

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

時間がにゃーす。


今日はバイト先で年に一度の棚卸しがあったので、
夜11時頃に帰宅しましたが明日はいつも通りの早番です。

故に時間がにゃーす。


今日は帰ってから昨日描き途中だった
pixivのイメージレスポンス企画の落書きを仕上げてました。

ちなみにイメージレスポンスというのは
人が提供する素材を皆がアレンジして楽しむお題の様なモノで、

正直説明がし難いので気になる方は一度pixivで直接見て貰えれば、
『ああ、こういうものなんだ』と一発で分かって頂けると思います。



私が挑戦した画風イメレスはこんな感じに。

えーりんで画風イメレス


デフォルメとシュールには頭を抱えました。

だって最初っからデフォルメしてて尚且つシュールなんだものw

頭を抱えた結果がこれなのもどうかとは思いますが。(゜∀。)



とりあえず、もうこれを仕上げただけで時刻が深夜2時になってしまった為、

最後に東方全キャライラストを貼って今日のトコロは終わりにしときます。


それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)





・東方全キャラ描けるかな?-No.08:パチュリー・ノーレッジ

No.08-パチュリー・ノーレッジ

『今日は魔理沙来てくれるかな、、、?』





オマケ:

今日のニコニコ動画




月曜に映画見てきたけれど、

うん。大体あってるw

何だか、破は前作の序と比べてかなり面白かった気がします。

序ではブルーレイ買うか迷ったけれど、
破が出たら両方買ってもいいなぁ。 (*'ω')



2009年06月30日 | 東方全キャラ描けるかな? | トラックバック:0 | コメント:0

ついうっかり。


東方全キャラ描けるかな?-No.07:小悪魔

No.07-小悪魔

『お出かけですか? いってらっしゃいませ~♪』


いつも2.5頭身で描いていたのに
気付いたら今回3頭身で描いてしまってた。

ついうっかり。

完全に描き終わった後で「あれ?」と気付いた事なので
修正する気もなく、このままスルーして次へいきます。( ´ー`)

むしろ0.5頭身くらいの違いは今後描き続けていたら
どんどん出てきそうな気がするしね!w



しかし全キャラ企画のイラストを描いた後、
何か適当にニコニコ動画見てから寝ようかなぁと思ってしまい、



久々にこの動画を見ていたら気付いた時にはイラストを描いていて、、、





おジャ魔女えーりんミニ


そしてサイトにアップしたコレに至る。

絵を描く事自体好きだけど、その中でも
やっぱり人を笑わせようとして絵を描いてる時が一番楽しいなぁw



でも深夜2時には寝る気満々だったのに、時刻は只今朝の5時。



ホント、ついうっかり。 (゜∀。)



もう寝て起きたらお昼になってるでしょうな、、、、w

お昼出勤の中番だからこそ出来るうっかりだ。(;´▽`A``


2009年06月27日 | 東方全キャラ描けるかな? | トラックバック:0 | コメント:2

壮絶な眠気


もの凄く眠いけど昨日と一昨日のイラストが溜まってて
何とか更新したいので、イラストをアップするだけの日記にします。


・東方全キャラ描けるかな?-No.05:チルノ

No.05-チルノ

『あたいってば最強ね!』


・東方全キャラ描けるかな?-No.06:紅 美鈴

No.06-紅 美鈴

『この私が居る限り、ここから先へは通しませんよっ!』 


・ちびえーりん百変化 【026】 ギジェット (交響詩篇エウレカセブン)
ちびえーりん百変化 【其ノ弐拾六】

エウレカセブンのキャラの中ではギジェットの服が一番好きです。(*´ω`) 
あのダボダボ感がたまりません。


・キャストオフちびえーりん。
ちびセクシー

ギジェットコスプレのちびえーりんのポーズが気に入ってしまい、
思わずキャストオフ版を作ってみたり。 

そして私がpixivにアップしたえーりんイラスト(漫画含む)が
これで100枚目になりました。 これからもガンガンえーりん描くよ!




