

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

さらばドライヤー。


ついこの間ドライヤーの素晴らしさに気付いた私でしたが、

いつもは前髪が目に掛かり始めたら髪を切りに行く感じだったのが
ドライヤーでセットする事によって、いつもならば
とっくに切りに行ってるレベルの髪をそのままにしていたので
とうとう髪を洗うのが面倒に思えてくるトコまで来てしまい、
結局今日で髪を切りました。


すっかり短髪になったのでしばらくはドライヤー要らずです。

さよならドライヤー。 またいつの日か、セットが必要になるその日まで、、、


しかし、毎度の事ながら3ヶ月近く伸ばした髪を
美容院で切って貰ったついでにワックスを付けて貰うと、
美容院に行く前とは笑えるくらい別人になるのが面白いですw


今日も鏡を見ながら『誰コイツw』状態でした。


多分私じゃない誰か


私は滅多にワックスを使わない上に使うのも下手なので、
自分でやろうとしても笑えるくらいの誰コイツ状態にはなりませんから。( ´ー`)



髪を切った後は折角なのでそのまま誰コイツ状態でゲーセンへ繰り出して
音ゲーの『jubeat』をやってきました。

やたら気合い入ってるヘアスタイルだけど腕は果てしなく残念な感じだから
そこの人斜め後ろからジロジロ見ちゃダメ!
ミス連発で凄いガッカリするからぁー!。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな感じでイヤな汗かきながら2時間くらい遊んで帰宅しました。



やっぱり外に出掛ける時の髪は何もつけない普通の髪が一番落ち着きます。

うすーい存在感で目立たなくて地味なのが好きです。(*´ω`)





帰宅してからは4コマ制作を進めていましたが、

もしかしたら今日で4コマ目の作画に突入出来るやも! と思っていたものの

意外に3コマ目で苦戦してしまい、結局3コマ目が
7割程度完成したトコロで力尽きました。

もう眠くて描けないよパトラッシュ、、、。



数回気を失いながら作画を続けて現在の時刻は4月30日、深夜2時22分。


明日で4コマ目を完成させる事が出来たらかなりミラクルだけど、
遅くとも日曜の昼までには完成させたいと思ってます。(;´▽`A``


何事もなく順調に制作が進みます様に。




それでは、今回の日記はこの辺で~。(´-ω-`)ノ




オマケ:

最近のjubeatお気に入り曲。



気に入ってはいるものの、この動画の
赤譜面Lv10はとても私じゃ押せません。(゜∀。)



そしてツイッターと日記のプロフにjubeatのIDを記載してみました。

日記を見てる方でjubeatをやってる方が
(知人以外で)居るのかどうかは分かりませんが、、、w




2010年04月29日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

予想通り


と、言ってはいけないけれど、

気合いを入れてる時程全力ですっ転んだりするもので。

月曜日中に2コマ目の作画を終わらせようと張り切っていた4コマ制作でしたが、
帰宅して夕飯を食べてから夜10時に15分仮眠を取るつもりで目を閉じたところ
目を開けた時には見事に朝の8時で、まさかの10時間睡眠になってしまいました。

そして今日は家族で夕飯を食べに行く事になっていたので
帰宅してから頑張って昨日の遅れを取り戻そうと思っていたものの、

結局作画する時間は1時間半程度しか確保出来ず、
2コマ目の作画を8割終えた辺りでタイムアウトでしたよ。_| ̄|○

(ホントは2時間あったものの30分はペン型マウス持ったまま
机に突っ伏して気絶寝してました。)

うう、1コマ目は1日でほぼ全ての作画が終わったから
今回は余裕で出来ていくかと思ったのに、、、(;´Д⊂)


何とか明日こそ2コマ目の作画を終わらせて、
木曜のバイト休みで3コマ目を完成させられると良いなぁ。

頑張ろう。




ちなみに今日はバイト先での出来事を落書き4コマにしてみました。

どれだけ早く4コマを描けるかに挑戦してみた
(あまりの酷さに)驚きの20分クオリティ。

バイト先の人々

バイト先は皆良い人達ばかりです。

この反応の意味はあまりに探してたモノが目立つトコロにあったので
『何処探してんだいこのスットコドッコイ』的なそんな感じでしたw


2010年04月27日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

すごいよドライヤー


只今の時刻は4月25日、午前11時9分。

どうもこんにちは。

生まれてから23年目にして超今更ながら、
ようやくドライヤーで髪をセットする事を覚えたえすかです。


ちょっと前に最近流行のミストワックスを買ってみたものの、
髪が多いのか私が無知なのか使ったトコロで普段の髪型と何も変わらず
前髪セットするくらいしか使い道が見い出せなかったのですが、

正直目に掛かる伸びた前髪を目に掛からない程度にセット出来れば
何でも良くて、そのぐらいならドライヤーでも出来るんじゃないかと思い
試しにやってみたら普通に出来てしまったので、
その日以降は毎日ドライヤーを使う様になりました。


ここまで書いた時点で確実に
『え、何当然の事を新発見みたく言ってるのこの子』と思われそうですが、

オシャレ関係の知識については未だに
ほとんど持っておりませんので勘弁してやって下さい。

ドライヤーは早く髪を乾かす為のモノとしか思ってなかったんだよ!

