ご覧の通り4コマ動画本日完成で御座います!



ここ最近4コマ動画作りに一杯一杯だったので
こちらの日記がちょっと埃かぶってましたが、
やっとこさ日記を書く余裕が出来ましたよ。


とはいえ、実際は作業中の気絶寝が頻発してたので
本当に気合い入れて5時間とか6時間とか作業出来たのは
今日ぐらいのもんなのですけど。(;´ρ`)




拍手返信もしたいトコなのですが、今日はもうその気力がないので
次回の日記で返信致します。



それでは、本日の日記はこの辺で~。



2010年05月06日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

何とか予告通り。


■ 私が一番セクシー

骨伝導です。(キリッ)

私が一番セクシー



でけたーーー!!


そして現在の時刻は5月2日、午前7時4分。

早起きしたワケじゃないヨ。



今日もお昼からバイトです。


それでは皆様




おやすみなさい!!




(o_ _)o ガクリ。


2010年05月02日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

