

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

ただ一言。


生きてます。



顔文字を登録しなおしたり、サイト更新の環境を整えたり、
お気に入りサイトの再登録をしたり、


やる事が多過ぎてちょっと今は
マトモに更新する余裕がありませんが、

とにかく生きてます。



詳細はまた心に余裕が出来た時に書きますが、
そんな事をしているという時点で
前回の二つの選択肢の内、
どちらを私が選んだのかは想像がつく事と思います、、、w



今回はとりあえず生存報告をば。


2009年05月31日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

天国から地獄へ


「買いたい」と心の中で思ったならッ!
スデに行動は終わっているッ!


ぶるーれい


という事で買っちゃいました。

アニメ『エウレカセブン』のブルーレイボックス1、2と
パソコン用のブルーレイドライブ。 (*´ω`)




が、


こういう衝動的な事をしていると、
ホント痛い目にあう事があるので気をつけて下さい。



というのも、、、


いざPCにドライブを繋げてみたら、
PCのスペック不足でブルーレイの映像が
コマ送りの様にカクカクになってしまい、
とても見れたものじゃなかったのです。 _| ̄|○



ブルーレイはDVDと違い、PCで再生するにはかなりのスペックを必要とする様で、
今の自分のPCではスペックが足りない部分が多過ぎて、
ブルーレイを問題なく再生出来る環境を揃えようと思うと
PC1台まるっと作り直すぐらいパーツを買い換える必要があるんですよ。(;´Д⊂)

具体的にはマザーボードとCPU、
グラフィックボードとディスプレイの買い替えですね。

まぁ、確かにどれも3年近く前のモノばかりだし、
そろそろ買い換えた方が良いのかも知れませんが、


それだけのパーツを買い換えるとなると、
時間と手間が掛かって面倒くさい上に、
マザボだのCPUだのグラボだのディスプレイだの
一気に買い換えたら出費がとんでもない事になります。


実はエウレカのブルーレイボックス1、2と
ブルーレイドライブで既に9万円使っているので、

ぶっちゃけここからさらに先程の出費を重ねると
コツコツ溜めてた貯金がスッカラカンになりかねません。



だからといって、

『購入したブルーレイボックスとドライブはお蔵入りですか。ご愁傷様です。』

と言われると物凄く気分が暗くなるので、
そうはしたくないのですが、、、

しかし使う為にはさらなる出費は避けられない。

じゃぁ、PS3かもしくは普通のブルーレイプレイヤー買えばいいんじゃ?

という案も、

私はPCのディスプレイでブルーレイのエウレカを見ながら
絵の練習がしたかったので、

テレビ画面で見る形にすると
見ながら絵を描く事がかなり困難になるのです。


テレビの前には漫画と同人誌が積み上げられ、
地面に座るとテレビが完全に見れなくなる上に、
積み上げた漫画や同人誌を机代わりにすると
不安定過ぎて描き辛い。


となると、もはや私の選べる選択肢は二つしかなく、


絵の練習にエウレカのブルーレイを使うのを諦め
あくまで鑑賞する為だけにブルーレイプレイヤーを購入するか、

今まで溜めた貯金を使い果たし、貴重な自由時間も注ぎ込んで
PCのパーツを組み替え、意地でもパソコンで
エウレカのブルーレイを鑑賞するか、


それだけですね。


結局どっちを選んだところで、
私が凹むのは変わりませんが。_| ̄|○



今日はもうさっさと寝てしまおう。(´・ω・`)


考えるのはまた明日以降でいいや。(;´Д⊂)



暗いままで終わるのもなんなので、最後にオマケ。

ぬいぐるみーず

ブルーレイの写真を撮る時に私の押入れベッドを使ったので、
ついでに久々に私のぬいぐるみーずの集合写真を撮ってみた。

ちなみに寝る時になってもぬいぐるみは1個たりともベッドから下ろしません。

寝る時はいつもぬいぐるみに囲まれて寝てる私ですが、
毎日この子らと同じベッドで寝てると思うと、
ホントよくそんな狭いスペースで寝てるもんだとつくづく思います、、、w




