

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

ぬいぐるみ


今日は特に予定が無かったのでお昼を
姉とおばーちゃんと私の3人で食べに行きました。

向かったのはイオンのフードコート。

ショッピングセンターといえど、近所のイオンはやたらとデカイので
フードコートの店舗数が多く何を食べに行くか決まらない時は
イオンに行く事が多いのです。

結局今日は全員ラーメンでした。

食事が終わった後すぐに帰るのも何なので、
しばしイオンの中をぶらぶらり。

特に私は見たいモノもなく、姉とおばーちゃんに付いて行くだけでしたが
さぁ帰ろうと駐車場へ向かいながらフロアを歩いていると、
その途中でぬいぐるみ屋を発見。

お~、カピバラさんだ~。 と大きなカピバラさんを立ち止まって眺めていると
『見たいのか?』と姉に聞かれたので『うん。』と答えて
ぬいぐるみ屋へ少し寄り道。


そこでクマのもふもふっとしたぬいぐるみを発見。

おおう、なんという手触り。このもふもふ感はたまらない、、、、

しばしクマのぬいぐるみをもふもふ触りながら値札を確認。

1500円かぁ、、、



この間『よつばと』の9巻読んでたら、
よつばちゃんがクマのぬいぐるみを買って貰ってて
ちょっとクマのぬいぐるみが欲しくなったんだよなぁ、、、



姉 『え、欲しいの?』

私 『、、、、、。』



私 『ごめん、家帰ったら返すからお金貸して。(;´▽`A``』

姉 『マジカヨw』





という事で買っちゃいました、もふもふクマさん。

くまさん





えすか091130

これは癒される、、、(*´ω`)


まぁ、バランス悪過ぎて頭の上乗せてもあっという間に落ちるし、
ただでさえ集中力使う作画作業なので実際こんな合体技は使えませんがw

今までに購入したぬいぐるみは全部押入れベッドの上に置いてるので、
これでまた私の寝床が狭くなるんですけどね。( ´_ゝ`)

ぬいぐるみ全員集合の写真を撮りたい気持ちはあるものの、
数が増え過ぎてカオスになってるのと冬用の布団が
デカ過ぎてぬいぐるみを並べるのにとても邪魔なので今回は見送り。

また春になって布団が小さくなったら集合写真撮ろう。

ちなみに最後に撮った集合写真はこちら




さて、制作中の4コマですが、何とか11月中に完成させたかったものの
結局今日は3コマ目の作画を開始するのが精一杯でした。_| ̄|○

まだ素体を描き込んだだけなのでほとんど3コマ目は出来ておらず、
これはもう明日中に完成したら奇跡なレベルです。

奇跡が起きる事を祈りつつ、明日も作画頑張ります。(;´Д⊂)



時刻は12月1日深夜3時24分。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~い。(´-ω-`)



オマケ:

今日のニコニコ動画。



最近この動画が素晴らしくて毎日の様に見ております。(´∀`)




そしてこちらは投稿者コメント含めて病気過ぎて吹いたwww




2009年11月30日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

ねもい


どうも。 近頃油っこく無くて薄味のモノを少量な食事を好むようになりつつあり、
もうおっさんを通り過ぎて徐々におじいちゃんになりつつあるえすかです。

それに最近、昼間に公園とかでただぼーっと日向ぼっこしてる
おじいちゃんやおばあちゃんが羨ましくてしょうがないんだ。

ああ、私も早く定年迎えてあんな生活をしてみたい。(マテ)


そんな23歳フリーター。


まずは就職するトコから始めなきゃ、、、、w



とりあえず、最近胃の調子がすこぶる悪く、
もうキャベジンが手放せなくなって参りました。

ちょっと食べただけで胃が辛くなるので
食べ過ぎは死亡フラグです。


極力腹八分目まで到達しない程度の食事を
心がけたいとは思ってるんですが、
最近の食事量の減少からか胃が縮んできている様で
あっという間にお腹が一杯になってしまい、
腹八分目未満で止めるのが至難の業ですよ。(;´ρ`)




食事の話はさておいて、

今日からまた4コマ制作を始めました。

完成はいつになるかはまだ分かりませんが、
なるべく早く完成させられる様に頑張りますー!

