

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

全力疾走フルアクセル。


■ スロット

8556番の台、スタートしました♪

BGM:
【ニコニコ動画】東方永夜抄BGM 竹取飛翔 ~ Lunatic Princess  輝夜のテーマ


4コマ-スロット完成




今回もかなり遅くなってしまいましたが、
何とか29日深夜3時をもって4コマ完成!

ここ最近バイトから帰宅後中々やる気が起こらず、
制作こそ毎日していたものの1日の制作時間が
2時間前後の日が続いていましたが、

今日は夕方5時から深夜3時まで夕飯の時間を除いて
ブッ通しで10時間近く4コマ制作していたので、
今日だけでほぼ5日分の制作をこなした感じです。



ああ、でもお蔭様でここ2~3週間の中で今日だけは胸を張って頑張ったと言える、、、w



その代わり、今日はマンガも読んでなければアニメも見てないし、
ゲームも1分たりともしてなければネットもサッパリ見てないので
バイト休みだったのに全く休んだ気がしません。(;´ρ`)

せめてマンガの1冊くらいは読みたかった、、、。 _| ̄|○





さて、時間も時間なので短いですが今日のトコロはこの辺で。

おやすみなさ~い。(´-ω-`)




追伸:

こんな4コマ描いておきながらなんですが、
正直私は未だにスロットを打った事がありません。(゜∀。)

親父や友達の付き添いで店に入った事はありますが。

万年貧乏人かつ幸薄人間なんで、
ギャンブルは怖くて手を出せませんよ。( ´ー`)







2010年03月29日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

SMILY


本日の作画風景。

作画風景-100325



『作画してねーじゃん!』

と思った方、良いツッコミです。



というのも、



私はこちらの大塚愛の『SMILY』が大好きで、
PVを見れば分かって頂けると思いますが
曲を聴いてる時にサビの部分がくると
タンバリンをシャカシャカ鳴らしたくて
仕方ない衝動に駆られるのですよw


しかしタンバリンなんぞ持ってないので、
イラストはイメージで実際はエアタンバリンですが。

そんなワケでSMILYを聴いてる時は
どうしても作画が止まるえすかです。(゜∀。)


歌を歌うのが大好きなんで勿論歌いながらですけどね!

絵を描いてる時は常に何かしら音楽を流してますが、
よっぽど絵に集中してる時と歌うのに疲れた時以外の作画中は
ひたすら歌い続けますよ。Ψ(`∀´)Ψ



絵を描く事で少しずつ溜まっていく疲れとストレスを軽減する為に
作画中に歌を歌うのは欠かせません。

絵を描くのは言うまでも無く大好きですが、
どんなに好きな事でも長時間休憩入れずにやり続けてると
どうしても疲れやストレスは溜まってきますからねー。


勿論、そうじゃない人も世の中には居るんでしょうが。(  ̄ー ̄)





余談ですが、今日は部屋の要らないゲームを近所のゲオに売りに行ってきました。

以前まんだらけに売りに行ったら持って行ったゲームの
ほぼ全てを返されてしまったのですが、

返されたゲームをそのままゲオに持っていったら
ほぼ全てのゲームを買い取って貰えました。

まさかの結果にビックリです。

単純にゲームショップでもないまんだらけで
ゲームを売ろうとしたのが間違いだったのかも知れませんが、、、w

まさか箱もついてないゲームボーイソフトを
普通に買い取って貰えるとは思わなかった。

燃えないゴミに出す気満々でしたが持って行って良かったです。(´∀`)



今度は家にある要らないプレステソフト(初代PS)でも
ごっそり持っていってみようかな。




ちなみに4コマは今日で3コマ目の7割ぐらいまで作画が終わりました。
明日には3コマ目を完成させます。

何とか日曜午前までのアップを目指したいです。(;´Д⊂)

『目指します!』と強気に言えない作画スピードがせつなひ、、、





■ 本日の4コマ制作スクリーンショット

4コマ制作中-100325



2010年03月25日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

ほんの独り言


私はバイト先でフロアの宣伝ホワイトボードを担当させて頂いており、
かれこれ2年半近くほぼ毎週一回のペースで
ずーっと商品紹介とセットで落書きを更新し続けているのですが、