サラッサラの髪が好きなのでワックスを使わずに
ある程度のセットがドライヤーで出来るならこれで十分。



もっとドライヤー良いのに買い換えようかな、、、、


ドライヤーすげぇ




4コマ制作は現時点で2コマ目の作画が半分終わった辺りです。

何とか日曜午前で完成させたかったけどやはり無理でござんした。

明日中には2コマ目完成させて3コマ目の作画に突入するぞ~(;´Д⊂)







■ WEB拍手返信 ■


【04/22-15:51】 気負わず作品を描き続けてくださいヘ( ´∀`)ノ
動画楽しみにしてるんだZE!

有難う御座います!
なるべく早く動画をアップ出来る様に頑張ります!(>Д<)ゞ



【04/22-18:52】 自信を持つって難しいですよねぇ~
けど大手の漫画家さんにしても自信持ってる人って少ないんじゃないでしょうか?
皆手探り、でもがいて漫画やイラスト描いてそう、えすかさんあんま考えすぎずにね。

自信つけるのは難しいです。(;´ρ`) 逆に付き過ぎても困りますし、
多過ぎず少な過ぎずの適度な自信が欲しいものですね。
考え過ぎて頭がショートしない程度に頑張ります。(*'ω')



【04/22-22:28】 自信を持つには場数を踏むしかない、
ということでどんどん描いて経験値を!私はニコニコ動画でえすかさんを知り
pixivからサイトにたどり着きました

『えすか本舗』に一体何処から人が来てるのかというのは
私にもあまり把握出来ていないのですが、何処からであれ
サイトを見てくれる方が増えるのは嬉しい限りです。(*´∀`)



【04/23-02:38】 えすかさん自信を持って!俺は毎度貴方の4コマにはニヤニヤさせられています。

励ましのお言葉をどうも有難う御座います~。
今後も見る人がニヤニヤ出来る様なマンガ作りを頑張ります!(`・ω・´)



【04/23-19:27】 爆笑はないがニヤニヤはいつもしている俺がいる ( ´,_ゝ`)

ほんの少しでも私のマンガでクスリとして頂けているのならば
それは大変光栄に思います。(´∀`)



【04/24-00:46】 その悩みは絵師と漫画家が抱える
永遠の悩みではないだろうか・・・・

どんな絵描きさんも皆同じ様な悩みを抱えて描いているのだとしたら、
少しは気が楽になりますね。(;´▽`A``



【04/24-15:40】 毎日お疲れ様です。画の方は週刊誌ではないので
締め切りはありません。自分のモチベーションで書いてください。
ムリはしないでくださいね

特に期限もなく毎回マイペースに描いておりますが、
そろそろ早く描く為の練習として『いつまでに必ず完成』
という期限を決めたマンガ制作もしていけたら良いなぁと
思っている今日この頃ではありますが、お心遣いどうも有難う御座います。(*´ω`)



【04/24-20:18】 モルダー貴方疲れているのよ・・・

頼みがあるんだが、彼を起こさないでやってくれ。死ぬほど疲れてる。

性懲りもなくコマンドーネタですがXファイルは見た事がないのです、、、w






(追記:04/26-07:17)

バイトから帰宅してから途中やりだった拍手返信を
予定通りに書いていたのですが、案の定返信をしている最中に
意識が飛んでしまい気付いた時には朝になっておりました。(゜∀。)

2010年04月25日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

目を疑う光景。


只今の時刻は4月24日、深夜2時5分。

音楽流しながら4コマの作画してたら
気付けば机に突っ伏して気絶寝してました。(゜∀。)







こんな曲を寝てる最中に耳元の位置にあったスピーカーから
結構な音量で流してたにも関わらず座ったまま
机に突っ伏して寝ていられる自分にビックリ。

起きてから部屋の外まで余裕で聴こえそうな
音の大きさにビビって慌ててボリューム下げたけど、
もう流れた後でした。

そんな深夜2時。



どうです?良い眠りっぷりでしょう。余裕の熟睡だ!眠気が違いますよ!