そしてもいっこオマケ。





2曲とも素晴らしい曲です。

久々にボーカロイドの曲に感動しました。(*´ω`)






それでは、久々のどんより日記これにて終了。

おやすみなさい(´-ω-`)


2009年05月26日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

3分で日記書く



昨日と今日はエウレカのアニメを模写しながら
絵の練習をしつつ、兄貴を見て筋肉を描く練習してました。


落書き

落書きその2


というのも、




実はこちらの合作企画に絵師としてお誘いを頂きまして、
参加する以上は期待に応えられる様に精一杯頑張りたいですからね。

良い筋肉を描ける様に練習しなくては。(´∀`)


でも意外に兄貴のパンツレスリングを絵にする事が難しく、
自分で描いててビックリでした。


どんな兄貴のイラストを描くか考えなきゃ~。




さて、良く考えたら日記を書き始めた時間を見てなかったので
全く時間が分からないんですが、

とりあえず10分は経ってるのは間違いない。



毎回思うけどやっぱり3分で日記書くなら
3行くらいでまとめるつもりでやらなきゃ無理ね!(゜∀。)



さぁ、明日はいつも中番のところを早番で出勤せねばならないので
必死に目覚めなくては。


どうか起きれます様に起きれます様に、、、、



オマケ:

ニコニコでエウレカの動画を探していたら、
良い話の良い場面だけを切り抜いた動画があったのでアップ。

どちらのシーンも大好きです。(*´ω`)






2009年05月23日 | アナログ絵 | トラックバック:0 | コメント:0

食べ放題


今日1日の成果。

・えーりんのとある平日-【AM 9:00】

『全く、姫には敵わねぇな!(*´∇`*)』

姫に気合い入れ過ぎました。(゜∀。)





さて、

私の休みは毎週月曜と木曜で、
月曜はバイト仲間と映画を見に行き、(見たい映画がない時はフリー)
木曜は下の姉貴とおばーちゃんと私の3人で
買い物と食事に行くのがいつものパターンなんですが、

木曜の買い物が終わった後で行く食事は大抵食べ放題です。

前に食べ放題の事をパッフェパッフェと言っていたら
実はビュッフェだったという切ない過去があるので、
それ以来もうカタカナで言うのをやめましたw


さて、その食べ放題の話なんですが、

私は毎回行く度に食い過ぎないように気をつけよう。と
自分に言い聞かせているものの、

毎回毎回、どうしても食べ過ぎてしまいます。_| ̄|○


というのも、多分 どんだけ私が食ってるかっていうのを
実際に見て貰えば分かると思うのですが、、、



1回目

食べ放題1

2回目

食べ放題2


以上、今日の食べ放題。




ちなみに2回目のスープとサラダは
1回目のままでおかわりしてません。





そしてついでに先週の食べ放題。(別の店)


1回目

食べ放題3

2回目

食べ放題4


以上、先週の食べ放題。






どういう事か分かりますか?( ・ω・)




つまり、食べ放題なのにたった2回取りに行っただけで
もう私的には食い過ぎなんですよ、、、w


これ食い過ぎない様にしようとすると、

もはや、おかわりに行けないんです。(゜∀。)




流石に食べ放題なのにおかわりに行かないのは、
食事代を払ってくれるおばーちゃんに申し訳ないですからね。(;´Д⊂)


食事代ぐらい払えよって突っ込まれそうですが、
そもそもご馳走してくれるからこそ食べ放題に付いて行くワケで、
自分で払うなら迷わずサイゼリヤを選んでミラノ風ドリアですw


給料日前で今所持金1000円くらいだしね!