描いていてふと思う。

果たしてこの絵がほぼ毎週更新されている事に気付いてる方は居るのだろうか。

私の落書き更新をほんのちょっとでも良いから、
お店に足を運ぶ楽しみの一つにしてくれる方は居るのだろうか。



私自身小心者なので、お客様の方から話しかけられても
マトモに対応出来そうにないし、

まして、お客様に対して直接そんな事を聞く事は出来ないので
実際どうなのかというのは今後も私には全く知る事が出来ないでしょうが、



けれど時折休憩に入る時やバイトが終わった後なんかに
ホワイトボードの前で立ち止まって見ているお客さんを見かけると、

もうそれだけで私としては大満足です。(*´ω`)



特に感想が欲しいワケでもなく、
ただただホワイトボードを見た時に「お。」と
お客さんに思って貰う為に

私はこれからも今のバイトを辞めるまで
ホワイトボードを更新し続けますよ!(`・ω・´)




そんな独り言。




ちなみに4コマは現在3コマ目を必死に作画中です。

今月も余裕で月1アップのコースで
頭を抱えるばかりですが、

何とか早く完成させられる様に頑張ります。_| ̄|○




それでは、今日の日記はこの辺で~。





オマケ:

本日のニコニコ動画。



夜空を駆けるラブハート♪ 熱い想いをのーせてー♪ ('▽')

熱気マリサが素敵ですw

2010年03月23日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

出来たー!


イケメン雛が。

貴方の厄、頂きます。





ごめんなさい!ごめんなさい!石を投げないで下さい!

今日中に終わらせるつもりでやっていた2コマ目の制作は、
結局7割程度終わったトコロで時間切れになってしまいました。_| ̄|○



お詫びのつもりで目一杯可愛い雛を描こうと思ったらこのザマだよ!

どうしてこうなったのか分からない上に
何だか意外にナイスな感じになっちゃったから
いつか完全版に仕上げるかも知れません。



とはいえ、もし今日で2コマ目が完成していたとしても
流石に1コマ目以外の完成コマアップはしませんが、、、(;´▽`A``


とりあえず今日のトコは2コマ目制作中の
スクリーンショットをぺたりと貼って日記を終わります。


それではそれでは、おやすみなさ~い。(´-ω-`)ノ



■ 4コマ制作中-100318

4コマ制作中-100318



2010年03月18日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

床を這う様に


ジワリジワリと4コマ制作は進行中です。


木曜休みで2コマ目を完成させられれば良いけど、、、

もうそれが不安になる事自体、異常な遅さなんですが。(´ヘ`;)



制作スピードを少しでも早めるには1日の制作時間を増やさねば。

しかし、毎日眠くて仕方ない。

最近はとうとうバイト先でほとんど毎日
眠気を軽減する薬を服用する様になり、
バイト先での眠気はかなり抑えられているのですが、
服用した後のだるさが中々しんどいので
極力家では使いたくない。


そんな時、ふと以前読んだ不眠不休で働き続けた人の
いかに睡眠時間を削って毎日を生きるかという内容の本を思い出しました。


その本によれば何でも、

人間は片目を閉じている時には左右に分かれている脳の内
片方が休んでいる状態になるそうで、

(右目を閉じてる時は右脳、左目を閉じてる時は左脳が
休んでいる状態になるとかそんな感じだったハズ。あまり自信は無いです。)

どうしても寝れない状況では眼帯を用意して、
片目を閉じた状態を1時間ずつ、左右交互に続けていけば
片目を閉じてる間、その目に対応した脳が休まるので
一切睡眠を取らずに何日も働き続ける事が出来るんだそうな。




、、、、、ホントかよ。(;´ρ`)





しかし、試してみる価値はある。





そこで早速眼帯を購入してきました。




イエーイ!今日から私も伊達政宗!