、、、、コマンドーネタ伝わる人どんだけ居るんだろうw



さて、21日に日記を書いてから昨日(22日)と今日(23日)とで
何だかビックリするくらいのWEB拍手を頂いて、
思わず拍手確認画面で目を疑いました。(;´▽`A``

4月に入ってから拍手がちょっと増えていたので、
最近の事だけ見ると二日間で10日分ぐらいの拍手を頂いた様な感じですが、

もっと期間を長くしてここ1年くらいの拍手数から言ったら
二日間で頂いた拍手が下手すると2~3ヶ月分に匹敵するかも知れません。


とはいえ、意外にWEB拍手を頂く事が少ないというだけで、
数自体は何百とか何千とかそんなに物凄い数いってるワケではないんですが、、、w


以前は10日間で2~3回WEB拍手されれば
良い方ってぐらいのペースだったので。



ともかく沢山の応援拍手どうも有難う御座いました!

文章で喜びを表現するのは中々難しいモノがありますが、

喜びゲージ的なモノがあるとしたらゲージのMAXを
パリーンっとブチ抜いていくぐらいに嬉しいです。

ひゃっほーい!生きてて良かった!!(*´∇`*)



お蔭様で今日も私は元気です。

最初に書いた通り眠気には余裕で負けて
作画開始から1時間程度で作画が止まりましたがw




とりあえず、昨日の時点で1コマ目は完成してました。

ただ、昨日も昨日で眠気に負けて
日記を書く前に力尽きてましたので
日記の更新は出来ませんでしたよ、、、


という事で今日の日記で1コマ目の完成版をぺたり。


4コマ制作中-100423


早くも1コマ目でオチてる気はしますが
この先の展開を想像しつつまったりと完成をお待ち下さいw



現在は2コマ目の作画中。 順調にいけば月曜には3コマ目の作画に入れるハズ。

、、、、そのスピードで順調ってのも
中々切ないモノがありますけどね。(´・ω・`)


順調じゃないともっと掛かるんだよ!(;´Д⊂)





さて、時刻も深夜3時になってしまったし、
今日の日記はこの辺で~。




追伸:

拍手コメントも沢山頂きましたが、
返信する文章を考えるのに時間が掛かる自分では
深夜3時からの拍手返信は翌日のバイト的に自殺行為なので
また後日改めて返信させて頂きます。<(_ _)>



2010年04月23日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ラストスパート間近。


昨日は眠気に耐えながら何とか日記を更新しようと
こちらの落書きを描いた時点で力尽き、気付いた頃には深夜4時だったので
そのまま日記を書かずに寝てしまいました。(;´▽`A``

超元気


さて、以前言っていた私の目標までのラストスパートが徐々に近付いてきました。

とりあえず次の4コマが完成したらそこで一旦久々の4コマ動画を作り、
動画をアップしたら目標へのラストスパート開始です。


5月中に達成出来たら良いなぁ。(*´ω`)


そんなこんなで本日より新しい4コマ制作を開始しました。

今回は良い感じにアホなマンガになりそうなので完成が自分で楽しみです。

この4コマが完成したら恐らく1ヶ月程度はマトモな4コマ制作が
出来なくなりそうな気がするので、その分気合いも入るというモノ。

さー、これからまた作画頑張るぞー!(`・ω・´)


■ 4コマ制作中-100421

4コマ制作中-100421






と、気合いを入れたトコでこんな事を言うのもアレですが、


最近あまり自分のマンガに自信がありません。

絵は練習すれば上達していくモノだけど
マンガの面白さは一体どうやって上達させていけば良いのか。

何度も描いていれば画力と同じ様に上達していくモノなのか。

お蔭様でマンガを描く事自体にはかなり慣れてはきたものの、
昔に比べて自分のマンガが面白くなってるのかは良く分かりません。

マンガが面白いかどうかはあくまで読む人が決める事ですからね。

私のマンガが私以外の人にとって面白いのか、
それは私自身では判断出来ませんが、
pixivの評価やWEB拍手やコメントを頂く事で
何とか自信とやる気を保っておりますので、
応援してくれる方々には本当に助けられます。


私のマンガを好いてくれる方々の為に、
もっともっと面白いモノを描かなければ。


少なくとも、たった一人でも私の絵を好いてくれる人がこの世に居る限り
私は絵を描くのを止めないよ!


これからもちょっとずつ精進して参りますので、
宜しければ今後とも末永く見守っていてやってくれると助かります。




さて、時刻は4月22日深夜2時39分。


眠いけど寝るのは未読のマンガを1冊読んでからにしよう。


最近1日1冊ぐらいのペースでしかマンガを読まなくなってきているので、
未読のマンガが溜まって溜まって仕方ありません。_| ̄|○

今日も5~6冊買っちゃったしね!