そんなこんなでご馳走してもらう手前、
食べ放題では食べ過ぎない道が選べない私ですが、

食べ放題は小食な姉貴とおばーちゃんと私の3人で行くのがほとんどなので

この私の食事量って一般的に見て普通の量なのか、それとも小食なのか、
イマイチ良くわかりません。(==;



普通はもっと食うんだろうか。

それともこんくらいが普通なんだろうか。



私としてはもっと食事の量減らしたいので、
この量で小食なんだとしたらこれ以上減らすのは
止めた方がいいんでしょうけど、、、w


とりあえず、周りを見ていて
これが大食いではないってのは確かだ。


一度友達と一緒に私が行ったとこと同じ食べ放題に行って、
友達の食べる量を観察してみたいですねw (´∀`)



2009年05月21日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

ついつい


4コマのネームを描いた後で、
エウレカセブン第四期OP『sakura』を聴きながら
えーりんの落書きをしていたらこんな絵が出来ました。

I CAN FLY

エウレカの最終話が好き過ぎて、
昨日見たのに今日も見てしまった、、、w


あーいきゃーんふらーい!


まぁ、こんな絵描いてる暇があったら
さっさと4コマ描けって話ではあるんですが、

エウレカを見終わり、アニメでのストレス解消ができなくなった今、
私のストレス解消法は自分の好きな様に
何も考えずへっぽこな絵を描くぐらいしかないのですよ、、、w

とりあえず、もうストレス解消をゲームには頼りたくない。(==;


というのも、継続の力というのは凄いもので、

以前は毎日最低でも1時間はFF11をプレイする生活で、
FF11をやらないで1日が終わるのが耐えられなかったのですが、

FF11をやらない生活を心掛ける様にしてからというもの、
FF11どころかゲームそのものが全く必要なくなってしまい、
今では1日で1秒たりともゲームをしないのが当たり前になりました。

そのため、ここでまたゲームを始めてしまうと
また以前の様にゲーム無しの生活に耐えられなくなりそうで怖いんですヨ。


なので今後はバイト仲間のクエストやミッションの手伝いで
自分が参加しなきゃクリア出来そうにない時だけ
FF11にログインする感じになりそうです。(  ̄ー ̄)




さて、今日はバイトが終わる直前辺りから物凄く眠かったのに
帰った後で昼寝をしていないから、きっと爆睡できるぞー(´-ω-`)



2009年05月19日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

本日のメニュー。


朝8時半に起床。

すぐに昨日描き途中で眠気に負けてしまった
えーりんイラストの仕上げ。

たまにはカッコイイえーりんを描きたい

そして仕上げ終了後、午前10時からアニメ版エウレカセブンの観賞開始。

午後6時、最終話観賞終了。

夕飯までアニメ版観賞終了記念に
新しいエウレカのイラスト制作。

夕飯後その続き。


で、


今に至る。



現在の時刻は19日、深夜1時7分。

いやー、、、なんか今日はホントあっという間だった。(´ヘ`;)


でもやっぱ8時間近くアニメをブッ通しで見ると頭クラクラしますねw

朝食と昼食はアニメ見ながら部屋にあったせんべいの残りを食べてました。
つっても残り5分の1くらいしか残ってなかったけどw 



しかし今日でエウレカを最終話まで全て見終わってしまったので、
明日からはまたアニメを見ない生活が始まると思うと、
なんだか寂しいものですね。


エウレカはホント、いいアニメだったなぁ。

すげー久々にアニメで泣いた気がする。( ´ー`)

