

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

ついに来たか。


八意永琳

蓬莱山 輝夜


私の時代が!!(*´∇`*)


という事で勿論全力で買います。

置くスペースは無いけれど、何が何でもスペース確保して飾ります。



来年の春が楽しみだ。( ̄¬ ̄*)



最近めっきり更新の減ったこの日記ですが、
何とか元気に生きてます。

この頃は毎日の様にバイトで残業しているので、
家に帰ってからやりたい事が一杯で
中々日記を書く余裕がありませぬ。(;´ρ`)

しかし、4コマはどんだけ時間が無かろうと
毎日確実に制作を進めておりますので、
完成までもうしばらくお待ち下さい。


今日で3コマ目の作画が完了したので、
あとは4コマ目を完成させるだけなのですが、

1~3コマ目を全て合わせた様な作画の大変さなので
正直この4コマ目がどのくらいで終わるのかが分かりません、、、w


早ければ月曜のバイト休みで何とか完成させられるかも知れませんが、
4コマ目を完成させた後でゴミ取りやセリフ付けに
トーン処理等の仕上げも必要なので、
下手すると月曜だけでは終わらない可能性も十分あります。


どうぞあまり期待せず、のんびりと気長に待っていてやって下さいまし。_| ̄|○



さて、時刻は12月27日深夜3時37分。

それでは今日の日記はこの辺で~。(´-ω-`)





オマケ:

今日のニコニコ動画。



これはいいめーりん。(*´ω`)




2009年12月26日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

クリスマスプレゼント


ガチャリ。 部屋に入ってくる下の姉。


私「どうしたー?」

姉「今日、久々にゲーセン行ったんだけどさー。」

私「うん」

姉「UFOキャッチャーでカピバラさんのサンタバージョンがあってさ。」

私「おお!それは可愛いな!」

姉「だからアンタにとってやろうと思ってさ。」

私「え、マジで!」

姉「でも、カピバラさんって引っかかる部分ないじゃん。」

私「確かに平坦だよね、カピバラさん。」

姉「何回か挑戦したんだけど、結局取れなくてさ。」





姉「だから、とってあげようと思った
  この気持ちをプレゼントするわ。」







、、、、、。








私「ありがとう!!www」












メリークリスマス。




2009年12月22日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

4コマ完成


■ 面倒だけど

姫様が作って欲しいと言うなら仕方ない。

面倒だけど


という事でようやく完成した4コマですが、
日記読み返してみたらコレ制作開始したの9日ですね。(;´ρ`)

完成までに10日掛かる4コマとかどんだけー。

制作日数では今回の4コマが過去最長ですね。

1日あたりの制作時間が以前に比べて明らかに減っているので
そのせいもあるのでしょうが、

最近どうもモチベーションが上がりません。_| ̄|○



それでも1日2時間はマンガ制作をし続けているので、
やる気が出ないからと言って全くマンガ描かずに
ゲーム三昧だった時に比べれば全然マシなのですが。


とりあえず、絵のモチベーションうんぬんの前に
毎日の生活がつまらなく感じてしまう状態だったので
今まで我慢していたゲーム(モブスト除く)をマンガ制作が止まらない範囲で
今週の月曜日に解禁してみました。

『ファンタシースターポータブル2』と
『コールオブデューティー モダンウォーフェア2』の
どっちを買うか迷った末、購入したのはコールオブデューティ。

だって小6の頃(11年前)からFPSは大好きなんだもの。(  ̄ー ̄)

大して上手くもないとは思いますが、
得意なゲームは?と聞かれると
FPS以外挙げられるモノがありませんw


さて、購入したモファンウォーフェア2ですが、
早速ストーリーモードをノーマルクリアして
基礎訓練を終えたので、今はひたすらオンライン対戦に明け暮れております。

今回は私好みの武器やスキルが色々追加されていて、
前作よりも凄く楽しく感じますよ。(´∀`)

例えば前作では通常よりも少し長く走れる程度の効果だったマラソンが
今回では何処まででも走り続けられるスキルになってたりとか。

移動速度をアップさせるスキルがあったりとか。

とにかく走り回るのが大好きな私にとってはこの二つは最高です。

そしてオマケに片手武器の二丁持ちが解禁されたのと
手投げナイフなる渋い武器が追加されてるのが素敵。



さらにこの手投げナイフは当てる事こそ難しいものの、
当てる事さえ出来れば一撃必殺。

こういう博打的な武器は私の大好物です。( ̄¬ ̄*)



