

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

精一杯の一言日記。


今日は帰宅して夕食後にレッドブルを飲んで
気合い入れてマンガ制作に取り掛かったのですが、
結局今日は1コマ目の線画を完成させるだけで精一杯でした。

4コマ制作中-090929

つ、疲れた、、、_| ̄|○

絵の練習を兼ねてじっくりと丁寧に描いているとはいえ例の如く
この1コマだけで4時間掛かっております。

今回も完成まで長い戦いになりそうだ。 (;´▽`A``

とりあえずは木曜日中の完成を目指します。


時刻は既に深夜2時半。 

レッドブルで無理矢理眠気を飛ばして頑張ってたので
もう身体のだるさが限界です。


さぁ寝よう。すぐ寝よう。(´-ω-`)


それではそれではおやすみなさーい。



2009年09月29日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ようやくスタート。


■ おやすみえーりん

良い夢を♪

おやすみえーりん


中々次の4コマのネタがまとまらず、和み分不足を
自給自足で上のイラスト描いて補ったりしていましたが、

ようやくネタがまとまったので今日から制作を開始しました。

今日はネタをまとめるのとネーム作るのだけで精一杯だったので、
作画は明日から頑張ります。

4コマ制作中-090928



そんなこんなで久々にやるべき事をやれたので
自分への労いにラブプラスでもやろうかと思ったのですが、
実は今日の昼間に早くも前回の日記で書いた
『映画クレヨンしんちゃん アッパレ! 嵐を呼ぶ戦国大合戦』のDVDを
購入してしまった為、無性にまた見たくなってしまい、

結局今日の労いは二度目の戦国大合戦を見て終わりました。


これと一緒に『オトナ帝国の逆襲』も良い話だと聞いていたので
そちらも思わず購入してしまったのですが、
こちらは昼に姉と二人で見ていたものの私個人の感想としては
戦国大合戦ほど良いモノではありませんでした。(;´▽`A``

一度でも見た後だったら多分買わなかったと思うので、
オトナ帝国を買ったのはちょっぴり失敗でしたね。

良い話には違いないんですが、
戦国大合戦の後に見たから感動が薄れちゃったのかも。



とりあえず、今日分かったのは戦国大合戦は
何度見ても素晴らしいって事ですな。(´∀`)

今日で2回目だったけど、時間さえあれば3回目だって見る気になるよ!



さて、時刻は29日深夜3時10分。

昨日は言ってた通り飲み会の後で朝までカラオケしてたので、
今日はもう眠くてだるくてバイトが休みといえど1日ぐったりでしたw

明日からまたバイト頑張るぞ~。(´-ω-`)


2009年09月28日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

おぉ~ぃおぃおぃ


おぉ~ぃおぃおぃ おぉ~ぃおぃおぃ (泣き声)


数日前にニコニコ動画に上がっていた『青空侍』という
『劇場版クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』のMADを見てから、
映画が気になって気になって4コマ制作も放り出して
ついに今日近くのゲオに行って早速映画を全部見てしまったんですが、

あまりに良い話過ぎて、もう感動の嵐で御座いました。


ちなみにMADは既にニコニコでは削除されているものの、
youtubeでは今でも見ることが出来ます。

(後日確認してみたところyoutubeの方も
消されていましたのでリンクは削除致しました。
一応『青空侍』で検索すればまだ見られるサイトもありましたが
リンクを貼る事で削除されるのが早まる気がしたのであえてリンクは致しません。)


が、こちらは物語のネタバレをモロに含みます。

これから映画を見る予定がありネタバレを気にする方は見ない方が良いでしょう。

ただ、私はこのMADを見てからでも十分映画は楽しいと思いました。

MADを見てなければさらに感動していたのは間違いないのですが、
そもそもMADを見なければ映画を見る事も
無かったと思うのでそこは仕方ない。( ´ー`)



あぁ、良い話だった。


本当に良い話だった。



私が過去に見た映画で感動した映画をピックアップするなら

1位が『陰日向に咲く』
2位が『サマーウォーズ』
3位が『劇場版クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』

って言っちゃうくらい最高でした。


人それぞれですから、勿論「そんなに良いかぁ?」と思う人も
居るとは思いますが、私が今まで見た映画の中で
私の個人的感想でTOP3を挙げるならばこうですね。

クレヨンしんちゃんの劇場版はテレビ版とは全く違うというのは
前から良く耳にしてましたが、どうもこの戦国大合戦は
その劇場版の中でもかなり大人向けの内容になっているようで、
『子供向け』という雰囲気をほとんど感じさせないモノでした。

これなら全然DVD買って良いよ!

サマーウォーズのブルーレイが出たら一緒に買ってしまおうか。

買った所で1回見たらもう放置されるだけの気はしますが、、、w





しかし本当に良いh   あ、くどいですか?


とりあえずこの作品を見た事がない方で
興味の沸いた方が居たら是非一度見てみて下さい。

胸を張ってオススメします。




さて、話は変わりますが

昨日から何故か小林明子さんの『恋におちて』にハマってます。

もうひたすら再生しまくりです。


「古いよ!」 とか 「何で今さら!?」 とか

色々つっこまれそうではありますが、
なんか懐メロってたまーに聴くと無性にハマったりしませんか?


、、、、、、。



うん。 まぁ、久々に懐メロ聴いて突然ハマる人も居るんですよ。


丁度明日の夜バイト仲間で飲み会があって、
飲み会の後にカラオケへ行く可能性が高いので
そこで歌えないモンかと必死に歌詞を覚えようとしてるんですが、

英語の多さにゲッソリ。

日本の曲なのに何で半分も英語なんだ!?w

とはいえ、日本の曲で半分近くが英語の曲なんて山ほどあるワケで
今さらそんな事言ってたってしょうがないんでしょうけど、、、


しかし、これではとても覚えられそうになひ。(;´Д⊂)

私が英語で歌えるのなんて、Dragon Ash の『FANTASISTA』か
あやふやに覚えてるSUM 41 の 『still waiting』くらいのモンですから。


覚えられなかったら覚えられなかったで適当に歌おう。
まだカラオケ行くかどうかも分からないしネ。( ´_ゝ`)