・全キャラ企画第7回は小悪魔さん。

小悪魔さん素体表示あり

素体を表示させると特に問題ないように見えるのですが、

素体の表示をなくした途端、どうも足首が不自然に思えて仕方ないので
完成版では足回りが多少変わるかも知れません。

小悪魔素体表示なし




以上、今日はこれが精一杯。

おやすみなさい。  (o_ _)o


2009年06月26日 | 東方全キャラ描けるかな? | トラックバック:0 | コメント:0

なりたい自分


・東方全キャラ描けるかな?-No.04:大妖精

No.04-大妖精

『これからも一緒に居てね、チルノちゃん。』 



23日、バイトから帰って夕飯を食べ終わり、
夜9時頃から大妖精の線画を描き始めたものの、
深夜0時前に疲れと眠気に負けて横になったら
気付いた時には朝の4時でした。(゜∀。)

そしてそこから線画の仕上げと着色作業に入り、
ようやく完成したのが朝7時。

こんな時間にパッチリ目が覚めてるのはすげー久しぶりなんですが、
そう書いた途端に何だか眠気が、、、


でも今から寝てたら確実にバイトに遅刻するのでもう眠れませんw

けれど、今はもうゲームをやる気力もないし、
読みたい漫画も特にないし、

時間を潰す手段があまり思い付かないので、
ぼけぼけーっと日記を書いて時間を潰す事にします。(´∀`)




いきなりですが、私は『自分が明日も生きている』という事を信じません。

確実な事なんて世の中には何一つないのだから、
明日自分が死ぬなんて事は医者に言われたって信じないけど、
だからといって明日絶対に死なないなんて事も言い切れない。

なので私は明日で自分の人生が終わっても、
極力後悔のない様に今日を過ごそう。

という事を毎日思いながら生きてます。


とにかく自分の人生が終わる時に、
『あぁ、こんな事になるならあの時ああしておけば、、、』
なんて思いながら死んでいくのだけは絶対にゴメンだ。

それを避ける為にも、いつその時が来ても良い様に
その日その日を丁寧に生きていたいんですよ。

そうは言っても、やっぱり1日の全部を無駄なく過ごすのは難しいし、
どうしても後悔の残る1日を過ごしてしまう時もあるけれど、

丁寧に毎日を生きようと思っていてこうなるのだから、
きっとそんな事を考えずに生きるよりは
後悔も少ないんだろうと思います。


生き方は人それぞれですから、
毎日毎日丁寧に生きなきゃ駄目なんて事はありませんし、
逆にそんな事を考えるせいで
人生がつまらなくなる場合もあるでしょうから、
決してこの生き方が正しいとは思いませんけどね。(´∀`)

ただ、私はこうやって生きていた方が、
こうやって生きていない時に比べて
断然やる気が出るのですよ。


昔のネガティブな自分ならば、

『明日で人生終わるかも知れないんだったら
今日の生き方なんてどうでもいいわ。』

と間違いなく思うでしょうが、

というかそんな風に思って毎日過ごしていた時期もありましたが、


今の自分なら

『明日で人生が終わるかも知れないのなら、
今日を精一杯大切に生きよう。』

という気になれるくらい、昔に比べて随分と前向きになりました。



こんな私になれたのも、高校の時に人生の恩師となる人に出会えたお蔭なので、
きっとこの先私が死ぬまでその人に対する恩は忘れる事はないでしょう。

その恩師も時折やたらとネガティブになる時があったので、
自分のした事が私という人間をどれだけ良い方向に変えてくれたか、
たまには思い出してくれると嬉しいですね。( ´ー`)



そんな感じなので、

あまり言うと同じ漫画家を目指してる人や
応援してくれている人に石を投げられそうですが、

実際のところ『漫画家になりたい』という夢は、
自分にとって一番重要な事ではありません。


自分にとって本当に一番重要な事は
『死ぬまでに何人私の絵で笑顔に出来るか』なんです。

前にも日記に書いたけれど、
私が本当に好きな事は他人を笑顔にする事で、

けれども特に面白い芸も出来ず、
人とコミュニケーション取るのも苦手で、
面白いトークで芸能人の様に笑いを取る事も出来ない私が

唯一取れる他人を笑顔にする手段が『絵を描く事』なので、

その為にも描いて描いて描きまくるしかないのです。

私が画力を上げたいと思ってるのは、
今よりもっと人を笑顔に出来る絵を描きたいからで、

私が漫画家になりたいと思っているのは、
漫画家になれば今よりもっと多くの人を
笑顔に出来る可能性があるからなんですよ。


まー、その為には絵の上手さも大切だけど、
それ以上に人を笑顔に出来る漫画を作る腕を
磨いていかなきゃならないんですが、、、w


とにかく、私はその為になら自分の人生を
全部突っ込む価値があると信じているので、

それ以外の事は正直もうどうでもいいです。(゜~゜)



目指すのは、呼吸をする様に絵を描く事の出来る人間になる事。

人生の全てが絵を描く事で、
絵を描いてないのは呼吸をしていないのと同じ。


そのくらいに思える自分になれる様に、

これからも毎日を精一杯生きていきたいです。('▽')








、、、、、、。








よし、気付けば8時10分!