コイネコの新刊も読まなきゃだし、
神のみぞ知るセカイの新刊もまだだし、
読むモノが一杯だー!!

相当前に買ったけいおん!の2巻も、
確実に買ってから半年以上未読のままだし。(マテ)

いい加減読まねば、、、



んでは、今日の日記はこの辺で。

おやすみなさーい(´-ω-`)ノ






■ WEB拍手返信 ■


【04/20-02:45】 疲労回復したらまた可愛いえーりん描いてください。

有難う御座います。疲労は随分と回復したので
これでまた可愛いえーりんを描けますよ!Ψ(`∀´)Ψ


【04/20-12:06】 優曇華の「にゃ」がかわうぃいいいい!と思ったらこれだよ!
優曇華が悲しみを背負ってしまった・・・

猫キャラでもないのにこのセリフはどうなんだろうと一瞬考えましたが、
可愛い事は正義なので気にしない事にしましたw



【04/20-17:40】 うどんげ・・・。゚(PД`q*)゚。けど可愛い

えーりんだけでなく、永遠亭のメンバー全員が一人一人
目一杯可愛く見える様に今後も精進しますよ!



【04/21-21:23】 養生して元気になってねー^^

お蔭様で元気になったよ!('▽')


【04/22-01:30】 拍手をしたら御礼イラストの3人娘が可愛くて和んだ

お褒めの言葉有難う御座います!
相変わらず拍手イラストを更新出来ずにいる毎日ですが、
現在目指している目標が無事に達成出来たなら、
その時にでも新しい拍手イラストを追加したいと思います。(*'-')



2010年04月21日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

4コマ完成。


■ 恋は盲目

『、、、ハッ!!!』


恋は盲目






最初に描いたネーム通りに4コマを作画していった結果、
後半は2コマ目をちょっぴり修正するだけで完成するという
手抜きなコピペ4コマになりました。(゜∀。)

あまり同じ様なコマばかり続くのは宜しくないので
もっと別の描き方で上手い事同じシーンを見せる事が出来れば良かったのですが、
今の私では良い描き方が思い浮かばなかったので今回は諦めました。



そして今日は4コマ作画中、カフェインの過剰摂取かもしくは眼精疲労が原因で
頭痛が酷く、現在も継続中なので今日のトコは4コマ完成報告だけにして
明日のバイトの為にも早めに寝ます。



ではではおやすみなさ~い(´-ω-`)


2010年04月19日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

コマンドー


『お前は最後に殺すと約束したな。』

コマンドーえーりんサインあ


という事で4コマ制作の息抜きに筋肉分補給目的で描いた
コマンドーえーりんからの強烈なスタートでこんにちは。


只今の時刻は4月18日午前11時23分。


昨日の深夜から4コマの作画を開始して3時辺りで意識が吹っ飛び
今日の朝9時に目を覚ましてから再びもそもそと描いておりましたが、
何とか2コマ目の作画も終わり、ついでに3コマ目も終わりそうです。

元々今回の4コマは1・2コマ目の作画が終われば
後はすんなり終わりそうな感じの内容だったので、
あと3日くらいで完成したら良いなぁと淡い期待を抱いてます。( ´ー`)

4コマ制作中-100418


4コマ制作と絵の練習を欲張って同時にやろうとすると、
描き方が良く分からず上手く描けない場面に突き当たった時、
適当に終わらせて先に進めば良いトコロを納得したモノが描けるまで
ひたすらそこで立ち止まって微調整を繰り返すので、
描き慣れたモノで尚且つ何も気にならなかった場合の作画以外では
異常な程に時間が掛かってしまうのが難点です。(´ヘ`;)


例え描き慣れてるえーりんであっても、
『あれ、この帽子の角度おかしくない?』とか
『そういや三つ編みってどうなってんだっけ。』とか
そんな事をふと気にしてしまうと一気に作画時間が激増しますからね、、、w



頑張って4コマ描きつつ画力も上げていかねば。

もっと時間が欲しいです。




さて、今回はあまり時間が無いので
短いですが制作報告も出来たしこの辺で~ ( ・ω・)ノ





■ WEB拍手返信 ■

【04/17-00:39】 (文章は諸事情により伏せますが、ボード探しの旅をしている方へ)

以前『名古屋』と言ったのは、名古屋市内という意味ですよ~。

分かりにくい言い方で申し訳なかったですが
あまり私の所在地を詳しく言うのも宜しくないので。(´・ω・`)