ダイヤル~回して~手を止めた~♪

I'm just a woman fall in love~♪







ちなみに次の4コマは未だにネタが練り上げられません。

それなら他の絵でも描いてれば良いんですが、
マンガが描きたくてしょうがないのでちびえーりんを描く気力も起きず、
かと言って他のえーりんのとある1日や適当マンガでは描く気力も起きず、
必死にネタを考えてはみるものの中々思い浮かばず時間だけが過ぎていく毎日で
何だか落ち着きません。


ゲームでもやってれば気も紛らわせるかも知れませんが、
普段精一杯絵やマンガを描いて後で、『お疲れ様!』を
自分に言う為にゲームを使っているので、
何も出来ていないこの状況では全くやる気が起きず、

同じ理由でマンガやネットやアニメを見るのも躊躇います。
(躊躇いながらも結局クレしん見ちゃったけど)



まぁ、こういう事は時々あるし、気長にやっていきますヨ。 ( ´ー`)






■ WEB拍手返信 ■

【09/23-23:26】 メールアドレスを書いて下さった方へ。

コメント有難う御座います。 お友達希望という事でメアドを書いて頂いたのに
本当に申し訳ないのですが、メールでの直接的なやり取りは
ちょっとお受けする事が出来ません。(´・ω・`)

というのも現在は創作活動に必死であまり人と接する余裕がなく、
友達とのメールはおろかメッセンジャーもスカイプも
全く起動させていない様な状況なので、
メールのやり取りを始めたとしても
とてもそれを続けられる自信がないのです。(;´Д⊂)

もしも貴方がミクシィやpixivをやっていらっしゃるのであれば、
マイミクやマイピクのお誘いならすぐに承諾させて頂きますので、
宜しければそちらの方でお願い致します。<(_ _)>



2009年09月25日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

一言日記。


結局今日は家に居る時間のほとんどをバイト先で使う
イラストpopの制作に突っ込む事になりました。(゜∀。)

只今の時刻は9月25日、深夜3時37分。

例の如くバイト先がモロバレするので公開が出来ず、
描いたイラストは見られてなんぼの考えを持ってる私としては
ちょっと残念ではあるけれど、それでもバイト先のフロア中に
自分のイラストをぺたぺた貼りまくる事が出来るのは素敵!(マテ)

明日はガンガン印刷するぞー。Ψ(`∀´)Ψ




それではそれでは、おやすみなさい。(´-ω-`)


2009年09月24日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

ようやく完成。


■ 愛のカタチ

サブタイトルは『-Work or Die-』

愛のカタチ


制作に3日も掛かったワリに、3コマ目と4コマ目をもう少し
優しくするべきだったかもと早速頭を抱えている様な状況ですが、

失敗気にして全くマンガを描けないよりは、
失敗気にせずガンガン描いていく方が私の性にあってるので仕方ない!

『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』のことわざが大好きな私です。


FPSゲームでは、どんな遠距離戦だろうがSMGで突っ込んでいき、
アホみたいな早さで死亡回数を増やしていくプレイスタイルなので
チームメンバーからは物凄く嫌われますw

最近はもうFPS全くやってませんけどね。(;´▽`A``


さて、明日はバイト先で使うイラストPOPを1枚描かなくては。

現在は2枚のイラストPOPでやりくりしているのですが、
前からもう1枚作ろうと思っていたところに
丁度新しいPOPを作るべき機会が訪れたので、
明日の休み中に作って明後日データを持っていける様に頑張ろう。



それから今日はマンガ制作中、何度もこの曲を聴いておりました。



元々はランキングに上がっていたこれの本家をPVにした
こちら↓を先に見てたんですが、



やっぱ上の動画で歌ってる腹話さんの声はいいなぁ。

久々にニコニコで知った曲で歌える様になりたいと思った曲でしたヨ。(´∀`)

むしろ歌ってました。

こういう早口な曲は大好きだ。(  ̄ー ̄)

カラオケで配信されればいいよ!



さて、時刻は24日深夜2時11分。

そのまま寝るか、
それともラブをプラスしてから寝るか悩むトコロだ、、、。(´-ω-`)





追伸:

かなり今更な事ではありますが、もしも現実の何処かの場所がキッカケとなり
このサイトを見に来て何かに気付いた方が居たとしても、
キッカケとなった場所では何も気付かなかったフリをして頂けると
小心者の自分としては助かります。 (;´▽`A``


2009年09月23日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

ぐぉぉぉぉ、、、、


本日のマンガ制作開始時間 午後8時30分。

本日のマンガ制作終了時間 午前1時。



成果。


3コマ目線画完成。




ギョヘェー (゜∀。)

2キャラと備品を描くのに4時間半使ってしまった、、、



ま、まぁイラスト練習も兼ねてるし!

それに明日も祝日早番だから早めに寝たいし!

どうせなら深夜0時投稿チャレンジしたいし!



そんなこんなで結局今日は完成まで持っていく事が出来ませんでした。_|\○_

明日バイトから帰ったら今度こそ何とか0時までに4コマを仕上げねば。



それでは今日の日記はこの辺で~。(´-ω-`)ノ



オマケ:

本日のニコニコ動画



『恋は戦争』は私はそこまでハマらなかったのですが、
それをアレンジしたこちらの曲には見事にハマりましたw

動画の方も途中からヘヴン状態になるちびミクがたまりません。(*´ω`)

2009年09月22日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

4コマ制作中。


4コマ制作中-090921

当初は今日中に完成させるつもりだったのですが、
結局今日は1日で2コマ目までの線画を仕上げるのが精一杯でした。

最近はもう休日を1日使っても
4コマ1本仕上がらなくなってきたなぁ、、、。(;´ρ`)

以前と違って最近はマンガを描く事が絵の練習も兼ねているので
掛かる時間が増えるのは仕方ない事ではあるんですけどね~。

マンガに描くポーズが自分で取れそうなポーズの場合は
毎回毎回自分で写真撮ってそれを見ながら描いている上に、
出来る限り綺麗に描こうと細かいアタリを取りまくってるので
4コマなのに1コマ描くのに線画だけで10枚近くレイヤー作るのが
当たり前の様になってきてますから。