いい感じにいつもの活動時間になったぞ~w

あとはシャワー浴びて歯を磨いたら
いつも通りにバイト先へれっつらごーだ!


起床時間が明らかに早過ぎるので、
ちょっと眠いけど頑張ります。(`・ω・´)



それでは1時間潰しただけあって
やたら長い文章になったけど、今日の日記はこの辺で~




追伸:

ちなみに次回の『東方全キャラ描けるかな?』はチルノちゃんの予定です。(´∀`)

2009年06月24日 | 東方全キャラ描けるかな? | トラックバック:0 | コメント:0

やる気に溢れた一日


東方全キャラ描けるかな?-No.03:ルーミア

No.03:ルーミア

『そーなのかー!』


・ちびえーりん百変化 【025】 ターミネーター

ちびえーりん百変化 【其ノ弐拾伍】

きらめく朝日 窓辺のラジオ 流れるLove Song 私の今日の気分♪


【ニコニコ動画】ターミネーターのBGMを間違えてみた

もはやこの動画の影響でターミネーターを見る度に
『勇気の神様』が頭の中で流れる様になってしまった、、、w



今日は上の二つのイラストを描いた後、
黙々とアナログで絵の練習をしてました。

とりあえず練習内容の一部をup

アナログ練習-090622

やっぱりアニメ版のナルトの作画はすげぇ。(´∀`)

描いてて勉強になりますわー。



しかし、今日は夕方頃まではホントにやる気が起こらず、
夜の6時から15分休憩のつもりで横になったら
気付けば2時間眠ってしまいゲッソリしたものの、

それだけ眠ったせいか急にやる気が沸いてきて、
8時に起きて夕飯食べてからは現在の深夜2時まで
ぶっ通しで絵を描き続けていました。


いやー、なんつーか、、、


やる気の冷凍保存とかしておけたらいいのにねw

このくらいのやる気を毎日持続出来たなら、
私の画力もグングン上がる事でしょうに、、、


しかし、今日pixivを見ていて思ったんですが、
昔に比べると今は上手い人の絵を見た時の感じ方が
随分と変わってきた気がします。

以前は自分より遥かにレベルの高いイラストを見る度に
自分はなんてレベルが低いんだろうとガックリ落ち込み、
しばらく絵を描く気が起きなくなる事が良くあったんですが、


久々に今日pixivでガンガン上手い人のイラストを
ブックマークしまくっていた時に、なんか凄い興奮した。

自分はなんてレベルが低いんだろう、、、と思うのは
以前と何も変わっちゃいないんですが、

今はそう思える事が、嬉しく感じる様になってきましたw


「ちょっとは私も上手くなってきたのかも!」と思う度に
なんだか天狗な感じになってしまうのですが、

「すげぇ!こんなにも上手く描ける人がいるなんて、
私なんてまだまだヘッポコなんじゃん!」

と、天狗になりかけてる自分の鼻っぱしらがヘシ折られるのが嬉しい。

ヘシ折られる事でもっともっと努力しなくちゃ!と思うし、
今の自分に満足してしまったら
その時点で進歩は止まってしまいますからねー。(;´▽`A``

というか、今の自分の画力でほんの少しでも
満足してしまう時がある自分に腹が立つので、

上手い人の絵は定期的に見て自分のレベルを
その都度思い知らせる様にしなきゃダメですね。( ´ー`)



そんな感じで、今は上手い人の絵を見る度に
やる気が沸いてくる様になりました。

頑張って私も、もっともっと画力を上げるぞー!Ψ(`∀´)Ψ


それにしても漫画のネタが一向に思い浮かばないのはどうしたもんか、、、w


2009年06月22日 | 東方全キャラ描けるかな? | トラックバック:0 | コメント:0

明日はトランスフォーマー


の映画をバイト仲間と見に行くので、
それを楽しみにしつつ全キャラ企画の第二弾。


東方全キャラ描けるかな?-02:霧雨 魔理沙

No.02:霧雨 魔理沙


そして今回もpixivでアップしたイラストの顔周りで
多少気になる点があったので、こちらには修正版をアップ。


前回の霊夢の修正よりもさらに小さな修正なので、
どこが修正されたのか気付かない人も多そうな気がします。(´∀`)



でもって、早速第三弾も制作開始。


今回は誰得な制作過程公開風にSSをアップ。




最初はさくさくとアタリを描いて大体のイメージを決めまして~

線画その0




お次はアタリにそって素体を作りまーす。 

線画その1

さぁ、何のキャラか分かるかな?('▽')

つっても、このポーズの時点でモロバレな気もしますが。



髪と顔を描き込んで頭完成!