48話のアネモネとドミニクの話は最高でした。



余談ですが、今日『えすか本舗』のギャラリーに追加した

もう一つの恋物語

こちらの『小さな恋のうた』には若干のストーリーがあり、


「ちょっとドミニク!頼んでたプリン、1個しかないじゃない。」

「え?ご、ごめんよ。そんなにプリンが好きだったなんて知らなくて」

「もー、違うわよ!私は貴方と二人で食べたかったの!!」

「アネモネ、、、」

「ま。1個でも一緒に食べれば問題ないか。 ね、ドミニク♪」


という様なシーンなんですが、

これだけの長文をギャラリーの説明で書くワケにもいかず、
イラストの中に文字で入れるにも邪魔すぎたので、
ギャラリーでは省略せざるを得ませんでしたw


2009年05月18日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

エウレカセブン超面白い。


今週月曜にバイト仲間とエウレカセブンの劇場版を見に行ってからというもの、
エウレカセブンにどっぷりとハマってしまいました。

映画を見た日にエウレカセブンのコミック1~2巻を買い、
その翌日には3~6巻(全6巻)を買い、
そしてその次の日からアニメ版のエウレカセブンを見始め、

現在22話。

やばい、こんなアニメに夢中になってるのは久しぶりだw


私はアニメの30分を勿体無いと思ってしまう人なので
元々アニメは滅多に見ないのですが、

エウレカはいいっすねー。(*´ω`)


とにかくレントンとエウレカの恋模様がたまらん。


ここ数年で私がハマったアニメって、

『モノノ怪』『ひぐらし』『エウレカ』ぐらいですよ。

それ以前何にハマってた?って聞かれると、

高校の頃の『まほろまてぃっく』ぐらいまで遡らないと、、、w

でも、正直『まほろまてぃっく』はアニメ版を
ちゃんと最後まで見た記憶があまりないので、
その前になると『HAND MAID メイ』ですかねー。

もはや2000年、9年前のアニメだ。

えーっと、その頃だと私が13だから、、、

あ、もう中1まで遡っちゃったw


とにかくそのくらいアニメを見ない人なので、
私がハマれるアニメは中々貴重です。


大切に、、って言うのも何だか変な感じではあるけど、

大切に見よう。( ´ー`)


アニメは絵を描くのにかなり勉強になるので、
キャラの動きをコマ送りで見たりそれを模写したり、
出来ることならジャンジャン見て勉強した方がいいんですが、

勉強の為だけに新しくアニメを見る気にはなれないので、
勉強の前に見たいアニメを作る事から始めなきゃなりませんからね。


好きなアニメさえ出来ればこっちのもんだ。(´∀`)


エウレカの原画集とか絵コンテ集とかあるなら
買ってじっくり見てみたいとこだけど、

あったとしてももう何処にも売ってなさそうな気はするなぁw

今度調べてみよう。




ちなみに昨日と今日はひたすらバイト先で使うイラストpopを作ってました。

中々描くモノが決まらず、頭を抱えながらやってたんで
たった1枚のpopイラストを描くのにものっそい時間が掛かってしまいましたが、
本日ようやく完成しましたヨ。('▽')

popをスキャナで取り込みPCでデジタルイラストを描き込んで作るので、
完成したpopはいくらでも量産出来るのが素敵。

明日貼るのが楽しみだ。(*´ω`)

自分の絵がほんのちょっとでも売り上げに貢献できたらいいなぁ。



家に帰ってからも仕事してる様な感じではあるけれど、
店長や社員さんに頼まれたワケでもなく
私がやりたくてやってる事なので特に気にしません。


へっぽこな自分が店の役に立てるのはこのくらいのもんだw




さー、二日間自分の描きたい絵を描いてなかったから、
明日は何か描きたいもん描くぞ~。


4コマもいいけど、エウレカのイラスト練習もしたいなぁ。( ̄¬ ̄*)


でも、もっと描ける絵のバリエーション増やす為に
普通に基礎練習もしたい、、、


やりたい事は一杯だ。( ´ー`)



そんなこんなで只今の時刻は17日、深夜4時24分で御座います。


さー、明日起きて時間があればまたエウレカ見るぞ~。(マテ

どうせ起きるのは11時前ぐらいだろうから、
バイト行くまでの時間じゃ
寝ぼけてイラストなんて描けやしませんからね、、、、w



それでは、おやすみなさーい。



2009年05月16日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

祝☆3周年!