4コマ制作中-091126



さて、時刻は27日、深夜3時23分。

眠過ぎて今にも気を失いそうなので今日のところはこの辺で。

おやすみなさ~い。(´-ω-`)



2009年11月26日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

4コマは完成したけれど


■ しゃっくり

しゃっくり以外にも頭痛に腹痛、腰痛に肩凝り等、
様々な症状をこれ一つで解決。

しゃっくり

という事で先週木曜から制作を開始した4コマは本日で何とか完成しました。

毎度の事ながら何という制作の遅さ。(;´ρ`)

とはいえ、マンガの描き方なんて
早さを優先して質は後から付いてくるという考えか
質を優先して早さは後から付いてくるという考えかのどっちかでしょう。

多分、、、w


そう考えればどちらを選んだトコで
きっとゴールは変わりませんぜ。( ´ー`)


それに私は作画が遅いクセに
絵の練習もマンガ制作もどちらもやりたい欲張りさんなので、

普通にやってたら片方だけで1日の自由時間が終わってしまいますから、
1枚絵を描くのと同じ丁寧さでじっくりと4コマを描く事で
練習とマンガ制作を何とか両立させている為、
もうこのスピードは練習の積み重ねで早くしていく以外どうしようも無いっス。


誰か私にヘイストとマチマチ掛けて下さい。


頑張って丁寧さは今のままに作画のスピードを上げていかないとな~、、、





あ、前置きが長くなりましたが、4コマの事はさておきまして
今日はそんな事よりもニコニコですよ。(マテ)






もうね、こちらのアイマス動画があまりに素晴らしくて、
最初開いた時は『再生時間20分とか、長くて最後まで見てられないよ。』
って思ってましたが、見ている内に完全にお話に引き込まれ、
最終的には一度見終わった後でもう一度20分見ちゃうくらい
ホントに素晴らしいストーリーでした。

いやー、良い動画だった。

私がドライアイじゃなければきっとボロボロ泣いてた事でしょう。

久々にストーリー物で凄い動画を見た気がします。




さて、時刻は26日、深夜4時33分。


明日(時間的にはもう今日ですが)の休みは
さっさと次の4コマ制作に取り掛かり始めねば。

予定では11月中に8本は4コマを描くつもりだったのに、
今の時点でようやく3本ですからね、、、、(´ヘ`;)

せめて予定の半分の4本には達する様に
11月中に何とかもう1本上げなくては。



んでは今日の日記はこの辺で、

おやすみなさーい(´-ω-`)



2009年11月25日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

ツイッターでも良いけれど。


昨日の日記に今日の寝る前には完成させたいと書いたので、
分かりやすい様に日記で呟きます。


と、書いている時点で薄々気付くかも知れませんが、
すいません寝る前の完成は無理でした。_| ̄|○


ちょっと4コマ目に出てくる小道具に力を入れ過ぎてしまい、
結局4コマ目の線画が8割方完成したトコでタイムアップで御座います。

朝まで頑張ればいけなくもないですが、
ちょっと先日4時半頃に寝たせいかバイト中
あまりの眠さに死ぬかと思ったので、
今日は無理せず早めに寝ます。(;´ρ`)


そう言いながらも既に時刻は深夜3時07分。


歯磨いて寝るっ! 


木曜は休みだし、明日こそは徹夜してでも完成させるよ!



それでは今日の日記はこの辺で~。(´-ω-`)




追伸:

モブストライクは、昨日書いた通り3アカ放置にした事と
絵書いてる時の休憩時にだけ起動する事で
昨日までに比べ思いっきりプレイ時間減りました。

前はあまりにモブストを気にし過ぎて
30分に1回チェックするのがデフォでしたからね、、、。(==;


2009年11月24日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

私の行動パターン

今日はバイト仲間と一緒に朝一番で映画『2012』を見に行ったのですが、
起きてシャワーを浴びた後にギリギリまでモブストライクをやっていた為に
自分の支度が遅れ、慌てて家を飛び出したら定期券を忘れてしまったので
給料日前でお金ギリギリなのに往復の切符代を払うハメになり、

急いで駅へ行ったのに電車が遅れていて、やっと来た電車に乗った後
iphoneでモブストライクをやっていたら突然ブラウザがグレー画面のまま
ピクリとも反応しなくなってしまい、


『クソッ もう少しでレベルが上がったのに』 


と思いながらも、なんだかもう朝から散々で
イライラしながら待ち合わせ場所に向かった私。



バイト仲間と合流してから劇場へ向かう間も、
なんとかモブストライクが起動出来ないものかと
必死にiphoneをいじっていたのですが、



そこで急に私の中で何かがぷつりと切れました。



、、、、、、。




、、、、、俺何やってんだろ。




ここ1週間辺りで一体何時間モブストライクに使ったんだ?