広い範囲にはなりますが、都会のアニメ・マンガ・同人の専門店に限れば
当たる確率はそこまで低くないハズ! 健闘を祈ります、、、w





2010年04月18日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

今日は何とか


そんなにストレスにならずに1日最後の落書きが描けました。

後ろ姿えーりん

最近描いてる落書きは基本30分で描く事を目標にしてるので
時間制限がある以上納得いかない部分は毎回必ずありますが、、、

今回は頭が若干大きくなり過ぎた感じがしますね。(;´ρ`)

先日の落書きは本来なら今回のイラストよりも
明らかに頭が大き過ぎるモノだったんですが、
最後の最後で見るに耐えなかったので
無理矢理頭だけサイズを縮小して調整をかけた結果
それなりに見れるモノになりました。


近頃は落書きを描く度に気に入らない事が多々あって
ストレスになる事が増えてますが、

冷静に考えると気に入らない事があるよりも、
気に入らない事がない事の方が問題なので
これはこれで良いと思う。( ´ー`)


今の自分の絵に妥協してしまったらその先がなくなっちゃうけれど、
どんなに上手く描けたとしてもそこで妥協しない限り
まだまだ上を目指していけるハズ!


れっつぽじてぃぶしんきーんぐ!('▽')





そして4コマ制作は現在2コマ目の6割くらい?

4コマ制作中-100416


今日は夕飯食べた後うっかり眠ってしまい起きたら深夜0時だったので
実質1時間半程度しか作画出来ませんでした。_| ̄|○

でも一瞬昼の12時だと思って血の気が引いたので
深夜0時で助かりましたよ。(;´▽`A``



さて、時刻は4月17日深夜3時15分。

さっさと寝ないと土曜早番は普段より30分早く起きるからてーへんだー


ほいではおやすみなさーい。(´-ω-`)ノ




オマケ:

なんて言ってるんだかサッパリ分からないけどノリが良くて
昨日からjubeatのこの曲にハマってます。(*´ω`)

おーじっあーっす ざっみすりー らんにんそーまいはんっ♪ (適当)




2010年04月16日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

ぐぇぇ。


2時半から3時の30分間で落書き仕上げてアップするつもりが
完成したのは3時20分。

うう、時間掛け過ぎた上にイマイチな感じになってしまい
1日の最後をしめくくるにはあまりにげんなり。 _| ̄|○


jubeatをやり始めた事で知ったMINMIの『シャナナ』という曲が
前回の日記で書いた『ガチ桜』と同じタイミングでマイブームになっていて、
曲自体も途中でスピードが速くなったり遅くなったりする辺りが楽しくて
凄く好きなんですが、PVの凄く楽しそうに歌って踊る映像もこれまた大好きで、
早速その映像でえーりん描いてみようと落書きした結果がコレだよ!


お姉系えーりん2


『楽しそうなえーりん』っていう雰囲気は出せたと思うけど、、、

ま、まだまだ練習がry



やっぱ慣れないモノを短時間で描こうとすると
いつもじっくりと細かい修正に時間を掛けまくる
自分としてはキッツイ。(;´ρ`)


そして時間もひどい。 もう3時半だよ!(;´Д⊂)


歯磨いて寝る準備が終わる頃にはもう4時だ。

明日起きれるかな、、、


落書き諦めて寝るべきだったと後悔しつつ
今日の日記はこの辺で~!



4コマ制作の進行は現在2コマ目の4割くらいです。

4コマ制作中-100415




オマケでシャナナPVもぺたり。




2010年04月15日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:2

ガチ桜


無限の空 風に吹かれ♪

俺らは行く 誰も知らねぇ~♪





最近のマイブーム曲は湘南乃風の『ガチ桜』

良い歌ですよね。(´∀`)




今日はバイト帰りにゲーセンでjubeatをやってきたのですが、
今日でようやくランクがA2になり念願の『bass 2 bass』が解禁に!

まさかA3からA2に上がるのに3コインも使う事になるとは予想外でしたが。(;´ρ`)

ちなみにこんな曲です。↓





次の目標はEvans解禁!

気長に頑張ろう。( ´ー`)



帰宅後昨日1コマ目がもう少しだった4コマ制作を再開し、
何とか今日で無事に1コマ目が完成しました。

あと3コマまいていこー

4コマ制作中-100413


今日は後ろから見たうどんげのウサ耳の作画を
もっと良くしようと資料集めたり
紙でサンプル作ってみたりと四苦八苦しておりましたが、
結局いつもとそんなに変わりませんでした。_| ̄|○


ウサ耳もっと上手く描ける様になりたいなぁ。



そして1コマ目が完成した後は息抜きに再びファッション雑誌を見ながら
私服えーりんをがりがり落書き。

やっぱ早さを重視するとへっぽこな私ではクオリティの低下が半端ないですw

でも今回は前回描いたモノよりかは断然マシ。

お姉系えーりん

何だかお姉系なえーりんです。



さぁ、時刻は深夜2時38分。


寝る前に未読のマンガを消化するつもりだったのに
ちょっと時間と眠気的に無理そうです。


明日バイト先に持って行って休憩中と帰宅中に読もう。(´-ω-`)

出勤途中は眠過ぎてとてもマンガなんて読んでられませんw



んでは今日の日記はこの辺で、おやすみなさーい。



2010年04月13日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

30分で日記を書く


つもりで、それに合わせた落書き描いてたら
丸々30分使ってしまったで御座るの巻!