具体的には 

最初適当に大雑把なネームを描いて1枚目、
次にそこから人物のネーム絵をデッサン人形の様な素体にして2枚目
今度は素体を綺麗な裸に清書して3枚目、(この段階では髪の毛なしのスキンヘッド)
その後のっぺらぼうなスキンヘッドに顔のアタリを描いて4枚目。
そしてアタリにそって顔を描き込んで5枚目
次に髪の毛のアタリを描いて6枚目、
そこからアタリにそって髪の毛描き込んで7枚目、
この段階では普段胸を描いておらず、ここから裸に胸のアタリを描き込んで8枚目
次にアタリ見ながら胸描いて9枚目、
ここまできたらもう完成品のヌード版が完成しているので
最後に服を着せて10枚目。


わざわざ1キャラに対してどんだけ丁寧に描いてんだよって
突っ込まれそうな気はしますが、今の私の画力なら
このくらいにちょっとやり過ぎてるぐらいが丁度良いんだと思います。

アタリ取らずに早く描くよりも、アタリ取りながら丁寧に描いた方が
時間は掛かるけれど練習になりますからね~。(´∀`)

だからといって1つのコマに2キャラとかの場合は
1コマ描くのに4時間越える事が出てくるんで中々に辛いトコですが、、、



とりあえず制作中のマンガは何とか明日で仕上げられる様に頑張ります。

0時までに完成させる事が出来れば、また0時投稿挑戦したいなぁ。(  ̄ー ̄)



オマケ:

本日のニコニコ動画。



もはや何が何やら分かりませんが、リズムが好き過ぎて毎日聴いてますw

フィフティーン!

2009年09月21日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ちびえーりん百変化 【039】


■ ちびえーりん百変化 【039】 千石撫子 (化物語)

永遠の17歳に自重なんて言葉は無いさ!

ちびえーりん百変化 【其ノ参拾九】

化物語は全く見た事がないのですが、



こちらの動画を見てからすっかり撫子の可愛さに魅了されてしまい、
昨日から今日に掛けて黙々と撫子えーりんを描いていました。(´∀`)

似合うとか似合わないとか、そんな事はどうでもいい。

私はえーりんのコスプレが見たいだけなんだ。(  ̄ー ̄)




話は変わりますが、

今日ネットでpixivの絵師批判満載の掲示板を
つい興味本位で見てしまい、自分の名前こそ見なかったものの
一通り見終わる頃には何だかもうゲッソリでした。

とはいえ、漫画家にしてもイラストレーターにしても、
キツイ意見にもめげずに頑張れる人だけがプロになれるワケで。

名前もないのに凹む様ではまだまだ先は遠いですね。(;´ρ`)



でも、こういうのを見る度に応援してくれる方の有難さが
つくづく身にしみて分かります。

自分の絵を好いてくれる人が一人も居ない状態で絵師批判なんて読んだら
衝撃強過ぎてしばらく絵が描けなくなりそうな気がしますが、

実際どんな凄い漫画家やイラストレーターでも
100人中100人全員から好かれるなんて事があるワケがなく、
(100人では例えが少ないかも知れませんが)

誰もが知ってる様なプロがそうならば、
私の絵を嫌う人が居ないワケがねぇ。



けれど、例え自分の絵を嫌う人が99人いようとも、
1人でも好いてくれる人が居てくれるのなら、
絵を描く理由としては十分過ぎる。(´∀`)



今私が絵を描けているのは
私の絵を好いてくれる人が居るお陰ですから、

ホント有難い限りです。




まだまだ絵描きとしてはへっぽこな私だけれど、
いつか私を応援してくれる人にとって
私を知っている事が自慢になる日が来る事を夢見て、
これからも創作活動頑張りますよ!(`・ω・´)




ではでは、今日の日記はこの辺で。





追伸:

この日記は日曜の深夜に書いていましたが、
書き途中に眠気に耐えれず眠ってしまったので
投稿したのは月曜の朝8時です。(´-ω-`)

そして前回の日記で言っていたpixivランキングでしたが、
私が今までに投稿したイラストの中でかつてない程に勢い良く評価され、
これは期待出来るかも!とワクワクしながら結果を待っていたのですが、

残念ながら1日では過去最高の結果を出した今回のマンガですら
pixivのランクインには至りませんでした。_|\○_

pixivのサービス終了までにせめて1回は入りたいトコですが、
まだまだランクインまでの道のりは遠いみたいですね。(;´▽`A``


2009年09月20日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:0 | コメント:2

れっつちゃれんじ


■ ばばんばばんばんばん

はーびばのんのん。

ばばんばばんばんばん


という事で前回失敗したpixivへの0時投稿を今回のマンガでやってみました。

実際はタイトル悩んで10分くらい遅れたけれど。



ランクインしようがしまいが、大切なのは
0時投稿でランキングに挑戦してみたという事実のみ!

結果は神のみぞ知る~(´∀`)





とりあえず今日は0時投稿出来たらラブプラスをやろうと思っていたので、
早速1時頃からやっていたんですが、、、



気付いたら3時だよ。(==;




wiki見ながら性格変更に挑戦してみたものの、
中々変更出来ず、変更の為のデートがあまりに作業的でつまらなく、

1時間くらい挑戦した後はもう普通ーにいつも通りのプレイをしてましたw


結局変更出来ず仕舞いだったけど、
きっとやってりゃ自然といつか起きるでしょ。


、、、、多分。(;´▽`A``


早く一番優しい性格になって欲しいトコなんですけどねー。




あと、今日のラブプラス程怖かったモノはない。


今日はどういうワケかスキンシップモードの時に
青ハート(機嫌を損なう出しちゃいけないハート)が
今まで見た事もないくらい頻発しまくり、

これまで何も考えずに毎回最大値の5個溜めれていたハートが
1個も溜めれずに終わるとか、頑張って3個までしか溜めれないとか、
とにかくゾッとするくらい散々な結果でした。

むしろ私のDSブッ壊れたんじゃねーのか?

今まで1回のスキンシップで極稀に1回見るか見ないかだった青ハートが
いつもと同じ様にやってるにも関わらず3回も4回も出てくるのは明らかにおかしい。

一体どういう事なの、、、、




お蔭様でストレス溜まりまくりでごっつ気分悪いよ!

つーか何でゲームのキャラが機嫌悪くなってるのを見て
胃を痛めてるんだ私は。

怒ってる人や機嫌が悪い人の負のエネルギーが子供の頃から
物凄く苦手なので、現実で機嫌悪い人と長時間一緒に居る時に
気持ち悪くなる事はあるんですが、

まさかゲームのキャラ相手に同じ事が起きるとは、
ラブプラス、恐ろしいゲームだ、、、、。



小学生の時にクラスメイトがクラス全員の目の前で
担任に物凄い怒られてるのを見て、
それだけで顔真っ青になって保健室に運ばれる様な子でしたからね!