最初は1キャラだけだったから数時間に1回5分程度のプレイだったのに、
いつの間にか1時間に1回のペースで起動する様になって、
挙句の果てに5キャラとか育てるもんだから1時間で25分とか、
もはや休憩の範囲越えちゃってたし。

そこからwiki見たり仕事コンプのリストを
エクセルで作ったりで完全に1時間丸っと使う事もあったし。



数時間に1回数分の起動で遊べて創作活動に支障が出ないから
このゲームをやっていたんじゃないか。





何だか今更ながらまた色々と見失ってた様ですが、
冷静に考えてみると私の人生
このパターンの繰り返しな気がしてなりません。




バイト入ってからのFF11の時もそう、モンハンの時も
ファンタシースターの時も、cod4の時も、

どれもが最初は絵を描く合間の休憩のつもりだったハズなのに、
いつの間にか絵よりゲームが1日のメインになっていって、
ある日突然自分が間違った道を歩いてる事に気付いてゲームから距離を取る。



『ネトゲは麻薬』という言葉を聞いた事があったけど、
私にとってはゲーム自体が麻薬の様なモンだ。(;´ρ`)



もう今までの経験でこうなる事が分かってるハズなのに、
何故かまた同じ事を繰り返してしまうんですよねぇ。


何かにハマると急激にハマり過ぎてもう何も見えなくなってしまう性格なので、
ハマらない様に気をつけるというのが対策なんですが、

気をつけていても中々上手くはいかないものですね。( ´ー`)





なんだかもう、私はどんな理由があろうとも
ゲームをやらない方が良い様な気がしてきましたよ。

前にも確実に同じ事言ってる自信がありますが。




という事で、実は5アカで同時育成していたモブストですが、
バイト先で色々な人に勧めた手前、なるべくいち抜けは避けたいので、

今後は2キャラ(片方は前回のATM)だけを
気が向いた時にクリックする程度のプレイで抑えます。



残り3キャラはファミリーの人も居るので
削除はしないけれど今後は極力放置で。




まぁ、既に1万以上課金したのに放置ってのも勿体無い気もしますが、
正直FF11の時は2アカ32キャラで毎月6000円近い月額払ってたので
それを考えれば1万そこらの課金で済んだなら安いもんです。




明日からはまた創作活動最優先の考え方で生きていこう。




とりあえず今日は4コマの3コマ目の線画まで仕上がったから、
明日は4コマ目の線画を仕上げて、いけそうならば
トーン処理と吹き出し付けて寝る前には完成させたい。



頑張るよ!(`・ω・´)




あ、ちなみに映画『2012』は期待を裏切らない面白さでした。

興味があれば是非見に行ってみて下さい。(´∀`)




さて、時刻は24日深夜3時47分。

今日までは朝モブストをやる為に
眠くても根性で早く起きる様にしていたけれど、

普段はしょっちゅうギリギリの時間まで無意識に二度寝している私が、
モブストを朝イチでやる為だと二度寝せずにガバッと起きる事が出来たので、

朝イチのモブストは今後も止めない方が良いのかも知れませんが、
止める事で睡眠時間が延びるのは捨てがたい。



まぁ、やるかどうかはその時の気分でいいかw




ではでは、今日の日記はこの辺で~。(´-ω-`)





追伸:

iphoneはその後再起動する事で何とか治ってくれました。

2009年11月23日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

投資総額1000億円越え


天雪製金欠マフィア支援ATM

モブストで育てているメインキャラの借金王Amayukiが毎日の仕事で得る収入が
何だか凄まじい額になっていて、資産を買わない私には全くもって
使い道のない紙屑の様なお金だったので、

そのお金を全額突っ込んで毎時のキャッシュフローが
1億円を越えるATMを作ってみました。

防御力300未満なので低Lvの方でも安心してご利用頂ける、、、ハズw

この日記を見てる方でモブストライクをやっていて
まだ『お金が欲しい』と思っている方が居れば
ガンガン引き出してやって下さい。(´∀`)