銃弾飛び交う前線に手投げナイフを構えて突っ込んでいくのが
今の私のプレイスタイル。


今日も構えたナイフに愛を込め、
その一投に全てを賭けるえすかでした。


手投げナイフ


いつかは2階の窓から撃ってくる様な相手に対して
下から平然とナイフを当てられるぐらいになりたいです。(´∀`)




以上、久々のゲーム日記でした。


時刻は午前10時39分、あと1時間ちょっとしたらバイトに行く準備をしなくては。

ではでは本日の日記はこの辺で~。




・オマケ

本日のニコニコ動画。



何というリア住wwwww

2009年12月20日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

何故ベストを尽くさないのか


という言葉を胸に置き、後悔の無い様に
いつも全力で4コマ制作に取り掛かる様にしているのですが、

作画スピードを完全に捨てて、ひたすら1コマ毎に
こうでもないああでもないと納得のいく絵を描こうと
じっくりと作画をしているとはいえ、

2コマ目を完成させるだけで3日掛けるのは
もはや亀スピードってレベルではない気がする今日この頃。(;´ρ`)


3日って言っても1日2~3時間くらいの作画時間なので
時間的には7~8時間くらいだとは思いますけどね。



別に漫画の作画には時間を掛けるべきだ!とは言わないし、
時間を掛けずとも上手い人は山ほど居るし、
そもそも絵の上手い下手なぞ関係なく、
内容がちゃんと面白い漫画なら何だって問題はないでしょう。

1週間掛けて4コマ描いたトコで
他の人が10分で描いた4コマの方が何倍も面白いなんて事は
珍しくもなんともないし日常茶飯事ですヨw



それでも私は納得がいくまで時間を掛けて自分のベストを尽くしたい。

1コマに何時間も掛けてこれが私のベストだ!と思っていても、

他の人にとってはこれの何処がベストやねんと
突っ込みたくなる部分も山ほどあるとは思いますが、

あくまでへっぽこな私にとっての、作画してる時点での精一杯の力なので、
そこは大目にみてやってくらはい。(;´▽`A``




という事で今日でやっとこさ2コマ目が完成。

何とかバイトが休みの木曜日で完成出来たら良いなぁとは思ってますが、
近頃は予定通りにいかない事ばかりなので完成の自信はありません。(オイ


でも今回3日掛かった2コマ目の作画のしんどさは、
3コマ目と4コマ目を両方描く事よりも間違い無くしんどいので
二日間あれば完成する可能性は高いです。



頑張ろう。(`・ω・´)




さて、時刻は16日深夜3時27分。

今日は歯磨きを予めして置いたから後は布団に入るだけだ。
(いつもは日記を書いた後)


それでは、以上制作報告で御座いましたー。


急速睡眠っ!



2009年12月15日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

増えるえーりんグッズ。


4コマの作画中にえーりんの袖が上手く描けず、
腹が立ったので袖のサンプルをコピー用紙で黙々と作っていたら
それだけで1時間以上使ってしまいましたが、
お蔭様で何とか納得のいく1コマ目が完成しました。(遅)

4コマ制作中-091211

金槌描き込んだら片方の袖はほぼ見えなくなりましたがw

ちなみにサンプルはこんな感じ。↓

袖作画風景


作画資料の為に紙で作ったえーりんのサンプルグッズを並べてみたり。

えーりんサンプル品


この調子でえーりんのサンプル品がどんどん増えたら面白そうですね。

多分これ以上増えないとは思いますが、、、w



今日はバイト先で買った漫画をベッドで読んでたらいつの間にか
3時間くらい眠ってしまったので、そこから1時間
2コマ目の作画しただけで終わってしまいました。

それでも時刻は12日深夜3時40分。

毎朝鳴るアラームが5回も減った今(携帯1台分)
果たして無事に土日の30分早い早番出勤が出来るかどうか
物凄く不安です。(;´ρ`)