ペン6本流







、、、、、。









ごめんなさい。




1時間交互にとか、それ以前に眼帯の違和感に5分すら耐えられない。 (゜∀。)



こんな違和感に耐え続けるくらいならだるさ無視して
眠気軽減の薬もっかい飲むっちゅーねん!





初めて付けた眼帯の凄まじい違和感にビックリしたえすかでした。



目は大事にせにゃいかんね。(´・ω・`)




(ちなみに私が買った眼帯は普通の医療用眼帯なので
落書きの黒眼帯とは全く形状が異なります。)






オマケ:


本日のニコニコ動画。




この動画見てるとBF2BC2やりたくなってくるw

MAGがあるんで買わないけどね!


2010年03月17日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

ようやく





出来たー!!








1コマ目が。


4コマ制作中-100315




チーンジャラジャラ。





続報にご期待下さい!





相変わらず待ってる人がアクビが出るのを通り越して
熟睡してしまいそうな作画スピードのえすかでした。




オマケ:

本日のニコニコ動画。



一昨日聴いてからこの曲がすっかり気に入ってしまい、
毎日ひたすら聴きまくっちょります。(*´ω`)


2010年03月15日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

とある家族の夜。


とある家族の下へ、一つの宅配便が届いた。

長男と次女が二人でお金を出し合いamazonで注文した『wii fit』だ。



家族全員で夕飯を食べた後、親父が言った。

「これ、やるのか?」



「やろやろ~。」 次女は答えた。


wii本体は数日前に親父が携帯ショップの抽選で当てたモノで、
未だ箱から出しておらず、届いたばかりの『wii fit』と一緒に
箱から出してケーブル類を繋ぎ遊ぶ為の準備をし始めた。



長男は買ったマンガを読みたかった。

そして4コマも描きたかった。


だから食後の運動に30分程度wiiで遊んで自室へ戻るつもりだった。




よっしゃ!いっちょやってみっか!!(*´∇`*)




その日、

えすか家のリビングからは2時間近く
家族の笑い声が途切れる事はありませんでしたとさ。






めでたし、めでたし。








雛ちゃん


4コマは!?






ワイは『wii fit』の面白さに負けた、、、

ワイは、ワイは負け犬や、、、





明日は気をつけます。 _| ̄|○





特に文章にあわせるつもりで描いたワケじゃなかったのですが、
何故か可愛い雛を描くつもりがこんな事になってしまったので
とりあえず日記に組み込んでみました。




あと、本日購入した沙村広明先生の『ハルシオン・ランチ』というマンガが
個人的に思いっきりどストライクなギャグマンガでしたw

これは良いです。超オススメです。

私は主人公がヒロインに食われるマンガなんてこれ以外に見た事ねーよw

食事的な意味で。

グロはないですが微グロはあるかも。

人も犬も冷蔵庫も虫もハジキも何だって食べちゃう、
そんな食欲旺盛な宇宙人の女の子のお話です。

興味が沸いた方は是非ご購入を!




それでは、救いようの無い日記にはなりましたが
今日の日記はこの辺で、、、(;´▽`A``



2010年03月12日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

プライベート・ライアン


私はプライベート・ライアンという映画が大好きで、
中学の頃に初めてテレビのロードショーで見てから
DVDも購入し、劇中の英語を覚えようと英語字幕見つつ
実際の音声聞きつつ頑張ってみたり、
その映画が題材になってるメダルオブオナーというPCゲームを遊びたいが為に
高校に入ってからバイトを始めて自作パソコンを作り、
パソコンを作った後は遊ぶ時間が無いからとバイトを辞めて
来る日も来る日もオンライン対戦に明け暮れていた時期がありました。