という事でホントはもっと長い日記を書きたかったけど
書きたかった内容が若干暗いし寝てしまえば明日にはきっと忘れるだろうから、
逆に書かない事で日記を後で見て憂鬱な事を思い出さずに済むじゃん、ラッキー!


とか思いながら極力短めに日記書きますw

jubeatえーりん


最近jubeatというゲーセンにあるアーケードゲームにハマってます。

ジャンルは音ゲーなんですが今までにあった音ゲーとは明らかに違って、
ゲーム中にディスプレイをほとんど見ません。

タッチするボタンそのものが画面になっているので、
シンプルかつ直感的に遊べて比較的音ゲーが苦手という人にも
遊び易い感じになっております。

私は音ゲー自体は好きなんですが、決して得意ではないので
完全に下手の横好きになっているものの、
このjubeatならそんな私でも割と押せるのです!

とは言ってもこの間jubeat始めて間もないバイト仲間と
二人で一緒にやったら全曲で完封負けするくらいの実力ですが!

うっかりミス多過ぎてコンボが全然繋がらないので
かれこれ10回以上はプレイしてるのに
未だにSランクとか1曲しか取った事ないです。(゜∀。)

最初からアドバンスばっかやってるからなのか、、、

いや、でも始めたてのバイト仲間は余裕でSだったから
曲が難しいワケでもないハズ、、、w


知らない曲にほとんど手を出さず、
難しいと思った曲を何度も繰り返すせいで
プレイした曲自体が少な過ぎるのかも知れませんが。

って、それでもSが取れない辺りが素晴らしいへっぽこっぷりですね。

でもCがAになるとこまでは頑張れたんだから良いじゃないか!ヽ(`Д´)ノ



なんやかんやでjubeatネタで随分と書いてしまいましたが、
とりあえず今日初めて行ったループというゲーセンの料金システムは怖過ぎました。


最初に店員さんから腕輪を付けて貰って、
腕輪をゲーム機にかざす事でお金を入れた事になり、
ゲーセンを出る時に使った分を精算するというシステムなんですが、

そんなシステムは初めてだったので、
jubeatのゲーム機に腕輪をかざした時に何故か画面が先に進まず、
読み取りエラーかと思って何度かかざしていたら
いつの間にか3コインも入れてる事になっていて、
ゲーム機からどくにどけず後ろに順番待ちの人が居ない内に
3コイン全部使い切るのに凄い必死でしたw

お金が入れなくてもゲームが出来るシステムは便利ですが、
間違って腕輪をかざした場合のキャンセル手段を作ってくれないと
かざしミスが怖すぎます。(;´Д⊂)

それとも私が無知なだけでちゃんとキャンセルをする手段があったんだろうか、、、



まぁ、それはさておいて、とにかくjubeatは
かなり面白い音ゲーだと思います。

もう去年からあったらしいので知らない人の方が珍しいのかも知れませんが、
まだ知らない方が居たら是非やってみる事をオススメしますよ!(´∀`)



ちなみに実際にプレイしてる光景はこんな感じ。



こんな神プレイが出来る様になりたいですね、、、





最後になりましたが4コマ制作は今日もじわじわと制作中です。

1コマ目が7割方作画が終わってるので
明日バイトから帰宅後に頑張れば1コマ目は終わるハズ!

、、、、ようやく1コマか。_| ̄|○



が、頑張るぞー!! ヽ(`Д´)ノ





オマケ:

今日のニコニコ動画。



ヘーベルハウスツアーへようこそ。(・∀・)




誰得動画過ぎるwwwww





■ WEB拍手返信 ■


【04/12-02:58】 私服えーりん可愛い(*゚д゚)えすかさんのえーりんは可愛い

有難う御座います!有難う御座います!(;´Д⊂)

でもあの絵は若干失敗だったので
次はもっと可愛い私服えーりんを描ける様に頑張るよ!