普段は毎朝11回のアラームで何とか起きてる人間なので、
早いトコ足りない5回分のアラームを確保しなくてはなりません。

ストラップが付けれてぶら下げる事が出来て、
5回のアラームを鳴らす事が出来る目覚ましなんて
携帯電話以外にあるのだろうか、、、。


誰か要らない携帯電話の内容全削除して譲ってくらはい。_| ̄|○



とりあえず怖いから今日は電気付けっ放しで寝よう。

電気付いた状態だと朝起き易いんですヨ。( ´ー`)



それでは今日の日記はこの辺で~。


オマケ:

本日のニコニコ動画。



こんな吹き替えだったら迷う事なく購入してたw


実際は↓




2009年12月11日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

一言日記


今日は朝10時から夕方5時半までのトコを
夜10時まで残業していたので、帰宅したのは夜11時。

久々に頑張ったと思うけれど、店長や社員さんは
こんなの比較にならないぐらいに完徹上等で頑張ってらっしゃるので
ホントにお疲れ様です。(;´Д⊂)

そんな1日だったので、結局今日は昨日描いたネームの1コマ目を
ガラリと変更しただけで自由時間が終わってしまいました。

4コマ制作中-091208

明日は作画出来るといいなぁ。( ・ω・)


さて、時刻は深夜2時40分。

2時寝は無理だったけど流石に今日はしょうがないw


それではそれでは、おやすみなさ~い。(´-ω-`)


2009年12月09日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

久々にすっきり。


今日は部屋溜まったゴミを捨てて、

時間が無いからとスルーし続けて溜まりに溜まったレシートを
一気に家計簿へ記入しまくり、

同じく時間が無いからと2ヶ月近く放置し続けて
ボッサリしていた眉毛を整え、

久々に溜まってたモノを全部片付けすっきりしました。


時間が無いとはいえ、こういうやるべき事が溜まってくると
どうも気持ちが落ち着かなくなってくるので、
やっぱりなるべくこまめに片付けないとダメですな~。

ここ数日間ずっと4コマのネタが思い浮かばずイライラしていたのですが、
やるべき事を片付けて気持ちがスッキリしたせいか、
何とか4コマのネタがまとまり前回の4コマ完成から4日目にして
ようやく新しい4コマ制作を開始する事が出来ました。


こうならない様に、普段からマンガのネタを考えて
思い付いては書き溜めておく様にしていたものの、

書き溜めていたネタが改めて見てみると何だかイマイチなモノばかりで、
結局納得いくモノに練り直すまでにこんなに掛かってしまいましたよ。_| ̄|○


マンガを描き続けるというのは
つくづく大変な事なんだなぁと実感します。(;´ρ`)


という事で今回も例の如く1コマ目のネームをぺたり。

4コマ制作中-091207


明日からも引き続き制作頑張るぞー!(`・ω・´)





話は変わりますが、ここ1週間くらいで映画を2本見てきました。

一つは公開前の『宇宙戦艦ヤマト-復活編-

もう一つは公開中の『劇場版 マクロスF 虚空歌姫

ヤマトは試写会が当たったので公開前ですが見に行ってきました。
予告編でヤマトの出撃シーンが凄いカッコ良かったので、
試写会で本編の出撃シーンを見た時は大興奮だったのですが、

私個人としての映画の感想を言うと、

ぶっちゃけ一番盛り上がったのは本編2時間中で
最初のヤマト出撃シーンだけで、
それ以降は何だか盛り上がりに欠けました。(;´ρ`)

ストーリーも首を傾げたくなる部分が何箇所かあり、
うぅ~ん、、、となりつつ見ていたのですが、

この劇場版はアニメ版のヤマトの続きになっているので、
アニメ版を見ていた人ならばもっと感想も違ってくる事でしょう。

現に周りのおじさんやおばさんは映画が終わった後
凄く興奮して一緒に見ていた人達と感想を言い合ってましたから。(´∀`)


そして劇場版マクロスFの方ですが、
こちらはアニメ版を元にストーリーに変更を加えたり
カットを追加したりした作品の様なので、
アニメ版を全く見た事が無い私にとっては全てが新鮮で、
尚且つ変形ロボやミサイルパーティーや、
スピーディーな戦闘が大好きな私としては
もう最高の作品でしたw ( ̄¬ ̄*)