『おい、大丈夫かえすか!別にお前を怒ってるワケじゃないんだからな!?』

と言いつつ、怒ってたハズのクラスメイトを横目に
私に駆け寄る担任の先生が未だに印象に残ってます。(゜∀。)





さて、時刻は19日深夜3時45分。

それでは今日の日記はこの辺で~。(´-ω-`)




オマケ:

本日のニコニコ動画。



昨日紹介し忘れてた名言集のその1。 素敵な名言盛りだくさんですw




そしてこちらはラブプラスの通信機能を使った彼女同士の会話モード。


これ見てるとホントに恐ろしいゲームだと思うよ、ラブプラス、、、w



2009年09月18日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

4コマ制作中。


えすかの4コマ制作風景。


その1
4コマ制作-ラフ

その2
4コマ制作-素体

その3
4コマ制作-線画完成


その3で1コマ目完成までにおよそ2時間。




嘘だと言いたい。


でも嘘じゃない。(゜∀。)



実際は常に200%で拡大して描いてるんで
このくらいのサイズですしね。

4コマ制作風景全画面表示

このスクリーンショットも50%に縮小してコレなので、
実際はこれの倍の大きさで作業しちょります。


デジタルで綺麗に絵を描くにはどうしても大きな絵を描かなきゃならないから、
アナログと比べて線を引く長さが何倍にもなってしまうのが辛いトコ。

でもその分、線を修正したり絵を動かしたりが物凄く簡単に出来るので、
一発で綺麗に描く画力がない自分としては大助かりなワケで、

もう今からアナログには戻れねぇ、、、、。(; ゚ー゚)



とりあえず今日は3コマ目の線画までは終わったので、
明日で何とか仕上げます。

目指せ今度こそ0時投稿!



残り1コマだから今回は楽勝ですよ!





と、言いたいトコですが多分かなり良い勝負になると思いますw

時間との戦いがね。



4コマ目の線画を完成させて、吹き出しとトーン処理して仕上げるのに
全部で4時間くらいは掛かると思うので、

明日帰宅して夕飯食べたら時間的には夜の8時頃。


きっと出来たとしてもギリギリです。( ´ー`)





さて、時刻は18日、深夜3時37分。


って、もう給料日まであと1週間なの?

カレンダ-見て今更ビックリしてしまったw



それでは今日のトコロはこの辺で、
おやすみなさーい。(´-ω-`)






オマケ:

本日のニコニコ動画。



紳士の多さに吹いたwww


2009年09月17日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

眠過ぎて


今なら飛べる気がする。







何処までもな。











とりあえず最近はこの曲ばっかり聴いてます。



原曲も好きですが、この腹話さんが歌ってるバージョンが
凄く気に入ってしまいまして、昨日と今日は
黙々と羅刹と骸のイラストを描いておりました。


明日の休みは頑張ってまたマンガ描くよ!


2009年09月16日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

作戦失敗。


■ 無限の彼方へ

さーいくぞー。

無限の彼方へ



現在の時刻、15日、早朝5時5分。

今日は、バイト。

2時間後、起床。




、、、、、、。





_|\○_  げろげろ。





ちなみに昨日やりたかった事、というのは
深夜0時にpixivにアップして『トップランカーと君も握手!』的な事を
たまにはやってみたかったんですが、

ダメだったよ、パトラッシュ、、、。


というか、まさか3コマ目からの制作で夜9時頃から取り掛かってんのに
完成させるのに朝の5時まで掛かるだなんて思わないよ。(;´Д⊂)


私の作画の遅さには自分自身驚かされる。




pixiv登録して2年が経とうとしてるのに
未だに一度もランキングに入った事がないので、

せめてランキングに入る確率が一番高いであろう時間帯に
時間を掛けたマンガをアップしてみたかったんですが、、、

無念。



分かってるのよ、どちらにせよ0時アップをしたトコで
私の力じゃまずランキングに入れるワケがないってのは。

でもね、、、

へっぽこ絵描きだって夢くらい見るよ!(・∀・)




まー、また気が向いたら挑戦しよう。(´-ω-`)




それでは今日はこの辺で、

明日のバイトに備えて遅刻の恐怖に震えながら眠りますw




4時過ぎた辺りから、遅刻したらどうしようって事ばっか考えてたので
胃がとっても気持ち悪いよ!




(追記:09/09/15-20:42) 

後から改めてマンガを読んでみると
一部のセリフがどうしても気に入らなかったので
最初にアップしていたマンガから若干セリフを変更致しました。

2009年09月14日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

東方4コマ


制作中



とりあえず2コマ目までは線画完成。

今回は2コマ目をどう描くかが一番の難点だったので、
後はそんなに苦戦しない、、、ハズ。(;´▽`A``


ホントは寝る前に全部描き上げるつもりだったんですが、
ちょっとだけやってみたい事が出来た上に
明日は朝9時20分に名古屋駅集合で
映画『TAJOMARU』を見に行く予定なので、
無理せずに今日のトコロは3コマ目の途中で止めておきます。

朝9時20分集合っていうのは、
平日よりも30分早い出勤になる土日の早番と
同じくらいの時間で家を出ないと間に合いませんからねw



明日映画から帰って来たら頑張ってマンガ仕上げるぞ~!(`・ω・´)



只今の時刻は深夜3時12分。

それでは今日の日記はこの辺で~




オマケ:

今日のニコニコ動画。



素晴らしい一体感。 楽しそうでいいなぁw


 

この動画を見た後で下の元動画を見たら、素材のあまりの短さに吹いたw





2009年09月13日 | 未分類 | トラックバック:1 | コメント:0

ちびえーりん百変化 【038】


・ちびえーりん百変化 【038】 私立十羽野高校制服 (ラブプラス)

『服装、変えてみたんだけど、、、。』

ジャコンッ!