さて、明日、というか今日は9時半には名古屋駅に行って、
バイト仲間と映画『2012』を見る予定になってるから8時には起きないと。


そんな只今の時刻は23日、早朝5時47分。



、、、、、、。



おやすみなさい。 _|\○_





オマケ:

今日のニコニコ動画。



上条さんマジぱねぇっす。



2009年11月22日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

今日1日を手短に。


現在時刻は11月20日、深夜3時11分。

どうもこんばんわ、車の中でモブストをやっていたら
全力で車酔いしたえすかです。

今日はいつも通りに週1の買い出しに行った後、
アニメ化物語BD第二巻のオーディオコメンタリーを見たり、
4コマのネタを考えたり、4コマの作画したり、
iphoneのネット設定と格闘したり、
iphoneのアプリダウンロードしたり、顔文字を登録したり、
iphoneとPCでモブスト同時起動して一緒にLv上げしたり、

なんかそんな感じの1日でした。


1コマ目の線画は何とか仕上がったので
いつも通りにぺたりんこ。

4コマ制作中-091119


しかしネタ考えるのに時間が掛かり過ぎてしまい、
今日は1コマ目を仕上げるのだけで精一杯でした。_| ̄|○

折角の休日なんだからホントは2コマ目まで仕上げたかったのになぁ。

明日からも作画頑張ります。


あとモブストライクは今日でメインキャラがLv150になり、
最後のお仕事『母国へ旅行』が解禁となりました。

このお仕事は旅行するだけでお金が1億4千万手に入り、
さらに経験値倍率も全仕事中ダントツでトップの
1体力あたり2.0越えという素敵仕様。

もうこれからは延々と母国へ旅行し続ける日々になる事でしょう。( ´_ゝ`)


地道に各仕事のコンプを目指していきますヨ。(´∀`)



それでは、短いですが時間がヤバイので今日の日記はこの辺で~。

2009年11月19日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

やめられないとまらない。


私の携帯はフルブラウザ。(PCで見るネットサイトを携帯で見れる機能)

モブストライクはフルブラウザの携帯ならプレイが可能なので、
私の携帯でも出来るハズではあるのですが、
3年前の携帯だから性能が悪いのかいくらモブストライクをやろうとしても
ログイン画面の先へ進めません。


うう、携帯でモブスト出来ればバイト行く途中でも、
バイトの休憩中でもいつだってモブストライクが出来るのに、、、(;´Д⊂)


そんな時、私がモブストライクを勧めたバイト仲間がソフトバンクの
iphone3Gを持っている事に気付きました。(私の携帯もソフトバンク)


『ねぇ、iphoneのブラウザってモブストライクはプレイ出来るの?』

『やった事ないけど、多分出来るんじゃない? やってみようか。』



、、、、、。




『おお、いけたね。』

『うん、いけるね~。』







買っちゃったZE!

はい購入ー。






『モブストライクが出来るから。』


3年使い続けた携帯から機種変更を決意したのは
たった一つのシンプルな理由でした。



これからはいつでもどこでもモブストライクが出来るぞ!(・∀・)


しかし、ボタンがほとんど無く、タッチパネルでの操作がメインとなる
iphoneはあまりに未来的過ぎて使い方がサッパリ分からず、

今日は帰宅してからiphoneと格闘しながら
モブストをひたすらクリックし続けていたら、
今日はそれだけで1日が終わってしまいました。


正直モブストライクって遊び方によっては
普通の家庭用ゲームと同じくらい時間が吹っ飛ぶゲームだと思うんだ。



モブストは数時間に1回起動して数分クリックするだけの簡単なゲーム。

そう思っていた時期が私にもありました。



ハマればハマるほど、その手軽さが
どんどん消えていく気がしてなりませんよw



とはいえ、絵を描けなくなるからという理由で
家庭用ゲームを購入する事を我慢しているのに、
無料のモブストライクで絵が描けなくなってはどうしようもありません。

元々絵が描けない外出中にモブストやる分には
いくらやろうが問題はないけれど、今後は携帯でも遊べるんだし
なるべく家に居る時のモブスト起動時間を減らさねば、、、

モブストで何時間も使うならこれ以外に
もっとやりたい家庭用ゲームが一杯あるんじゃー!。・゚・(ノД`)・゚・。

来月は『Call of Duty: Modern Warfare 2』と
『ファンタシースターポータブル2』が発売されるので、
この誘惑に打ち勝てるかどうかが12月のお絵描きライフに
大きく関わっておりますよ。