線画その2

ここで胴体を肌色に塗ればあっという間にR-18指定だね!



最後に素体にそって服を描き込んであげれば線画の完成~♪

線画その3


という事で第三弾はルーミアちゃんでした。


明日映画から帰ったら着色して仕上げますよ~ぅ!(`・ω・´)


漫画のネタが思い浮かばず、漫画の方はやる気が落ち込み気味なのに、
この東方全キャラ企画のイラストはヤバイくらいやる気が出まくる私です。


東方のイラストを描き始めた当初は
私の好きなえーりん以外のキャラも色々描いていましたが、
最近はホントに全く描いていなかったので、
自分がえーりん以外の東方キャラを描いたら
どんな風になるのか、というのが自分自身凄く楽しみで仕方ないのです。


いやー、こいつは是非とも全キャラコンプせねば。( ̄¬ ̄*)



さぁ、時刻は深夜2時過ぎ。

明日も映画が朝早いからさっさと眠ってしまわんと。

ではでは本日はこの辺で、

おやすみなさーい。(´-ω-`)




2009年06月21日 | 東方全キャラ描けるかな? | トラックバック:0 | コメント:0

東方全キャラ描けるかな?


東方全キャラ描けるかな?-01:博麗 霊夢

No.01:博麗 霊夢

2007年から東方のイラストを描き始めた私ですが、
ふと見てみたら今までに描いた東方イラストの9割が
えーりんで埋め尽くされていたので、
この機会に一度全キャラ(紅魔郷以降)描いてみたいと思います。('▽') 

1日1キャラのペースでも2ヶ月は掛かる上に4コマと百変化もあるので、
終わる頃には冬になってそうですが。(゜∀。) 



ちなみにこのイラストはpixivにもアップしていますが、
こちらのイラストは顔に少し修正が入っています。

pixivの方で一度大きなミスに気付き慌てて再upしたものの、
その後さらに細かい修正点が出てきてしまったので、
細かい部分を修正したイラストはこちらの日記でのみ公開する事にしました。

実はネットにアップするイラストとしては、
これが初の霊夢イラストだという事に気付いてビックリ。

魔理沙と咲夜さんは描いた事あるのに
まさか霊夢がまだだったとは。

バイト先では何度か霊夢描いてるんですけどねー。(*'ω')





続いて魔理沙も制作中。

まりさ制作中

まだ線画が完成してませんが、
よっぽどの事が無い限り明日で完成するでしょう。( ´ー`)


4コマのネタが思い浮かばず、アイドリング状態で
ぼけーっとしてしまうのが勿体無いからと始めてみたものの、
全キャラコンプはまだまだ遠い先のお話になりそうですが、
いち東方ファンとして地道にコンプ目指して頑張りますよ~!Ψ(`∀´)Ψ




オマケ:

本日のニコニコ動画。



以前から存在は知っていたのですが、
昨日初めて見てあまりの面白さにビックリでしたw

ファイアボール超面白い。

ドロッセルお嬢様の動きが素敵過ぎますw



あと、こちらもオススメ。



もう少し技術が進歩したら『一撃殺虫ホイホイさん』みたいなロボットが
現実のモノになりそうですねー。( ̄¬ ̄*)


2009年06月20日 | 東方全キャラ描けるかな? | トラックバック:0 | コメント:0

3週間ぶりの4コマ漫画。


・えーりんのとある平日-【AM 9:30】

『ああ、もういっそ午後もサボってしまおうかしら。』


という事で4コマ新作ようやく完成。(*´ω`)



ホントはもっとネタっぽい展開になるハズだったんですが、
ネタに詰まった為にマトモな路線へ変更された結果がこれだよ!

日記に書いた通り、何もしない4コマになりましたw



昼までのお話で確実に描く予定のネタは1本あるけど、
それ以外に昼までのお話が何一つ用意出来てないので
早いとこ次のネタを考えなくては、、、。(;´▽`A``



そして漫画を描き終わってから、
久々に映画のターミネーターを見ていたらもう深夜の3時だよ!