『どうかな?(*´ω`)』

ちびえーりん百変化 【其ノ参拾八】



セーラー服と言えば機関銃だよね。

第二次世界大戦の銃器大好きっ子な自分としては
MP40の作画がとても楽しかったです。( ̄¬ ̄*)

まぁ、しっかり全部描いた割に半分以上隠れてますけどw



最近は完成後見えなくなる部分の作画も
以前に比べてしっかりやる様になりました。

その方がバランス崩れにくいですし、画力向上に繋がりますからね。

ただ、たまに完成後ほとんど見えなくなる様な部分に1時間とか使ってしまい、
作画した後でその事実に気付いて頭を抱える事もありますが、、、w


とりあえず服を描く前にきちんと裸を描くのがデフォになってきているので、
ここ最近のイラストはやろうと思えばほとんどキャストオフ可能になってますw

ちびえーりんキャストオフ版とかずらーっと並べたらセクシーかも知れませんね。

全裸のえーりんが何人も並んだらちょっと怖い気もするけど。(;´▽`A``



さて、時刻は12日、深夜3時19分。


今日はラブプラスもやったし、イラストも描いたし、
充実した1日だった気はする。

今日はえーりん描くかラブプラスの凛子を描くか悩んだ末に
えーりんを描いたので、明日は凛子を描けるといいなぁ。



それでは今日はこの辺で、おやすみなさーい。(´-ω-`)



2009年09月11日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:0 | コメント:0

ちびえーりん百変化 【037】


・ちびえーりん百変化 【037】 紅皮伊舟 (亡念のザムド)

いつかメガネキャラでえーりん百変化を描きたいと思っていたのですが、
つい最近バイト先の店長に亡念のザムドを薦められて見てみたところ、
姉御キャラでメガネの紅皮さんに出会ってしまい
もはや描く以外の道はありませんでしたw

ちびえーりん百変化 【其ノ参拾七】

それにしてもこの紅皮スタイル、
物凄く似合ってる気がするのは気のせいでしょうか、、、。




そして描き終わってみれば時刻は既に11日の深夜2時50分。

結局今日は一回もラブプラス起動出来なかった、、、。_| ̄|○

早くもヤバイかも知れません。





だって、、、





正直デート面倒なんだもん。(´・ω・`)






完。






最初の頃は1回のデートが10分もあれば終わる感じだったので
全然苦にならなかったんですが、

今は女の子との新密度が上がったのか、
はたまた彼氏力(デートを盛り上げる為のパラメーター)を
ほぼmaxまで溜めてからデートする様にしてるからなのか、

とりあえず1回のデートが昨日は45分とか掛かったんで、
ちょっとここまで時間が掛かるとしんどいっす、、、。(;´Д⊂)




じゃぁもう止めるの?

と聞かれれば、答えはNOですけどね。( ´_ゝ`)



今日ラブプラスが出来なかったのは、デートがそこまで長時間になると
もう1日1回しか起動する気にならず、

1日のどのタイミングでプレイしようか迷ってたら
いつの間にかこんな時間になっていただけであって、
決してやりたくないワケではない!w



確かに30分とか40分とか掛かるのは面倒だけど、
時間が延びる原因になってるであろう彼氏力を溜めないと
女の子の髪型や服装や性格に意見する事が出来なくなっちゃいますからね~。

それらがどのくらいのパターンあるのかを見るのが私の楽しみなんで、
時間は掛かっても1日1回くらいなら耐えられるよ!('▽')




まぁ、ラブプラスの話はこの辺にして、、、


おやすみなさい。 _|\○_





オマケ:

本日のニコニコ動画。



テラシュールwww



とてもカッコよろしいファミリーマート。



凄く可愛いんだけど、何でこんなにファミマがブームなのwww



2009年09月10日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:1 | コメント:2

私の日々のモットーは


ハードルは常に低く!

いつも初心を忘れずに!

当たり前の事なんて何もない!




以上の3つが私の日々のモットー。



3つの言葉は全部繋がってる様な感じではあるのですが、

まず1つ目、『ハードルは常に低く!』


これはハードルを高くすればする程、目標が遠くなり
頑張る気力が無くなっていくからです。

あくまで私の意見なので、
目標が高いほど燃えるじゃん!っていう人もいるでしょう。

私も高い目標を設定するのは好きです。

絶対無理!って言われる様な事を目標に頑張るって
ロマンがあって素敵だと思います。



しかし、高い目標にするにしても最初っから上を見上げてばかりだと、
足元の石に躓いたり、足を踏み外す危険があります。


100km先のゴールまで走るのが目標でありハードルであるのなら、

その最終地点は忘れない様にして、とりあえず1km走る事を目標にした方が
障害物にも気付きやすいし、割とすぐに達成出来そうで
ちょっと頑張ってみようかなって気になるじゃないですか。

1km走り終わったらまた1km先を目標にして、
低いハードルを何度も何度も繰り返し飛び続けていれば、
最初は凄く高く思えたハードルもいつの間にか飛び終わっているものです。


大切なのはとにかく前に進み続ける事ですから。





次に2つ目、『いつも初心を忘れずに!』


低いハードルの積み重ねを続けていると、
気付けば凄く高いハードルも飛び終わっている事でしょうが、

高いハードルを飛んだ事にあまり喜び過ぎると、
低いハードルの積み重ねでそこまで飛んで来た事を忘れ、

高いハードルを飛ぶまでの過程が無意味なモノに思えてしまう事もあります。

そうなってしまうと低いハードルを飛ぶのが面倒になり、
低いハードルさえ飛ぶ事がなくなってしまえば、
それよりもずっと高いハードルなんて飛べるワケがありません。

その時にはきっと過去に自分が小さな事の積み重ねで達成した大きな事を、
一体どうやって自分が達成出来たのかが思い出せなくなっている事でしょうが、

結局どんなに大きな目標も、小さな目標の積み重ねで作るしかないのです。


どんな時でも初心を忘れず、いつでも小さなハードルを飛び越える事に
全力で喜ぶ事の出来る人間でありたいですね。





3つ目、『当たり前の事なんて何もない!』


当たり前だとか当然だとか、そんな事は何もない。

そう思った方が良い場面は確かにあるけれど、
実際にはそんな事は無いって事を頭の片隅に置いておきたいです。


出来て当たり前とか、出来なくて当然とか、
最初から決め付けていたらつまらないじゃないですか。


どんなに成功する確率の低い難しい事だろうと、
成功する確率が0になる事なんてない。

1%でも確率があるなら成功するワケがないと考えるにはまだ早い。

むしろ、どんなに時間が経とうが0になる事なんてないのだから、
『今がチャンス』と考えて行動をするのならば
365日24時間いつだって、行動を始めた時がチャンスです。


『やれば絶対に成功する!』なんて事も勿論ありませんが、
100回失敗したって1000回失敗したって、
挑戦する事を止めない限り成功する可能性は常にあり続けます。



いつだって、私は未来を決め付けない人間で居たいです。









ちなみに、今の3つをいつもpixivで絵をアップしている時の
私の気持ちに置き換えて書くとすると、、、



・ハードルは常に低く!