どっちも心から超やりたい。


でも、どちらか片方でも買おうモノなら確実に
私は来月の自由時間の半分近くをゲームに突っ込む自信がある。( ´_ゝ`)

そして以前から考えていたある計画も達成不可能に。

周りのバイト仲間につられて購入しない様に
根性で耐え抜かねば、、、、。(==;




さて、この日記は深夜に書いてる途中に眠気に負けて意識が吹っ飛んだので、
現在は11月19日、朝8時54分で御座います。


今日は頑張ってまた4コマ描くぞ~!(`・ω・´)

プロットの時点でイマイチだから、

とにかく描く事だけを重視してこのままいくか、
もう少しプロットを考えるか悩むトコロ。



最近ネタは思い付いても『面白いのこれ?』って
自分で頭をかしげるネタが多いので、
何かもう良くわからんとです。 (゜∀。)



それでは今回の日記はこの辺で~。




オマケ:


その後のモブスト借金王。

毎時借金1億突破。

もう、ゴールしてもいいよね、、、?


(この所持金はあくまでメンテ明けで借金が貯まっていたからこその金額なので、
実際は毎時の借金が1億あっても仕事の収入が1回で数千万単位になっている為、
1日24億の借金を突破して1日で貯金が数十億貯まる様な状態です。)



そして本日のニコニコ動画。



イイハナシダナー(*´ω`)


2009年11月19日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

謎の自信


■ 続・お値段以上

前回の続き。 えーりんが魂を込めて命名しました。

続・お値段以上



という事で今回も11月10日から制作を開始して
ようやく完成というやたら時間の掛かる4コマでしたが、

前回の日記で『順調にいけば土曜の夜には完成』と言っていたのは、
果たして何処から来た自信だったのか、、、。


土曜どころか日付的にはもう火曜だよ!

あまりに完成予定日をブッちぎり過ぎて笑うしかない。


最近4コマ制作に時間が掛かって仕方ないのは、
多分気温が低くなってきてるのも原因の一つ。


先月は仮眠で数十分単位の睡眠とっても割とすんなり起きれたのに、
11月になってから急激に気温が低くなった影響で
一度眠りについた後の目覚めがすこぶる悪くなり、

最近は仮眠するとタイマーセットしてるにも関わらず、
8割ぐらいの確率でそのまま朝まで(もしくは数時間)
眠り続けてしまうので、もう仮眠をとるのが怖いです。


とはいえ、私は365日24時間いつでも眠い人間なので、
定期的に数十分の仮眠をとらないと、とても正気を保てません。

まぁ、仮眠をとらずにいた場合、最後には正気を保てなくなって
結局無意識に眠ってしまうので自分の意思で
仮眠をとるかとらないかの違いでしかないのですが。


中学生の頃からずーっとこうで、思いっきり10時間くらい寝ても
別に症状が変わらない為、単純な睡眠不足というワケでもなく
私はそういう体質なんだと思います。( ´ー`)


仮眠をとるのは仕方ないとして、
何とか数十分の仮眠で抑える手段を考えねば。


普段私がバイトへ行く日の朝に起きる時は、
携帯2台と目覚まし時計1台でアラームが合計11回鳴る様にしてあるので、
最終手段としては仮眠でもこのくらいアラームを設定してしまえば良いのですが、
この11回のアラームはあまりに騒音過ぎて私よりも先に
家に居る私以外の人が起きてしまうくらいのモノなので、

夜10時とか0時とかに仮眠でこの方法を使うと、
多分家族から苦情がきます。(;´▽`A``


あくまで皆が起きる朝だからこそ出来る荒業ですからね~。


仮眠で使うとしたらせいぜい2~3回連続アラームが限界だ。
何とかうまい事仮眠をとれる様に頑張ろう。





さて、時刻は11月17日深夜3時18分。


それでは今日の日記はこの辺で~。(´-ω-`)



オマケ:

今日のニコニコ動画。



1Pと2Pの勢いの差に吹いたwww




第04話と第05話のはっちゃけっぷりが素敵ですw




そしてyoutubeで見付けたCOD4新作、
MW2マルチプレイでの素晴らしいナイフ投げ。



こんなん狙って出来るモンじゃないだろ、、、。(;´▽`A``


2009年11月16日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

借金王、ボスになる の巻


なったよ!('▽')

借金も増加。


かつてモブストを始めたての頃にちょっとだけ上げたスタミナ。

今までずっと他人に抗争を仕掛けないスタイルで全く使わず放置していたので、
何か良い活用方法はないか考えてみたのですが、

『あ、そういや私こっそり別キャラ育ててんだからその子殴れば良いジャン!』

という事でひたすら自分のサブキャラをぽかぽか殴る事で
スタミナの有効活用をする事を覚え、Lv90を過ぎて
ようやく(サブキャラに限り)抗争を仕掛ける様になりましたw


サブを殴って経験値稼ぎなんてのは邪道ではあるけれど、
借金王の私は減った健康を回復する手段がレベルアップ以外になく
他人から抗争し掛けられるとあっという間にその方法は使えなくなるので
実際にその方法で稼げる経験値は微々たるモノですけどね。(  ̄ー ̄)



そして昨日はガシガシと4コマ制作に取り掛かり、
何とか2コマ目の線画までは完成させる事が出来ました。

残り2コマ。 

順調にいけば土曜の夜には完成するかも知れません。(´∀`)

4コマ制作中-20091112



さて、時刻は11月13日朝8時24分。

そろそろシャワー浴びてバイト行く準備をしなければ。


それでは今日の日記はこの辺で~

2009年11月13日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

楽しみ方は人それぞれ。


最近ハマっているモブストライクというウェブゲーム。

今まではずっと資産を増やして毎時の収入を上げ、
ひたすらお金を貯めつつレベルを上げるのが私の楽しみだったのですが、

ちょっと前に襲われて以降、レベルが20近く離れた今でも
毎日の様に襲撃してくる人が居て、大した被害は無いにしろ
毎回数百万のお金を奪われ続けているのが凄くストレスになってしまい、

私は他のマフィアと争う気なんてさらさら無く、
こちらからは反撃すらしてないのに何故抗争リストに表示されなくなっても
未だに攻撃され続けるのかは良く分かりませんが、

いっそアカウントを削除してモブスト止めようかとも思ったものの、
バイト仲間に勧めまくった私が誰より早く止めるのはあまりよろしくない。



という事で、何とか今の状況のままストレスを溜めずに
モブストを続けていく方法を考えました。


課金して防御力を上げて襲撃を防げれば今の遊び方でも続けられますが、
このゲームは率直に申し上げて課金でいくら使ったかがゲームの強さの全てです。


課金せずとも楽しく遊ぶ事は出来ますが、あくまで課金しない者同士か
もしくはちょっとだけ課金したくらいの人達と遊ぶ事が出来るくらいで、
数万単位の課金をしている人にはまずどう足掻いたトコロで
無料プレイヤーは課金者の足元にも及ばない存在になります。


話を戻しまして、防御力を課金で上げればその時は良いかも知れませんが、
私はレベルアップするのに重要なステータスで戦いには必要ない体力重視の
育成方針なので、いくら課金で防御を上げても攻撃力重視で育成してる人達には
いずれ追いつかれます。

ましてや相手が課金で攻撃力を上げようモノならあっという間に
こちらの課金で上げた付け焼刃の防御力を突破されてしまいます。


私がお金持ちでモブストに何万注ぎ込んでも惜しくない様な人間なら
もう5万だろうが10万だろうが防御に突っ込み鉄壁にしたいトコなんですが、
万年金欠フリーターな私にそんな事は出来ません。



そこで発想を変えてみる事にしました。


私は基本勝敗は気にしないので、いくら負けが続いても
それがストレスになる事はありません。

しかし、お金を貯めるのが好きなので、
貯めたお金を奪われるのはストレスになります。


ならば、お金を奪われなければ良い。


お金を奪われない為には、お金を持たなければ良い。


お金を持たない様にするにはどうしたら良いか。




そうだ!




所持金が常にマイナスになってしまえばいい!