月曜にターミネーター4を見てきたので、
1がどんな話だったか思い出す為にも
久しぶりに見てみたかったんです( ´ー`)


いやー、やっぱターミネーターは今見ても面白い。

昔の洋画ではバックトゥザフューチャーと同じくらい好きだ。


でも、人死にとかちょっと惨いシーンがある分、
ターミネーターよりバックトゥザフューチャーの方が好きですが。(´∀`)


しかし、ターミネーターは1と2はテレビで見て、4は映画で見てきたものの
まだ3を見たことがないんですよね~。

散々酷評されて黒歴史扱いされてるので、
見なくても問題はないのかも知れませんが、

それでもそこだけ見てないってのはやっぱり気になる。

明日辺りゲオでDVD借りてこようかな。(  ̄ー ̄)



さて、眠気もそろそろ限界なので今日の日記はこの辺で。

それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)




追伸:

近い内に東方Project(紅魔郷以降)のキャラを
一度くらい全部描いてみたいと思ってるんですが、
それぞれのキャラの身長設定が分からず立ち往生中。

この子は低いだろう。この子は大きいだろう。っていう予想は
ある程度出来ても、全員のキャラを集合させた絵を描いたら
絶対何処かで狂いが出ますからねー。(;´ρ`)

ググれば出てくるもんなのかな~。


2009年06月18日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

びーっくびっくびっく


びっくかーめら♪

ビックカメラでエウレカ落書き


昨日アップし忘れてたので今更アップ。

昨日は名古屋駅で映画を見た後でビックカメラへ行って、
久々にペンタブレットコーナーで落書きをして帰りましたw


周りを通るお客さんがギョッとするくらいに、もっと凄いイラストを
ペンタブコーナーで描ける様になれたらいいな~。(´∀`)



ちなみに昨日言ってた4コマは、予定通り今日も黙々と描き続け、
とりあえず線画はもう全部描き終わりました。

あとは噴出しとセリフを描いて、トーン処理したら完成です。



昨日は力加減の事を色々言ってましたが
今日やっていて思ったのは、

そもそも本当の漫画家が仕事でやってる作画に比べれば、
私がやってる作画の苦労なんざ本当にちっぽけなもので、

この程度の作画でしんどいだの力加減だの言ってたら
とてもじゃないけど漫画を仕事になんて出来るワケがねぇ。


やる気があるなら力加減なんざ考えず、
常に全力で挑まなきゃダメですよね。



まぁ、ネタとして力を抜く場面はともかくとして、
真面目に描く部分で力加減の事を気にするのはもうやめよう。



今は時間が掛かり過ぎてる気がしてならないけど、
画力が上がればもっと作画のスピードも速くなるさ!



という事でやっぱり私は練習あるのみ。



明日からも頑張ろー!Ψ(`∀´)Ψ




それでは今日はこの辺で、
おやすみなさーい。(´-ω-`)



オマケ:

本日のニコニコ動画



シュワちゃんのBGMが爽やか過ぎて吹いたww



2009年06月16日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

力加減


押してダメなら引いてみそ。


次に描く4コマのネタがいくら考えても思い浮かばない。

いくら考えても思い浮かばないから、

だったらいっそ何もさせなくていいや。( ´ー`)


という事で何もしないのをネタに、現在4コマ制作中。

実に3週間ぶりにプロットとネームを作りましたw



しかし、やっぱり4コマは力加減が難しいです。

力を抜けば物凄くへっぽこな絵になるし、
力を入れると今度は1コマの線画に2時間とか掛けちゃうし。


結局今日は1コマ目だけに2時間掛けて終わりました。


多分背伸びをし過ぎてしんどいってのも
漫画作りに気が進まない原因の一つになってるんでしょうが、
背伸びをしてやっと普通に見れるぐらいの画力な上に
そうでもしなくちゃ画力が伸びませんからねー。(;´▽`A``


明日バイトから帰ってから残り3コマ、描き切れるかなぁ、、、w


1日に1本のペースでバリバリ漫画を描きたい気持ちがあるのに、
力を入れて漫画を描くとたったの4コマですら
休日でもない限り1日じゃ仕上げられないこの遅さは辛い。_| ̄|○


もっと力抜いて漫画描いた方が良いのかな~。


漫画を描く時、どのくらい力を入れて作画をするかというのは
しばらく自分の課題になりそうです。



追伸:

ちなみに昨日言っていた今日の映画ですが、
結局あの後深夜3時を過ぎてから寝たものの、
朝ちゃんと起きれます様にと何度も念じていたせいか
目覚ましがなる前に起きる事が出来ましたw



2009年06月15日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

たいへんだ


よんこまのねたがないよ!