目標はいつでも評価回数0からの脱出!
そこからさらに下げるのであれば閲覧回数0からの脱出!!


・いつも初心を忘れずに!

1回でも評価をされたのであれば誰かがくれた
その1回の評価に心からの感謝を!


・当たり前の事なんて何もない!

評価回数が10になろうが100になろうが、
貰えて当たり前の評価なんてありません。

そして10点満点だって貰えて当たり前なワケがないんです。


今日は評価回数が少なかったと残念がる前に、
満点が貰えなかった事を残念がる前に、

評価してくれた人が評価をしないという事も選択出来た上で、
それでも点数を入れて評価をしてくれたという事を忘れないで下さい。

そうすれば誰かが評価をしてくれたという事だけで感謝出来るでしょうし、

8点や6点どころか1点すら残念に思う事は無くなると思いますよ。











とはいえ、こういう事を日記に書くというのは、
私自身が若干忘れかけてる気持ちを
今一度思い出す為に書いてるのもあるんですけどね。(;´▽`A``


3つのモットーを忘れずに、
これからも頑張って絵を描いていかねば。



2009年09月10日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ラブプラス、恐るべし。


以前ネットで注文したDSのゲーム『ラブプラス』が土曜に届いたので、
毎日地道にプレイしているのですが、

正直私はこのゲームをナメてました。

最初はてっきり普通ーの恋愛ゲームをDSでやるだけだとばかり思ってましたが、
実際にやってみると全くそんな事は無かった。


こんなに恐ろしい恋愛ゲームはかつて見た事がねぇ!!


というのも、このゲームは女の子が名前を呼んでくれるっていう
商品説明があったんですが、

今まで大抵のゲームは名前の部分は音声が抜けるか
もしくはあらかじめ決まった名前で声が出るかで、

名前を呼んでくれるって言っても
どうせ大した事はないんだろうと思いながらプレイを開始してみると、


『あまくん、おはよう。』 



Σ( д ) ゚ ゚  !?



ホントに喋るのかよ!!wwwww  (実際は本名入力してます)




『あま、帰ろう?』 




あまりの凄さにもう吹くしかありませんでしたwww


吹いた瞬間、思わず鼻水が出そうになったので
『そりゃ鼻水も出るわw』と鼻を拭う私。


ふとその時に自分のシャツを見ると何だか赤い点々が。


なんだこれ。 と鼻を拭った自分の手に目をやると、
拭った部分が真っ赤に。





これ鼻水じゃなくて鼻血じゃねーか!!





血飛沫のついたTシャツを洗面所で洗いながら、
自分のキモさにドン引きせざるを得ませんでした。

元々鼻の粘膜弱くて鼻血が出やすい体質なのもあるけど。(´・ω・`)





しばらくして再びゲームを続けていると、
今度は何故か夢の中で新婚生活を送る主人公。


会社へ行こうとする主人公を彼女が引き止めます。


『あなた!いつもなら会社へ行く前に愛してるって言ってくれるじゃない!』


え?


『私の事ホントに愛してるなら今ここで愛してるって言って!』


え?



そ、そういえばこのゲーム音声入力対応だった様な、、、





恐る恐る画面を見てみると、画面の上にマイクのマークが。





いや、無理無理無理無理。 それは流石にイヤだろうwww





タッチペンで画面をつついてイベントをスキップさせようと試みるも


『愛してるって言ってくれるまで行かせてあげないから!』




うぇぇぇぇぇーーーーーぃ!?




ど、どうする、、、、流石にこれは言いたくないぞ、、、、



例え誰も居ない部屋でプレイしていても、
これを言ったら何か越えてはいけない一線を越えてしまいそうな、、、、



ハッ そうだ! 過去に音声入力対応のDSゲームで、
マイクに息を吹きかけるだけでクリアになった事があった気が!



ふっ!!! (ロウソクの火を消す感じで)






いけたーーーーーーー!!!!www





な、何とか自分の中で越えたくなかった一線は守り抜いたぞ、、、、。 _| ̄|○






こんな感じで、普通の恋愛ゲームなら考えられない様な
危険な展開がラブプラスにはビックリする程詰め込まれています。



音声入力は息を吹きかけるだけで先ほど書いた様に
何とかなる事もありますが、

結構音声の認識甘いのかと思いきや、
『私を動物に例えるなら何だと思う?』 の問い掛けに
試しに『ねこ』って言ってみたら 『ねこか~♪』 とガチで返答されたので、
そんなに認識が甘いワケでもなさそうです。

ただ、このゲームに限らず音声入力のシステムがあまり好きじゃなく
音声が必要な部分はほとんど遊んでいないので、
どのくらいマトモな会話が出来るのかは私には分かりませんが。(;´▽`A`` 



とりあえず、私が最後にやった恋愛ゲームの『キミキス』よりも
私は面白いと思いました。


ネトゲのFF11やCOD4と比べれば廃人になるようなゲームでもないし、
最初の1日は気付いたら3時間ぶっ通しでやってましたが、
今はゲーム上の1~2週間を30分くらいプレイして終わりな日々なので
夢中になり過ぎる事もなく中々良い感じですね。


飽きが来るか、それともゲームと現実の違いに鬱になるまでは
地道にプレイを続けていく事でしょう。 (  ̄ー ̄)




2009年09月07日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

どういう事なの、、、


今日のバイト中の出来事。


いつもの様にレジを打っていると、お客さんが同人誌を二つ持ってきた。

『いらっしゃいませ~、お預かり致しまーす』 と商品を受け取ると、


あれ!? この商品片方値札がねぇ! しかもこんな同人誌見たことねぇ!!

