

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

書きたい事は色々あるけれど

深夜2時寝を心がけているのに現在の時刻が深夜2時17分の為、
寝る前に書いておきたい事だけを手短に。


■ ゴミの日

分別はきちんとしましょう。

ゴミの日


やっとこさ4コマ出来ましたよ!

相変わらずの亀ペースですが。(;´ρ`)

今回初めて黒ベタ効果を4コマに使った気がするけど、
物忘れ激しいので単に覚えてないだけかも知れませんw



あと休憩中にやってたCODMW2が本日からMAGへと変更になりました。

一番参加人数の少ない64人対戦の時点で既に今まで遊んできた
どんなFPSゲームよりも人数が多いのでめがっさ賑やかで楽しいよ!

やっぱ衛生兵が出来るFPSはいいなぁ。( ̄¬ ̄*)

私は奪う側よりも与える側になりたいのだ!

私が仲間の蘇生する事で結局敵をを倒す事に加担してるワケですが、、、( ゚ー゚)




さぁ、明日からは2月のTOP絵考えなくては。

何を描こうか悩みつつ今日の日記はこの辺で~。

おやすみなさーい(´-ω-`)



2010年01月28日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

4コマ制作の休憩


でモダンウォーフェア2をやっていたものの、

そのモダンウォーフェア2にも疲れてしまい

結局イラストを描いて休憩。


らいおっとしーるど

『来いよベネット!セムテックスなんて捨てて掛かって来い!』


最近モダンウォーフェア2をやってる時の疲れ方が徐々に早まってきていて、
30分のプレイで腹八分、1時間もプレイすればもうお腹一杯な状況になってしまい、
もう一人ではそんなに長時間遊ぶ元気がなくなってきました。(;´▽`A``

とはいえ、短時間のプレイで満足出来る様になるのは
30分だけのつもりがうっかり1時間とか遊んでしまう自分には
むしろ都合が良いくらいなので、なんら問題はないのですが、、、w


しかしこのまま疲れが進んでモダンウォーフェア2をやる事自体が
休憩にならなくなってしまいそうな予感もしてきたので、

次の休憩ゲーム候補に1月28日発売のPS3ソフト
『MAG』を購入しようかと考え中で御座います。





考え中で御座います。





考え中で御座いました。





ちょっと考えるフリでもしてみたかっただけでした。






さっきアマゾンでPS3注文しました。





よって買います。






だってFPSで256人対戦だよ!?(過去最高でも64人対戦までしかやった事がない)


しかも衛生兵が出来るんだよ!?


それは買うしかねーよ!



かつて衛生兵が選択出来たバトルフィールドという
FPSゲームをプレイしてた時は常に衛生兵だったえすかです。


敵を倒す手段とか一切無くても構わないから、
私に衛生兵をやらせてくれ!w




とりあえず、バイト先では『えすかさんがやるなら買うよ』と言ってくれた方が
数人いるのでまず私が買ってやってみた上でオススメ出来そうなゲームならば
ガンガン勧誘していきたいと思います。(  ̄ー ̄)

とは言ってもあくまで『休憩』で遊ぶという点だけは譲れないので、
バイト仲間が参戦したとしても私が仲間と遊べるのは
せいぜい1日1時間程度だとは思いますが、、、。



オマケでMAG紹介動画。





ベイラーがあまりに漢らし過ぎて惚れましたw

これは是非ともベイラーで参加したい。( ´ー`)





ちなみにここまで散々ゲームの話ばっかりで、
おめー4コマ本当に描いてんのかよ!って突っ込まれそうな気がしますが、
最近バイトが連日残業だったり朝起きれないので
睡眠時間を増やしたりと制作時間は減っていたものの
毎日しっかり制作は進めておりますヨ。(`・ω・´)

ゲームやってなかったらもっと早く制作が進むと思っていた時期もありましたが、
やらなかったらやらなかったで眠気に負けて昼寝してしまうので、
大して違いがない事に気付いた今日この頃。

むしろ夜に昼寝すると(昼寝と言えるのか謎だけど)
タイマーに気付かずうっかり朝まで寝てしまう事があるので、
逆に眠い時は激しいFPSゲームでもやって目を覚ました方が良い気がする。

ちゃんとタイマーで起きれるならば
ゲームより昼寝の方が疲れが取れるし良いんですけどね、、、(;´▽`A``





さて、時刻は1月24日深夜3時。

それでは今日の日記はこの辺で、おやすみなさーい(´-ω-`)



最後に前回の日記で描き途中だった
制作中の4コマの1コマ目線画完成版をぺたりんこ。

現在はようやく2コマ目の線画が完成したトコロです。

4コマ制作中-100123


2010年01月23日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

洗脳











や、やめろ! やめてくれ! 