正確には、あるんだけど現状の午前9時の続きとなる部分を飛ばして
お昼前のお話しかネタがない。


ネタがあるとこから先に描けば良いだけの話なんですが、
なんだかんだでやっぱり前から順番に描いていきたい気持ちが強いので、

うぅーん と頭を抱える日々を過ごしてます。


でも、ネタが思い浮かばないからといって、
ただ頭を抱えてるだけで時間を使ってしまうのも勿体無いので
昨日も今日も、絵の練習したり普通のイラスト描いたりしてました。


お蔭様でイラスト制作はかどるはかどる。(マテ)


描きたいイラストならぽんぽん思い付くのに、
4コマのネタはサッパリ出てこないなぁ。(;´ρ`)

午前を休診にしたえーりんが、かぐやと二人で
どう過ごすかって部分を描きたいんですけどねー。


ホントは結構前にその部分のネタをメモに書いておいたのですが、
いざ描こうと思って改めてメモを見てみたら何だか凄く微妙に思えてきてしまい、
結局描くに描けずにネタを練り直すハメになり、今に至るワケです。


いくらなんでも自分で微塵も面白いと思えないネタを
何時間も掛けて4コマにしたくないですからね、、、。(==;


見る方がどう思うかは描き手の私には分かりませんが、
最低限自分で少しでも面白いと思えるモノを描かねば。



さて、毎週月曜の休みはバイト仲間と一緒に
男二人で映画を見に行く事が多いんですが、

明日見る予定の『ターミネーター4』の上映開始時間が
朝の9時30分なので、朝の9時には名古屋駅に着いていなければなりません。

が、

正直朝9時に名古屋駅って、平日より30分早い出勤になる土曜の早番よりも
さらに早い時間の電車に乗らないと間に合いません。(゜∀。)


自分でこの時間にしようって言ったのはいいけど、
冷静に考えてみたら超ハードだったという罠。



時刻も既に深夜2時半だしね!


今すぐ寝ても起きれるか心配なくらいだけど頑張って起きるよ!





それでは今日はこの辺で、

おやすみなさーい。(´-ω-`)




オマケ:

本日のニコニコ動画。



これを作った人はホントに天才だと思うw

素晴らしい出来に爆笑しましたw


2009年06月14日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

依然継続中。


寝る前に日記の更新を、、と思ったら丁度FC2がメンテ中で
驚きのバッドタイミングでしたが、

何とかギリギリな時間でメンテが終わった様なので
手短に近況報告を。


昨日は日記を更新できませんでしたが、
バイトが終わって帰宅してからは黙々と
ニコニコの合同企画イラストを制作してました。

が、いざ完成させた後で自分が2枚描いていたイラストは、
一人1枚で良かったという事を知ってしょんぼり。

確かに20人近い絵師さんが参加するんだから
そんなに同じ人のイラスト何枚も要らんわな、、、(;´ρ`)

2枚どころかホントは3枚描くつもりだったので、
ちょっと張り切り過ぎてましたw



そんなこんなで合同企画で私が描くイラストは
先ほど言った2枚のイラストとは別に、

あと1枚を残すのみとなった為、
今日はその最後のイラスト制作に取り掛かっておりました。

ただその1枚は2キャラなので、
最終的には2枚に分かれるかも知れませんがw



とりあえず今日で2キャラ両方の線画と
片方の着色は終わったので、明日もう片方の着色をして完成ですね~。



昨日と今日も合わせて4日間絵を描き続けているので、
大分継続パワーがチャージ出来てきましたw

続けば続く程、こんだけ連続して絵を描いてるんだから
今日も描かなきゃって気になるので、
やっぱり継続の力はバカに出来ませんね、、、。(  ̄ー ̄)




さて、時刻は2時20分。

明日もバイトがんばろ~。



それではおやすみなさい。(´-ω-`)





オマケ:

本編だと真面目なイメージが強いエウレカだけど、
きっと見えないトコではもっとだらーりとしてるハズ!

むしろ私がだらーりとさせる!w

そんなワケで手始めにおねむエウレカ。

おねむエウレカ



続けて本日のニコニコ動画。



なんという中の人繋がりwww



2009年06月11日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

継続の力チャージ中。


お絵かき再開二日目。

今日は久々にアナログで絵の練習をしてました。

4コマも描かなきゃとは思うけど、
4コマを描く時間があるならその前に今月締め切りの
合作企画のイラストを描くのが優先で、

しかしその合作イラストも描きたいイラストが
まだぼんやりとしたイメージでしかなく、
ハッキリとした完成図を考え中な為、

結局何もしないでただぼけーっとしてるよりは
絵の練習でもしてた方がマシ。

という事でアナログで絵の練習をする事になったワケですヨ。


つってもほとんどが好きな絵描きさんの絵をまんま模写してただけなので、
練習内容のアップはしませんが。( ´ー`)


とりあえず、1個だけそのままの模写でなく、
アニメの原画で気に入ったシーンをえーりんに変えて
アレンジしたのを描いたので、それだけ習作としてアップしときます。

ほえほええーりん

この調子で再び絵を描く習慣をつけていかなくては、、、




追伸:

今更ながら涼宮ハルヒちゃんの憂鬱のOPテーマにハマりましたw

みゃーみゃーみゃんころじーで じーんるーいみゃとれびぁーん♪





2009年06月09日 | 習作 | トラックバック:0 | コメント:0

継続の大切さ


先日、何とかTOP絵を完成させる事が出来ましたが、

パソコンのスペックアップとデータ復旧が長引いてしまい、
2週間近く全く絵を描かない日々が継続していた為、
自分でもビックリするくらい絵を描く気力が起きません、、、。_| ̄|○

早めに描かなきゃいけない絵もいくつかあるし、
自分で描きたい絵も山ほどあるんですよ。


それでもやる気が出てこない。


すっかり絵を描かない事に慣れてしまいました。(;´Д⊂)


うう、これからはまた毎日絵を描く様にして、
何とか再び絵を描く事に慣れなくては。


という事で、かろうじて何とかやる気を出して描く事が出来た
えーりんの落書きをぺたりんこ。

えーりん


こんな感じでもっと動きのある絵を描く勉強を沢山したいなぁ。


2009年06月08日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

思い立ったが吉日


どうも、思い付いた事を即始める行動力が自慢のえすかです。


そんなワケで、昨日の日記で「明日はTOP絵描けるといいなぁ」
なんて言っていましたが、


その数行前には「また収納家具買ってこねば、、、」

とか考えていたワケで、、、




結局今日も片付けの1日だったよ!\(^o^)/



家に帰る前に美容院で髪切って、その後すぐに収納家具買いに行って
帰宅後再び部屋の片付けを黙々としておりました。


とはいえ今日は買った収納家具も昨日の半分以下で
収納出来るマンガも残り少なかったので
夜11時頃には終わりましたが。(´∀`)



え?収納されてない漫画は
まだ山の様に残ってるんじゃなかったのかって?






あっはっはっはっは。








もう収納家具を置く
スペースが無いんだよ。(ノ∀`)







やれるだけの事はやった、、、


もう、、、これ以上の漫画は、収納できねぇ、、、


問題はこの先増えた漫画をどうするかなんですが、

1冊たりとも売りたくねぇし、どうしようかな、、、。( ´ー`)



まぁ、今考えたトコでどうしようもないから
考えるのはまたその時がきたらでいいか~w



そして今日は片づけが終わってから
「300」という映画のblu-ray版を見てました。

トップ絵描けよって話なんですが、
ゲオでレンタルしてきた物を一度も見ないで
返却するワケにもいきませんから、とりあえずこちら優先。(;´ρ`)


でも思った通り、やっぱblu-rayはアニメよりも映画の方が
DVDとの違いがハッキリと分かりやすい気がします。

なんかPS2とPS3のゲームを見比べてるみたいで、
高画質ってのが鈍い私にも良く分かりましたw

今後映画を借りる時はblu-rayで借りて来なくては!


まぁ、借りたい物のblu-rayがゲオにあればの話ですが。(;´▽`A``




さて、明日はバイトが終わって家に帰るまでに
トップ絵に何描くか考えておかねば、、、



オマケ:

本日のニコニコ動画。



もはや素晴らし過ぎて言葉も出ないw

2009年06月05日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ひたすらに片付け


今日は昼から食料品の買出しと昼食を食べに行き、
夕方までは収納家具を買いに行って、

夕方5時から夕飯の時間を除いてひたすら遊ばず休憩せず、
ネットを見る事もなく黙々と部屋の片づけをし続けて、



いつの間にやら深夜1時半。



なんかしらんが休日オワタ!\(^o^)/



だってアホみたいに漫画あるんだもの!

今日だけで400冊近く収納したのに
それでも部屋には収納されてない漫画が山ほどあるんだよ!

ついでに袋から出してない未読の同人誌も山の様。



また収納家具買ってこねば、、、_| ̄|○



では、時刻が2時半で
そろそろ寝ないと遅刻が怖い為この辺で。



明日はTOP絵描けるといいなぁ。( ´ー`)

2009年06月04日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

慌てず焦らず一つずつ。


けいおんエウレカ

がちでかしましねーばえんでぃんがーるずとーく♪



なんかvistaでフォトショ使うと凄く重い、、、?