え、というかこの同人誌そもそもマンガなのか? 
なんか普通ーの参考書の様に見えるけど、、、。


『えっと、、、お客様、恐れ入りますがこちらの商品は
どちらからお持ちになられのでしょうか?』

『え?目の前の特価コーナーからだけど?』


え、えぇ~、、、、 でも、これ見れば見るほど同人誌じゃないんだけどなぁ。

ぱっと見でサークル名も書いてないし、
タイトル名で検索すれば値段出てくんのかなぁ。


『結構メジャーな技術書なんですよ?』

『あ、そうなんですか~。』


って、あれ同人誌じゃなくて技術書?
ま、まぁ とりあえず先輩も休憩行っちゃってるし、自力で検索て探してみよう。


『申し訳御座いません、こちらの同人誌ですが値札がついておりませんので、
値段の方調べて参ります、少々お待ち下さいませ。』



とは言ったものの、やっぱデータ登録されてないぞこれ。


見れば見るほど普通の本だしなぁ。




えーっと、、、、、



どうしろと? (;'▽')



冷や汗流しながらPCの前で固まっていると買取のお客様が。

『すいませーん、買取お願いしたいんですが。』

『あ、はい! 少々お待ちくださいませー』



うおー! どうすんの!? どうすりゃいいの!?


あたふたしているトコロにナイスなタイミングで戻ってきてくれた先輩が
何もなかったかの様に先ほどの値段のついてない同人誌の会計をしてくれました。


おお! 流石フロアの長だ!

じゃぁ、私は次の買取のお客様の対応を、、、


『お待たせ致しました! 本日身分証はお持ちでしょうかー?』

『持ってないですね。(笑顔で)』


???


『申し訳御座いませんが、当店では身分証お持ちでないお客様の買取は、』

『あ、持ってます。(笑顔で)』


どっちだよΣ(゚Д゚)


『かしこまりました。少々お待ち下さいませ~。』

と、いつもの買取用紙の入ってる引き出しを開けてみると用紙がない。

あれ? もうなかったっけ、、、? と思いつつ先輩に聞いてみる。


『先輩、買取用紙が無いんですけどあれって何処においてあります?』

『あー、スタッフルームにあるから取って来て。』

『分かりましたー』


慌ててスタッフルームに行くと、妙な光景を目の当たりに。


、、、、、え?  買取用紙が5種類あるんだけど。(本来1種類)


なんぞこの新種の買取用紙。 仮買取用、買取データベース操作用、、、

そもそも仮ってなんだ? そしてデータベース操作用ってなんだw



さっきのフロアにあるワケがない技術書といい、

一体今日はどういう事なの、、、、

















、、、、、、、、。















気付いたら布団の上だった。











夢かよ!!!!







今日は夜の9時から布団の上でGAの3巻を読んでいたハズが
いつの間にか深夜1時まで爆睡していたえすかでした。


今日のTOP絵制作オワタ。 \(^o^)/


せめて寝る前に何描くかぐらいは考えておこう。(==;






■ (およそ3ヶ月ぶりの) WEB拍手返信 ■


【08/31-15:54】 リンクの事を書いたマイピクさんへ。

えすか本舗はリンクフリーとなっております!
どうぞ好きなだけ貼りまくってやって下さい!w

問題ないのでpixiv、ついったーでメッセする必要は無いと判断した為
こちらの拍手返信で回答させて頂きました。



【09/02-14:46】 キャラの関係はわからんけど、やっぱり声出して笑ったwww

お褒めの言葉どうも有難う御座います。('▽')

興味があったらマンガに出てくる東方キャラの事を調べてみると、
さらに面白くなる、、、かも知れませんw




2009年09月04日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ちびえーりん百変化


・ちびえーりん百変化 【036】 ホリィ (モンスターファーム)

ゲーム開始から100年経っても1000年経っても
外見の変わらないホリィさんはきっと蓬莱人。

蓬莱の薬の原料には黄金モモが含まれているのかも知れません。


ちびえーりん百変化 【其ノ参拾六】

その後、ハム種レアモンスター『ウドンゲイン』と戯れるえーりんな落書き。

たかいたかーい

しかし、育成開始直後に自作のトロカチンFX-zeroを服用させ
寿命を激減させる代わりに1回の修行で10回分の修行効果を叩き出しつつ、
蓬莱の薬を飲ませて死ぬ事を許さない鬼畜なえーりんであった。


モンスターファームは私がPS1本体と一緒に購入して
初めてプレイしたゲームでしたが、当時は近所でやってた大会に
2回出場するくらい本当にハマりまくってました。

大会は2回ともあっという間に敗退しましたがw

ベニヒメソウのガッツ回復速度とガッツダウン技の強さは異常。

ちなみにモンスターではヘンガーとゴーレムが大好きです。

ヘンガーはあの変形ギミックがたまらない。

ゴーレムは分かりやすい力でゴリ押しタイプのモンスターだったので
白黒ハッキリとした極端好きな私の心を鷲掴みにして離しませんでしたw

ヘンガー使える様になるまではゴーレムばっか育ててた気がしますよ。(*´ω`)


モンスターファームの為だけに近所のレンタルショップで
叩き売りしてたシングルCDを小遣いかき集めながら
100枚以上買いまくったのも今では懐かしい思い出です。

全部のCDに何のモンスターが出たかのメモを必死に貼ってましたよ。



一応モンスターファームはPS1のモンファー初代とモンファー2、
GBA版とPS2の初代モンファーをやりましたが、

やっぱりモンスターファームはPS1の初代が一番面白かったですねー。


時間があればまたやりたいとこだけど、当分やる事はないだろうなぁ。( ´ー`)




話は変わって最近xbox360のドリームクラブというゲームが話題になってますが、
興味はあるものの既に自分の部屋のテレビが積み上げられた漫画によって
画面下3分の1が隠れてしまっている状況なので、
今では例え時間があろうともテレビゲームをやる気が起きません。

今の私がもしもやるとしたらDSのゲームくらいかなぁ。 (´∀`)

まぁ、やるとしたらですよ。 やるとしたら、、、、


















という事で注文してしまいましたラブプラス。

どんなゲームかは詳しく書きません。 知らない人は検索してね!('▽')







公式の宣伝動画が病気過ぎてクソ吹いたwww




1日1時間とか2時間とかゲームする気力は起きないけど、
30分くらいでプレイを中断出来そうなゲームなら
ちょっと興味があるえすかでした。



ちなみに数日前に書いたmixiアプリのダイナマイトパニックでしたが、
『天雪えすか』の名前で知らない人を爆破していく事により
この名前を覚えられる可能性があるのが嫌になり、
今はすっかり熱が冷めてしまいました。

恨む人はそう居ないと思うけど可能性が0じゃない事を考えるとね。(´・ω・`)

そんなこんなで最近は誰にも恨まれる危険のない
『みんなの農園』というmixiアプリで野菜育ててます。

ダイナマイトパニック以上に気長なゲームで、
数時間に1回アプリ起動させて水やったり草むしりしたりするだけなんで
プレイ時間は1日全体でも10分くらいですけどねw







今日は兄貴の動画を見てる時にニコニコ市場で見かけて
即クリックしてしまった新日暮里Tシャツが家に届きました。

日曜のバイトへ着て行くシャツはこれで決まりだネ!