それ以上その曲を聴かせないでくれ!!




うわああああああぁぁぁぁぁぁぁ






選挙えーりん





畜生!えーりんで動画作りてぇぇぇぇぇーーーーッ!!!wwwwww





『なんだこれw』と気になってニコニコで上の動画をクリックしたところ、
見事に洗脳されてしまいましたw


4コマ制作中なのに動画作りたくてしょうがないw


しかし、動画作り始めたら確実に1週間近く潰す事になるので今は我慢、、、。


ま、まぁ動画は次の選挙の時にでもw







ちなみに4コマは一昨日プロットを書き始め、
昨日でネーム作成と1コマの作画開始、

本日は引き続き1コマ目の作画をしておりました。

4コマ制作中-100118

今日は久しぶりに近所の友達が遊びに来たので
裸体までの作画が精一杯でした。

相変わらずノロノロな作画ではありますが、
明日は服と背景の描き込みをして1コマ目を完成させたいですね。


させたいですね。と言うものの、これ完成出来なかったら
ヤバイくらいの遅さだとは思いますが、、、

そもそも1コマ目だけの完成に
日付をまたぐ必要がある時点で遅過ぎますからねー。(゜∀。)


ドモホルンリンクルの様にじっくりと丁寧に
作品を作り上げていくのが好きな私です。





話は変わりますが、絵を描く休憩で遊んでいたCODMW2、
以前は手投げナイフと近接のタクティカルナイフで
刺して斬っての忍者プレイにハマってましたが、

ちょっと前にあまりの死にっぷりに
いい加減テンションが下がってきていたので、
最近はひたすらSMGで特攻して遊んでおります。

気に入ってるのはG18の二丁持ち。

こちらはSMGじゃなくマシンピストルという扱いになってますが、
G18は他の銃の二丁持ちに比べ有り得ないくらい集弾率が良い為
二丁持ち好きで腰溜め撃ち好きな私にとっては最高の武器になってます。

元々サイトを覗いて精密射撃をする。という行動が
存在しないFPSゲームばかりやってきた私にとって、
サイトを覗いて射撃するのはどうにも慣れません。

やっぱFPSはガンガン突っ込んで弾ばら撒くのが一番ですよw

そんなだからいつまで経ってもマトモに
キルストリーク(死なずに敵を連続で倒す事で行える攻撃)が呼べないんですがw

コソコソ隠れながら行動したり、敵の動きを考えたりするのが嫌いなので
頭の良いプレイヤーには超絶的に弱いです。

相手の頭しか見えない様な場所で待ち伏せしてる敵に対して
隠れもせずに腰溜めで特攻してったら
どっちが勝つかなんて目に見えてますからねー。

しかし、そんな状態からもしも勝てたとしたら、、、

10分近い試合中でそんな勝利が一度でもあるだけで
20回死のうが30回死のうが大満足!

そんな『相手に勝てる確率がとても低いけど勝てたら超嬉しいよね!』
というギャンブル精神溢れる戦闘が大好きなえすかは
今日も順調に死亡数を増やしていくのでした。




さて、時刻は19日深夜0時51分。

給料日まであと1週間切ってるのが信じられません。(;´ρ`)

最近は深夜3時寝だと目覚まし時計の音で起きる事が出来なくなってきているので、
深夜2時寝を徹底する様にしています。

やっぱ寒いと朝は起きれませんね、、、。(;´▽`A``



それでは今日の日記はこの辺で~。



2010年01月18日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

唐突ですが


私は接客業があまり好きじゃありません。

というのも人見知りが激しく
全く知らない人とコミュニケーションを取るのが苦手なので、
学生時代は将来就職するなら接客業以外にしようと
良く思っていたのですが、

そんな私は現在名古屋のとある漫画専門店で
バリバリの接客業なバイトをしております。

でも以前あれ程嫌っていた接客業なのに
特にこれといった苦もなく、むしろ接客が楽しく思えます。

何でだろうとしばし考えてみると、


接客というよりは、私は声を出すのが好きなのです。(´∀`)