昨日はそうでもなかったんですが、
今日はやたらカクカクでした。

偶然ならいいけど、毎回これじゃマトモにイラスト描けないぞ、、、w




さて、今日はメールの設定とネットのお気に入り再登録を必死に頑張ってました。

メールの設定は、最初何故かプロバイダーから
ずっと前に貰って保管していたハズの
ネットやメールの設定が書かれた紙が見付からず、

半分発狂しながら探してましたが、
体力をほとんど使い果たして何とか見つける事が出来ました。

しかしメールアドレスや過去に受け取ったメッセージは、
バックアップを取っておいたハズなのに
ファイルを指定してもインポートする事が出来ず、
設定の紙を見つけてメッセージの送受信が
出来る様になっただけマシと言い聞かせ諦めました。(゜∀。)

お気に入りの再登録については、
昨日までアクセス権が取得出来なくて
いっそいちからサイトを登録しなおしていった方が早いのでは、、
とも思いましたが、何とかアクセス権の取得に成功したので

お気に入りの再登録と一緒に久々のサイト更新をしました。

というのもアクセス権のせいで困っていたのはお気に入りだけでなく、
バックアップをした音楽データや私のサイトデータまでもが
アクセス不可になっていたので、取得方法分からなかったら
危うくサイト更新が出来なくなるトコだったのですよw (;´▽`A``


あと、顔文字辞書で2chのエモジオ辞書は結局
登録を成功させる方法が分からなかったので、
よく使う顔文字だけ手動で登録しました。('▽')


ふー、、やっぱり顔文字があると落ち着くわ~、、、( ´ー`)


と、思ってしまうのは完全に顔文字依存症なので
あまりよろしくないのかも知れませんが。

顔文字を使ってない文章が何だか怖いと感じてきたら多分末期です。

私の事ですけどね。



とりあえず、これで メールは送受信できるようになったし、
お気に入りの再登録も終わったし、バックアップHDDのアクセス権も取得出来たし、
顔文字の再登録もある程度は完了したし、

大分元通りに戻ってきた、、、かな?


少しでも気になる事があると、それが解決するまで先へ進めない性格なので
とにかくblu-rayを見る為にパソコンを新しくした事で
変わってしまった環境を出来る限り元通りに戻すまでは
気になってマトモに絵が描けません。(==;


うう、4コマの更新も止まっちゃってるし、6月のTOP絵も描かなきゃならないし、
ニコニコ動画の合同企画で兄貴のイラストも今月中に数枚描かなきゃいけないし、

やる事は山ほどあるんだから、
さっさと気がかりになる事を全部片付けてしまわねば。



あ、さらりと流しましたが、

結局以前言った私の二択は

『貯金と時間をガンガン使って新しいパソコンを組み上げる。』

という選択になりました。


だって、最初っからPCで見るつもりでblu-rayのエウレカとドライブを買ったのに、
それをパソコンで使う事を諦めてblu-rayプレイヤーを買うなんて、
とてもじゃないが許せない。


私は自分がやった事に対して、
自分自身で無駄だと思ってしまう事が大嫌いです。


私は自分がやった事は何一つ無駄じゃないと信じたいし、

もしも無駄にしか思えない事が出来た時には、
何が何でも全力でそれを意味のある事に変えようとします。

その結果、blu-rayドライブとエウレカのboxだけなら9万の出費で済んでいた所を

最終的に24万使ったけどネ!!


でも、おかげさまでパソコンは以前に比べて一気にスペックアップしたし、
色々あって15インチから19インチのディスプレイになったので、
アニメなのに映画見てる様な感じでblu-rayのエウレカを観賞出来た事に加え、

自分の中で『無駄』だと思う事は何もなくなったので大満足。(  ̄ー ̄)


まぁ、OSがvistaになったので多少扱い辛いとこもありますが、
OSの不評はあれども新しい物は好きなので無問題。

とはいえもうすぐまた新しいOS出るみたいですけどね。(;´▽`A``





さーて、明日も復旧作業頑張るぞ~。

2009年06月02日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

少しずつ少しずつ


じわりじわりと復旧中。

なんやかんやで今日もあまり時間がなく
マトモな記事は書けそうにありませんが、

とりあえずフォトショップの再インストールと
ペンタブレットのドライバインストール及び
操作の再設定完了。

今までは筆圧設定標準で使ってましたが、
今度からちょっと硬めの設定でやってみようと思います。


復活


よーし、これでまたパソコンでお絵描き出来るぞー!

しかし、未だに顔文字設定とお気に入りの設定が終わっていません。


というのも両方ともなぜか普通のやり方だと上手く出来ないんですよねぇ、、、

顔文字設定の方は何度エモジオ(2chの顔文字辞書)を入れようとしても
すべての顔文字登録が失敗に終わるし、

IEのお気に入りは、バックアップを取ったHDDから
移動させようとするとアクセス権がありませんと言われて移動出来ないし、、、

解決策をググってはいるんですけど、
私が見付けた方法はどれもこれもダメでした。 orz



明日からも地道にゆっくり復旧していこう。

2009年06月01日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