良く見たら5月14日で私のサイト『えすか本舗』が
開設3周年を迎えていた事に気付きました。

もう3年か、、、( ´ー`)

過去に何度かホームページを作った事はあったけど、
マトモな更新が1年以上続けられたのはこのサイトだけですねw


ちなみにその内の一つはMHPの攻略サイト。

『えすか本舗』のサイトデザインは
その攻略サイトから少しだけ受け継がれていたり。

えすか本舗の開設前に更新を打ち切り、
今じゃすっかり廃れているのでサイト名は書きません。

どうでもいいマメ知識として聞き流して下さいw


とりあえず、『えすか本舗』は私の夢が叶うか、
私がサイトを更新出来ない身体になるか絶命するまでは
更新を止める気はありませんので、

どうぞ今後とも『えすか本舗』を宜しくお願い致します~。<(_ _)>


2009年05月15日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

片付けと4コマ制作


が、今日の1日の全て。 (´∀`)

全てというだけあって、現在深夜1時42分ですが
今さっき4コマが完成したばかりです。

夕飯食ってから5時間近く
休憩無しのブッ通しで4コマ描いてたんで
久々に疲れました。 _|\○_


・えーりんのとある平日-【AM 8:45】

『姫が一人でも寂しく無い様に人形を置いておいたのですが、、、。』



今回はかなり自分の中で挑戦的な4コマになってます。

最近自分でも面白いのか良く分からない
漫画ばっかり描いてる気がしてならなかったので、
どうしたら面白くなるのか、自分なりに精一杯勉強して
それで実戦してみた結果がこれです。

今の自分の力を全部出し切ったつもりですが、
大して今までと変わらない様に見えたらごめんなさい。

もっともっと努力します。(`・ω・´)


あと、今までどうしても自信がなく
毎回50%に縮小した4コマを掲載してましたが、

手描きのセリフは縮小すると見難くて仕方ないと思うので
今後は勇気出して100%表示で掲載していく事にします。


細かい汚れとかバランスのズレだとか描き込みの甘さとか、
とにかく100%表示は隠したい部分が
色々見えてしまうので結構怖いんですが、

良く考えたらこの4コマなんかより
数倍酷い落書きを何度も100%表示で掲載してるので、
今更怖がる事でもありませんでしたw




今後は堂々といきましょう。




大切なのは何事も恐れず挑戦する事だ。(  ̄ー ̄)



明日からも漫画制作頑張るぞ~。




■ WEB拍手返信

【05/12-23:21】 オツっす! DREAM COME TRUEっす!

押忍! 有難う御座いまっす! 
頑張って夏には同人誌を完成させますよー!('▽')






オマケ:

本日のニコニコ動画。



『退部・・・しないよね?』




純粋に凄いです。(*´ω`)




元曲が大好きなんですが、まさかそれを修造MADにする人がいようとは、、、w




これは是非ともマイリストで最初から全部見るべき動画w




笑い死んだ。




最近紹介したい動画が溜まっていたので
今日は何だかてんこ盛りになってしまいましたw



2009年05月14日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

同人誌制作1歩前へ。


・えーりんのとある平日-【AM 7:45】

『てゐの嘘にも慣れたものです。(´∀`)』


今回の4コマ制作は、これまたビックリするくらい時間が掛かりました。

まさか描き上げるまでに3日も掛かろうとは、、、

描き慣れていないてゐが登場する回だったので
ちょっと気合いを入れ過ぎたみたいですw







そして本日ついに念願だった事をやってしまいました。







同人誌試作品1

同人誌プロトタイプ、完☆成!


中身はこんなの。

同人誌試作品2

同人誌試作品3



まだ休日のFF11を合わせても10本しかマンガが無いので
ここまでしか作れませんでしたが、

ようやく同人誌にするつもりの4コマの本数が
今日で2桁に到達しましたよ。(;´▽`A``


早いトコ同人誌が作れる本数まで
4コマを描き上げなくては!