追伸:


あれ、日記の落書き0時30分から描き始めて
1時から日記の文章書いてたのに今の時刻が1時40分ですが。


、、、、。




\(^o^)/



2010年04月12日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

4コマ制作進行中。


じわりじわりと1コマ目を作画中で御座います。

4コマ制作中-100409


今日は久々にアナログで落書きしてました。

時折無性にアナログで絵が描きたくなるんですよねー。

しかしデジタルに慣れ過ぎたせいで
アナログで描いた時の線の雑さにゲッソリ。

まだまだ絵の練習が足りません。



そして昨日のリベンジで今度はセクシーかつアクティブなえーりんの落書きを、、、

と慣れない事に挑戦した結果見事撃沈。おめでとう御座います。

アクティブえーりん

ま、まだまだ絵の練習が足りない、、、_| ̄|○

パースの効いた絵をもっと上手く描ける様になりたいなぁ。



精進します。(`・ω・´)




2010年04月09日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

4コマ制作開始。


4コマ制作中-100408

今日からまた新しい4コマの制作を開始しました。

例の如く完成までは長い道のりになるとは思いますが
出来る限り早く完成させられる様に頑張ります!(`・ω・´)



ちなみに前回はpixivのプロフ画像を制作中の4コマに変更する事を
一時中止していましたが、恐らく今後も制作中の4コマをアップするのは
こちらの日記だけにしておこうと思います。

私の4コマ制作は他の4コマを描いてる方に比べて
かなり尋常ではない遅さになっているので、
制作中と書かれたプロフ画像を見て多少なりとも
期待して4コマ完成を待ってくれる方に申し訳ないのです。(´・ω・`)

こんな待たせるくらいなら制作中の事を知らせない方が良いと判断した為、
人目に付く回数がこの日記より断然多いであろうpixivの方では
今後制作中の告知はしない方向でいきます。

せめて週1ペースでアップ出来るくらいの作画スピードになるまでは、しばし封印。



まぁ、ホントに申し訳なく思うなら日記の方でも告知するなって話ではありますが、
完全に告知しなくなると『ホントに作画してんの?』って思われてしまいそうなので、
日記の方では今後もこそこそと4コマ制作報告を続けていきますよ。(;´∀`)b







さて、短いですが今日のところはこの辺で~


最後にファッション雑誌見ながら私服えーりん描いてみたものの、
イマイチ気に入らなかった失敗作をぺたり。


私服えーりん


2010年04月08日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

『地獄の家計簿記入』


サブタイトルは

『~だからあれ程小まめに付けろとry~』


という事で今日は食後の眠気と戦いながら
溜まりに溜まった1ヶ月分のレシートを
1時間半近く掛けてひたすら家計簿に記入しておりました。

終戦


もう何度も何度も日記で同じ事言ってますが、
やっぱ家計簿記入は小まめにやらなきゃダメだよ!w


正直1ヶ月分を一度に記入とかしんど過ぎる上に
そもそも意味あんのかこれって疑問に思えてきますしね!

こんなでも多少なりとも無駄遣い防止に役立っていると信じたい。



ちなみに写真の下敷きは小学生時代に使ってたモノで
現在も使い続けてるもののけ下敷きです。(゜∀。)

別にもののけ大好きってワケでもないですが、
特に下敷きに拘りもないので家で使う分には何でも良いのよ。( ´ー`)



しかし、小学生の頃はもののけ姫の曲普通に歌えたのに、
今はどう頑張ってもあんな高音出ないですね、、、。

声変わりが憎い!




結局今日の自由時間はマンガ1冊読んで部屋のゴミ捨てして
家計簿記入しただけで終わってしまいまひた。



明日こそは新しい4コマ制作に入れると良いなぁ。

次のマンガをいつも通りにネタの方向に行くか
それとも久々にほんわかムードな方向にするかで
現在悩み中で御座います。

一応2本とも案はあり、最終的には両方描くので
どっちの作画を先にするかなんですが、、、



まぁ、明日家に帰るまでに考えよう。



それでは今日は以前購入したものの、
写真をアップするのをすっかり忘れていた
えーりんと輝夜のぬいぐるみの写真をぺたりと貼って
日記を終わる事にします。


ではでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ



えーてるぬいぐるみ

えーてるは心の癒し。(*´ω`)






(追記:4月8日 午前3時24分)

何かしら新しい日記を書いた上で返信しようと思ったものの、
日記に書く事が特に思い付かなかったので追記の形で、、、


■ WEB拍手返信 ■

【04/06-13:55】 あれ?TOP絵変わってます?

こぉたぁえぇは、、、



いえーーーーーっす!!( ̄ε ̄〃)b



って、天才クイズネタが分かる人なんて
どのくらい居るんだろう。(;´ρ`)



2010年04月06日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

WEB拍手返信


今日は日記を書く余裕ないなぁ。

とか、

書く気満々だったのに書くの忘れてた!