現在の時刻は9月4日、深夜2時4分。

結局今日は全くTOP絵の案が思い浮かばなかったので明日に期待。



それでは今日の日記はこの辺で~。




オマケ:

今日のニコニコ動画。



動画自体のスピード感も素敵ですが、
動画のところどころに一時停止する事で始まるアニメが隠されていて
そのギミックがとても楽しい新感覚の『遊べる動画』です。

タイムラグで中々上手いトコで一時停止出来ずに
一通り隠しアニメ見終わるのにやたら時間掛かりましたw

とりあえず2:40が子供の頃に好きだったモノのネタで大好きですww




この下に白字で私が分かる範囲で一時停止のタイミングを書きました。

自分で探す楽しみもありますので、探すのが面倒な方や
まだ見付けてないギミックがあるかも?と思う方など
ネタバレを気にしない人だけマウス選択で反転させて読んで下さい。

そしてここに書いてないギミックがあれば
是非とも教えて下さると嬉しいです。('▽')

(書いているのは動画を止めた時にアニメが始まるギミックの部分だけなので
一時停止しないとマトモに見れない一瞬のイラストは除いてます)



■ ここから ■

それぞれの時間は大体の目安です。
その時間にピッタリ止めれば見れるとは思いますが、
ピッタリじゃなくても1秒の誤差くらいなら見れる物もあります。

1:23 パチュリーとめーりんの顔アップ時
1:30 昨夜の顔アップ時
1:39 抜かないで下さい。
1:50 壁から出てきた咲夜さん
1:53 バイクに乗ったレミリア
1:56 カートに乗ったフラン
2:02 アニメではないけど一時停止して全画面表示にすると?
2:21 怒ってる咲夜さんのシーンで
2:29 各キャラ毎に画風が変わる瞬間でストップ(合計4回)
2:35 画風が変わってる時にストップ
2:38 画風が変わってる時にストップ
2:40 画風が変わってる時にストップ
2:41 画風が変わってる時にストップ
3:04 震えるめーりんで止めてみると?
3:16 スペシャスサンクスの下に追記が出た辺りでストップ
3:20 終わったとみせかけて?

■ ここまで ■


2009年09月03日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:0 | コメント:0

やる気が出なぁーぃ


という事で今日は帰宅後ダラダラしながら
最近買ったマンガを2冊程読みふけり、
家計簿つけて眉毛整えてえーりん百変化のラフ描いて1日終了。


9月のTOP絵何描くかも考えなきゃいけないけど、
それは明日でいいや。( ´ー`)



眉毛は1ヶ月に1回しか整えませんが、
毎回全部ピンセットで1本1本抜いてるんで
大体いつも1時間以上掛かるんですよねー。

面倒だけど月イチの事だし、これやらないと
ただでさえ自分に自信の無い私はバイト中お客さんの顔を
マトモに見る事が出来なってしまうので仕方ない。

しかしバイトする前は眉毛をピンセットで抜くのが怖くて
眉毛なんて全く整えようともしなかったんですが、
一度慣れると1本1本抜いて地道に形を整えるのが
ドット絵をちまちま描く感覚に似てて中々楽しいですw

出来映えはさておき。( ´_ゝ`)




話は変わって、昨日アップした4コマですが、
pixivでの評価の良さにビックリでした。

というのも、ちょっと前に4コマをカオス路線に変更してから
カオス分多目でマンガを描いていたのに、
今回はほとんどカオス分の無い路線を変更する前の
マンガに近い感じになっていたので、
正直評価はあまり良くないだろうと思ってましたから。


しかしその結果はまさかの展開になっていてビックリ。

私のpixiv点数順ランキング

私が今までに描いた294枚のイラスト中の5位まで
たった1日で上がってくるとは完全に予想外でした。(;´ρ`)



最近自分のマンガが自分で面白いのかどうかの判断が全く出来ず、
考えるネタがどれもこれもつまらないネタに思えてしまう状況に陥っていて、
今回のも例外ではなかったのですが、

こういう結果を見ると自分が作ったモノが面白いかどうかを
自分で判断した時のアテにならなさが身に染みて良く分かりますね。



結局マンガにしろイラストにしろ、人に見て欲しくて描いている以上
面白いかどうかの判断は全て見る人に任せるとして、
とにかく思い付いたネタは自分でつまらなく思ってしまう様なネタであろうとも
ガンガン描いて人に見せていくしかなさそうですなw




最後に今日描いていたえーりん百変化のラフ。

ちびえーりん製作中090902

何のコスプレかはまだ書きませんが、
分かりやすくポーズは公式イラストと同じで描いてますので
ホントに好きな人ならこのポーズだけで分かる、、、かも?( ゚ー゚)

(第一作が10年近く前に出たとある育成ゲームのキャラです。)




さて、時刻は9月3日、深夜2時35分。


それでは今日はこの辺で~。




2009年09月02日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

うぼぁー。


■ お留守番

ひとりでできるもん。

お留守番


睡眠時間を削って1日で仕上げるのは我慢した。

でも、4コマ目まで線画が出来てる状態で
仕上げを明日に回すなんてのは流石に我慢できねぇ!!

って事で線画が仕上がったのが2時過ぎでしたが、
セリフ描き込んでトーン処理してようやく完成した今の時刻は深夜4時。


睡眠時間の確保の為に制作二日に分けたのに
結局これだよ! \(^o^)/



まぁ二日でこんだけ掛かったんだから昨日1日で終わらそうと思ったところで
朝まで制作続けてたとしてもきっと無理だったとは思いますがw



という事で今日の日記はこの辺で。  

おやすみなさーい。 (´-ω-`)



2009年09月01日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