明日からも頑張るぞ~(`・ω・´)





そして今日はバイト仲間と一緒にエウレカセブンの映画版を見に行ってきました。


エウレカ


調べてみて気付いたけど、エウレカの映画版、
中部地方だと名古屋の伏見でしかやってないんですね。(==;

って事はヘタすると岐阜や三重、静岡の人まで
エウレカの映画を見に名古屋へ来る可能性があるという事で、

もっと上映場所増やせないもんなんでしょうかね~。(´ヘ`;)


ちなみに私は今日までエウレカセブンというアニメを
ニコニコのMAD動画以外では全く見た事がなかったのですが、
まさかこんなに面白いアニメだとは思いませんでした。

アニメと映画では登場人物以外は全く話が違うみたいで
パラレルワールドの様になってるそうですが、

アニメ版を見た事が無い私としては映画の出来の良さに
正直自分の中では映画版がメインストーリーで良い気がしてきますw

アニメ版に比べて色々と酷い設定もあるみたいですけどね。(;´▽`A``

とりあえず、レントンとエウレカのラヴラヴっぷりがたまらん。



久々に良いラヴ分補給になったぜぇ。( ̄¬ ̄*)


思わずDVDが欲しくなる、そんな劇場版で御座いました。


今度アニメ版1話から見てみようかなぁ。


2009年05月11日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

ほ め











ほめ春香さん素敵過ぎるwww

存在は以前から知っていましたが、
上の二つの動画ですっかり気に入ってしまいましたw





ということで、、、






ほめ永琳誕生。

ほめ永琳

えーりん 『やっぱ人体錬成でのクローン作りはまだ早過ぎたか、、、。
       ゴメンうどんげ、コレあとで可燃ゴミで捨てといて。』

うどんげ 『無理無理無理無理無理無理無理無理!!!』




今日は4コマのネーム作りと
1コマ目の作画だけで終わってしまいました。

明日の午前中に、、、は完成させるの難しそうだし、

明日は遅番で帰り遅いので、多分完成は月曜日になりそうです。(´ヘ`;)


2009年05月09日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

4コマを描こうと思っていたら、


気付いた時にはこんなん描いてた。

『今では100kg程度の荷物なら担いでお届けに行ける様になりました。』

久々に筋肉が描きたかったのと、無性に魔女の宅急便のキキを
描きたくなったのが重なってしまいこんな絵に。

多分その内に舞空術をマスターして、
箒がなくても飛べるようになります。



結局今日は部屋の同人誌と雑誌を整理してたら
1日が終わってしまった、、、( ゚ー゚)

お陰様でそこそこスッキリしたけれど、
まだまだ整理したいモノは山積みです。

近々同人誌だけでなく普通のマンガ本も整理したいとは思ってるんですが、
どうやって整理しようかまだ考え中です、、、( ´ー`)



とりあえず明日は今日出来なかった分4コマ制作を頑張らねばー。


あ、ちなみに今日最初に書いた日記の件については
サポートデスクに問い合わせたところ、
解約したアカウントを復活させて貰う事で何とか無事に解決出来ました。

一度解約したら復活できない、という話ではありましたが、
サポートデスクにお願いすれば最初の1回くらいは
復活させて貰う事が出来るみたいですね。


いやー、よかったよかった。(;´▽`A``




オマケ:

本日のニコニコ動画



このツンデレっぷりはたまらない、、、w


2009年05月07日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

スクウェア・エニックスアカウントの罠。


現在、スクエニはスクウェア・エニックスアカウントという、
アカウントサービスを行っていて、

それに登録するとスクエニが提供しているサービスほとんどが
そのアカウント一つでログイン出来る様になる上に、

スクエニアカウントを取得した上でセキュリティトークンという
ワンタイムパスワード(常時変更し続け一度しか使えないパスワード)を
発行するツールをFF11のログインで使用すると、ゲーム内で
アイテムを入れておくかばんが1個追加され、従来の倍のアイテムを
持ち歩ける様になるという素晴らしいモノだったんですが、


スクエニアカウントとトークンを導入すると
スクエニアカウントのパスワードと、ワンタイムパスワードの両方を
ログイン時に毎回入力しなければならなくなるという難点もあり、
(パスワードの記憶が不可能な設定になってる)