資産を全て売り払う事で毎時収入を0にするだけでも問題は無いんですが、
これだとお金を稼ぐ仕事をした直後に襲撃を受ければやっぱりお金は奪われます。


仕事をしてもお金が入らない様にするには
仕事をしてもお金がプラスにならないだけの借金をしてしまえば良いのですw



そして完成した私のステータス。

目指せ借金王

借金王に俺はなる!!


もう所持金がプラスになる事はまず無いけれど、
これでどれだけ襲撃を受けようとも何も奪われずに済むならば安いもんだ。

私は誰も恨みたくなかとです。



ついでに私の所持品はこんな感じ。

借金王の資産



今後の為にとりあえず購入出来る一番良い武器防具乗り物を
ファミリー1000人分揃え、その後はひたすらボーナスガンで借金増量。

1000人分ありゃまず困る事はないだろうw


ちなみにこれだけの毎時借金を抱える為に
今まで持ってた資産を全て売却して手に入れた80億 8億円を使ってるので、
借金抱えるのも意外に金が掛かるという謎な事になってますw


【後から金額計算したらどうも1桁間違えてた様で
実際の資産は8億円でした。(;´▽`A`` 】



今後どこまで借金が増えるか楽しみだ。(・∀・)






それから今日からまた4コマ制作を再開しました。

まだ完成はいつになるか分かりませんが、
なるべく早く完成させられる様に頑張ります。('▽')




オマケ:

昨日の休みを使ってようやく完成したパーティキャッスルの3Dえーりん

http://www.partycastle.net/content/103902


と、今日のニコニコ動画。



鳩山さんは一体何を言っているんだ、、、w



このPV自体も好きだけど、それ以上にゲスト出演の大魔術師が素敵過ぎるwww

2009年11月10日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

うむむむむ。


胃が辛い。 (´ヘ`;)


痛いというか、


辛い。



多分先週医者に行って胃腸風邪と言われたのが
まだ完治していないんだと思うけど、

しかし今は純粋に胃の辛さだけだから、
こんな事でわざわざ1時間近く診察待ちするのはゴメンだ。

しばらくは自然完治を信じて様子を見よう。


この胃の辛さの影響で、最近はちょっと運動しただけでもすぐに疲れたり、
食も細くなって朝飯抜いてる時のお昼が
カップラーメン一杯とプリングルス3分の1で腹十分目だったり、
何だかストレスに弱くなってイラスト描いてて
集中力が切れてくると胃が苦しくなってきたりと、

色々良くない事が起きているのでさっさと治って欲しいです。(´・ω・`)


まぁ、治りが遅いのは医者に油モノは控えて
食べ過ぎるなと言われていたにも関わらず、
ほぼ毎日の様にコロッケだのからあげだのを
腹十分目になるくらいに食べていた挙句、
睡眠時間も毎日4時間くらいで寝不足気味なので
自業自得ではあるんですが。(;´ρ`)

薬も朝飲み忘れて昼飲んで夜飲み忘れて~って感じに
うっかり忘れる事が良くあり随分間隔のあいた飲み方してたので、
そりゃー治りも遅いですわな。


とりあえず、昨日と今日はTOP絵制作をしていましたが、
先ほど書いた胃の辛さに邪魔されまだ完成しておりません。

今日で裸の線画は大体描き終えてるので、
後は線を綺麗にして服を着せて着色。

何とか明日のお昼までに描き終わる事を祈ります。


うーぬ、胃が辛い。



ちなみに昨日はTOP絵制作の途中から前日に描いていた
プーチンのイラストの続きに取り掛かっていたら、
完成させるのに昨日のTOP絵制作時間よりも
長い時間を使ってしまった気がしますw



ypa☆

兄貴マジカッコイイッス。



さて、時刻は8日の深夜2時3分。

今日は早めに寝て、明日の朝から
イラスト制作に取り掛かれる様に頑張らねば。


ではでは今日はこの辺で、おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ



オマケ:

今日のニコニコ動画



久々にこの動画見たけど動画の出来もさることながら、
『バストアムーブ』の懐かしさに涙が出るw

初代PSのリズムゲームですが、1も2も大好きでした。
まだサントラ廃盤になってないならCD買いたいなぁ。( ̄¬ ̄*)


バストアムーブをやった事がある人にしか
あんまり面白さは伝わらないかも知れませんが、
こちらの動画も素敵だったのでご紹介。



バストアムーブのゲーム画面をアイマスで見事に再現しててちょっと感動したw

上の動画も下の動画も、バストアムーブで
私の大好きだった曲だったので久々に聴けて嬉しいです。(*´ω`)