最近PS3用FPSゲーム『MAG』をやっているせいで
久々にプライベート・ライアンが見たくなり、
DVDを見る時間を捻出してみようと何度か試みてはいたのですが、

映画の長さが2時間40分もある為、バイトがある日には
そんな時間とても作る事が出来ず、

休みの日すら片付けやらマンガ読んだりしていると
それだけの時間を作る間もなく1日が終わったりで
全く見る事が出来ませんでした。



そして今日。

お昼に起きて昼飯を食べて買出しに行って
3時に帰宅した後、読んでなかったマンガを消化してから
今日こそプライベート・ライアンを見ようと思っていたのですが、

マンガを読み終わった後で意識を失い、
気付いた時には夜6時でした。_| ̄|○



今日は4コマの制作を進めたいし、
またしてもDVDを見れずに終わるのか、、、

と一時はガッカリしていましたが、



正直映画自体はアホみたいに何度も何度も見てるし、
もはやセリフを聞くだけで大体その光景は頭に思い浮かぶワケで。


そうか!絵を描きながらBGM代わりにPC横のテレビで
プライベート・ライアン流せばいいんだ!w




そんなこんなで本日はプライベート・ライアンの音声聴きつつ、
時折ペン休めで数分画面を見て休憩してはガリガリと作画をしておりました。


うん。意外に良い!思ってた以上に良いよ!BGMで映画流すの!w


まぁ、見た事ない映画とかでやったら
全くワケが分からないんでしょうけど。(゜∀。)




プライベート・ライアンはやっぱいつ見ても(聴いても)最高だ。



戦争映画なんでそういうのが嫌いな人は見たくもないかも知れませんが、
戦争映画の中では相当面白い部類だと思いますよ。(  ̄ー ̄)

とはいえ、映画という一つの作品だからこそ支持するだけで
戦争なんてモノは消えてなくなってしまえば良いと思うけどね!

ドラゴンボールが実在するなら是非とも
世界中のありとあらゆる武器と兵器をこの世から消し去って欲しいです。




前置きがあまりに長くなり過ぎましたが、
とりあえず4コマ制作は1コマ目のイメージはバッチリ固まり、
ネームは完成したので現在全力で作画中で御座います。


正確にきっちりとパースを見て描こうと必死になっていたのですが、
そもそも私はパースの知識がほとんど無いに等しく、
どうにもこうにも上手く描けず全く前へ進めない状態で
頭を抱えるハメになってしまったので、

もうそんなキッチリ正確に描く事は無視して
自分の描きたい様に描きたいモノを描く事にしました。

正確さなんて知らん! わしゃーやりたい様にやるんじゃーw



んでは、作り途中の1コマ目をぺたりと貼って
今日の日記はこの辺で~(´∀`)ノ


■ 4コマ制作中-100310

4コマ制作中-100310


今まで4コマ制作中はpixivのプロフ絵を制作中の1コマ目にしていたのですが、
今回はちょっとワケありでこちらの日記のみでの公開にします。






オマケ:

本日のニコニコ動画。



ああ、もう可愛いなぁ!! 

今日は時間無いから無理だけど、
今度絶対に雛の落書きしてやるからな!w (何

2010年03月11日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

4コマ制作開始。


■ 4コマ制作中-100310

4コマ制作中-100310

戦いはまだ始まったばかりだ!!



という事で今日はネームをカリカリと描いていましたが、
毎度の事ながら新しい4コマを描く時は
描き慣れないモノやポーズが何かしら入ってくるもので、
今回も1コマ目から描き慣れないモノに加えて
描き慣れない構図になっております。

そしてまだネームの中のネームと言っても良いくらいに
きちんとイメージが固まっていないので、
今日のトコロはとりあえず制作風景のアップです。


描いた事もなければ自分自身が
それを使った事もないってモノを描くのは
中々難しいのですが、何とかへっぽこなりに頑張ります。(;´▽`A``





オマケ:

本日のニコニコ動画。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9921056

ブログに貼り付けられない仕様になっていたので
URL直貼りですが、オードリーがアニメに出ている動画です。

若林さんの大根っぷりに吹いたww




そして、、、



これは酷いwww

2010年03月10日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

今日も1日お片付け。


夕方までは収納箱の買出しに100均とホームセンター梯子してました。

そこから夜10時過ぎまでは部屋のお片付け。

ひたすら要らないモノを捨てては空いたスペースに
そこらに散らばってる物を整理してまとめた収納箱を突っ込んでいく事の繰り返し。

お蔭様でギュンギュン部屋は綺麗になっていきますが、
ここ最近自由時間のほとんどを片付け(もしくはその買出し)に使っているので
ほとんど創作活動が出来ません。そして同じくマンガのデータ化も。