入力が面倒だったし、一度スクエニアカウントとトークンを登録すれば
トークンの利用を解除してもFF11のかばんは増えたままになるそうなので、
ちょっと前にトークンの利用を解除しちゃいました。

ところが、

さぁ、これでまた以前使ってたプレイオンラインIDとパスワードで
オートログイン出来る様になるぞ~っと思ったら

何故かログイン出来ない。


どうも一度スクエニアカウントを使い始めると、
トークンの利用を解除しても、スクエニアカウントじゃなければ
ログインが出来なくなるようで、

ワンタイムパスワードの入力はなくなったものの、
結局スクエニアカウントでログインする為には
毎回スクエニアカウントのパスワードを入力しなければなりませんでした。


ならば、スクエニアカウントを解約すれば元通りになるんじゃ、、、?

と思い、アカウントの説明を見てみると、
一度解約したスクエニアカウントは二度と復活が出来ない上に、
使用したスクエニアカウントIDと登録に使ったメールアドレスも
二度と使えなくなるそうで、

う、、、なんか随分と重いから
しばらくはスクエニアカウントの解約は止めておこう、、、

と諦めて毎回パスワードを入力していたのですが、


その後、いよいよ面倒さがmaxになった私は
ついに今日スクエニアカウントを解約してしまいました。



よっしゃー、これでようやく本当にパスワードの毎回入力とはおさらばだ!('▽')


しかし、喜んだのもつかの間。



何度プレイオンラインIDでFF11にログインを試みようとも、
全くログインが出来ません。


解約手続きはしたけどまだデータが残ってるのかな?

とスクエニアカウントを入力してみるも、やっぱりログイン出来ない。

不安になって新しく別のスクエニアカウントを作ってみるも、
FF11のプレイオンラインIDがリンク出来ない。



えー、なんでだろうとスクエニアカウントのヘルプを再び読んでみると





Q:スクウェア・エニックス アカウントに関連付けしたプレイオンラインIDを解除したい。

A:一度関連付けしたプレイオンラインIDは解除できませんので、ご了承ください。


Q:スクウェア・エニックス アカウントを解約したい。

A:サイトにログインし、登録解除のお手続きができます。
登録解除した場合、アカウントを復活させることができません。





あ、あれ、、、

これってつまり

一度リンクしたプレイオンラインIDは、
例えリンクしていたスクエニアカウントが解約されようとも
二度と別アカウントにリンクする事が出来ず、

プレイオンラインIDをリンクしたアカウントを解約した場合、
そのプレイオンラインIDでのログインが永久的に出来なくなるって事、、、?




、、、、、。




ざんねん! わたしのぼうけんは
ここでおわってしまった! \(^o^)/






さぁ、サポートデスクにラブコールだ。

2009年05月07日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

思い出すあの頃の私。


・ちびえーりん百変化 【024】 セーラームーン (美少女戦士セーラームーン)

『主に薬物で!』

ちびえーりん百変化 【其ノ弐拾四】


という事で、今回はセーラーなえーりんです。

年を考えろという意見も多そうですが、
えーりんは永遠の17歳だから何も問題ないよ!(*'ヮ')


しかしホントに懐かしい。

よく落書きでセーラームーンを描いたもんです。

つっても保育園の頃だけど。(゜∀。)



でも中古同人ショップでバイトしてて思うんですが、
意外にセーラームーンの同人誌って今でも売れるんですよね、、、w

たまーに売れるのがビックリとかいうレベルじゃなく、かなーり売れます。

気付いたらいつの間にか在庫なくなってるし。


年配の方が買っていかれる事が多いですが、
たまに20代であろう若い人も買っていくので
やっぱ今でも好きな人は好きなんですね~。(*´ω`)


私もワンダープロジェクトと
セイバーマリオネットの同人誌があれば今でも欲しいしw

両方とも、自分で同人誌作りたいくらいだ。

今はえーりんの同人誌制作で手が一杯なので
当分は作れそうにないですが、、、w

とりあえず、この絶望的なマンガ制作の遅さを何とかせねばなぁ。(´ヘ`;)