まぁ全く知らない状態から見たので、
ヤマトと同じく何のこっちゃと首を傾げる部分もあるにはありましたが、
そんな事はどうでも良くなる爽快感でしたよ。

ヤマトもマクロスFも続編が出る様ですが、
続編を見るのは私はマクロスFだけでいいや、、、。(;´▽`A``


近い内にアニメ版も見てみたいです。



さて、時刻は12月8日、深夜3時。


今日は3時間近く昼寝をしていたので、
この時間でも大丈夫だとは思いますが
最近は身体の為になるべく2時寝を心掛けようとしているので
明日はもう少し早めに寝れるといいなぁ。


ではでは今日の日記はこの辺で~。

2009年12月07日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

TOP絵完成に至るまで


ふとツイッターを見てみるとフォローしてる人達が
皆プロフ画像にサンタ帽子をかぶらせてる事に気付く。



それなら私もプロフ画像にサンタ帽子をかぶらせよう。



しかしそこで自分のプロフ画像がモノクロな事に気付く。



サンタ帽子を表現するにはプロフ画像をカラーにしなくては!



早速プロフ画像の着色作業に取り掛かるものの、
元々カラーにしない事を前提に描いたイラストだったので
いざ着色してみると微妙な感じに。



もうプロフのイラスト描いてから3年以上経ってるし、
ここらで一度プロフのイラストを描き直そうか。



そしてプロフイラストを書き直し、
サンタ帽子をかぶせてツイッター用のプロフ画像完成。



ん? もういっそこれが12月のTOP絵でよくね?



ツイッター用のサンタ帽子なプロフ画像は出来たし、
そのままタイトルつけて12月のTOP絵も出来たし、
連鎖的に3年間使い続けたプロフ画像も更新出来たし、

THE・一石三鳥!!



もう少しストレートに言うなら、

今月は4コマ制作を急ぎたいのでTOP絵に時間を掛けてる余裕はなく
風邪で体調悪くてマトモにTOP絵のアイディアも練れず、
とても今日中にTOP絵を描けそうになかったので
今回はこんな形になりました。_| ̄|○



今月中に後6本描きたいけど、私の作画スピードでは
かなりの高確率で無理くさいので
精一杯の急ぎ足で明日からも4コマ制作頑張ります!(TдT)


6本は最低ラインであって、
ホントはもう2本追加した8本が理想だしね、、、。(遠い目線)


今現在必死に4コマを描き溜めているのを見て、
私が何をしようとしてるのか薄々と気付く方も居るかも知れませんが、
進めてる計画が消滅するのが怖いのでギリギリまでは何も言いません。



さて、時刻は4日、深夜1時51分。

今日1日で昨日よりは喉の痛みは引きましたが、
声の枯れっぷりは悪化しました。

少しでも体調を回復させる為に今日は早めにそろそろ寝ます。


それでは今日の日記はこの辺で、
おやすみなさ~い。(´-ω-`)

2009年12月03日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

今日は1日ぐったりday


■ モブストライク

色々な意味を持った攻撃がある様ですが、
見知らぬ人から受ける大体の連続攻撃は何の意味もなく
ただ連打しただけという事がほとんどです。( ´ー`)

(この作品は実在するプレイヤーとは一切関係ありません。)

モブストライク



どうやら風邪をひいたらしく、昨日から喉が死んでおります。

4コマ目の作画中に一度意識が飛んだり
吹き出しとトーン処理の作業中どんどん体調が悪化して
急激に作画スピードが落ち込んだりもしましたが、

12月3日、朝8時47分 ようやく完成。


結局今回も予定してた完成日よりも
余裕で遅れまくってしまった。(;´Д⊂)

最近ホント予定通りに事が進みませんね。

もっとしっかりせねば、、、



今日は4コマ制作終わった後で12月のTOP絵を描く予定でしたが、
明日のバイトまでに少しでも体調を回復させる為
今日は1日寝込む事になるかも知れません。_|\○_


夕方までに具合が良くなればそこからTOP絵制作に取り掛かろう。



それでは今回の日記はこの辺で~


2009年12月03日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