休憩でpixivを見ていたら、ロドニィさんの描く寅丸たんが
あまりに可愛かったので私も思わず落書きしてしまいました。

5分間1発描きで驚きの低クオリティ。

東方星蓮船-寅丸星

ポーズも特に思い浮かばなかったので、もう何かよくわかりませんw



そして今日はもう時間切れなので短いですがこの辺で。

時間のない中何とか落書き付きで更新してみたショート日記でした。(; ̄ー ̄)



2010年03月08日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:3

要らない何も


捨ててしまおう。

ぽいぽいえすか



ヤバイ、部屋の片付け超楽しい!!w


最近片付けがマイブームのえすかです。

賞味期限2007年のシゲキックスとかチョコとか、
1年以上前に賞味期限切れてる缶ジュースとか、
埃まみれのクシとか今まで何故か無駄に取ってあった
マンガの折込チラシ(今月の新刊!とかいうアレ)数十枚とか、
捨てて捨てて捨てまくってたら机の上が超綺麗になりました。

つい最近までの混沌が嘘の様だ!


そもそも賞味期限切れの飲食物さっさと捨てろよって話ですが、
超ド級の面倒くさがりなのでそもそも賞味期限がいつなのか
見る事すらしていませんでしたからね!


いやー片付け楽しいなぁ~

そして部屋が綺麗になってくるとギュンギュンやる気出てくるよ!


机の上が物だらけだと正直何もやる気起きないもの!w


これも100均の収納グッズのおかげです。

貧乏人にたった100円で収納グッズを提供してくれるのは本当に有難い。



今日は物凄く絵を描きたい衝動に駆られていたのですが、
片付けに熱中し過ぎてすっかり絵を描く時間がなくなってしまいました。


最近何だかマンガを読む事で疲れやすくなっていて、
1日1冊も読めばもうお腹一杯どころか時折1日1冊を読み切る事が出来ません。

文字が多いと特に。

マンガ好きなんですけどねぇ。(;´Д⊂)



そのせいで現在はマンガを読むよりも、
絵なりマンガなり描いてる方が楽しいんですよ~。


これが私の性格上で良くあるただの気分的なモノなのか、
それとも気分関係なくこうなってるのかの判断が今はまだ出来ませんが、、、


この状態が長引く様ならば私にとっては好都合。


創作活動に夢中になれる環境は大歓迎です。



とりあえず次の4コマのネタはバイト中にいくつか思い付いたので
近日中に制作に入りますよ!(`・ω・´)


ホントは普通のマンガも1Pモノで
軽く描いてみたりもしたいのですが、時間が取れるかどうか、、、




それでは、今日の日記はこの辺で~。



オマケ:

今日のニコニコ動画。



どうしてこうなったwww



2010年03月05日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

優先順位


昨日制作を始めるハズだったTOP絵ですが、
実は昨日はバイトの後に飲み会の予定があった事を
バイト先で聞くまですっかり忘れておりまして、

帰宅した後で1ヶ月近く溜まっていたレシートを
一気に家計簿につけていったらそれだけで
1日が終わってしまいました。(゜∀。)



そして今日の帰宅後、手元には昨日
3月TOP絵制作の為に買ったファッション雑誌と
同じく昨日買ったサマーウォーズのブルーレイ限定版が。




、、、、、、。





よしっ!!!







うるるえーりん


サマーウォーズ最高だよぉ~~~。(´;ω;`)

やっぱり何度見ても泣けますな。

むしろ二度目なのに最初に見た時よりも泣けた。

なんかもうおばーちゃんが頑張ってる姿見てるだけで涙腺が緩みましたよ。




まぁ、子供の頃は両親が共働きで自分の世話は
ほとんどおじーちゃんおばーちゃんがしてくれたので、
そのせいもあるんでしょうが。

おじーちゃんやおばーちゃんが出てくる良い話にはめっぽう弱い気がするなぁ。




、、、、、ハッ! もう1日終わってる!!