オマケ:

本日のニコニコ動画。



これは笑い死ぬwww


2009年05月06日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:0 | コメント:0

さぁ、遊ぶ余裕がなくなって参りました。


・えーりんのとある平日-【AM 7:30】

『てゐにも同じ事を言われました。』


夜9時頃から昨日の続きから4コマ制作を始めて、
完成したのは深夜2時。

明日は祝日で30分早い出勤だし、
もう今日はFF11やる時間ねぇや。(´ヘ`;)

なんか昨日も15分くらいフェローのLv上げしただけで終わりだったし、
プレイ時間削って栽培の様子見サボってたら120鉢枯らしちゃったし、

最近どんどんゲームで遊ぶ余裕がなくなってきてます。(;´▽`A``


描きたい絵と描かなきゃいけない絵が一杯でゲームやってる暇がねぇ!

というかホントは1時間くらいなら毎日やる暇あるんだけど、
やり始めたら何だかんだで1時間じゃ止めれず
ダラダラやり続けてしまうのが怖くて、
1時間だけプレイしようと思っても中々電源つけられない、、、w

で、寝る前にやろうと思ってるとイラストやマンガ制作で
いつの間にか1時半とか2時とかになってて、
もうゲームをやる時間なんてなくなってるという罠。


侍の両手刀と両手槍のスキル上げが終わったら
ユキでサポ用に忍者育てて二刀流ブラスジャダグナの脳筋白魔目指したいのに、
このペースではスキル上げが終わるのがいつになるのか分かりませんw


まぁ、気長にのんびりやっていこう。( ´ー`)



さーて、明日もバイト頑張るぞ~



オマケ:

本日のニコニコ動画



これは良い疾走感w

2009年05月05日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

兄貴ファイナル


兄貴ファイナル

どんな絵がカッコ良く見えるのか、
自分なりに勉強してみた結果がこれだよ!

前回前々回と原作本を見ながら描いていましたが、
今回は一度たりとも原作を見ずに描きましたw

絵の濃さを抑えると一気に絵柄が変わりますね、、、(;´▽`A``


この3日間でもうプロシュート兄貴の描き方はバッチリ覚えた。

これでいつでもどこでも兄貴を描けるぞ!\(^o^)/



ただ、顔はそれなりに納得いく形にはなったものの、
身体はまだまだダメダメですね。

このポーズも自分を写真で撮って描いたものの、
何かおかしい気がしてしょうがない。

しかし写真を見ながら描いておかしく見えるって事は、
写真通りの現実に囚われずイラストだからこそ出来る
アレンジをしなきゃいけないって事になるわけで、

そうなると今の私じゃとても対処法が分かりません、、、


これは2日3日でどうにかなる問題じゃないと思うので、
こっからはマイペースにちょっとずつ身体を描く練習していきますよ。( ´ー`)

そんなこんなで3日間続いた兄貴フェアは本日で一旦終了として、

明日からはまたえーりんの4コマ制作に時間を使おう。


このままだと男キャラをカッコ良く描く練習に夢中になり過ぎて
4コマの存在忘れてしまいそうですからねw



オマケ:

今日のニコニコ動画



まさしく誰得wwwww 



名曲ブレイカーwww



いつ見ても修造さんの熱さは素敵やわーw


2009年05月02日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

苦手克服に燃えてみる。


兄貴リベンジ

昨日より今日、今日より明日。

明日はもっとカッコイイ兄貴を描くぞ!ヽ(`Д´)ノ

今日はpixivで他の方が描いた兄貴の絵を見て
カッコイイ絵の勉強してました。

やっぱカッコイイ男の絵は
女の絵描きさんの描いた絵がすげー勉強になりますね。



多分原作に近付けようとすると
絵が濃くなり過ぎるんでしょうな。(; ̄ー ̄)

明日は原作の絵からなるべく離れて描いてみよう。


2009年05月01日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