2009年11月07日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

早朝短文日記。


現在の時刻は11月6日、朝8時5分。

先週から描いていた依頼絵制作が一昨日で終わったので、
昨日はTOP絵を描こうと張り切っていたのですが、

冬服を描く為に参考資料でいつも私が買ってる
女性向けファッション誌を買いに行ったトコロ何故か
1週間前に発売されたハズなのに店頭に見当たらず、

手元のファッション誌が春と夏のモノしかない状態で、
どうしたもんかと考えてる内にそのまま眠ってしまいました。_| ̄|○


ここは服装の事を考えなくても良い版権キャラでTOP絵を描くべきか。


とりあえず、早くしないと11月の3分の1が
終わってしまいそうなんで急がねば。(;´▽`A``


TOP絵描くまでは4コマ制作再開出来ぬ。




最近この動画にハマりまくってる影響で、
トップ絵をプーチンにしたい気持ちもあるんですが、
流石にそれはシュール過ぎるのでやめときますw





さて、シャワー浴びて歯磨いて、バイトへ行く準備をせねば。 

2009年11月06日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

寝る前のつぶやき。


数日前にだるくてだるくて笑えるくらいやる気が出なかった私ですが、
その後どうも体調がおかしかったので
医者に行って診て貰ったら胃腸風邪と言われました。

が、胃腸風邪と診断こそされたものの吐き気もなく熱もなく悪寒もなく、
ただただ胃が辛く多少咳が出たり疲れ易かったりの症状があるだけで
とても軽度な胃腸風邪だった為、特に寝込む事もなく
毎日いつも通りの生活しながら薬を飲んでおりました。

今でもお腹が張って胃が辛いのはありますが、
かなり症状が治まってきてるので薬全部飲み終わる頃には治るでしょう。


、、、多分w



今日はお昼過ぎから『パーティキャッスル』という
オリジナルの3Dキャラを作って遊ぶスクエニの新しいサービスで
ひたすらえーりんの3Dモデル作りに熱中してました。

あまりの面倒くささに思わず途中で投げ出しそうになりましたが、
作りかけのえーりんをモーション設定で動かしてみたら
凄まじい可愛さだったので、制作を続行する以外の道はなく
その結果何とか今日で上半身だけ完成させる事が出来ましたよw


という事で早速努力の結晶をぺたり。

えすか風えーりん祝立体化

しかし上半身だけ写真撮って投稿しようとしたところ、
全身の写真まで送られてしまい、未完成な下半身のまま
全身写真も公開される事になってしまいましたw


自分の作ったモデルデータは、そのまま自分のアバターとして
パーティキャッスルの世界で使用する事が出来るらしいので、
これは早いとこえーりんを完成させて突撃させねばw



そして先週から制作を開始しているネットで依頼を受けたイラストですが、
今日で線画が完成したのでチェックをお願いした所一発OKを頂けたので、
明日からは着色作業に入ります。

これが終わったら今度は11月のTOP絵を描かなくちゃ。

やる事は一杯ですが、それでもモブストライクは外せません。


依然としてハマり中のモブストライクは今日でレベル43になりました。(´∀`)


昨日ようやく欲しかったバレットライフルをゲット出来たので、
入手記念イラストもぺたり。


■ 永琳は大変な武器変更をしていきました。

『うどんげ~。私これからは弓やめてこれ使うわ~。』


まぁ、入手したからと言って別に格段強くなるわけでもなく、
むしろ入手したトコロで何も変わってないと言っても良いくらいな感じではありますが、

バレットM82のゴツさが大好きなだけなので、
強いとか弱いとかそんなのはどうでもいいのだ!w



さて、時刻は11月3日深夜2時43分。

明日は祝日の早番だから土曜と同じく30分早く出発せねば。

しかしそれでも早朝モブストライクは欠かせない。


何とか平日の起床時間の1時間前には起きれる様に頑張ろうw


それでは久々の日記はこの辺で~(´∀`)ノ






オマケ:

今日のニコニコ動画。



ベヨネッタ恐るべし。




将棋のくせにあまりにも激し過ぎて吹いたwww




今日だけで何度聴いた事かw こんなとんぼも良いですねw



2009年11月02日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