結局そんなこんなでイラスト制作よりもサマウォを優先してしまいましたが、
映画が終わった後にファッション誌でTOP絵で描きたい春服を決めつつ、
フォトショップのキャンバス上でガリガリと色々ポーズ描いて
一応ポーズも決定したので、後はそれに沿って描き進めるだけです。

木曜休みはいつも昼前に起きて買出しに行きつつ、
お昼を食べて3時頃に帰宅する感じなので
遅くとも日付が変わる前には頑張って仕上げます。




、、、、、4コマでほとんど完成予告が失敗してるので、
結構言い切るのは怖いんですが。 (;´ρ`)




『大丈夫、あんたなら出来るよ。』

という栄おばーちゃんの言っていた言葉を胸に頑張るぞー!




何かをやる時に『出来る!』と思い続ける事って
意外に大切ですよね。( ・ω・)



ではでは、今日の日記はこの辺で~






オマケ:

今日のニコニコ動画。



日曜の夜に行ったカラオケでバイト仲間が歌ってるのを聞いてから
すっかりハマってしまいました。

アニメは名前くらいしか知らないんですが、良い歌ですよね~。(*´ω`)



2010年03月03日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

むきゅー。


(訳:疲れました。)

お疲れえーりん



今日は昨日の送別会から予告通りに朝までカラオケコースになり、
朝方帰宅してからはお昼まで爆睡。

起きるなりお昼ご飯を食べてしばし休憩した後、
ベッドの上で西原先生の新刊『毎日かあさん6』を読みながら
再び夢の世界へと旅立ち、結局今日は1日ほとんど寝てしまいました。(;´▽`A``


夕飯を食べてからは久々にマンガのデータ化。

今まではちまちまと1冊ずつ裁断してデータ化していたのですが、
今回はもっと効率を上げる為に一度に裁断する量を
5冊に増やしてみました。

私の部屋には裁断機を常時使える状態にしておくスペースがないので、
使う度に場所を移動させる必要があり、1冊ずつ裁断してると
あまり効率が良くないのです。

まぁ、いつも裁断する量をいつもの5倍に増やしたので
裁断するだけで結構時間が飛んで行ってしまいましたが、、、w



しかし、裁断するよりもデータ化した後のチェックの方が
遥かに時間を食うので5冊裁断してもデータ化するのは1冊で終わりました。


ホントは溜まってるレシートの家計簿記入もしたかったけど、
裁断とデータ化に時間を使い過ぎたので家計簿はまた明日。



明日はバイト帰りに春服の資料でファッション雑誌買いつつ
3月のTOP絵制作をしなければ!


時刻は3月1日、23時52分。


それでは今日の日記はこの辺で~( ・ω・)ノ





オマケ:

トリビアの泉2010年スペシャルのOP



まさかやってるなんて思っておらず、
トリビア大好きだった私としては超見たかった、、、w





■ WEB拍手返信 ■

【02/28 16:52】 駄目だ・・・この医者早く何とかしないと・・・
ってえすかさん。お疲れ様です。
やはりえすかさんの画風はいいですね~
特徴があって大好きです。これからも頑張って下さい

どうも有難う御座いますー!(;´Д⊂)
そう言って頂ける方が居る限り私は絵を描く事を止めません。
今後もガンガン精進して参りますので、
どうぞ生暖かく見守っていてやって下さいませ~!




【03/01-07:05】 遅レスですみませんTwitterやめないで~
昨日から始めたのでよかったらフォローさせて下さい

おおう。アカウントの削除は今のトコ考えていないのですが、
普段からそんなにはつぶやきませんので、それでも宜しければ
どうぞ今からでもフォローしてやって下さいまし~♪(´∀`)




2010年03月01日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