とか、

日記は何とか書けそうだけど返信する時間が、、

とか

色々言ってる内にゲッソリするくらいに返信が遅れてしまったので
今日はもう日記書かずに拍手返信のみで更新します。



という事で、随分と返信が遅れてしまい
一体何に対してのコメントなのか拍手コメントした人も
忘れていそうな気がしますが久々の、



■ WEB拍手返信 ■


【03/19-06:47】 大丈夫です。自分のペースで描いてください。
焦って絵が荒れちゃうと勿体無いです

有難う御座います!今更ではありますが、
お蔭様で今回も自分のペースでいつも通りの
4コマを仕上げる事が出来ました。(´∀`)



【03/19-16:02】 なんというイケメンさんだ! 受け取ってくれ!つ厄

あの雛の手に掛かれば、どんな不幸な人でも根こそぎ厄を奪われるヨ!(・∀・)


【03/19-18:36】 イケメン雛かっこえぇ!(*゚д゚)4コマ作成頑張ってね

応援有難う御座います! 随分と時間差にはなりましたが
落書きだったイケメン雛も数日前に無事着色完全版として
生まれ変わる事が出来ました。 (*´ω`)



【03/23-01:38】 拍手のイラスト・・・やだ・・・可愛い・・・

お褒めの言葉有難う御座います!
拍手イラスト、ここ1年くらいはサッパリ更新されていませんが、
出来る事ならせめて半年に1回くらいは
新しい拍手イラストを追加したいトコロです。(;´▽`A``






以上、ようやくする事が出来たWEB拍手返信でした。



ちなみにWEB拍手自体の確認は毎日欠かさずしておりますので、
返信が遅くとも決して気付いていないワケではないのです。(;´Д⊂)

ホントはコメントがあったらその日の内に返信するのが一番なのですが、
中々時間が作れず返信が遅れてばかりで申し訳ないです。(´・ω・`)


2010年04月05日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

久々の更新。



ここ最近、日記を書く時間をサッパリ作れなかったので
日記に書きたい事が溜まりに溜まり過ぎて逆に書く気が起きません。(゜∀。)

3月30日から修正を始めた以前の落書きイケメン雛も
なんやかんやで修正に時間が掛かり過ぎてしまい、
着色終わって完成版が出来たのは4月3日の昨日の事。

31日の夜は親父と車で銭湯行ってて自由時間がなくなり、
2日の夜は映画の試写会が当たったのでそれを観に行ったら
結局家に帰ったのが深夜0時だったり。

その二日はほとんど制作が進められなかったので
遅れたのはそれもありますけどね~。(;´ρ`)

エイプリルフールも気付いたら終わってましたし、
何だか最近とんでもなく時間が過ぎるのが早い気がする。_| ̄|○



問題は未だTOP絵制作が何一つ手をつけてない状態って事か、、、

月曜日のバイト休みで完成させられると良いなぁ。




話は変わりますが最近竹本泉先生の
『てけてけマイハート』というマンガにハマっております。


バイト先に新刊の8巻が入荷した時にその存在を知ったのですが、
1巻の初版発行が2001年というのを見て
やっぱり面白いマンガは描かれてからどれだけの月日が流れても
面白さは変わらないもんなんだなぁとしみじみ思います。(*´ω`)


まだ2巻までしか読んでいませんが地道に揃えていきますよ!


という事で今日はそんな竹本泉先生に敬意を込めて


竹本泉先生風えーりん

竹本泉先生風にえーりんを描いてみました。


ただ、主線が太い私の画風で他の方の画風を真似ようとすると、
その真似た画風まで主線が太くなるので画風が混ざって
誰の画風なんだか分からなくなる事が起きやすいのが難点です。(;´▽`A``

でも竹本泉先生は割と主線が太い方なので
今回はそんなに違和感無く済んだ、、、のかな?



一回私の好きな作家さん全員の画風で一通り
えーりんを描いてみたい気持ちもありますが、
その前にちびえーりん百変化や東方全キャラ企画が
結構前からずっと止まってるのでそちらを先に終わらせなければ!


果たしてそれが終わるのはいつの事やら、、、w



とりあえずココにハッキリとは書いておりませんが、
現在はちょっとした目標に向かって頑張ってる最中なので
何をするにも、まずはそちらを先に達成します。



さて、時刻は4月4日午前11時49分。

そろそろバイトの支度をせねばー

ではでは、今日の日記はこの辺でっ ( ・ω・)ノ




オマケ:

本日のニコニコ動画。



才能の無駄遣いっぷりに吹くしかなかったwww



そしてもう一つ。



どこの工場だよwww 動きが凄過ぎます。


 

2010年04月04日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