そして何かの役になり切るのも好きです。

歌を歌う時は、歌詞に感情移入して歌うのが好きで、
ラブソングであれば本当に誰かに向けて歌っているかの様に歌うのが好き。

小学校の頃は教科書を読み上げる場面があれば、
セリフの部分は言ってる人になり切る気持ちで読むのが好きで、

当時は面白いマンガがあれば友達に音読しながら見せたりして
時折友達から『読んで読んで』と逆に頼まれる様な子供だったので、

きっと今のバイトが接客業だけど楽しくやれているのは、

中学から良く通ってた自分の好きな漫画専門店の
『店員』の役になり切って声を出しているからなんでしょうね。(  ̄ー ̄)



その証拠にバイト中じゃなくとも、すれ違うお客さんに
『いらっしゃいませ』を言いたくてしょうがないんだものw

ちっ、エプロンつけてりゃ堂々と言えるのに、、、

と思ってしまうくらいですから。



接客とコミュニケーションが好きじゃないのに
声を出すのは好きなんて、謎な感じではありますが、
明日からもバイト頑張るぞー!(`・ω・´)




オマケ:

・えーりん新旧比較。

えーりん新旧比較

イラコン用のえーりんをアップしてから
今までに描いたえーりんのイラストを見ていたら、
どうもえーりんのマトモな全身イラストは
2007年以降全く描いて居なかった事が分かったので、
この機会に2枚並べて比較してみました。

2年も経てば絵柄も随分変わるもんですね。( ・ω・)

そしてオマケに当初描こうとしていた
初期デザインのイラコンえーりんもぺたりんこ。

ちなみに初期デザインの元ネタはTMRのHOT LIMITのPVからです。(´∀`)

http://www.youtube.com/watch?v=536iee9sMxY


2010年01月14日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

ある日のバイト。


スタッフルームで作業中、隣の作業場から何だかヘンテコなクシャミの声が。

誰のクシャミだよ、、、w と隣の作業場を見ていると、


『可愛いクシャミでしたね。(・∀・)』と女性向けフロアの社員さん。


私 『誰でしょうねw』

社員さん 『確か今作業場にはNさんとKさん(どちらも男性)しか居ないハズですよw』

私 『そうなんですかw』

社員さん 『こういう小さな事から始まるモノもあると思うんですよw』

私 『え? 何が始まるんですか?w』

社員さん 『恋ですw』

私 『うへw』

社員さん 『きっとえすかさんは、後でああ~○○さんのクシャミ可愛かったな、、
      なんて物思いにふけるワケですよw』

私 『いや、自分そっちの気はないですよw』


社員さん 『えぇー、私の中のえすかさんのイメージってそんな感じなのにw』



うぇぇーぃ Σ(゚д゚lll)




いつの間にか女性向けフロアの社員さんから
BLキャラとして見られていたえすかでした。






さて、話は変わって現在pixivと例大祭のコラボ企画のイラストコンテストに
えーりんのイラストを応募しようとガシガシと作画中です。

木曜のバイト休み1日で完成するかと思ったけれど、
私の作画スピードからしてそんな甘くはありませんでした。(;´▽`A``

しかし裸の線画は今日で完成したので後は服を着せて着色するだけだ~('▽')

まぁ、それもまた長いんだけどもw


イラコンに応募されるえーりんのイラストがざっと見た限りでは
まだ片手で数えられる程しかなく、皆マジメに描いていたので
ここはボケなきゃ!とボケ方面でイラストを描き始めたものの、

気付いたら何だか爽やかなボケ方になってしまい、
かなりボケ分が少なくなってしまいました。(゜∀。)

(服を着てない状態ではもうボケ分の欠片も御座いません)


どんなイラストになるか、完成までもうしばらくお待ち下さいませ、、、



イラコンえーりん制作風景

2010年01月07日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

例えネタが微妙でも


一度描き始めたら止まれない!

ゲームだのテレビだののネタは
知ってる人しか分からないからあんまり使わない方が良いって
最初から分かってたさ!

でも描きたいモノを描いたんだから後悔はねぇ!

ネタが分からない方ごめんなさーいッ 。・゚・(ノД`)・゚・。



■ もだん・うぉーふぇあ

全力で攻撃だ!!

4コマ-MW2




という事で完成したマンガをぺたりと貼りつつ
あけましておめでとう御座いますー!

今年も『えすか本舗』をどうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>


なんかここ最近毎日残業するのが当たり前の状態で
オマケに息抜きでCOD:MW2もやるもんだから、
マンガを仕上げるのにかなり時間が掛かってしまいましたよ。(;´ρ`)


明日からは新年のTOP絵考えなくては、、、


2010年01月01日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:2

